該当URLが分かる方法を教えてください!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
123:委員長:2018/04/01(日) 10:33

>>121

外国人ーわたしの子供時代は少なかったですが、いまは市町村や区によっては、
公立小中の生徒の何割かは外国籍の子供ーというところも珍しくない
そうですね?
これは時代の流れで致し方ないこと。

少女時代はわたしはヤンキーは苦手。
(生真面目長女で学級委員タイプと、ヤンキーは真逆ですので)
高校大学は都内の私立女子校私立女子大ですので、ヤンキーも
ギャルもおりませでした。

中学以降はヤンキーと接触機会はなく(成人式、中学の同窓会をのぞく)、
母親に。
夫が転勤族ですので地方の県庁所在地に住んだことがありました。
(当時一人息子は幼稚園)
そうしましたら、そこの市はヤンキーやギャルの高校生がけっこうおりました。
が、子連れで歩いてますと、彼ら(彼女ら)は、親切な子が多いのです。
いがいと県立No.1スクールとかNo.2スクールの生徒のが、小さい子や
お年寄りに冷淡でした。
(制服でどこの高校か?すぐわかります)

わたしは学歴や学力偏重の親(ヤンキーと友達になってはだめ。というタイプ)に
育てられ、自分もそういう面がありましたが、反省。
学力や偏差値=人間性ではないと、30すぎて悟りました。
(偏見があったのです。色眼鏡でみていたというか)

格好がヤンキーだから、全員がお巡りさんのお世話になる問題行動を
するわけでなし。(金品の恐喝、万引き、自転車の乗り捨て常習犯)
いじめっこタイプというわけではなし。
外見にまどわされず、その人その人をみなくてはいけないなーと思いました。

進学校にいける学力が高い生徒でも、先生や親の間でいいこ。
かげでストレス発散のため(親の前でいいこだから)気にくわない相手をいじめる
子供もおりますし。
(実はいじめ板でさんざ書いてますが、わたしが中二のとき、わたしをいじめた
いじめ首謀者♂はこれ。
いじめた理由ー女の私に二教科負けて、男としてのプライドが傷ついたから(いじめが
ばれて先生に白状)
しかも成人後に、手のひらかえして私にアプローチーわたしが眼鏡をコンタクトにしたからー
彼は中学で成績は学年上位。
高校は進学校(男子校)。大学は誰もがしる名門私大ですが、
勉強できても性格に問題ありの、自己中男だったわけです。😓

中一のクラスメートだった女子もそう。
成績は学年上位で先生や親の前でいいこ。男子の前ではぶりっこ。
しかし、かげで気にくわない女子は片端から徹底的に叩く。
わたしは彼女に嫌われー彼女が好きなモテ男子と席が近く、よく話してたので、
妬まれたー徹底的に叩かれました(笑)
「あなたは先生と先輩の前ではいいこぶってて、ムカツク」
と、自分を棚にあげて(ぶりっこにいう資格なし)面とむかいヒステリックに攻撃してくる。
あることないこと悪口をいいふらすーお陰で一時期クラスの女子の大半から、
冷ややかな扱いを受ける。のちに誤解はとけましたー
中一のクラスのいじめっこ女子(被害者はわたし以外にも多数)は、
高校は進学校(共学)➡名門私大です。)

ヤンキーやギャルでも外見が個性的なだけで、性格に問題がない子もいる。
(素行が悪くお巡りさんのお世話になるタイプもおりますが)
外国籍で日本語が不自由でも、まじめで努力家で優しい性格の人もいる。
そう思われておくと、別の小学からきた方とも、なか良くできるかも
知れませんよ?
(人間関係はあわせ鏡だとか。
ヤンキーだから、外国籍だからと偏見をもたず、対等の人間だと思い
相手に敬意を払えば、相手も敬意を払ってくれる。
私は中一のいじめっこ女子とは中三で和解ー向こうから話しかけてきた。ー
中二のいじめ首謀者♂にも成人後に再会したら好かれた?ようですので、
いじめっこに対しても他の人に対するの分け隔てのない、優しい態度をとれば、相手も好意的な態度をとるのかもしれません😊)

※ちなみにスマホ問題はどうなりましたか?
(LINEできないと、女子はグループに入りにくいですし、部活の連絡もLINEでする
ことが多いそうですので。)

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新