怪盗レッドのオリジナル小説書いてみます!(8)

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
515:星月夜 杏里◆gg (=゚ω゚)ノ ―===≡≡≡ dice2:2017/04/12(水) 22:42 ID:RaQ

>>507

私は集中力と観察力を極限まで高くする。
成功するかは分からない。
一か八かの勝負よ!

私は一瞬だけ止まり、ブラッドに隙を与え、私の方向に光線銃を向けた瞬間―

パンッ!

玉の割る音が響き、ブラッドの周囲に睡眠薬が撒かれる。

「えっ?!」

驚いてる声を出してるけどもう遅い。

パタッと音がしてから暫くして、煙が晴れる。
ブラッドは床に座り込んでいた。

ね、眠らないんだ……。

でも、さっきまで戦っていて、疲労があったからだろう。全く動く気配は無い。
ただただ私を見つめ、眠気と戦っているみたい。

『なるほど。ただ指弾で玉を飛ばせば必ずかわされる。だから、レーザーを利用させて貰ったというわけか』

うん!
上手くいくかは分かんなかったんだけどね。

実は、ブラッドが私に銃を向けてきた瞬間、私は銃に向かって指弾で玉を飛ばしていたんだ。
あとは、ブラッドがレーザーを飛ばしてくれれば、
レーザーが勝手に玉を割ってくれるんだよね。
レーザーは光っていたし、玉が飛んでくるのは分かりにくかったと思うんだ。

それはそうとして……。

「ねえケイ、ちょっとお願いがあるんだけど……」

私はケイに相談する。

『ダメだ。危険が大きすぎる。さらに話を聞くとなるとこちらの情報も必然的に教えなければならなくなる。忘れたのか?彼女はスパイだ。そんな危険は犯せない』

「大丈夫。絶対にこっちの情報は教えないから。その条件守れたら、話を聞いてもいい?」

『……はぁ。分かった。ただし、ここからの明日の安全は保証できないからね』

ため息混じりだけど、オーケーを出してくれた。

大丈夫。その覚悟はある。私の勝手な頼みだもん。

私はブラッドに警戒しながら、ゆっくり近づいた。

<続く>

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