傷を癒すシェアハウス゚+

葉っぱ天国 > 恋愛なりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501-キーワード▼下へ
1:元pl921.nas81h.p-chiba.nttpc.ne.jp:2016/03/01(火) 14:24

ここは、過去に傷をおったことのある人が集まるシェアハウス。

貴方も傷を癒したらどうかしら?

>>2 元管理人から(主)

>>3 世界観

>>4 ルール

>>5 プロフィール

>>6 その他

401: 月ノ宮咲希 / 月ノ宮駿 ◆DI:2017/03/22(水) 18:32

【 絡みありがとうございます!なりきり初心者なのでロルとか色々不満はあると思いますが、仲良くして頂けると嬉しいです^o^ 】

駿
いや、レポート学校に置いて来ちまっただけ
( 肩を叩かれ相手に気づいたのか、チラリと相手の方を向けば上記の様に立ち止まった事情を説明し。やはり取りに戻るべきか迷っているのか、顎に手を当てて再び「 戻るか?でもめんどくせぇ 」と迷い始めて )

>>394 / 桐山

咲希
あ、京さん...えっと、ちょっと喉が渇いてしまって
( こんな時間に自分以外が起きているとは思っていなかったのか、一瞬肩を上げ驚いた様子を見せるものの、相手の見知った姿を見て安心したのか、即座に笑顔を作りつつ上記を述べて。 )

>>394 / 京さん

駿
学校まで7kmくらい
( 相手の問いにすぐさま上記を答えれば、自転車を貸すという言葉に、「 行けないこともないか... 」なんて呟き。借りるべきかを考え始め。暫く固まった挙句、「 やっぱいい、帰る 」なんて結局はめんどくささの方が勝ってしまったようで。 )

>>397 / 来宮

咲希
夢、見たんです。凄く嫌な夢...
( 相手の質問につい思い出したのか、震える声で上記を述べれば、このままだと泣き出しそうになったのか、そっと目尻を拭うと、「 それより、作業一人でやらせちゃってごめんなさい!手伝えば良かったですね! 」なんて笑顔で話を逸らし )

>>397 / 来宮さん

駿
本当悪い!これ使うか?
( 相手が鼻血を出すのを見ると、珍しく少し焦った様子で持っていた鞄を漁り、鞄からポケットティッシュを取り出して。申し訳なさそうにそれを相手に差し出しつつ、上記を述べて。 )

>>399 / 小日向

咲希
本当に、ありがとう...
( 手を引かれるがまま洗面所に向かうと、相手の言う通り顔を洗うことにして。洗い終えタオルで顔を吹き始めると、相手に優しくされ安心したのか、一粒涙をこぼしつつ、上記をポツリと呟いて。 )

>>399 / みくりさん

402: 桐山 京  ◆x.:2017/03/22(水) 19:45

>>397 来宮くん、
( / 有難うございます、!今PF製作中ですので、また後程確認お願いしますねー、!!あと400レスおめでとうございますーー、!! )

嗚呼、仕事だ。気晴らしに場所を変えてみようかと思ってな

( 此処で仕事?と行かれればコクコクと頷くと頷きつつ上記を返して。相手が少々表情を曇らせつつ話を聞いては「 なかなか丁度いい気温にならないからな。春とかが一番過ごしやすかったりするのかもな 」と腕を組み、考える素振りしつつ言って  )

>>398 一瀬、

きっとその気持ちだけで十分だと思うぞ

( 相手の話を聞けばなんだか考えすぎているような気がしたので相手の眉間を人差し指でツン、と突いては上記。そして視線を落としては「 大人になれば自然と1人で頑張らなきゃならないんだ、今はしっかり甘えておけ 」と柔らかく微笑んで )

>>399 みくり、

わかったわかった、

( 嬉しそうに元気よく行きたい場所をあげる相手を見ては眉下げて軽く笑いつつ上記。早く食べるよう促されれば自身も珈琲をぐいっと飲んで )

403:一瀬香織◆iw:2017/03/24(金) 03:02

>>all様【お返事遅くなってしまい大変申し訳ございません!ただいま返させていただきます】

>>384 如月さん

如月さん、こんにちは

(今日は学校が休みなので昼まで勉強していたが飽きてしまいおりてくれば、焦っている相手を見つけ「どうかしましたか?」なんて声をかけて

【初めまして!香織ちゃんのプロフは>>21です。1年以上も前に考えたもので今と全然違います…すいません…。これからよろしくお願いします。】

>>385

咲希さん

ん…あれ、咲希さん。どうかしましたか?

(勉強も終わり寝ようと思ったが寝る前に暖かいスープでも飲もうかと部屋から出てくればちょうど部屋から出てくる相手を見つけ上記を述べ

駿さん

もうこんな時期なんだ…

(シェアハウスへの帰り道。高校に置かれていた大学のパンフレットを手に上記を呟き、はぁ…なんてため息をついていると相手を見つけ「駿さん…?どうかしましたか?」と問い

>>388 望月さん

消毒をってことですか?

(手伝って欲しいという相手に上記を述べ。もちろんいいですよ と付け加えれば相手の手をとり。さぁ、行きましょう。とリビングへ向かい

>>399 小日向さん

私は他のところで買います

(相手の問いに、少し前貰っておいた場内の案内地図を開き「ここのお店が好きなんです」と相手に見えるように指差し「一緒にいってもらってもいいですか?」と問い

>>400

えっと…お鍋に水を入れてください

(相手の問いに上記を述べ「あ、あと豚肉を一口サイズに切ってください」と述べ

>>402 桐山さん

……っ!…はいっ!

(相手に眉間をつつかれて、そこを押さえながら相手の言葉を聞けば、なにか心につっかえていたものがストンとおちていく感覚に包まれ溢れそうになる涙をぐっと堪え笑顔で上記を述べ。自分でも思ってもみないほど大きな声が出てしまいカーッと赤くなり下をむいて

【見落としなどがあれば言ってください(;д; )400レス突破おめでとうございます!】

404:一瀬香織◆iw:2017/03/24(金) 03:04

【うわあああ…!宛名を書くことを忘れてしまいました。主様申し訳ございません。正しくは >>400 来宮さん です。本当に申し訳ございませんでした】

405: ◆x.:2017/03/24(金) 19:34

>>401 駿、
( / いえいえ、!こちらこそ宜しく御願いします〜、! )

そりゃ大変だな…

( 相手の話を聞くとかなり大変な事態になっていることを理解し、苦笑いしつつ上記を零して。どうにかしてやりたいと考えるもどの道取りに行くしか方法はないように思えたので「 何だったら取りに行くか?忘れたら困るもんなんだろうし…、」と一緒に行こうかと考えつつも左記を述べてみて )

>>401 月ノ宮、

そうなのか、実は俺もでな

( 相手の起きた理由が自身と同じものであったために上記を述べて。パチン、と廊下の電気を付けてリビングまで足を運びつつ「 喉が渇くと中々寝付けないよな 」なんて乾いた笑いをしつつ述べて )

>>403 一瀬、

……真っ赤だな、

( 思わぬ大きな声での返事に少しばかりこちらも驚いたものの何だか晴れたような表情を相手は浮かべていたので柔らかな笑みを浮かべるも、相手の顔が段々朱に染まるのを見れば可笑しそうに上記 )

406: 桐山 京 ◆x.:2017/03/24(金) 19:35

( />>405 名前忘れてました(汗 京です、、申し訳ない、、 )

407: 小日向 みくり ◆u6:2017/03/24(金) 20:01

>>400  来宮くん

( / 400達成おめでとうございます )

…はいっ!

(言われたとおりにボウルの中に今切ったやつを全部入れてヨーグルトも入れて混ぜはじめ)

>>40 駿

ありがと。…そんなに謝らないで、私は大丈夫だから。

(テッシュを受け取りながら上記を述べ「…なんで急に立ち止まったのー?」と首を傾げながら相手に聞いて)

>>  咲希さん

…うわわ、泣かないで、

(涙を一粒流す相手に、あわわとしながら焦り上記を述べ「そんなぁ、私にできるのはこれくらいですから」と笑顔で相手にいい)

>>402  京

…あのねーそこは、ゆっくり食べろと言うところだよ?

(期待外れの相手の言葉にがっくりとしながら上記を述べパフェを食べ終え「んじゃ会計しよう」と相手にいいレジへ向かい)

>>403  香織さん

…他の所もあるの?

(自分は服屋はここだけだと思っていたのできょとんとしながら上記を述べ「行く!もちろん行くよ」と相手にいい)

408: 小日向 みくり ◆u6:2017/03/24(金) 20:04

( / 安価の間違えがあったため書き込みします。二重投稿申し分けない。

>>40 駿 となっておりますが正確には >>401 です。)

409:参加希望:2017/03/24(金) 20:49

【入っていいですか?参加希望です】

410:*くぅ*:2017/03/24(金) 21:36

台詞
『俺に任せて!これくらい余裕!』

『外に出て思いっきり走りたい〜!!』

『自分の存在を認めてほしかったな…。』

名前:相川 凛月(あいかわ りつ)

性別:♂

年齢:15歳ー中3

性格:いつも明るく元気。うるさいくて、よく喋る。運動神経はすごくいいが、怪我のせいであまり動けない。勉強が絶望的。シャボン玉と棒付きの飴が大好きで、ポケットに入れてる。

容姿:茶色の髪で、少しくせっ毛。ところどころ寝癖ではねてる。吸い込まれそうな真っ赤な目。右目が失明してる為、眼帯をつけている。グレーロングパーカー(そでが長い)に、Yシャツを着て、長ズボンに黄色のスニーカーというファッション。動きやすい格好。ポケット中身が四次元ポケット。

備考:一人自称:俺
二人自称:くん、ちゃん、あだ名、君

小さい頃、自分を産んだと同時に母親が亡くなった。そのため、父親に虐待され右目を失明。「お前が生まれて来なければ母親は死ななかった!」と言われ続けた。他にも腕や足に痣をつけられ長袖、長ズボンを着ている。このままだとやばいと感じ、家を出て歩いていたらここにたどり着いた。

