【企画】学園女王【設定集】

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601-キーワード▼下へ
160:ABN:2017/03/28(火) 01:08

>>156>>157 こちらこそありがとうございます!力を入れすぎて引かれるかとも思ったのですが、喜んでいただけてなによりです…!

考察の許可もありがとうございます。本当に吐き出したいことを並べるだけなので、ご回答はビーカーさんが答えたいと思った部分だけでも構いませんので…;

以下、早速お言葉に甘えて考察を書かせていただきました。復活派ひいきと弱音と口調の乱れがかなり多いです。
もし邪魔でしたらスルーでお願いします、すみません;

◆ ◆ ◆

■本編109の××××について

アンノウンの存在は40の「感づかれないように」で既に示唆されてたけど、まさか彼女(彼?)に恵里さんが復活派であることが既にバレてたとは…。椎哉が不審者を装って恵里さんを人質にしたのは恵里さんの復活派発覚防止も兼ねていたんだけど、結局無駄骨に終わってしまったorz
そういえば34で璃々愛さんが両陣営の裏切り者について言及してたとき、投稿当時は復活派が椎哉であることは分かったけどもう片方はさっぱりだったんだよなあ。今思うと、もしかしてあれはアンノウンのことを言っていたのではないだろうか。
本編内で全く描写されてないから分からないけど、アンノウンは恐らく変装のプロじゃないかと。初めは百合香さんそっくりの影武者かとも思ったけど、それだと復活派のあれこれを嗅ぎ回るのに目立つから多分可能性は低い。
姿の見えないスパイとか現代の忍者かよおお、アイエエエエ(絶望)

■百合香さんの戦力に対する弱音

現時点で分かっている百合香さんの切り札は
・ほぼ全校生徒からの信頼
・優秀な部下や仲間(璃々愛さんやアンノウンさん)
・プロのハッカーである真凛さんを惑わせるほどの複雑なプログラムを数時間で作成
・京子さんとその一家を失踪させる(推測)
・警察からの深い介入を受けない(推測)
……百合香さん、あなた本当に人間ですかorz
実は正体が人間を凌駕した人外だとか、悠久の時を生きてきた魔女だとか、そんなとんでも推理を考えてしまうほどのチートですよこれは。
もしビーカーさんがよろしければ、話の進行に影響しない程度でいいので、会長側がぐぬぬしてる場面をちょっとだけでも入れてくださると英気的に助かります……。体力も見えず、疲労する様子もないエネミーをひたすら殴り続けるのは結構しんどいです(弱気)

■いばらさんについて

恵里さんが復活派だと知られ、美雪さんも疑われ、このままでは同じく復活派であるお二人の友人も芋づる式にバレてしまいそうorzそうなると堂々と動ける復活派が、いばらさん一人しかいなくなってしまうかも。
しかしどうしていばらさんは、ああも自由に動けるんだろうか。本編の69では多大な寄付金のおかげだと言ってたけど、それだけで風紀委員長になって会長派を権勢することまで許されるとは考えにくいんだよなあ。それだけ寄付金が巨額なのか、あるいはそれとは別に見逃されるようなエピソードがあったのか。
でも79で百合香さんが「もう少しの辛抱」って言ってるから、もしかしたら近いうちに何らかの手を打たれて、いばらさんの権限も取り上げられてしまいそう。月乃宮一家の職業を把握してたし、下手したらお父さんの会社を倒産させたり、病院で不祥事を起こさせてお母さんやすみれさんを追い詰めたりして。
あと、いばらさんのカチューシャやすみれさんのバレッタがわざわざクローズアップされてるの、何らかの良くないフラグな気がして怖い(多分考えすぎ)

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新