PAPUWA(パプワ)なりきり

葉っぱ天国 > なりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:スレ主/シンタロー◆YAA:2016/10/13(木) 21:30

閲覧感謝です!
このスレではパプワくんのなりきりをする所です

ルール事項
@1人3役まで
A置きレス推奨
B喧嘩等しないでみんな仲良く
C戦闘(じゃれ合い)は自由、行き過ぎ注意です。基本ほのぼの&楽しくのんびりに
D荒し、確定ロル、ダメ、絶対
Eキャラリセ無し

90年代と古い作品ではありますが、主は鬼姑もとい、シンタローをやらせていただきます!スレ解禁です

2:マジック総帥◆zwQ:2016/10/13(木) 21:36

>スレ主様

【おおー懐かしいの、パプワ作品大好きでよく見てました。パパ希望です。総帥時代の、パパと引退した、パパどっちが主は、好みですか?】

3:スレ主/シンタロー◆YAA:2016/10/13(木) 21:43

>マジック総帥本体様
【なんと、パプワを知っている方が居たなんて…感激です!
自分は総帥引退しても元気一杯な後者が好みです】

4:マジック総帥◆zwQ:2016/10/13(木) 21:58

>しんちゃん本体様

【私の方こそ嬉しいですよ。此処でパプワ好きの方と巡り会えるとは思ってなかったので。嬉しいです。分かりました。では、やらせて頂きます。ハロウィンイベ絡み文にしようか13日夜のイベの絡み分を出そうか迷ってます。それか、二つの、イベをコラボさせようかなと考えてます。】

5:スレ主/シンタロー◆YAA:2016/10/13(木) 22:10

>マジック総帥本体様
【やはり古い作品なので残念しょうがないですね…ハロウィンならばシンタローの腕の振るい甲斐があるというモノですが、どちらにするかはご本体様にお任せしたいと思います!】

6:マジック総帥◆zwQ:2016/10/13(木) 22:31

【ですね。では、ハロウィンの絡み文を投稿します。いつか来ますよ、お仲間が待ちましょう。】

>オール

よし今年こそしんちゃんをびっくりさせるぞ。馬も買って用意したし。
(自室で某アニメの劇場版の主人公を持ち風にデザインし細かい所まで拘り作り上げた服装に着替えながら呟き馬を撫で先月経費で勝手に購入し自分の威圧で懐かせた馬を息子に見つからぬ様部屋に連れ込み乗りゾンビ風の化粧を程こしドクターを買収し作らせた人間そっくりのロボの首とロボの体をロープでで縛り上げロープをたずなと共に馬の腹を蹴り走らせドアを壊し廊下に出て)

7:シンタロー◆YAA:2016/10/13(木) 23:02

【気長が大事ですからね、素敵な絡み文有難うございます!】

>マジック

…よーし!これで書類は全部片付いたな、あーやっと落ち着ける……そーいやもう少しでハロウィンなんてのあんだっけ、親父がまた張り切り過ぎてなきゃいい…あ、嫌な予感
(ガンマ団本部最上階の総帥室にて、既に高く積まれた書類の更にその上に一枚の紙を乗せ終われば、椅子に座ったまま両手を高くグッと上げ一息つき、腕組みして10月末の行事と義父に懸念の声を漏らしたとほぼ同時に部屋の外から響いてきた何かの破壊音に、口許引き攣らせては自動スライド式のドアを見やり)

8:マジック総帥◆zwQ:2016/10/13(木) 23:15

【はい。どういたしまして。素敵な絡み文と言うわれたのは生まれて初めてで、ニヤニヤが止まりません。】

>しんちゃん
お菓子をくれぬ奴は、こうなるぞ。そうそれでいいのだ。シンタローお菓子をくれないと、こやつみたいになるぞ。
(廊下を歩く者や整備する者各部署で働く者を驚かしロボの首を見せ脅し叫ぶ姿を見ては微笑み素直に寄越す者や謝る物を見ては、ガンマ砲を撃ち去り相手の部屋に行き、たずなを引くと馬がドアを蹴り上げるのを見たら
〔しんちゃんが居ませんように。怒りません様に〕と内心願い突入した時に見た相手に〔居たー嬉しいけど、此処で辞めたら詰まらない頑張れ私〕と内心を励まし馬を走らせ暴れさせながら顔を向けちゃん付けでは無い呼び方をした後人間そっくりロボを見せ、某アニメキャラみたいな口調で脅し)

9:シンタロー◆YAA:2016/10/13(木) 23:59

ったく、アンタの事だから絶対にロクな事はしねーだろうと思ってたけどよ…菓子の前にまずはその奇怪な馬を止めねーと、悪戯されんのは親父の方かもしんねーな
(両手を口元で組みながらという所謂ゲン●ウポーズで、悲鳴と耳を塞いでも響く破壊音と振動とスライドする間も無く蹴破られたドアから、流れる様にそれらの音の犯人とカオスな装飾を施された未だ暴れる馬見やり、終わらせたばかりの書類の山を崩さない為にと組んでいた片手を再度書類の上に置き、ロボは馬がせわしなく暴れ回るお蔭でよく見えておらず、声荒げない代わりにもう片方の手の平に青白い光弾生み出しては逆に相手を脅し、)

