【1:1】機械少女はアイの夢を見るか?【 ファンタジー 】

葉っぱ天国 > 恋愛なりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1: ◆WU:2016/12/19(月) 18:17

足りないものは?

>>2 / 世界
  >>3 / 規則
  >>4 / 取扱説明書
  >>5 / 最後

2: ◆WU:2016/12/19(月) 18:20

20XX年、世界の技術は格段に上がっていた。
その中でも注目を集めたのが「戦闘型機械人形」。主人の手足となって戦う自動人形――いわゆる、オートマータである。

しかし、その人形にはひとつ欠落したものがあった。
それは、主人への愛、つまり"ココロ"。プログラムの忠誠心のみで動く彼らは、ココロを見つけることができるのだろうか――

つまりは、人形使いである貴方が機械人形を購入→魔物退治をしながら一緒に暮らす(なにこれ雑)、のようなお話です。シリアスでもほのぼのでもなんでもござれ!

人形使いはひとつの職業です。街には魔法を使っている人もいれば、浮遊してる人もいます。街を出れば魔物がわらわら。そんな世界。
人形さんについては、飲み食い可、表情も豊か。通常の人間サイズ。

3: ◆WU:2016/12/19(月) 18:34

・葉っぱ天国においての基本的なルールは守るようお願いします。その他迷惑行為も厳禁です。

・ロル/安価必須。
 ロルの長さは30~、内容のわかるもの。安価は宛名付き推奨。

・置きレス推奨。自分は返信が遅かったり早かったりと不安定です。あくまでもリアル優先、のんびりと。

・提供は女の子(機械人形さん)、募集はその人形のご主人。性別問わず。

・被りは無し、もし被ってしまった場合は主の感性で決めさせていただきます。

4: ◆WU:2016/12/19(月) 20:02

*機械人形 I

「 ご主人様、今日はどこへ出掛けましょう!? ロアはどこまででもお供しますよ! 」

Name:ロア

無邪気で天真爛漫。騒がしい上に空気が読めないという厄介者である。それゆえ、気遣いというものも知らない。年端もいかない少女のように、この世の全てに興味津々である。好奇心に任せて動くため、とんでもないアクシデントに巻き込まれることも。ご主人様に近づく不埒な輩には容赦しない。

銀色の髪の毛は腰まで。先の方はぴょんぴょんと跳ねている。頭の中心からひょっこりと伸びるアホ毛は彼女の喜怒哀楽を表すためのもの、動きが激しい。瞳はぱっちり、深い緑色。服装はメイドさんのようなエプロンドレスに、白いタイツとフォーマルシューズ。赤いリボンのついたヘッドドレスを着用。

風を起こす魔法を使う。その規模は小さいものから大きいものまで、自由自在。とんでもない怪力の持ち主。

*機械人形 II

「 私、好きで貴方を守っているわけじゃないもの 」

Name:メイ

人を寄せ付けない独特な雰囲気を持つ淡白な子。なにかに熱中することなどがなく、常に落ち着き払っている。なにも考えていないようで、彼女の頭では様々な計算が成されている。回りくどい事は嫌いで、思ったことはなにもかも口にしてしまう。

艶やかな黒い髪の毛は肩まで、前髪共にまっすぐに切りそろえられている。じとりと細められた瞳と、長い睫毛も相まって冷たい雰囲気を醸し出している。服装は振袖に似たようなものだが、丈は膝辺りまででスカートのようになっている。ニーソックスに、下駄を着用。

常に携帯している札は、自分そっくりの式神を作って戦わせる他、悪者を拘束するにも使える。脚力が半端ない。

5: ◆WU:2016/12/19(月) 20:09

「 人形さんへの気持ちを。 」

名前:( 洋名推奨 )
  年齢:( 15~30以内で )
  性別:( ♀or♂ )

性格:
  容姿:( とんでもない髪色OK )

備考:( 一人称など、その他 )

性格とかさも人間のように書いてしまいましたが一応プログラムなので!(汗)
自分の大好きを詰め込んだスレですが気になった方は覗いて見てください(ˊᗜˋ)、これにてレス解禁です……!

