夏だし、そこの幽霊が出るとかいう館ALLキャラで行ってみようよ(1)

葉っぱ天国 > なりきり > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
1:モカ / にこ ◆y6:2017/07/05(水) 20:49

モカ 『 ん、青葉モカで - す。あ、モカちゃんでいいよ 〜? 』
にこ 『 はじめましてっ、矢澤にこで - すっ、 』
モカ 『 うんうん、キャラ濃いよねぇ - 。そんなことよりさぁ 〜 、そこの館行こうよ 〜 』
にこ 『 はぁ、?そこの館って幽霊が出るとか出ないとかいうところじゃないの!?あんた馬鹿!? 』
モカ 『 置いていくよ、ー ? 、もちろん君たちも来るよね 〜 。 なら、一応注意事項教えとくよ 、あたしって優しい 〜 』
【 注意事項 】
・なりすまし、荒らし厳禁
・戦闘不可。恋愛可
・ALLジャンルです、アニメでも漫画でも。
・作品、キャラの名前を書いて希望を出してください。
・一人3役まで、管理できる人は5役まで
・ロル必須。ですが長さは自由。豆ロルでも◎
・【】は背後さんでの会話で。
・ 背後どうしでの喧嘩はお断り

モカ 『 たのしもーねー 、じゃー、待ってるよ 〜 』

163:神戸小鳥 高野千鶴◆1Y:2017/07/13(木) 13:32

>>161

小鳥
でも素敵な名前だと思うよ(とにこっと微笑み

ありがとう(許してくれたので可愛らしく笑ってお礼を言って

千鶴
どっかの謝った人?
そうだ魔法使いとかは信じる信じないは別にしておこう
長くなりそうだし(とその話は置いとこうと言って

>>162

小鳥
え?私のしてること?
森で遊んだりオカ研の活動として町の不思議を
調べたりしてるよっ(と簡潔にプライベートを明かし

それは言えませんなぁ、秘密秘密っ(とにこっと笑顔で

164:青葉モカ、矢澤にこ ◆y6:2017/07/13(木) 19:28

【ンン、すみません新たに絡み文投下させてもらいます ;;】
モカ

いやぁ 幽霊でそうにないよね、この館。もう住んじゃってもいいんじゃないのかな 〜 ? ( と館の壁をペチペチ触りながら 、)

にこ
案外賑やかになってきたわね、普通こういうとこではもっと静かな気がする ……

165:太宰治◆bU:2017/07/13(木) 20:21

>>162斉木

ん?心中は素晴らしいものなのだよ?
(キョトンとし相手をみて)

166:神戸小鳥 高野千鶴◆1Y:2017/07/13(木) 21:07

>>164

小鳥
住むのにはちょっと不気味過ぎないかなぁ?(と少し苦笑しつつ話しかけ

千鶴
でも静かは静かで不安だと思うから
賑やかだと楽しいしいいんじゃないかな?(と静かに言って

167:寅丸星 輿水幸子 逆先夏目◆Og:2017/07/13(木) 21:10

>>162
星「なにそれ!?それがあれば大金もちに……
ってあれ?100円をコーヒーゼリーに?
(相手の好みは知らずなぜコーヒーゼリーにしたのかに少し疑問を抱き)」
幸子「ん?って,わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!?
虫,虫ぃぃぃ!!だれか追い払ってください!!
(相手の見ている方向を一緒に見るとグロテスクな虫が見事に居て騒ぎながら助けを求め)」
夏目「吹き飛ぶノ?それじゃあ止めておこウ
流石に血の海は目に悪いから見たくないネ
(しれっと言われた言葉に一瞬固まりサッと手を下げて)
でしョ?面白い人が沢山いるんだヨ
ピンチなのネ……超能力者のお兄さンに増やしてもらうとカ?
(相手のお財布事情を聞くととりあえず提案してみて)」