【返事遅れてすみません(;´Д`)>>391のものです!不備などありましたら、言ってください。】

411: 桐山 京 ◆x.:2017/03/25(土) 08:24

「 どうも!私、南雲夕香里って言います!よろしくねー、!! 」

「 わぁ、!猫めっちゃ可愛い…!!欲しいなぁ〜… 」

「 …、夜が苦手でね。睡眠とかほとんど取れてないの。けど、こんな状態が何年も続いてるからもう慣れっこなんだけどね 」

名前 / 南雲 夕香里 ( なぐも ゆかり )

性別 / ♀

年齢 / 21歳 ( 大学生 )

性格 / 天真爛漫でにぎやかさん。何においてもプラス思考で笑顔が絶えない。それに加えて、大の猫好きで街などで猫を見かけるとずっと撫でていたりと行動が自由な部分が多々。見た目や性格からして抜けている感じがあるが頭は良い方で、4年生大学に通っており現在就活生。ちなみに運動は得意ではない。過去に辛い経験をしていた反動から今を精一杯楽しむと決め基本的に明るくなったものの、夜になると不安を感じることが多く昼間よりは大人しくなってしまうそう。しかも目を瞑ると嫌なことがフラッシュバックすることがあるようで睡眠は十分に取れず、仮眠を数時間ごとにちょくちょくと取るくらい。

容姿 / 癖のない茶髪ストレート。長さは後ろになるにつれてだんだん長くなるというような感じで段が入っている。目は若干つり目気味で、瞳の色も髪の毛同様。私服は大きめの白ニットに細身のジーンズなど上はゆったり、下はすっきりとした服装が多い。耳には大きなシルバーリングピアスをつけている。身長は163cmと平均より少し高いくらい。

備考 / 一人称「 私 」、二人称「 〜くん、ちゃん、さん、呼び捨て 」など
親が不仲で夜になると離婚話をしていたそう。だが、子供がいたために中々話がうまく進まず双方イライラしていた。その事にずっと本人は気づいており、夜中両親の話し合いを盗み聞きしていた。時に父親が手を上げ、母親はヒステリックになるという様子も見られたため夜が来るのが怖くて溜まらない。現在でもベットに横にはなるもののなかなか寝付けないらしい。

( / 提出遅くなってすみません、、ようやく二人目のPF完成しました、! 不備や萎え等ありましたら、ご指摘ください。 )

412: ◆M2:2017/03/25(土) 12:09

(/ なりきりに大分触れていなかったので久々になってしまうのですが、それでも良ければ参加希望したいです! )

413: ◆WM hoge:2017/03/25(土) 17:30

( / 今更では有りますが、宜しければ参加希望です… )

414: ◆h.:2017/03/25(土) 17:48

( /遅ればせながら、男女ひとりずつで参加希望です〜! )

415:来宮◆ak:2017/03/25(土) 18:07

【 また遅くなってしまい申し訳ございませんヾ(・ω・`;)ノ申し訳ないのですがレスの方蹴らせて頂きます┏○))ペコ。後日、早ければ今日の夜に絡み文落とさせて頂きますのでよければまた絡んでやってください(・ω<)-☆】

>>all様

【 ありがとうございます(*´꒳`*)京くん本体様にはもう1年もお世話になっていて…本当にありがとうございます┏○))ペコリ これからもよろしくお願い致します、!】

>>402 京くん本体様

【 ありがとうございます(*´꒳`*)一瀬ちゃん本体様とももう1年ですね…お世話になってます┏○))ペコリこれからもよろしくお願い致します、!】

>>403 一瀬ちゃん本体様

【 ありがとうございます(*´꒳`*)これからもよろしくお願い致します、!】

>>407 みくりちゃん本体様

416:来宮◆ak:2017/03/25(土) 18:15

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)プロフィールお願い致します、!】

>>409

【 全然大丈夫ですよ(・ω<)-☆読ませていただいたところ不備は見当たりませんので参加OKですよ(*´꒳`*) 】

>>410 本体様 / 凛月くん

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備や萎えはございませんので夕香里ちゃんの方の参加OKですよ(・ω<)-☆ 】

>>411 本体様 / 夕香里ちゃん

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)全然大丈夫ですよ、!プロフィールお願い致します、! 】

>>412

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)プロフィールお願い致します、! 】

>>413

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)男女1人ずつですね_〆(。。)了解致しました!プロフィールお願い致します、! 】

>>414

417: ◆h.:2017/03/25(土) 19:44

「 おれ、檜川奈々未です。女の子っぽいとか、言わないでくださいねー 」

「 少女漫画っていいよなあ…どんな悲劇が起こっても乗り越えられるし、ヒロインには愛してくれるヒーローがいる。おれ、少女漫画のヒロインになりたかったわ… 」

「 血はちょっと苦手なんだ、情けないけど。…ああ、救急箱ならそこらへんにあると思う。包丁使う時は気を付けろよー 」

名前:檜川 奈々未( ひかわ ななみ )

年齢:18

性格:ほどほどに明るく、ほどほどにチャラい普通の青年。冗談を言ったりおどけてみせたりと、本心がつかめない。笑顔の裏に、本心を隠しがち。過去のことは誰にも話したくないんだとか。心配されることや、自分のために尽くされることが苦手。人の世話を焼くのが好きで、家事は一通りできる。オカンみたい。本当は自分も甘えたい、のかも。

容姿:程よく伸びた黒髪には、ところどころに寝癖がぴょんと立っている。これが、直そうとしても直らない曲者なんだとか。表情は喜怒哀楽豊か。にこにこしてることが多い。瞳は茶色気味、猫みたい。身長は175糎ほどで、ひょろりとしている。服装はシャツにジーンズなど、ラフなものを好んでいる。マイエプロンをしているときも。

備考:一人称は "おれ" 、二人称は "呼び捨てor(名前)さん"
    強盗が家に入った際、両親が殺害された場面を目撃してしまう。命からがら逃げたものの、その様子は頭から焼き付いて離れないとか。血が苦手。女の子っぽい名前を一応気にしている。しかし趣味は女の子で、少女漫画をよく読んでいる。年上には雑だけど敬語。

「 佐藤花奈、16歳…よろしくお願いします… 」

「 …あなたから、甘い匂いがします。絶対、です。お菓子、隠してますよね。さっさと出して、ください。糖分がないと、死んじゃいそうです 」

「 すみません、男の人は…苦手で。でも、あなたのことが嫌いなわけではないので、…えっと、もうちょっと距離取ってもいいですか… 」

名前:佐藤 花奈( さとう かな )

性別:♀
 年齢:16y、

性格:内気で人見知り、明らかに弱々しいオーラが漂う子。しかし、内面は割と気丈であり、少し嫌なことがあったくらいではへこたれない。基本的にぼそぼそと喋るが、言いたいことははっきりと言う。慣れてくれば、少しだけ口が悪くなる。興味が無いことにはとことん興味がなく、若干冷めている面もあるのかも。

容姿:黒髪のおかっぱ。真っ黒な瞳は伏しがちで、ぼんやりとしている。焦点が合っているのかは定かではない。睫毛は長め。唇は真一文字にきゅっと結ばれている。あまり笑わない。感情を表に出すことが難しいらしい。身長は157糎ほど、全体的に小柄である。服装は学校指定のセーラー服や、ワンピースなど。女の子らしいものは好き。

備考:一人称は "わたし"、二人称は "あなた、(名字)さん"
    小学生の頃、当時懐いていた近所のお兄さんに連れ去られ暴行を受ける。その後、無事保護されたものの、そこからは男性恐怖症に。好きなものは甘いもの。常に糖分を摂取したがる。

( />>414の者です〜!不備、萎えなどあればご指摘願います…! )

418: ◆WM:2017/03/25(土) 19:45

「 血なんかもう見たくないのッ…!追い詰めないで… 」

「 諦めは肝心。諦めは肝心って逃げてた 」

「 好きなのかもね。貴方のこと。 」

名前 / 相川 鈴蘭 ( あいかわ すずら )

性別 / ♀、

年齢 / 18 歳、

性格 / 誰といても気を使い何時も敬語。本当の自分を出すことはあまりなく一人でいることが多い。何にたいしても冷静で人と交わることは少ない。本が大好きで本屋に行けばまとめがいをし休日部屋にこもり読んでいることもある。それでもたまには人話もしたいようで突然に積極的になることもあるがそれはとても少ない。

容姿 / 真っ黒の癖一つもない、セミロング。手入れが行き届いていてさらさら。目立たない色のゴムでサイトポニーテールに結んでいる。眉毛より少し上、位の長さの前髪はきっちりとそろえられたぱっつん。丁度いい大きさの瞳は髪の毛より薄い黒。肌は言うほど白くないもの黒くはなく。どちらかというと白で。服装は決まっていないようで好きな時に好きな洋服を着るらしい。

備考 / 一人称( 私、 )二人称( 貴方、〜くん、〜ちゃん、〜さん )

過去に家族巻き込まれ家に強盗が来て。母親ただ一人が自分をかばい亡くなった。それを知った父親はお前のせいだ。と攻め続けそれがトラウマになり、血を見ると逃げたり目を塞いだり。生き場がないところ見えたシェアハウスで住むことになった。

( / >>413 の者です。不備、萎えがありましたらご指摘お願いします )

419:ブルホワ◆uU:2017/03/25(土) 20:49

【すみません!参加希望です!】

420: ◆M2:2017/03/25(土) 22:05

『 俺は、一人で生きるって決めた。だからさ、俺に関わらないで。 』

『 人の心の中に踏み込んで来んな ...!迷惑、なんだよっ ...』

『 これだけ酷い事言っても俺に関わるとか、お前ってドMなの? 』

『 俺だって、誰かを信じたい。出来るなら信じたいよ ...!』

名前 / 千歳 優也(ちとせ ゆうや)

性別 / 男

年齢 / 20歳

性格 / 一言で言えば一匹狼。自分の殻に閉じこもりながら生きている為、誰かに頼る事を知らない。また同情される事が大嫌いで、可哀想といった言葉にすぐに嫌悪感を示してしまう。実は結構繊細な心の持ち主で、さらに癇癪持ちな為怒りに触れては酷い事を言ってしまったりもする。

容姿 / 髪はストレートな茶髪で、瞳の色は澄んだ黒。スラっとした所謂モデル体型に色白な肌、さらに端正な顔立ちな為顔での女性受けは割と良い。私服も結構オシャレに、高級ブランド物を着ていたり、服には気を使っている様子。

備考 / 一人称は俺、二人称はあんた、苗字呼び捨てなど。
幼い頃は有名な子役俳優で、ハリウッドデビューすらも決まる程だった。しかしそんな時に両親が麻薬の罪で逮捕され、ハリウッドの話は帳消しに。友達に裏切られ、事務所はクビにされ、家族に夢を台無しにされた事が原因で人間不信に陥ってしまった。子役時代の貯金を崩しアパートを借りて生きて来たが、それも限界になり、シェアハウスに来る。ちなみに親の逮捕により就職先も中々決まらないのか、現在無職。
まだシェアハウスに来てから一、二週間という設定にしたいのですが、大丈夫でしょうか ...?

