わたしときみと、恋模様 

葉っぱ天国 > 恋愛なりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1: ◆SY:2018/01/01(月) 18:14

恋のお悩みは十人十色 。

>>2 ご案内
        >>3 愉快な仲間たち
        >>4 あなたはだれ?

2: ◆SY:2018/01/01(月) 18:17

♡「 恋のお悩み、解決します 」

どこかの平和な高校の、最上階の隅に拠点を構える、" 恋愛相談部 "。活動内容はその名の通り。色々な悩みを持ちそこを訪れる来訪者さんと、ゆるっと活動する部員さんたちの、なんだか複雑な恋愛事情のはなし。

○ ロル( 60↑ / 型式不問 )、アンカー( 宛名付き推奨 )必須。トリップは自己責任、なるべく付けてくださいな。

○ 人数制限有。主除き7名募集。被りの場合は選定、被らなくても相性が悪そうな場合はお断り。1:1ではないけれど、指定CP。

○ 設定上NLのみ。規則を読んだ証に お子様の特技 を備考欄に。

○ プロフィールは一週間以内に、延長可。

3: ◆SY:2018/01/01(月) 18:22

@ 部長ちゃん。/ ♀ / 三年生
ムードメーカーな恋バナ大好きちゃん。自分の恋愛に関してはまあいっかって人。Aくんと幼なじみなんだってさ。

A 副部長くん。/ ♂ / 三年生
なんか苦労してそうなへたれさん。いっつも@ちゃんには振り回されてるけど実は好き。Bくんはよき友。

B 部員くん。/ ♂ / 三年生 / 主
博識で陽気な人。Aくんの相談相手みたいな、でも自分は好きな人とかいないからよくわからないけど。

C 部員ちゃん。/ ♀ / 二年生
キビキビしてる。真面目だったり抜けてたり。クラスメイトのDくんが好き、絶対認めたくなんてないけれど。Eちゃんとは仲良し?

D 部員くん。/ ♂ / 二年生
めっちゃ軽い。彼女が10人以上いそう、真偽は謎。Cちゃんが好き、つまり両想いなんだけど。そうとも知らず猛アタック。

E 部員ちゃん。/ ♀ / 一年生
ギャルっぽい子。今時感がすごいけど純情。初恋?まだだよ。Cちゃんを大いに信用して尊敬してる。

F 来訪者ちゃん。/ ♀ / 一年生
奥手な頑張り屋さん。Bくんが好きらしいから、よくその相談に部室を訪れる。とりあえず形から入るタイプ。

G 来訪者くん。/ ♂ / 二年生
教室の隅にいるタイプの眼鏡くん。彼女ができないっていうのが悩み、なんだかEちゃんが気になるような、正反対だからかな。

― @ × A / B × F / C × D / E × G

4: ◆SY:2018/01/01(月) 20:12

「 貴方の恋について 」

名前 : ( 和名推奨 )
  年齢 / 性別 : ( 設定に沿って )

性格 : 

容姿 : 

備考 : 

( / ゆるーく恋愛也がしないな〜って思って立てたので気が向いた時にでもゆるーく参加希望していただけたらと思います(必死)→ レス解禁! )

5: ◆E6:2018/01/01(月) 20:23

( / ♡ Aくんで参加希望です / )

6: ◆SY:2018/01/01(月) 20:28

( / 参加希望ありがとうございます〜! Aくん了解しました、素敵な男の子お待ちしておりますね! )

>>5 ◆E6 さま

7:  ◆NY hoge:2018/01/01(月) 20:37

( / 自信とか微塵もないですけど F ちゃんで参加希望 〜 です!!  )

8:◆Zw:2018/01/01(月) 21:12

( / 楽しみに待ってました〜! 自信なさげながらもCちゃんで参加希望です〜 )

9: 茅塚 純 ◆E6:2018/01/01(月) 21:13

「 木みたいなもんだよ、根は張ってるけど、上の部分は簡単に切れる。 まあ、切られてもしつこく根は張ってみるけどね、ひっそりと 」

名前 : 茅塚 純 ( かやづか すみ )
   ♡ : 17y / ♂ 

性格 :   もしかしたらあんまり話さない人って思われてるかもしれない。そんなにおしゃべりでもないけど、聞き手にまわることが多かったり圧倒されてあまり機会がつかめないだけでそんなに大人しくはないし、いつも何かしら抱えてる。以外と意志の弱い人なのですぐボキッってなる。ついでに副部長なんかしてる割にメンタルは弱いしヘタレですし、んもう!あの子の勢いに負けたり明らかに不利な喧嘩をしたり世話を焼いたりそばにいるのは好きだけどなー、んあー。ほんと何でも好きですよ、あの子のこと。自宅でポエムとか書いてますよ、痛々しい。まあそこがちょっといい所です。自分の本棚とか机とか見られたくない人、あんまり奥底まで触れられたくないんですよ。まあ、あのこの為なら何でもできるような気がしなくもないですね、怖いけど。

容姿 :  毛が遊んだ栗色の髪の毛はマッシュヘア。所どころはねていてなかなか戻らない。すこしきときとしてる。シャンプーの香りがしますよ。細い眉毛はきりっ、と主張しているけれど控えめ。目が窪んでいるじゃないけど、なんか臆病なわんわんみたいな目をしてる。ぷるぷる。恥ずかしそう。目は二重で大きいけど黒目が小さいっていうのも要因。鼻は高くも低くもないけどちょっと尖ってるよ。ぴゅ、って。正面から見たとき右側の下唇がすごく下がってちょっと空いているからなおさらそうなのかもしれない。前歯が小さいかわいいね。身長は自称170。実際は168、罪じゃないと思うの。制服を着崩しするってかっこ悪いというか、なんかきっちり着てるからこそいいんだぜよっていう謎のこだわりから制服をちゃんと着る、えらい。

備考 :  一人称は僕、あの子のことは下の名前で呼び捨て。以外と淡々としてるスマートな男だね、うひひ。勉強は結構できるし運動も悪くないしわんこだからぼちぼちと言われてる。でもそんなに性格良くないしあのこ一筋なのばればれ、告白されたのは人生で3回だし特に恋愛経験なんてないんだから、そんな熱心に相談されるのこわいよ、副部長ですが。だってあの子くらいしか理由ないしー。そうそう結構どうでもいいんだけどさ、最近眠れないんだよ、ほんとに。夜中にパッと目が覚めて尿意が…って、老けてますね。3ヶ月に一回くらい膀胱炎気味になるから察してほしい副部長でっす!特技は体内時計。10秒数えてって言ったらぴったり当たります、基本5分くらいまで。すごいね…。カップラーメン担当だ。

( / pf仕上がりましたので置いておきます…! ) >>6

10:◆MA:2018/01/01(月) 23:02

( / なんと素敵&私好みのスレなんでしょう♡もしよろしければ、@ちゃんで参加希望なのです〜! )

11: ◆SY:2018/01/02(火) 09:02

( / 微塵もなくてもオールOKですよ〜!参加希望ありがとうございます。Fちゃん了解しました、素敵な女の子お待ちしておりますね! )

>>7 ◆NY さま

( / 待っていただいたなんて嬉しいです…!参加希望ありがとうございます。Cちゃん了解しました、素敵な女の子お待ちしておりますね! )

>>8 ◆Zw さま

( / お早いプロフィール提出ありがとうございます〜 不備や萎えはございませんので、お時間のある際に初回投下お願いします…! )

>>9 ◆E6 さま

( / 好みだなんてもったいないお言葉です…!参加希望ありがとうございます。@ちゃん了解しました、素敵な女の子お待ちしておりますね! )

>>10 ◆MA さま

12: ◆SY:2018/01/02(火) 11:18

「 特別だって思える人がいなくても、誰かにそう思われていたならきっと幸せだろうね。人生最大の幸福は、愛されているという確信である、って、かの有名な誰かも言ってたし、ね 」

名前 : 芦澤 曜 ( あしざわ よう )
  年齢 / 性別 : 18y / ♂

性格 : 飄々としていてなんだか掴みどころのない人。表面だけ見ると穏やかだけれど、中身は比較的溌剌としている、はず。しらっとした場面で冗談を言うくらいには思いやりの心も持ち合わせている。沈黙に耐えられる人ではあるけれど。嘘付いたり誤魔化したりは大得意。自分に不都合なことはひょいっと躱す。笑いのツボは人とズレている。割と頼れそう、優柔不断ではないから。世の中の政治とか色々、諦めているような節がある。物事には多少妥協して取り組む人。博識というか物知りというか、無駄な豆知識とかが頭に詰まってる。もちろん文系。恋愛は自分とは縁遠いかな、って割り切ってるけどいざ自分に降り掛かってきたらきっと真面目に考える。勘は鋭いらしい。

容姿 : セットしたからなのかそれが自然なのか、多分後者だろうけれど寝癖ひとつない髪はさらりと。耳より長いから髪を耳にかける仕草が板につく感じの。黒に近いような、でも焦げ茶。前髪は目に入らないようにちょっと短め。にっこりと細められた目はすっきりとした一重。若干吊り気味。形のいい唇はにこってすると割と爽やかだったり。表情は変わりにくいのかもしれないけれど眉がちょっぴり上がったりだとかなんとか、些細な変化ならいくらでも。手足はひょろりと、指も長めかもしれない。制服はきちんと着る、気崩してもいいことなんてないからね。とか言いながらたまにタイを家に忘れたり。身長は176cmほど、まだまだ成長期でしょう。

備考 : 一人称は俺、二人称は君/名字呼び捨て とか。割とアクティブ、休日はサイクリングしたり山登ってみたり。本はよく読むけれどね。なんであの部活入ったかって、ちょっと楽しそうだなって思ったから。人の恋の話を聞くのは結構好き、的確なアドバイスなんてできやしないけど。今まで彼女なんていたことないし、告白なんてされたかどうかも覚えてないし。お友達は大切にするタイプ。勉強はできるのに運動がポンコツ。特技は早起き。ただし、目覚まし時計がある場合に限る。

( / こちらBくんのプロフィールとなります〜気が向いた時やら暇な時にでも目を通していただければ幸いです、 )

13: ◆SY:2018/01/03(水) 18:17

( / 募集上げですよ〜 ) 

14:  ◆dF.:2018/01/04(木) 19:28

(  / Eちゃんで参加希望ですー、宜しければご検討願います  )

15: ◆SY:2018/01/04(木) 19:52

( / 参加希望ありがとうございます〜 Eちゃん了解しました、素敵な女の子お待ちしておりますね! )

>>14 ◆dF. さま

16:  ◆66J.:2018/01/05(金) 19:03

「  “ 恋愛論を得意気に語る奴には、恋人がいない ”  ―― この奴はわたし霜川ユカのことだと思います。恋だかなんだかを語ってる割にはわたし、恋用の頭の引き出しはからっぽです  」

名前 : 霜川 ユカ ( しもかわ ―― )
  年齢 / 性別 : 16 / girlではなくgal

性格 : 派手なひと。何かと派手。服装は違う、galだけれど。行動が派手、というか大胆にいく。そうだね、単純ってことだ。ライターみたいに、スイッチを押せばぱっと燃えてしまう。でもライターだって燃料が無くなったら動けないのと同じように、甘いものが無いとこの人も何もできない。甘いものねえ、実体のあるものかもしれないしないものかもしれない。でもどっちもだいすきっ! ライターに戻る。まあ単純だから子供で、乗せられやすいの。なんだかんだ純情でもあるけどさ、? 利益を求めないというよりかは利益の求め方を知らないと言った方が正しいね。まあ、ずけずけと直球に行くタイプ。大胆にいっちまえ。子供みたいだけれど、傷つかない線ぎりぎりを本能は知ってるらしい。ですますで穏やかそーだけど意外とすぐ怒る。ちょっとぷりぷりして、それでストレス発散で終わり。だからそれほど根に持たない。 手先は器用だ。お洋服のふりふりはちゃんと修理するし。なんだかんだケチ。お洋服をあまり買わない。リメイクするんですよばっかもん! お菓子は飴くらいしか作れないけど、ね。意外とあたまはそれなり。運動は出来ないんだな。

容姿 : ストレートの髪の毛は背中ほどまで、普段はレギュラースタイルツインテール。偶に高い位置でふたつでんでん、って。髪飾りはいつもある。シュシュがお気に入りだ!前髪は左分け。色がダークブロンドなのは染めていない。休日はヘアチョークをつけてることもあるけれど、染めてはない。ハーフとかそんなので髪がこんな風になったそうで。だからかお肌は少しだけ、赤みがかかる。全体的に艶のない、マットなお肌と唇は原宿がーるの象徴だッ! 瞳は黒に近い茶色だけど偶にカラコンいれてるらしい。 涙袋作り職人かもしれない。涙袋を作るためにメイクするならユカに任せなさい!!アイシャドウで戦う原宿がーる♡なんてキャッチコピー作れるかもしれない。先程からお伝えしていますが原宿のgal。ロリータファッションのgal♡ 休日はパステルカラーで染められた、フリルでひっらひららーなドレスやらパニエやらを着て何処かへ行く。こんなんやってるけど、べっつに制服はふっつー。ハンカチがふりふりだったり鞄につけてるマスコットがふわふわふりふりだったりはするけれど。ふっつううに着てる。なんなんだろうね。身長は日本女子平均の158糎!

備考 : Eちゃん! 一人称はわたし、二人称はあなただとかきみだとかほにゃららさんだとか、時によりけり。口調なんてですますだけど子供だから、口調が荒ぶることだってある、よ。台詞括弧のことがあるから言っておくけど知ったかぶりじゃないよ、ちゃんと調べてはいる。経験が無いだけよ。 お腹が空いたらロリポップ。自作鼈甲飴を部員や来訪者さんに配ってる。特技は利き柑橘ジュース♡ 柑橘がすき!!あの会社のレモネードだとか、愛媛の蜜柑ジュースですねだとか。何故か色々な名言の辞書みたいなことになってる。哲学?んまあ、そうかも。まあでも今もててどーすんだって考えが欠片以上はある。どうせなら、ねえ、結婚時にもてた方が良いじゃないの? だから今は、自分のことはそんなに考えていない。まだからっぽでいいや。

(  / >>14の者です。誠に勝手ながら酉がどうしようもなく記憶から消えてしまったので以降こちらの酉でお願い致します…! ちょっぴりギャルばなれな気がするのはきっと気のせいです。 不備や萎え等御座いましたらなんなりとお申し付け下さいませ。  )

17: ◆SY:2018/01/05(金) 21:36

( / お早いプロフィール提出ありがとうございます。トリップの変更了解しました…! 期待を裏切るっていい意味ではいいことだと思います(語彙力)、不備はございませんのでお好きなタイミングで初回投下お願いします〜 )

>>16 / ◆66J. さま

( / Cちゃん/Dくん/Gくん は現在進行形でまだまだ募集していますので〜!っていう宣伝です )

>> 通りかかっただれか

18:◆CQ:2018/01/05(金) 21:38

( / Gくんで参加希望です!)

19: ◆SY:2018/01/05(金) 21:40

( / 参加希望ありがとうございます〜! Gくん了解しました、素敵な男の子お待ちしておりますね! )

>>18 / ◆CQ さま

20:橋本 斗真 ◆CQ:2018/01/06(土) 14:45

「 恋なんて思い込みだと思うんだ。自分の持っていないものを羨み、憧れるからそれを好きだと勘違いする。 」 

名前 : 橋本 斗真
  年齢 / 性別 :17 / 男

性格 :  目立つことは得意じゃないのか、教室の隅で息をひそめている。でも、周りは気になるから、よく人を観察している。人を見すぎなのか、自分を見なさすぎなのか、自分が何をしていたのか思い出せなかったり、いつの間にか迷子になっていたりで、おっちょこちょい。人と目があえばだいたいはそらすけど、たまにじーっと見つめることがある。声をかけられるまで気付かない。消極的な性格で、勇気と自信がなくて声が小さい。頭の回転は速いわりにどこか抜けていたり、たまに誰?って言われるような行動を起こしたり、不思議で分からない子。体力測定は適当に流しているから、本当の実力は分からない。けど、そこそこ得意なはず。やっぱり目立ちたくないという理由で抑えてる部分が多い感じ。 話しかけられることがほとんどないから、授業以外で正面から話しかけられても、話し相手は自分ではないだろうと、通り過ぎることもしばしば。平気で平然と嘘をつくけど、さりげなく平然と嘘をばらす。

容姿 :  伊達に見えて本当はちゃんと度の入っている、黒ぶちの眼鏡をかけている。どこかだる気に見えるような目は、眼鏡を外せば何も見えなくて、目を細めてしまうため睨んでいるように見えたり。正面にいる人を、まっすぐ見るようではなさそう。いつもどこか視線が泳いでいる。鼻はそう高くはない。表情を緩めることはほとんどなく、ガッチガチではないけど緊張しているようにも見える。無表情というか、表情筋が強張って、笑えと言われて笑った時に、ひきつった笑みしか浮かべられずに怖がられるから、表情は出さないようにしている。髪はふんわりしているけど、さらさらで左が長いアシンメトリー。いつも眠そうで、どこかしら寝癖をつけている。169pで割と細め。 制服は着崩すと言っても、下にフード付きのパーカーを着ているぐらい。

備考 :  一人称は僕、二人称は君とかあなたとか。人の名前を憶えてないのか、あまり人を名前で呼ばない。めちゃくちゃインドアで、貴重な休日はあまり外に出たくない。30回ぐらいしつこく誘われれば外に出るかな。彼女に気になる程度に惹かれているが、所詮、自分の世界は、自宅と教室の往復するしかないから、人に目を止められることがないのだろう。と自己完結させて、彼女ができない悩みを放棄している。

( / >>18のものです〜。素敵な男の子なのかは置いておいて、PFが完成したので置いておきます〜!)

21: ◆SY:2018/01/08(月) 17:58

( / お早いプロフィール提出ありがとうございます〜! 素敵な男の子でとっても嬉しいです♡ ただ、お名前の振り仮名と、もうひとつ見落としているものがあるようですので>>2をよーくご覧ください、 )

>>20 / ◆CQ 様

22:◆CQ:2018/01/08(月) 18:09

「 恋なんて思い込みだと思うんだ。自分の持っていないものを羨み、憧れるからそれを好きだと勘違いする。 」 

名前 : 橋本 斗真  ( はしもと とうま )
  年齢 / 性別 :17 / 男

性格 :  目立つことは得意じゃないのか、教室の隅で息をひそめている。でも、周りは気になるから、よく人を観察している。人を見すぎなのか、自分を見なさすぎなのか、自分が何をしていたのか思い出せなかったり、いつの間にか迷子になっていたりで、おっちょこちょい。人と目があえばだいたいはそらすけど、たまにじーっと見つめることがある。声をかけられるまで気付かない。消極的な性格で、勇気と自信がなくて声が小さい。頭の回転は速いわりにどこか抜けていたり、たまに誰?って言われるような行動を起こしたり、不思議で分からない子。体力測定は適当に流しているから、本当の実力は分からない。けど、そこそこ得意なはず。やっぱり目立ちたくないという理由で抑えてる部分が多い感じ。 話しかけられることがほとんどないから、授業以外で正面から話しかけられても、話し相手は自分ではないだろうと、通り過ぎることもしばしば。平気で平然と嘘をつくけど、さりげなく平然と嘘をばらす。

容姿 :  伊達に見えて本当はちゃんと度の入っている、黒ぶちの眼鏡をかけている。どこかだる気に見えるような目は、眼鏡を外せば何も見えなくて、目を細めてしまうため睨んでいるように見えたり。正面にいる人を、まっすぐ見るようではなさそう。いつもどこか視線が泳いでいる。鼻はそう高くはない。表情を緩めることはほとんどなく、ガッチガチではないけど緊張しているようにも見える。無表情というか、表情筋が強張って、笑えと言われて笑った時に、ひきつった笑みしか浮かべられずに怖がられるから、表情は出さないようにしている。髪はふんわりしているけど、さらさらで左が長いアシンメトリー。いつも眠そうで、どこかしら寝癖をつけている。169pで割と細め。 制服は着崩すと言っても、下にフード付きのパーカーを着ているぐらい。

備考 :  一人称は僕、二人称は君とかあなたとか。人の名前を憶えてないのか、あまり人を名前で呼ばない。めちゃくちゃインドアで、貴重な休日はあまり外に出たくない。30回ぐらいしつこく誘われれば外に出るかな。彼女に気になる程度に惹かれているが、所詮、自分の世界は、自宅と教室の往復するしかないから、人に目を止められることがないのだろう。と自己完結させて、彼女ができない悩みを放棄している。
特技は間違い探し。なんせ観察が趣味ですから。記憶力と観察力は多分人並み以上にある(はず)。

( / わわっ(汗)すみません。加筆しました!) 

23: ◆SY:2018/01/08(月) 18:10

( / 追加ありがとうございます、今度こそ不備はございませんのでお好きなタイミングで初回投下お願いします〜! )

>>22 / ◆CQ 様

24: 霜川 ユカ ◆66J.:2018/01/09(火) 13:29

(  あーあ、目がしっぱしっぱする。部室の、脚が所々錆びて触ると手が赤茶色になるパイプ椅子に腰掛けたまま、天井の方を向いて目をぎゅ、っぱ、ぎゅ、っぱ、と閉じ開きの繰り返し。けれど全く涙は出てこなくて、少しちかちかしている蛍光灯を見ているうちに逆にもっと目が痛くなった気がする。嗚呼、まだ若いのに。まだ高校生で青春を味わう為のような部活の部員、なのに。うう、という呻き声と共にずずずと項垂れ、小さな机に突っ伏し。10秒程そんなことをした後、顔だけ上げて上目遣い状態で周りのひとに尋ね。その間もまだしっぺしっぺと、睫と下睫を合わせ離し合わせ離しの繰り返しを続け  )

何方か持ってませんか、目薬

>>やさしいみなさま

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS