創作っ子まとめ

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:サヤ◆gi4N93xk8Q hoge:2017/05/10(水) 00:41

頑張ろー!主にプロフを載せてく用に。レスoK、hoge進行

66:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/13(木) 01:57

「 楽しむのもいいけれど、節度は守るのよ?…あっ、それはダメ!最高作なのっ、それに触ったらダメ〜! 」

16歳 女

美森 ゆあ ( ミモリ -- )

容姿 / 深い青色の、サラサラとした、首の真ん中辺りまでの短くパッツンにした髪を高い位置でツインテール。しかしツインテールを下ろした時は明らかに後ろ髪よりも長く、前髪は目の上あたりまででパッツン、横髪は顎下あたりまでのパッツンと全てをバッサリと切りそろえている。
瞳はエメラルドグリーンの糸目。いつもおっとりとしている下がり眉で、笑う時は口元に手を当て上品に笑う。
服装は首元に薄紫色の襟の下は鎖骨が出るように空間があり、真ん中からボタンでとめられている。胸元が大きく空いた桃色の、半袖のワンピース。腹あたりで薄赤色のベルトを巻いていて、丈は膝あたりまで。白いタイツにパンプス、髪にはくすんだ緑色の、フリルの着いた、真ん中にハートマークの描かれたコサージュ。身長172糎、体重64kg

性格 / おっとりとしていて心優しいが、はっきりとものを言うしっかり者のお姉さん。怒ると怖いためあまり怒らせないようにした方がいいと言われ、特に大好物である甘味を食べられると怒り狂う。繊細な物が好きで手先が器用、自分で作り出すことも趣味で、集中している時に話しかけると叱られる。
ゆいの双子の姉であり、妹のことは相当気にかけている様子。まあいつかはまた懐くでしょうけど〜、と楽観的だが心の底では不安に思っている。

創作論破の方では「超高校級のガラス細工師」をしている。

一人称は「私」、二人称は「あなた」「苗字にさん付け」

67:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/13(木) 16:01

「 ゆいはねー、不快にさせられることが嫌いなの。だから、あんまりごちゃごちゃ抜かしてるとぶちのめすよ? 」

16歳 女

美森 ゆい ( ミモリ -- )

容姿 / 少し鮮やかな青色の、肩よりも下辺りまで伸ばしたナチュラルパッツンの髪を少し低い、耳よりもしたあたりまでの位置でツインテール。前髪は眉よりも少し上でパッツン、横髪は胸上で内巻きにしている。
瞳はエメラルドグリーンのタレ目。口はいつもへの字口で、まあ不機嫌そうな顔がデフォルト。眉は常につり上がっている。
服装は少しフリルの加えられた白いシャツに青のスカーフ、紺色でチェックの、膝よりも上あたりまでの長さのスカートとシンプルな制服姿。白い靴下に茶色のローファー、頭には中心に星マークのあるフリルのつけられたコサージュ。本人は嫌がっているのだが、姉との区別をつけるため必要らしい。身長172糎、体重62kg

性格 / 反抗期真っ盛り、ヤンキーよりもギャルよりの陽キャ。しかも性格が悪く陰キャには自分から突っかかっていくタイプと来たから最悪なタイプ。だが割と抜けているところがあり天然と呼ばれるが、そう言われると友達であろうがなんだろうが思いっきりぶん殴るので注意が必要。非常に扱いづらく繊細で、ちょっとしたことで機嫌が良くなったり悪くなったり。
肉を食べることが大好きで焼肉に野菜は邪道だと思っているが、太らない体質だから太らない、と言っている。

創作論破の方では「超高校級の催眠術師」をしている。

一人称は「ゆい」、二人称は「きみ」「名前呼び捨て」

68:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/13(木) 16:59

「 ちらちらり…あっ、見つかった、かな?えへへっ、アタシは小百合、だよっ!…え、もう知ってる?そういえば君、見たことある! 」

15歳 女

樫希乃 小百合 ( カシケノ サユリ )

容姿 / 浅い青緑色の、胸あたりまでの、内巻きの髪を高い位置でポニーテールにしている。前髪は眉上までの長さを軽く右に流していて、横髪は鎖骨あたりまでで内巻き。
濃い、くすんだ黄色の瞳に、大きなつり目。鼻は丸く、幼く見える顔立ちで、よく運動をしているため若干浅黒い肌。
服装は白いシャツに濃い緑の長いリボン、リボンの結び目にはエメラルドを模した飾りが付けられていて、上からは黒の、少し大きめなカーディガン。ベージュのミニスカートの下には黒のスパッツ、白い靴下に空色のスニーカー。身長159糎、体重39kg

性格 / クラスのオタクにも優しいタイプの陽キャ女子。誰に対しても分け目なく接するが、感情が表に出やすい。運動することが大好きで三度の飯より運動、といった様に空いた時間にはとにかく運動、それ以外で大切なことと言えば幼馴染のはゆくらい。執着心と嫉妬心は人一倍強い方だが、それを発揮するものがないので害はない。
特に好きなのはバスケ。理由はなく、なんとなく、と常に感で動くタイプ。

創作論破では「超高校級のバスケ部」をしている。

一人称は「アタシ」、二人称は「君」「苗字にくん付け」

69:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 01:27

「 本ってすごいわ。だって、どんなものでも無条件に教えてくれるのよ。本さえあればなんでもわかるの。あなたも、もっと知恵をつけたらどう? 」

15歳 女

和詩之 はゆ ( カズシノ -- )

容姿 / 薄い、くすんだ黄色の腰よりも上までの長さでストレートの、毛先が外に跳ねた髪。前髪はきっちりと真ん中分けにしていて、横髪は後ろ髪と同じ長さまでの外ハネ。
浅い青緑色のタレよりのジト目はまつ毛が長い。幸の薄そうな薄顔であまり印象に残らないことも多く、常に無表情。
濃い、くすんだ緑色のトップスは長袖で、ふわりと広がっていて中にはフリルがたくさん。胸元にはルビーを模した飾りのついたスカーフ。濃い青色のミニスカートに黒いタイツ、黒いローファー。頭には文房具の形をした髪飾りをつけていて、周りからはダサいと言われているが、本人は気に入っている。身長162糎、体重53kg

性格 / 大人しく常に本を読んでいる。空いた時間があれば本、食べる時にも本、と、自称世界の本を読み漁った本のスペシャリスト、他称現代のアレクサンドリア図書館擬人化。本を読み漁ったおかげで知識が豊富であり、大抵のことには答えてくれる便利な人ラ、だけど、ひねくれた性格なので無自覚に嫌味を言うことが多々ある。
人よりも本、幼馴染の小百合よりも本。というか自分にひっついてくる小百合のことすらどうでもよく思っている。

創作論破の方では黒幕。「超高校級の図書委員」の才能を持っている。

一人称は「はゆ」、二人称は「あなた」「名前呼び捨て」

70:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 01:43

「 皆さ〜ん、落ち着いて、落ち着いて…ここではみんな、一緒ですよ? 」

年齢不明 女

ルルゥ・ミルドゥルカ

容姿 / 薄い緑色の、サラサラとしたストレートの髪は腰あたりまで伸ばされている。横髪は腹までのストレートで、前髪は目にぎりぎりかかりそうなくらいまで伸ばしている。
顔には日替わりで仮面が付けられていてわからなくなっていて、外そうとすれば怒られ、無理やり外そうとすると外れない仕様。
黄緑色のリボンが胸元についていて、白いシャツを着ている。上からは緑色のカーディガンを羽織り、下は青の、膝より少し上辺りまでのスカート。白く短い靴下に茶色いローファーと学生のような服装。ポケットには大きな鈴が入っている。身長173糎、体重59kg

