一億総白痴化少女風紀

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ひの:2017/05/23(火) 01:04

テレビで、評論家が怒っている。
「なんだあれは!あんなものを、野放しにしていては、国民がみんな馬鹿になってしまうっ!」
 VTRが流れた。現場からの中継である。白い天使が都会の青空を舞っている。
 その下には大歓声。
「おーい、おれのところにきてくれっ!」
「こっち!」
「風紀さま!」
「来て来て」
 風紀さま、と呼ばれる天使は気まぐれに、一人の男にタッチする。それから、面白そうに、次は誰にタッチしようかと、空を舞い始めた。
 タッチされた男は幸福になった。顔を見ればわかる。あらゆるストレスや悩みから解放されて、筋肉の緊張の抜けた顔だ。仏陀のようだ。満ち足りた男は群れから離れた。誰かを愛しにでも行くみたいに。
 そう、触れると幸福になるのだ、あの天使は。今の男に、インタビュアーが近づいて、
「今の気分は?」
「最高です!愛しています!」
 いきなり愛の告白をされたインタビュアーは、まごついたが、事実、男の中では愛があふれていた。しかもインタビュアーだけでなく、全人類への。
「あなたも天使にふれたらいい。ああ、僕もあの天使だったらよかったのに。そしたら今にもあなたを幸せにできるというのに!」
「ありがとうございました!」
 スタジオで、さっきの評論家が
「けしからん!」
 そこでトオルはテレビを消した。ソファで横のまま、風紀さまと呼ばれる天使について考えた。
 あれは何だろう。やがて眠ってしまい、目が覚めたら夜で、宿題を終わらせたら深夜だった。しかし、目が冴えていた。インスタントコーヒーを飲みながら、風紀さまと呼ばれる天使について考えた。あれは何だろう。

2:匿名:2017/05/23(火) 15:37

あまりご自身だけの投稿で板を埋めるのは迷惑にもなりますから、短編集としてまとめて一つのスレに書くことをおすすめします。

3:ひの:2017/05/23(火) 17:29

>>2
僕も世間知らずなもんで
すいません

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新