[ 1:1 ] *. Zweite Bell .* [ ペット擬! ]

葉っぱ天国 > 恋愛なりきり > スレ一覧 ▼下へ
1: B0W W0W  ◆RaxZZaGc:2017/05/10(水) 20:58

チリン、 チリン .

いつもと違う朝の訪れを伝えるのは、 ――― .

.. : *✣:: ❁* : ... MenÜ ... : * ✣+ .❁* ..

>>2 .  ❧  お は ナ し .

>>3 .  ❧  や ク そ く .

>>4 .  ❧  ボ く た ち .

>>5 .  ❧  と も だ チ .

>>6 .  ❧  お て ガ み .

.. : *✣:: ❁* : ... MenÜ ... : * ✣+ .❁* ..

38:  駿 ◆RaxZZaGc:2017/05/12(金) 22:33

>>36. .❁: 穂乃香さん ✲*・゚.

素敵なご主人様に、素敵な名前を頂けて嬉しいです。 有難うございます、 ( 手取り微笑、 )

穂乃香さんは太陽のような女性ですね. ( 用紙じっ )
俺は日光にも負けませんよ、 貴女を守らないといけませんから… ( 視線泳がせ / )

ふふ、 何も指摘事項はありませんよ。
夢物語のような出会いの話も心踊りますね , ( 瞳細. )

… と、 此方からの呼称については、 穂乃香さん で差し支えないでしょうか。 ( 首傾、 )

さて、これから宜しくお願いしますね、 ご主人様、 ( にこ、 )

也の方の初回を出して頂けますか?、 半なりにはお返事不要ですので. ( 頷、 )

39:◆SQ:2017/05/13(土) 00:14

( /百合でもよろしければアルシャちゃんの飼い主♀で参加希望です…! )

40:  アルシャ(仮) ◆RaxZZaGc:2017/05/13(土) 00:41

>>39. +❆.. ◆ SQ サマ .+❅:*॰

ご指名と参加希望、感謝するわ、 ( にっ )

私のこと甘やかしてくれる女の子なら大歓迎。 ((

… ねぇ、アナタのこと知りたいの。 ( じぃ、 )

>>6にテンプレートがあるんだけど … 。 下の方を使ってね。
3日くらいを目安に書き込んで、また持ってきて欲しいの。いい、? ( 首こて )

私(の背後)の注意不足で年齢と職業の欄をつくり忘れちゃったから、性別の次あたりに付け足してくれたら助かるわ。 ごめんネ、 ( はふん。 )

果報は寝て待て。 のんびり待ってるからね、ご主人サマ。 ( 尻尾ゆるり、 )

41:  桃頼 苑 ◆RaxZZaGc:2017/05/13(土) 00:55

>>30 . ❀+ らむ . ✣+*

【 申し訳ありません!! 見落とししていてお返事が遅れてしまいました … っ!、

身長についての追記と、初回投下有難うございます.*

改めて、どうぞ宜しくお願いします…!、 】

. ❀+_ *. ✿ :_*+

ただい ……… 、 、え?

( 日はほとんどお山の向こうへ。ほぼ夜とも言える時間帯、小脇にはサークルだのバイトだので必要な書類をだだくさ抱えて。重たい足取りながらも愛しのペットに会いたいがためになんとか我が家にたどり着き、その扉を開いて。 いつもの独り言のただいまに食い気味に返事が来れば、下げていた視線をバッと上にあげ。 視界に映る見知らぬ少女の姿に、驚きのあまり声も上げられずただ固まるだけで。  )

42:シェル◆eA:2017/05/13(土) 00:55

>>35

(/ありがとうございます!半なり苦手なのでこちらでの返事になってしまいましたが……。時間は勝手に早朝にさせてもらいます!すみません!)

…………

(まだ暗い時間。違和感を感じて目を開けると水槽の中に仲間のヤドカリ達がいるのを見て。自分を見ると主人と同じような体をしていたことにまず驚き、周りに攻撃対象のものがないか警戒して。それを少しすると部屋の隅っこに物がないのと、大きなタオルを見つけたのでそれにくるまりじっとしていて、)

43:  白詰 蒼芭 ◆RaxZZaGc:2017/05/13(土) 12:00

>>42 . ✯*+ シェル .:❆.*

【 素敵なお嬢様のご提供、ならびに初回投下有難うございます!♡

時間帯など了解ですよ〜!、 改めて、これから宜しくお願いします*

背後には返信不要ですのでっ 】

*- . ✡。:*..+ ✯*+.

んん… 、 おはようー … 、

( 特に予定のない休日。カーテンの隙間から見える外はまだ薄暗く起きるのには早いものの、目覚めたついでにヤドカリたちにエサを上げておくか … と考えてはベッドから這い出して。 照明でぼんやりと明るく見える水槽の中、それぞれが自由に動き回るヤドカリ数匹に声を掛け微笑むも、1匹だけいないことに気づけばサッと顔が青ざめて。 逃げ出してしまったのかと思い部屋の中を探し始め、隅にある置いた覚えのない毛布に気がつけばそちらに歩み寄って、 )

44: 青山 穂乃香 ◆1Q:2017/05/13(土) 12:40

>>38   ♡   駿くん 

( / あああ、申し訳ありませんっ、半なり蹴らせていただきます!(>_<) )

❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅

おはよー … あっ、違う違う 。

( 特に予定の無い休みの日、何時もより少し早めに目が覚め、二度寝しようにも出来なかったらしく、むくりと起き上がり。布団から出、金魚の餌片手にすぐ傍に置いてある水槽まで行けば寝ぼけた目で、何もいない水槽に挨拶。が、数日前に人化した事を思い出したようで軽く首を振ってはボソボソと上記。 餌を置き、ぐっと背伸びすれば挨拶をするため、何処にいるのだろうと探し始めて 。 )

45:  駿 ◆RaxZZaGc:2017/05/13(土) 15:18

>>44. .❁: 穂乃香さん ✲*・゚.