>>163
星「そうですか?ありがとうございます!!
私の問題はよく大事なものを無くすことで…
(ヘラヘラ笑うが実際今も凄く大事なものを無くしていることに気付いていない)」
幸子「お礼なんて良いですよ!
ボクは優しいですからね!……ところで幽霊さんが出てきませんね
幽霊もボクのカワイさに負けちゃったんですか!
(最高のどや顔で言うが着々と死亡フラグを建てている)」
夏目「ボクのことをちゃん付けしたりあだ名で呼ぶ人達ネ
悪い気はしないけどあの人だと嫌なノ
(軽く苦笑いして)」

>>164
【絡ませていただきます!】
星「なんか可愛い子達が二人いるな〜
いやホント可愛い…うん。
(決して怪しまれないように話しかけて)」
幸子「住むんですか!!?こんな怖いところに!?
(さりげなく言っていた言葉にびっくりし驚きの声をあげ)」
夏目「人が多いのは良いことだけど好きではないネ
もう一人くらい幽霊になっちゃったりして…ネ☆
(静かな所が好きだが仕方ないなと思いクスクス笑い)」

168:神戸小鳥 高野千鶴◆1Y:2017/07/13(木) 21:58

>>167

小鳥
それは大変だねぇ…特技とかは?私はガーデニングが得意なの
学校でも緑を増やそう委員会に入ってて休みだったときにいつの間にか入れられたみたいで
でも実際ガーデニングは得意だったからいいけど(と特技を聴いた後に自分の特技を笑顔で言って

幽霊が出てくるに可愛いとか可愛くないとかあるのかなぁ?(と正論を述べて

千鶴
面倒くさい人もいるんだね
私の傍にはすごくいい人がいてね…(と初めて感情を見せたように薄く頬をそめて微笑んだあと
自分の言ったことに気づき「あ、私何言ってるんだろう」と動揺しながら言って

169:白玉みかん◆JU:2017/07/13(木) 23:45

レス蹴ってたなのー!ごめんなのー

>>101
あすもでうす?なんかすごいのー!!
そんなことより、なんですっぽんぽんなのー?

170:ナナリー ルルーシュ スザク◆TI:2017/07/14(金) 07:58

ナナリー「縁起が…!嬉しいです!アイドルさんですか、熱中症にならないようにちゃんと対策をしなければいけませんね。」
(心底嬉しそうに笑うと少し冗談を言って)

ナナリー「セツブン…鬼はー外、福はー内っていう、あの?」
(少し片言に言うとうーん、と首を捻って考え)

>>161 星さん、幸子さん、夏目さん

ナナリー「貴方も冗談を言うんですね。…大変なこともありますけど、このおかげで嘘もわかるようになりましたし…悪いことばかりではありませんよ。」
(本心とも嘘とも言えぬような声で言うとやっぱり不便ですけれど、と付け加え)

ルルーシュ「俺はナナリーが好きなだけだ。その兄とやらと一緒にされては困るな。」
(きっぱりと言い切ると腕を組み何故か少し得意げに笑い)

スザク「理由かぁ…ある、っていえばあるしないっていえば無いかな。…いや、あるのかな?」
(昔のことを思い出しながら苦笑いし)

>>162 斉木さん、サイタマさん

171:斉木楠雄 サイタマ◆8k:2017/07/14(金) 17:57

>>163 小鳥

斉木楠雄 …………「ほぅ、見かけによらず行動派なんだな。因みに僕も強制的に入れさせられたのがオカ研だ」
(少し意外だなと驚くと自分と同じ部活だなと言い)

サイタマ 言えないのか、残念だな
結構気になったんだけどな〜まあ言いたくないなら仕方ないよな
(秘密と言われれば少し残念がるも仕方ないと思い聞くのをやめて)

>>164 青葉モカ 矢澤にこ

サイタマ 賑やかだよな〜幽霊とかちょっとは期待してたんだけど出ないからさ〜でもまあ楽しいから良いんだけどさ
(全身ジャージ頭を描きながら話し掛け)

>>165 太宰治

斉木楠雄 …………「ふむ、では素晴らしいと言う理由を20文字以内で簡潔に教えてもらおうか」
(意味が理解し難いためか素晴らしい理由を聞き)