6:◆2o:2016/12/19(月) 20:57

【 わわっ!素敵なスレ発見…♡もし宜しければ、ロアちゃんのお相手で参加したいです! 】

7: ◆WU:2016/12/20(火) 16:58

( /嬉しきお言葉ありがとうございます……!。参加希望ありがとうございます、プロフィールお待ちしておりますね( ´ ▽ ` )ノ )

>>6 さま

8:◆02:2016/12/20(火) 17:28

'

【 メイちゃんのお相手の人形使い♂で参加希望です……!|ω' ) ヌッ 】

_

9: ◆WU:2016/12/20(火) 17:34

( /参加希望ありがとうございます……(;;)!、プロフィールお待ちしておりますね! )

>>8 さま

10:◆2o:2016/12/20(火) 18:02

「あまりはしゃがないで、ロア。  …まぁ、ロアの行きたいところに連れて行ってあげるから、そしたら思いっきり楽しんでおいで。」

名前:ミカエラ・ベリアール
年齢:21歳
性別:♂

性格:大人びた印象の持ち主。お父さんみたいな器の大きさを持っていて、滅多に怒らないが呆れることは多々ある。頼りになるお兄さん。相手に危険なことが起こるのなら、自分の命を捨ててでも護りたいという気持ちが強く、相手の好奇心旺盛な動きに内心かなり慌ててたり。魔法を使える相手をかなり頼りにしているのか、街を出た時背中はいつも任せている。料理などの家事は基本的に自分でこなしている。甘いものが大好き。相手の笑顔にとても弱いらしい。相手の事は可愛い妹のように思っている。

容姿:明るい青色でショートカットくらいの髪の長さ。髪質は猫っ毛で癖っ毛。結構くるくるしているが、優しい印象。身長176a。シンプルと言うよりはカジュアルな服装で、寒がりなのか黒の長い(太ももくらいまである)オーバーを羽織っている。靴は動きやすさ重視のスニーカー。着ている服には青や黒や紫などクールな色が多い。首にはいつもリングのネックレスをしている。

備考:1人称『僕』

ロアを護りたい精神が強いため、本当に少々シスコン気味。相手の喜怒哀楽な様子にいつも癒やされている。歌を歌うことが好き。

【 なんか、シスコンみたいな男の子になっちゃいました…(^_^;) 不備などありましたらなんなりと…! 】

11: ◆WU:2016/12/20(火) 18:16

( /プロフィール提出ありがとうございます\('ω')/ シスコンばっちこいです、愛を感じます……!。不備はございませんので、初回投下お願いしてもよろしいでしょうか? )

>>10 さま

12:◆2o:2016/12/20(火) 21:16

【 あ、設定どうしましょう?…初対面か馴染んでるかいかがなさいましょうか…! 】

>>主様

13: ◆WU:2016/12/21(水) 16:43

( /自分はどちらでも構いませんので好みで決めてくださって大丈夫です( ´ ▽ ` )、丸投げすみません;; )

>>12 さま

14:ミカエラ・ベリアール◆2o:2016/12/22(木) 15:25

【 返信遅れてすみませんっ!(;>o<;)では、結構馴染んでいる感じからスタートさせていただきます!初回投下しますので、絡みにくかったらぜひ言ってください!(´▽`) 】

………おはよう…ロア、もう朝だよ。

(ある日の朝。目覚まし時計の音で目を覚ますと時刻は6:30。ゆったりとしたペースでのそのそと相手の部屋まで行くとコンコンとノックをして扉をあけて、相手のところまで歩いて行き。ゆさゆさと相手の肩を揺らしては優しい口調で上記。)

15: ロア ◆WU:2016/12/22(木) 18:40

( /基本置きレスなので大丈夫ですよ!
  初回投下ありがとうございます、絡みやすくてありがたいです……!こちらも、返しにくいなどあればご指摘お願いします\('ω')/ )

おはようございます、ご主人様!

