東方 【なりきり】肆

葉っぱ天国 > なりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
254:アリス・マーガトロイド ◆uIP6:2013/09/05(木) 22:35 ID:hXk

>>249
ふぅーん、随分とロマンチックな理由だったのね。 何だか転生した人に悪いわ。

ああなるほど………妖怪自体に転生するんじゃなくて、長生きして妖怪化するのね。 まあ、前世のことは忘れなきゃ妖怪にはなれないわよね。

まあ常識にこだわる以前に能力なんてものは人間にとっちゃ先天的な場合もあれば後天的なものもある。 結局は不可能とは言い切れないのがここの倫理ね。

危険な妖怪はうじゃうじゃいるからねぇ。 開拓者は死ぬ気で挑まないといけないのかもね。

地下室を使うくらいの量は今のところないけど、そのうち増えたらなりそうな予感………。
>>阿求

>>251
そうね。 初代スレッドは確かかなり下に落ちてて過疎化が凄かったし、今みたいな長文レスというよりはわりと短文のレスだったし…………初期なんか私とあなたの二人でスレを維持してた記憶もあるわ。

一年も経ったなんて早いわね。 時の流れは凄いものだわ。

今のところはね。 活気が戻ったら大変なことになるわね。 私自身は活気が戻って欲しいんだけども。
>>うどんげ

>>253
取り敢えず多少幻想入りしてるのね………。

本性を無意識で導き出すねぇ…………あいつキレるか泣き出すかして激仰するわよ?

あいつは別物ね……………魔法使いは本来なら人間の寿命と食を捨てられるからそうなるのよ。 というか、そもそも妖怪という定義が人間の定めた人間以外の得体の知れないものの意味だし。

あら、じゃあいつやったらいいのかしら? 人里では秋の豊穣祭かなんかでやるけど………。
>>こいし

あるのよ。 蒐集癖があるからね。

一目惚れねえ………私の本体は私に一目惚れしたらしいけど…………今考えてみるととても恥ずかしいだそうよ。

なるほどね、そういえばそういう能力だったから出来るのよね。

それは痛いわねぇ…………無意識は時に恐ろしいものなる…………。

ああ、あの人の場合は「皆さんが自分自身で解決するのが流儀なのです」みたいな思想が働いてそう………。 まあ、聖人が犯人を決めつけるのはよくないと考えるのは妥当だから仕方ないわよ。
>>ぬえ

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新