暗〜い僕のうつな独り言です…

葉っぱ天国 > うつ > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
90:キアラ:2017/02/26(日) 07:48

おはようございます☀
個性的な美人とは「顔立ちは正統派美人ではないけど。美人に見える人」だと私は解釈してます。
たとえば「ミス日本」はわりと正統派美人が選ばれますが。
「ミスユニバース日本代表」とかだと日本人からみて「え❓」といいたくなる(スタイルはいいけど顔立ちが)人が、けっこう選ばれてます。
たとえば森理世さん(世界大会で優勝🏆)なんか優勝したときは、日本国内ではバッシングする人もいました。
美馬寛子さん(世界大会で上位入賞)も私からみると「もっときれいな顔立ちの人はいたのでは❓」と思いますし。
知花くららさん(世界大会で2位)は夫があるイベントでおあいしたことがありますが、夫いわく「たしかにスタイルはいいけど。顔は普通だった。顔ならミス金沢のが美人」(我が家は転勤族一家。金沢に三年間すんだことがあります)

逆に「ミスユニバース」だと日本人受けする美人は、世界大会では勝てない(上位15位に入れない)傾向がある気がします。
宮坂絵美里さんは入賞(15位以内に入る)してませんし。
「ミスインナーナショナル」でも本郷りらさんという方が優勝したときは、バッシングされました。
「なんでこんなブスを選ぶの⁉」
「準ミスのが美人だ!」
「日本の恥だ!こんなのが日本代表だなんて」
(たしかに私も「準ミスのが美人だ」と思いました)
しかし彼女は知性あふれて(たしか語学堪能)ポジティブな女性なのです。
だから「写真だと魅力はわからないけど。実際にあったら美人に見えるタイプでは❓」と思います。
りりかさんが関心があれば、「ミスユニバース」や「ミスインターナショナル」「ミス日本」について片端からネットけんさくすると、違いが(日本代表に選ばれるタイプの)
わかりますよ。
けっこう「ミスユニバース」は個性的な美人がファイナリストになってたりします。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新