( 穏やかな朝。柔らかな言葉と肩に触れられた感覚に、うっすらと目を開けては、ぱちぱちと何度か瞬きをして。眠たげな表情は、まるで人間のそれそのもので。緩慢な動作で起き上がれば、目の前には自分の主人の姿。それを受けると、先程とは打って変わって、慌ててシャッキリと背筋伸ばし。ぺこりと頭を下げれば朝の挨拶、嬉しそうに笑み零して。 )

>>14 ミカエラ様

16:◆02:2016/12/22(木) 21:06

'

「 俺だって好きでこんなことやってるわけじゃねえよ 」 

名前:アーサー・エリオット
  年齢:17
  性別:♂

性格:根は優しく真面目な努力家だが、どうしてもぶっきらぼうな対応をしてしまう不器用な人。生来の目付きの悪さから不良に見られることも多く、見た目で損をすることが多いのがコンプレックス。頑固なところがあり、一度決めたら何がなんでも押し通す。さらになかなか折れようとも譲歩することもしないので人と衝突することも少なくない。また若干根に持つタイプでメイのことは未だにいけすかなく思っているが、なんだかんだで学ぶところもあるし、無茶なことをしようとすると心配になる。それでもつい強く当たってしまうのは、自分が人形使いとしての不甲斐なさゆえの怒りか、それとも他の感情が芽生えてきているのか……。
  容姿:闇に紛れそうな黒髪は襟足まで雑に伸ばされており、魔物退治の時などは後ろで一つに結われている。目は透明感のある青色で、睨んでいるようにも気だるげにも見えるほど目付きが悪い。身長は平均よりやや高めという微妙なところ。一見細身に見えるがそれなりに鍛えられている細マッチョ。服装はシャツにジーパンというラフな格好が多いが、魔物退治の時は光沢のある黒いローブを羽織る。ローブの裏には通信機器や簡易食料、魔法の媒体となる薄くて大小様々な金属板が仕込まれている。

備考:一人称「俺」、二人称「呼び捨て、お前」。魔物退治専門の人形使いとして名を上げる一族の次男坊。家を継ぐのは長男と決まっているので、次男であるアーサーは人形使いではない職業に就こうと考えていた。しかし親の方針で人形使いになるよう強く言われ、衝突しながらも渋々承諾し、一人前の人形使いになるために勉強し始めたのが数年前。親から人形使いとしての最初の贈り物としてメイを渡される。
勉強を始めたのが遅かったこと、優秀な兄に少なからず劣等感を感じていることなど、人形使いとしてはまだまだ未熟。ただ兄との関係は良好。ちなみに魔法を使った工学系の職業を目指していた。どうやら血縁故か人形使いとしての筋は悪くないようだ。元々追っていた夢を諦めて人形使いになることになった上に、相棒の人形はなんだか淡白でいけすかないのでメイとは衝突することもしばしば。しかしなんだかんだ彼女のことを気にかけるようになってきていて……?

【 遅れてすみません、>>8の者です|ω' ) ヌッ
書き終わったので投下します\(´ω` )/
勝手に設定決めすぎてしまったようで不安なのですが、萎え等あればすぐに訂正するので確認お願いします……! 】

_

17:ミカエラ・ベリアール◆2o:2016/12/22(木) 22:10

【 あ"っ!安価つけるの忘れてましたっ!ごめんなさいm(__)m 以後気をつけますっ!
返しにくいなんてそんなっ!とても絡みやすいです!ありがとうございます! 】

……朝ごはん、何食べたい?

