傷を癒すシェアハウス゚+

葉っぱ天国 > 恋愛なりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- ▼下へ
1:元pl921.nas81h.p-chiba.nttpc.ne.jp:2016/03/01(火) 14:24

ここは、過去に傷をおったことのある人が集まるシェアハウス。

貴方も傷を癒したらどうかしら?

>>2 元管理人から(主)

>>3 世界観

>>4 ルール

>>5 プロフィール

>>6 その他

372:一瀬香織◆iw:2017/03/06(月) 23:08

>>369 小日向さん

ならこの辺りにいますね

(試着するという相手に上記を述べ試着室の近くの洋服を見ながら待っていて

>>370 桐山さん

ありがとうございます

(相席をゆるしてくれた相手に上記を述べ、何か食べようかと思いメニューを開けば、どれも美味しそうでこれにしようかあれにしようかと表情をころころと変えて

373:  小日向 みくり  ◆u6:2017/03/08(水) 20:56

>>372  香織さん

…香織さん、どうかな?

(洋服を見ながら待っている相手にカーテンを開けて相手に自分の着ている服を見せ上記を述べ)

374: 桐山 京  ◆x.:2017/03/12(日) 20:43

>>371 みくり、

これくらい、自分で食べられる…

( 食べさせてあげる、と言われれば驚いたような表情を浮かべて上記。すっと口元にスプーンが運ばれれば、何処か観念したようにそれをぱくり。口の中に甘いクリームとひんやりとした果物を感じては「 あ、うまい 」と満足げな表情を浮かべてポツリと言葉を零して )

>>372 一瀬、

一瀬は表情がころころ変わるな、

( メニューを見て何にしようか決めている相手の様子を暫く見ていると、悩んだり、幸せそうな表情を浮かべていたのでククッと笑いながら上記を述べて )

375:一瀬香織◆iw:2017/03/13(月) 20:43

>>373 小日向さん

わぁ…よ、よく似合っていますよ!

(相手の声に振り向き服を着終わった相手を見ればあまりにも似合っていて上記を述べ

>>374 桐山さん

〜っ、……子供っぽいですよね

(相手の笑う声に恥ずかしそうに下を向き上記を述べ「もう少し大人っぽくなりたいんですけど…中々なれないものですね…」と苦笑いで言って

376: 桐山 京 ◆x.:2017/03/15(水) 15:46

>>375 一瀬、

まだ未成年なんだから、子供っぽくても別にいいだろう。気にすることじゃないと思うぞ…?

( 自身の言葉に恥ずかしそうに笑う相手に対してキョトンとしたような表情で上記を述べて。一度珈琲に口を付け、カップを置き再び相手へ視線を移すと「 一瀬は早く大人になりたいのか? 」と問いかけて )

377:  小日向 みくり  ◆u6:2017/03/15(水) 19:49

>>ALL  サマ  ( /  返事遅れてすみません )

>>374  京

…えへへ、おいしいでしょ。期間限定なんだよ。

(うまいと満足げに言う相手に上記を述べ「京はこのあとどうするのー?」と相手に予定を聞いて)

>>375  香織さん

ほんとう…?、このスカート買うことにするね。香織さん。

(似合ってると言ってくれる相手に上記を述べ、一旦試着室へ戻りもと着ていた服に着替え、買う服を持ちレジに並び)

378:如月唄羽◆xg:2017/03/16(木) 01:53

>>主様

【長期間の放置すみません。受験と被ってしまい中々来れませんでした·····。
キャラリセされていないのならまた、絡んでも宜しいでしょうか?】

379:◆DI:2017/03/18(土) 20:00

「 火は怖いよ...助けて、お兄ちゃん... 」
「 私、本当に臆病で...それでも、いいの? 」
「 あのっ!私の想い...えっと、聞いてもらえますか? 」

名前 : 月ノ宮 咲希(つきのみや さき)
性別 : ♀
年齢 : 16(高1)

性格 : 大人しくて引っ込み思案。人とコミュニケーションをとることが苦手な性格故一人でいる事が好きなように思われがちだが、本当は皆と一緒にいたいと思っている。さらに暗い所、炎なども怖いなど欠点は多いが、一度友達と認めたり信頼すると必死で守ろうとする所も。実はちょっとブラコン気味。

容姿 : 瞳は澄んだ青で髪は艶のある黒。肩甲骨程の長さで普段は下ろしているが、たまにポニーテールにしたりも。平日は殆ど制服を着ているが、休日はアクセをつけてみたり少しオシャレをしている。

備考 : 一人称は私で二人称は貴方や名前+さんなど。昔、家族が仕事で疲れて帰って来た為、せめて料理でもしてあげようとしたら家事を起こしてしまった。家族が慌てて消化活動をしている間に子供は外に逃げた為無事だったが両親は助からず、今でも余計なことをしたと後悔していたり。そして帰る家もなく着いた先がこのシェアハウス。

【 プロフの提出遅れてごめんなさい!>>366の者です!文字数の関係上まずは妹プロフを提出させて頂きましたが、不備などありましたら教えていただけると嬉しいです。 】

380:◆DI:2017/03/18(土) 20:02

「 俺はさ、お前の笑顔が見たいんだよ。だから...笑ってくれよ 」
「 必ず振り向かせてみせるから。俺、本当にお前の事好きだからさ。 」
「 腹減った...なんか食わせて... 」

名前 : 月ノ宮 駿(つきのみや しゅん)
性別 : ♂
年齢 : 19(大学1年)

性格 : どんな状況でも冷静に物事を考える事ができるクールな性格だが、モノグサな為行動に移すことは稀。また運動神経、学力も申し分ないが、それは実はめんどくさがりながらも影で努力しているからだったり。恋愛については今の所経験がないため純粋な心を持っている。隠れシスコン。何だかんだ言いつつ影で妹を守っている。

容姿 : 黒髪碧眼で髪の長さは首の辺り。普段セットしないからか無造作にハネている。平日も休日も近くにある中から適当に選んだ服を着ているが、何故かダサいと思われることはない。普段からさり気なく消失した家に残っていた、親の形見である腕時計をつけている。

