みんなでポケモン小説を書こう!

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
142:マジュ◆slE テレビ東京である皆さん、映画見ましたかー?:2017/07/08(土) 15:26 ID:SgY

>>141のつづき
(というか、ハウが言っていたこと少し違ってたな…まぁ、その方が楽しみが増えるしいいか)

全くもってその通りである。そりゃあ、思いもしないと思いますよね、目の前に「取っていいですよ」レベルに祭壇にZクリスタルがあるから。

「ぶ、不用心ですね…;」

「まぁ、そう思わないで下さい」

「そうそう」

リーリエたちが会話している頃、サトシはZクリスタルを取ろうとするが、デカグースに道を塞がれた。まるで、「勝ったら通れ」的な感じだった。

それにしても……………

「でかいっ!」

「ピカァッ!?」

『通常のポケモンの3倍くらいあるロトー!』

つまり、それがここのぬしポケモンである。証拠として、不思議なオーラを纏っている。UBみたいな赤い感じとは違いオレンジ的なオーラだった(ゲームをプレイしてる人には多分分かります)。

「よし、ピカチュウ!君に決めたっ!」

「ピカーッ!」

ピカチュウはやる気に満ち溢れている。

「ピカチュウ、頑張って下さい!!」

「ぴゅう?」

「ほ、ほしぐもちゃん!出てはいけませんよ!!」ボソッ

「ん?それは…?」

真剣なバトル中なのにハウはほしぐもちゃんをジーッと見る。

「このポケモン何?」

「コ、コスモッグと言うポケモンです。私は星雲みたいにキラキラしているからほしぐもちゃんと呼んでます…。」

「へぇー」

「珍しいポケモンですな」

「じいちゃんも分かんないのかぁ…」

なんと、島キングであるハラさんも知らないというと詳細不明で何の手掛かりもない。ほしぐもちゃんは一体何者か…、これは、今後のことに影響が起きるであろう…。

一方、サトシはまだ、ぬしポケモンデカグースとバトルをしている……

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新