(相手の挨拶にこちらも嬉しそうにニコッと笑みをこぼして。相手があまりに可愛かったのか、相手の頭を撫でてはほんのり顔を赤くして。パッと違う方を向くと、起こしに来るついでに聞こうと思っていたことをハッと思い出しては上記を述べて。)

>>15  /  ロア

18: ◆WU:2016/12/23(金) 18:22

( /プロフィール提出ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
  設定の方、細かくそして世界観を尊重してくださっているようで嬉しいです\('ω')/!。不備はありませんので初回の投下お願いしてもよろしいでしょうか? )

>>16 さま

19: ロア ◆WU:2016/12/23(金) 18:48

( /いえいえ、大丈夫です〜( ´ ▽ ` )
  こちらの会話の方は蹴っていただいて構いませんので……! )

ご主人様の作るものならなんでも!
……ああでも、あえて言うなら卵料理が食べたいです、

( 頭に感じる体温に、嬉しそうに、かつ楽しそうにふふふと肩揺らして。相手の朱に染まった頬を見れば、どうしたものかと首を傾げるも、彼のそれの理由は彼女が知るはずもないもので。次いで出た発言に瞳を輝かせると、主人の作る様々な料理頭に思い浮かべ、にへらとだらしなく頬緩め。あれやこれや考えた結果として自分の好物を選択して。 )

>>17 ミカエラ様

20:ミカエラ・ベリアール◆2o:2016/12/23(金) 19:20

卵料理、ね。少し待ってて。

(相手に上記を言い残すと相手の部屋から出ていき。キッチンからエプロンを取り出すとシュルッと紐を縛り、前髪を横側にピンで止めると『よしっ』と気合を入れて。フライパンや卵など、必要の材料や道具を揃えては、パンを焼いてる途中にササッとスクランブルエッグを作って。)

>>19  /  ロア

21:アーサー◆02:2016/12/24(土) 01:09

'

【 ありがとうございます、不備がなくて良かったです٩( 'ω' )و
早速初回投下させてもらいます〜〜
そしてアーサーが冷たくてすみませんヽ(;▽;)ノ 】

( 朝、人々が寝床から這い出して各々支度を始めるような頃。とある扉の前を行ったり来たりする1人の男の影。その男――アーサーは朝の見回りに行くために相棒・メイの部屋の前まで来たのだったが、どうも声をかけるのが躊躇われるようで。
というのも、出会ってからそれなりの時間が経つにも関わらず、なぜか馬が合わなくて。どうして俺があいつを呼びに行かなきゃならないんだ、なんて心の中で悪態をついてみたり。……まあ単純に、人形と言えど異性の部屋にお邪魔するのに緊張しているだけということもあるのだが。 )

……おい、見回り行くぞ。

( 意を決して、2回乱雑に扉を叩けば、これまたぶっきらぼうにそう告げ。 )

_

22: ロア ◆WU:2016/12/24(土) 09:21

今日も一日頑張ります!

( 主人が去った後、部屋にある窓のカーテンを開けると、そこには雲ひとつない青空。気合い入れるように握りこぶしを作れば、空に向かって上記宣誓して。そろそろ自分も手伝わなくては――そう思った時、朝食の香りが鼻腔をくすぐり。手伝えなかった申し訳なさを感じると共に、彼の行動の早さに感心して。部屋の扉を丁寧に閉めればキッチンへ、機嫌良さそうに鼻歌を歌っており。 )

>>20 ミカエラ様

23: メイ ◆WU:2016/12/24(土) 09:38

( /初回投下ありがとうございます*\(^o^)/*
  こちらもメイがとんでもなくひねくれていて申し訳ないです……! )

( 自身の部屋にて、ひとり見回りのための準備をしており。自身の身体のチェックや札の補充など必要なことを全て終えた時、扉の向こうから乱雑なノックの音、そして主人である男の声。ため息を吐けば、そちらへ向かって。
 扉を小さく開ければ、現れた相手に何故か挑むような目線を投げかけ、朝の挨拶を。彼を敵対視しているわけではないが、自分たちは良いパートナーとは言い難い――なにしろ相性が悪いのだ。そのことが彼女の淡白さに拍車をかけているようで。 )