(/ なんか過去とか細かいし、扱い辛そうな子でごめんなさい!不備とか萎えとかあったら遠慮なく言ってくださいね! )

421:来宮◆ak:2017/03/26(日) 02:10

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備や萎えはございませんので奈々未君も花奈ちゃんも参加OKですよ(・ω<)-☆ 初回よろしくお願い致します、!】

>>417 本体様 / 奈々未君 / 花奈ちゃん

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備や萎えはございませんので参加OKですよ(・ω<)-☆初回よろしくお願い致します、!】

>>418 本体様 / 鈴蘭ちゃん

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)プロフィールお願い致します、!】

>>419

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備や萎えはございませんので参加OKですよ(・ω<)-☆設定の方了解致しました、!初回よろしくお願い致します、!】

>>420 本体様 / 優也くん

422:◆4A:2017/03/26(日) 03:16

(/女の子で参加希望です)

423:ブルホワ◆uU:2017/03/26(日) 09:55

台詞
『私の事なんかより皆さんの事を...』

『私なんか...後で後悔しますよ』

『僕が悪い!僕が悪い!全部...僕が悪いんだ...』

名前 鈴音 心琴(すずね みこと)

性別 ♀

年齢 13

性格 おっとりしてて、いつも皆の事を気にかけている。
   私なんかより、と心配してもらってもその心配を
   受け取ろうとはしない。朝必ず窓を開け自然の空気
   と太陽を取り込む理由は、鬱改善らしい
   本を読む事が好きで、自分でも小説を書いている
   歌を歌う事も好きで、透き通るような声を出し歌う

容姿 白いパーカーに、水色の綺麗なロングスカート
  くつは、茶色のブーツ。身長は、150cm
  上から下へ黒〜茶色の、ロングの髪を後ろ
  で一つぐくりをしている。前髪は、でこをだして
  両サイドへたらしている。目は赤色

備考 過去には、付き合っていた人がいた。なぜか心琴と
  付き合った人たちは、まるで心琴の事を忘れるように
  隠すように振る舞うため、付き合う事が怖くなっていった
  仲のいい友達は自分のことを会った事のないように振る舞う
  そういった事が多くなり、親は、離婚したため
  途方に暮れていた中で、シェアハウスがある事を知った 
一人称私、悩んだりしている時僕。
二人称〜君〜さん〜ちゃん

424:ブルホワ◆uU:2017/03/26(日) 09:58

>>421さん
(一応書けました!不備や、萎えがあったら即変えるので言ってください!)

425: 桐山 京  ◆x.:2017/03/26(日) 10:39

>>407 みくり、

それはすまなかったな、

( 自分の対応が相手の思っていたのと違ったらしくがっくりと肩を落とす様子を見ては苦笑いしつつ上記。レジへ向かえば二人分の代金を払い、店を後にすれば「 みくり、なんか目当てのものでもあるのか? 」と先程ショッピングモールを指定した相手は何か欲しいものでもあるのだろうかと気になったのか問いかけてみて )

>>ALL様、

( / 参加者が増えてきてより一層賑やかになりそうですね(^_^) >>55に“ 桐山 京 ”のPFがございます。お時間あれば是非見てやってください。浮上はマチマチですが仲良くしてくれると嬉しいですm(_ _)m )

426: 相川 鈴蘭。◆WM hoge:2017/03/26(日) 10:54

( /  御確認お疲れ様です。初回失礼します。絡んでいただけたら幸いです. )

( 読みたい本が有りすぎるようで本屋のコーナーの前で立ち尽くしていて。本をまじまじと見つめながらどれにしようか、とずっと悩んでいれば三十分と時間が過ぎていて、一面見回してはこれだ!とやっと決まったのか少し頬を緩ませて本を手に取り。 )

>>おーる様、

427: 檜川奈々未/佐藤花奈 ◆h.:2017/03/26(日) 12:29

( /参加許可ありがとうございます…!
 皆様、これからよろしくお願いします( ´ ▽ ` ) 初回投下させていただきますので、よければ絡んでやってください!pf は>>414に…! )

*奈々未

あー、腹減った

( 辺りが朱に染まり始めた頃。大学からの帰りなのか、ひとり自転車を走らせており。途中、ふと腹部に感じた違和感に首を傾げては、そこに手を当ててみて。お腹が空いているのだ、ということが分かれば、近くのコンビニへ、吸い込まれるように入っていって。自動ドアをくぐると、惣菜パンのコーナーへと歩いていき。 )

*花奈

な、なんでここで寝て…、しかも寝坊まで…うう、大失態、です

( 午前11時頃。ぱちりと目を覚ますと、何故か自室のものではない天井が目に入り。目を擦り、ふわあ、と欠伸をひとつ。ここはどこだ、とぼんやりと考えながら起き上がると、そこは見慣れたリビングで。時計をちらりと見、それから自身に視線を移せば、自分が部屋着のジャージでいることや、寝坊してしまったことに気が付き、恥ずかしさに頭を抱え込んで。 )

>>おーるさま

428:  小日向 みくり ◆u6:2017/03/26(日) 13:18

>>425  京

目当てのもの?プラプラしたいなーってそれが理由じゃダメかな?

(目当てのものがあるのか?と聞く相手の言葉に上記を述べ、おごってくれる相手に対し「ええ、大丈夫だよ。自分で払うよ」と焦り相手にいい)

429:  小日向 みくり ◆u6:2017/03/26(日) 13:19

>>all サマ

(/ PF  >>163 の小日向みくりです。絡ませていただきますね)

>>426  鈴蘭さん

…本ってさ、いっぱいあるから悩むよねー。

(一部始終相手の行動をみており相手に聴こえるように上記を述べサスペンス系の本を手にしており)

>>427  奈々未くん

…わあ、最後の一個。

(相手がいるとは知らず自分も惣菜パンのコーナに行き好きなカレーパンが最後の一個だったので手に取り微笑み)

>>   花奈さん

…どうしたの?大丈夫?

(抱え込んでいる相手を見て体調が悪いのかと思い心配して上記を述べ「どっか悪い?」と相手に聞いて)

430:来宮◆ak:2017/03/26(日) 14:41

>>422

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備や萎えはございませんので参加OKですよ(・ω<)-☆初回よろしくお願い致します、!】

>>423-424 本体様 / 心琴ちゃん

431:ブルホワ◆uU:2017/03/26(日) 14:44

【了解です!ええっと...私は元から入っているという設定なんでしょうか?
 それともこれから入るという設定なんでしょうか?】

432:来宮◆ak:2017/03/26(日) 14:52

【 設定の方は、結構前から住んでいる〜でもついこの間入ってきたばかり〜でもプロフィール提出後初めてここへやってきて住み始める…でも好きなように決めていただいて大丈夫ですよ(・ω<)-☆】

>>413

433:ブルホワ◆uU:2017/03/26(日) 15:09

>>432さん
【了解です!では、家に着いたところから始めさせてもらいますね!】

434:来宮◆ak:2017/03/26(日) 15:10

【 絡み文の方をそっと置いていきます、!絡んで頂けたらとても喜びます、!】

…眠い…

( 溜め込んでいた管理の仕事をしていたのか朝早くに奥の管理室から欠伸をしながら出てきて。共有スペースのリビングのソファーに座ったと思えばゴロンっとソファーに横になり日の光から目を隠すように腕を乗せれば疲れたのかはぁーっとため息を吐き)

>>all 様

【 絡ませて頂きますね(*´꒳`*)来宮くんのプロフィールは>>16にありますので暇な時にでも読んでみてください(・ω<)-☆ 】

…あれ?、鈴蘭さん??

( 同じように本屋で本を選んでいて。雑誌本を何冊か持ってレジに向かおうとした所少し離れた所に見知った姿を見つけ小走りで駆け寄れば上記を声かけてみて )

>>426 鈴蘭さん

【 絡ませて頂きますね(*´꒳`*)来宮くんのプロフィールは>>16にありますので暇な時にでも読んでみてください(・ω<)-☆ 】

…重い…。

( 食材の買出しに街に来ていたのか両手に大量の荷物を持ちながら歩いていて。コンビニの前を通ると店内にチラッと相手の姿が見え。この荷物を持ちながら帰るのは大変だから持たせようかと思いコンビニの前で相手が出てくるのを待ち構え。)

>>427 檜川さん

おっ、やっと起きた

( 自室から出てリビングに来るとソファーで寝ている相手を見つけ。風邪引きそうだなっと部屋から薄い毛布を持ってくれば相手にそっとかけてやり。キッチンに行き昼食の準備でもしようかと手を洗っていると、さっきまでいたリビングから物音がしそちらへ向かえば相手が起きたのに気づき上記を声かけて )

>>427 佐藤さん

435:来宮◆ak:2017/03/26(日) 15:13

【 はい、!了解致しました、!】

>>433

436:鈴音心琴◆uU:2017/03/26(日) 15:19

ここで...あっているんでしょうか;;
(今ではスマホという便利な機械もある中
 機械の地図では出てこないという事もあり、
 紙製の地図で目的地に行くも、方向音痴
 のため、合っているか心配になる)
で、でも...家、見つからないんですが;;
(行った場所には家という家すらなく、周りには
 木しか生えていないそれはそうだろう彼女はいわゆる
 迷子になったのだから)
だ、誰かいませんかー?

