モナミは過去を終わらせる?

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:さな◆gw YELLOW DANCER:2016/02/20(土) 01:15 ID:JDE

こんにちは!もしくははじめまして!さなです。
えーと…暗殺教室で何度か見たことある!と思う方もいるかもしれませんね。でも今度は、違います!

大人の知らないベストセラー作家・はやみねかおるさんの『モナミシリーズ』の小説です。
ユーモア溢れる、かつ推理もできるような小説目指して…頑張りますので、よろしくお願いします。コメント、もらえると嬉しいです。

2:さな◆gw YELLOW DANCER:2016/02/20(土) 10:27 ID:6CY

キャラクター紹介♪

真野萌奈美(まの もなみ)
主人公。武蔵虹北高校に通う2年生。あだ名は『モナミ』または『モナミン』
学校では『ミス武蔵虹北』と呼ばれていて、モナミ自信は『学校一の美女』でそう呼ばれていると思っているが、本当は『ミスすることが学校の中で一番多い』からである。
めちゃめちゃ大食い。(どれだけ大食いかは本編を見てね)
とんでもないドジッ娘。命を狙われている…?

丸井丸男(まるい まるお)
忍者もどき。重度のシスコン。可愛らしい顔をしているが、性格は可愛くないとか。『射点の丸』とも呼ばれ、ごく一部の人からは有名だそう。モナミを守るために山から降りてきた。(不承不承だけど)

神田川永遠(かんだがわ とわ)
武蔵虹北高校に通う3年生。入学してわずか2ヶ月で科学部部長になったという天才。別名、『マッドサイエンティスト永遠』
授業も必要ないと考え、実験準備室で暮らしている。

桐野瑠菜(きりの るな)
モナミの親友。丸男のことが好き?性格は四角四面で、モテる。大食いなモナミのために毎日お弁当を作ってくれる。

権田原大造(ごんだわら たいぞう)
通称、ナル造。かなりのナルシスト。以前、モナミの命を奪おうとしたが、失敗。丸男に敗れる。暗殺臣の元で育てられた。今は抜けているが、暗殺臣から命を狙われ追われている。元・武蔵虹北高校2年生。

オリキャラ
妹尾菜摘(せのお なつみ)
映画研究会部員。武蔵虹北高校2年生。
フィルムでの映画を見たいと思い、たまたま生徒から借りたフィルムを…。
才色兼備で瑠菜といい勝負。

3:さな◆gw YELLOW DANCER:2016/02/20(土) 15:16 ID:6CY

Opening 真野萌奈美とシンクロに関する報告書

シンクロとは、身近に起きたことが世界の大事件に繋がってしまうことです。
未来はある程度決まっており、サキミの能力を持った者によって、未来を知ることができたりします。
シンクロは、そのサキミにも予測できない現象。つまり、シンクロが起こることによって、未来が変わります。それがいい未来か悪い未来かは誰にも分かりません。

真野萌奈美 武蔵虹北高校に通う2年生。通称『モナミ』or『モナミン』。かなりのドジッ娘。どうしたらあんなにドジなことばかりするんだ!もっと気を付けてればいいだろ!…あいつはそれができない。なぜだ!

今回、俺は"サキミ"の能力を持った妹・丸美に頼まれて、またモナミの元へ行く。またシンクロだそうだ。まったく、何回起こすつもりだ!嫌だが守りに行くしかない。任務は必ず果たす。地球とあの不確定要素のアイツを守って…無事に戻ってくる。

報告者:丸井丸男

4:さい 彩葉:2016/03/29(火) 02:54 ID:iSw

はやみねかおる大好きです!4月から中3です。よろしくお願いします。

5:彩葉 彩葉:2016/03/29(火) 02:57 ID:iSw

上の書き込み私です。慣れてなくてすみません。(いろは、と読みます)

6:もも:2016/04/21(木) 15:22 ID:/yU

私も大好きです

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新