【 了解ですっ、 ご丁寧に有難うございます!、* 】

+. ❅: *❁+. *:.. -*.

おはようございます。 よく眠れましたか、

( 主よりも少し早く目が覚めて。水槽の水面を揺らしてそこから出、自身の足で床にたっては朝の静かでひんやりとした空気に瞳を細めていて。 ぱぱっと洗顔を済ませてリビングに戻ってくると、丁度こちらを探しているらしい主人の姿がそこに。ニコリと嬉しげに瞳を細めて朝の挨拶、続けて問いかけながら相手の前髪に手を伸ばし、顔が良く見えるように少しだけ髪を分けては愛おしげに睫毛を伏せて )

46:シェル◆eA:2017/05/13(土) 15:52

>>43 / 白詰さま

…………主人?

(近づく足音が聞こえ、ビクリと固まり。恐怖でタオルを投げつけるか迷ったが、必死に頭を回らせて踏みとどまり。この家には仲間と相手しかいないのを思い出すと、ならばこの足音は相手のだろうと判断して。完全には和らいでいないが、先程よりも少し緊張と恐怖が和らぎ。タオルの一部をチラリと指一本分ほどめくると、そこから相手の方を見て警戒したように上記)

47: ◆R2:2017/05/13(土) 16:30

「 じゃじゃーん、今日のご飯はオムライス!どうだ、驚いたか! 」
「 いつも、ありがと。あんたがいるから私、頑張れるよ 」

指定 : ジェナちゃん(仮)。お名前は " ミツ "

希望 : 残業から帰って来たところ、ペットさんが人間になっていた!というようなところからでお願いします〜

名前 : 椿 諒
    ( Thubaki- Asa )

性別 : ♀

年齢 : 25

性格 : さっぱりとしたしっかり者のお姉さん。責任感が強く、自分が決めたことはきちんとやる。それ故無理をしすぎてしまうことも多々。プライドが高いとも言えるのかも。職場ではクールでストイックであると思われがちだが、お家ではペットさんにデレデレ。世話を焼くことは大好き、家事全般得意である。照れ屋さんなため、なかなか素直になれない。自分には厳しいが、人は甘やかしたい。そのため甘え方が分からない様。

容姿 : 栗色の少しウェーブがかかった髪。基本ひとつにまとめているが、寒いときは下ろしている。長めの前髪は右に流している。切れ長の瞳は黒色、睫毛は長め。顔立ちは全体的に大人っぽい。身長は163糎ほど。本当はもっと伸ばしたい。私服はカジュアルなもの。こだわりはないが似合うものを着たい。基本スカートは履かないそうな。

備考 : 一人称「私」、二人称「あんた」「呼び捨て」など。広告代理店に務める、残業多め。職場から徒歩15分ほどのマンションにてひとり暮らし。ペットさんを飼い始めたのは、ひとり暮らしの寂しさを紛らわすため。好きな食べ物はりんご。照れた時に口元に手をやるのが癖。

ただいま、ごめん、遅れて。( 手ひら。 )

一応私のこと全部書いてみたつもりだけど…足りないことあったら言って欲しいな。( 用紙渡し、 ) 

( /時間かかってしまい申し訳ないです〜!不備や萎えありましたら指摘お願いします。好きな動物はペンギンです…! )

48:樋野朱莉◆zE:2017/05/13(土) 19:04

>>37   玲央くん

…どっちも、好きだよ

(キュっと少し力を込め抱きしめられては、シュン…としている相手の様子に気がつき。可愛いなぁなんて思いながらニコッと微笑んで上記を述べては相手を抱きしめ返して、相手の頭を優しく撫でたりして相手に元気を出してもらおうとして。)

49:らむ◆hw:2017/05/13(土) 19:19

>>41  苑ちゃん

えへへ〜、びっくりした?私、らむだよ!ほらこの鈴、苑ちゃんがくれたやつだよ!

(イタズラっぽく笑いながら言い。驚いた顔の相手からいかにも重そうな荷物を持ってあげて、「私もね〜、お昼寝から起きてたらこうなってたから、よく分かんなーい。」と言ってみたり)

50:  白詰 蒼芭 ◆RaxZZaGc:2017/05/13(土) 20:32

>>46 . ✯*+ シェル .:❆.*

……… 、えっ と?、

( じり、ともう1歩詰め寄ろうとしたところでタオルからこちらを覗く瞳と視線が交わり、どうやら女の子の声であることがわかればきょとりと。 そして自分を呼んだのであろうその言葉に、まさか逃げたはずのヤドカリなのか と一瞬思いつくもののそんな突飛なことがありえるはずも無く。 とにかく話をしようと、どうやら怯えているらしい彼女の目線に合わせるようにしゃがみこんで、もっとよくその姿を見ようとして。  )

51:  ミツ ◆RaxZZaGc:2017/05/13(土) 20:41

>>47. ❊+. あさちゃん .*+❂:

ふふ、おかえり。

へいきー。 来てくれてうれしい。 ( 用紙受け取り、)

あたし知ってるよ、 あさちゃんみたいな人のことー、クールビューティっていうの、 ( ふふん (

頑張ってるあさちゃんだいすき。 ( んに )

詳しく書き込んでくれてありがとーっ、
名前も、シチュエーションも、合言葉もはなまる。 ( 頭よしよし、 / )

これからよろしくねー、 あさちゃん ( ふにゃ )

あさちゃんともっと話したいから、也の出だしもやってほしいなー。 いいかなぁ。 ( きょと、 )

半なりはお返事いらないよー、 ( こくん )

52:  玲央 ◆RaxZZaGc:2017/05/13(土) 20:46

>>48 .* 朱莉ちゃん .+ ✾*

っへへ、 俺も朱莉ちゃん大好きだよーっ!

