ダンガンロンパのオリジナル小説書きませんか?

葉っぱ天国 > 創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:◆fI:2018/01/12(金) 17:54

ダンガンロンパ - Another of despair -

>>2 このスレについての説明

51: ◆5U hoge:2018/01/27(土) 11:25

遅くなって申し訳ないです……出来ました!

【名前】 天野 うきよ
【年齢】18
【超高校級の能力】 超高校級の霊能力師
【誕生日】8/15
【身長.体重】 152cm 33kg

【容姿】 薄い灰色の腰あたりまで伸ばした長い髪に青いジト目。ずっと屋内に篭っているため色が病的に白く、あまりものを食べないのでガリガリ。服装は外に出る時には白い大きな帽子を被る。年中黒いティーシャツの上から薄いニット、黒いヨレヨレのズボン。制服を着る時にはネクタイを緩め、上から厚めのパーカーを着る。首から勾玉を下げ、ズボンのポケットにはお守りや小さな袋に塩を入れている。

【性格】 大人しく人とあまり話さない。人見知りで心を開いた相手以外は警戒する。心を開いても今までよりも少し話すようになったというくらいで話さないことに変わりはない。努力することが嫌いで面倒くさがり屋。インドア派で体力もほとんどなく、走ることもほとんどせず、ものを食べることもめんどくさがる。今までは小学生の頃に出来た友達におんぶに抱っこだった。ほっといたら何も食べない上元から少食なこともあり体重が軽く運動もできない。精神年齢が低く、家の中で遊べるおもちゃが好き。話し方もたどたどしい。自分が今から食べる牛や羊などの霊も見えるが、それは仕方の無いことだと割り切っているので案外平気な様子。普段から大人しく怒っても怒鳴るのに疲れると怒らないが、怒ると泣き出し、笑っても泣き、嬉しくても泣く。逆に悲しかったら泣かない。

【好きなもの】 おもちゃ、寝ること
【嫌いなもの】 食べること、話すこと
【備考】 全部ひっくるめて霊能力師と名乗ってるだけで除霊なども行える。
一人称が「ぼく」、二人称が「きみ」、「呼び捨て」

【過去】 幼い頃から幽霊を見ることができ、両親からは少し気味悪がられてはいたがきちんと育てら育つ。幼稚園から小学3年までは内気であまり人とも話さなかったため自分が幽霊が見えると知られることもなかったが、四年生になった時にサキコという名前の男の友達ができる。サキコには仲良くしていくうちに見えることを打ち明け、一緒に悪霊などを除霊する方法を調べ、高校生になった今でも仲良くしている。

52: ◆5U:2018/01/27(土) 11:25

間違えてhogeてました…ごめんなさい…

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新