めまい〜。寝不足でクマ

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:レモネード しんどい:2018/05/22(火) 22:27

こんにちは〜!
最近、寝不足でめまいがしたり、目にクマが出来ています。誰か対処法を教えてください!教えていただけたら幸いです!(^○^)

2:匿名:2018/05/22(火) 22:40

リラックマ!ドンマイケル!

3:匿名:2018/05/25(金) 14:06

寝不足は、
⚪安眠効果のあるバスソルトやバスミルク、入浴剤をいれた
 お風呂に入浴。
 (おすすめはクナイプのバスソルト グーテナハト かラベンダー 2138円
       クナイプのバスミルク 1296円
  ドラックストアで入手できると思います。)

⚪香りのいいボディミルクやハンドクリームをぬる。
 (クナイプのボディクリームやハンドクリームがおすすめ。金額は忘れました)
 あるいは安眠効果のあるアロマオイルを使う。
 ドラックストアにある場合もありますし。
 無印良品にもあります。
 ファミリーマートー店によるーで無印良品のエッセンシャルオイルとか、アロマ系の
 商品を扱ってます。
 あとはホットミルクやハーブティーを飲むとよいそう。
 寝る前に足裏を自分でマッサージするのも、おすすめ)

めまいは
⚪たぶん鉄分不足が原因で貧血なのだと思います。
 なるべく鉄分を多く含む食材をとる。
 鉄分ヨーグルト(飲むヨーグルト)やプルーンなどもいいでしょう。
 あまりに貧血がひどいときは婦人科か産婦人科を受診し、貧血用の薬や
 サプリメントを処方してもらうと、楽になります。
 (わたしも貧血がひどく、婦人科にいったことがあります)

あとは、寝不足やめまいのことは小中高生でしたら、養護教諭(保健室の先生)に
ご相談されるとよいと思います。

目のくま
⚪濡らしたタオルをレンジで1分から2分あたため、蒸しタオルをつくる
 ➡できた蒸しタオルを目にあてる。
 冷水で冷やしたタオルと蒸しタオルを、交互にあてるとよいそうです。
 (冷・温タオルを交互にあてる)

⚪ホットアイマスク(花王の「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」1218円 がおすすめ)
 を10分〜20分目にあて、目を温めて休ませる。

 目の充血は参天製薬の目薬「サンテビオ眼科薬」848円がよいそうです。
 
 

4:リラックマ ありがとう!:2018/05/25(金) 22:36

ありがとうございます!


新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新