該当URLが分かる方法を教えてください!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
127:委員長:2018/04/02(月) 13:57

>>126

よかったですね。😊
あきらめず、がんばった甲斐がありましたね。

今回お悩みの交流板の件ですが、舞戀さんのご指摘に
したがい、「リアルの友人関係でなく、ネットのみの友人関係だから」
と、あまり気にされず。
今後しばらくはARIRUさんの提案にしたがい、新しいスレはたてず。
少し発言を控えめにしたらいかがですか?
理由は3つ

@ たくさんのスレをたてると、なかには快く思われない方もいる。
(スレの無駄遣い、かまってちゃんと思われる。
次々とスレをたて、立てすぎと叩かれるケースは、これまでもあったようです)

A 人間関係は「おしてもだめならひいてみろ(ことわざ)」が基本。

これは恋愛とかビジネスの駆け引きで、よく使われる古典的手法です。
たとえばある女の子が気になる男性A男さんに、ほぼ毎日LINEかメールをおくった。
が、ある日突然やめる。
➡突然LINE(もしくはメール)がこなくなり、気になったA男さんは、
自分からはじめてその女の子にLINE(もしくはメール)を送る。
(これまでは女の子に返信するだけであった)

というパターンです。
今までぐいぐい押してきたのに、突然押してこなくなると、人間はかえって
気になるものらしいです。

B 発言量は二番手が好感大

心理学の調査では「発言量が一番多い人よりも二番手のが好感度が高い」
という結果があるそうです。

これは大人の合コンなどでありがちですが、気を使い一生懸命愛想よく話し(発言量が一番多い)、
料理の取り分けなども積極的にした女の子が、まったくモテず。
あまり積極的に話さず、料理の取り分けもしないおとなしい女の子が
一番モテたーということはしばしばおこります。
(合コンでは若干控えめな立ち位置がモテるそう。)

ビジネスの会議などでも、一番積極的に発言した人より、発言量は二番手の
人の意見が通るーという事態はしばしば起こるそうです。

ご参考までに。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新