( 主が喋り出すと顔を上げ、その微笑みを見ては心がぽかぽかと温かくなるのを感じて。頭を撫でられれば素直に心地よさそうに笑み、すっかり元気を取り戻すと元気に上記。尻尾はいつも通り左右に激しく揺れて。 暫く抱き合っていたが、こちらのお腹からぎゅるると謎の音が。恥ずかしそうにはにかむと、肩を竦めて、 )

えへへ…。 安心してお腹空いちゃった、

53:  桃頼 苑 ◆RaxZZaGc:2017/05/13(土) 20:53

>>49 . ❀+ らむ . ✣+*

っら、 らむ …… ?  わ、ありがとう、

( へへっと笑う顔は、たしかに愛犬に似ているような。彼女が動くと鳴る鈴はたしかに見覚えがあるが、急展開に頭が追いつかないようでただ言葉を繰り返すだけ。 ひょいっと荷物を取られると体が軽くなり、自然と頬を綻ばせては礼を述べ。 相手自身もよくわからないらしいが、本人がらむだと言うならそれは信じるしかないという結論に至ったのか、少しぼんやりしながらも口元を緩めると相手を見つめて、 )

… やっぱり、らむは優しい子なのね 。

54:らむ◆hw:2017/05/13(土) 21:07

>>53   苑ちゃん

そう?私、優しい?苑ちゃんが優しく育ててくれたからだよ!

(優しいと言われれば嬉しそうに目を細めて笑い、相手のおかげだと言い。
ふと、自分が人間の姿になった理由が分かった気がした。『きっと、苑ちゃんにお礼言ったり、恩返ししたりするために人間の姿になったんだ!』と一人(一匹?)で勝手に納得して)

55:樋野朱莉◆zE:2017/05/13(土) 21:22

>>52   玲央くん

そういえば、ご飯まだだったね

(うんうんと大好きという言葉にうっとりしながら相手の言葉を聞いていて。相手のお腹の音にクスクスと笑いながら上記を述べては、一旦相手から離れて「今から作るから待っててね」と言い残して、とりあえず荷物を置き制服から着替えてはキッチンに向かって。)

56: 青山 穂乃香 ◆1Q:2017/05/13(土) 23:15

>>45   ♡   駿くん 、

うんっ 、とっってもよく眠れたよ !、

( 髪を分けられた時は少々驚いたものの、未だ少し見慣れない相手がよく見えれば、嬉しそうにニコリと目を細め。 問いかけに腕をぐ、と伸ばしジャスチャーしつつ答え、此方からも よく眠れた?なんて聞きたかったのか口を開こうとすると、ぐるる、と微かではあるが空腹であろうお腹の音が。若干恥ずかしげにキョロキョロと視線泳がせては あはは、なんて苦笑いして。)

…… 何時もより早いけどご飯食べたりとか … する ?

57: 椿 諒 ◆R2:2017/05/14(日) 13:59

じゃあ、私から始めるね。…えっと、下手くそだけど、( たは、 )良くないところとかあったら教えて、

とりあえず、これからよろしく。( に )

…ただいま、

( とある日の、会社からの帰り道。とうに日は沈み、辺りは真っ暗な闇に包まれている中、静まり返った街中にパンプスの音を響かせながら規則正しく歩いていて。家で待つペットのことを思えば自然と早足になり、いつもより早く自宅へと辿り着き。玄関をがちゃりと開ければ、欠伸混じりに上記ぽつり、その声は物音ひとつしない部屋ではからりと響いて。 )

>>51 ミツ

58: ◆P6:2017/05/14(日) 23:15

【  白詰さんのペットになりたい…参加希望でなのです…!( 小声 )  】

59:  桃頼 苑 ◆RaxZZaGc:2017/05/15(月) 00:32

>>54 . ❀+ らむ . ✣+*

… それなら 嬉しいわ。 いい子 、

( 聞き返す相手にうんうんと頷いてやり。眩いと形容するに相応しいその笑みに釣られるようにこちらも自然と表情が緩み、素直に気持ちを伝えては真っ直ぐな相手を褒めて頭を優しく撫でて上げて。 もう一方の手を挙げて両手で撫でようと思ったものの、荷物を持ったままだったことに気がつけば肩を竦めて下記、  )

お菓子でも食べながらゆっくり話しましょ?、

60:  玲央 ◆RaxZZaGc:2017/05/15(月) 00:39

>>55 .* 朱莉ちゃん .+ ✾*

んっ、 テーブルの片付けしておくね!

( 優しい笑い方に恥ずかしくも嬉しくもあり、安堵に眉を垂らしては後ろ髪を掻いて。 相手が自分のために調理をしてくれることがわかればパアァっと表情を輝かせ、一足先にキッチンから取ってきたふきんでテーブルを拭きながら気合い満々に上記を述べるも、片付けはどちらかと言うと苦手な性分。 つるりと滑った勢いで積んであった本の山を崩してしまえば、あちゃー…と暫し固まっていて、 / )

61:  駿 ◆RaxZZaGc:2017/05/15(月) 00:52

>>56. .❁: 穂乃香さん ✲*・゚.