備考 : 一人称は俺、二人称はお前、呼び捨てなど。シェアハウスに来た理由は妹同様で、何とか後悔に苦しむ妹を助けたいと思っていたり。

【ついで兄プロフです!此方も不備などあればなんなりとお願いします!】

381: 桐山 京 ◆x.:2017/03/20(月) 14:20

>>377 みくり、

( / いえいえ、自分も遅れました。すみません…)

なんだか、みくりにはいつも甘いものを教えて貰っている気がする

( 相手の言葉を聞くと、クスクスと笑いを零しつつ上記を述べて。これからの予定を聞かれれば「んー…そうだな、」と腕を組み考えて「とりあえず、何も用はないから帰るかな」と悩んでみたものの特に予定はなく淡々と言葉を続けて )

382:来宮◆ak:2017/03/20(月) 15:53

【 皆様遅れてしまい申し訳ございません(;´д`) 】

>>all様

ん、ニンジンね。りょーかい

( 相手の言葉にこくこくと頷けばニンジンを手に取り皮を剥いて。相手の方をチラッと見ては「 玉ねぎってほんと目にしみるよね〜、大丈夫、?」と眉を下げながら左記を問いかけて。)

>>368 一瀬ちゃん

んー、多分平気じゃないかなー

( 上記を言いながら棚からお目当ての蜜柑の缶詰を取り出せば缶の上部に書かれた賞味期限を見て「うん。ギリギリ平気!」とニコッと笑って。「 この汁どうしよっか。ヨーグルトと入れると水っぽくなっちゃうかな。んー、」と缶詰と睨めっこしながらボソボソと左記を呟き )

>>369 小日向さん

【 いえいえ!大丈夫ですよ(*´꒳`*)遅くなってしまい申し訳ございません(;´д`) 】

んじゃ失礼します

( と許可を貰えればよいしょなんて掛け声と共に椅子に座って。相手の問いかけに「んー、何があるんだろ…ホットミルクティーとかあるのかな 」とこういったお洒落な店に来ることがなかなか無いのか頭の上に「?」を浮かべながら左記を言えば「 外寒かったから温かいものがいいなぁ 」とチラッと外を見て )

>>370 京さん

383:来宮◆ak:2017/03/20(月) 16:00

【 ご返事遅れてしまい申し訳ございません(;´д`) 受験の方お疲れ様でした!キャラリセはしていませんので是非(*´꒳`*)これから改めてよろしくお願いしますね 】

>>378 本体様

【 ご返事遅れてしまい申し訳ございません(;´д`) プロフィールの方ありがとうございます!読ませて頂いたところ不備はございませんので参加OKですよ(*´꒳`*) 】

>>379-380 本体様 / 月ノ宮 御兄妹様

384:如月唄羽◆xg:2017/03/20(月) 16:36

>>383 / 主様

【はい。此方こそよろしくお願いします。それでは、新たな絡み文を投下させてもらいます】

·····················11時

((のそりとベッドから起き上がり共有ルームに行き小腹が空いたので冷蔵庫を漁ってみて。冷蔵庫には特に何も無かったが近くにカップラーメンがあるのに気づくと直ぐ様お湯を沸かして。お湯が温まるまでテレビでも見てようかと思い付けて。そう言えば、今日は学校に行けと昨日怒られたなと思い今が何時か確認しようと時計を見るとなんと11時で。流石に焦りアワアワとなりお湯の存在も忘れていて

>>all様

385:月ノ宮咲希 / 月ノ宮駿 ◆DI:2017/03/20(月) 20:38

【参加許可ありがとうございます!内心不備だらけなんじゃとヒヤヒヤしていたので嬉しいです(о´∀`о)まだ拙い所もありますが、よろしくお願いしますね!】

>>383 / 主様

【勝手ながら絡み文投下させて頂きます!是非絡んでいただけたら嬉しいです!(絡み辛くて申し訳ありません)】

咲希
もしかして、夢...?

( 夜になり、ベットに横になり睡眠していると、どうやら家族が火にのまれる悪夢を見てしまったようで。まだ夜中だというのに飛び起きては、いつの間にか流れていた涙を拭い。嫌な汗をかいて喉が乾いたようで、少し眠そうな目のまま水分補給にと自室から出て。 )

駿
うわ、めんどくさ...
( 学校の帰り、あと少しでシェアハウスに着くという時に明日提出の書きかけのレポートを学校に置いてきてしまった事に気付いたようで。言葉通りの表情で上記呟けば、学校に帰るかこのままシェアハウスに戻ってしまうかを立ち止まって考えていて )

>> all様

【 絡ませて頂きますね!返し辛かったりしたら遠慮なく言ってください! 】

駿
お湯、湧いてる。

( 先ほどまでだるいと呟きつつも自室で勉強していたようで。此方も大分お腹が空いていたのか、相手と同じ目的で共有ルームにやってきては焦る相手などいざ知らず、冷静な声色で上記述べ。マイペースに「 そのカップラーメン食っていい? 」なんて )

>>384 /如月

386:如月唄羽◆xg:2017/03/20(月) 21:03

>>385 / 駿

【いえいえ。大丈夫ですよ】

あ、本当だ············

((慌てふためきお湯の事など頭から離れていて、沸騰しているお湯を見ると慌てて火を止めて。ホッと一息ついたところにラーメンを食べていいか聞かれると持っていたカップ麺ジーっと見て渋々といった風に相手に無言で渡して

387:  小日向 みくり  ◆u6:2017/03/20(月) 21:41

>>381  京

…何も用ないなら私行きたい所あるんだ。

(帰るかな。という相手に、ぱああと瞳を輝かせ相手を見つめ上記を述べ「うう、我が儘ごめん。ダメだよね」と眉を下げ相手にいい)

>>382  来宮くん

…水っぽくなるのは嫌だよね。

(水っぽくなるという相手の言葉に上記を述べ「でも、料理(?)は来宮くんに任せるよ!」とにこっとして、ピースしながら相手にいい)

>>384  唄羽

( / 絡みますね )

…あの、お湯つけっぱだよ。

(お湯の存在を忘れている相手にあわわとしながら上記を述べ教えてあげて)

>>385  駿くん

(  /  絡みますね )

…わっ、いたた。

(相手の後ろを歩いていたので、立ち止まる相手の背中にぼふっとおでこをぶつけてしまい上記を述べ)

>>  咲希さん

…大丈夫?

