龍神王子!が好きな人集まってね

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
114:マオ:2017/01/07(土) 13:59 ID:rcU

【珠梨のインフルエンザ運動会!?】
コウさんがお茶を取ってくれて、コウさんと少し話をしていると、リュウが入ってきた。
「俺だって、お茶くらい取れるし。」
「じゃあ何で取ってあげなかったの?辛いんだよ?珠梨ちゃん。」
コウさんがリュウの方を向くと、リュウはそっぽを向いた。
「フン。俺もお腹痛かっただけだし。取れるし。」
強気になっちゃってる。
リュウって、自分よりできてたりする人がいると、ツンツンするよね。
「まあ、珠梨ちゃん。何かあったらまた言ってよ。今はとりあえず寝て。」
コウさんが言ってくれると、肩の力が抜けてきて、楽になった。

<インフルエンザ運動会スタート>
珠梨の家、バタバタ。バタバタ。
リュウ、コウ、セイ、ジュンの足音が鳴りやまない。
セイとジュンも、珠梨のために来てくれたのだ。
リュウは、コウと短距離走。
コウは、珠梨のために走っているけれど、リュウはコウより早く珠梨のところに行きたい。だから、短距離走が開催されていると同じ。
セイとジュンは、障害物競争で争っている。
リュウが、オデコにのせる小さなタオルを、棚を引っくり返して探した。
その結果、このありさまだ。
珠梨の熱は上がり、冷たい水をセイとジュンで持ってくるが、足りない。
すぐ、温まってしまう。
インフルエンザ運動会がスタートしていることに、違和感はない。
こんなときに限って、祖母、父、母は、近所の集まりと言い、総出で出掛けたのだ。
聞こえてくるのは、珠梨のうなりごえか、物が落ちてくる音、ガッチャガッチャ、ゴッチャゴッチャくらいだ。
この運動会、いつ終わるんだろうか。

続く

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新