みんなでポケモン小説を書こう!

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
154:マジュ◆slE:2017/07/19(水) 20:22 ID:SgY

>>151のつづき
「………………」

「サトシ、どうしたんですか?」

『なんか、ハラさんに会ってからおかしくなっている気がするロト』

ロトムがそう言うとサトシがビクッと反応をした。一体何を考えているのかリーリエは聞こうとする。

「あの…サトシ…?」

「え…な、なんだ?」

「何を考えているんですか?それにボーッとしていたような…」

サトシは何もないようにごまかしていた。

「なっ、なんにもないよ!!」

「ピカァ?」

ピカチュウは、首を傾げていた。相棒であるピカチュウすら分からないことは、相当大変なことなのだろうか。

「(何があったんでしょうか…。サトシは何を考えているんでしょうか。ゲッコウガなら分かりそうです…)」

リーリエが考えていたことは、名案である。サトシとゲッコウガは、深い絆で結ばれている。そんな彼なら少しでも手掛かりがあるだろう。

「あの…ゲッコウガ」

「コウ?」

「サトシは、一体…何を考えているんですか?」

「コ、コウガァ…;」

リーリエが質問をした瞬間、ゲッコウガが汗を流していた。もしかして聞いちゃいけなかった気がして、すぐに謝ったリーリエ。いや、そういう意味じゃなさそうだ。何故かというと………

「ハウとバトルするかそれとも先にハラさんと戦うのか…どっちがいいんだー!!!!!!!」

ズコッ

一同ずっこけた。まあ、サトシらしいっちゃサトシらしいが、そこまで考えるのかと突っ込みたくなるロトムだったが、抑えていた。

『ここは、先にハウとバトルすることが優先ロト』

「それでいっか」

何でそんなことがすぐに解決できなかったんだと突っ込むのは控えて、とりあえずスッキリしていたサトシだった。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新