(廊下を歩いていると嫌な夢を見ていた相手に気付き上記を述べドリンクを差し出し「よかったらどうぞ」と相手にいい)

388: 望月 雅 ◆wUg hoge:2017/03/20(月) 22:53

その…

( もじもじと小さな声でうつむきながら何かいいたそうに。よかったらなんて思いながらそっと顔を上げて「 手伝ってくれません…? 」遠慮気味に言いつつ迷惑だったかなと考えつつ一言。 )

>>363 / 香織さん、

慣れなくてねぇ…

( あはは、と苦笑いしては心の落ち着きを取り戻し。座るかと言われればありがとう、とぽつり呟き小さな笑顔。ゆっくりと隣に腰かけては何もしていないのに疲れたようで一息。 )

( / あらら…返答まで頂きありがとうございます、此方は不要でこざいます! )

>>364 / 京さん、

ひっかかれたけど、何時ものことだし…

( 何時ものことなので慣れたよう。それでも痛いのか顔は少ししかめ面で溜め息まじりに傷口を見つめながら上記、 )

そっか。面白い?

( 相手の答えに少し疑問を持てば思ったことを口に出し。降りてくれはいいのにな、なんて思えば上記をぽつり。 )

>>369 / みくりさん、

お湯沸いてる

( 忙しいそうな相手と間逆にのろのろと準備をしながら起きてくればタイミング良くお湯が沸いていて。気づいていないのか、と思うと相手に声をかけ。 )

( / 新しく入ってきた者です…!絡み失礼します。宜しくお願いしますね、 )

>>384 / 唄羽さん、

ふ〜。って大丈夫…?

( 眠れなかったようで一息つこうかと思うと見えた相手の姿。大丈夫と心配しながらゆっくりと近づいていけばトントンと優しく肩を叩いて。 )

>>385 / 咲希さん、

どーしたの?

( ちらりと見えた相手の姿に見覚えを感じ。後ろから近づいて行けば面倒臭そうにしている相手に肩をとんとんと叩き上記。 )

>>345 / 駿さん、

( / 絡み失礼します、 )

389:来宮◆ak:2017/03/21(火) 00:25

【 絡ませて頂きますね(*´꒳`*) 】

…??どうしたの?そんな慌てて

( 朝、庭の手入れや食器洗いなど雑用を済ませれば部屋に戻り早速机に向かって。数時間すれば先週から考えていた設計図が完成し一息つこうと部屋を出てリビングに向かえば相手の慌てた様な様子が目に入りキョトンと首を軽く傾げながら左記を問いかけて。紅茶でも飲もうとキッチンへ向かえば誰が用意したのかわからないカップ麺と沸いたお湯を見つけ「 えっとー、このお湯沸かしたの如月さん? 」とまたも問いかけて )

>>384 如月さん

【 素敵なプロフィールでしたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°お2人ともに絡ませて頂きますね(*´꒳`*) 来宮くんのプロフは>>16にありますので良ければ目を通してみてください(・ω<)-☆ 】

うわ、またこんな時間になっちゃった…

( 倉庫にこもって作業をしているといつものように時間を忘れてしまい。ふと時計を見ればもう夜中だと言うことにやっと気づき上記を呟き。さっさと作業机の上を片付ければ倉庫を出てハウスへ戻り。部屋に道具を置きに行こうと廊下を歩いていた所前方から歩いてくる相手が視界に入り「 あれ、月ノ宮ちゃん? 」とうっすらと見えるシルエットでなんとなく当てずっぽで左記を声掛け )

>>385 月ノ宮ちゃん

…?…もしかして

( 管理人としての仕事で少し遠くまで行っていたのか珍しくいつも倉庫にしまってある自転車に乗っていて。信号待ちをしていた所相手の姿が目に入り半分本人であるか疑いつつも相手が立ち止まっている所まで自転車を走らせキュッと目の前で止まれば顔を確かめ「 あ、やっぱり月ノ宮くんだ 」と声をかけて。「 こんな所で立ち止まってなにしてるの??」とキョトンと首をかしげ )

>>385 月ノ宮くん

390:来宮◆ak:2017/03/21(火) 00:28

そうー?…んー

( 任せると言われれば上記をいいどうしようかと考えて。「 缶詰の汁ってシロップ沢山入ってるから甘いんだよね…これには入れないで別でゼリーとか作っても美味しいかな… 」と蜜柑の缶詰の中身を見ながら左記をブツブツと言えばよしっと決まったのか蜜柑と汁をそれぞれ別々の容器に移して )

>>387 小日向さん

391:*くぅ*:2017/03/21(火) 13:13

【参加していいですか?】

392:如月唄羽◆xg:2017/03/21(火) 14:07

>>387 / 小日向

·············ありがとう

((すっかりお湯の存在を忘れていたのか注意を受けるとそちらに目を向けて。慌ててお湯を止めにいき溢れていないことにホッとし、相手チラリと見て上記ボソリと呟き

>>388 / 望月

ビックリした··············

((今からでも学校に行こうかと悩んでアワアワとしているところに誰かに肩を叩かれて。それに以上なまでに反応して相手と距離をとり。見知った顔だとわかると何処かほっとしたような表情をして

>>389 / 来宮

えっと·····学校の先生に今日は学校来てって言われたけど、寝坊しちゃってどうしようか悩んでいるところ··········

((時計から目を離してポケットからスマホ取りだし行こうか、このまま休もうか葛藤していて。ジーっと難しい顔で見つめていたところにいきなり話しかけられるとビクッとして。どうしたのか問われると小声で上記述べ。お湯の存在を問われるとコクりと頷き隣までパタパタと駆け寄りお湯止めて

393:月ノ宮咲希 / 月ノ宮駿 ◆DI:2017/03/21(火) 14:46

駿
さんきゅ。んじゃ遠慮なく
(差し出されたカップ麺を遠慮する事なく手に取れば、手順通りに火薬やお湯を入れ。ラーメンが出来るまでの3分間暇になったのか、チラリと相手の方に目を向ければ、「 んで、なんで焦ってたの? 」と問いかけて。)

>>386 / 如月

駿
あ、悪い...!
( 背中に何かが当たったような感がした為振り返れば、相手の姿を見つけ。突然立ち止まった所為だと直ぐに分かったのか申し訳なさそうに両手合わせつつ、上記述べ。 )

>>小日向

咲希
あ、ありがとう...
( 差し出されたドリンクを受け取れば、相当喉が乾いていたのかそれを一気に飲んで。上記に続けて、「 大分楽になったよ 」なんて笑顔を見せて )

>>387 /みくりさん

駿
明日提出のレポート学校に忘れた。
( 誰かと思い振り返れば、同じ家に住む相手だった為、少し口角を緩めつつ、事情を説明しようと口を開き。言葉にしてやはり戻った方が良いと感じたのか、「 だる... 」なんて一言呟いて )

>>望月

咲希
大丈夫だよ、心配しないで!
( 優しく肩をたたく相手に、心配をかけて申し訳なく思ったのか、今できる精一杯の笑顔で上記を述べると、「 ただ嫌な夢見ちゃっただけだから、大丈夫! 」とまるで自分に言い聞かせるように続け )

>>388 / 雅さん

駿
レポート学校に忘れた
( 相手が目に入れば、少し困り気味だった顔を引き締め、事情を説明して。相手の意見を参考にしようとでも考えたのか、「 学校戻った方が良いと思う? 」なんて問いかけて )

>> 来宮

咲希
あ、えっと、どうしました?こんな時間に
( 声をかけられるとは思っていなかったのか、一瞬ビクッと肩を震わせると、相手が誰か分かったようで安心したような表情を見せ。心配をかけたくなかったのか、笑顔を作れば上記問いかけ。)

>>390 / 来宮さん

【 皆さん絡みありがとうございます!
二人とも絡んでくださるとは思っていなかったので非常に幸せな気持ちになりました、これからよろしくお願いします! 】

394: 桐山 京  ◆x.:2017/03/21(火) 14:50

>> 382  来宮くん、
( / お久しぶりです-、!! いきなりで申し訳ないのですが、もう一キャラ増やそうかなと考えております(^_^;) いいでしょうか、? )

嗚呼、ホットミルクティーあるぞ。大丈夫だ。

( 頭の上に?マークを浮かべてメニューとにらめっこしつつ選ぶ相手の言葉にコクコクと頷きつつ上記を述べて。暫く店内にいたため、外の気温の現状がどうなっているのかよくわからなかったが相手の話を聞けば納得したような表情を浮かべて「 体を冷やすのは良くないと聞くからな、温かいのがいいだろう 」と視線をカップに落としつつ言って )

>>384  如月、
( / お久しぶりです-、!!絡ませてもらいますね! )

如月、…カップ麺伸びるぞ?

( 飲み物を取りにリビングの方へ移動しているとテーブルの上に放置されているカップ麺が目に入り、誰かいるのだろうかと辺りを見回すと見慣れた少女の姿。なんだか慌ただしそうに動いているようであったため声をかけるのを止めようかとも思ったが念のため知らせておこうと思って上記を述べて )

>>385  月ノ宮、
( / 初めましてー!絡ませてもらいますー、! )

…嗚呼、もうこんな時間か。

( 自室のテーブルにてパソコンを立ち上げ、仕事を進めていれば時間の経過をすっかり忘れていて。ふと慌てて壁掛け時計に視線を移してみればもう深夜の時間帯。上記をポツリと零すと溜息を一つ。気分転換に何か飲もうと自室を出ると丁度誰かも出てくることに気づき、視線を向けると「 …月ノ宮、? 珍しいな、こんな時間に。 」と視界に映った人物に声をかけて )

>>385 駿、

どうかしたのか、?

( 担当と話を終え、帰宅するべく足を進めていると見知った後ろ姿を見つけて。何故か相手はその場から動かず、しかも顔をしかめているように見えたので何かあったのだろうか、と思いスタスタと相手の元へと移動し肩をポンと叩いて上記を問いかけて )

>>387  みくり、

そんなに遠慮するな。別にいいぞ、何処に行きたいんだ?

( 行きたい場所がある、と言われれば先ほど告げたようにこれから特に何も無いためいいかな、と思っていると相手から我儘だよね、なんて言われると少々驚いたような表情を浮かべるも直ぐに眉下げて笑いつつ上記を述べて )

>>388  望月くん、

慣れない店だと何だか落ち着かないよな、

( 何だか疲れたような表情を浮かべて座る相手の姿を見れば苦笑しつつ上記を述べて。席の端に置いてあるメニューの一覧を取り出し、相手の前へ差し出すと「 何か頼むか、? 」と問いかけて )

395: 桐山 京  ◆x.:2017/03/21(火) 14:51

>>ALL様、

( / >>394 一気にレス返をしましたのでもしかしたら見落としとかあるかもしれません…。
  返されてない!!、と気づきましたら申し訳ないのですが声かけてください。 )

396:来宮◆ak:2017/03/21(火) 16:42

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)プロフィールをお願い致します┏○ペコッ 】

>>391

397:来宮◆ak:2017/03/21(火) 17:26

あー、なるほどね…

( 相手の事情を聞けばコクコクと頷き改めて時計を確認し「 んー、今からでも行ったほうがいいんじゃない??行かないよりは断然いいと思うよ 」と欠席よりは遅刻でも出席しといた方がまだいいのではないかと左記をいい。パタパタとこちらへ来てお湯を止める相手に「 もし行くんだったら送ってくよー、自転車か歩きだけど 」と苦笑いして )

>>392 如月さん

レポート…宿題とかなら取りに帰るべきだと思うけど

( 答えと問いかけを聞けばんーっと顎に手を当てて少し考え上記を答えて。「 ここから学校遠いんだっけ?? 」とそういえばどこら辺なのか知らないなとキョトンと首を傾げながら問いかければ「 なんだったら自転車貸すよ 」と自分の乗ってきた自転車をチラッと見ては左記をいい。 )

>>393 月ノ宮くん

え、あー俺は今作業終わって戻ってきた所

( 相手の問いかけに上記を返せば「 月ノ宮ちゃんは?どうしたのこんな時間に。…寝れない?? 」と自分はこの時間にいることは多々あるものの相手がこの時間に部屋ではなく廊下を歩いていることが珍しかったのか首を傾げながら問いかけて )

>>393 月ノ宮ちゃん

【 お久しぶりです(*´꒳`*)、キャラ追加の方大丈夫ですよ〜!プロフィールお待ちしております(・ω<)-☆ 】

よかった、じゃあホットミルクティーにしよっと

( あることを確認し相手の言葉を聞けばホッとしたようにコクっと頷き上記を呟き。近くにいた店員さんにホットミルクティーを注文すれば「 寒いの嫌だな〜、早く夏になってほしい…暑いのも嫌だけど 」と眉を八の字に下げながらもブツブツと文句を言えば「 京さんはここでなにを??仕事?? 」とキョトンと首を傾げ )

>>394 京さん

398:一瀬香織◆iw:2017/03/21(火) 18:13

>>376 桐山さん

そうですよね……

(気にすることないと言う相手に対して上記を述べ、相手からの問いに「はい、早く大人になって親孝行……したいです」途中、両親と姉のことを思いだしつまりながらもこたえて

>>377 小日向さん
【全然大丈夫ですよー!】

それがいいです

(買うことを決めた相手に笑顔で上記。レジに並ぶ相手を見れば少し時間をつぶそうかと近くのワンピースを見て

>>382 来宮さん
【大丈夫ですよ(・ω・ )】

だっ…大丈夫です!

(大丈夫かと問いかけてくれる相手に上記を述べ、なんとか切り終われば次はじゃがいもの皮を剥き初めて

【申し訳ございません、時間の関係上他の方はまたあとで返信させて頂きます。本当に申し訳ございません】

399: 小日向 みくり  ◆u6:2017/03/21(火) 20:00

>>388  雅さん

…面白いよ。

(面白い?と聞く相手の言葉に、くす、と笑い上記を述べ「高い所から見上げるのは気持ちいいんだ」と相手にいい)

>>390  来宮くん

…私も手伝います。何すればいい?

(することが早い相手を、あわわとしながら見ており気合入れて上記を述べ)

>>392  如月

…どいたまして。

(お礼を言われれば上記を述べ「急いで学校行かなくて大丈夫?」と首を傾げ相手に聞いて)

>>393  駿

大丈夫だよ。あ…。

(謝る相手に上記を述べ、鼻に違和感を感じ鼻血を出してしまい)

>> 咲希さん

よかった。顔洗えばもっとすっきりするよ。

(だいぶ楽になった。という相手ににこっと微笑み上記を述べ相手の手を引いて洗面所へ向かい)

>>394  京

…イオン!!

(何処行きたい?という相手に嬉しそうに上記を述べ「なら、京ちゃん早く食べないとね」と相手にいい急いでパフェを食べ)

>>398  香織さん

…おまたせ。

(会計が終わり相手のもとへ行き「香織さんは服買わないんですか?」と相手に聞いて)

400:来宮◆ak:2017/03/22(水) 00:24

そう?ならいいけど

( 大丈夫だと言われればコクっと頷いて上記をいい作業を再開して。ニンジンが切り終われば「 よし、出来たよ。次はなにかすることある??」と手を洗いながら左記を問いかけて )

>>298 一瀬ちゃん

んー、そうだなー。

( 手伝いますと威勢をよく言われれば上記をいい。「んじぁ、今切ったやつをボウルに全部入れてヨーグルトも入れて混ぜてもらえる?? 」とボウルを渡しながら左記をいい。 )

>>399 小日向さん

401: 月ノ宮咲希 / 月ノ宮駿 ◆DI:2017/03/22(水) 18:32

【 絡みありがとうございます!なりきり初心者なのでロルとか色々不満はあると思いますが、仲良くして頂けると嬉しいです^o^ 】

駿
いや、レポート学校に置いて来ちまっただけ
( 肩を叩かれ相手に気づいたのか、チラリと相手の方を向けば上記の様に立ち止まった事情を説明し。やはり取りに戻るべきか迷っているのか、顎に手を当てて再び「 戻るか?でもめんどくせぇ 」と迷い始めて )

>>394 / 桐山

咲希
あ、京さん...えっと、ちょっと喉が渇いてしまって
( こんな時間に自分以外が起きているとは思っていなかったのか、一瞬肩を上げ驚いた様子を見せるものの、相手の見知った姿を見て安心したのか、即座に笑顔を作りつつ上記を述べて。 )

>>394 / 京さん

駿
学校まで7kmくらい
( 相手の問いにすぐさま上記を答えれば、自転車を貸すという言葉に、「 行けないこともないか... 」なんて呟き。借りるべきかを考え始め。暫く固まった挙句、「 やっぱいい、帰る 」なんて結局はめんどくささの方が勝ってしまったようで。 )

>>397 / 来宮

咲希
夢、見たんです。凄く嫌な夢...
( 相手の質問につい思い出したのか、震える声で上記を述べれば、このままだと泣き出しそうになったのか、そっと目尻を拭うと、「 それより、作業一人でやらせちゃってごめんなさい!手伝えば良かったですね! 」なんて笑顔で話を逸らし )

>>397 / 来宮さん

駿
本当悪い!これ使うか?
( 相手が鼻血を出すのを見ると、珍しく少し焦った様子で持っていた鞄を漁り、鞄からポケットティッシュを取り出して。申し訳なさそうにそれを相手に差し出しつつ、上記を述べて。 )

>>399 / 小日向

咲希
本当に、ありがとう...
( 手を引かれるがまま洗面所に向かうと、相手の言う通り顔を洗うことにして。洗い終えタオルで顔を吹き始めると、相手に優しくされ安心したのか、一粒涙をこぼしつつ、上記をポツリと呟いて。 )

>>399 / みくりさん

402: 桐山 京  ◆x.:2017/03/22(水) 19:45

>>397 来宮くん、
( / 有難うございます、!今PF製作中ですので、また後程確認お願いしますねー、!!あと400レスおめでとうございますーー、!! )

嗚呼、仕事だ。気晴らしに場所を変えてみようかと思ってな

( 此処で仕事?と行かれればコクコクと頷くと頷きつつ上記を返して。相手が少々表情を曇らせつつ話を聞いては「 なかなか丁度いい気温にならないからな。春とかが一番過ごしやすかったりするのかもな 」と腕を組み、考える素振りしつつ言って  )

>>398 一瀬、

きっとその気持ちだけで十分だと思うぞ

( 相手の話を聞けばなんだか考えすぎているような気がしたので相手の眉間を人差し指でツン、と突いては上記。そして視線を落としては「 大人になれば自然と1人で頑張らなきゃならないんだ、今はしっかり甘えておけ 」と柔らかく微笑んで )

>>399 みくり、

わかったわかった、

( 嬉しそうに元気よく行きたい場所をあげる相手を見ては眉下げて軽く笑いつつ上記。早く食べるよう促されれば自身も珈琲をぐいっと飲んで )

403:一瀬香織◆iw:2017/03/24(金) 03:02

>>all様【お返事遅くなってしまい大変申し訳ございません!ただいま返させていただきます】

>>384 如月さん

如月さん、こんにちは

(今日は学校が休みなので昼まで勉強していたが飽きてしまいおりてくれば、焦っている相手を見つけ「どうかしましたか?」なんて声をかけて

【初めまして!香織ちゃんのプロフは>>21です。1年以上も前に考えたもので今と全然違います…すいません…。これからよろしくお願いします。】

>>385

咲希さん

ん…あれ、咲希さん。どうかしましたか?