… はい。 一緒に食べましょう、 朝ごはん。

( 言葉だけでなく体の動きも入れて応えてくれる様がひどく愛らしくて、嬉しげに瞳を細めて相手を見ていて。 どこからか聞こえた不思議な音の正体はよくわからないため同じようにキョロキョロするも、問われると視線を相手に戻してゆるり頬綻ばせ上記、徐ろに首を傾げて。 朝食の準備を一緒にしたいらしく、ずんずんっとキッチンに向かいながら楽しげに下記、 )

穂乃香さんは、今朝は何が食べたいですか?、

62:  ミツ ◆RaxZZaGc:2017/05/15(月) 01:02

>>57. ❊+. あさちゃん .*+❂:

だいじょぶ、 あさちゃんの言葉の選び方、とってもタイプ。 (( 親指ぐ、/ )

出だしありがとー、 よろしくねー ( にひひ / 半なりお返事不要です * )

. *:。✡ +❂:. *-.

わ、わ!、 おかえりー、あさちゃんーっ

( 鳥籠の中でぐーっと羽を伸ばし、軽く羽ばたこうとしたところで不意に目眩。ゆっくりと目を開けると自分の姿は人間のそれになっていて、驚きを興奮が上回ればこの気持ちを愛しのご主人様に伝えたいわけで。そんなときにお待ちかね、飼い主である相手が帰宅すればバタバタッと騒がしく駆けていき、途中よろけながらも玄関までたどり着けば にぱーっと表情を緩め、私を見て! と言わんばかりに両手を上に挙げて歓迎の挨拶を。 )

63:  白詰 蒼芭 ◆RaxZZaGc:2017/05/15(月) 01:12

>>58 .❀* ◆P6 サマ  :✿+' ✲*.

ご指名と参加希望 ありがとう、 ( くすくす )

ッあ…、 最初からヒトだと飼えないんだけど……。 ごめんね、 ( / )

…冗談はこのくらいにして。 (

君のことを教えてほしいな、 ( に、)

>>6の上のテンプレートを使って、自己紹介してくれるかな。 (用紙手渡し、)

三日くらいを目安に提出してくれると助かるよ。よろしくね、 ( こく )

楽しいペットが来てくれるの待ってるね。 ( 瞳細、)

64:樋野朱莉◆zE:2017/05/15(月) 19:38

>>60   玲央くん

うんっ、よろしくね〜

(ニコッと相手の声に笑いかけては上記を述べて相手に手を振り。そのままキッチンでご飯の支度をしていて。そろそろ完成するかな〜と思った矢先、バタバタッと何かが落ちる音がして心配になったのか相手の様子を見ようと相手のところに向かい。そこには本が散らばっていて、サーッと血の気が引いては「だ、だだだ大丈夫っ、!怪我してない!?」と相手の近くに近寄って。)

65: 椿 諒 ◆R2:2017/05/15(月) 19:48

え、……誰?

( 靴を脱ぎ玄関に上がれば、人が歩いているような音を耳に、なんの音かと眉をひそめ。その直後、返ってくるはずのなかった返事と共に現れた金髪の少女の姿に、あんぐりと口を開けその場で硬直、相手を指差しながらぼそりと上記を口にして。今まで見たことのない相手であるのに、しかし目の前の少女からはどこか身近な誰かに似ているような雰囲気を感じられるようで、そのちぐはぐさにただ首を傾げ。 )

>>62 ミツ

66:◆SQ:2017/05/15(月) 23:12

>>40 アルシャ(主様)

「 ただいま。…って、あれ?可愛い女の子が…、 」

「 ふふっ、おいで。今日はお休みだからいっぱい甘やかしてあげるよ 」

指定 : ネコのアルシャちゃん( お名前はアンナ )

希望 : 大学から帰ってきて(夜8:00くらい)擬人化したアンナに遭遇する所からでお願いします!

名前 : 七瀬 由良 ( ななせ ゆら )

性別 :  ♀

年齢 : 19歳

性格 : 中性的な喋り方をしどちらかと言えば男っぽい。落ち着いていてあまり驚いた顔を見せないためか実年齢より上に見られることもしばしば。無意識に相手を守るような言動をするため、一部友人からはフェミニストと呼ばれている。基本誰に対しても公平で喧嘩を好まない平和主義だか、親しい人の前では不平不満を漏らしたりわがままを言うときも。なんでも一通りそつなくこなせるが泳げないのが欠点。イタズラ好きでたまにじゃれあいのような意地悪をしたがる。

容姿 : 耳の下辺りまでの黒髪ショート。毛先が所々ナチュラルに跳ねており、右側のみ髪を耳に掛けている。目は大きいほうだが可愛いよりかはかっこいい雰囲気を与えるキリッとした顔つき。露出している右耳に銀のマグネットピアスをしている(本当に穴を開けるのは怖いらしい)。
格好モノトーン系でパンツスタイルが多い。大きめのトップスやガウチョなどゆるっとした服がお気に入り。服装はシンプルだがネックレスやアンクレット等装飾品が大好きで毎日何か付けている。

職業 :大学2年生

備考 : 一人称は『私』、二人称は『君』。一人暮らしを始めた大学1年の秋頃、特に理由はないのだがぼんやりとペットショップを歩いてる時に目を惹かれてアンナを飼うことに。
大学は電車で30分程度のところ。一人暮らししてるアパートは駅前にある。

* .*・゚ .゚・*.*

遅くなってごめんね。ギリギリセーフ、かな? ( 苦笑/手ひらっ、 )

大体の事は書いたんだが、足りないところや萎えるところがあったら遠慮なく言ってくれ。すぐに直すからさ ( にこ、 )

( />>39の者です…!好きな動物はハトです。よろしくお願い致します )

67:  玲央 ◆RaxZZaGc:2017/05/15(月) 23:25

>>64 .* 朱莉ちゃん .+ ✾*

わわ、ごめんね … ! 俺は全然大丈夫っ、

( 相手が駆け寄ってくれば落としてしまった本を拾いながら申し訳なさそうに眉を下げるも、数冊抱えて立ち上がると平気であることをアピールするように片手をあげてひらひらと踊らせてニッと口角を上げて。 相手がこちらを気にかけてくれたことが内心とても嬉しくて、そのままゆるゆると頬を緩めたまま瞳を細めて尻尾はいつもより大人しめに振りながら下記、静かに礼を述べて。 )

心配してくれてありがと、朱莉ちゃん!

68:  ミツ ◆RaxZZaGc:2017/05/15(月) 23:34

>>65. ❊+. あさちゃん .*+❂:

ほら、あたしー。 あさちゃんのミツちゃん、だよー

( 案の定、自分が相手の愛鳥であることは分って貰えなかったが、ショックよりも会話のできる喜びが大きくて。鳥の姿の時に掌に乗せてもらった時の距離感そのまんま、ぐーっと顔を近づけては自身の緩んだ顔を人差し指で指してわたしわたしアピール。ぱっと離れてくるくると回ってみせ、手を使って羽ばたくような真似をして見せると、足首に付けた鈴がシャラリと鳴って。 )

69:  アンナ ◆RaxZZaGc:2017/05/15(月) 23:46

>>66. +❆.. 由良 .+❅:*॰

べつに。 由良のことなら待ってても悪い気にはならないわ。 ( ふふん。 )

ちゃんと書き込んでくれてありがと。 つけてくれた名前も素敵、 ( 口元緩、 )

… 女の子にモテそうね。 あんまり友達の話したら妬いちゃうカモ。 ( けた )

身長だけ教えてくれたら嬉しいわ、 テンプレート分かりづらくてごめんなさいね。 ( きょと )

合言葉と初回もバッチリよ。
たくさん甘やかしてもらうから、よろしくね? 由良、 ( 擦り寄り / )

ね、早速だけど、出だしやってもらるかしら、 ( 瞬きぱち、 )

半なりはお返事不要よ。 お願いね、 ( こくん。)

70: 七瀬 由良 ◆SQ:2017/05/16(火) 00:26

>>69  ♡*゜ アンナ  

あぁ、身長か。確かこの春測った時は173cmだったよ。( ふふ、 )

名前、気に入ってくれたようで嬉しいな。じゃあ、お言葉に甘えてここらで半なりは打ち切りにさせてもらうよ。あとは完なりの方でよろしく。またね、 ( にこにこ/手ひらひら、 )

.✲*゚・*.✩°。⋆.゚・*.☪

アンナ、ただいまー。

( 大学から帰宅しアパートの扉を開けると同時に愛猫に声をかけ。背中にはリュック、手にはコンビニの袋が下げられており、中身は愛猫が大好きなシリーズのキャットフードが入っていて。たまたま見つけたそれにテンションが上がり、声色にもご機嫌さがにじみ出ていて。るんるん気分で靴を脱ぐも、違和感にふと動きを止め。いつもは真っ先に来るはずの愛猫が来ないことに気づきもしや何かあったのではと若干の不安を持ちつつそっとリビングのドアを開け )

71:  アンナ ◆RaxZZaGc:2017/05/16(火) 00:58

>>70. +❆.. 由良 .+❅:*॰

やっぱり身長高めなのね。 わかったわ、教えてくれてありがと。 ( 瞳細、 )

ええ、こちらこそ、 ( ひら、)

. ❅* +. _'*✾. ゚+.

由良 … !、 … おかえり、なさい .

( 昼間は日差しがよく当たって暖かいソファの上、そこでお昼寝するのが飼い主がいない日の日課。夜が近づき空気が冷えてきたため目を覚ますと、自身の四肢は人間のそれになっており呆然と立ち尽くして。困惑しながらも猫の姿に戻る方法も分からないまま、主人が帰宅すれば隠れるまもなくリビングの扉を開けられてばっちり目が合ってしまって。相手の顔を見て安堵しては頬をほころばせ名を呼ぶも、この容姿のことを思い出せば気まずそうに挨拶を続けて視線を落とし、耳の先端も元気なくふにゃんと垂れて。  )

72: ◆P6:2017/05/16(火) 18:44

「  この本が気になるの!読んで頂戴!  」

「  人の話を聞くなんて大嫌いよ、だって退屈だもの!
     でもね、本の読み聞かせと蒼芭の話を聞くのは嫌いじゃないの  」

指定 :  白詰蒼芭 さん!

希望 : 仕事が終わって帰宅後に押し寄せてきた疲れに負けてうたた寝。30分ほど経って目が覚めると、膝の上に居たはずのペットが人になって家を徘徊していた…!?的なシチュエーション希望です…!

名前 : 本名(?)はアールグレイだが普段呼ぶには長ったらしい為基本的には「 レイ 」

原型 : フェネット

性別 : ♀

性格 : 自分の思い通りにいかないなんて気に喰わない、すべては私のために!と言わんばかりのなんとも自己中心的な考え方。自分の我儘が通らないとすぐに怒りだすうえに、発言ひとつひとつが妙に上から目線で主観的。主語は大体「 わたし 」。また、嫉妬深い一面があり、ご主人様を溺愛するあまりご主人様の口から女性の話など飛び出そうものなら面白い位わかりやすく拗ねる。自己愛と独占欲が服をきて歩いているようなものである。苦手なことは、叱られることと人の話を一方的に聞かされること。ただし、ご主人様からお外の話( 仕事の事やその日の出来事等 )を聞くのは例外なよう。一方的に声が聞こえてくるうえに、ついているだけでご主人様の意識を引っ張てゆくテレビが嫌いなようで、テレビの事を「 泥棒猫 」と呼んでいる。

