本当に友達が悪いのか

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:萌夏:2018/05/21(月) 18:04

版変えました

運動会の練習の話です。(あ、先に立てた運動会の質問のやつとは違います)
ちなみに昨日小学生最後の運動会の本番でした!負けました!!

騎馬戦の練習の時。。私たちは5人で組みました。その、土台後ろの友達(大人しめの子。仮にR)と後ろの支え役の子(仮にT)の話です。
Rちゃんが誤ってTさんの足を踏んだみたいで。。Rちゃんは「ごめんね。」って謝ったそうです。でも、Tさんは「は?うるさいんやけど前向けバーカ」って言ってRちゃんの背中を叩いたみたいです。。

で、Rちゃんは「やっぱ私悪いんかなあ…」って悩んでて。。

本当にRちゃんが悪いんでしょうか…??

2:匿名:2018/05/21(月) 22:48

イマイチ何が悪いのかわからんけど
Tさんあんま気にしてないように見受けられる。

3:萌夏:2018/06/01(金) 23:28

そうかな?

4:匿名:2018/06/02(土) 10:18

私もTさん気にしていないと思います。皆さんを実際に見た訳では無いので確かなことは言えませんが…。
文面だけ見るとTさんは、
その場だけ怒った。軽くやり返した。気にしないで他に集中しろと促した。
この三つが少なくとも自分は考えられました。Tさんの性格、TさんがRさんをどれだけ理解しているか等で、どういう意味合いか変わってきますが。
とりあえず騎馬戦は流血沙汰になることもある競技なので、傍から見た感覚だと、足を踏むのは悪いことだけれど騎馬戦なら仕方ない、と済ませられるレベルです。


新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新