君に、愛の言霊を――、

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
20:遥姫 ◆ml2:2016/02/28(日) 02:02 ID:gBQ

お姫様と、その騎士 【 らくだい魔女 / チトセ×フウカ 】

俺の幼馴染は、銀の城のお姫様――の、はずなのに全然姫らしくない。
 宿題は忘れる、遅刻・赤点は当たり前。女らしさの欠片もない。そんな、俺の幼馴染だけど。

――あたしは負けないっ。あたしを信じてくれる仲間がいるんだもの。闇には負けないっ

強く、優しく。頑固者で、でも放っておけない。そんな奴。
 自分のことを考えず、他人のことばっか考えるから危なっかしくてしょうがない。だから、俺が守るって決めたんだ。

「チートーセー! 早く帰ろー!! ねぇ、チトセー!!」
「あー、はいはい。わかったから何度も言うなって」
「なら早く来てよねー!」

今まで以上に強くなって。誰からも守れるようになって。胸を張って、お前の騎士になってやるって言える日まで――この気持ちはしまっておこう。
 視界の先で、綺麗な金色の髪がふわりと揺れる。気づけば、フウカの顔が近くにあって。

「何、ぼーっとしちゃってんの? とうとう、頭おかしくなっちゃったの?」
「ばーか。そんなわけあるかよ」

これだから鈍感は。高鳴る鼓動に気づかれないよう、フウカよりも先に箒を走らせる。

――不器用で、全然姫らしくないお姫様。だけど、俺はそんなお姫様の、ただひとりの騎士になりたい。
 ――だから、騎士になったときに伝えるよ。お前のことが好きだって。

----

うん、意味がわからんね。
 久しぶりのチトフウ。本を見つつ、口調確認しつつ、ね?、笑

なんか書きたいのと違ったような気もしなくもない、が。…まあ、今のところはこれでいいか。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新