性格 / 心優しく穏やか、動物にも人間にも対等に接し人の心を癒すことを目的として常に動いている。自分のことは二の次で、何よりも仲間が大事。カウンセリングのようなこともしていて、夜中まで常に起きている。何か面倒事があったらすぐに駆けつけたりと行動力が半端ではない。上記16人が連れてこられた街に最初から住んでいた住民。
好き嫌いはほぼなく、なんでも大好きで無償の愛を捧ぐ存在。傷に対してはものすごく狼狽え、仲間外れ等を好まない。

一人称は「私」、二人称は「あなた」、「名前にちゃん付け」「名前に君付け」

71:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 01:45

↑創作論破&創作伽羅ズ終わり
↓星見学園

72:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 01:55

「 ふんふん、なるほど、星見学園に俺が入学…俺が入学!? 」

17歳 男

赤星 星矢 ( アカホシ セイヤ )

容姿 / 紫色の髪は肩よりも上までの長さの真っ直ぐなショートカット。前髪は真ん中が少し長く、目にかからない程度の長さ。横髪は顎あたりまでで、左側だけ耳にかけている。
空色の綺麗な瞳はぱっちりとした大きなつり目で、目の中には黄色で星マークがある。童顔気味で実年齢より幼く見られることも。
くすんだ青緑色のトップスに濃い、くすんだ青色のカーディガンの上からは星マークの入った青いネクタイ、黒の少しダボッとしたズボンに白い靴下、茶色いローファーと規定の制服をきっちりと着ていて、頭からは黄色いツノが2本出ている。身長173糎、体重62kg

性格 / 少し人見知り気味であがり症、すぐに真っ赤になったり泣きそうになったりと感情の起伏が激しい上にわかりやすい。ただムキになったら人にグイグイ行くタイプで、友人も沢山欲しいため頑張って話しかけるようにしているが、怖い人には最初から近寄らない。やる時はやるし、やらない時はやらないとそこら辺の切り替えはきちんと出来る。
得意科目は数学、苦手科目はその他全てと得意なものだけ突き抜けて入れ込む癖があり、それを研究するためには睡眠時間すら削るほど。

一人称は「俺」、二人称は「お前」「名前呼び捨て」
主人公

73:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 02:06

「 可愛いじゃねえし、かっこいいだし。つか僕に話しかけんな!うざい!離れろ! 」

15歳 男

慈花 むつ ( ムツカ -- )

容姿 / 淡いピンク色のセミロングの髪はきちんと手入れがされておりさらさら。前髪は軽く右に流しピンで止めていて、横髪は肩まででボリュームがある。髪飾りに紫色のボンボンをつけている。
髪よりも少し濃い色のピンク色のツリ目はまつ毛が長く童顔で、所謂美少年というやつ。右目からは紫色の花が生えているが痛くはないらしい。
くすんだ青緑色に濃い青緑色の縦模様が入った、丈は膝下までの、腰でベルトを巻くワンピースのようになっている服にくすんだ青色の腹辺りまでの長さのジャケット、黄色いボタンに星マークのついた青いスカーフ、白い靴下に茶色いローファーの規定の女子制服をきっちりと着ている。身長159糎、体重45kg

性格 / きっかりとしていて真面目。真面目が行き過ぎて小うるさいくらいで、教室がうるさかったりしたら注意をするまとめ役。つんつんとしているがそれは普段からの態度でありあまり構いすぎるとキレる短気なところもある。勉強が好きでよく勉強していて、逆に体を動かすことは全般苦手で非力。
女装男子ではあるが本人はとても女装を嫌がっていて可愛いと言うと怒る。女子服を脱ぎ男子服を着ると過呼吸を起こすため女子制服を着ることを許されている。

一人称は「僕」、二人称は「君」「苗字にさん付け」「苗字にくん付け」

74:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 02:16

「 セキの邪眼に恐れをなすがいい……や、やめろ!包帯を取ろうとするな!怒るぞ!! 」

14歳 男

葵月 セキ ( アオツキ -- )

容姿 / 水色の、少しクルクルとした背中の真ん中辺りまである髪を緩く1つ結びにしている。前髪は目に当たるまであり、横髪は緩くウェーブがかかって肩まで。
目には二つとも包帯がグルグルと巻かれている。見えないくらいの隙間があり、そこから外を見るらしい。包帯を取れば元々は紫色のジト目で中に土星の形をしたマークがあり、その時の感情によって色が変わる。
制服は星矢同様きっちりと着ている。身長167糎、体重55kg

性格 / 典型的な厨二病真っ盛り。目に包帯を巻いているのは目の色を隠すためだが、時折手首に意味深に包帯を巻いては一人で笑っていたりする。でも案外人懐っこく自分に話しかけてくれた人には後をついて行ったりするようになり、そのせいでウザがられてまた友達が出来なくなる、の無限ループが起きる。勉強はからっきしだが運動も得意というわけではなく、好き嫌いで言えば美術が好き。
自分が興味を持った相手にはすぐにグイグイとついていくが謎が解明されるとすぐに飽きたりと自分勝手でわがまま。甘いものが好き。

一人称は「セキ」、二人称は「お前」「名前呼び捨て」

75:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 02:32

「 おい、何りんの了承も無しにケイトに近づいてるの。ふざけるのも大概にしなよ? 」

16歳 男

神水 りん ( カミミズ -- )

容姿 / ほぼ白いに近いくらい薄い桃色の髪はストレートで膝よりも下までの長さがあり、それをポニーテールにしている。前髪は完全にM字で左側を犬の形をしたピンで止めていて、横髪は左が胸まで、右が肩までの長さ。
瞳は真っ青なジト目で目の中には雫のマークがあり、下睫毛があり色白の美人系。頭にはうさぎの垂れ耳、後ろにはうさぎのしっぽも生えている。
制服は規定のものをきっちりと。身長182糎、体重69kg

性格 / 簡単に言えばヤンデレ。幼馴染のケイト以外をどうでもよく思っていて、仲を引き裂く人間には容赦しなく、思いっきり睨みつけてはどっか行けと牽制をする。ただケイトに対してだけは甘々で弱虫、それも演技ではなく本心から、と振れ幅の広いよくわからない人。嫉妬心も強く誰かと話すだけでイラつくようだが、さすがにそれだけで言っちゃダメ、と自制している部分もある。
料理や家事全般は練習したため出来るが、今でもたまにミスをしたり。

一人称は「りん」、二人称は「お前」「苗字呼び捨て」 ケイトにだけは名前呼び

76:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 02:44

「 嗚呼、りんがごめんね。あの子、ちょっとわがままでさ…そういうところが大好き、なんだけどね。 」

16歳 男

神代 ケイト ( カミシロ -- )

容姿 / 明るい茶髪はストレートで、ペタンとしてるショートカット。前髪は軽く左流していて、一部を兎の形のピンで止めている。横髪は右だけが出ていて、長さは顎の下辺りまで。
薄い緑色の瞳のジト目。少し三白眼気味で、あまり感情を見せなく常にぼーっとしているがきちんと嬉しくなったりはしている。
制服は規定のものをきっちりと。若干大きめで、頭からは垂れた犬の耳が、後ろには大きな犬のしっぽが生えている。

性格 / ぽやぽやとしていて何も考えていないように見えるがしっかり者。人と話すことが好きで、誰とでも友好的に接するが一番大切なのは幼馴染のりんだけ。ある意味、他の全員に対しては全員同じものとして興味の範囲外として扱うけどりんだけを特別扱いしてる感じ。ただそれを悪くも思ってないし当たり前だと思ってるからタチが悪い。
勉強や運動もしっかりとする模範生。特別面倒事も起こさずいるしこれからも起こす予定はない。

一人称は「僕」、二人称は「キミ」「苗字にくん付け」

77:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 02:45

「 嗚呼、りんがごめんね。あの子、ちょっとわがままでさ…そういうところが大好き、なんだけどね。 」

16歳 男

容姿 / 明るい茶髪はストレートで、ペタンとしてるショートカット。前髪は軽く左流していて、一部を兎の形のピンで止めている。横髪は右だけが出ていて、長さは顎の下辺りまで。
薄い緑色の瞳のジト目。少し三白眼気味で、あまり感情を見せなく常にぼーっとしているがきちんと嬉しくなったりはしている。
制服は規定のものをきっちりと。若干大きめで、頭からは垂れた犬の耳が、後ろには大きな犬のしっぽが生えている。

性格 / ぽやぽやとしていて何も考えていないように見えるがしっかり者。人と話すことが好きで、誰とでも友好的に接するが一番大切なのは幼馴染のりんだけ。ある意味、他の全員に対しては全員同じものとして興味の範囲外として扱うけどりんだけを特別扱いしてる感じ。ただそれを悪くも思ってないし当たり前だと思ってるからタチが悪い。
勉強や運動もしっかりとする模範生。特別面倒事も起こさずいるしこれからも起こす予定はない。

りんに対してだけは呼び捨て。

78:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 02:45

16歳 男

制服は規定のものをきっちりと。若干大きめで、頭からは垂れた犬の耳が、後ろには大きな犬のしっぽが生えている。 身長176糎、体重68kg

79:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 02:51

16歳 男

薄い緑色の瞳のジト目。目の中には青色で雲のマークがあり、少し三白眼気味で、あまり感情を見せなく常にぼーっとしているがきちんと嬉しくなったりはしている。
制服は規定のものをきっちりと。若干大きめで、頭からは垂れた犬の耳が、後ろには大きな犬のしっぽが生えている。 身長176糎、体重68kg

80:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/16(日) 02:59

「 そういう時はららにおまかせっ!ボクが全員のお悩みをスパッと解決全てを回欠しちゃうよ! 」

15歳 男

屡海 らら ( シバウミ -- )

容姿 / 下にかけてふわりと広がっている、毛先がくるくると巻かれたくせっ毛の、赤茶色の背中の真ん中辺りまでの髪。前髪は目に入らない程度に伸ばされていて、これもまた毛先がクルクルとしている。横髪は胸あたりまでの内巻き。
真っ赤な瞳の大きな猫目は三白眼で瞳孔が大きく、小さな星マークがある。常に釣り眉で猫口とまるで少年のような見た目。
制服は見て遊ばないように、とネクタイが取り外されている。ズボンも少し大きめにヒラヒラとしていて、それ以外は全て規定のものをそのまま。手足は大きな猫のものになっていて、頭からは猫耳、後ろからは猫のしっぽが生えている。身長165糎、体重56kg

性格 / 面倒見がよく頭もいいが抜けているところがありドジ。特に人に対して得意気にするところがあり、嫌う人にはとことん嫌われるタイプ。妹のるるのことを溺愛していて常に世話を焼いているが、逆に世話を焼かれることもあったりとあまり格好はつかないがやる時はやるし頑張る時は頑張れるし、人を励ますことが得意で常に笑顔を保っている。
鰹節が好物だったりゆらゆらと動く物が気になったりと猫っぽいところもあるが基本は人懐っこいため犬っぽい。

一人称は「ボク」、二人称は「キミ」「苗字呼び捨て」

81:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 00:16

「 ふんふん、なるほど、あたしが星見学園に入学…あたしが入学!?お兄ちゃん!お兄ちゃぁ〜ん!!」

17歳 女

赤星 月煌 ( アカホシ ツキコ )

容姿 / 紫色の髪は腰あたりまでのストレートロング。前髪は真ん中の部分が少し伸ばされていて、先はくるりと巻かれている。横髪は胸上までの内巻き。
空色の綺麗な瞳はぱっちりとした大きなつり目で、目の中には黄色い星マークがある。大人びた顔立ちだが、動作により幼く見られることも。
制服は女子制服のものをきっちりと着ている。頭には二本の大きな角が生えている。身長162糎、体重57kg

性格 / 明るく無邪気、とにかく破天荒で人によく絡みにいくため嫌がられることも少なくない。双子の兄である赤星星矢とは真逆の性格だが友人の出来にくい兄を度々気にかけており、それと同じようにとっつきにくいむつにもよく絡みに行く。そもそも陰キャの多いこの学園ではあまり馴染めず空回ることも多々あるがそれでもめげないポジティブ少女。
とにかく甘くて可愛いものが大好き、フリルやピンクも大好きと少女趣味ではあるがあまり表に出したがらない。理由は不明。

一人称は「あたし」、二人称は「あなた」「名前にちゃん付け」「名前にくん付け」

82:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 00:26

「 …ふん、私に近寄らないでください。ウザイです。生理的に無理です 」

16歳 女

吃吃 くしち ( キックウ ‐‐ )

容姿 / 暗い赤茶色の、足首まである長い髪を大きな三つ編みにし、水色のゴムで縛っている。前髪は軽く左に流した、目に入らない程度の長さ。横髪は顎あたりまで。
くすんだ茶色のジト目は常に人を睨みつけるように開かれており、顔にはいつも傷を作っている。視力が悪いため眼鏡をかけている。
制服は女子制服のものをきっちりと。足や腕には包帯を巻いていて、傷が耐えることは無い。額からは黒い角が1本生えている。

性格 / 捻くれ者で人間不信。だがそれも現行で虐められているからであり、話しかけられれば皮肉で返し近寄るなと言われるところもあって少し避けられ気味。いつも教室の隅で本を読んでいたり落書きをしていたりするが、人に見られると顔を真っ赤にして怒る。若干ツンデレかもしれない。自己嫌悪もすごく、自身を褒められれば欠点を大きな声で話し始めることも。
漫画を書くことが好きらしいが書いているところを見たことがある者はいない。落書き帳も常になんてことのない落書きで埋まっている。

83:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 00:27

「 …ふん、私に近寄らないでください。ウザイです。生理的に無理です 」

16歳 女

容姿 / 暗い赤茶色の、足首まである長い髪を大きな三つ編みにし、水色のゴムで縛っている。前髪は軽く左に流した、目に入らない程度の長さ。横髪は顎あたりまで。
くすんだ茶色のジト目は常に人を睨みつけるように開かれており、顔にはいつも傷を作っている。視力が悪いため眼鏡をかけている。
制服は女子制服のものをきっちりと。足や腕には包帯を巻いていて、傷が耐えることは無い。額からは黒い角が1本生えている。 身長176糎、体重64kg

性格 / 捻くれ者で人間不信。だがそれも現行で虐められているからであり、話しかけられれば皮肉で返し近寄るなと言われるところもあって少し避けられ気味。いつも教室の隅で本を読んでいたり落書きをしていたりするが、人に見られると顔を真っ赤にして怒る。若干ツンデレかもしれない。自己嫌悪もすごく、自身を褒められれば欠点を大きな声で話し始めることも。
漫画を書くことが好きらしいが書いているところを見たことがある者はいない。落書き帳も常になんてことのない落書きで埋まっている。

84:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 00:31

16歳 女

くすんだ茶色のジト目は常に人を睨みつけるように開かれており、目の中には緑のクローバーのマーク。顔にはいつも傷を作っている。視力が悪いため眼鏡をかけている。
制服は女子制服のものをきっちりと。足や腕には包帯を巻いていて、傷が耐えることは無い。額からは黒い角が1本生えている。 身長176糎、体重64kg

85:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 00:38

「 ウッッッザ。何、アタシに意見するってワケ?部屋に戻って泣いてりゃいいのにさァ」

16歳 女

崩火 茉子 ( クシビ マコ )

容姿 / 上から下にかけてくすんだ青、鮮やかな紫色に変わっていくグラデーションの髪を膝あたりまで伸ばし、細い一束だけのポニーテールにしている。前髪は手につくまであり、横髪は胸下まで。
瞳は濃い紫色のつり目。目の中にはピンク色で矢に射抜かれたハートのマークがある。右目は包帯で隠している。
制服女子制服のものをきっちりとしていて、白いタイツを履いている。体に触れようとすると思いっきり舌打ちをされる。身長181糎、体重72kg

性格 / 常にイライラとしていて短気。簡単なジョークなどですぐに怒り手を上げる。特にくしちのことを気に入っておらずその扱いは散々なもの。そのため人から話しかけられることは少なく、陰口を叩かれることがあり、連絡なども押し付け合いになっている。本人としてはその状況は不満ではないらしく1人でいることは好きなため気にしていない、心の底から性格の悪いタイプ。
好きな物は特になく、食事をする時ももそもそと食べる。基本無口だが誰かに意見された時にはよく喋るようになりヒステリックないじめっ子。

一人称は「アタシ」、二人称は「お前」「アンタ」「名前呼び捨て」

86:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 00:46

「 こらこら、みんなで仲良くしないといけませんよ?喧嘩はだめ、です! 」

15歳 女

謂乃 聖 ( イイノ セイ )

容姿 / サラサラとした金髪は肩よりも少ししたまで伸ばされていて、後ろで軽くポニーテールにしている。横髪は胸下あたりまであり、前髪はきっちりと真ん中分けにしている。
瞳の色は薄く、青色のタレ目。薄ピンク色の細い月のマークがある。色白で身だしなみもきちんとしていて、1度容姿を見ただけで嫌う人はいないだろう、という感じ。
制服は女子制服をきっちりと着ている。人前に姿を現す際には必ず制服を着ているため、制服以外に服を持っていないのではないかと噂されている。身長179糎、体重62kg

性格 / 純情で清純無垢、しかし人に意見を言う時はきっちりと言う、という今どき珍しい委員長。場の風紀を乱す人が嫌いで、見つければ叱る。特に校則はしっかりと守り、ルール違反者を見つけると正座で説教、と古典的なことをする。いつもニコニコと笑みを浮かべているが嬉しいものを見つけた時などの表情の差異がわかりやすく、嘘をつけない性格。
勉強や学校が好き、ととことん委員長タイプ。冗談やジョークもあまり通じず、何を言っているの?と真顔で問われたりする。

一人称は「私」、二人称は「貴方」「貴女」「苗字にさん付け」

87:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:00

「 るるに構わないで。一人でいいから。…あ、お兄ちゃんは行っちゃダメ。」

14歳 女

屡海 るる ( シバウミ ルル )

容姿 / ららよりも少し薄い赤茶色の髪の毛は肩まで伸ばされていて、毛先がくるくると内側に巻かれている。前髪も同様に内巻きで、横髪は顎あたりまでの内巻き。両サイドを黄色いリボンで結んでいる、所謂ツーサイドアップ。
瞳は真っ赤でつり目。目の中には小さく星マークが一つ入っている。きつい印象をあたえるが、童顔なためそこまで怖くはない。
制服はきっちりと着ているが、両足が太もも下までばっさりと切断されているためいつも紫色の車椅子に乗っている。足がある場合身長152糎、体重36kg

性格 / クーデレからデレを抜いた感じのクールキャラ。兄のらら以外には心を開かないが、その分ららに甘えている。ぐいぐいいけば案外押せるところもありチョロい。しかしどんな時でも足のことについて触れると口を噤みその日から1週間口を聞かなくなるため注意が必要。体が動かせない分勉強に意欲的で、よく図書館にいるところが見られる。
甘いものが好きだが太りたくないので我慢しているため、目の前で甘いものでも食べようものならつんと顔を逸らされる。

一人称は「るる」、二人称は「きみ」「苗字にくん付け」

88:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:10

「 るるに構わないで。一人でいいから。…あ、お兄ちゃんは行っちゃダメ。」

14歳 女

屡海 るる ( シバウミ -- )

容姿 / ららよりも少し薄い赤茶色の髪の毛は肩まで伸ばされていて、毛先がくるくると内側に巻かれている。前髪も同様に内巻きで、横髪は顎あたりまでの内巻き。両サイドを黄色いリボンで結んでいる、所謂ツーサイドアップ。
瞳は真っ赤で三白眼気味のつり目。目の中には小さく星マークが一つ入っている。きつい印象をあたえるが、童顔なためそこまで怖くはない。
制服はきっちりと着ているが、両足が太もも下までばっさりと切断されているためいつも紫色の車椅子に乗り、口から宝石を吐き出した際に入れるビニール袋やティッシュを携帯している。足がある場合身長152糎、体重36kg

性格 / クーデレからデレを抜いた感じのクールキャラ。兄のらら以外には心を開かないが、その分ららに甘えている。ぐいぐいいけば案外押せるところもありチョロい。しかしどんな時でも足のことについて触れると口を噤みその日から1週間口を聞かなくなるため注意が必要。体が動かせない分勉強に意欲的で、よく図書館にいるところが見られる。
甘いものが好きだが太りたくないので我慢しているため、目の前で甘いものでも食べようものならつんと顔を逸らされる。

一人称は「るる」、二人称は「きみ」「苗字にくん付け」

89:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:17

「 ゆず、ゆずは…ゆずね?…私は、ほしのこ、じゃ、ないのね。 」

17歳 女

済風 ユズ ( スミカゼ -- )

容姿 / 淡い、パステルカラーの緑色の髪を真っ直ぐに肩まで伸ばしパッツンにしている。前髪はきっちりとしたM字で、横髪は後ろ髪と同じ長さのパッツン。小さなピンク色の花の髪飾りがついている。
薄青色のつり目。目の中には濃い青で中心に玉があり、それから何本かの戦が外に向かって伸びている模様がある。口から星を吐くことがある。
制服は女子制服のものをきっちりと。しかし、寒がりなため時折上から黒いコートを羽織ることがある。身長167糎、体重60kg

性格 / 電波系。自分を星の子だと信じていた時期に口から星を吐くことが多くなり、さらに強く電波を発症してしまった。今では常にふわふわとしていて突飛な行動をすることがあり目を離せない。記憶が多くて2日しか持たず、入学する前の記憶は残っているがした後の記憶はほぼ残っていない。吐き出された星はポケットに詰めて持っている。
星や月等宇宙に関連するものが好きだが、星見学園のことは気に入っていない。学園内での天体観測も行わず、自室にある図鑑を眺めて過ごしている。

一人称は「私」、二人称は「あなた」「キミ」と不安定。日によって変わり、一定したものは無い。

90:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:29

「 私がこぉんなに想ってても、ちっとも返ってこないんです。…ま、いいけどね 」

17歳 女

空乃 ユリ ( ソラノ -- )

容姿 / 薄い桃色の髪は肩まで伸ばされていて、それを高い位置でツーサイドアップにしている。前髪は左向きに少し整えられ、横髪は右が胸上まで、左が顎までの長さ。
瞳は金色の大きなタレ目。目の中にはオレンジ色の音符マークがあり、おっとりとしているがつり眉できりっとした表情を作ることが多い。
制服は女子制服のものをきっちりと。首にはワンピースと同じ色の布が縫われていて、足は黒いタイツを履き、手には黒い手袋。首からは青い鱗が見える。身長177糎、体重69kg

性格 / 見た目通りおっとりとしていてふわふわしているが、大分あっけらかんとしていて放任主義、お菓子作りが趣味でユズとは幼馴染。ユズのことが大好きな軽めのヤンデレだが想いを返されることに期待してはおらず、むしろ返されなくとも最後まで尽くすことこそが愛だと考えている。誰とでも仲良くなれるがどこか一線を引いていて胸の内は誰にも打ち明けたことはない。
好きな物は当然ユズとして、食べ物の柚は苦手。それと同じで柑橘類は全て無理。みかんやレモンを食べさせようものなら発狂する。

一人称は「私」、二人称は「あなた」「名前にくん付け」「名前にちゃん付け」

91:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:30

↑星見学園終わり

↓学生物

92:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:40

「 寿香はな、なんかふわーっとしててぬわわってしてて…守ってやりたくなる感じ! 」

12歳 男

火野千 ツヅ(ヒノセ --)

容姿 / 黒髪ショートカットに赤からオレンジになるグラデーションのつり目。髪には長いアホ毛。まつ毛が長くて鼻が高い、色白の美少年。常に眉がつり上がってるけどいつも元気な笑顔だからきつい印象がない。普段は軽い動きやすい服装。荷物をたくさん持つことが苦手だからだいたいポケットに詰められるくらいの荷物しか持たない。

性格 / 明るく元気、天真爛漫で勉強より運動の方が好きな典型的小学生男子。考えるより感じろ、言葉よりも行動で表すタイプ。いじめは絶対許せない正義感が強めのいい子。寿香のことはすごく大切に思っていて寿香がいじめられていたらすぐに助けに来る。頭のアホ毛は寿香センサーらしい。
父の浮気が原因で離婚した母がいる。離婚した当初はことある事に怒鳴られていたが、ツヅの底抜けの明るさのおかげで今では関係は良好。ツヅはお母さんのことが大好きなのでお母さんのことを支えていきたいと思ってる、若干マザコン。

一人称は「俺」、二人称は「お前」、「苗字」

93:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:43

「 寿香はな、なんかふわーっとしててぬわわってしてて…守ってやりたくなる感じ! 」

12歳 男

火野千 ツヅ ( ヒノセ -- )

容姿 / 黒髪ショートカットに赤からオレンジになるグラデーションのつり目。髪には長いアホ毛。まつ毛が長くて鼻が高い、色白の美少年。常に眉がつり上がってるけどいつも元気な笑顔だからきつい印象がない。普段は軽い動きやすい服装。荷物をたくさん持つことが苦手だからだいたいポケットに詰められるくらいの荷物しか持たない。

性格 / 明るく元気、天真爛漫で勉強より運動の方が好きな典型的小学生男子。考えるより感じろ、言葉よりも行動で表すタイプ。いじめは絶対許せない正義感が強めのいい子。寿香のことはすごく大切に思っていて寿香がいじめられていたらすぐに助けに来る。頭のアホ毛は寿香センサーらしい。
父の浮気が原因で離婚した母がいる。離婚した当初はことある事に怒鳴られていたが、ツヅの底抜けの明るさのおかげで今では関係は良好。ツヅはお母さんのことが大好きなのでお母さんのことを支えていきたいと思ってる、若干マザコン。

一人称は「俺」、二人称は「お前」、「苗字呼び捨て」

94:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:43

「 サユリ、ずっと一緒にいよう。 」

11歳 男

坂井 夏夜 ( サカイ カヤ )

容姿 / 黒いボサボサの髪を一つ結びにしている。前髪は目にかかる程度あるのでピンで左に止める。緑色から水色のグラデーションのタレ目で泣きぼくろがあり、それがコンプレックス。普段は首元がゆったりとした服を着ていて、何をするにも荷物が多い。特に防犯グッズや絆創膏などの手当ができるもの。どれだけ重くなっても消毒液も持っていく。それら全てを桃のアップリケのついたバッグに入れて持っていくので割と邪魔。

性格 / キザで女ったらし。だけど好きになった人には一途なので最近はサユリ以外の女子とはあまり話していない。用意周到。備えあれば憂いなしが口癖で、自分が持ってきたグッズが役に立つと嬉しいらしい。回りくどい言い方を好まず直球で口説いてくる。人を物に例えるのも嫌い。知識はあるのにそんなんだから馬鹿だと思われて女子からは散々な扱いを受けている。
母の誕生日にサプライズでプレゼントを渡すのを妹と約束していて、その妹にも一緒に選んでくれたお礼と言ってクマのぬいぐるみを渡す予定だったが、当日によそ見運転で2人とも亡くしている。

一人称は「オレ」、二人称は「あなた」、「名前」

95:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:45

「 メアリー、今日は何をする?どこに行く?メアリーが一緒ならどこでも楽しい! 」

12歳 男

落乃瀬 マユリ

容姿 / 茶色いくせっ毛のセミロング。黄色からオレンジ色へのグラデーションのぱっちり目で童顔。顔だけ見れば女だが小学生にしては身長が高い。いつも眉間にシワがよっていて騒がしい場所にいると特にそのシワが濃くなる。体重は異様に軽い。ファッションセンスが壊滅的でメアリーに服を選んでもらっている。外に出る時にも持っていくものは財布のみ。

性格 / 能天気で常に眠たげ。気まぐれで一見猫のような性格だが好奇心旺盛で楽しそうなものにはすぐに釣られるためメアリーからは「犬みたい」と言われている。人混みが嫌いで静かな場所が好きだが、メアリーと一緒ならどこでもいいらしい。割と適当。授業にもほとんど出ずに屋上や保健室で眠っているが、ほとんど教師にも気づかれない。授業の後半になって気づかれることが多い。
いつも父が家に仕事仲間を連れて帰り朝まで騒がしいので夜はほとんど眠れていない。母もそれをいい事としていて夜中に叩き落として色々させてたりする。

一人称は「マユリ」、二人称は「あんた」、「名前+ちゃん」

96:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:47

「 えっと、ツヅは…優しいですよ。大好きなんです、上手く言えない…ですけど。 」

12歳 女

朱音 寿香 ( アカネ カズカ )

容姿 / 黒いストレートロングの髪。前髪は目にかかるほど長い。薄い紫から薄い桃色へのグラデーションのまつ毛の長いジト目。色白で美少女だが、髪で顔を隠してしまうためわかりづらい。普段から暗い色のできる限り肌が隠れるような服を好んで着る。ズボンを好まず、スカートなどが好き。動きやすいから、らしい。常にオドオドとしている。心配性なのでハンカチとティッシュは余分に持っていくし、お金も沢山持っていく。

性格 / 自尊心もプライドも低め。優柔不断で自分で選択をすることを得意とせず、むしろ人からこうしろと言われたことは完璧にこなす。頭が良く運動神経が悪い。常におどおどとしていて謝り癖があり、女子からも若干腫れ物扱いされているが、本人は特に気にしていない。むしろツヅがいるのでどうでもいい。男子からはよくいじめられるがツヅが来てくれるので平気。
過度に干渉してくる両親を持ち、幼い頃から自分のすることを決められて育った。この中でも特にいい所のお嬢様なので親が今から恋人を決めようとしてきていてそれがストレス。門限通りに家に帰らなければ打たれるので遊びにも行かない。

一人称は「私」、二人称は「貴方」、「さん付け」

97:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:48

「 メアリー、今日は何をする?どこに行く?メアリーが一緒ならどこでも楽しい! 」

12歳 男

落乃瀬 マユリ ( オチノセ -- )

容姿 / 茶色いくせっ毛のセミロング。黄色からオレンジ色へのグラデーションのぱっちり目で童顔。顔だけ見れば女だが小学生にしては身長が高い。いつも眉間にシワがよっていて騒がしい場所にいると特にそのシワが濃くなる。体重は異様に軽い。ファッションセンスが壊滅的でメアリーに服を選んでもらっている。外に出る時にも持っていくものは財布のみ。

性格 / 能天気で常に眠たげ。気まぐれで一見猫のような性格だが好奇心旺盛で楽しそうなものにはすぐに釣られるためメアリーからは「犬みたい」と言われている。人混みが嫌いで静かな場所が好きだが、メアリーと一緒ならどこでもいいらしい。割と適当。授業にもほとんど出ずに屋上や保健室で眠っているが、ほとんど教師にも気づかれない。授業の後半になって気づかれることが多い。
いつも父が家に仕事仲間を連れて帰り朝まで騒がしいので夜はほとんど眠れていない。母もそれをいい事としていて夜中に叩き落として色々させてたりする。

一人称は「マユリ」、二人称は「あんた」、「名前+ちゃん」

98:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:50

「 どこ、夏夜。アンタ私がついてないとダメなんだから勝手にどっか行かないで。 」

11歳 女

華月 サユリ ( ハヅキ -- )

容姿 / 濃い紫色に見える黒髪の長い髪を下の方で1つに結んでいる。黄色から薄い青色へのグラデーションのジト目でまつ毛が長い。小学生にしては発育が良く、身長は女子の中でも高め。大人びた顔立ちをしていて男子よりも女子人気の方が高い。普段は何着も持っているシンプルな黒いワンピースを着ていて、持っていくものも必要最低限のものばかり。というか夏夜が持っていくから大丈夫。

性格 / クール系のクーデレ。9:1くらいでデレる。周囲の目をあまり気にしないタイプで割と自由気ままに動いたりする。夏夜に依存されているようで依存しているタイプで、当たり前のように一生が終わっても夏夜と一緒にいると思っている。割とメンヘラの気もあるかもしれない。頭がいい方で特に好きなのは理科の実験。実験みたいだから料理をするのも好き。
姉と兄、妹と弟が一人づついてその中でも可愛がられてなくネグレクトを受けている。ただ気が強いタイプだし夏夜が家に招いてくれるのであまり気にしていない。

一人称が「私」、二人称が「アンタ」、「呼び捨て」

99:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:52

「 落乃瀬落乃瀬!あのね、昨日面白そうな場所見つけたよ!行こ!早く! 」

11歳 女

メアリー・サクレージ

容姿 / 緩いウェーブがかかった金髪をツインテールにしている。前髪は真ん中分け。薄い青色から薄い紫色へのグラデーションのぱっちり目でしたまつ毛が長い美少女。いつもニコニコと笑顔を浮かべている可愛らしい女の子。服装はほとんどがミニスカートでパーカーの動きやすい服装。持っていくものは携帯とお金。だいたいはマユリと探検して遊ぶのでそれ以外はいらない。

性格 / 呑気で明るい。元気で活発な女子で男子女子両方から人気があり友達も多い。それでも本人はマユリと仲が良く、マユリ以外とは広く浅くの関係を持っている。探検や知らないものを知るのが好きで、森の奥などで見つけた空間をよく探検して泥だらけになっていたりする。外国からの転校生だが日本語が上手く、たまにカタコトが混じる程度。マユリと一緒に作った秘密基地が一番の宝物。
住んでいた国で信仰していた宗教が迫害され始め色々あって両親が精神病を発症し日本に引っ越す。未だに宗教は信仰しているが「無宗教」「神様はいない」「みんな神様」と言っている人間が大っ嫌い。

一人称は「メアリー」、二人称は「きみ」、「苗字」

100:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 01:53

↑生徒物終わり

↓アイドルもの

101:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/26(水) 15:23

「 コンタクトって怖くない?目に物入れるんだぜ、世が世なら発売中止だよ 」

17歳 男

雪代 いつき ( ユキシロ -- )

容姿 / 黄緑色のサラサラとした髪はストレートのセミロング。右目を隠すように前髪を伸ばしていて、横髪は後ろ髪と同じ長さ。頭には1本、長いアホ毛が生えている。
髪と同じ濃さの黄緑色の瞳。大きな二重のつり目な童顔。普段は目が悪いため黒縁の眼鏡をかけている。
普段着はカジュアルな黒い、胸元がダボッとしたティーシャツ。同じようにダボッとしたズボンと全体的に緩い感じ。色が白く肋が浮きでるほど細い。元々食は細い方らしい。身長181糎

性格 / 限りなく陽キャに近いけど人見知りの激しいタイプ。それでも人と直ぐに仲良くなるし怖気付くことのない怖いもの知らず。だけど、同性恐怖症。注射と男以外は大抵なんでもいける。ほとんど女の子のそばにいるためチャラいと言われてドン引かれることも。ゆうきとあさぎに関しては何故か平気らしく、そこら辺は自分でも不思議。

一人称は「俺」、二人称は「君」「名前呼び捨て」

102:山脈◆p/A hoge:2020/02/28(金) 19:57

「 うわ、やべーじゃん!人死ぬよ?これ。殺戮兵器だ…何の話かって?俺が作った飯。 」

16歳 男

水月 ゆうき ( ミヅキ -- )

容姿 / 鮮やかなオレンジ色の髪を、少しふわりと広がる形でショートカット。前髪は軽く右に流していて、横髪は胸下までの長さで三つ編みにしている。
黄色いぱっちりとした二重の瞳。美形、というか可愛い顔立ち。童顔で子供っぽいことがコンプレックス。肌は浅黒く、それは元かららしい。
服装はきっちりとした白いシャツ等を好む。ガリガリ、とまでは行かないが体は細く、食べてもあまり肉がつかない体質。食べること自体は大好き。身長178糎。

性格 / 陰キャの中でも陽キャな方。いつき同様人見知りが激しいが、仲良くなった人には気兼ねなく接する。まともで常識人だが時折天然な発言をかまし引かれることもしばしば。いつきとあさぎには手を焼いていて、最近はストレスで胃の調子がおかしいと愚痴る姿が見られる。仲間思いで友達は特に大切に扱う。

103:山脈◆p/A hoge:2020/02/28(金) 20:22

「 うわ、やべーじゃん!人死ぬよ?これ。殺戮兵器だ…何の話かって?俺が作った飯。 」

16歳 男

水月 ゆうき ( ミヅキ -- )

容姿 / 鮮やかなオレンジ色の髪を、少しふわりと広がる形でショートカット。前髪は軽く右に流していて、横髪は胸下までの長さで三つ編みにしている。
黄色いぱっちりとした二重の瞳。美形、というか可愛い顔立ち。童顔で子供っぽいことがコンプレックス。肌は浅黒く、それは元かららしい。
服装はきっちりとした白いシャツ等を好む。ガリガリ、とまでは行かないが体は細く、食べてもあまり肉がつかない体質。食べること自体は大好き。身長178糎。

性格 / 陰キャの中でも陽キャな方。いつき同様人見知りが激しいが、仲良くなった人には気兼ねなく接する。まともで常識人だが時折天然な発言をかまし引かれることもしばしば。いつきとあさぎには手を焼いていて、最近はストレスで胃の調子がおかしいと愚痴る姿が見られる。仲間思いで友達は特に大切に扱う。ご飯を作るのが好きだったり掃除が得意だったりと家庭的な一面も。

104:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/28(金) 20:30

「 あはっ!みんな騒ぎすぎだよぉ、ちょーっと炎上したくらいで… 」

17歳 男

朝霧 あさぎ ( アサギリ -- )

容姿 / 桃色の、天然でふわふわとウェーブのかかった髪は耳あたりまでのショートカット。前髪は目を隠すまでの長さで、横髪は顎下あたりまでの内巻き。
瞳は真っ黒でおっとりとしたタレ目は常に楽しげに伏せられていて、睫毛が長く可愛い子。
服装は常に若干胸元を開けた白いシャツ、黒いズボン。やせ細った体は見ていて不安になるが、動くのに支障はないと自称している。食べるのが好きだが偏食家で、好き嫌いをしているうちに痩せていた。肌は地黒。

性格 / 実年齢と合わないほど子供らしく無邪気。だが、無邪気のベクトルが虫を追いかけたり花を毟ったりと残酷な方面に行っていることがあり友人は少ない。偏食家で、食べるものはすみれの砂糖漬けや飴玉等、細々とした甘いもの。SNSをやらせれば炎上し、好きに動かせれば炎上するため最近では本人も合意の上で部屋と庭に閉じ込められている。ふわふわとしている天然で、怒られても首を傾げる。

一人称は「僕」、二人称は「みんな」「きみ」「名前呼び捨て」

105:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/28(金) 20:56

「 嗚呼!なんと嘆かわしいことか!このボクが目を離しただけで、こんなことになってしまうとは…! 」

19歳 男

アリス・ガークラト

容姿 / 黒い、艶やかでサラサラとした腰あたりまでの髪を後ろで一つ結びにしている。前髪は眉下あたりまでの長さのパッツンで、横髪は顎より上までのストレート。
キリッとした鋭い眼光の金色の瞳はつり目で、睫毛と下睫毛が長く鼻が高い美形。常に気難しそうに眉を吊り上げている。
普段着は黒のスーツに黒のネクタイ、黒の靴とほぼ喪服のように真っ黒な服装。一人でいる時には胸元は緩くしていて細身で色白。一見か弱そうに見えるが力は強く重いダンボールくらいなら5つくらいは同時に持てる。身長186糎、体重76kg

性格 / 正義感が強く幼い頃からアイドルに憧れており、絶え間ない努力を続けていたがとある事情によ5年ほど幽閉されていた。脱出した後でも体を鍛え続け今の身長にはなったものの、人も接する機会が少なかったため人の気持ちを考えられないところがあり空気が読めない。自身の正義感を相手に押しつけがちだが、それを自覚していない。“腑抜けたアイドル”という印象を持ったアイドルには兎にも角にも厳しくなり、アイドルを辞めさせるほど。プライドを高く持っているが頭が足りないところがある。

一人称は「ボク」、二人称は「キミ」、「苗字呼び捨て」

106:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/02/29(土) 20:40

「 僕は僕の力で頑張るんだっ!あざみなんかには負けない…僕の実力だ…! 」

15歳 男

桃蓮華 ききょう ( トウレンゲ -- )

容姿 / くすんだ、濃い桃色の髪は腰あたりまでのストレートの長さ。毛先はくるりと外に跳ねている。前髪は左に分けていて、横髪は胸まで。後ろ髪の内側からは濃い紫色の髪が二本出ている。
とろりとした蜂蜜色の瞳は若干つり気味のぱっちり目。所謂女顔と言われる顔立ち。
学校指定の黒の学ランを外に出る時は着ているが、自室ではパジャマを着ている。いつでも寝れるように、らしい。絹に言われ出かける時は精一杯のオシャレをするがセンスは壊滅的。そのほとんどの服は使われずに仕舞われている。身長174糎

性格 / 高飛車なお金持ち。一般人のことは見下していて話しかけられても軽くあしらうが、絹には忠誠を誓う舎弟。堅苦しい両親に縛られていることもあり自由奔放な彼女に憧れている。向上心が高く、甘えっぱなしは嫌だ、という理由で最近はアルバイトを頑張っている。あざみとは幼馴染だが仲が悪いライバル的な関係。アイドルに関してもあまり関心はないが、絹に言われて始めた。

一人称は「僕」、二人称は「キミ」「名前呼び捨て」

107:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/03/10(火) 10:39

「 ふふーん、俺が言えばパフェだってクレープだって食べ放題なんだからな!食べないけど! 」

15歳 男

紫紗芽 あざみ ( ムラサメ -- )

容姿 / 濃い紫色から下に行くにつれくすんだ、濃い桃色になる、何度直してもすぐに跳ねるという外ハネの肩までの髪を1つ結び。前髪は眉を隠すまでの長さで、横髪は顎下あたりまで。
深い青色の瞳は若干細いつり目。下睫毛の長い、整った容姿をしている。
学校指定の黒の学ランを外に出る時には着ているが、家では主に絹から貰った金のラインが入った黒のジャージ。大切にしているらしく、夜コンビニやドンキ行く時には大体これにキティのスリッパ。何故か避けられる、と少し悲しそうにしている。身長176糎

性格 / 我儘で高慢ちきなお金持ち。望んだものは大体全てが手に入ることもあっていつも偉そうにしている。一般人にはドヤ顔で自慢ばかりするが絹には忠誠的になる舎弟。世間知らずなこともあり、彼女のことを実はいい人だと思い込んでいる。ききょうとは幼馴染だがいつも喧嘩ばかりしているが、家に帰れば次は何で喧嘩を吹っ掛けようかと考える程度には楽しんでいる。アイドルには前々から関心があった。

一人称は「俺」、二人称は「お前」「苗字呼び捨て」

108:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/03/10(火) 10:52

「 ふわふわ、ふわり…酸素は空疎で過疎で夢現、ミュミュ、うちゅーになりそ… 」

19歳 女

ミュミュ

容姿 / 蛍光色のような、目に痛い黄緑色の髪は所々が外に跳ねているロングヘア。前髪は目を覆い隠すほどで、顔はほぼ見えない。横髪は先が外に跳ねていて腰あたりまでの長さ。
金色に光る瞳の中には星のマークがいくつもあり、1度見れば吸い込まれそうな不思議なたれ目。童顔のような美人なようで、不可思議であやふや。
家にいる時はダルダルの白いTシャツに黒のスパッツ。外に出る時は前髪をピンク色のピンで止め、白い、襟のある長袖のワンピースに頭には触角のような目立つ髪飾りをつけ出歩く。身長143糎

性格 / 天然電波。口を開けば理解のできないことを言えば解答を寄越さず別の話題に移ったりと気まぐれで気分屋。よく散歩をしては道に迷い、家に帰らず野宿をしたりと危機感も無く、お腹が空けば食べてはいけないものまで食べようとしてしまう。子供じみた一面もありスケッチブックに絵を描くのとお昼寝が大好きで、虫は柄にもなく取り乱すほど嫌い。ミュミュというのが本名かどうかも定かではない。

一人称は「ミュミュ」、二人称は「あなた」「名前呼び捨て」

109:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/03/10(火) 11:07

「 …何が何だか分からないの。あいりに何があったの?アデルに何があったの…!? 」

?歳 女

姫宮 あいり ( ヒメミヤ -- )

容姿 / 真っ赤な髪はサラサラとしたストレートで腰あたりまでのロングヘア。前髪は眉上までの重めのナチュラルパッツンで、横髪は胸までの長さを三つ編みにしている。
白に近い桃色の瞳はいつも気だるげに伏せられていて、睫毛が長く色白の、正に姫と呼ぶのに相応しい美形。
薄い桃色の、肩を出すような長袖のミモレ丈のドレスには真っ白のフリルが縫い付けられている。首には赤いリボンが着けられ、そこから胸元までには濃い桃色のレースが肩を覆うようにある。胸元には赤い宝石が一つ。白いタイツに白いハイヒール。身長176糎

性格 / 眠っている状態で発見されつい最近起こされた少女。大人しく、容姿年齢である14歳には見えないほど大人びていてどんな状況にも冷静に対応する。しかし、自分の置かれた状況には動揺を隠せない様子。かつての友人であるアデルを探しており、元気になればすぐに自分の足で遠くまで行ってみては倒れたりと自分の身に合わない無茶をすることが多い。お茶会が好きでよくしようと言っている。

一人称は「あいり」、二人称は「あなた」「名前にくん付け」「名前にちゃん付け」

110:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/03/16(月) 22:42

「 あいりと会うつもりは無いよ…アデルに構ってる暇があるなら、練習でもしてきたら? 」

?歳 女

アデル・アルテミシア

容姿 / 黄色のサラサラとした髪は腰よりも下のストレートロング。前髪はきっちりと真ん中分けにしていて、横髪はお腹辺りまで。頭にはビンク色の花の髪飾りがついている。
深い青色の瞳にはハイライトが入らない。ジト目で幼い、子供のような顔立ちだが笑うことは少なく、いつでも無表情でいる。
紺色の膝までの丈のワンピース。袖は手を隠すように長く広がっていて、中には沢山のフリル。黒いタイツに黒い靴、と暗い色を身にまとっている。基本的に服装を変えることはなく、同じ服を何着も持っている様子。身長は148糎と小柄。

性格 / 大人しく寡黙。人に構われることが嫌いで、いつもひっそりと一人でいることが好き。大抵の場合は家の書庫で本を読むことが好きで、アイドルとしての活動もほぼない。あいりとは親友だったが複雑な思いを抱えている。初めは丁寧な対応をしてくれるが過度に話しかけすぎると毒舌で話してくる上人によって限度が違うため扱いにくい少女。心を開くことは少なく紅茶を入れることが趣味。

一人称は「アデル」、二人称は「あなた」「名前呼び捨て」

111:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/03/16(月) 22:54

「 あたしが黒と言えば黒になるし、あたしが白と言えば白になるの! 」

18歳 女

網田 愛 ( アミダ アイ )

容姿 / 黒に近い藍色の、サラサラとした腰あたりまでの長い髪は丁寧に揃えられたパッツン。前髪は真ん中に軽い分け目がある眉下までのパッツンで、横髪は胸上まで。
くすんだ紫色の瞳は若干つり気味なぱっちり目。睫毛が長く整った容姿。眉をはいつも下げられていて意地が悪そうな笑みを浮かべている。
首を隠すようになっている白い、縦にフリルのついたシャツの上から黒いジャケット。胸元には赤い紐状のリボンで、腰には茶色のベルトを巻き、ふわりと広がる膝よりも少し下までの丈のスカートには白いフリルが沢山。白いタイツに黒いブーツ。身長183糎

性格 / 自称・天才的ギャンブラー、実力は本人が名乗っている通りのもの。高慢ちきで誰に対しても上から目線、自分が絶対世界で一番という姿勢を崩さない。好きな物は金のみ。アイドル活動も暇つぶしの一環として始めたものでありいつでも辞められる。とにかく高価なものが大好きで庶民的なものは手元に置かないし口にもしない。哀れみや悲しみすら見せたことの無いしいつでも全力。

一人称は「あたし」、二人称は「アンタ」「適当な渾名」

112:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/03/16(月) 23:06

「 ゆるあ、ゆるゆる、って…うん、こんな調子じゃないかしら! 」

14歳 女

ユルア

容姿 / 薄桃色のふわふわとした、天然でウェーブのかかかっている胸上までの長さの髪をツインテールにしている。先の方は三つ編みで渦を巻くようにしている。前髪はM字、横髪は胸まで。
ショッキングピンクのタレ目。色白で強い印象を与えない、ふわふわとした可愛い顔には緩やかな笑顔が浮かんでいる。
薄水色の胸の上から始まる、袖のついていないドレス。足元を隠すような長さで所々にフリルがついていて、スカート部分には前を開けるように黄緑色のレースが重ねられている。靴元は丈夫な、ガラスのような靴。手には白いグローブ。身長153糎

性格 / 人前では緩やかなで穏やか、ふわふわとした天然な少女を装っているが本当は気が強く人に対しても当たりが強い、自分以外が自分よりも上にいたら許せない短気。二言目には暴言がつき、心を許した相手の前では品が無くなる。プライド、自尊心共に向上心も強く日々の努力はかかせないため邪魔されると物を投げる。大好物はスルメ、しかしマカロン等ももちろん好きと嫌いな食べ物はほぼない。

一人称は「ユルア」「私」、二人称は「キミ」「お前」「名前呼び捨て」

113:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/03/16(月) 23:20

「 知らないわ、知らないわ、私は感情のまま、全て流されるままなの?ええ、わかったわ。 」

15歳 女

エクスカ

容姿 / 白髪に近い銀色の、所々が短い足首までの長い髪。普段の前髪は目を隠すように伸ばされているが、集中する時は右に流しピンで止める。横髪は緩くウェーブがかかっていて腰あたりまで。
白に近い水色の瞳はジト目。下睫毛が長く、眉はいつでも平坦。色が病的なまでに白く口数が少ないため幽霊と間違われることも多々ある。
普段は歩きやすいようにと襟にフリル、結び目に宝石のついている垂れた青色のリボンのついたシンプルな黒のワンピースに黒い靴下、軽い靴。気合を入れる時は腰からスカート部分の下までにかけて斜めに大きなフリルのついた白いドレスにヒール。身長143糎

性格 / 大抵のことはなんでも完璧にこなせる天才児。しかし自分のことや人の気持ちに疎く、一人だけで日常生活を送ることは困難。知らず知らずのうちに人を怒らせることもあり人と関わらせることは危険。自分のことは全て周りが決めることだと思い込んでいて、ライブなども滅多にしない。ほぼ無表情で無感情、赤ん坊のような存在だが、暗い場所と狭い場所は大の苦手でテレビの光が好き。

一人称は「私」、二人称は「貴方」「苗字呼び捨て」

114:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/03/29(日) 19:37

「 運命の果実…禁忌に触れることは、甘美な毒ね 」

12歳 女

ヴィアンナ

容姿 / 焦げ茶色の、クルクルとした所々が外に跳ねているショートカットの髪。前髪は眉上までのパッツンで、横髪は内巻きで顎あたりまで。頭の上には短めのアホ毛が一本生えている。
真っ赤な瞳は吊り気味の大きなぱっちり目。年相応に幼いが、少しキツい印象を与える顔立ち。口角は常に挙げられていて眉は自信ありげに吊っている。
普段は白く、丸い襟のついた暗い桃色の、丈が膝あたりまであり三段にフリルの重ねられたワンピースに白い靴下。家から出ることがあまりないため靴にこだわりは無いらしく、そこら辺にあった雑な靴。頭には髪留めをつけていて、身長は157糎

性格 / 厨二病。自分が一番、自分が世界一!と思い込んでいる運動に関しては天才的な才能を持った少女。特にダンスが得意だが、インドア派なため実力を披露する機会は少ない。地頭が悪く小学生の問題を出しても理解できないことがあり、逆に神話系の話を降れば意気揚々と話し続ける。大体なんでも食べるが特に好きなものは果物。もしくは駄菓子類を見つければ、口では否定しながらも食べる。

一人称は「あたし」、二人称は「あなた」「名前呼び捨て」

115:サヤ◆PpLBO2Vgo6 hoge:2020/08/23(日) 02:47

「 運命の果実…禁忌に触れることは、甘美な毒ね 」

12歳 女

ヴィアンナ

容姿 / 焦げ茶色の所々が外に跳ねているショートカットの髪。前髪は眉上までのパッツンで、横髪はインテーク、内巻きで顎あたりまで。頭の上には短めのアホ毛が一本生えている。
真っ赤な瞳は吊り気味の大きなぱっちり目。年相応に幼いが、少しキツい印象を与える顔立ち。口角は常に挙げられていて眉は自信ありげに吊っている。
普段は白く、丸い襟のついた暗い桃色の、丈が膝あたりまであり三段にフリルの重ねられたワンピースに白い靴下。家から出ることがあまりないため靴にこだわりは無いらしく、そこら辺にあった雑な靴。頭には髪留めをつけていて、身長は157糎

性格 / 自分のことを悪魔だと思い込んでいる厨二病。その思い込み相応にある程度魔術にも似た科学的知識は持ち合わせている。自分が一番、自分が世界一!と思い込んでいる運動に関しては天才的な才能を持った少女。特にダンスが得意だが、インドア派なため実力を披露する機会は少ない。地頭が悪く小学生の問題を出しても理解できないことがある。大体なんでも食べるが駄菓子類を見つければ口では否定しながらも食べる。

一人称は「あたし」、二人称は「あなた」「名前呼び捨て」

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新