(勉強も終わり寝ようと思ったが寝る前に暖かいスープでも飲もうかと部屋から出てくればちょうど部屋から出てくる相手を見つけ上記を述べ

駿さん

もうこんな時期なんだ…

(シェアハウスへの帰り道。高校に置かれていた大学のパンフレットを手に上記を呟き、はぁ…なんてため息をついていると相手を見つけ「駿さん…?どうかしましたか?」と問い

>>388 望月さん

消毒をってことですか?

(手伝って欲しいという相手に上記を述べ。もちろんいいですよ と付け加えれば相手の手をとり。さぁ、行きましょう。とリビングへ向かい

>>399 小日向さん

私は他のところで買います

(相手の問いに、少し前貰っておいた場内の案内地図を開き「ここのお店が好きなんです」と相手に見えるように指差し「一緒にいってもらってもいいですか?」と問い

>>400

えっと…お鍋に水を入れてください

(相手の問いに上記を述べ「あ、あと豚肉を一口サイズに切ってください」と述べ

>>402 桐山さん

……っ!…はいっ!

(相手に眉間をつつかれて、そこを押さえながら相手の言葉を聞けば、なにか心につっかえていたものがストンとおちていく感覚に包まれ溢れそうになる涙をぐっと堪え笑顔で上記を述べ。自分でも思ってもみないほど大きな声が出てしまいカーッと赤くなり下をむいて

【見落としなどがあれば言ってください(;д; )400レス突破おめでとうございます!】

404:一瀬香織◆iw:2017/03/24(金) 03:04

【うわあああ…!宛名を書くことを忘れてしまいました。主様申し訳ございません。正しくは >>400 来宮さん です。本当に申し訳ございませんでした】

405: ◆x.:2017/03/24(金) 19:34

>>401 駿、
( / いえいえ、!こちらこそ宜しく御願いします〜、! )

そりゃ大変だな…

( 相手の話を聞くとかなり大変な事態になっていることを理解し、苦笑いしつつ上記を零して。どうにかしてやりたいと考えるもどの道取りに行くしか方法はないように思えたので「 何だったら取りに行くか?忘れたら困るもんなんだろうし…、」と一緒に行こうかと考えつつも左記を述べてみて )

>>401 月ノ宮、

そうなのか、実は俺もでな

( 相手の起きた理由が自身と同じものであったために上記を述べて。パチン、と廊下の電気を付けてリビングまで足を運びつつ「 喉が渇くと中々寝付けないよな 」なんて乾いた笑いをしつつ述べて )

>>403 一瀬、

……真っ赤だな、

( 思わぬ大きな声での返事に少しばかりこちらも驚いたものの何だか晴れたような表情を相手は浮かべていたので柔らかな笑みを浮かべるも、相手の顔が段々朱に染まるのを見れば可笑しそうに上記 )

406: 桐山 京 ◆x.:2017/03/24(金) 19:35

( />>405 名前忘れてました(汗 京です、、申し訳ない、、 )

407: 小日向 みくり ◆u6:2017/03/24(金) 20:01

>>400  来宮くん

( / 400達成おめでとうございます )

…はいっ!

(言われたとおりにボウルの中に今切ったやつを全部入れてヨーグルトも入れて混ぜはじめ)

>>40 駿

ありがと。…そんなに謝らないで、私は大丈夫だから。

(テッシュを受け取りながら上記を述べ「…なんで急に立ち止まったのー?」と首を傾げながら相手に聞いて)

>>  咲希さん

…うわわ、泣かないで、

(涙を一粒流す相手に、あわわとしながら焦り上記を述べ「そんなぁ、私にできるのはこれくらいですから」と笑顔で相手にいい)

>>402  京

…あのねーそこは、ゆっくり食べろと言うところだよ?

(期待外れの相手の言葉にがっくりとしながら上記を述べパフェを食べ終え「んじゃ会計しよう」と相手にいいレジへ向かい)

>>403  香織さん

…他の所もあるの?

(自分は服屋はここだけだと思っていたのできょとんとしながら上記を述べ「行く!もちろん行くよ」と相手にいい)

408: 小日向 みくり ◆u6:2017/03/24(金) 20:04

( / 安価の間違えがあったため書き込みします。二重投稿申し分けない。

>>40 駿 となっておりますが正確には >>401 です。)

409:参加希望:2017/03/24(金) 20:49

【入っていいですか?参加希望です】

410:*くぅ*:2017/03/24(金) 21:36

台詞
『俺に任せて!これくらい余裕!』

『外に出て思いっきり走りたい〜!!』

『自分の存在を認めてほしかったな…。』

名前:相川 凛月(あいかわ りつ)

性別:♂

年齢:15歳ー中3

性格:いつも明るく元気。うるさいくて、よく喋る。運動神経はすごくいいが、怪我のせいであまり動けない。勉強が絶望的。シャボン玉と棒付きの飴が大好きで、ポケットに入れてる。

容姿:茶色の髪で、少しくせっ毛。ところどころ寝癖ではねてる。吸い込まれそうな真っ赤な目。右目が失明してる為、眼帯をつけている。グレーロングパーカー(そでが長い)に、Yシャツを着て、長ズボンに黄色のスニーカーというファッション。動きやすい格好。ポケット中身が四次元ポケット。

備考:一人自称:俺
二人自称:くん、ちゃん、あだ名、君

小さい頃、自分を産んだと同時に母親が亡くなった。そのため、父親に虐待され右目を失明。「お前が生まれて来なければ母親は死ななかった!」と言われ続けた。他にも腕や足に痣をつけられ長袖、長ズボンを着ている。このままだとやばいと感じ、家を出て歩いていたらここにたどり着いた。

【返事遅れてすみません(;´Д`)>>391のものです!不備などありましたら、言ってください。】

411: 桐山 京 ◆x.:2017/03/25(土) 08:24

「 どうも!私、南雲夕香里って言います!よろしくねー、!! 」

「 わぁ、!猫めっちゃ可愛い…!!欲しいなぁ〜… 」

「 …、夜が苦手でね。睡眠とかほとんど取れてないの。けど、こんな状態が何年も続いてるからもう慣れっこなんだけどね 」

名前 / 南雲 夕香里 ( なぐも ゆかり )

性別 / ♀

年齢 / 21歳 ( 大学生 )

性格 / 天真爛漫でにぎやかさん。何においてもプラス思考で笑顔が絶えない。それに加えて、大の猫好きで街などで猫を見かけるとずっと撫でていたりと行動が自由な部分が多々。見た目や性格からして抜けている感じがあるが頭は良い方で、4年生大学に通っており現在就活生。ちなみに運動は得意ではない。過去に辛い経験をしていた反動から今を精一杯楽しむと決め基本的に明るくなったものの、夜になると不安を感じることが多く昼間よりは大人しくなってしまうそう。しかも目を瞑ると嫌なことがフラッシュバックすることがあるようで睡眠は十分に取れず、仮眠を数時間ごとにちょくちょくと取るくらい。

容姿 / 癖のない茶髪ストレート。長さは後ろになるにつれてだんだん長くなるというような感じで段が入っている。目は若干つり目気味で、瞳の色も髪の毛同様。私服は大きめの白ニットに細身のジーンズなど上はゆったり、下はすっきりとした服装が多い。耳には大きなシルバーリングピアスをつけている。身長は163cmと平均より少し高いくらい。

備考 / 一人称「 私 」、二人称「 〜くん、ちゃん、さん、呼び捨て 」など
親が不仲で夜になると離婚話をしていたそう。だが、子供がいたために中々話がうまく進まず双方イライラしていた。その事にずっと本人は気づいており、夜中両親の話し合いを盗み聞きしていた。時に父親が手を上げ、母親はヒステリックになるという様子も見られたため夜が来るのが怖くて溜まらない。現在でもベットに横にはなるもののなかなか寝付けないらしい。

( / 提出遅くなってすみません、、ようやく二人目のPF完成しました、! 不備や萎え等ありましたら、ご指摘ください。 )

412: ◆M2:2017/03/25(土) 12:09

(/ なりきりに大分触れていなかったので久々になってしまうのですが、それでも良ければ参加希望したいです! )

413: ◆WM hoge:2017/03/25(土) 17:30

( / 今更では有りますが、宜しければ参加希望です… )

414: ◆h.:2017/03/25(土) 17:48

( /遅ればせながら、男女ひとりずつで参加希望です〜! )

415:来宮◆ak:2017/03/25(土) 18:07

【 また遅くなってしまい申し訳ございませんヾ(・ω・`;)ノ申し訳ないのですがレスの方蹴らせて頂きます┏○))ペコ。後日、早ければ今日の夜に絡み文落とさせて頂きますのでよければまた絡んでやってください(・ω<)-☆】

>>all様

【 ありがとうございます(*´꒳`*)京くん本体様にはもう1年もお世話になっていて…本当にありがとうございます┏○))ペコリ これからもよろしくお願い致します、!】

>>402 京くん本体様

【 ありがとうございます(*´꒳`*)一瀬ちゃん本体様とももう1年ですね…お世話になってます┏○))ペコリこれからもよろしくお願い致します、!】

>>403 一瀬ちゃん本体様

【 ありがとうございます(*´꒳`*)これからもよろしくお願い致します、!】

>>407 みくりちゃん本体様

416:来宮◆ak:2017/03/25(土) 18:15

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)プロフィールお願い致します、!】

>>409

【 全然大丈夫ですよ(・ω<)-☆読ませていただいたところ不備は見当たりませんので参加OKですよ(*´꒳`*) 】

>>410 本体様 / 凛月くん

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備や萎えはございませんので夕香里ちゃんの方の参加OKですよ(・ω<)-☆ 】

>>411 本体様 / 夕香里ちゃん

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)全然大丈夫ですよ、!プロフィールお願い致します、! 】

>>412

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)プロフィールお願い致します、! 】

>>413

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)男女1人ずつですね_〆(。。)了解致しました!プロフィールお願い致します、! 】

>>414

417: ◆h.:2017/03/25(土) 19:44

「 おれ、檜川奈々未です。女の子っぽいとか、言わないでくださいねー 」

「 少女漫画っていいよなあ…どんな悲劇が起こっても乗り越えられるし、ヒロインには愛してくれるヒーローがいる。おれ、少女漫画のヒロインになりたかったわ… 」

「 血はちょっと苦手なんだ、情けないけど。…ああ、救急箱ならそこらへんにあると思う。包丁使う時は気を付けろよー 」

名前:檜川 奈々未( ひかわ ななみ )

性別:♂
 年齢:18

性格:ほどほどに明るく、ほどほどにチャラい普通の青年。冗談を言ったりおどけてみせたりと、本心がつかめない。笑顔の裏に、本心を隠しがち。過去のことは誰にも話したくないんだとか。心配されることや、自分のために尽くされることが苦手。人の世話を焼くのが好きで、家事は一通りできる。オカンみたい。本当は自分も甘えたい、のかも。

容姿:程よく伸びた黒髪には、ところどころに寝癖がぴょんと立っている。これが、直そうとしても直らない曲者なんだとか。表情は喜怒哀楽豊か。にこにこしてることが多い。瞳は茶色気味、猫みたい。身長は175糎ほどで、ひょろりとしている。服装はシャツにジーンズなど、ラフなものを好んでいる。マイエプロンをしているときも。

備考:一人称は "おれ" 、二人称は "呼び捨てor(名前)さん"
    強盗が家に入った際、両親が殺害された場面を目撃してしまう。命からがら逃げたものの、その様子は頭から焼き付いて離れないとか。血が苦手。女の子っぽい名前を一応気にしている。しかし趣味は女の子で、少女漫画をよく読んでいる。年上には雑だけど敬語。

「 佐藤花奈、16歳…よろしくお願いします… 」

「 …あなたから、甘い匂いがします。絶対、です。お菓子、隠してますよね。さっさと出して、ください。糖分がないと、死んじゃいそうです 」

「 すみません、男の人は…苦手で。でも、あなたのことが嫌いなわけではないので、…えっと、もうちょっと距離取ってもいいですか… 」

名前:佐藤 花奈( さとう かな )

性別:♀
 年齢:16y、

性格:内気で人見知り、明らかに弱々しいオーラが漂う子。しかし、内面は割と気丈であり、少し嫌なことがあったくらいではへこたれない。基本的にぼそぼそと喋るが、言いたいことははっきりと言う。慣れてくれば、少しだけ口が悪くなる。興味が無いことにはとことん興味がなく、若干冷めている面もあるのかも。

容姿:黒髪のおかっぱ。真っ黒な瞳は伏しがちで、ぼんやりとしている。焦点が合っているのかは定かではない。睫毛は長め。唇は真一文字にきゅっと結ばれている。あまり笑わない。感情を表に出すことが難しいらしい。身長は157糎ほど、全体的に小柄である。服装は学校指定のセーラー服や、ワンピースなど。女の子らしいものは好き。

備考:一人称は "わたし"、二人称は "あなた、(名字)さん"
    小学生の頃、当時懐いていた近所のお兄さんに連れ去られ暴行を受ける。その後、無事保護されたものの、そこからは男性恐怖症に。好きなものは甘いもの。常に糖分を摂取したがる。

( />>414の者です〜!不備、萎えなどあればご指摘願います…! )

418: ◆WM:2017/03/25(土) 19:45

「 血なんかもう見たくないのッ…!追い詰めないで… 」

「 諦めは肝心。諦めは肝心って逃げてた 」

「 好きなのかもね。貴方のこと。 」

名前 / 相川 鈴蘭 ( あいかわ すずら )

性別 / ♀、

年齢 / 18 歳、

性格 / 誰といても気を使い何時も敬語。本当の自分を出すことはあまりなく一人でいることが多い。何にたいしても冷静で人と交わることは少ない。本が大好きで本屋に行けばまとめがいをし休日部屋にこもり読んでいることもある。それでもたまには人話もしたいようで突然に積極的になることもあるがそれはとても少ない。

容姿 / 真っ黒の癖一つもない、セミロング。手入れが行き届いていてさらさら。目立たない色のゴムでサイトポニーテールに結んでいる。眉毛より少し上、位の長さの前髪はきっちりとそろえられたぱっつん。丁度いい大きさの瞳は髪の毛より薄い黒。肌は言うほど白くないもの黒くはなく。どちらかというと白で。服装は決まっていないようで好きな時に好きな洋服を着るらしい。

備考 / 一人称( 私、 )二人称( 貴方、〜くん、〜ちゃん、〜さん )

過去に家族巻き込まれ家に強盗が来て。母親ただ一人が自分をかばい亡くなった。それを知った父親はお前のせいだ。と攻め続けそれがトラウマになり、血を見ると逃げたり目を塞いだり。生き場がないところ見えたシェアハウスで住むことになった。

( / >>413 の者です。不備、萎えがありましたらご指摘お願いします )

419:ブルホワ◆uU:2017/03/25(土) 20:49

【すみません!参加希望です!】

420: ◆M2:2017/03/25(土) 22:05

『 俺は、一人で生きるって決めた。だからさ、俺に関わらないで。 』

『 人の心の中に踏み込んで来んな ...!迷惑、なんだよっ ...』

『 これだけ酷い事言っても俺に関わるとか、お前ってドMなの? 』

『 俺だって、誰かを信じたい。出来るなら信じたいよ ...!』

名前 / 千歳 優也(ちとせ ゆうや)

性別 / 男

年齢 / 20歳

性格 / 一言で言えば一匹狼。自分の殻に閉じこもりながら生きている為、誰かに頼る事を知らない。また同情される事が大嫌いで、可哀想といった言葉にすぐに嫌悪感を示してしまう。実は結構繊細な心の持ち主で、さらに癇癪持ちな為怒りに触れては酷い事を言ってしまったりもする。

容姿 / 髪はストレートな茶髪で、瞳の色は澄んだ黒。スラっとした所謂モデル体型に色白な肌、さらに端正な顔立ちな為顔での女性受けは割と良い。私服も結構オシャレに、高級ブランド物を着ていたり、服には気を使っている様子。

備考 / 一人称は俺、二人称はあんた、苗字呼び捨てなど。
幼い頃は有名な子役俳優で、ハリウッドデビューすらも決まる程だった。しかしそんな時に両親が麻薬の罪で逮捕され、ハリウッドの話は帳消しに。友達に裏切られ、事務所はクビにされ、家族に夢を台無しにされた事が原因で人間不信に陥ってしまった。子役時代の貯金を崩しアパートを借りて生きて来たが、それも限界になり、シェアハウスに来る。ちなみに親の逮捕により就職先も中々決まらないのか、現在無職。
まだシェアハウスに来てから一、二週間という設定にしたいのですが、大丈夫でしょうか ...?

(/ なんか過去とか細かいし、扱い辛そうな子でごめんなさい!不備とか萎えとかあったら遠慮なく言ってくださいね! )

421:来宮◆ak:2017/03/26(日) 02:10

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備や萎えはございませんので奈々未君も花奈ちゃんも参加OKですよ(・ω<)-☆ 初回よろしくお願い致します、!】

>>417 本体様 / 奈々未君 / 花奈ちゃん

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備や萎えはございませんので参加OKですよ(・ω<)-☆初回よろしくお願い致します、!】

>>418 本体様 / 鈴蘭ちゃん

【 参加希望ありがとうございます(*´꒳`*)プロフィールお願い致します、!】

>>419

【 プロフィールありがとうございます(*´꒳`*)読ませていただいたところ不備や萎えはございませんので参加OKですよ(・ω<)-☆設定の方了解致しました、!初回よろしくお願い致します、!】

>>420 本体様 / 優也くん

新着レス 全部 <前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS