机上の空論

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧 101- 201-キーワード▼下へ
72: ◆WU hoge:2017/05/05(金) 11:35

「迎えに来てよ」

灰色の雲に覆われた空を見ながら、ぽつりと呟く。降りしきる雨は、いつしか雪に変わっていた。君がいないこと、頭では理解していても、心は君を求めてしまう。ひとりの雪なんて、寂しいだけだ。早く来てよ。

着信のないケータイを、ぎゅっと握りしめる。君からの最後の連絡はーーいつだったっけ? 随分前のような、ごく最近のような。しつこいメール、呆れられちゃったかな。前までは、苦笑いしながら返してくれてたのに。

ボーイフレンドと手を組んで歩く女の子が前を通り過ぎるたび、視界が危うく滲みそうになる。こんなことで泣くなんて、らしくない。

突然、ケータイから陽気に音楽が流れ手元でぶるぶると震えた。着メロは君が好きだと言っていた曲。期待なんてしないと決めていても、君からのメッセージでありますようにと願ってしまう。
 祈るように、画面を見る。差出人は、君。ようやく待ち望んだことだったのに、文面を見た途端、涙が溢れ出てきた。

『ごめん』

ひとりで帰るの、しんどいな。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新