>マジック
【喜んで頂けて、此方も嬉しく思います!】

10:参加希望◆M.:2016/10/14(金) 04:50

【大好きな作品キター!!懐かしさにひかれアラシヤマで参加希望です!ちなみにこれはシンタローが総帥になってからでしょうか?なる前でしょうか?】

11:シンタロー◆YAA:2016/10/14(金) 06:28

【おぉ、新たなパプワ同士様が…!?勿論参加okです!
4年前〜後については御参加様が好きに決めて頂いて全く構わない所存ですので、どちらでも大丈夫です!】
>参加希望様

12:アラシヤマ◆M.:2016/10/14(金) 08:02

【ありがとうございます!では参加させていただきます。パプワくんは旧の頃から見てましてあれは面白すぎましたからね(笑)んー。そこは参加者様に合わせようかと思います。此方としては絡ませて頂けるだけで嬉しい事ですので。(もじもじ)】>>11

13:マジック総帥◆zwQ:2016/10/14(金) 19:32

>しんちゃん

そんな事を思っていたのか、シンタローこれを見よ。こやつは私に逆らい秘密を漏らそうとしたら●刑した。シン王号どうした落ち着け。しんちゃんに悪戯されたいじゃあなかった。悪戯すれば、仕返しが待ってるのを承知で、この覇王に立ち向かおうと言うのか。
(驚き切り札でもあるロボ人間の縄を動かし相手の前に出せば勝手に人間そっくりな首は動き出し相手に嘘の説明をし始め、説明が終われば息子から〔奇怪な馬を止めねーと悪戯されるのは親父だぜ〕と言うわれたら〔一度言う事を聞いた方が、いいのかな。迷うな。〕と考えた後たずなを引き名前を呼び声掛けるも落ち着かず部屋の中を走ったり物を壊したり書類が置いてある方向に向かい立ち上がり蹄で壊したら〔ああ、もうどうにでもなれ〕と内心で呟いた直後に本音を出した後首を振るい真面目な顔で覇王らしく息子に尋ねて)

【では本体は失礼します。】

14:シンタロー◆YAA:2016/10/14(金) 21:21

痛ー…遠征から帰ってきてからというもの、デスクワークばっかで首も肩もバキバキじゃねーか、んとに…つかもう昼過ぎか、道理で腹減ってるワケだ
(書類の束やらファイル等抱えた側近2名と共に、赤い軍服を身に纏って総帥室より出て来てはその場で別れ、項辺りと腰にそれぞれ手を当て首を鳴らしながら重たそうな足取りで、途中行交う隊員達と軽く挨拶を交わしエレベーター前へと立てば開閉ボタン押し、壁に掛けられた時計を見やって力無く呟いては扉が開くのを待って)

【知っている方がいらっしゃった上、足を運んで頂き嬉しい半分、驚き半分であります
成程、了解です!では4年後のでという事で、遅れてしまいましたが文落としますね。何卒宜しくお願い致します。】

>アラシヤマ

色々とツッコミが追いつかねーよ。よく出来てっけどそんなんじゃ驚かねーし、コレだってどうせまたあのマッドなドクターかジャンの野郎にでも作らせたんだろーが?残念だったな、親父のする事なんざお見通しだっ…?!ちょっ…おおい!!何やってんだああぁっ!!
(突っ込み所豊富な台詞に眉を潜めて呆れたようなげんなり顔で溜息をついて、顔の前に近づいたロボ首に対しても動じず光弾を消して指差し、鼻で笑い徐に口角を上げて何処か誇らしげに相手の行動内容を暴くのも束の間、時間を掛けに掛け終わらせたばかりの書類までも荒されれば、一瞬にして驚きに目を見開き、椅子を倒さんばかりの勢いで立ち上がり怒号を浴びせ)

>マジック

15:アラシヤマ◆M.:2016/10/14(金) 23:56

(物陰からジッと相手を観察していた事数時間経ち総帥の仕事で疲れた姿目にして心配そうに見詰めており、上司というより大切な親友の為にと何かしてやれないかと考え。先ずは声を掛けようとにこやかに背後より声を掛け)……、シンタローはんだいぶお疲れみたいどすなぁ。はっ!ここはわてがなんとかせな!シンタローは〜ん。

【そうですか?有名だと思ってました(笑)まあ年代感じますよn(ゲフン)此方から出さなくてはならないのにすみません、絡みありがとうございます!初めてで口調迷子な上ウザイ奴ですがどうぞよろしくお願いします!】>シンタロー

【シンタローパパもよろしくお願いします。此方から絡み出した方が良いでしょうか?】>マジック

16:シンタロー◆YAA:2016/10/15(土) 20:05

あァん?性懲りも無く来やがったな、この…
(嫌でも聞き覚えのある声の聞こえた後方へと首を向け、半開きの目で声音の主を視界に捉えては、やはりかと言う様に今度は身体ごと振り返り、身構えたその拍子にお腹の虫が声遮る様に泣いた瞬間目を丸くし、文句吐こうとした口は横一文字に引き結び相手の方を向いたまま暫し固まり)

