性格を良くするには

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
4:匿名:2018/09/10(月) 21:40

私もどちらかというと女王様タイプです。なのでいくつか自分が気を付けていることを。

・相手を否定しない。そのために相手が言ったことに対して「でも〜」や「けど〜」という言葉を使わない。「そうなんだね。あとは〇〇といったことも考えられるんじゃないかな」とか、遠まわし表現にする等。
・何か物申す時には理由も話す。そして必ず同じ数だけ褒める。
・もし自分で言い過ぎたと思う時があったならば、いくら遅くなっていても必ず謝る。そして相手と仲良くしたい気持ちを伝える。

しかし上記にあげた事も人によっては「くどい」と思われます。反感を買うことはありませんが仲良くなれるとは限りません。
性格の良さの定義は人それぞれですから、あまり人の意見は気にせず、自分の長所は伸ばし、改善点だと思うことがあれば治すのが一番良いのかな、と個人的には思います。
そして自分なりに頑張ったうえで、まだ反感を買っていると感じるならば、あなたと親交のある人に相談してみるのはどうでしょう。ネットで少しやり取りをした人と、会って何年も過ごしている方とは、やはり感じるものも違うかと思いますので。


続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新