該当URLが分かる方法を教えてください!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
164:委員長:2018/04/08(日) 13:48

>>162

それがいい(そりのあわない友人と登下校)と思います。
女の子ですから、防犯の視点からみたらそれが一番よい。

(都会と田舎の中間という地域は、通学路などけっこう死角ー人通りが少ないー
があるのです。)

学校側の配慮は、たぶん「クラス編成で配慮(いじめの中心人物たちと別のクラスにする)」
どまりなのでしょうね。

(これは大規模校ー1学年8クラスもあるーゆえのデメリット。
生徒数がおおいから、子供一人一人まで、声かけをふくむ細かなサポートができ
にくいのだと推察します。

1学年4クラスくらいの小規模校だと、できるらしいですが。

あと、車を無免許で運転するヤンキーーわたしの中学もヤンキーは多数いましたが、
そこまで大物?いませんーまでいる。
日本語がよくわからない外国籍の子供たちも多数いるです。

対ヤンキー対策+日本語がよくわからない外国籍の生徒たちのサポートに
労力をとられ、ユウさんのサポートまで手が回らないのかもしれません)

ストレス発散に紙はだめ😓
そうしたら、ARIRUさんの提案どうり愚痴をはきだすスレを、葉っぱに
もたれては?


続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新