>>167 寅丸星

斉木楠雄 …………「何故コーヒーゼリーかだって?僕がコーヒーゼリーが好きだからに決まってるじゃないか」
(ドヤ顔で好きだと言えばそのままコーヒーゼリーを食べ始め)

輿水幸子

斉木楠雄 …………「ば、バカ騒ぐな。奴の動きは僕のテレパシーでも読めないからな」
(手も足も出ない状況にどうしたものかと動きを止め相手を落ち着かせ様として)

逆先夏目

斉木楠雄 …………「賢明な判断だ、それにこれを一回取り外してすぐに付けたとしてもしばらくの間は制御が効かなくなる。まあ精々肩をポンっと叩いたら数キロ先に吹っ飛んでいく程度だろう」
(少しは能力が抑制されると例えを言い)

サイタマ 面白い奴?どんな奴だ?
一応俺もプロヒーローとして金は貰ってるしな、っか前に頼んだら断られた
(自分はプロヒーローだと言うがちゃっかり前回挑戦して失敗しており)

>>170 ナナリー

斉木楠雄 …………「僕だって冗談の1つや2つ言うさ。嘘か本当を見分けれるか、本来ならば凄い特技だと思うのが自然なんだろうが僕から言わせればその様な特技を本当に持っているなら捨てた方が良いと思うぞ」

(相手の特技を聞き褒めるが超能力者としての正直な感想を言い)

ルルーシュ

斉木楠雄 …………「何を言ってるんだこいつは。一緒にされては困ると言うが実際対した変わらないぞ」

(唐突に好きだとカミングアウトされれば固まりこのくだり前回にもあったなと思い出し)

スザク

サイタマ ふ〜ん、まあ良いんじゃね?
俺がなんでヒーローやってるかって言うとそれは誰かの為とかそうじゃなくて俺がやりたいからやってんだ
まあお前の理由ってのは俺は知らないけどさ
お前がやりたいならなんでもやれば良いんじゃね?って思うぞ

(苦笑いをする相手の額をコンっとノックする様に軽く叩けばいつものボーッとする様な笑顔で相手に対して思った事を言い)

172:斉木楠雄 サイタマ◆8k:2017/07/14(金) 17:59

【キャラ追加でうたわれるものからクオン追加してもよろしいでしょうか?】

173:神戸小鳥 高野千鶴◆1Y:2017/07/14(金) 19:29

>>171

小鳥
うーん、無理矢理行かされたりもしたよ
貴方もオカ研なの?同じだねぇ(とのんびりと

ごめんねぇ、言えなくて(申し訳なさそうに

174:王馬小吉 百田解斗 真宮寺是清◆gU:2017/07/14(金) 20:29

>>152

>>虎丸星

王馬)へぇ!つまり君の住んでいるところはおばあちゃんだらけなんだね!
健康寿命とかすごく長そう!
(話を聞いても相手がおばあちゃんだという認識を変える気はサラサラないようで、むしろおばあちゃんだらけなどと言い出す)

>>興水幸子

百田)文化祭とかあるから、そういうときに来てみればいいさ
可愛すぎる悩みか...大丈夫だ!この世には他にも可愛い奴がいるさ!
(相手の正直ふざけているような悩みさえ真面目に相槌を打ちつつ聞いていれば堂々とあまり解決していない意見を言って)

>>逆先夏目

真宮寺)民俗学は民謡や昔からの慣習とかを人間の暮らしの面から研究する学問サ
人間の色々な面が見られるから楽しいんだヨ
実際にフィールドワークのために現地へ行ったりもするヨ
(少しは民俗学に興味を持ってくれたようだと思えば簡単に説明して。魔術という単語を聞けば「魔術は専門外だけド、降霊術なら僕も詳しいと自負しておくヨ」と告げる)

>>153

>>高野千鶴

真宮寺)...いヤ、何でもないヨ
気にしないでくれると有難いかナ
(少し無言になれば平然と気にするなと言い出して)

王馬)本当だよ!本当につまらないよ!
オレの無駄に過ごしてしまった時間をどうしてくれるんだっ!!
(ビシッと相手を指差せば何故か責めるような口調で上記を言って。むろん、面白がっているだけだが)