容姿 : 砂色のふわふわとした質の髪。後ろ髪は脹脛辺りまで伸び、前髪は眉と同じくらいの高さで切り揃えられている。基本的に髪は結ばないスタイルな為、若干暑苦しい。細めの眉の下には、子供の様な丸い目に紅茶の様な透き通った赤みのある茶色の瞳。小ぶりな唇は薄めの赤色。身長155cmと決して大きくはない身体。服装は大体いつもピンクっぽい色のフレアワンピース。ちなみに裸足族である。左足首には金色の鈴が付いたアンクレット。

備考 : 一人称はわたし、二人称は呼び捨て。趣味は読書…といっても文字が読めない為に読みたい本があればご主人様に読み聞かせをお願いする。腹が立つと相手の首に噛みつく癖があり、これは擬人化した今もなおっていない模様。
      出会いはどこにでもあるようなペットショップ。個体数が少なく希少な動物故に値段は決して安くはなかったのだが、現在のご主人様をものすごく気に入った此方側が猛アピール。そして現在に至る。一緒に暮らし始めて( 飼い始めて )2年ほど。

はい!頑張って書いてきたわよ、プロフィール! ( に )

このわたしが書いたプロフィールだから不備なんてないと思うけど…、
 もし万が一不備とかなんかいろいろダメなとこあったら言って頂戴! ( 仁王立ち )

( / まず半也での大変失礼な口調を死んで詫びますごめんなさい…🙇🙇

>>58の者です…!プロフィールの方、完成いたしましたので提出いたしますね…!
   不備とかいろいろ御座いましたらなんなりと…!

わたしはタテガミオオカミの赤ちゃんが好きです…♡ )

73: ◆P6 hoge:2017/05/16(火) 20:42

( / >>72でプロフィールを提出させていただいた者です、

原型の欄にフェネットと書いたのですが、正しくはフェネックでした…記載ミス申し訳ありません…(;;)! )

74: 七瀬 由良 ◆SQ:2017/05/17(水) 00:35

>>71  ♡*゜ アンナ

…んん?ええと、……アンナ?

( リビングにいたのは愛猫ではなく可愛らしい女の子。身構えていた体に変な力が入ってしまいドアを開けたままフリーズし。相手は初対面のはずなのに何故か自分の名前を呼ばれ内心驚くも、よくよく見ると髪の色や耳の模様が愛猫のアンナに似ていると感じ。信じられないことだが恐らくこの子がアンナだろうと考え、とりあえず名前を聞いて確かめることにし。どうやら相手も戸惑っているようなのでなるべく優しい声でこて、と首をかしげつつ名前を聞き )

75: 椿 諒 ◆R2:2017/05/17(水) 19:23

私の知ってるミツは、人間じゃなかった気がするけど…

( 相手からの突然のカミングアウトに、驚きはするものの、あまり信じていない様子で、首を傾げては苦笑いし。その言葉の真偽を見定めるように、じい、と相手の動きを観察。相手がくるりと回った拍子に鈴の音が鳴れば、目線はその足元へ、そこに付いた鈴は自らが愛鳥に着けたものと類似しており、まだ半信半疑ではあるものの目の前の少女が愛するミツちゃんが人間になった姿であると考え始めて。相手の頬をぐにぐにと引っ張っては、惚けたように下記ぽつり。 )

夢、見てるのかな

>>68 ミツ

76:  白詰 蒼芭 ◆RaxZZaGc:2017/05/17(水) 19:40

>>72-73 .❀* レイ :✿+' ✲*.

ありがとう、 レイはいい子だね. ( 用紙受け取り )

… 童話の中のお姫様みたい。 ( くす / )

詳しく書いてくれて嬉しいよ。
あ、テレビには噛み付いちゃダメだからね? ( めッ、)

俺も背後も世間知らずだから、せっかく素敵な原型を設定してくれたのに ググってみないとわかんなかったんだ… 。ごめんね、 ( しゅん )
誤字については訂正してくれて有難う。画像検索、とっても癒されたよ ( けた / メタメタ )

書いてほしいところはぜーんぶ大丈夫、かな。

早速だけど、也の初回もやってもらっていい?、 ( 首傾げ、)

半なりは蹴って大丈夫だから。 これから宜しくね、レイ、 ( 頭撫で遣、)

77:  アンナ ◆RaxZZaGc:2017/05/17(水) 19:51

>>74. +❆.. 由良 .+❅:*॰

…… うん。 今日もいい子に留守番してたら こうなっちゃったの。

( 暫しの沈黙に気まずそうに視線を泳がせていたが、普段の様に優しい主人の声を聴くと安心したように強ばらせていた肩の力が緩み、嬉しそうにふわりと笑みを見せて頷いて。 自分でも訳がわからないことを分かってもらおうと、飽くまでも冗談めかしてヒトの姿になった自分をアピールするように 履いているネイビーのガウチョパンツを摘んで裾を揺らして。苦笑して尻尾と頭を傾げると、チリン と首につけた鈴が小さく音を立てて。  )

78:  ミツ ◆RaxZZaGc:2017/05/17(水) 20:02

>>75. ❊+. あさちゃん .*+❂:

んんん… 、 また、朝になったら …っ、  あさちゃんとお喋りできなくなっちゃうのかー … 。

( むにっと頬を掴まれると踊っていた手足を大人しく体の横に持ってきて、ほっぺをつままれるという未知の感覚に暫し唸っていて。 相手の呟きを聞いてはパチパチと瞬きを繰り返し、その言葉を半分本気に捉えては自身の手で相手の指を解きながら上記少し寂しげにぽつぽつと述べて。 赤らんだ頬を自身の手で押して形を元に戻しながら、ふと自分がヒトの姿になった理由がわかった気がして。細めた瞳で相手の顔を見つめ、両手をその頬に宛がいむにむにをお返ししながら下記。言い終わると満面の笑みを見せて、 )

あたしはねー、 あさちゃんの力になりたくて こうやってお喋りできるようになったんだと思うんだー 。

79:  レイ  ◆P6:2017/05/19(金) 19:55

>>27 : 蒼芭

でしょでしょ ( にし )

わたしがお姫様みたい? そんなの当然よ。
 だって、この私のモチーフは白雪姫なんだもの!( 大嘘 )

それは約束できないわ。だってむかつくんだもの ( むう )

謝る必要なんてどこにもないわよ?、
 だって、わたしの背後も「 珍しいペット 」でググって初めてフェネックを知ったんだもの ( 暴露 )

初回の投下お任せあれ!…希望欄に書いた設定上勝手に青芭君を眠らせちゃってるのですが…大丈夫でしたでしょうか?、…ってわたしの後ろの人が言ってるわ ( 苦笑 )
 まあ、後ろの人が言ってること含め、何かダメな所とか萎え要素とかあったら、指摘よろしくね… ( 両手ぱちん )

そうね…背後さんの負担になっちゃうといけないし…。
 次からは蹴らせてもらうわね…ごめんなさい…! ( ぺこり )

もう、なんなのこれ…

( それは何の変哲もない、いつも通りの夜…だったはず。自分の身体が人間に変わっていることを除いては。はあ、と深いため息を吐き出して窓ガラスに映る自分の顔みては、気持ち悪いと言わんばかりの表情で上記。自分の物とは思えない身体が思い通りに動く事への気味悪さ感じ乍も、どうしようもないこの状況を諦めて飲み込んだのか、すっと立ち上がってはうたた寝しているご主人様を視界のすみでひっそりと確認。彼を起こさぬようにと抜き足差し足で家の中を徘徊しつつも、起きた後の彼の反応が気になるのか、時折鼻をすすって音をたててみたりして )

80: 七瀬 由良 ◆SQ:2017/05/20(土) 00:05

>>77  ♡*゜ アンナ

…そうか、アンナは人間になってもきれいなんだな

( ひとまずアンナであることの確認が取れたので内心ほっとし表情もいくらか緩み。猫だった頃から美しい毛並みと顔立ちだと思っていたがそれは人間になっても変わらないようで、思わず賛辞の言葉が口から零れ出し。手に持っていたスーパーの袋をテーブルに置くと未だ少し困っているような相手の頭にそっと手を乗せ優しく撫で、少し下にあるアンナの顔を見ながらふわりと微笑んで )

81:  白詰 蒼芭 ◆RaxZZaGc:2017/05/21(日) 22:34

>>79 .❀* レイ :✿+' ✲*.

堂々としてて格好いいね。 レイは 、 ( くすくす )

あ、そうだったんだ …! …… リンゴ売りには気をつけなきゃ ( ふは / )

俺もテレビばっかり見ないように気をつけるから〜 …… 、 ね?、 ( 両手合わせチラリ )

うん。そういう素直すぎるところも素敵だとおもう。 ( にこ (

はは 、 初回については事前にお知らせしてもらっているからね。確定ロル万歳、って俺の後ろの人が、 (
それはこちらこそ。なんでも遠慮なく教えてね、 ( こくん )

わざわざお返事有難う。 俺は付き合ってもらえるんなら勿論その方が嬉しいんだけど、 ( ふは )
レイや背後さんが疲れちゃうと思うから、一思いに蹴っちゃっていいからね。 ( ていていっ / )

. ❀・ *:。✡ .゚・*.✿:

……… レイ … ?、

( すっかり日の落ちた日曜日の夜。接客業の身分故にやっと明日休めるわけで、へとへとで帰宅し荷物を降ろすと リビングのソファでつい寝入ってしまって。 ぼんやりと霞む夢の中ではペットのフェネックがエサをせがんでいる所。そうだ、彼女に晩ご飯を … 。そう思ったところでハッと目を開き、瞳だけ動かしてペットケージを見やるもペットの姿はなく。ぽつりと彼女の名を呟き、ずん、と心に重たく大きな焦りを感じては体を起こし、きょろり部屋を見渡すと見知らぬ少女の姿。驚きのあまり声も出ず、上体だけ起こしたポーズで相手を見つめながら固まっては瞬きを繰り返して。 )

82:  アンナ ◆RaxZZaGc:2017/05/21(日) 22:48

>>80. +❆.. 由良 .+❅:*॰

… 由良が大切にしてくれるからよ。 いつも有難う .

( 頭を撫でてくれる手にいつものように耳の根元を擦り付けるようにするも、ヒトの姿だと距離感の違いから何か恥ずかしさを感じるようで瞳は少しだけ伏せていて。 やり場のない手は自身の毛先を触り、一瞬だけ相手と視線を合わせては照れ隠しの困り笑いをしつつ上記。常に感じている感謝の気持ちを言葉にできる気分の良さに人の姿も悪くないな、なんて思いながらニコっと瞳を細めて肩を竦めて、 )

83:  レイ  ◆P6:2017/05/22(月) 22:04

▽ >>81 : 蒼芭

わたしがいい子なのは当たり前のことだもの。堂々としない理由がないわ ( にしし )

りんご…? 白雪姫ってカボチャの馬車に乗ってお城へ行く物語じゃないの?? ( きょと )

そこまで言うならわかったわよ。
 今度からは泥棒猫じゃなくて蒼芭を噛むことにするわ ( にや )

そッそんなにストレートに言われると反応に困るのだけど… ( 照れ、 )

…! その言葉 嘘じゃないわよね? ( 瞳きら )

わたしは蒼芭ともっとお話ししたいから…。
 その…迷惑じゃなきゃ半也付き合ってほしいな…とか ( 相手ちら、 )

ようやくお目覚め? あんまり遅いから待ちくたびれちゃったわ

( 何やら人の動く気配。はッ と後ろを振りかえれば目に飛び込んできたのは此方を見て硬直するご主人様の姿。名前を呼ばれるも どうしたらいいのかわからない彼女、悩んだ末に仁王立ちで彼の方向いては、こほんと咳払い。彼の目が覚めた事への喜びと呼ばれた名前が疑問形である事への少しばかりの怒りがこもった声で上記投げ掛けては、この状況に彼同様 自分も動揺していることを悟られるまいと、顎をくいっと上に上げなるべく偉そうに振るまって )

84: 椿 諒 ◆R2:2017/05/24(水) 17:31

私の力に、か…私、そんな大層なことしてないのにな

( 頬に伝わる幸せな手の感触に、これは夢ではないのだと確信、嬉しそうに目を細めながらに頬を綻ばせ。行き場の無くなった手は自らの背後へ、それは彼女の照れくさい気持ちを代弁するように、無意識のうちに指と指を絡ませながらもぞもぞと動いて。相手の言葉に、驚いてぱちくりと目を見張った後、相手の笑顔に釣られるように小さく笑みを浮かべて。首を捻れば、不思議そうに上記ぽそり。その言葉とは裏腹に、嬉しそうな声音で )

>>78 ミツ

85:  白詰 蒼芭 ◆RaxZZaGc:2017/05/25(木) 14:15

>>83 .❀* レイ :✿+' ✲*.

俺とは正反対。 おかしいな〜 … 、 ( くは。 )

えーーっと …… 。  今夜の読み聞かせは正しい白雪姫にしよう。 うん、

あれれ? まあ、テレビが壊れるよりはいい… かな? ( 視線泳ぎ / )

レイでも照れちゃうことあるんだ。 かわいい、 ( ほっぺツンツン、)

? うん、もちろん。 ( きょとと。)

迷惑なんてとんでもない!、 俺は楽しいよ、 ( 瞳細、)
背後の都合で置きレスにはなっちゃうけど、相手してあげてね、 ( 眉下、)

. ❀・ *:。✡ .゚・*.✿:

うん ……?、 ごめんね、?

( 彼女が振り返るタイミングで揺れた髪の色がペットのアールグレイちゃんを思い出させるわけだが、いやまさかこの少女が彼女なはずは、と浮かんだ考えを打ち消すように瞳をこすって。 なにやらご立腹な様子の相手にやや畏怖を覚えつつ、とりあえず失礼のない様にと体を起こしソファに掛け直してはよく分からないまま謝罪をしておき。 店舗のお客様のお子さんだろうか、と考えるもこんな小さな街で目立つ髪色の少女がいたら噂の的であるはず。 とにかく相手の正体がなんなのか分からねばなにも話は進まないと考え、顔色を窺う様に姿勢は低めに下記。自信なさげにその答えの候補を付け足して。 )

えっと ……、 キミは?、 迷子 … かな?

86:  ミツ ◆RaxZZaGc:2017/05/25(木) 14:27

>>84. ❊+. あさちゃん .*+❂:

ふふ。 あたしにはあさちゃんが全部だから、 あさちゃんはすごいんだよー。

( 触れた手の下で相手の口角が上がるのを感じてはその笑顔を愛おしげに見つめ。後ろに隠された手は何をしているのだろうかと気にはなるものの、身長差からそれを覗くすべがない上に、この鳥頭ちゃんはご主人様の笑顔を見ていてそんなことはすぐに忘れてしまって。 毎日お仕事を頑張っている彼女のことは随分よく知っているつもりで、上記自信満々!といった様子で胸を張るとご褒美のようで頬の手を頭にずらし、髪を梳くように相手の頭を撫でてあげて。 ご褒美といえばご飯、とふと思いつけば、手の位置はそのままにきょとんと首をかしげて下記問いかけ。 )

…あさちゃん、 おなかへった?

87:  レイ  ◆P6:2017/05/27(土) 18:57

▽ >>85 : 蒼芭

蒼芭は他人に遠慮し過ぎだと思うの。
 せっかく素敵なところいっぱい持ってるんだからもっと堂々としたっていいんじゃないかしら? ( 首傾げ )

正しい白雪姫ってなによ。…もしかしてわたしの中の白雪姫って白雪姫じゃなかったってこと…!?

でしょでしょ。あっでも、蒼芭の首が引きちぎれない保証はできないわよ? ( にこり )

なッ…!子ども扱いしないで頂戴! ( 噛みつき体制 )

よかった…迷惑だったらどうしようって心配しちゃったわ、
 気にしないで頂戴。たとえ100年経っても待っててあげるから ( 微笑 )

か、噛みつかれたいの?

( ペットが人間の少女になったのだ、そりゃすぐに気づくはずもない。なんてことは分かっていても、やっぱりいつもの様に接してもらえないのは少し寂しいこと。本当ならば「 わたしだよ! 」と今すぐに正体を明かしたいのだが天邪鬼な心はそんなことを許すはずもなく、口から飛び出したのは言いたかった言葉とは全然違う脅しの様な台詞。素直になれなかった自分にさした嫌気とご主人様に気が付いてもらえない寂しさが相まって必死に取り繕っていた表情にもガタがきた模様。唇を噛んで涙をこらえては、強引に口角を上げて余裕の表情を作ろうと強がって )

今までずっと一緒に居たじゃない、わたしが誰かまだわからないの?

新着レス 全部 <前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS