【企画】学園女王【設定集】

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601-キーワード▼下へ
256:ABN:2017/04/05(水) 20:10

スマホからの閲覧も問題なさそうなので、早速アカウントを作らせていただきますね!
というわけで、一つのアカウントを複数人で共有するにあたって、新規作成や更新の際の決まりを勝手ながら少し設けたいと思います。(以下長いです)

基本的に、各キャラの情報ページ作成はその作者さんに一任します。他の人の加筆修正は、間違った情報やトラブルの原因になりかねないのでご遠慮ください。
もしくは加筆修正OKなスペースをページ内に設けるとか、キャラに質問できる機能というのがあるのでそれを使ってもいいかもしれませんね。
例外として、うちのこまとめにログインできない方は、ここに設定や画像などを貼っていただければ、こちらが代理で作成することも可能です。

もし長期間経ってもページが作られていないキャラがいた場合、こちらで簡単に作らせていただこうと思います。飽くまで「全てのキャラの情報を早見できるようにまとめる」のが目的なので、ご了承ください。
簡単なページを作った後、その作者さんが加筆修正するのはOKです。

学園などの場所や処刑制度などの用語といった、キャラではない情報ページの作成更新については少し考え中です。
前述の決まりに則るならビーカーさんが全て作った方がいいのでしょうが、そうなるとビーカーさんの負担が大きくなってしまうと思うのです。しかし皆さんが加筆修正すると、やはり情報の混乱が起きてしまうのではないかと…。
一先ずお試しとして白羽学園の情報ページを作成する予定なので、それを参照しつつ何かいいアイデアがありましたら教えてくださるとありがたいです。

それ以外の決まりは、必要になったら考えるという形にしようと思います。あまり厳密に決めすぎると気兼ねしてしまうかもしれませんし…(既に厳密な気もしますが)
もし何かご提案やご質問がございましたら、お気兼ねなくお申し付けください。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新