175:王馬小吉 百田解斗 真宮寺是清◆gU:2017/07/14(金) 20:45

>>154

>>斉木楠雄

王馬)え?なに言ってるの?
今知り合ったばかりの斉木ちゃんに、大事なアジトの場所を教えるわけないじゃん
...なーんて、嘘だよ!部屋を無かったことに出来るなんて、どっかのちり取り専用ポンコツロボと違って有能だね!
それならオレの部屋の掃除じゃなくて、敵対組織の掃除を頼みたいな
(突然真顔になれば自分から誘ったくせに教えるわけないなどと言い出して。すぐににこやかな笑みに戻り嘘だと告げれば、今度は悪巧みをしているかのような顔をして。コロコロと表情の落ち着かない奴である)

>>サイタマ

百田)市販のやつは効かないのか?
うーん...そうだ!それならオレのクラスメイトの"超高校級の発明家"に毛を生やす機械を開発するよう頼んでやるよ!
アイツの腕はスゲーからな、期待していいぜ!
(相手の真剣な様子にこちらも全力で答えねばと考えれば、クラスメイトである"超高校級の発明家"こと入間に頼んでみようと思いついて。こんなことを言っても入間に対するハードルを上げるだけなのに期待しとけとまで言ってしまって)

真宮寺)実際に偽っていた人もいたからネ
まぁだからこそ人間は面白いんだけド
...僕は姉さんが大好きだからネ、姉さんのためなら何でもしてあげたいのサ
そウ...何でも、ネ
(常日頃から人間を観察しているがゆえ、例え才能を偽っていようと観察対象でしかないらしい。姉さんのためなら何でもすると言っている姿は一見姉を思う健気な弟だが、何か裏があるような言い方を無意識のうちにしてしまって)

>>159

>>太宰治

王馬)えー?暇そうだったから折角提案してあげたのに、おじさんはワガママだね!
なら何する?オレってとっても優しいから話くらいは聞いてあげなくもなくないよ
(不満げに唇を尖らせるものの諦める気はないようで、うろちょろと相手の周囲を動き回りながら上記を言って)

176:神戸小鳥 高野千鶴◆1Y:2017/07/14(金) 20:53

>>174

千鶴

そう?
気にしないでいいって言うなら
気にしないでおくね(と平然と

ごめんね
貴方の時間無駄にさせちゃって(と謝り

177:青葉モカ、矢澤にこ ◆y6:2017/07/14(金) 20:59

>>166

モカ
ん 〜 そうかなぁ 、… あたしはパンが毎日届くなら住むけどな 、… ( んむと少し考えれば微笑みながらそういって 、)

にこ
た、たしかにそうだけど 、… ( うるさすぎるのも面倒なの、とう、と目を逸らし 、)

>>167
モカ
モカちゃん可愛いよね 〜 、流石 。見る目あるね 、( とうんうんと頷きながらモカちゃん可愛いよね、なんて )

んー、住んじゃう 、? 皆が居れば幽霊とか怖くないんじゃないのかなぁ 、

にこ
はぁ 、? あんた何いってんのよ、そんなわけないでしょ 、( にこより馬鹿なの、?とジト目でそういって 、)
>>172
どうぞー!!】

178:神戸小鳥 高野千鶴◆1Y:2017/07/14(金) 21:43

>>177

小鳥
でも幽霊が出るっていわくつきだったら
住んでる人変人って思っちゃいそう…(苦笑しつつ言って

千鶴
まぁ人の感じ方って色々だもんね
そういう感じ方もありだと思うよ(と相手の考えを否定せず

179:斉木楠雄 サイタマ クオン◆8k:2017/07/17(月) 09:55

【すみません、一旦レス蹴りさせて頂きます;】

斉木楠雄 …………「さてそれじゃあ僕は一個3000円のするコーヒーゼリーでも頂こうか」

サイタマ お前本当にコーヒーゼリー好きなのな
っか一個3000円って高くね?え、何?そんな上手いの?

クオン こーひーぜりー?それはどんな食べ物なのかな?私もちょっと食べて見たいかな〜

新着レス 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新