……おはよう、

>>21 アーサー

24:ミカエラ・ベリアール◆2o:2016/12/24(土) 18:32

出来たよ。…今日は機嫌がいいんだね。

( 相手が来ると丁度良いタイミングに出来上がった料理を運んでいて。テーブルの上に皿を置いては上記前。相手の鼻歌が聞こえては優しそうな笑みをこぼして上記後。相手を席に誘導しては自分も席について、『じゃ、いただきまーす』と両手をぱちんと合わせて丁寧に挨拶をして。 )

>>22  /  ロア

25: ロア ◆WU:2016/12/25(日) 16:33

えへ、天気が良いのでつい舞い上がっちゃって

( 鼻歌を一時中断、しかしその声は尚も楽しげで。スカートを押さえつけながら椅子に座っては、手を合わせ、いただきますと一言。並べられた皿に目を向けると、まずはパンを手に取り、もそもそと齧って。ちらりと主人の方に目線を移せば、今日の予定の確認を。どうやら彼女は会話が無いことに我慢ができない性らしく。 )

…ええと、今日はどのようなことをいたしますか?

>>24 ミカエラ様

26:ミカエラ・ベリアール◆2o:2016/12/25(日) 20:26

そうか…確かに良い天気だね。

(相手が天気のことを言うと窓の外の天気をチラッと横流ししては上記。もぐもぐとご飯を食べていくとパンにスクランブルエッグを乗せて食べて。相手の問には『うーん、買い物に行きたいかな。』なんて相手に言っては、続けて新しい服や食材をと伝えて。自分のことばかりではなんか嫌なのか食べながらも相手の目を見て下記。)

ロアは、どこか行きたいところとかある?

>>25  /  ロア

27: ロア ◆WU:2016/12/28(水) 14:32

ご主人様の行くところがロアの行くべきところです!

( パンを半分ほど食べたところでこちらもスクランブルエッグをパンを上に、また幸せそうにそれを頬張って。ううん、と悩む素振りをしながらもちょうど彼女も買い物に行きたいと思っていたところで。リスのように口の中に溜めていたパンをごくりと飲み込めば、ぴしりと親指立て、意味もなしに下手くそなウィンクをしながらに上記。 )

>>26 ミカエラ様

28:ミカエラ・ベリアール◆2o:2016/12/28(水) 18:24

じゃあ、一緒に買い物に行こうか

(ニコッと微笑んでは嬉しそうな様子で上記。食器洗いなどやることが色々あるため少し急いで食べ終わると両手を合わせて『ごちそうさまでした』と言って。食器をキッチンに持って行くと『ゆっくり食べていいよ。食べ終わったら支度してね』と相手に言い残して服を着替えに行って。)

>>27  /  ロア

29: ロア ◆WU:2017/01/03(火) 11:33

了解です!

( パンをもぐもぐと咀嚼、そのままこくりと頷いて。空になったお皿に手を合わせると、ごちそうさまでしたと一言。相手が片付けやすいよう食器をシンクへ持って行き。自分で皿洗いをすればよかったのだが、そこまでは気が回らなかったようで。急いで自分の部屋へ上がると、鏡の前に立ち、皺などがないか確認。くるりと回ると、たなびくスカートに満足げな笑み見せて。ぱたぱたと足音を立てながら玄関へ、そこで相手を待って。 )

>>28 ミカエラ様

30:ミカエラ・ベリアール◆2o:2017/01/05(木) 19:30

遅れてごめん、じゃあ行こうか。

(相手が玄関で待っているとは知る様子もなく、相手の使った食器を洗ってから玄関に向かって。そのため少し遅れてしまったようで。トントンと靴を整えてから玄関を開けると上記を述べて。相手の手をとっては『今日は少し遠出して隣町のデパートに行こうか。』なんて、こちらの機嫌もなかなか良いのかニット笑って相手に伝えて。)

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS