屑篭の定位置  

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301-キーワード▼下へ
303: 飴玉 ◆ejLk.:2018/08/29(水) 21:03

「 なあお嬢ちゃん、知ってるかい? この海の奥深くではな、酸素が湧き出てるんだってよ。なんでも、酸素ボンベが切れた人のまわりから湧き出るらしい。生きられる分だけの酸素を、毎日毎日。深海に潜れば潜るほど、採れる酸素の量は多くなるとか、ならねえとか。でもな、最初に酸素が湧き出た水深より上に行くと、酸素がもう湧かなくなっちまうらしいんだ。それで、死んじまう。死んじまって、海底に沈む。逆に地上に出ようとしなければ、深海で、ずっと暮らせる。まあ、どのみち、酸素ボンベが切れたらば、地上には戻れねえんだってさ。嬢ちゃんも気をつけろよ。―― え? そのためにここに来たって? はあ、変わりもんの嬢ちゃんだなあ。まあ、俺は止めねえけどな。深海ライフ、楽しめよ。―― ん、なんで俺がこんなはなしを知ってるかって? それはな、お嬢ちゃんがもうちょっと大きくなってから、なら分かるかもな。それまでのお楽しみ __ 嬢ちゃんじゃないって? わかったわかった、深海レィディ 」

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新