小説 私、いじめられてるんです。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
52:AYAMI・アヤミ 元メル:2018/07/12(木) 18:15

保健室に到着。
けっこー行くのに時間かかったけど、怪我したんだからしょうがない。
ガララッ
「失礼しまーすっ」
頑張って声を張り上げた。保健室の先生、耳が聞こえにくいんだ(年だから)。

(登場人物増えます!
 保健の先生・大河内先生(おおこうちせんせい)
 もうすぐ還暦を迎える先生で、耳が遠い。でも、手当てはプロ級。)

だから、声は大きく。

「あらら、すごい怪我ねえ。どうしたの。」
「えと、階段でこけました。」
「そんな怪我になるもんかな、今までの生徒で、階段でこけてもそんなひどい傷になってる子はいなかったけど。」
先生、鋭い!
「まあ、手当てするからね。」そう言って、大河内先生はササッと手当てをしてくれた。

もう、痛みなんて平気。
「ありがとうございます、こけるの、気をつけます。」
「はい。授業頑張りなさいねー」

すごい。大河内先生ってすごい。
あんなに短い時間で、痛さが吹っ飛んじゃった。魔法みたいだ・・・・
なーんて、何幼稚みたいな考えしてるんだ、私。教室戻ったら、美幸達に散々いじめられるよ。もうちょっとで休み時間。
休み時間に戻ったからってサボりだの、言われるんだ。今教室に帰ったら、そのまま家帰って良かったのにwwって言われるし。

もう嫌になってきた。クラスにいたくない。杏も話しかけてくれないし、梓ちゃんや海人君には迷惑かけっぱなし。
自分がちっぽけに思える。何もできないから・・・・
生きるのが辛い。でも、今は頑張って生きなきゃいけないんだ・・・・。しんどいけど、ガマン。
涙をこらえて、教室に向かった。

キーンコーンカーンコーン
(間に合わなかった・・・・)休み時間が始まった。授業が出来なかった。
「あ、ギリセ・・・・ではなかったわね。授業をあいまいにサボるシステム?笑える〜」
美幸が言うと、彩美や幸、衣梨奈が笑う。もう、ウンザリ。
梓ちゃんと目が合った。「ひな・・・・」「おーっとアブナーイ」
美幸達に道を封じられた。
「どいて」張りのある凜とした高い声が響く。
教室が静まった。
「どいて、私が会いたいのはひなたなの。」
「どかない。ここでどく人なんているわけ?サ、ひなた、行くわよ。」
「ちょっ、美幸!梓ちゃんが話しかけてくれたんじゃない!」
「今いいとこじゃん。今からすること、考えるだけで笑えてくる!」

梓ちゃんが、追いかけてくる。ここは階段の前。
「あんた、頭おかしいんじゃないの!手当てしたばっかのひなたを、いじめるつもり?!」
「うっさいなー、友達のふりしてるやつは、関係ないでしょー」
「関係ある!それに、ひなたとは本当の友達だから!」
「梓ちゃん・・・・」
「行くよひなた!」梓ちゃんがぐいっと引っ張ってくれる。
「ふざけんな!!!!!!梓はいーーーーーーつも厄介なんだよ!」
ドカッ、と梓ちゃんのお腹を蹴った。「くっ・・・・」
「早くどけよ!」ブルンッ!美幸が手を振る。
「きゃっ!!!」
梓ちゃんが美幸の手に当たり、ゴロゴロと階段から落ちる。相当手の勢いがあったみたいだ。
「梓ちゃん!」
「ひ、なた・・・・。」
梓ちゃんの頭から少し血が・・・・!
「き、救急車っ。」美幸が言った。あぜんとしている。
「せ、先生っ!」
美幸のせいで、取り返しのつかない事が起こった・・・・!

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新