探偵チームkz事件ノート  好きな人は、きてねー!

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301-キーワード▼下へ
370:みさ◆tw:2017/03/26(日) 14:04 ID:nlg

お久しぶりです、アーヤさん。
その言葉はきっと私に向けられたんだろう!!っと思って若武視点で書きます。

* * * * * * * * * * * * * * * 

〜滝は知っている〜

【若武side】

俺は、アーヤの悲しむ姿は見たくない。
きっとあいつらだって同じだ。
でもな、あいつには渡さねー!!

「昔に結婚の約束をしたぁ?!知らん!
一緒にお風呂入ってたぁ?!気になるけどそんなことはどうでも…
キスしたぁ?!ふざけるなぁー!!」

「若武、落ち着け」
「そうだよ、しかも最後にキスしたとか言って武田、そんなこと二人とも言ってないし」

あ、確かに。
さっきの小さい頃の話とかを聞いて変なことを…。

「しかも若武、風呂に入ってたってところ最後まで言えてなかったな。
もしかしていってたのか?じゃあ、俺が聞こえなかっただけかもなー。
だから、若武もう一回言ってくれませんか?」

上杉め、むかつく。
何でこんなやつと好きな奴が同じなんだ!

「言ってやろう、俺はアーヤと瀧が同じ風呂に入ってようが、全く知らん!」

おお?言い切ったか。
さすが、俺。思ってないことでも、仲間に堂々と嘘をつけるようになってきたぜ。
…あれ?それって駄目か。

「若武、言い切ったと思ってる?」
「もちろんだ美門。俺に不可能はない」

おい、今不可能な言って言った瞬間「アーヤのことは諦めろ」って言った奴いただろ。

黒木は、自分の目をさす。
その指を俺に向けた。
俺の目?…がなんだっていうんだ?
そっと、目のふもとまで指を近づける。

「____?!」
「お前いづいてなかったのか」

指は冷たいものに触れていた。
そっと見てみると、水滴ということが分かる。

…つまり、俺が泣いただと!
授業を聞いてないからつまんないわけでもないし、今日は眠くない!
何で?!

「いやー、傑作だったな」
「うん、だってこぶし握って宣言してるけど、すごい涙出てたんだもん」
「じゃあ、ここまで若武先生が男を見してくれたから俺も情報収集してくる。
後若武、お前同じ学校で同じクラスなんだろう?ちょっと探り入れてこいよ」

そのあと何言か交わして解散になった。
はっきり言って、知り合いに探り入れるの嫌だけど、ま、しょうがないってことにしておこう。

瀧悪いな、でもそれだけ俺たちも本気ってことだから。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新