437: 檜川奈々未/佐藤花奈 ◆h.:2017/03/26(日) 16:10

( /絡みありがとうございます〜!なんだかとっても見にくくなってしまい申し訳ないです💦 )

*奈々未

( 手軽に食べられるものを、とカレーパンに手を伸ばそうとしたところ、それより先に誰かの手がパンを取っていき。なんとなく、そちらを見ると、そこには見知った相手が。声を掛けようか否か迷った末、相手の隣に立ち声を掛けてみて。 )

カレーパン、好きなんですか?

>>429 みくりさん

あ、管理人さん。お疲れ様でーす

( 色々と迷った末に購入した肉まんの入った袋を手に下げながらコンビニから出てきて。そのまま駐輪場へ向かうと、肉まんを頬張りつつ自転車を出し、コンビニから去ろうとして。しかし、コンビニ前に立っている相手を見つければ、そちらへ戻っていき、声を掛けて。 )

>>434 管理人さん

*花奈

わ、小日向さん…

( ゆっくりとした動きで顔を上げれば、目をぱちぱちとさせて。相手の質問にこてりと首を傾げては、急いでぶんぶんと首を振り、否定の言葉を口にして。 )

い、いえ…大丈夫、です。なんともないです、

>>429 小日向さん

あ、あの、…おはよう、ございます…

( 相手の声が頭上から聞こえれば、びくりと体を震わせ。ぺこりと頭を下げながらも、若干後ずさりしていて。自身にかかっていた毛布に気が付くと、それを畳みながらお礼を言い。しかしどうにも目線を合わせることは出来ず。 )

えっと、これ、ありがとうございました…

>>434 来宮さん

438:◆4A:2017/03/26(日) 17:59

『……代わりに、頼んだ』

『邪魔。本読んでるのが見えないの?』

『気に入った。教えて』

名前:鈴道 美空(りんどう みそら)

性別:女

年齢:19歳

性格:無気力で他人任せ。自分から話しにいくことはほぼないけど、話しかけられれば答える。ずれてるところがあって、他人の気持ちに鈍感。気に入った人には甘えたり、そのままを見せることをためらわない。興味のある人は、観察したりとしつこく関わるところも。一人の時は常に読書。珈琲はカッコつけでブラック。本当は甘党で苦いのは嫌い

容姿:白いシャツにジーンズでいることが多い。気分によってシャツの色を変えている。毎日腕時計を忘れない。髪の色は黒く、背中までの無造作ヘア。邪魔なときは適当に縛っている。前髪は少し目にかかる程度。瞳の色は少し青の入った黒色

備考:一人称はうち。二人称はお前、あんた、〜さん、呼び捨て
  前は誰とでも話す、明るい性格だった。男とも普通に話していたため、媚びてるといじめられる。気持ちに鈍感で、女子の嫉妬に気づけなかったのも原因の一つ。最初はいじめもよく分かっていなかった。女子にも男子にも見捨てられ、この性格に。人との付きあいがめんどくさいと思っている

(/不備や萎え等あったらお願いします)

439:鈴音心琴◆uU:2017/03/26(日) 18:10

【あ、>>436はall様へです!絡んでくれたら嬉しいです!】

440: 南雲 夕香里  ◆x.:2017/03/26(日) 18:12

>>ALL様、
( / 絡み文投下しておきます、手間でなければ絡んで下さると嬉しいです。 )

うわー、マニキュアくっさ。

( 休日のある日、気分転換に藍色のネイルを自室で施していて。なんとかラインストーンやらを付け終えたところ、気づくとマニキュアの匂いが部屋に充満していることに気づくと上記を呟き、窓を開けて。匂いが抜けるまでリビングにいようと考えては部屋を出て、 )

>>426  鈴蘭ちゃん、
( / 後程京でも絡ませてもらいますね、!!京のPFは>>55、夕香里のPFは>>411にあります。時間があれば見てやってください。これから宜しくお願いしますね、!! )

あれ、…鈴蘭ちゃん?

( 大学からの帰り道ぶらりと歩いていれば、本屋に何処か見覚えのある少女の姿があり上記をポツリ。店内に入って近寄ってみればどうやら相手は買う本を見つけた様子であったため「 やっほー、!何か良い本見つかったー、? 」なんて声をかけてみて )

>>427 檜川くん、
( / 後程京でも御二方に絡ませてもらいます〜、!京のPFは>>55、夕香里のPFは>>411にあります。時間があれば見てやってください。これから宜しくお願いします〜、 )

おっと、メロンパンは売り切れかぁ…

( 同じく帰り道、菓子パンでも買って帰ろうかとコンビニに寄ってみればお目当てのメロンパンが無いことが分かるとがっくり肩を落として上記をポツリ。不意に隣の惣菜パンの方へ視線を移せば見知った少年が1人、「 あ、檜川くん。 」なんて相手の名を呼んで )

>>427 花奈ちゃん、  

あ、花奈ちゃんおはよー

( 先程まで部屋で課題を進めていたが何か飲み物を、と思いリビングへと移動してみればソファーの上でぼんやりしている相手の姿を見つけて。上記述べつつ相手の元へと移動していくと、相手は頭を抱えこんでしまったので「 え、どーしたの? 」と問いかけて )

>>434 来宮くん、
( / 後程京でも絡みます!また此方の伽羅もどうぞ宜しくお願いします(^_^) )

来宮くん…、?なんだかお疲れだね、

( 誰かいるかと思い、リビングへと移動してみれば何だかぐったりと疲れている相手の姿を発見し上記を問いかけてみて。疲れたときには甘い物、という言葉をよく聞くので「 ミルクティーでも淹れようか? 」と恐る恐る問いかけて )

>>436 心琴ちゃん、
( / 初めまして、!後程京でも絡ませてもらいますねー、!京のPFは>>55、夕香里のPFは>>411にあります。時間があれば見てやってください。これから宜しくお願いしますね〜、 )

ねぇ、貴女。もしかして新しくシェアハウスに来る人だったりする、?

( 気分転換にぶらりとシェアハウスの周りを散歩していれば見知らぬ少女がいることに気づいて。この辺に訪れる人なんて早々いないため、もしかしたら新しくシェアハウスの住民になる人なのでは無いかと思い、遠慮がちに上記問いかけて )

441:鈴音心琴◆uU:2017/03/26(日) 18:21

>>440さん
【はい!是非見させてもらいますね!餌を目の前に待てをさせられている子犬状況だったので感謝です!】
っ....!?
(急な声に驚くも、声の主と、話の内容に安心した)
はい!シェアハウスに行きたいんですけど、どうやら迷子になっちゃったみたいで;;
もしかして、シェアハウスの住民さんですか?
(やっと希望が見えた気がして、目を輝かせる)

442:来宮◆ak:2017/03/26(日) 18:23

>>438 本体様 / 美空ちゃん

443:鈴道 美空◆4A:2017/03/26(日) 18:28

>>442
(/ありがとうございます。初めて来た、という設定ですよね?)

444: 相川 鈴蘭。◆WM hoge:2017/03/26(日) 18:28

>>427 / 奈々末さん

ごめんなさいッ !

( 前を見ずに歩いていたようで相手に気づかず、ぶつかっていく形になり。当たってはごめんなさい.ごめんなさいとひたすら謝り頭を下げ。顔をちらり、と見ると見たことのある相手で「 あ !」とぽそり呟き。 )

>>427 / 花奈さん

..大丈夫でしょうか ?

( 独り、近くで小説を読んでいれば目を覚まして頭を抱える相手が視界に入り。びくりと小さく肩を揺らし、間を空け心配そうに距離を取れば相手に問いかけ、「 おはようございます」と付け足して )

( / 絡み失礼致します ..! )

>>427 / みくりさん

そうですよねッ ..

( 話しかけられればびくっと肩を揺らし自分の行動が見られていたのを気にかけたのか顔が少し青ざめていて。サスペンス小説に手をかける相手を見つければ当たり前のような質問を下記に、 )
サスペンス好きなんですか…?

( / 絡み、ありがとうございます
(*´ `*) )

>>434 / 来宮さん

えと、来宮さんですよね ...

( 名前を呼ばれ、聞こえた方をちらりと見つめれば相手の姿。どうやら雑誌を買いにきたようで一瞬そちらに視線を向ければまた視線を相手の顔に。名前があってるのか心配しながら上記。 )

( / 絡みありがとうございます
(´`* )

445:来宮◆ak:2017/03/26(日) 18:49

…?…こんな森に1人で…ってもしかして今日からシェアハウスに住む予定の鈴音さん???

( 定期的に行っている危険な木や動物はないか見回りをしていた所1人佇む少女を見かけ。危ないなと思い駆け寄り声を掛けてみればそういえば今日は新人さんが来る日だと思い出し上記を問いかけて )

>>436 鈴音さん

遅かったね〜…じゃなくて偶然だね〜

( 携帯をいじりながら相手が出てくるのを待っていたものの携帯ゲームに夢中になってしまい出てくるのに気付かず。相手に声をかけられればハッとしたように上記をいいチラッと自転車を見ては「 いや〜、荷物が重たくてね〜。」ときらきらっとした目で相手のことを見て )

>>437 檜川さん

おはよ。

( 挨拶されればニコッと笑って上記を返して。管理人であるため何故彼女がこのシェアハウスに来たのか知っているためあまり近づくことなく毛布を受け取って。「 佐藤さんお昼食べる??今から作ろうと思ってるんだけど…」と毛布を適当にその変の机に置けばキッチンへ向かい )

>>437 佐藤さん

【 絡みありがとうございます(*´꒳`*)京君の方了解致しました〜、!】

え、…あぁ。ちょっと溜め込んでた仕事をしてて…

( 突然声をかけられればバッと腕を退かして相手の姿を確認して。ムクっと起き上がれば小さく欠伸をしながら上記を返し。相手の問いかけに「 …ミルクティー…?淹れてくれるの?…飲みたいかも 」とへにゃっと笑顔を作りながら左記を答えて )

>>440 南雲さん

446:来宮◆ak:2017/03/26(日) 18:50

【 初めて来た…という設定でも、結構前から住んでいる…という設定でもお好きなように決めていただいて大丈夫ですよ(*´꒳`*) 】

>>443 本体様

447:鈴音心琴◆uU:2017/03/26(日) 18:53

>>443さん
はい!鈴音心琴です!
(そう言えば深々とお辞儀をする)

448:来宮◆ak:2017/03/26(日) 19:18

うん、来宮

( 相手に自分の名前を言われればコクっと頷いて上記を返し。「 本買いに来たの??…まぁ本屋だしそうか 」とチラッと相手の手にある本を見れば左記をいい。「 俺も本…と言うか料理本?買いに来たんだよね〜 」と自分の持っている何冊かのレシピ雑誌を見せて )

>>444 鈴蘭さん

449: 檜川奈々未/佐藤花奈 ◆h.:2017/03/26(日) 19:35

( />>414です〜奈々未で絡ませていただきますね! )

*奈々未

えーと、迷子?

