少年陰陽師 〜幻絵巻・其の弐〜

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301-キーワード▼下へ
140:咲夜◆.M:2017/01/27(金) 23:59 ID:8ow

氷雨のやつの続きです!

ーーーー

安倍の邸で六合から報告を受けた晴明は、言葉を発することができないでいた。

ついに、見つけた。
だがそれは、『昌浩』ではない、と?

そして、氷雨。彼女は一体何者だ。
彼女の狙いは十二神将と安倍の一族なのだという。

神将だけなら分かる。今までも、その強大な力を求めて彼等を奪おうと試みた術者などはいた。
何故、安倍の一族をも狙うのか。
どこかで恨みを買ったのかとも考えたが、覚えがない。

どうしたものか。

複雑な思いを吐き出すように、晴明は溜息をついた。

ーーーー

氷雨の隣を歩いていたY陽は、ふと彼女の横顔を見て立ち止まった。

「ねえ、氷雨」

声を掛ければ、長い髪を揺らし、僅かにこちらに顔を傾ける。

「さっき十二神将に、『大切なものを失くした』『諦めきれない』って言ってたよね。神将達の大切なものって、なに?」

暫しの沈黙が降りた。Y陽の斜め上を見つめて、氷雨は口を開く。

「…さあ、な」

「あー、またはぐらかす!俺にはなんにも教えてくれないもんなー、氷雨は。…じゃあさ。氷雨にとって大切なものってある?」

楽しげに話していたが、聞いた瞬間に彼女の纏う雰囲気が変わったことに気がつき、Y陽は少し瞠目する。

漆黒と銀。二つの視線が交わった。

氷雨の瞳に捉えられ、動けなくなったY陽。
そんな少年に、彼女は僅かに目を細めた。

「……ああ、あったよ」

冷たい風が、二人の間をすり抜けた。

ーーーーー
久しぶり、氷雨……!
あ、あんまりしっかり読んじゃ駄目だよ、よくわかんないことになってるかもだから!

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新