【PAPUWAはリアルタイムで見てm( いえいえ、そんな部分も奴のいい所だと思ってます(笑)】
>アラシヤマ

17:マジック総帥◆zwQ:2016/10/16(日) 20:47

>アラシヤマ本体

【此方こそ宜しくお願いします。ご丁寧に挨拶まで有難うございます。出来たらいいんですがお願い出来るでしょうか?】

>シンタロー
それは褒め言葉として受け取っておこう。後で、ドクターに褒美をあげておこう。しまった。親父ではなく覇王だ。シン王言う事を聞け。よしいい子だ。さあー次の場所に行くぞ。シンタローそのロボは、お前が葬れ私は行く所が在るので失礼する。

(息子から褒め言葉みたいなのを貰えたら喜び作った人の名前を口に出せば右手の、ロープを離し口元に手を添え驚き完全に分からぬよう変装してる自分を見破る息子を見ては汗を出し、突っ込まず否定し怒号に驚き部屋中を駆け回る黒い馬に総帥らしい声で名前を呼び指示を述べると大人しくなり褒めシン王に声を掛けると立ち上がりながら鳴き、興奮が静まれば元に戻り息子の名前を呼び床にある、ロボの片付け等を息子に押し付け次の予定地等無く嘘を付き頼み黒い馬の腹を蹴り紐を緩め部屋を出ようとして)
【二日間も顔出ししなかった事謝ります御免なさい。】

18:シンタロー◆YAA:2016/10/17(月) 20:49

1ミクロンたりとも褒めた覚えはねーし、ココまで部屋と終わらせたばかりの仕事荒しまくって、俺の寛大な堪忍袋にマッハで切れ目を入れといて何処行く気だこのアホ親父ッ

(一部瓦礫と化したインテリアと散った書類を踏み越え、床に転がっているロボを両手で鷲掴めば、途端にロボが軋み音を立て細かい部品散らせながら徐々に縦長へ変形して行き、怒鳴りはしないものの怒気の籠り若干震えた口調に変わらずのツリ目の上に青筋を立て、心境語って相手呼び止め)

【いえいえ全然大丈夫ですよ!お気になさらず、皆様それぞれ御事情がおありでしょうから】
>マジック

19:マジック総帥◆zwQ:2016/10/17(月) 22:25

>シンタロー

それは疲れてるからだろう。次の戦場に行かねばならん。平和な世を作る為に。では、サラバだ。アホ親父ではなく覇王だ、覚えておけ。

(励まし嘘の予定を告げ手を上げ去ろうとした際に息子に上記を言うわれたら否定し新しい名前を覚えるよう伝えると紐を上下に動かし部屋を出たら側近に、アリバイ工作準備を頼み、ドクターにロボを誰が製作したかが息子に、バレた事や壊された報告を要れた後電話を切り部屋の前で馬を止め降り馬を連れ中に入り着替えや洗顔をしたり肌手入れしながら急いで経緯を話し)
【有難うございます。主の言葉に感動しました。】

20:シンタロー◆YAA:2016/10/18(火) 21:38

だあぁ〜、やかましいッツ!アンタが余計に疲れさせてるってことに早く気付け、この自称覇王業務妨害親父
……はぁ、さぁーて、次の遠征任務はどれから片付けっかな

(尚も偽り続ける言動に目尻を険しく吊り上げ、要望通りの名を修飾語付けて呼び、両手で形が変わる程の馬鹿力で挟んでいたロボを再度手の平に発生した青白い光弾の中で塵も残さず消し、出て行ったドアの外れた入口に向かって溜息をつき、徐にしゃがみ込んでは散らばった書類を拾い集めながら、割と大き目な声で遠征という相手の嫌がりそうな言葉吐き)

【何日か空いてもお話が出来るだけで幸せなので!感動と、その様に仰って頂けで大変嬉しく思います】
>マジック

21:アラシヤマ◆M.:2016/10/18(火) 21:48

ん?あんさんもしや…さっきのはお腹の虫どすか?安心しなはれシンタローはん、このわてがシンタローはんの為に栄養があって元気の出る愛情たっぷりの京都料理をご馳走しはりまっせ!(ウザそうなモノを見る目を向けられても嫌な顔せず腹の虫が鳴ったのが耳に入ると此れはチャンスと此処ぞとばかりに気合い入れ己の胸元を軽く叩き)

【なんとリアルで?私はビデオで観てましたね。毎朝やってた記憶が(笑)せいいっぱいウザく付き纏わせていただきまs(ヤメ)】>シンタロー

…うふふふ…新しい友達どすえ。よろしくどすハリヅカくん。(任務先で新しい友達を見付けてきたのか帰宅後広場の隅っこで一人物陰でハリヅカくんと名付けたハリネズミと楽しそうに話しており)

【こんな絡み方になっちゃいましたが、絡ませていただきます。あと呼び方ってどうでしたっけ…旧の方だったら分かるのですが4年後の呼び方がわからなくて…すみません。】>マジック

22:マジック総帥◆zwQ:2016/10/18(火) 22:17

>しんちゃん

しんちゃの為に、ハロウィン衣装を作ろうと思ってるんだけど、どんなデザインがいい?どうしたんだい、この部屋の散らかりようは。何かイライラする事でもあったのかい?疲れてるのなら、クランタンを貫いた、ウィンナー入りサラダクランタンとハロウィンクッキーを食べたら治るよ。覇王は私が総帥になる前に部下が呼んでた名前だよ、良く知ってるね、そんな古い名前を。次は、あの地点に行ってみたらどうだい、あそこは料理も美味しいし賑やかな街だと聞くよ。
(服を白スーツに着替え数枚の資料と、ヴァンパイヤの衣装を着せた、しんちゃん縫いぐるみを片手で抱き締めティラミスと、チョコレートロマンスに自分の手作り料理を持たせルンルン顔で歩き顔を出し、名前を呼び中に入り、しゃがむ息子に視線を合わせ、しんちゃん縫いぐるみに肩の上に移動して貰い自身で考えた、デザインの資料を見せながら尋ねた後部屋の散らかりが目に留まれば立ち上がり知らなかったと言う顔で辺りを見回し驚き片付け中の息子に尋ねた後ティラミスに書類を渡し自分の料理を持ち相手に見せ自慢し、チョコレートロマンスの持ってる袋も受け取り見せながら説明してから昔の名前で自分を呼ぶ相手に驚き後ろに少し下がり2人に料理を渡し手を重ね自分が何故覇王と呼ばれたかを息子に聞かせ褒め相手に息子に画面を指差しながら、アドバイスし)
【私も主様やアラシヤマ様と話せれて幸せです。此方こそ嬉しいです。では失礼します。】

>アラシヤマ
しんちゃんには、くれぐれも、あの事は、バレずに済む様進めて行くんだ。でないと、しんちゃんが知ったら台無しになる。誰だそこでぶつぶつ言うのは

(広場に植えた銀杏の葉や紅葉を楽しみながら側近2人と午後のティータイムを楽しみながら極秘に進行中のガンマ団ハロウィンパーティー企画を実行するべく先々月から打ち合わせし着々と進む、パーティに満足げな顔を浮かべた後成功する日まで油断せず進めて貰う為に気を改めて引き締めて貰うと〔分かっております。マジック様お茶の、お代わりをどうぞ。〕と述べられたらカップを持ち茶を入れて貰い、ソーサーに置こうとした時に声とオーラを感じれば、カップを捨て立ち上がり隅っこに居る物に声を掛けると側近二人は自分の前に出て銃を構えて)

【マジック様と呼んでたと思います。素敵な絡み方だと思います。後初めまして宜しくお願いします。いいえ。】

23:シンタロー◆YAA:2016/10/20(木) 22:03

愛情はいらねーが、まあそうだな、京料理なんて出先で数える程度しか食べてねーし以前から興味はあったんだよなーって、オメー割り当てられた仕事の方は終わらせたのか?
(硬直状態から復活し、ツッコミ入れつつ興味のある名に少しだけ顔を綻ばせて話すも、張り切る様子見ては訝しげに片眉上げ腕組みして)
【はい!精一杯ウザく憑き纏ってあげて下さいませ(笑)では本体はこれにて失礼しますね】
>アラシヤマ

は?いや、まぁ…それで構わねーよ、何でもいいとか言ったらアンタの場合マジでなに持ち出してくるか分からねーし
ほぉ…ロデオを彷彿とさせんばかりの暴れっぷりで書類ごとこの部屋荒して行ってまだ惚ける気かこの親父
それより…俺が遠征でいない間アンタが総帥代行な訳だが、会議中にホームビデオ流すとかまたアホな事してねーだろうな
(唐突に目の前に出されたそれらに思わず書類集める手を凝視しながら止め、軽く首を上下に揺らし、集め終えた書類の束持って立ち上がって傾いたデスクの上で整えては引出しに仕舞い、椅子に掛かっていた黒いコート腕に掛け二名の側近の持っているのに一瞥くれてから相手に向き直し、腰に手を置いて質問し)

>マジック

24:マジック総帥◆zwQ:2016/10/22(土) 01:05

>しんちゃん

それってしんちゃん縫いぐるみに着せた服だね分かった。後で、黒ドレスを作って持って来て着せてあげる。
酷い、パパは、パパは、1針1針縫いながらしんちゃんの喜ぶ顔を浮かべながら作ってるのに何持ち出してくるか分んねーしと言うなんて。何の事だい、パパには全く持って覚えが無いな。しんちゃんと遠出するように購入した馬が私の部屋で暴れたんだよ、さっき。でも大丈夫威圧掛けて大人しくさせたから。ティラミス、チョコレートロマンス私は、ずっと三人で資料作ったり料理してたよね。だそうだよ。分かってるよ。その文句を付けた奴らが特定されてね、たっぷり仕置きしておいたよ。
(いつの間にか自分の腕の中に納まってる縫いぐるみを指差し尋ねた後とんでもない事を息子に述べた後泣きながら、どんな思いで縫い物をしてるかを語り笑顔で惚け否定し別の話題に話を切り替え指を立てながら説明した後結末を体を前に倒し指を動かしながら教えた後息子に質問されたら首を前に倒し目を後ろに向け睨み名前を呼びながら聞くと〔ええ、その時間でしたら明日の講演会の打ち合わせをしてました。はい、マジック様の試作品の、お菓子美味しいかったです。〕と答える側近に微笑み前を向き微笑み返事した後約束し自分の、ホームビデオの事で文句を付けた犯人を見つけた事や仕置きした事を伝えて)

25:シンタロー◆YAA:2016/10/23(日) 23:11

>マジック

ドレスなんざ野郎が着るモンじゃねーし、着せ替え人形か何かか俺は
ほぼ一日中息子を模した縫いぐるみ何処へ行くも抱えて持って行って、隙あらば親馬鹿披露する親見て笑える息子はそういねぇよ、精々苦笑いくれーだよ
アンタの事だからどーせ素直に喋るとは思ってなかった。丁度仕事に区切りがついた所だし一息つかせてもらうぜ
(黒いコート肩に掛け腰に手を当て、疲労も手伝い力無いツッコみを相手が腕に抱える己のデフォルメ化された人形を、僅かに眉間の皺強めに寄せて見やって返し、軽く息吐いて髪整えれば元家具の瓦礫大股で跨いで入口へ向かい)

26:マジック総帥◆zwQ:2016/10/24(月) 22:20

>しんちゃん

しんちゃんなら凄く似合いそうなのにな。着せ替え人形とは思ってないから安心して。今度パパが作った、しんちゃん専用服を色々着て貰いたいから休み取ってね。グンちゃんは笑ってくれてるよ。講演会中は、しんちゃんの顔入りハンカチを持って我慢してるよ。可愛いだろう。牙も付けたんだ。素直に、いつも喋ってるよ。しんちゃんだけだよ年がら年中反抗期の少年の様に、パパに怒るのは脱走したコタローも寝てる時は天使みたいなのに起きたら何故怒るのかな。何の事か、さっぱりだよ。ホントわーいしんちゃーん、昔の様に、パパが取り分けておいてあげるね。
(笑顔で、ドレスを着た息子を想像し涎をたらしながら褒め涎をチョコレートロマンスに指摘されたらしんちゃんハンカチで拭い手を上げ〔着せ替え人形か何かか俺は〕と突っ込む息子に否定し思ってない事を告げ、ハンカチを仕舞い相手に沢山服を作った事を自慢し相手に服を着て欲しい事を話し休暇を取るよう頼みもう一人の息子を話題に出し名前を呼び自分の親馬鹿ぷりに、どう反応してるかを話した後手を降ろしハンカチをたたみ、ポケットに入れ相手の鋭い突っ込みに辛く悲しくなって来たせいで眩暈を起したら側近らが支え〔大丈夫ですか?マジック様あの事はご内密に〕って耳元で励まされたら立ち上がり指を縫いぐるみに指した後尋ねた後相手が溺愛してる弟の近況を述べた後手と足をくっ付け喜び名前を呼びながら駆け寄り相手を幼児扱いし)

27:シンタロー◆YAA:2016/10/25(火) 18:39

>親父

物が物なだけに似合うとか言われても全然嬉しくねーし、なんだよ俺専用の服って…アイドル活動の合間に何をしてんだアンタは
グンマは特殊なだけだし、自分の胸に手当てて普段の親馬鹿っぷりを振り返ってみろ、親父が余りに人目もはばからずに恥ずかしいボケ噛ますから突っ込んでんの!
何をコソコソ話してるか知らねーけどそんくらい自分で出来るわッ…まずは珈琲だな、眠ィ…って、何か壁にヒビ入ってんだけど
(一筋の汗頬に走らせて複雑そうに目元と口角歪ませ、入り口付近の壁に寄りかかって話し、側近等と何か耳打ちしてる様子に目を細め、子供扱いに若干強めた口調で言葉返して駆けてくる相手から逃げる様に部屋の外に出れば、長く亀裂の入った壁の前で立ち止まり)

28:ベルモット◆zwQ:2016/10/27(木) 21:50

照れてるんだよね。昔から照れる時は怒った口調で言ってたな。しんちゃんがアイドル活動と初めて言ってくれた、パパは、パパは嬉しいよ。勿論録音したから安心してね。アイドルしてて良かった。グンちゃんは特殊ではなくちょっと天然が混じってるだけだよ。何処が親馬鹿なのか分からないな。それに振り返る必要は無いと思うな。普通のボケなのにね、縫いぐるみしんちゃん。分かってくれるだね有難う。何でも無いよ。でもせっかくの服が汚れると大変だから、パパが、してあげる。それか、パパの顔入りナプキンとしんちゃんの顔入り首掛け、ナプキンのどっちがいい?分かったパパが、ミルクと砂糖たっぷりの珈琲を入れてあげるよ。これは、そのー・・・ハロウィンを盛り上げようとわざとヒビを入れた様に見せる絵を絵師に制作させたんだよ。ティラミスチョコレートロマンスその兵を連行しドクターの居る医務室に運べ、さあーしんちゃんパパとご飯食べよう。

(息子の表情の意味を勘違いしたまま尋ねた後息子に昔の話を聞かせ終われば縫いぐるみを見つめ相手がアイドル活動を認めてくれたら
驚き喜び泣きながらゆっくり自分の事を呟き、ハンカチを出し顔に当て涙を拭い喜びを一通り噛み締めた後ハンカチを顔から離し携帯を出し見せ録音した音声を再生し聞かせた後仕舞い泣きながら再び喜び安堵すると側近の2人まで後ろで感動してるのに気付かないまま息子の横に行き手を上下に動かしながら三人目の息子を褒める様な言葉を述べ手を横むけ首を傾げ相手に尋ね自分の気持ちを伝え縫いぐるみしんちゃんに質問すると頷く縫いぐるみしんちゃんを見たら喜び頬擦りしながら共感した縫いぐるみに礼を述べ嬉しいがった後
何故息子の料理分けをしたがるのかを笑顔で喋り持ち歩いてる自分のグッズと息子の顔入り見せどちらがいいか尋ね後ナプキンを胸ポケットに入れ返事し自分が珈琲入れる事や甘くする事を宣言し。首を振り否定しコタローが暴走し壊し逃げた亀裂を指摘されたら多少動揺し〔どう答えようかな真実言ったらしんちゃん、パパとの親子の時間作ってくれないだろうしな〕と思いながら考え間を空けてから間近にまで迫ってるイベを思い出せば相手に作り話聞かせ兵士が〔マジック様大変です。コタロー様が脱走を図りました。後経理部から数百万円の経費が落とされてますが、どうしましょうかと言うクレームが来ました。〕と言うわれたら相手の顔を横向けさせ2人に相手の耳を塞いで貰いガンマ砲を2〜3発撃ちビビらせた後側近に兵を下がらせるよう命じ連行場所も指定した後連行させ笑顔で相手をご飯に誘って)

29:マジック総帥◆zwQ:2016/10/27(木) 21:51

【上の名前はミスです。後安価付け忘れてました。御免なさい。】

30:シンタロー◆YAA:2016/10/30(日) 21:21

照れとらんわぁ〜ッ!今の俺のどこをどう見てそう思いやがった、つか勝手に人の声録音してくれてんじゃねえ、安心するべき個所が一片たりともねーじゃねーか!ティラにチョコ、オメーらまでつられてンじゃねーよ
あの女みてーに高い声に三度の飯より菓子ばっか食べてやがるのがホントにちょっとなのかは甚だ疑問でしかねーな
どっちも嫌に決まっとるだろーが。下手な嘘を吐くんじゃねーよ……俺はてっきりあんたが総帥室の扉を蹴破る前にやったモンだと思ってたがな、コタローが飛び出して行ったのを俺が知らねーとでも思ってたのか、遠征の帰りにキンタローに宥められまくってようやく落ち着いたって矢先によお…て、数百万の経費ってなんの事だよ

(両腕曲げ握り拳を作り歯を食い縛って不満一杯に否定し、携帯指差して相手からもらい感動している側近二名を省略した名前で呼びながら視線移しては呆れ交りにツッコみ入れ、黙る相手を横目で見つめて新たに来た兵士が来て早々に帰されるという流れに塞がれた耳を片手で擦り、誘いの返答はせず徐々に苛立ちの募った声音になりかけた最中に聞いていない経費の話思い出せば軽く問い詰め)

【大丈夫ですよ!此方こそ返事遅くなってすみません】
>マジック

31:マジック総帥◆zwQ:2016/10/30(日) 22:30

>しんちゃん

照れてるから怒るんでしょう。言うわいるツンデレだよねパパが総帥として働いてる時に、ブームになってね。それは、もう結構流行したよ。だってこれはしんちゃんが、パパの第二の、お仕事を認めてくれた記念すべき日だもん録音しておくては無いと思い録音したよ。大丈夫後でパパがしんちゃ名言集CDに保管し仕舞っておくからね。それなら安心でしょう。ちゃんと略さず呼んであげなよ可哀相だろう。2人とも有難う一緒に泣いてくれて私は、いい側近を持ったと思ってるよ。酷いしんちゃんの為に寝る間も惜しんで製作したのに。
そうなのかい。ホントにちょっとだけ天然なんだよ。お菓子ばかりだけは無く、ご飯食べさせるようキンちゃんとドクターにちゃんときつく言ったよ、この前。まさか、そんな下品な事は、しないよ、するとしたらしんちゃんの手を煩わせる国の押し置きの時くらいかな。し、し、し、し。しんちゃん冷静になって、この話は、パパお手製ハロウィン衣装でも着てご飯食べながら話そう。そうだったの、誰か急いでキンちゃんを呼んで来て。えーキンちゃんこんな時こそ飛んで来て欲しいかったな。いや、それは、ね。ティラミス、チョコレートロマンス余計な事を。
(まだ本当に怒ってると気付かず笑顔で尋ね腕をクロスさせ懐かしいそうな顔で、ツンデレブームの事を語りツンデレブームを話し終えたくらいに息子に録音の事を突っ込まれたら悲しい顔で見つめ手を横に広げ近寄りながら録音した理由を話した後息子の録音したのをどうするかは決め手おり相手に話した後笑顔に顔を戻し保管

場所や保管の管理の最終確認を取った直後自分が可愛がってる側近を略名で呼ばれたら親らしく叱り哀れむ様な事を言ってから振り向き側近に礼を述べ、自分の事を喜び泣いてくれた部下に、また感動し泣き、泣き終われば顔向け相手に自分の手作りナプキンを断られたら後ろに下がり泣きながら愛情を込め製作した事を息子に聞かせた後もう一人の息子を庇い説明した後息子の栄養管理を厳しくする様に2人の名前を出しながら話し、イベ的な話になれば笑い飛ばしながら指を立て動かし否定し自分の力を最大限に発動させる時の状況を具体的

に言い相手に三人目の息子の脱走した話が耳に入ってるのを知れば顔を真っ青にさせ後ろに側近と下がりゆっくり名前を四回に分け名前を呼びながら話し合いをしようと申し入れてから側近2人の名前を出さず大きな声で甥を呼ぶ様命じればティラミスが電話を出し何処かに掛け話し終え携帯を仕舞う仕草を見てると、ティラミスが〔マジック様大変です。キンタロー博士は、ただいまコタロー様捜索探査機を作る為と言う名の口実を利用し、グンマ博士が開いた小規模ハロパに、ご出席の為来られないそうです。〕と耳元で報告されたら叫び嘆き名前を呼び経費の事を問い詰められたら再び動揺しシドロモドロになれば二人が〔それは、マジック様がシンタロー総帥の為に此処の建物内修繕費の為に経費を当てられたのです。コタロー様一人に負わすのは、どうかと思いマジック様が経理部に行き経費で直すよう命じられたのです。〕と言ったら怒った様に呟いて)

【有難うございます。いいえ。明日は、ハロパ楽しみですね。】

32:シンタロー◆YAA:2016/10/31(月) 20:48

>マジック

何十年前の話だよそりゃ、つか野郎のツンデレで何で喜んでるかなアンタは…いや俺はツンデレじゃねーけど
年中その煌びやかで派手なスーツ来て回ってりゃ認めるも何もねーだろ、アイドルならそんなモンの為に夜なべなんかすんじゃねーよ。あとそのアホみてーな誰得なCDは見つけ次第即眼魔砲な、ンなモン残されたら安心できねー所か声の主の俺が恥ずかしいんだって分かれ
アンタはお仕置きの仕事よりファンの相手か溢れ返っとる息子グッズの整理か処分でもやっとれッ
今の今まで冷静だったと思うんだがな俺は、仮装して真剣な面で話しってどんな風景だ…キンタローの奴なら今頃グンマにでも捕まってんだろ、そんくれー聞かなくても分かる。……へぇ、親父がなぁ…とにかく、立ち話に眠気に空腹に参ってきてんだ、まずアンタお手製とやらの衣装でも見せて見ろ

(ツンデレという響きに吊り上げていた眉を複雑そうに皺寄せ口共に歪ませて否定繰り返し、相手の来ている僅かに光放つスーツしげしげと見つめ、当たり前とばかりに顔色一つ変えずの物騒な予告しては、泣きまくって挙句嘆く様子を面倒臭さ半分困惑交じりの心境で視界の隅に入れて顔反らしていたが、経費の話の真相を知るや暫し閉口した後に顔の向きを正面に戻して、腕を組み、心なしかデカくなった態度で指示を出し)

【ですね、現実では毎年何もやらず仕舞いですが】

33:マジック総帥◆zwQ:2016/10/31(月) 22:06

十年くらい前の話だよ。だって愛してる息子のツンデレなんて貴重で可愛いからに決まってるでしょう。否定するしんちゃんも新鮮でいいね。派手じゃあないよ結構地味だよ。しんちゃんの方が派手だと思うな、パパは。しんちゃん、いつの間にか親を気遣えるようになるまで成長したんだね。パパは嬉しいよ。勿論録音したよ今のも。大丈夫他のやつには触らせないよう保管してるからさ。恥ずかしがるしんちゃんも可愛い。ファンも大事だけどしんちゃんが一番大事今は。処分なんて残酷な事パパには出来ないよ。そうだったかな、ティラミス・チョコレートロマンス。だそうだよ。こんな感じかな、パパの中では。凄い行って無いのに言い当てるなんて。照れるな見つめられると。今直ぐ用意して来るよ。2人はハンガーに掛けてる奴を私の部屋から持って来て私は料理の温め直しに取り掛かるよ。
(顎に手を添え思い出しながら流行った年を思い出し何故此処まで喜ぶかを両手を広げ話し相手から否定されたら喜びグットさせファッションを見ながら不満げな顔で否定し地味だと言う事を述べ指差し指摘し息子から気

遣われたら感動した後指を立て録音した事を告げグッズを処分するよう頼まれたら泣きながら無理だと言う事を話し安堵させる言葉を肩に手を添え伝え恥ずかしがる相手を見たら喜び息子を褒め誰が1番今大事かを伝え
きょとんとした顔で呟き側近の名前を呼び聞くと〔帰ってから鬼の様に怒りマジック様は泣かされてました。最初からドS態度でした。〕とズバズバ言う側近に便乗する様に答えスケッチブックを出し絵を描き見せながら説明し感想を述べ相手の超能力的な返答に驚き褒め見つめられたら照れ命令にすぐさま反応したら側近に指示を出した後側近達と別れキッチンに行って)

34:マジック総帥◆zwQ:2016/10/31(月) 22:07

【本体コメ書き忘れ。はい。家の中では、ハロウィングッズを飾ったり百円ショップで購入した魔女の爪を付けて動いてます。】

35:シンタロー◆YAA:2016/11/02(水) 21:15

>マジック

…くぉんの一喜一憂親父はよお〜…本ッ当近年まれにみる親馬鹿だよアンタはッツ
アイドルやらなんやらやってるお蔭でその辺の感覚狂ってきてンじゃねーか?さっきから許可なく人の声を録りまくってくれて悪びれもせずに報告までしてくんなよ
行き過ぎた家族愛ってのもなんだかな…20代後半の男がそんな歯の浮く様な台詞吐かれても嬉しくもなんともないからな、本当に大事だと思ってるならこれ以上シンちゃんグッズとやらを増やすなよ、処分できねーなら
人を暴君みてーに言うんじゃねーよ、正直は美徳だが程々にしとかねーとお前等の給料特戦のオッサン共並みになるからな

(げっそりとした後に呆れ等の感情が合わさった挙句に「この」が「くぉんの」に変わって作った握り拳を小刻みに震わせながら恨めしげな様子で、叫ばない代わり溜めてから力一杯に歯をむき出しにして言い放ち、出止まない小恥ずかしい台詞の嵐に後頭部掻きつつ不満ありありとした声音に人形指差し、スケッチブックから側近2名へ再度顔向け、無表情で遠まわしに減給警告発言した後に距離を取りながら相手の後を付いて行き)

【成程、過ぎてしまいましたが満喫なさっているのですね】

36:マジック総帥◆zwQ:2016/11/02(水) 22:37

>しんちゃん
しんちゃんに褒められる日が来るなんて感激だよ。パパは。一喜一憂だなんて照れるな。アイドルだなんて照れるな。気のせいだよ。分かったじゃあ報告せず編集して焼き回ししておくね。そうかな、これも素敵な愛の形だよ。照れるしんちゃんも可愛いよ。ティラミスチョコレートロマンス聞いておくれしんちゃんが初めて、しんちゃんグッズと言ってたくれたよ。ええーそれは後で治療しておかないと。分かったよ。そうだよ、しん

ちゃんは、チョコレートロマン達の様に、メンタル強くないんだよ。しんちゃんは重度のツンデレのせいで上手く私達に本当の表情を見せれない可哀相な子なんだ。言葉を選ばないと昔の様な初料理で指を切って泣きながら抱き付いたしんちゃんに戻ってしまうよ。待っててね今直ぐ用意するから。うーん懐かしいな、この頃のしんちゃんは可愛いかったな。私が2人の給料を査定し支給してるんだ。分かった。
(戸を開け自分よりも先に厨房入りしてる側近らからガンマ団がアルファベットで書かれたエプロンを受け取り取ると同時に自分が指示した事や、コーヒー等の準備が整った報告を聞けば頷き主婦等が良く使い持ち運ぶ小型テレビを受け取り流し台近くに置き台の上に並べられた数々の料理を業務用オーブンに放り込みオーブンを閉じタイマーセットをした後相手の方に向き喜び照れ泣き自分の事を呼び呟き頭に手を添え照れ相手に自分が始めた新たな職業を褒められたら喜び照れ手を動かし否定し音が鳴ればオーブンを開けティラミスが用意してくれた台車にチョコレートロマンと一緒に料理を乗せる作業を繰り返してる時にしんちゃんに、質問されたら

否定しチョコレートロマンスが〔マジック様料理を運んでおきます。後で新しい携帯を、お持ちします〕と言うわれたら頷き〔悪びれもせず報告までしてくんなよ〕と言われたら返事した後反省の態度も見せる事無くCDを焼き回しする事を伝えた後首を傾げ呟き目を閉じ微笑楽天的な事を説明した後戻った側近2人とケーキを作る準備してる時息子が怒れば褒め写メを撮り褒め息子が初めて〔しんちゃんグッズ〕と言う言葉のみ聞き取り側近の方を向き名前を呼び手を広げ嬉しいそうな顔で言うと手を止め拍手と〔良かったですね。マジック様シンタロー総帥縫いぐるみ333号が解れ痛そうにされてました〕と冷静に言うティラミスの報告を聞けば驚き気

合を入れいつ直すかを言い怒られたら返事し側近を叱る息子を味方する様な事は言うわず側近を優しく叱り長い題名を述べてから注意すると〔分かりました。これは確かな事実です。我々が証人です。ハーレム様は横領&暴君でいらっしゃります。私達はマジック様の直属の者で紳士です。ハーレム様と同じにされるのは不愉快です。後マジック様が私達の査定給料を支給してます。〕と反論する側近を見てはノートを出しポイントを付

け終われば笑顔でさっきの事を伝え急いで材料を混ぜたり台に乗せたり焼いたりしながら此方を見ながら待つ息子を見ながら優しく声を掛け、ビデオを再生させ昔の素直なしんちゃん時代が映し出されたら涎を出しうっとりしてると横から〔新しい携帯です。後涎拭いてください〕と言うわれたら拭き懐かしいそうに映像を見ながら下地を重ねたケーキに業務用生クリームを掛けへらで塗ってると〔明日はガンマ団士官学校に出勤及び文化祭の準備の、チェック生徒達への挨拶訓練見学等の予定が入ってます〕と伝えられたら返事しケーキ作りが終わるとエプロンを取りビデオを止め腕の中に、いつの間にか居たしんちゃんを片腕で抱き締め小型テレビを持ち厨房を出ようとして)

【はい。】

37:マジック総帥◆zwQ:2016/11/15(火) 21:11

>しんちゃん本体様

【追加でしたいキャラが、居ます。ティラミスをしたいのですけど、いいでしょうか?】

38:マジック総帥◆zwQ:2016/11/22(火) 22:17

【初上げしておきますね。】

39:マジック総帥◆zwQ:2017/01/05(木) 21:08

【大分下がっておられるので上げておきますね。】

40:マジック総帥◆zwQ:2017/04/23(日) 22:55

【久しぶりに上げておきますね。】

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新