( シェアハウスへの帰り、木の近くにぼんやりとした人影を捉えれば、そちらへ歩いていって。地図を持っていることから察するに道に迷ったのだろう。とりあえずは声を掛けてみて。 )

>>436 鈴音

( /絡みありがとうございます〜!
  こちらこそこれからよろしくお願いしますね(*^^*) )

*奈々未

南雲さんも買い物ですか?

( 丁度あんパンを手に取った時、近くから相手の声が聞こえ。くるりと振り向くと、こんにちは、と挨拶をして。コンビニに来たからには買い物以外ないのだが、なんとなく上記を訊いてみて。 )

>>440 南雲さん

*花奈

自分の軽率な行為を、恥じていたところです…

( 誰かの足音が聞こえるとぴくりと指先だけ動き。その足音の主が女性であることが分かれば少し安堵して。まだ恥ずかしさは収まっていないらしく、相手の質問には、顔を埋めたままもごもごと上記の返事をして。それから、思い出したように挨拶を返し。 )

…あ、おはようございます…

>>440 南雲さん

( /絡みありがとうございます…! )

*奈々未

いえ、気にしないでください、大丈夫なので

( パンを選んでいる途中、誰かにぶつかってしまったようで、慌ててそちらを向いて。ひたすら謝る相手に、わたわたと手を左右に振りながら大丈夫だということを示し。どこかで見たことのある子だなあ、という考えは、視線があった瞬間、確信へと変わって。 )

…あ、相川

>>444 相川

*花奈

はい、大丈夫、です…わたしごときが心配かけて申しわけないです…

( 心配そうな相手の声に、申し訳なさを感じながら、顔を上げて上記。その時、ぎゅるる、と腹の虫が鳴ってしまい、さらに恥ずかしさは募っていき。それを誤魔化すように、珍しく自分から相手に話題を振ってみて。 )

あの…何の本、読んでるんですか…?

>>444 相川さん

*奈々未

仕方ないな、手伝ってあげますよ

( 両手に荷物を持ち、期待するような目線を向けてくる相手に、本当に偶然なんですかねえ、とこぼし。しかし困っている人は放っておけない性分のため、呆れたように笑いながらも、荷物を持つため相手に片手を差し出して。 )

>>445 管理人さん

*花奈

はい、…いただきます

( 適度に距離を取ってくれる相手に、心の中で少しだけ感謝をしながら、ゆっくりと立ち上がって。お昼ご飯、と頭の中で考えては、朝食を取っていないことを思い出し、こくりと小さく頷いてはキッチンへ向かって。 )

>>445 来宮さん

450:鈴音心琴◆uU:2017/03/26(日) 19:39

>>449さん
はい!でも、もうその心配は必要なさそうですね!
(微笑みながら上記)
シェアハウスの人たちいい人そうで良かったです!

451:一瀬香織◆iw:2017/03/26(日) 20:08

>>405 桐山さん

〜っ…お恥ずかしい……

(相手の言葉に顔を紅くしたまま上記を述べ話をそらそうと「あ、これにしようかなー」何て若干棒読みで言った後メニューが決まれば店員さんを呼びショートケーキを頼み

>>407 小日向さん

良かったです。さ、行きましょう

(相手の承諾を得れば嬉しそうに上記を述べ、相手と共に歩き出して数分で店の前に到着し「ここです」とカジュアルな服が揃ったお店を手で指し

>>415 主様
【こちらこそです!これからもよろしくお願いします(・ω・ )】

>>all様
【初めまして!住人の方が増えて、とても嬉しく思います。香織ちゃんのプロフは>>21となっています。時間がございましたら見てあげてください!これからよろしくお願いします】

【絡ませて頂きますね!】
>>426 鈴蘭さん

本、いいの見つかったんですか?

(参考書を数冊抱え会計をしようと思いレジに向かっていたらふと相手を見つけ嬉しそうに本を取る相手に上記を述べ

【初めまして!絡ませて頂きますね〜】
>>427 檜川さん

やっぱり徹夜明けの学校は……ダメだなぁ

(徹夜明けのせいで昼は寝しまい昼食を食べるのを忘れそのまま授業を受けたせいかフラフラしながらコンビニに入り何かパンでも買って食べようかと思い惣菜パンのコーナーに行けば見知った相手を見つけ声をかけるも「…檜川さん。徹夜はやめたほうがいいです」と訳のわからないことを言い

>>佐藤さん

佐藤さん…?どうかしましたか

(学校が休みなので昼まで寝ていたのだが起きてきて相手を見つけると、そっとかけより上記を述べ

【絡みますね〜】
>>434 来宮さん

……来宮さん…?

(意外にも朝早くに目が覚めてしまい水でも飲もうかと一階に降りてくればリビングのソファにぐったりと倒れこんでいる相手を見つけボソッと上記を呟き何かを思い付けば洗面台に向かいタオルを人の体温より少し高めのお湯で濡らし、次にキッチンに向かい暖かい紅茶を注ぎ。紅茶を相手の前の机に置き。タオルを相手の顔の近くで広げ「え、えっと…おはようございます。…そしてお疲れ様です」と付け加え

452:天宮 春人:2017/03/26(日) 20:53

>>416
【ありがとうございます!】

台詞
『僕、別に貴殿方に興味ないので』

『僕は無感情なのかもしれませんね、それに泣く必要がないから泣かないんです。』

『もう少し、もう少しだけ、、甘えさせて…』

名前 天宮 春人(あまみや はると)

性別 男

年齢 17

性格 何に対しても無関心で冷たい、冷酷。不器用で、上手く気持ちを伝えられない。生真面目。小さい頃から親戚の家を転々とたらい回しにされていて、今まで居たところはすべて厳しく、外に出してもらえず、ずっと勉強させられていた。また、間違えたり、意見を言うと、虐待のような事をされていたため、自分を出すことを拒んでいる。
唯一行かしてもらっていた学校も嫉妬心等から中学生頃からいじめにあっていて、今では行っていなく、それらから着たのか無意識に人を突き放す事をしてしまう

容姿 髪は染めておらず、肩上五センチ位、普段は制服のような服装で、私服は白Tの上からカーディガンを着て、ジーパンというシンプルなもの。
あまり外に出ていないため色白、身長は175で、平均と比べると細身

備考 一人称、僕  二人称 貴方、名前にさん付け

シェアハウスには、ネットで見つけて、メールを送ったという感じ

【一通り書きましたが、不備などございましたら、何なりとお願いします。主さんの返信がありましたら、初回落とさせていただきます】

453:  小日向 みくり ◆u6:2017/03/26(日) 21:47

>>434  来宮くん

( /  絡みますね )

…お疲れ様。

(どっと疲れている相手を見て相手のもとへ行き上記を述べタオルケットを相手にかけてあげて)

>>437  奈々未くん

…うん、電子レンジでね温めるとサクサクしておいしいんだ。

(声がする方へ振り向き、頷きながら上記を述べ「…あ、もしかしてカレーパン取る予定だった?」と相手に聞いてみることにしたみたいで)

>>  花奈さん

そう。

(なんでもない。という相手にクスッと笑い上記を述べ学校へ行ってない相手に「今日学校休み?」と首を傾げながら相手に聞いて)

>>440  夕香里さん

( /  絡みますね )

…夕香里さん、おはよう。ん?それってマニキュア?

(部屋から出てくる相手を見て上記を述べ「…なんか、マニキュアって女の子ぽいよね」と微笑みながら相手にいい)

>>444  鈴蘭さん

…うん、すきだよ。

(サスペンス好き?と聞かれれば上記を述べ「相川さんは何の本持ってるの?」と相手の手元見ながらいい)

>>451  香織さん

…おぉー。

(カジュアルな服が揃ったお店を見て瞳を輝かせながら上記を述べ店の中へと入って行き)

454:鈴道 美空◆4A:2017/03/26(日) 21:53

…………はぁ

(重い荷物を引きずるように運び、家の前へ着くと気が抜けたように一瞬フラッとし、すぐ戻ったもののまだ歩くのかと思うとダルそうにため息をつき、中へ行こうとして)

>>all様

(/絡みにくい初回ですいません……。絡んでいただけると嬉しいです。あ、一応初めて来た設定とさせてもらいます)

455:◆3s:2017/03/26(日) 21:59

(/参加希望です(;・ω・))

456:一瀬香織◆iw:2017/03/26(日) 22:00

【二回に分けさせて頂きます!】

【遅れてごめんなさい!絡ませて頂きますね〜】
>>436 鈴音さん

…?どうかされましたか…?

(学校からの帰り道、不安そうにする相手を見つけ上記を述べ

【絡ませて頂きます!】
>>440 南雲さん

あ、南雲さん…!

(部屋の掃除をしていたがハウスダストで気持ち悪くなり外の空気を吸おうと部屋を出て相手を見つけると嬉しそうに近寄っていき

>>453 小日向さん

小日向さんが気に入るもの。きっとあると思います

(瞳を輝かせる相手を見てクスッと笑い上記を述べ。店の中に入り近くにあったコートに触れ「か、可愛い…」なんて呟き

>>all様
【見落としなどあれば言ってください!これからよろしくお願いいたします】

457:鈴音心琴◆uU:2017/03/26(日) 22:06

>>456さん
道に迷っていたんですけど...
もう大丈夫です!ありがとうございます!
(嬉しそうに微笑み上記)

458: 桐山 京 ◆x.:2017/03/27(月) 11:08

>>426 相川、

何か良い本でも見つけたか、?

( 気分転換に本屋を訪れ、何か資料用に買おうかと考えていたところ、視界に見慣れた人物が。買う本を決めたのか晴れやかな表情をしていたので上記問いかけてみて )

>>427 檜川、

…お、檜川。

( 打ち合わせからの帰り、何か飲み物を買おうと思いコンビニに寄って見ると惣菜パンコーナーのところに見知った相手が。近づいて上記相手の名を呼んだ後「 今帰りか、? 」と問い )

>>427 佐藤、

あ、おはよう

( 昨夜徹夜したせいか目を覚ませばお昼近く。ぼんやりとした目を擦り下のリビングへ足を運ぶと人の姿が。男性が苦手だという話を聞いたため、ある程度距離をとって上記を述べて。 )

>>428

そうか、…別に悪くないぞ、気にするな

( 特にほしいものは無く、行く理由は気分転換だと分かればコクコクと頷きつつ上記述べ。払うよ、と言われれば「 日頃のご褒美、 」とだけ答えてスタスタ歩き出して )

>>434 来宮くん、

随分お疲れだな…、何かしてたのか?

( 少し買い物に出ており今さっき帰宅したところでリビングに来てみればぐったりした相手を発見し苦笑しつつ上記。買い物袋をガサガサと漁っては「 軽く菓子を買ってきたが、食べるか? 」と問いかけてみて )

>>436 鈴音、

どうしたんだ、?

( 帰宅途中、何だか迷っている見知らぬ人物を見つければ首をかしげつつ上記を問いかけ )

>>451 一瀬、

一瀬は、年のわりにしっかりしすぎているような気もするがな…

( 注文を決め、店員に頼んでいる相手の姿を見ては上記を本当に小さな声でポツリと呟いて。 )

>>454 鈴道、

大丈夫か、?

( 何だかぐったりと疲れきっている相手の姿を見つけては慌てて駆け寄り、上記を問いかけて。「 荷物、持つからかしてみろ… 」と手を差し出して )

459:心優◆uU:2017/03/27(月) 11:41

【ど、どうしましょう;;たくさんの方に絡んでいただけたのはうれしいんですけど、たくさんすぎて;;
 >>allさん】

460: 桐山 京 ◆x.:2017/03/27(月) 12:47

( / すみません、>>458の中にある>>428はみくりちゃん宛です。宛名忘れ申し訳ない……、 )

>>489 鈴音さん本体様

( / 大変でしたら夕香里と京の会話蹴っていただいて構いませんよ(^o^) 無理なく楽しく続けて行きましょう! )

461:心優◆uU:2017/03/27(月) 13:05

【いえ!教えてもらう定で、続きを書いて初めに絡んでくれた方に
 書いてもらおうとおもいます!なんか上からめせんですいません;;
 >>460

462:心優◆uU:2017/03/27(月) 13:07

ええっと、ではシェアハウスへの道教えてもらえますか?
ずうずうしくてすいません;;
(ゆっくりとお辞儀をする)

463: 千歳 優也 ◆M2:2017/03/27(月) 13:22

(/ 初回遅れてすいません!色々不安な所はまだありますが、取り敢えず出させていただきますね! )

...やっぱ駄目だよな。

( 一週間程前に就職試験を受けた為、その結果が返ってきたようで。自室に籠り祈るような気持ちで封筒を開けると、そこには不採用の三文字。自嘲しつつ上記を呟けば、部屋の隅に積み重なる不採用通知の上に今回の封筒も投げつけてはベッドに横になり )

>>all様

464:鈴道 美空◆4A:2017/03/27(月) 13:43

>>458 桐山さん

…あ、はい。まぁ一応は

(相手から話しかけられたことに驚き、軽く目を丸くした後落ち着いた様子で上記を言い、「ありがとうございます……」とぺこりと頭を下げ、おずおずと荷物を渡し)

>>463 千歳さん

……あ、ごめんなさい

(本を読みながら部屋に戻っていたところ、確認せずにドアを開けたら相手が居て部屋を間違えたことに気づき、少し慌てたように上記を言い頭を下げて部屋から出ようとし)

(/絡ませていただきました!)

465: 南雲 夕香里  ◆x.:2017/03/27(月) 15:15

( / >>460 なんか派手にまた安価ミスってますねー、すみません。。 )

>>445 来宮くん、

そうなんだね、お疲れさま

( 相手の疲れている理由が分かると陰乍ら頑張ってくれているんだな、と思い、感謝しつつ上記。自分の問いかけに柔らかな笑顔を向けて答えてくれたので「 わかった、待ってて 」と此方も笑顔を向けて。暫くしてティーカップを持って相手の元へ戻ってくると「 はい、どうぞ〜 」と机の上に置き )

>>449 檜川くん、

そうそう、!パン買いに来たんだけど…、希望のものが売れちゃっててね〜

( 自分の呼びかけに相手が挨拶を返してくれたので此方もこんにちは、と挨拶し。何か買い物か、と聞かれれば苦笑いしつつ上記を述べて。他に何かあるかな、と思い再度品物を物色し、 )

>>449 花奈ちゃん、

あらら〜、そうなんだね。

( 相手が項垂れていた理由を知れば、苦笑しつつ上記。思い出したように挨拶をする相手にニコッと笑顔を返し、「 まぁ落ち込んでないで、気晴らしに何か食べにでも行かない? 」と毎度ながらの自由さで誘ってみて )

>>453 みくりさん、
( / 双方の伽羅のお相手有難うございます(;_;) )

あ、みくりさん!おはようございます、!

( 部屋から出ればふと聞き慣れた声がしたのでそちらを見れば、笑顔で挨拶を返して。まさか手元のネイルに気づいてくれるとは思ってもいなかったのでとても嬉しく思いながら「 気分転換に塗ってみたんです 」と言った後、暫く間をあけて「 …みくりさんも塗ってみませんか、? 」と聞いてみて )

>>454 美空ちゃん、

えっと…、大丈夫?

( ぶらりと散歩から帰ってきてみれば初めて見る顔があったので声をかけようと思い近寄るも、とてつもなく疲れ切っている様子だったのでおずおずと上記を問いかけて。結構な荷物を相手は持っていたので「 運ぶの手伝うよー、 」とにへ、と笑って )

>>456 香織ちゃん
( / 双方の伽羅の御相手有難うございます(;_;) )

わぁ、香織ちゃん、!!

( 自分の顔を見るなり、嬉しそうな表情で此方へ向かってくる相手を見ては此方も嬉しそうな表情を浮かべて相手の名を呼んで。近寄ってきた相手の方へ体を向けると、ふと相手の髪に何かついていることに気づけば「 香織ちゃん、髪に糸くずが…。…ちょっと失礼、 」と声をかけてそっと糸くずを取り )

>>462 心琴ちゃん、
( / 絡み直しますね〜、 )

ええ、もちろん、!

( 道案内を頼んでいいか、問われれば笑顔で上記。「 さぁー、行こー、!」と相手の荷物を半分持てば元気よく声をかけて。暫く歩みを進めている途中「 そう言えば名前言ってなかったね。私、南雲夕香里っていうの。貴女は? 」と、突然思い出したように自己紹介して  )

>>463 千歳くん
( / 絡みますね〜、! …破天荒な伽羅で申し訳ないです、 )

あのお店のプリンをゲット出来るなんてラッキーだな〜

( 学校からの帰り道、長らく買えずにいた雑誌に載っていたお店のプリンを数個手に入れ上機嫌で帰宅して。リビングの冷蔵庫へプリンをしまい、部屋に荷物を置こうと二階へ登れば丁度部屋へ入っていく相手を見つけて。1人でプリンを食べるのも何だか寂しく思えたので相手を誘ってみることにし、トントンとノックしつつ「 千歳くん、今ちょっといいー? 」なんて扉越しに声かけて )

466:心優◆uU:2017/03/27(月) 15:23

>>465さん
【はい!ありがとうございます!】
夕香里さん...
(笑顔でありがとうございますと言い上記)
私は鈴音心琴です!鈴に音に心に琴です!
(そういえば言い忘れてましたねと上記)

467:  小日向 みくり ◆u6:2017/03/27(月) 19:05

>>all サマ

(/ PF  >>163 の小日向みくりです。絡ませていただきますね)

>>454  美空さん

あの…大丈夫?

(重い荷物をひきずるように運ぶ相手のもとへ行き上記を述べ「えっと余計なお世話かもしれないけど、荷物ひきずると、下がやぶけちゃうかもしれないよ。」と忠告をして相手にいい)

>>463  優也くん

…あ、えっと…。

(物にあたる相手を見て話かけずらそうに苦笑いしながら上記を述べ「まだまだくらいついてやる!がんばれー!!お…俺を不採用にしたのを後悔させてやる」と相手の代わりに相手にいい)

468:  小日向 みくり ◆u6:2017/03/27(月) 19:05

>>456  香織さん

…あ、この帽子…私に似合うかなぁ?

(相手とは違う方向の服を見ておりふと、帽子に目が行き帽子を眺めながら上記を述べ)

469:  小日向 みくり ◆u6:2017/03/27(月) 19:06

>>458  京

…日頃のご褒美!?私何もしてないよ?

(日頃のご褒美と言われ、日頃自分は何もしてないことを思い浮かべ上記を述べ「でも、ありがとう!」と相手にお礼をして)

>>465  夕香里さん

…ええー??塗る?私、マニキュアなんてしたことないし、絶対しゅっぱいするよ

(塗ってみません?と言われ否定ぎみに上記を述べ「それに、爪から、は…はみでるかもしれないし」と自信なさげに相手にいい)

470:来宮◆Bak:2017/03/27(月) 20:43

わーい、ありがと〜

( 手伝ってあげると手を差し出してくれる相手に上記をいいながら片方の荷物を渡して。ふぅーっと一息吐けば「 何買ったの?寒いから温かいの? 」となかなか時間がかかったのだから何かしら買ったのだろうと左記を問いかけて。)

>>449 檜川さん

りょーかい

( 相手の答えにコクっと頷いて上記をいい。「何作ろーかなー」 と呟きながら冷蔵庫を開けるとほとんど材料がなく。唯一あった卵を見れば「 あー、オムライス…かなー。ケチャップもご飯もあるし」と卵を出しながら言えば相手の方を見て「 オムライスでいい? 」と軽く首を傾げて )

>>449 佐藤さん

ん、一瀬ちゃん、

( 相手の声が聞こえれば上記をいいながら目元から腕を退かして。目の前のタオルを見れば「 温かい。なんか目の疲れが取れる気がする 」とふふっと笑っては体を起き上がらせ「 ありがと、あ、紅茶 」とお礼を言った後いい香りがする方へ目を向ければ紅茶を見つけ左記をいい。)

>>451 一瀬ちゃん

あ、小日向さん。ありがと

( タオルケットをかけてくれる相手に腕を退かし相手を見ればニコッとうっすらと笑を浮かべれば上記をいい。「 早起きだね、何処かに出掛けるの?? 」と上半身を起こしちらっと時計を見て時間を確認すれば左記を問いかけて )

>>453 小日向さん

【 2回に分けさせて頂きますヾ(・ω・`;)ノ 】

471:来宮◆Bak:2017/03/27(月) 21:10

…あ、新人さん…かな、?

( 新人さんを迎えに行こうかと玄関の扉を開けたところその本人とばったり会い上記をいい。「 えっとそうだよね。…お疲れ様〜。荷物持つよ 」とニコッと笑を浮かべれば扉を大きく開けて中へ招き入れるようにして )

>>454 鈴道さん

…?あ、京さん、

( 腕を退かして相手の顔を確認すれば上記をポツリ。上半身を起こし目を擦れば「 ちょっと溜め込んでた書類を片付けてて…」とははっと頬を人差し指でかきながら眉を下げて左記を返し。「 いいの??…欲しいかも、」と相手の持っているお菓子を見ればにへっと笑って左記をいい。 )

>>458 京さん

…千歳さんいるー?、

( 暇だった為おやつに紅茶のシフォンケーキを作っていて。完成したシフォンケーキが上手くいったため誰かいないものかと廊下を歩いていた所相手の部屋の中から物音がし、コンコンと何度かノックをすれば上記を声かけて。)

>>463 千歳さん

ありがと〜、いい香り、

( 暫くしてティーカップを持って戻ってくる相手を見ては頬を緩ませながら上記をいい。「 いただきまーす、」と言えばティーカップを机から持ち上げて1口飲んでは「 うん、美味しい。紅茶は落ち着くね〜、」と紅茶を見ながら左記をポツリ )

>>465 南雲さん

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備はございませんので参加OKですよ(・ω<)-☆】

>>452 本体様 / 春人くん

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)プロフィールをお願い致します、!】

>>455

472:天宮春人:2017/03/27(月) 21:20

>>471ありがとうございます!初回落とさせていただきます】

『………この辺だよね…この建物だと思うんだけど、、インターホン何処だろう…』

(小さな紙をもち、キョロキョロと屋敷の周りを見ながらボソボソと上記述べて)

>>来宮様、all様

473:鈴道 美空◆4A:2017/03/27(月) 23:18

>>465 南雲さん

大丈夫です

(手伝うと言われ、驚きと不思議がまざった目で相手を見て、そういえば返事しないとと思い頭を下げて上記。「でも、ありがとうございます」と小さな声で横を向き続けて)

>>467 小日向さん

はぁ、どうも

(忠告をしてくれた相手に頭を下げて上記。頭を上げるとシェアハウスを見てから、相手の目は見ないものの顔を向け「少しだから……ちゃんと持ちます」と言い)

>>471 来宮さん

あ、初めまして

(相手と会い挨拶を先にするか悩んだものの扉を開けてくれているので上記だけを言い急いで中へ。中へ入ると、荷物を一度置き頭を下げてから「……ありがとうございます。今日からお世話になる鈴道です」と言い)

(/絡み、ありがとうございます。読ませていただきました)

>>472 天宮さん

……どうも

(たまたま外に出ていて中へ戻ろうとするとキョロキョロしている相手を見つけ。黙って通りすぎるのはさすがにと思ったため、通りすがりにうつむきながら上記。扉を開けて中へ入ると振り返りめんどくさそうに「……入るの?」と聞き)

474:天宮春人:2017/03/27(月) 23:31

>>473

475:天宮春人:2017/03/27(月) 23:36

>>474間違えました!気にしないでくださいすいません】

>>473 来宮様

『……この前連絡した天宮です。場所はここで合ってますよね。』

(どうもといわれた後に、少し深めの会釈をして少し間を空けてから(入るの?と聞かれてから)上記を述べ
相手の反応を待つように黙っている)

476:来宮◆Bak:2017/03/27(月) 23:42

【 絡ませて頂きますね(*´꒳`*)来宮君のプロフィールは>>16にありますので暇な時にでも読んでみてください(・ω<)-☆】

…あれ、もしかして新人さんかな

( 建物の周りの雑草を狩っていたのかつなぎに若干泥を付け片手に雑草を持ちながら相手の方に駆け寄っていき上記を声かけて。「 新人さんならどうぞ中へ 」とニコッと笑って片方手袋を取り玄関を開けて )

>>472 天宮くん

【 読んでいただきありがとうございます、!】

初めまして鈴道さん。俺はここの管理人の来宮です

( と相手の自己紹介の後に続けて自分も挨拶をして。「 2階の部屋に案内しますね、荷物運んじゃって平気ですか?? 」と先に部屋の説明と荷物は部屋に置いておいた方がいいだろうと思い左記をいい。)

>>473 鈴道さん

477:一瀬香織◆iw hoge:2017/03/28(火) 01:37

>>454 鈴道さん
【遅れてしまい申し訳ございません!絡みますね(´˘`*)】

こんにちは

(散歩から帰ってきてみれば重たい荷物を持ち、ため息をつく相手に上記を述べ「もしかして新しい住人さんですか?」と問い

>>457 鈴音さん

あ、そうでしたか

(大丈夫という相手に上記を述べ「何故こんなところにいたのか聞いてもいいですか?」と言って

>>458 桐山さん

ふぅ…

(店員さんに注文品を言ってさがっていく店員さんを横目に相手の呟きには気づいた様子もなく、息をついて

【絡ませて頂きますね!香織ちゃんのプロフは>>21です。よろしくお願いします】
>>463 千歳さん

二人で行かないとつかえないなんて…

(友人から貰った水族館の無料チケット。そこには二人でご参加されませんと使えませんという文字が。どうしようかと思い廊下を出れば物音がしびくっとするも相手の扉と手に握ったチケット1枚を見比べ、相手の扉を軽くノックし「え、えっと一瀬です。千歳さん。もしよろしかったらお話が…あるのですが」と控えめに言って

【いえいえー】
>>465 南雲さん

え、ほんとですか!?

(糸くずがついていると指摘してくれた相手に上記を述べ「さっきまで掃除してたのでいつの間にかついてしまったみたいです。ありがとうございます」と付け加えつつ糸くずをもった相手の指を見て「ネイルですか?綺麗です」と言って

>>468 小日向さん

わ、可愛いですね。

(相手の言葉に振り向き帽子を見れば上記を述べ「似合うと思います。かぶってみたらいかがでしょう?」と提案して

>>470 来宮さん

いえいえ

(ありがとうと言ってくれる相手に笑顔で上記を述べ、疲れが隠れていない相手の顔を見れば「無理なさらないでくださいね。」と目を伏せて言って

【初めまして!絡ませていただきますね。香織ちゃんのプロフは>>21となっております。一応香織ちゃんと天宮さんは同い年です!はい!これからよろしくお願いします】
>>472 天宮さん

…?どうかされましたか?

(落ち葉の掃除が終わり中に戻ろうかと思っていると同い年くらいの男の子がウロウロしているのを見つけ上記を述べ

478:心優◆uU:2017/03/28(火) 08:20

>>477さん
シェアハウスに行こうと思ったら道に迷っちゃって;;
(方向音痴なんですよと微笑みながら言う)

479:天宮春人:2017/03/28(火) 09:10

>>476 来宮様

『…お邪魔します』

(どうぞ中へと言われた後に、少し躊躇いつつ、上記を述べて扉に入る)

480:来宮◆Bak:2017/03/28(火) 15:32

ん、ありがと。

( コクっと軽く頷きお礼を言えば「 少し仮眠をとろうかな…一瀬ちゃん、悪いんだけど15分経ったら起こして貰えないかな、?」と申し訳なさそうに相手にお願いをして )

>>477 一瀬ちゃん

いらっしゃい

( と中に入る相手を見ては上記をいい。「 ちょっとこれの片付け急いでして来ちゃうんでその辺のソファーとかで休んでて下さい、」と眉を下げて申し訳なさそうに言えばニコッとしてソソっと外へ出ていき )

>>479 天宮くん

481:茂信◆1w:2017/03/28(火) 15:35

【入りたいです!】

482:来宮◆Bak:2017/03/28(火) 15:51

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)プロフィールをお願い致します、!】

>>481

【 私ももう1人キャラを増やそうかな…と思っていますので返信遅れるかもしれませんヾ(・ω・`;)ノ後ほどプロフィールが転がってると思います、!(多分)】

>>all様

483:茂信◆1w:2017/03/28(火) 16:01

『笑い方?忘れた』
『お前といたらおかしくなる』
『よろしくな』
名前:奥村勇気
年齢:14歳(中2)
性格:あまり話さないが話始めたら終わらない。笑わない。
容姿:黒髪に耳より少ししたぐらいで前髪は斜めによけている。服は大体が黒でフードをいつも被っている。左目に眼帯をつけている
備考:一人称、俺。二人称、お前、呼び捨て。○○さん
過去に妹を誤って怪我をさせてしまい、親に虐待を受けた。父親が投げた家具が目に当たり失明してしまった。
【以上です。不備がありましたら言ってください】

484:来宮◆Bak:2017/03/28(火) 16:29

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備はございませんので参加OKですよ(・ω<)-☆初回よろしくお願い致します、!】

>>483 本体様 / 勇気くん

485:茂信◆1w:2017/03/28(火) 16:30

【ありがとうございます!】
ここか?
(メモを確かめて首をかたむける)
>>all

486:鈴道 美空◆4A:2017/03/28(火) 16:45

>>476 来宮さん

はい、お願いします

(相手の言葉をもう一度頭を下げて特に感情を込めずに上記。「……あ、荷物は自分で運べます」と置いた荷物を再度持ち直しながら言い)

>>477 一瀬さん

(/絡み、ありがとうございます)

あ、はい。そうです

(話しかけられた相手を見て若干目をそらしながら上記。相手もここに住んでると分かり「お願いします」と一言言い頭を下げ、道の端へ避けて)

>>482 来宮さん

(/了解です)

>>485 奥村さん

……誰?

(ちょっとそこまで行って戻ってきたら相手がいて。多分、知らない人だよなと思いながらポツリと上記。変な人じゃないといいと警戒しつつ、早く中へ入りたいと相手の側へ行き)

487:天宮春人:2017/03/28(火) 16:48

>>480

『あ、、大丈夫です、お気になさらず』

(少しキョロキョロとしながら相手の方にむいて愛想笑いを浮かべ上記を述べ)

488:茂信◆1w:2017/03/28(火) 16:49

>>486鈴道
はじめまして?奥村勇気です。
(相手に気づいて自己紹介をする)

489:◆3s:2017/03/28(火) 17:17

『一人には馴れてるから、ほっといてもいいよ?』『俺としては、自分の気持ちさえなければ解決するならそうしたいんだけど…』
『なにか手伝えること、ある?』

名前:楯山 鳴海(たてやま なるみ)

年齢:19歳(大学1年生)

性格:人間間でのめんどくさいことが嫌いで、自分の気持ちを潰してでもそういったことは回避する。よく自分の気持ちを潰すからか、自分の気持ちに疎く、誉められることや誉めること、慰めること心配されるなど自分の本当の気持ちを表に出すことは苦手。だが表情には自分の気持ちが出ることもある。家事や運動は人並みに。勉強は小さな頃から勉強していたためできる。人の考えることや自然な返事を知るためによく本を読む。本から言葉を借りることも多いので口調や言ってることがおかしくなることも。

容姿:さらさらとした暗めの茶髪。長さはうなじ当たりまで。目は髪と同色だがどこか暗い。シェアハウス内では黒渕眼鏡をかけている。外ではコンタクト。服装はいつも何かしらの言葉が書かれたTシャツに紺のパーカー。ズボンに適当な靴下。スニーカー。身長176cm。

備考:一人称は俺、二人称はさん、ちゃん、くんなど。
他の人が言いづらいから意見を言うな、もっと意見を言え、周りに合わせて、自分の気持ちを言ったら?と矛盾していることを幼馴染みに高校3年生まで言われ続け、自分の気持ちさえなければ解決することが多かったため自分の気持ちを考えなくなってしまった。
コンビニでアルバイト中。シェアハウスには初めましてからのスタート。ネットからシャアハウスに参加希望を。理由としては、ここなら自分の気持ちを分かるようになるかも知れないと思ったから。

(/1度誤って設定を全部消してしまったため、あとから設定を思い出して追加するかもしれないですすみません…。>>455のものです!不備などありましたらお願いします!それと男女比の都合で男はちょっとってなったら変えますのでお願いします!)

490:鈴道 美空◆4A:2017/03/28(火) 18:30

>>488 奥村さん

あ、初めまして

(相手の言葉に一瞬誰に向けられたものか考え、周りを見るも自分たちしかいないことに気づき上記。「……鈴道です」とめんどくさそうに言い、用はすんだと中へ入ろうとし)

491:茂信◆1w:2017/03/28(火) 18:33

>>490はい。あの!ここ、家ですよね?
(呼び止める)

492:  小日向 みくり ◆u6:2017/03/28(火) 19:19

>>470  来宮くん

ううん。徹夜してたの。

(早起きだね。と言われれば首を横にふり上記を述べ「来宮くんもだよね。」といい台所へ向かいホットココアを作りはじめ)

>>472  春人くん

( /  / PF  >>163 の小日向みくりです。絡ませていただきますね)

…はじめまして。何してるの?

(キョロキョロと屋敷の周りを見渡す相手に、不審者かな?と疑惑を抱きつつ相手の方へ向かい上記を述べ)

>>473  美空さん

一緒に持つの手伝おうか?

(ちゃんと持ちます。という相手に気をきかせ上記を述べ「一人で無理しないで。頼っていいんだよ」と相手が遠慮しないように相手にいい)

>>477  香織さん

うん。

(かぶってみては…。という相手にてれくさそうに上記を述べ、冬コーデのボンボンの帽子を手にとりかぶり「どうかなー?」と相手にいい)

493:天宮春人:2017/03/28(火) 19:27

>>492

『ぇ……あ、僕、シェアハウスに新しく来たものなんですが、場所はわかったんですが、インターホンが何処にあるのか分からなくて、、
貴方はこのシェアハウスの方ですか?』

(急に話しかけられ驚きつつ、愛想笑いを浮かべ上記を述べ)

494: 南雲 夕香里  ◆x.:2017/03/28(火) 19:56

>>466 心琴ちゃん、

へぇ、!とても綺麗な字ね、

( 相手の名の漢字を知れば笑顔で上記。のんびりと相手との会話をしていれば目的のシェアハウスに到着し「 此処がこれから貴女の住むところだよ。しっかり道順覚えてね〜、? 」と悪戯っぽく笑いつつ左記、 )

>>469 みくりさん、

確かに。マニキュアって利き手じゃない方で塗るとメチャクチャ大変なんですよね〜…

( はみでるかもしれない、と言う相手に対してコクコクと頷き、苦笑いを浮かべ上記。会話からするにマニキュア塗るのが嫌だという訳では無いのかな、なんて考えては「 えっと、良ければ私に塗らえてもらえませんか、? 」と今度はちょっと控えめに問いかけてみて )

>>471 来宮くん、

どういたしまして〜

( 相手からお礼を言われれば嬉しそうに微笑みながら上記。紅茶を飲む相手の行動を一通り見ては、自分も向かい側のソファーへと腰を下ろし「 紅茶って香りもいいから癒やされるよね〜、 」と相手の発言を聞き、頷いた後左記を述べ )

495: 南雲 夕香里  ◆x.:2017/03/28(火) 20:20

>>472 天宮くん、
( /  初めまして〜、絡みますね  )

どうかしたの、?

( シェアハウスへ帰ってみれば玄関前に人がいることに気がついて。何かを探しているような様子であったので相手に近づいて上記を問いかけてみて )

>>473 美空ちゃん、

…そう、? 

( 大丈夫、と言う相手の答えを聞けば眉を下げ遠慮気味に上記。通り過ぎる際、“ありがとう”という相手の言葉を聞けば心が暖かくなるのを感じ、続いて嬉しそうな表情を浮かべては「 ねえ、!荷物の片付けが一通り済んだらお茶しないー、?」と相手の後ろ姿に向かって問いかけ )

>>477 香織ちゃん、

部屋の掃除かー、偉いね

( 掃除をしていた、という相手の言葉を聞けば関心したように上記を述べた後「 私もそろっとしなきゃ不味いな〜 」と苦笑いして。綺麗だとネイルを褒められれば柔らかく微笑みながらありがとう、とお礼を言い「 …興味があればやってみない、? 良ければ塗らせてほしいな、…なんて。 」と遠慮気味に問いかけ )

>>485 奥村くん、
( / 初めまして、絡みますね〜、! )

あれ、?新しい住民さん?

( シェアハウス前に小柄な少年が居ることに気がつくとスタスタと駆け寄り上記を問いかけてみて )

496:心優◆uU:2017/03/28(火) 20:21

>>494さん 
は、はい!
(ううんと少し悩んだあとで頷き
 上記。それから歩いているときに、自分
 がわかるような地図を描く)

497:隆斗◆1w:2017/03/28(火) 20:32

>>495
は、はい!奥村勇気です
(小さく礼をする)

498:  小日向 みくり ◆u6:2017/03/28(火) 20:50

>>493  春人

インターホンはここだよ。

(インターホンの場所がわからない。という相手にその場所を教えてあげ指でインターホンを指差し上記を述べ、シェアハウスの方?と聞かれれば「うん、そうだよ。よろしくね」とにこりと微笑み相手にいい)

>>494  夕香里さん

…ええっ!?塗ってくれるの?でも悪いよー。

(塗らせてと言う相手に驚き上記を述べ「でも、マニキュア塗ってみたいんだ!キラキラ可愛いから…。」と勇気を出して相手にいい)

499:天宮春人:2017/03/28(火) 23:09

>>498

『あ、此処にあったんですね、ありがとうございます。』
(愛想笑いだが小さく会釈して上記を述べて)

500:来宮◆Bak:2017/03/29(水) 06:24

【 絡ませて頂きますね(*´꒳`*)来宮くんのプロフィールは>>16にありますので暇な時にでも読んでみてください(・ω<)-☆あと、名前の方奥村くんの名前に変更して頂けるとわかりやすいかと…、!】

…?なにしてるんです、?

( 管理人にも関わらず今日新人さんが来ることをすっかり忘れて上記を声かけて。少し考えた後にハッとしたように「 もしかして新人さん??確か今日…」と一応相手に確認をとりつつブツブツと思い出すように独り言をいい。 )

>>485 奥村さん

そう?疲れてると思うので無理はしないでくださいね〜

( とニコッとしながら言えば早速階段の方へ向かい「 一階は全て共有スペースで2階から個人の部屋があるんですよ。」と説明しながら階段を登り2階の廊下を少し歩けば立ち止まり「 ここが鈴道さんの部屋になります 」と部屋のドアを開けて )

>>486 鈴道さん

………

( 五分程度で作業を終えれば足早にハウスへ戻ってきて。「 お待たせしました。えっとー、まずは部屋に案内しますね 」と手袋を近くの机に起きながら相手の方を見てニコッと笑い左記をいい。 )

>>487 天宮くん

徹夜、?なにかしてたの??

( 徹夜してたのだと知ればキョトンとした顔で相手の事を見て上記を問いかけて。「 うん、俺も徹夜、」と眉を下げて苦笑いしながら左記をいい。相手の行った方向を目で追いキッチンの方を見て )

>>492 小日向さん

うんうん、

( 共感してくれる相手にこくこくと何度か頷き。「 俺紅茶好きなんだけど南雲さんは?好き? 」と紅茶を見つめながら前半言えば相手の方を見て後半問いかけて )

>>495 南雲さん

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備はございませんので参加OKですよ(・ω<)-☆お気遣いありがとうございます、!大丈夫ですよ(*´˘`*)初回よろしくお願い致します、! 】

>>489 本体様 / 成海くん

続きを読む 全部 <前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS