キセキの世代×ナミ【黒バス&ONE PIECE】

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:桜◆kk:2017/10/23(月) 18:46 ID:7ZY

私の大好きなナミちゃんを取り巻く、キセキの世代や他のみんなのお話。

とりま帝光から書きます

帝光中学生のナミ
二年前の姿(まだFカップやな)
帰宅部だが、キセキの世代と仲良し
黒いセーターを着てる

41:桜◆kk:2017/10/30(月) 20:15 ID:dN.

涼太くんと一緒に帰ってため、体育館の扉の前で練習が終わるのを待つ

中からは女の子達の歓声が聞こえる

ほとんど涼太くんに向けてだろうけど

「はぁー…黄瀬くんカッコ良かった〜」

「ホントホント」

「黄瀬くんと話したぁい」

「そういえば黄瀬くんと同じクラスのナミっていう子、黄瀬くんと仲良いらしいよ」

「は?まじ!?何それずりー」

「黄瀬くんに色目使ってんじゃない!?」

「どんぐらいのブスか今度見てみよーよ」

「いいねそれ」

「「「「ギャハハハハ」」」」

練習が終わったのか、体育館の中にいた女の子達がゾロゾロ帰って行った。

ってか隠れてて良かったわ。あたし、すごく悪口言われてるし。確かにあの女たちより、可愛いし男子から人気もあるし胸もあるし性格もいいけど♡

別に気にしてなんかないわ。中学からだし。

「ナミっちー!!」

「涼太くん」

お待たせと言って手をブンブン振りながら、走ってきた。そんなに走らなくても逃げないわよ

「あ、あれが黄瀬の彼女?」

「超かわいい…」

「そうでしょ!俺の彼女まじ可愛いんスよ!」

「誰があんたの彼女よっ!!くだらない冗談言ってんじゃないわよ!!」

「ブフッ」

涼太くんをぶん殴る。すると、1人の先輩が私の肩を抱いてきた。

「これからは君のためにバスケで勝利するよ。 美しいお嬢さん。」

「あら、ありがとうございます」

「森山由孝だよ。よろしく」

「あたしはナミです。森山…さん?」

「由孝でいいよ。敬語もなし」

バスケ部の人は変人が多いと再認識したわ。そして、涼太くんの紹介でレギュラーの人と仲良くなった。これまた、全員一癖も二癖もある。

ーーーーーーーーーーーーーー

「ナミっち、どうかしたんスか?」

なんか元気ないッスよ、とあたしの顔を覗き込んでくる

「な、何でもないわ!」

悪口言われたこと気にしてるわけじゃないけど…なんだか胸に引っかかる。

「嘘」

「へ?」

「ナミっち嘘ついてるっス」

なんでこいつはこういうときだけ勘がいいのよ

「何があったか言わなくてもいいっスから、溜め込まないでよ」

ほら、と言って左手を差し出す涼太くん。これは手を繋げと…?でも、あたしはその手を握らなかった。そして、笑顔を浮かべる。

「大丈夫よ。あたしってそんなに弱くないから。」

「……」

涼太くんは不満そうな顔をしていたけど、これは本当だから。

あたしの悪口が言ったやつは、全員あたしが何らかの制裁を喰らわすわ。うふふ、楽しみ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「ナミっち、顔怖いっス」

「あぁん?」

「ヒィーーーッ!!!」

42:桜◆kk:2017/10/30(月) 20:20 ID:dN.

「おじゃましまーす」

ナミっちが俺の家に入る。何度か来ているこの家に、彼女はもう慣れただろう。料理を作るために冷蔵庫を開く。

「…涼太くん、スーパー行かない?」

「いいっスけど、何で?食材なかったスか?」

「あるけど、賞味期限切れそう」

姉ちゃんたちのせいだ。いつか料理で使うからと、取ってた食材だろう。

「お金はあたしが「俺が出すっスよ。ナミっちの手料理をタダで食べれるんスから」

ナミっちをチャリの後ろに乗せて、この辺で1番近いスーパーに向かう。

「このコロッケ食べたいっス!」

「ダメよ。今日はハンバーグなの」

「ナミっちのごはんは何でも美味いっスよ!」

「はいはい、ありがと」

他の人たちから見たら、俺たちはどう見られてるんだろう…?恋人?兄妹?はっ!まさか高校生夫婦!?

「さ、帰るわよ。涼太くん」

「はいよっス」

荷物をカゴに入れて、ナミっちを後ろに乗せて再びチャリを漕ぐ。ナミっちは俺にもたれかかって来た。

「涼太くん」

「何スか?」

「私、海常に来て良かったかもしれない。バスケ部の人たちはみんな優しいし、面白いし」

「じゃ、じゃあ、マネージャーやってくれるんスね!!?」

「それはやらない。」

「何でっスか!!これやる流れっスよ〜!」

「でも…合宿の時なら臨時マネージャーとして出張してあげる」

臨時マネージャー…合宿…よし、笠松先輩と監督に合宿たくさんやってと頼んでみよう。

「笠松先輩!!」

「うおっ!ナミ!いちいち抱き付くな!シバくぞ!!」

「とか言いつつ、顔真っ赤じゃない。先輩」

「うるっせぇ!!」

「羨ましいっス、笠松先輩…」

「同感だ…」

43:桜◆kk:2017/10/30(月) 20:27 ID:dN.

「えっと…体育館どこだろ」

「ちょっと涼太くん」

「こっちっスかね」

「ちょっと!聞いてんの?」

「なんスか?ナミっち?」

あたしと涼太くんは今、誠凛高校にきている。誠凛高校に用事があるのはあたしじゃなく、この駄犬。あたしは無理矢理連れて来られた

「なんスか?じゃないわよ!なんであたしを連れて来たのよ!…ちょっと、呑気にファンに手振ってないであたしの質問に答えないよッ!」

繋がれている手を振り払おうとしたが、意外に強い力で握られていて解けない。 ムカついたので足でふくらはぎを思いっきり蹴ってやる。

「ちょ、スポーツ選手の足!」

「なによ?だったら顔面にグーパンチプレゼントするわよ」

「モデルの顏!そんなこと言わないでナミっち〜!…じゃなくて、誠凛高校って聞き覚えないっスか?」

そうだ、テツと鉄平さんの高校!!

そうと分かれば鉄平さんは無理だけど、テツに早く会いたい。涼太くん早く、と言って手を引っ張る。

「あ、ちょ、たぶんそっち体育館じゃないっスよ」

そう言うと涼ちゃんは私の手を引いて歩き出す。

「ねぇ涼太さん涼太さん」

「ちょ、涼太さんとか、なんか照れるっスね」

「うっさい駄犬。そうじゃなくて…」

体育館に入ったはいいものの、涼太くんのファンに囲まれてサイン会が始まってしまった

涼太くんの隣りにいたあたしも囲まれてしまって身動きが取れない。すぐそこにテツがいるのに近寄れない

「何!?なんでこんなにギャラリーができてんのよ」

バスケ部のマネージャーさんだと思われる人物が声を上げた。うちの駄犬が迷惑掛けてめんぼくない…

「あーもー…こんなつもりじゃなかったんだけど…」

隣りに座りながらサインを書いている涼太くんがボソッと呟いた

「あいつは…黄瀬涼太!」

誰かが発した声に涼太くんと2人でそちらを見た

「…お久しぶりです」

テツと目が合って挨拶された

「ひさしぶ「テツ!!久しぶりィ!!!!」

「ちょ、俺の声遮らないでよナミっち!」

文句を言っている涼太くんを華麗に無視して、テツに手を振る

「すいません。マジであの…え〜と…てゆーか5分待ってもらっていいスか?」

「早くしなさいよ」

あんたが早くしないとあたしも動けないでしょーが

サインを書き終えて、よっと体育館のステージから涼太くんが降りる。そしてあたしに手を差し伸べてきたので素直に握り、あたしもステージから降りた

「いやー、次の試合の相手誠凛って聞いて、黒子っちに挨拶に来たんスよ…ね、ナミっち」

「無理矢理連れて来られたのよ!テツ!」

そう言って抱き着くと頭をよしよし撫でられた。そして、ナミさんは黄瀬くんと同じ高校に行ったんですね、と言われた

「俺たち中学の時、一番仲良かったしね!」

テツから離れて2人の会話を聞く

「フツーでしたけど」

「ヒドッ!」

ナミっち〜、と泣き付かれたけど無視を決め込む

「というかそこのナミちゃんっていう子は海常のマネージャーさん?」

「違うっス!ナミっちは俺の彼女っス!」

「僕の中学時代の同級生で、今は海常に通っています。帰宅部です」

あたしもテツも、ふざけたことを言っている涼太くんを無視したら、また泣き付かれた

「ふーん…」

女の人は私に近付くと、ガシッと私の胸を掴んだ

「ぁ、」

咄嗟に変な声が出てしまった

「くそ、デカイ…IかHってところか…」

な、何なの?あの人…!ってゆーか、顔真っ赤にするな男共ォ!!

するといきなりシュッと音がしてバスケットボールが私と涼太くんの方に飛んできた

「っと!?」

涼太くんは私を抱き締めてボールを片手で防いだ。バチィと音がした

「った〜。ちょ…何?ナミっちに当たったらどうするんスか?」

「せっかくの再開中ワリーな。けど、ちょっと相手してくれよイケメン君」

「「火神!?」」

どうやらさっきのボールは彼が投げたみたいだった

「血気盛んね〜」

涼太くんは文句言いながら、やる気になってブレザーとネクタイを脱いであたしに渡してきた

「これお願いナミっち」

「……」

あたしは無言でそれをテツに渡そうとしたけど押し返されたので、仕方なく持っててやることにした。

44:桜◆kk:2017/10/30(月) 20:30 ID:dN.

涼太くんと火神くんの勝負はあっさり涼太くんが勝った

「ん〜…これは…ちょっとな〜。こんなんじゃやっぱ…挨拶だけじゃ帰れないっスわ。…やっぱ黒子っちください」

何言ってんのこいつ。と思いながら退屈過ぎて欠伸がでた

「海常おいでよ。また一緒にバスケやろう」

涼太くんの言葉に体育館が静まる

「とても光栄です。丁重にお断りさせて頂きます」

「文脈おかしくねえ!?」

2人のやり取りに思わずふっと笑みが溢れてしまう。それから2人の会話を聞き流しながら、今日の晩ごはんのことを考える

「冗談苦手なのは変わってません。本気です」

ハッと我に返ったとき、なんだか険悪なムードになりそうだったので急いで2人のもとに駆け寄る

「涼太くん!そろそろ帰るわよ。誠凛の皆さんこいつが迷惑掛けてごめんなさい!」

そう言って片手に涼太くんのブレザーとネクタイを持ったまま、もう片方の手で涼太くんの腕を掴んで連行する

「あ、テツ!また今度会いましょう!」

そう言って微笑めばテツがはい、と言って微笑み返してくれた。

「ねぇねぇナミっちー」

「何?」

涼太くんがブレザーを着てネクタイを結びながら声を掛けてきた

「さっきの黒子っちの言葉聞いたっスか?」

「え、いや全く」

「えー…。俺たちキセキの世代を倒すらしいっス。無謀なこと言うねー、黒子っち」

「そんな余裕かましてたら負けるわよ。寧ろあんたたちのその余裕な態度がムカつくから倒して欲しいわ」

そう言うとまた涼太くんが泣き付いてきたのでうんざりした

「あ、海常で練習試合あるから見にきてよナミっち」

「いやよ。面倒くさい」

「そんなこと言わないで、夜ご飯奢るからさ」

「んー、考えとくわ」

私はそんな晩ごはん代が浮く方がいいか、朝から学校へ行くかですごく迷った

誠凛のことは気になってたし、テツがどれぐらい成長したのか見てみたい。よし、行こう

45:桜◆kk:2017/10/30(月) 20:36 ID:dN.

練習試合当日。私と涼太くんで、誠凛さんたちを迎えに行く。

「火神くん、ナミさんです」

「おう!よろしくな、ナミ!!俺は火神大我だ!」

「よろしく!!火神ちゃん!」

「ちゃん!!?」

誠凛さんは体育館に入って驚いた。当たり前か。半面しか使わないのだから。これは本当にウチを倒して欲しい。監督イラつくし。あと黄瀬涼太も

そして、試合が始まった。

笠松先輩のボールを一瞬で奪うテツ。さすがね。ここは変わってないわ。そして、テツからのパスを受けて火神ちゃんがゴールを決めた…ってか!!

『ゴールぶっ壊しやがったぁ!!?』

軽くゴールを壊した火神ちゃん。…へえ、面白いじゃない。しかも何か大ちゃんに似てるし

呆然としてる監督をよそにコート全面を使うことになった。

そして、我らがキセキの世代の黄瀬涼太が試合に参加する。どうなるのかしら…

あら、誠凛の監督さんは気付いたようね。黄瀬涼太のすごさを

女の子に手を振る涼太くんを、笠松先輩がシバく。もっとやってもいい。

次は涼太くんがゴールを決める。さっきの火神ちゃんを模倣(コピー)して。

始まってまだ3分なのに、ハイペース。これはノーガードで戦ってるようなものよ!!

火神ちゃんがムキになって挑めば挑む程、涼太くんはそれ以上の力で返してくる。今のままじゃ、火神ちゃんは追いすがるのが精一杯…!!

カントクさんも同じことを思ったのか、誠凛がT.Oを取った。

監督がキレる。ツバが飛んでてすごく汚い。すると、涼太くんが不敵に微笑んだ。

「彼には弱点がある。」

海常高校に入ってから、涼太くんは更に成長した。でも、それはテツも同じ!!

さて、どうなるのかしらね…

46:桜◆kk:2017/10/30(月) 20:50 ID:dN.

監督さんがテツを締める。あの人と気が合いそう…っじゃなかった!!

T.Oが終了し、試合が再開される。すると、いきなり笠松先輩が3Pを決めた。やだ、かっこいい

「笠松先輩かっこいいー!!」

「うっせぇ!!バカナミ!!!」

巨乳好きのくせに

テツのミスディレクションに慣れたのか、だんだんパスを取られなくなった海常。ジワジワ差は開いて行く。

すると、火神ちゃんが大声で笑いだした。どうやら、涼太くんが何か言ったらしい。でも、火神ちゃんは、とても嬉しそうな笑顔だった。何か、強敵と出会えて嬉しい、みたいな。大ちゃんみたいね…

休憩に入り、誠凛さんの方は、火神ちゃんの作戦で行くみたいだ。

休憩が終了し、両者コートに戻る。何か変わったっぽいけど…分からない

「ッテツと連携でゴールを!?」

こんなの、並技じゃないわよ!!!涼太くんも動揺してる…

次はテツはメガネの人にパスを投げた。そのメガネの人は、涼太くんが防ぐ前に受け取り、3Pを打つ。

「ま、どうせ黄瀬には勝てねーって」

「…1人でならね。2人なら、勝てるわ。」

あの2人なら、ね…!

真の影となるべく光に出会った影は、光と共にきっとチームを勝利へ導く。

それが、テツと火神ちゃんよ!!

すると、テツが涼太くんのマークについた。これにはさすがに、誰も予想だにしてなかったらしい…もちろん私も

さて、どうなるのかしら…

47:桜◆kk:2017/10/30(月) 20:55 ID:dN.

「黄瀬についてんのって…すげーパスしてたやつだろ?」

「え、うそ。見てねー」

「ってゆーか…」

『相手に…なるわけねえーーーッ!!!』

初めて見た…!テツと涼太くんがこんな風に向き合ってるところなんて!!

涼太くんはドリブルでテツを抜く。すると前に火神ちゃんが現れた。そして、テツが背後からボールを取る。

「止めるんじゃない…!獲るんだ…!!」

そして、一気にゴールを決める。笠松先輩たちも厄介そうな顔をしている。次は3Pを打とうとした涼太くんを、火神ちゃんが抑え込む。

なるほど。つまり平面はテツが、高さでは火神ちゃんがカバーするってことね…!!

すると、涼太くんが誤ってテツを殴ってしまった。テツの頭からは、血が流れる。

「ッテツ!!」

急いでテツの元に駆け寄る。

「カントクさん!早く手当てを!!」

「ナミさん、大丈夫です。まだまだ試合はこれから…でしょう…」

「黒子ォーーー!!!/テツゥーーー!!!」

倒れながら何言ってんのよ!!

「…どうする」

「黒子くんはもう出せないわ。残りのメンバーでやれることやるしかないでしょ!」

あたしは誠凛さんの作戦会議を黙って聞いとく。だってテツが心配だもの。あたしはバスケ部じゃないから監督に怒られても無視無視。

「早いけど“勝負所”よ、日向くん!」

3P決めてた人って、日向さんってゆーのね。ってゆーか、“勝負所”ってなに?

「黄瀬くんに返されるから、火神くんOF禁止!DFに専念して。全神経注いで黄瀬くんの得点を少しでも抑えて!!」

「そんな…それで大丈夫なんで…すか?」

確かに。テツがいないのに火神ちゃんをDFにまわしていいの?

「大丈夫だって。ちっとは信じろ!」

「でも…」

「大丈夫だっつってんだろダァホ。たまには先輩の言うこと聞けやころすぞ!」

笑顔でそう言う日向くんには、赤髪のあのお方を思い出させられる。ってゆーか何?怖いんだけど…

「ったく、今時の1年はどいつもこいつも…もっと敬え!センパイを!そしてひれふせ!!」

「スイッチ入って本音漏れてるよ、主将」

え、あの人主将なの!?うそ、こわっ!日向くんの変わりように、火神ちゃんがすごく驚いていると火神ちゃんにイケメンな人が近付く。

「あー、気にすんな。クラッチタイムはあーなんの」

「……?」

それでも分かってないみたいな火神ちゃん。うん、あたしもよ

「とりあえず、本音漏れてる間はシュートそう落とさないから。OFは任せて、お前はDF死にものぐるいでいけ」

か、かっこいい…!やばい、不意にもキュンとした!!誰だろ、あの人…!

「…カントクさん、あの人たちって?」

「あいつらは…って何で膝枕してんの!?」

「いい機会だったんで、頼んだらしてもらえました」

「ハァ…あいにくウチは一人残らず…諦め悪いのよ」

そう言うカントクさんの顔は、すごくかっこよかった。何?誠凛ってかっこいい人多くない?

「優しい時は並の人!スイッチ入るとすごい!でも怖い!!二重人格クラッチシューター日向順平!!」

に、二重人格…?ああ、赤髪のお方が脳裏に…

「沈着冷静慌てません!クールな司令塔!かと思いきやまさかのダジャレ好き!伊月俊!!」

し、司令塔…?赤髪のお方がはっきりと脳裏に…!ってゆーかこの人、伊月さんってゆーのね。俊くんって呼ぼう

「仕事キッチリ縁の下の力持ち!でも声誰も聞いたことない!!水戸部凛之助!!」

誰も声を聞いたことがないって…相当な無口じゃない!!会話とかどーしてんのっ!?

「なんでもできるけど、なんにもできない!Mr.器用貧乏!小金井慎二!!」

最後の人、扱いひどくない?まー、かわいいからコガって呼ぼう。

これが誠凛ね。鉄平さんの言う通りね!おもしろいわ!!

48:桜◆kk:2017/10/30(月) 20:59 ID:dN.

「…ナミさん、約束します。」

「え?」

「僕はキセキの世代に勝ちます。そしたらまた、バスケしましょう。みんなと、一緒に。」

そう言いながらあたしの手を握るテツ。そして、コートへ向かった。

慣れたのにもう戻ってやがる、って顔ね。20分試合に出てないのよ。当たり前じゃない。

そしてついに、同点まで並んだ。

涼太くんのフインキも変わる。そして、一気にシュートを決めた。ここからは、ランガン勝負ね

残り15秒で同点…!どうすんのよ!

残り7秒の時、笠松先輩のシュートを火神ちゃんが抑えてボールを取る。そして、テツにパスをまわす。

テツはシュートなんてできないはず…!

「っ、パスミス…?」

ううん、違う!!火神ちゃんが取った!でも、涼太くんが防ごうと飛ぶ。

だけど、飛んでる時間は火神ちゃんの方が長い

「これで終わりだからな!!!」

試合終了と同時に火神ちゃんが決めた。

点数は100対98…ってことは

『うおおおお!誠凛が!?勝ったぁぁ!!!』

テツが、火神ちゃんが、誠凛が勝ったんだ!!カントクさんが、嬉しそうにあたしに抱き付いてくる。あたしは涼太くんの方を見た。

初めて感じる敗北に、涙を流していた。

「え、黄瀬泣いてね?」

「いや、悔しいのは分かっけど…」

「たかが練習試合だろ」

私は敢えて涼太くんを励まさない。だって、今励ますのは私の役目じゃないから。

つーかうっさいのよ。あんたたち試合出てないじゃない。涼太くんの気持ちも分からない癖に。…まあでも、あの人たちの方が分かるわよね

「っのボケ!メソメソしてんじゃねーよ!!」

「いでっ!」

「つーか今まで負けたことねーって方がナメてんだよ!!シバくぞ!!!」

笠松先輩が涼太くんの背中を蹴る。

「そのスッカスカの辞書に、ちゃんと“リベンジ”って単語追加しとけ!!」

「整列!!100対98で誠凛高校の勝ち!!」

『ありがとうございました!!!』

「次はI.Hね!がんばりなさいよ!」

「あんた、ウチのこと応援してもいいのか?」

「さっき黒子のこと膝枕して、海常の監督に怒鳴られてたしな」

「いいのよ。私はバスケ部じゃないもん。日向さん、俊くん」

「ひゅ、日向さん!?」

「俊くん…」

何でお前だけ下の名前呼び!?という日向さんが俊くんに突っかかる。あたしはカントクさんに頭を下げた。

「お疲れ様でした。では」

「待ってナミちゃん!私は相田リコ。よろしくね」

「っ、はい!!」

あたしに新しい友達がたくさん増えた。

「テツ、火神ちゃん、涼太くんに勝ってくれてありがとう。」

それだけ言ってあたしは、涼太くんを探しに行った。

49:桜◆kk:2017/10/30(月) 21:08 ID:dN.

涼太くんを探しに中庭に行くと、水道のところで黄色頭がしゃがみ込んでいるのを見つけた。

あたしはその黄色頭に駆け寄る

「涼太くん」

声を掛けると俯いてた涼太くん顔を上げる。

「ナミっち…」

目が赤くなってて、さっきまで泣いてたことが分かる。

でもあんたは、弱ってるところを人に触れられたくない男だから、触れないであげるわ。

しゃがみ込んでいる涼太くんの頭を少しかがんで、よしよしと撫でた。

すると涼太くんがガバッと立ち上がり、あたしもつられて背筋を伸ばす。

そして、あたしの胸に顔を埋めた。

普段は女の子の目を気にしてぶん殴るけど、今日は何も言わず、されるがままにしておいた。

「もうちょっと、このままでいさせて」

「…うん」

涼太くんがあたしの胸の中で弱々しく呟いた。

「俺、かっこ悪ィっスよね…余裕こいて、本気出して負けたんスもん…」

「あたしは、本気を出して負けたことはかっこ悪いとは思わないけど。」

弱々しく喋る涼太くんの背中をぽんぽんと叩く。

「大丈夫。本気のあんた、かっこ良かったわ。次はI.Hでしょ?誠凛さんにも言ったけど、がんばりなさい」

「ナミっち…」

「それに…あたしは今の涼太くん、好きよ。」

本気で、勝つために、お遊びなしで頑張るあんたは、すごくかっこ良かった。

「だから、いつまでも下を向かない!あたしの知ってる黄瀬涼太は…「ナミっち〜〜!!」

「…は?」

涼太くんがあたしを抱き締める。ってゆーかさっきのシリアスは!?

「やっと俺と付き合ってくれるんスねー!!」

「アホかァ!!あたしが言ってんのは試合中の涼太くんが好きってこと!!一言も付き合うとか言ってないでしょ!!!」

涼太くんを引っぺがして、殴る。再起不能にしてやろうか

「だいたいねぇ、あんたと付き合うくらいなら、どこぞの御曹司か医者の息子と付き合うわよっ!」

「ひどいっ!俺だって結構稼いでるっスよ?モデルで」

「うっさい!!」

もう2発げんこつをお見舞いする。でも、いつもの調子が戻って良かったわ。

「…そろそろイチャつくのもやめるのだよ」

「え…」

嘘でしょ、この声と喋り方は…

「しん、たろー…?」

「久しぶりなのだよ、ナミ。それより黄瀬、何ださっきの試合は「真太郎!!嘘、本物!?何で神奈川にいるの!!?」

真太郎に抱き付いて、頬をペチペチ叩く。ナミっちーと泣いてる駄犬は無視だ。

50:桜◆kk:2017/10/30(月) 21:09 ID:dN.

「触るな!…黄瀬、さっきの試合は何だ?まあ…どちらが勝っても不快な試合だったが」

メガネをカチャッと上げる仕草は相変わらず癖のようだ。ナミっちの手を払って俺の方を見る緑間っち。…ナミっちのことは引き離さないんスね…

「サルでもできるダンクの応酬。運命に選ばれるはずもない」

「帝光以来っスね。つか別にダンクでも何でもいーじゃないスか。入れば」

ぶーっと頬を膨らますと、緑間っちから離れたナミっちが頬袋を潰してくれる。…指グリグリすんのやめて!痛いっス!!

「だからお前はダメなのだよ。近くからは入れて当然。シュートはより遠くから決めてこそ、価値があるのだ」

ってゆーか、この人の指のテーピングは相変わらずだな…

「俺は人事を尽くしている。そして、おは朝占いのラッキーアイテムは必ず身につけている。だから俺のシュートは落ちん!!!」

毎回思うんスけど…最後の意味が分からん!!これがキセキの世代No. 1シューター…

「真太郎、メガネ貸して!…だから俺のシュートは落ちん!!!…ブッ、あははは!!」

「返すのだよ!!」

「ブフッ、ギャハハ!似てるっス!!」

ナミっちが緑間っちのメガネを取ってかける。そして、低い声で先ほどの緑間っちの真似をする。ついつい吹き出してしまった。

「あ、真ちゃんいたいたー」

「え、あんた真ちゃんって呼ばれてんの?ぷぷっ、かわいいじゃない」

「うるさいのだよ。」

「しかも友達できたの?これは大ちゃんに報告ね!」

「うるさいのだよ!あいつは下僕だ」

「照れなさんな」

「うるさいのだよ!!」

51:桜◆kk:2017/10/30(月) 21:13 ID:dN.

真太郎と別れて、涼太くんと2人で並んで帰っているとステーキボンバーという店からテツが出てきた。

「テツ!」

「あ、ナミさん。…と黄瀬くん」

「…黒子っち。ちょっと…話さねぇスか」

「……?」

テツに会えたことに嬉かったけど、今のあたしはそれよりも違うことに興味がいった。

超ボリューム4kgステーキ
30分以内にたべきれたら無料

これ、たべれる人いんの?すっごく気になる…それにお腹も空いたし

「ここじゃあれなんで場所移動しよ。行くっスよ、ナミっち。…あれ?」

「ナミさんならワクワクしながら、そこの店に入って行きましたけど」

「ハァ…ナミっち〜…」

ステーキボンバーに入ると誠凛さんが勢揃いだった。

邪魔にならないように端のほうに座って取り敢えず普通サイズのステーキを注文する。

店の人は誠凛さんの方を見て涙を流していた。あたしも見てみると、火神ちゃんがぱくぱくとボリュームステーキを完食していた。

り、リスみたいに食うとる…

財布を見ると、お金が少し足りなかった。…仕方ない。お店の人を読んで、潤んだ目で少しシャツのボタンを開けて話す。

「お金が少し足りないんですけど…」

「お、おまけします!おまけ!!」

「やだ!ありがとうございます!!」

ガバッとお店の人に抱き付く。チョロいもんよ、男なんて

店の人にヒラヒラと手を振って外にでると誠凛さん達が慌てていた。

「どうしたの?リコさん」

「あら、ナミちゃん!黒子くん見てない?」

「あー、なんかさっき黄瀬涼太と話をするって…」

最後まで言い終わるうちに、何だってー!?と叫んで誠凛の人達はテツを捜しにいった。

涼太くんどこに行ったんだろ、と思ってスマホを開くと、ストバスが出来る公園に黒子っちといるから、というLINEがきていた。

そちらに向かおうとしたら火神ちゃんを見つけた。

「火神ちゃん、テツの居場所分かったわよ」

「まじで?案内してくれ」

ストバスの公園につくと涼太くんとテツが深刻そうな話をしていた。だから火神ちゃんと2人でこっそり話を聞いていた。

といってもあたしには何のことだかさっぱり分からなかったので、早々飽きていた。

ボーっとしているといつの間にか隣りに居たはずの火神ちゃんがいなかった。

あれ?と思い涼太くんたちほうを見ると、涼太くんと火神ちゃんが居た。

「テツがいない」

キョロキョロと辺りを見るとストバスのコートでテツが不良相手に喧嘩売っていた。あたしは思わず駆け出す。

「はぁ?いきなりなんだてめぇ」

不良がテツの胸倉を掴んだところでようやく辿り着いた

「ちょっと!そいつを離しなさいよ!」

「ナミさん?」

「あ?んだこの女…お、可愛い顔してんじゃねぇか」

そう言って不良どもの手が顔に触れたのでパシッと振り払う。

「触んないで」

「気の強ぇ女も嫌いじゃねえぜ」

と不良どもが近づいてきたと思ったら私と不良どもの間にテツが割って入った。

「ナミさんに近づかないでください」

「あ?なんだこら…そうだ、バスケで勝負してやる。負けたらこの女は貰うぞ」

は?何言ってんのよ。見るからに貧乏そうな癖に、と言ってやろうと思ったらなんだかテツがやる気になっていて言い出せなかった。

「あのー…俺らも混ざっていいっスか?」

背後から声がしたので振り返ると涼太くん火神ちゃんがいた。

「ったく、何やってんだテメーら。まぁいい、5対3でいーぜ。かかってこいよ」

火神ちゃんが啖呵を切ると相手の不良どもは怯えていた。

涼太くんにブレザーとネクタイを渡され、またかと思いながら受け取る。するとテツと火神ちゃんがこれもお願いとジャージを渡してきたので涼太くんのブレザーを地面に落として2人のジャージを受け取った。

「ナミっちヒドイ!」

と抗議を受けたので仕方なく拾ってやる。そしてブレザーを羽織った。

52:桜◆kk:2017/10/30(月) 21:15 ID:dN.

勝負は瞬殺だった。

もちろんテツたちの勝ち。

「おまえは!何を考えてたんだ!!あのまま喧嘩とかになってたら勝てるつもりだったのかよ!?」

「いや100パーボコボコにされてました」

テツが力こぶを見せるも、全くない。あたしのほうがあるんじゃないの?

あたしは羽織っていたブレザーを脱いで、ネクタイと一緒に涼太くんに渡しに行った。

「ナミっちも、自分が女の子ってこと自覚して欲しいっス。まじで俺、心臓止まるかと思ったんスから」

「でも「でもじゃない。いくら強くても男が本気出したらナミっちだって勝てないかもしれないんスから」

涼太くんにそう言われて、むぅ…とむくれる。

「黄瀬くんの言う通りですよ、ナミさん」

テツにまで言われて眉根を下げる。そしたら火神ちゃんに頭をガシガシ撫でられた。

「あんま無茶すんなよ」

「火神ちゃああああん!!!」

「うおっ!!」

抱き付くと、不器用ながらも受け止めてくれた

「じゃ、俺たちはそろそろ行くっスわ…最後に黒子っちと一緒にプレーもできたしね!」

そう言って綺麗な顔で笑った涼太くんに無意識に見惚れてて、柄にもなく心臓がドキドキした

すぐに我に返ってテツと火神ちゃんにジャージを渡した。

「あと火神っちにもリベンジ忘れてねぇっスよ!」

「火神っち!?」

「良かったわね。認められた証拠よ」

「良くねぇよ!」

「じゃあね。テツ、火神ちゃん」

「はい」

「おう、またな」

そして、あたしは待っててくれた涼太くんの隣りに並ぶ。

「そういえばナミっち、なんでシャツのボタン開いてるんスか?」

「げっ!!こ、これは…熱くて…」

「また男誘惑して、おまけしてもらったんスね!?危ないからやめてって言ってたじゃないっスか!!」

「ご、ごめんごめん!…きゃっ」

走り出そうとすると、こけそうになって涼太くんが腕を咄嗟に掴んでくれた。

そのまま涼太くんの手はあたしの手をがっしり繋いだけど、今日はこのままにしておこう

「涼太くん…元気出しなさいよね」

やっぱ。負けた後だからか、どこと無く元気がなかった涼太くん。なんだかこっちが調子狂う。

「もう、だいぶ元気出たっスよ」

涼太くんの言葉に、自然と笑みが浮かぶ。

「…ありがとう、ナミっち。ナミっちが居てくれたから元気出たっス。…出来れば、これからもずっと側にいて欲しいかなー、なーんて…」

「…あ、この音楽好きだわ」

「あれ!?いつの間にイヤフォンしてたの!?今俺ちょー重要なこと言ったのに!」

(何よこれ、何でこんなにドキドキするのよ!何でこんなに駄犬がかっこ良く見えんのよ!)

53:桜◆kk:2017/10/30(月) 21:43 ID:dN.

「あれ?君はたしか…」

「俊くん!!」

「海常のナミちゃん!」

帰るついでに、コンビニに寄るとアイス売り場で俊くんに会った。ちなみに、涼太くんは外で待ってくれている。

「ナミでいいわよ。…ところで俊くんは何してんの?こんな時間に…」

「まあ、あのあといろいろあって…今の時間に帰ってるってところかな。ナミは?」

「あたしもそんな感じ…」

あはは、と2人で苦笑いする。改めて見ると、やっぱり俊くんってキレイな顔だなぁ…

「危ないから、駅まで送ろうか?」

「ううん、大丈夫!外で涼太くん待ってるから!」

「そうか…アイスはそれにするのか?」

「え?ああ、うん。」

すると、ヒョイっとあたしのアイスを取ると、俊くんは自分のアイスも持ってレジへ向かった

「ちょ、ちょっと俊くん?」

「あ、合わせてお願いします。」

どうやら俊くんは、あたしのアイスのお金を払ってるらしい。

「はい、ナミ」

「あ、ありがとう…って、お金返すわ!何円かしら?」

すると、俊くんは財布を取ろうとしたあたしの手を抑えた。俊くんは微笑んで言った。

「ナミと話した時間のお代、ってことで」

ズキューン

何かにあたしのハートは撃たれた。

「あ、ありが、とう…」

「じゃ、俺は行くよ。話できて嬉しかった。またな。」

またな

頭の中で、俊くんの声がリピートされる。最後に頭にポンっと手をおかれた。顔に熱が集中する。

「あ、遅かったっスねー、ナミっち」

涼太くんの声も、耳に入らない。今は俊くんのことで頭がいっぱいだ。

「ナミっち?」

「……涼太くん、あたし…白馬の王子さまを見つけたかもしれない…」

「……は?」

伊月俊くん

彼はあたしにアイスを買ってくれた代わりに、あたしの心を奪っていった。

「ちょ、ちょっとナミっち?しっかりしてっス!」

涼太くんがあたしの肩を掴んで、ブンブンと振る。

それでも、胸の鼓動はとまらなかった。

「そうだ!!テツに俊くんのLINEもらお!」

(というわけで、俊くんのLINEください!〉

テツ〈ダメです)

(なんでよー!!!〉

54:桜◆kk:2017/10/31(火) 01:13 ID:dN.

「俊くん!!」

「黒子っちー!!火神っちー!!」

「うるさいです、黄瀬くん」

あたしはあの練習試合をきっかけに、よく誠凛さんにお邪魔している。目的は伊月俊くん。あとテツや火神ちゃんたちにも会いたかった。今日は涼太くんも一緒だ

「ナミ、また来たのか」

「火神ちゃん!だって俊くんに会いたくて!」

「君の瞳に人見知り!!キタコレ!」

「うっせえよダアホ!ナミも物好きだよな…コレがいいとか」

「このちょっと残念な感じがいいんですよ!…あ、そうだ!リコさんいますか?」

「カントクならもうすぐ来ると思うぞ」

鉄平さんと一緒に、リコさんが来た。私は俊さんから離れて、2人に近付く。

「リコさん!少しいいですか?」

リコさんを呼び止めて、ある話をする。リコさんはその話を聞いて、嬉しそうだった。

「みんな!集合して!!」

リコさんの声で、みんなが集合する。

「来月、誠凛と海常のI.Hへ向けた合同合宿が行われることになったわ。気合い入れて行きましょう!」

「でも、どこで合宿なんかするんだ…ですか?」

火神ちゃんが、みんな思ったであろう疑問をぶつけて来た。

「誠凛のみなさんは、最近スポーツ選手の為の新施設ができたのは知ってるっスよね?」

「そこはジムやプール、様々なスポーツのコートがあるの。それだけじゃないわ!!」

「ホテルも付いてるの。そこに、私たちが貸し切りで合宿するの。ま、そこの館長さんがナミちゃんのア お兄さんのファンってことが大きいけど」

「とにかく、バスケをするには充分な場所ってことだな!…です」

リコさんと交互で説明をする。そろそろ部活が始まりそうだから、あたしは言いたかったことをテツと火神ちゃん、誠凛の皆さんに伝える。

「誠凛のみんなと戦ってから、練習中に涼太くんの笑顔が見れるようになったわ!!ありがとう!!」

「ちょ、恥ずかしいからやめて欲しいっス!ナミっち!!」

「いいじゃない。あたし、嬉しいんだから!」

「ナミっち…」

「あの、リア充消えてくれませんか」

「俊くん!合宿の間、ずっとそばにいられるわね!」

「そばにいたら蕎麦のびる!キタコレ!」

「黙れ伊月!!そして羨ましい!!!」

「俺にも抱き付いてっス〜!ナミっちー!!」

「どっから湧いて来たデルモ!!」

55:桜◆kk:2017/10/31(火) 08:01 ID:dN.

ついに来た合同合宿の日。私はバス停に涼太くんと行く。もちろんバスも専用のバスだ。

あたしはまずテツや俊くん、火神ちゃんたちを探す。

「遅くなってすみません!」

リコさんが来た。…ということは、誠凛が来たんだ!!

「俊くーん!!」

あたしは俊くんに思い切り抱き付く。その後を涼太くんが追って来た。

「ナミっち!今すぐ離れて!!それか俺にもやって!」

「んー!むんー!んん!」

「ナミさん、ナミさんの胸で伊月先輩が死にそうです。」

「いやーっ!!俊くーん!!」

「だから羨ましいっス!!!」

駄犬がうるさいので、俊くんから離れた。すると駄犬があたしを後ろから抱き締める。

「…熱いし重い!!」

「えー!じゃあこうっスか?」

涼太くんはあたしから離れて、手を握った。…まあ、手を握るぐらいならいいか。ったく、今からバスに乗るってゆーのに

バスは学校ごとに違うから、私は涼太くんの隣に座る。

「ナミっち最近冷たくないっスか〜!?」

「うっさい!デルモが調子乗るんじゃないわよ」

「いだだだだ!頭蓋骨割れるっス!!」

頭に手をおいて、力を入れる。これはあーくん直伝の技だ。痛くないわけがない。

「ま、あんたのことを嫌ってるわけじゃないから」

ポン、と頭に手をおくと、涼太くんは顔から出る水を全て出しながら抱き付いてきた。

「ヌワミっちー!!!」

「ちょ、うざい!!」

「ギャンッ」

2人でギャーギャー騒いでいると、前に座っている笠松先輩に怒鳴られた。

「うっせえぞ黄瀬!ナミ!ちょっと黙れ!!」

「その声が1番うるさいわよ!!」

「なんだとぉ!!?」

笠松先輩も含めた3人で騒いでいると、監督に頭をしばかれた。そして、こっぴどく叱られた。

「くっそ、なんで俺まで…」

「駄犬が最初に騒ぎ始めたのに…」

「あとで黄瀬シバく」

「あたしも殴る」

「ちょ!なんでっスか!なんで意気投合してんスか!!」

「バッチリシバかれて、殴られたっス」

「お、お疲れ、黄瀬」

「お疲(れ)だな!黄瀬!!」

56:桜◆kk:2017/10/31(火) 17:59 ID:dN.

ついたそこはすごくキレイで、広かった。

「ナミっち!見学行くっスよ!」

「うん!」

涼太くんに手を引っ張られながら走る。そこはなにもかもキレイで、もう学校に戻りたくないと思うほどだった。

「プールもあるっスね!あとで行こう!」

「いいわよ!あ、このプールの隣がジムなのね…」

すると、私の携帯が鳴った。笠松先輩からだ。

『笠松先輩?』

『2人共戻れ。もうすぐ誠凛との練習試合が始まるぞ』

『分かったわ。』

「涼太くん、戻るわよ。もうすぐ誠凛との練習試合が始まるって」

「練習試合っスか!?早く行くっスよ、ナミっち!」

急いで海常高校のミーティング室へ向かう。入ると、監督に遅いとこっぴどく叱られた。

「朱崎は選手のドリンクの用意とタオル、救急箱の用意をしとけ」

私が監督に言われたことをしている間、みんなは試合の作戦を考える。次勝つのは、うちかもしれないわ。だって、みんな強くなってるもん

みんなにドリンクを渡して、試合を見る。途中、監督に言われて次の特訓の準備をする。

「あら、ナミちゃんじゃない」

「リコさん!」

「何?海常も練習試合のあと、筋トレするの?」

「はい。リコさんは練習試合見なくていいんですか?」

「ちょっとぐらい大丈夫よ。すぐ戻るし」

リコさんに手伝ってもらって、すぐに準備は終わった。2人で練習試合を見に戻る。

「黄瀬くん、強くなったわね」

「はい。あいつ、本当に誠凛さんたちと戦って変わったんです。」

あたしの目には、キラキラの笑顔でシュートを決める涼太くんが映る。

「誠凛さんが、火神ちゃんが、テツが、戦意喪失せずに挑んでくれたから、あいつの魂にも火が付いたんです。」

「そっか…うちは諦め悪いしねぇ」

そういう相手が、あいつらにも…あいつにも必要だったのかもしれない。

なんて考えていると、ポケットに入っているケータイが鳴った。急いで見ると、あーくんから電話がかかっていた。体育館を出て、もう一度あーくんに電話をかけ直す。

『もしもしー?』

『あーくん!!さっき電話したでしょ?どうしたの?』

『ナミちんの行った学校が気になってさー』

『そんなこと、わざわざ電話じゃなくても…』

『久しぶりにナミちんの声も聞きたくてさー。で、どこ行ったの?』

『海常高校。ほら、涼太くんと一緒の『はぁー!?黄瀬ちん、ナミちんと学校一緒なの!?そんなの聞いないしー!つーかなんで俺じゃないの!』

『いや言ってないし…それに、あーくんと同じ場所でもよかったんだけど、あんた秋田でしょ?遠すぎよ』

『黄瀬ちんだって神奈川じゃん』

『神奈川は東京から近いし…あと、なんか涼太くんと放っとけなかったのよね〜…』

『なにそれ〜』

『あたしにも分かんないわよ。…あ、監督が呼んでる!行かなきゃ!!ごめん、あーくん。切るわよ』

『待ってナミちん!』

『何?』

『…正直ナミちん、俺たちのこと嫌いになったでしょ?ナミちんのこと、いっぱい泣かせたもん…』

あーくんの言う通り、あたしは影でたくさん泣いた。それはキセキのみんなのせいかもしれない。だけど…

『嫌いになんか、ならないわよ。』

あたしに繋がりの大切さを教えてくれたのは、あなたたちだから。

『お、俺は!?』

『あーくん?あーくんなんか、嫌う要素ないじゃない!』

『俺もナミちん大好きだよー。あ、俺も室ちんに呼ばれたから行かなきゃー。また今度ねー』

あーくんとの電話が終わると、なぜか嬉しくなった。あーくん、あたしのこと大好きだって!えへへ…

それに、室ちんってきっと、あーくんの高校の友達か先輩よね。秋田でも、元気にやってるんだ…

「ナミっちー、試合終わった…って何1人で笑ってんスか」

「…別に!なんでもない!!」

あたしは涼太くんの隣に並んで、監督の元へ向かった。

57:桜◆kk:2017/10/31(火) 21:18 ID:dN.

きつい特訓も夕食も終えて、今は7時。10時までは自由時間だ。

ナミと黄瀬は、黒子と火神を誘ってプールに来た。この時間は両校とも使ってないはずだ

「やっぱ広いっスね〜」

「誠凛は確かもう使ったのよね?」

「はい。思い出しただけで吐きそうです」

黒子がそこまで言うということは、本当に特訓がハードだったことが分かる。火神も顔色が悪い。

「海常は使ってないのか?このプール」

「ええ。今日は誠凛、明日は海常、みたいな感じで使うらしいわ」

「明日俺らも使うんスね…ってゆーかナミっち!!明日プール使うなら、水着着ちゃダメっス!」

「はあ!?」

肩をガシッと掴む黄瀬に、ナミは驚きをあらわにする。

「なんでよ!!」

「そんな水着ダメっスよ!せめてTシャツだけでも着て!!」

ナミの水着は、紺と白の縦しま模様の水着だった。それは、ナミの豊満な体を見せるのにちょうど良いサイズだった。

「別にいいじゃない!」

「健全な高校生男子には刺激的すぎっス!」

「アメリカだと、ナミぐらいは普通だぜ」

「帰国子女は黙っててっス!!」

「なんだとコノヤロー!!」

言い合いの末、仕方なく黄瀬が羽織っていたパーカーを借りることになった。ナミはプールサイドに座って、みんなが泳ぐ様子を見る。

「…テツ、あんたもっと頑張りなさいよ…」

「……」

「黒子ォーー!!寝るなー!!」

疲れ果ててバテた黒子をプールから引き上げる。黒子を寝かせて、ナミはプールに入った

「次はリコさん直伝の、プールトレーニングよ。涼太くん、肩車して。火神ちゃんはテツね」

黄瀬と火神はナミの指示通り、肩車をする。

「今から涼太くんと火神ちゃんは、25M走ってもらうわ!」

「それが誠凛の監督さんに教えてもらったプールトレーニングっスか?」

「ただ走るわけないでしょ、バカ」

「プールの中を走る、というわけですね」

「そういうこと」

「水の中を走るだけでトレーニングになるっスかねぇ…それよりも、肩車で施設を一周した方が良くないっスか?」

黄瀬の問いかけに、火神もうんうんと頷く。すると、ナミは得意げに答えた。

「水中でフットワークをすることによって、さらに付加が高まるの。シャトルランやラン&ゴーとか、基本的に走るのがメインになるけどね」

「つまり水の中を走ると、受ける対抗が格段に大きくなって、いつものフットワークより効果が期待できるってことですね」

「ふーん…なるほどっス」

「それよりもナミっち…」

「何?」

「頭に当たってるっス…胸…」

「な…!!」

「黄瀬くん、スケベです」

58:桜◆kk:2017/11/02(木) 20:26 ID:KMA

25Mを走り、そのあとシャトルランを休憩なしで走る。

「よし、休憩しましょ」

「やっとっスね…疲れたっス」

「こういうところがカントク直伝って感じすんな…」

「火神くん、揺れすぎです。酔いました」

「うるせーよ!!つーかお前もなんかトレーニングしろよ!!」

火神の意見にたしかに、と頷くナミ。しかし黒子の力では火神や黄瀬はおろか、ナミすらも肩車できないだろう。

「抱き上げるぐらいならできますよ」

ナミの心情を察して、自分が持っている全ての力を出してナミを抱き上げる黒子。

「ちょ、落ちる!怖い!!」

ナミも黒子の首に腕を巻き付ける。

「こ、これ…」

ショックを受けたようにプルプル震える黄瀬に、黒子とナミは首をかしげる。

「どうしたんですか、黄瀬くん」

「どうしたのよ、涼太くん」

「こ、これ…お姫様抱っこじゃないっスか!!それ俺がやるポジション!!!」

「意味分かんない」

「日本語でお願いします」

「ヒドッ!!」

「じゃ、テツはとりあえず25Mを走るってことで」

「分かりました」

ナミの指示通り、黒子が25Mを走る。

「25M走るのにこんなに時間かかってるやつ、初めて見た…」

「うるさいです火神くん。はやく上げてください」

「テツにはこれだけでもいいフットワークになるでしょ」

最後の最後の力を振り絞って、ナミをプールサイドに上げる黒子。そのあと、火神に自分は上げてもらう。

「涼太くん、いつまで拗ねてんのよ」

「だって俺もナミっちをお姫様抱っこしたかったス…」

ハァ、と溜息を吐くナミ。火神がチラリと時計を見ると、もう消灯時間の15分前であった

「おい黒子起きろ!もう消灯時間の15分前だ!戻るぞ!!」

「誠凛には消灯時間とかあるんスか?」

「おう。消灯時間過ぎても部屋にいなかったら、明日のフットワーク3倍なんだ…」

黒子を担ぎながら、更衣室へ向かう火神。ナミと黄瀬も後を追うように更衣室へ向かった。

「あ、ケータイ忘れた…涼太くん、先行っててくれない?」

「了解っス。気を付けてー」

「何によ…」

プールサイドにあるイスの上にケータイはあった。他にも忘れ物はないかとキョロキョロと見ると、タオルを見つけた。

(これ…火神ちゃんのじゃ…)

時計を見ると、誠凛の消灯時間はもう過ぎている。取りに行くとしても明日だろうが、明日はプールを海常が使う。

(すぐに戻ればいいわよね…)

届けるという結論に至ったナミ。ポケットからケータイを取り出し、火神にLINEで部屋の番号を聞き出した。

コンコン、とノックをする。すぐに火神が出てくれた。

「火神ちゃん、タオル忘れてたわよ」

「ああ、ありがとな」

渡したあと、少し雑談をしているとコツンコツンと足音が聞こえた。

「ヤベェ、カントクだ!」

「海常が誠凛のフロアにいたら怪しまれるわよ!どうしよう…」

すると火神はナミの腕を引っ張る。

「ちょっと火神ちゃん!?」

「カントクの見回りだ!スペアキー使って、全部の部屋に入れるんだよ…俺らが迷惑かけねぇようにって」

「どんだけ心配されてんのよ…」

黒子がぐっすりと眠っている ベッドの隣、火神のベッドにナミを押し込む。

「火神くん、黒子くん、ちゃんと寝てる?」

「か、カントク!今から寝るところっス!」

「はやく寝なさいよー」

「う、うす!」

リコが部屋を出たのを確認すると、プハッとナミは布団から顔を出した。

「大丈夫だったか?」

「ええ…」

(か、火神ちゃん近くない!?やばい、鼓動が…)

火神との距離に、動揺を隠せないナミ。それは火神も同じようだ。

「た、たぶんカントク行ったから、もう戻れるぜ」

「そ、そうね!戻るわ!!」

急いでベッドから飛び出して、扉へ向かう。すると、火神はナミの背後から扉に片手を付く。

「か、火神ちゃん…?」

「悪ぃ…なんか今日はまだナミといてェんだ…」

ナミの肩に顔を埋める火神。ナミはドキッとする。ナミから火神の顔は見えない。

「帰んなよ、ナミ…」

寂しそうな声に張り切らなくなりナミは結局、火神と黒子の部屋に泊まることにした。

59:桜◆kk:2017/11/02(木) 22:47 ID:KMA

↑誤字です!

寂しそうな声に振り切れなくなったナミは結局、火神と黒子の部屋に泊まることにした

です!

60:桜◆kk:2017/11/02(木) 23:51 ID:KMA

「……」

朝起きて、隣を見るとオレンジが少し見えた。そっと布団をめくると、ナミが寝ていた。

「あー…たしか昨日、引き止めたんだっけ…」

寝ぼけていた頭が、だんだん覚醒してきた。それと同時に、昨日の自分の行動を恥じる。

(この歳でアレはねぇわな…)

離れたくねぇって、勝手に引き止めて…オレ、すっげーカッコ悪ぃ…

とりあえず、起こすか

「ナミ、ナミ、起きろ」

何回か揺すると、ナミは目を覚ました。まだ寝ぼけているらしく、枕が顔に直撃する。

「ぶっ!!…ナミィ、テツが起きちまうぞ」

ナミのセコムみたいなやつだ。この光景を見ればオレの相棒は、オレを潰しにかかってくるに違いない。

「んー…おはよう、火神ちゃん…」

「おう。」

だんだん頭が覚醒してきたのか、顔を真っ赤にするナミ。オレは昨日のことを思い出した、と悟る。

「その、昨日は悪かったな…無理矢理引き止めて…」

「べ、別に…大丈夫よ…」

しかも今は同じベッドの上にいる。オレは慌ててベッドを出る。

「ナミ、部屋まで送ってやるよ」

「ありがとう…」

朝が早いからか、誰も廊下にはいなかった。もちろん、エレベーターにも。

沈黙の空気は、オレたちをさらに気まずくした

「あたしの部屋ここだから…」

「そうか。本当に悪かったな」

「いいわよ。あたしも1人部屋だから寂しかったし…それに…」

ナミはオレに聞こえないように言っただろうけど、オレには聞こえた。

「なあ、ナミ…また誘ってもいいか?」

「え?」

「い、一緒に寝るの…」

オレがそう言うと、ナミは嬉しそうに笑った。

「また一緒に寝ましょう!!」

ドキッ

胸の鼓動が速くなる。音も大きくなって、ナミに聞こえないか心配になる。顔に熱が集中する。

「火神ちゃん、ありがとう」

そう言ってナミは笑顔で、自分の部屋に戻った

オレは動けなくなった。

なんだコレ…初めて感じるこの変な感じ…

『あたたかいの、キライじゃなかったし。』

61:桜◆kk:2017/11/04(土) 18:35 ID:KMA

「ナミっちー!おはようっス!一緒に食堂行こうゴファッ!!」

「女子の部屋に勝手に入ってくんな!!!」

枕を投げられたはずなのに、ドンッて音がした…本当に枕投げられたのか?

「着替えるからちょっと外で待ってて」

「了解っス!」

最近ナミっちは、誠凛の伊月サンが気になっていて、アプローチをかけている。中学から片想いしてる俺からしたら、もちろん面白くない。

「涼太くん、おまたせ」

「全然っスよ?さ、はやく行こよ」

オレは練習着だけど、ナミっちは制服の上からパーカーを着ていて、短い髪をポニーテールにしててとにかく可愛い。

「あ、この時間って誠凛も食堂にいる時間じゃない」

「なんで知ってるんスか?」

「リコさんが一緒にどう?って」

「ふーん…そうっスか」

「なんで不機嫌になってるわけ?」

「…あ、俊くんだわ!テツたちもいる!行きましょ!」

オレの手を引くナミっち。完全に桃っちと同じ顔をしている彼女に、胸がチクチクと痛む。

「俊くん!!」

「ゴフッ…な、ナミか。おはよう」

「おはよ!!」

伊月さんに後ろから抱き付くナミっち。オレは頬を膨らませながら黒子っちの隣に座った。

「テツもおはよ!か、火神ちゃんもね!」

「おはようございます、ナミさん」

「お、おう!」

火神っちが顔を少し赤くした。ナミっちも顔を赤くしながら、オレの前である火神っちの隣に座った。

「…2人とも、何かあったんですか?」

黒子っちが問いかけると、2人はビクッと分かりやすく反応した。

「ななな、何もねぇよ!!なあ?ナミ!」

「そっそうよ!!考えすぎよテツ!!」

明らかに怪しい返事をする2人に黒子っちはそうですか、とだけ返した。

「おい火神、黒子、はやく食え。カントクがトレーニングするってよ」

「分かりました」

「うっす」

2人はオレたちに別れを告げて、誠凛の主将さんとトレーニングに向かった。オレたちも笠松先輩に言われて、プールへ足を運んだ。

「そういえば由孝、あんたリコさん口説いて殴られたんだって?」

「なんだナミ、嫉妬か?安心しろ。オレの本命はお前だよ…っていだだだだだ!!」

「リコさんが迷惑そうに言ってきたのよ」

森山先輩がナミっちの肩に手を回すと、その手をナミっちは思い切りつねった。

「あんなバカみたいな口説き文句で口説かれたのは初めてだって」

「やっぱり誠凛の監督には子猫ちゃんはまずかったか…」

真剣にどこから取り出したか分からないメモに書き込む先輩に、オレもナミっちもかける言葉がなくなった。

「でも、安心しろ」

ニコリと笑う森山先輩の意図が分からなくて、ナミっちとオレは顔を見合わせてから、もう一度先輩を見つめる。

「ナミ以外は彼女にはしないからな。」

「フンッ!!」

「ゴフッ!!」

ウィンクをする先輩の顔に、ナミっちの拳が決まった。オレはひっ、と声を出してしまう

「そんなことはイケメンの前に付く残念取ってから言え!!」

「どういうこと!!?」

この異端な合同合宿は、一泊だけの合宿。今日の夜にオレたちは帰る。

「みんな、I.H予選もがんばってよね!」

「次は負けねぇっスよ!!」

誠凛のみなさんに別れを告げてから、バスに乗り込む。

「ナミっちのマネージャーも終わりか〜…」

「次は予選か…がんばりなさいよ。あたしは行けないけど」

「え、来ないんスか?」

「用があって東京に帰るの」

ナミっちの言葉に、オレは絶句する。予選も来てもらえると思ってたのに…

「ちなみに、なんの用っスか?」

「ちょっとね…」

話せない、という顔を彼女がするので、追求するのを諦めた。

「応援はしてるから。がんばりなさいよ」

「ナミっち…!」

「どうせ他のみんなも応援してるんでしょ?」

「うっ…」

62:桜◆kk:2017/11/04(土) 18:56 ID:KMA

今のナミの設定

海常高校1年
スリラーバークの時の髪型(分かるやろ?あれやん。ポニーテールやん)
Iカップ
赤司と一緒で二重人格
だけど副人格は主人格を見守ることにしている
伊月に猛アタック中

63:桜◆kk:2017/11/04(土) 21:27 ID:KMA

「ただいまー」

あたしは東京に帰って来た。あいつと会うために。

「ナミ!おかえり!」

「ノジコー!!」

ノジコとハグをして、自分の部屋に荷物を置きに行く。

「久しぶりね。まあ、今夜はゆっくりしていきな」

「ええ。明日、あいつに会ってくるわ」

あたしは家を出て、電話をかけた。どうせあいつは都予選すらもサボってるでしょ

『もしもし?あたしだけど』

『おう。どうした』

『マジバに来て。あんたに話したいことがあるの。』

電話を切ってから、あたしもマジバへ向かう。あの娘はきっと都予選だから来れないだろうけど。

「ごめんごめん、遅くなった」

「お前…自分から呼んどいて遅刻はねぇだろ」

「だからごめんって」

あたしが呼び出したのはかつて、テツの相棒だった青峰大輝。

「で、なんでオレを呼んだんだよ」

強さゆえに外れた道を歩む、キセキの世代の1人だ。

「あんたに紹介したい人が…ってゆーかチームがあるのよ。」

あたしがそう言うと、ピクリと少しだけ眉毛を動かした大ちゃん。あたしはそいつが飲んでいるシェイクを奪っ…もらって、飲む。

「そのチームはオレより強ぇのか?」

あざ笑うかのような反応をする大ちゃん。腹が立ったので、シェイクを全部飲んでやった。

「まぁ待ちなさいよ。紹介させて。」

仕方ねぇな、みたいな顔をするので、足を蹴ってやった。

「誠凛高校バスケ部。テツがいるチームよ。」

テツ、という言葉にやはり少しだけ反応する大ちゃん。あたしは気にせず話を続ける。

「テツは新しい相棒と出会ったわ。そして、涼太くんに練習試合とはいえ勝ったわ。」

「……」

「テツはあんたにきっと勝つ。」

すると大ちゃんは大笑いした。冷たい、バカにしたような笑い声だ。

「それで?そのテツの相棒っつーのは?」

「火神大我。あんたたちを倒す、唯一無二の存在。」

あたしには、確信があるんだ。あいつは必ず、キセキの世代の頑丈な扉を破壊する。

「悪ぃなナミ…オレに勝てる存在なんかいねぇんだよ。」

「まだあんたに勝てないかもしれないけど、あいつらはあんたを倒す。見くびらないことね」

つまらなそうな顔をする大ちゃん。その顔は中学から知っているので、少し安心する。

「それとね!!誠凛にすごいかっこいい人がいてぇ、伊月俊クンっていう人なのよ♡」

「聞いてねぇし…」

呆れた顔をする大ちゃんは、完璧にあたしの知っている大ちゃんだ。

「その人はあたしにアイスを買ってくれる代わりに、あたしの心を奪ったの…♡」

「好きなのか?」

「え?うーん…ふふっ、ウン!」

そう返すと、涼太くんみたいな不機嫌な顔をする。まるで中学時代に戻ったみたいで嬉しい

「そうかよ…まるで女子だな」

「誰がメスゴリラですっってぇ!!?」

大ちゃんの顔を思い切り殴る。

「メスゴリラは言ってねぇ!!思ってても言ってねぇ!」

「思ってんのかよ!!」

もう2発お見舞いしてやった。大ちゃんにたんこぶがプクーッとできる。

「とにかく、話はそれだけ。あんたと話せて良かったわ。」

「おう。じゃあな。」

大ちゃんと別れて、マジバを出てからケータイを見ると涼太くんからLINEが来ていた。

涼太くん:都予選1回戦ウィン!!

勝利をウィンと変えているのに多少いら立ちを覚えるが、勝利に喜んでいることが伝わってきて頬の筋肉が緩む。

おめでとう、と送って歩き出す。

64:桜◆kk:2017/11/05(日) 14:52 ID:KMA

涼太くん:今から緑間っちと黒子っちたちが戦うからナミっちもおいでっス!

というLINEをいただいたので、あたしは会場へ足を運んだ。そして、涼太くんと一緒にいるという笠松先輩を探す。

「あ、いたいた。今どんな感じなの?」

「どっちも3時間前に試合してるから、結構疲れてんな。けど、緑間は温存されてて、火神も色々あって温存。」

「ふーん…」

涼太くんの隣に座る。そして、彼の手にあったミネラルウォーターを奪った…んじゃなくて、もらって飲む。

「オレらのことは聞かねぇんスか?」

「勝ったんでしょ。知ってるわよ。」

「もしかして…オレたちが勝つって信じてたんスか!?」

「いや信じるもなにも…あんたから結果報告のLINEきてるし…」

「あ」

「アホか…。…試合始まんぞ」

ずっと均衡だったところを、先制点を真太郎の3Pで取った秀徳。

「均衡が破れた!」

「これで流れは秀徳だ…!!」

涼太くんと笠松先輩が驚く。あたしはよく分からなくて、いまいち付いて行けない。

だけど、負けじとテツが火神ちゃんにパスを出した。そして、火神ちゃんが一気にシュートを決める。

(ってゆーか、あのテツのパス…なに!?初めて見た…!)

初めて見るテツのパスに観客と秀徳はもちろん、誠凛のみんなも驚いていた。

「勝負は」

「これからだろ!」

「つーかお前ら…か、か、かんせ、間接キ、キ、キ、ス…」

「なんでそんなに顔赤いの?」

「オレたち中学からナミっちとは間接キスぐらいはしてるっスよ。」

65:桜◆kk:2017/11/05(日) 16:43 ID:KMA

緑間っちが、いつもとは違う動きをした。

珍しいっスね…緑間っちは外れる可能性のあるシュートは打たない…

(けど今のはいこうと思えばいけたんじゃ…!?)

「緑間っちが封じられてる?」

「ああ。あの透明少年の、回転式長距離パスでな」

オレとナミっちはどういうことか分からなくて、笠松先輩の説明を黙って聞く。

「緑間のシュートはその長い滞空時間中にDFに戻り、速攻を防ぐメリットもある。
だが全員戻るわけじゃねー。万一外した時のために、残りはリバウンドに備えてる。」

「つまり?」

「その滞空時間がアダになるんだ。緑間が戻れるってことは、火神が走れる時間もあるってことだ。
戻った緑間の、さらに後ろまで貫通する超速攻がカウンターでくる。
だから緑間は打てない。」

「「……」」

ゴクリ、と唾を飲みながらコートを見る。

「にしても、そのパスを見せつけるタイミングと判断力、一発で成功させる度胸…再確認したぜ」

まるで、本当に警戒すべき相手を見つけたような顔で笠松先輩が見ているのは

「アイツ、ああ見えてオマエと帝光中にいただけはある。百戦錬磨だ。」

黒子っちだった。

「俊くんが抜かれた!!」

速い!!俊徳の10番は伊月さんを抜いた。そして4番にパスを回して、シュートを決めさせた。

だけど、黒子っちのパスによってすぐに誠凛も返す。

「先輩、あの10番の名前分かる?」

「ああ。高尾和成。秀徳のPGだよ」

「ふーん…」

ナミっちは興味深そうに10番を見る。ナミっちが他人に興味を持つのは珍しい。

「え…」

「ウソだろ…」

「へ?」

ナミっちと笠松先輩の視線の先を見ると、さっきナミっちが興味を持った10番が、黒子っちのマークに付いていた。

「ムリじゃね!?」

「でも、考えなしってわけでもないでしょ」

その10番は、黒子っちのパスを防いだ。黒子っちのパスが失敗したんじゃない。止められたのだ、10番に。

「タダ者じゃなさそうね…高尾和成くん。」

66:桜◆kk:2017/11/05(日) 17:58 ID:KMA

テツのパスを高尾くんがスティールをする。

ーーねえ、聞いて

テツと真太郎の試合を見ていると“私”が声をかけて来た。久しぶりだ。

ーー私、すごい能力(チカラ)を手に入れたかもしれない…ううん、持っていたかもしれない

ーーどういうこと?

ーーあなたも一度使ってる。でも、意図して使ってるわけじゃない。

ーー……

ーーいつか気付くわ

あたしと私が話している最中でも、試合はどんどん進むで行く。

テツと火神ちゃんの連携も、俊くんや日向さんたちも全部…彼らはとめる。

「真太郎って…あんなところからシュート打てたっけ?」

「いや、あんなところから打ってるのは見たことないっス…」

涼太くんやテツも、中学の頃と比べて強くなった。でもそれは、真太郎も同じ。

どんどん真太郎はシュートを決める。もう真太郎はとめられない。

「まじぃな…いよいよ誠凛、万事尽きたって感じだ」

「いや…どうスかね…」

(そんなもんじゃねぇだろ…まだまだ限界なんか程遠いっスよ
これからだ…あいつの秘められた才能(センス)が開放されるのは…!!)

涼太くんの視線の先には、火神ちゃんがいた。まるでケモノのように目をギラつかせている。

「あの目…たしか…!!」

そこで、第2Qが終わった。

67:桜◆kk:2017/11/05(日) 19:44 ID:KMA

「結局ズルズル離されて前半終了かよー」

「てか終わりだろ。もう帰ろーぜー」

インターバル中、あたしたちの後ろに座っていた人がそんなことを言って帰ってしまった。それに涼太くんはむっとする。

「っも〜…根性見せろよ誠凛〜!!」

笠松先輩がそんな涼太くんをなだめる。

「見せてるよバカ。
あんだけ力の差見せられて、まだギリギリでもテンションつないでんだ。むしろ褒めるぜ」

「……あたし、ちょっと行ってくる!!」

「ちょ、おい、ナミ!」

「確認したいことがあるからー!!」

あたしは誠凛の控え室へ向かった。

「失礼しますッ!!!」

沈黙な空気の中、あたしはその空気を壊すかのように控え室へ入った。

「ナミちゃん!!?」

『なんでっ!?』

みんなが驚く中、あたしはある目的の人物の前へ向かう。

「火神ちゃん、少しいいかしら」

「……?おう」

あたしは火神ちゃんの前へ立つと、見つめた。

ただ、見つめるだけだった。

「…ありがと。もういいわ。」

「は!?いや何を確認したんだよ!!」

「秘密よ。んじゃ、後半もがんばってね!」

あたしがそう言うと、みんなが暗い顔をした。そして、日向さんが口を開く。

「正直、勝てるイメージがねーよ…」

日向さんの言葉に、みんなも小さく頷く。

「…そんな気持ちでいたら、一生勝てるわけないじゃない。無理よ無理」

『グハッ!』

「ってゆーかね、キセキの世代のNo. 1シューターよ?死ぬ気で挑まないと勝てないに決まってるでしょ。バカなの?なに?バカガミ?」

『ゴフッ!!』

「おい!なんでオレを入れんだよ!!みんなもダメージ喰らってんな!!」

火神ちゃんを華麗に無視して、あたしは続ける。なんでリコさんまでダメージ喰らってるの?

「最後の最後まで諦めちゃダメよ。でしょ?テツ」

「はい。」

テツの方を見ると、なにかのビデオを見ていた。俊くんがなんのビデオだと聞くと、前半のビデオだとテツは答えた。

「なんか勝算あるのか?」

「え?さあ?」

「は!?」

「“勝ちたい”とは考えます。けど、“勝てるかどうか”とは考えたことないです。」

そう言うテツの背中は、たくましかった。

「ってゆーか、もし100点差で負けていたとしても、残り1秒で隕石が相手ベンチを直撃するかもしれないじゃないですか。
だから試合終了のブザーが鳴るまでは、とにかく自分のできること全てやりたいです。」

「いや落ちねーよ!!」

「え?」

日向さんと一緒に、あたしも突っ込む。

「さすがに隕石は落ちないわよ!!ってゆーかスゴイわね、その発想!!」

「いや…でも、全員腹痛とかは…」

「つられるな!!それもない!」

テツにつられた土田さんに、俊くんが突っ込む。それを見たコガが笑って、その笑顔はみんなに伝染した。

「とにかく最後まで走って…結果は出てから考えりゃいーか!!」

最後は日向さんの言葉でしまった。

「いくぞ!!」

『おお!!』

「ただいまー」

「おせーよ!もう始まんぞ!」

「ごめんごめん!」

さ、第3Qスタートよ!!

68:桜◆kk:2017/11/05(日) 20:45 ID:KMA

「あれ…?黒子っちベンチスか」

「まぁ…高尾がいる限りしょーがねーだろ。にしても無策っつーか…」

試合が始まる。いきなり真太郎がシュートを打つと、誰もが思った。

でも、火神ちゃんが飛んだ。

防ぐことはできなかった。

「見て…」

火神ちゃん、試合中にどんどん高く飛くなってる…!

そして、ギリギリで真太郎のシュートが入る。こんな真太郎の入り方は、初めて見た。

そういえばおは朝占いで、蟹座(真太郎)は獅子座(火神ちゃん)と相性最悪だったわね。おもしろい試合になりそう…!

「あれ…?」

今一瞬…一瞬だけ、火神ちゃんが真太郎のシュートを防いだような…

でもそんなことがあれば、会場はもっと盛り上がるはず…見間違いってわけでもなさそうだし…

すると、火神ちゃんが真太郎のシュートを防いだ。だけど4番が打ち込む。

「うそでしょ…!」

それよりもあたしは、“二度見た光景”に驚きを隠せなかった。

4番が打ち込むことは見なかったけど、あたしは確かに火神ちゃんが真太郎のシュートを防ぐのを見た…!そして、そのあと火神ちゃんは真太郎のシュートを防いだ。

「なんだったの…今の…」

「……?火神っちが緑間っちを止めたけど、4番が打ち込んだんスよ」

「分かってるわよ!!」

「ええ!?なんで怒ってんスか!!?」

「“キセキの世代”と渡り合える力。そして、バスケにおいて最も最大な武器の一つ…
あいつの秘められた才能…それはつまり
天賦の跳躍(ジャンプ)力!!」

あたしは今、夢でも見ているのだろうか。

火神ちゃんが、人間では飛べないであろう高さを飛んで真太郎からボールを取った。

「でも…火神ちゃんの様子、変じゃない?」

ずっと1人で走って、取って、また走る。なんでパスしないの?

こんなバスケは、あいつらと一緒じゃない!!

そんな状況が続いて、第3Qが終了した。

69:桜◆kk:2017/11/05(日) 23:14 ID:KMA

「おっ、黒子っち出てきたっスね」

「火神をいきなりぶん殴った時は、どーなるかと思ったけどな」

始まった第4Q。ちゃんと落ち着いた顔をしている火神ちゃんに、安心の溜息が出る。

テツに殴られたから、頭が冷えたのね。次はちゃんとパスを出している。

(でも、もうさっきのジャンプの回数は限られてる…どうするつもり?リコさん!!)

すると火神ちゃんは、回数が限られているジャンプで真太郎のシュートを防いだ。

「大切なジャンプをここで使うの!?」

「たぶんハッタリのためだ。」

「へ?」

「緑間はムリなシュートは打たない。予想を超える火神のジャンプが“まだあるかも”って思わせたら、少なくともシュートを打つ回数が減ると考えたんだろ。」

なるほどね…さすがリコさん!やることがあっぱれだわ

すると、一度もテツを見失わなかった高尾くんが、テツを見失なった。そしてテツは、パスをする。

「あのパスは…!!」

そのパスは、加速した。

そして、テツからパスを受け取った火神ちゃんがシュートを決める。

「やりやがった…アイツ…ついに…」

「うん…!」

ダンクで真太郎をふっ飛ばした。

(しかも…今のパスは中学時代…“キセキの世代”しか獲れなかったパス…!!)

きっと今、あたしと涼太くんの考えは一緒だろう。

「って!じゃなくて、ガス欠寸前で大丈夫なんスかアイツは!」

「確かに!!しかも大切なジャンプを使っちゃったわよ!」

「まあ…今のは無理してダンクする場面でもなかったって見方もあるな。
ってかそもそも、ダンクってあんまイミねーし」

「派手好きなだけスよ!アイツは!」

「いやあんたもでしょーが」

「けどじゃあ、全く必要ないかって言えば、それも違うんだよ。点数は同じでも、やはりバスケの花形プレーだ。それで緑間もふっ飛ばした。」

「……」

「今のダンクはチームに活力を引き出す、点数より遥かに価値のあるファインプレーだ」

「チームに活力を引き出すファインプレー…」

やっぱりスゴイヤツよ、大ちゃん…!

火神ちゃんが抜けたあとも、攻防戦を繰り広げてついに誠凛は2ゴール差まで追い付いた。

「ねえ、涼太くん…あたし、あんたたちの都予選に行かずに東京に帰ったじゃない?」

「……?うん」

「あれさ、大ちゃんに会いに行くのが目的だったのよ。」

「…ってことは青峰っちに会ったんスか!?」

「まーね。」

「なんで!?」

「大ちゃんに警告?注意?分かんないけど…そんな感じよ。」

「どんな警告したんスか?」

「火神大我と黒子テツヤ、そして2人のいる誠凛高校バスケ部は、あんたたちを倒すって。」

「そんなこと言っても、どーせあの人は笑うだけっスよ」

「笑われたわよ。ま、見くびんなって言っといたけど」

70:匿名さん:2017/11/08(水) 00:22 ID:KMA

残り2分で誠凛が1ゴール差まで追い付いた。そこで秀徳がT.Oを取る。

「最後のT.Oね…流れは今誠凛だし、いつ追い付かれてもおかしくない」

「秀徳が突き放すか、それとも誠凛が追いすがるか。分かれ道のT.Oだ」

T.Oが終了して、また試合が始まる。

「ねえ、キセキの世代ってなんなの?」

「そりゃお前…才能とか能力の塊みたいなもんだろ。天才ってやつだよ」

するとテツが、真太郎にパスされたボールをスティールした。そしてそのボールを日向さんが受け取って、ゴールへ走る。

「それなら…人一倍努力をした人は…」

だけど秀徳の4番(大坪)が、日向さんのシュートを防いだ。

「努力の天才ね。」

「なんか…ブキミっスね。残り3分、もっと激しくなるかと思ったんスけど…」

「ああ…秀徳がペースを落としてから、急にスコアが凍りついちまった。残り1分…おそらく動き始めたら一気だ…!!」

すると、真太郎が3Pを決めた。点差は5。それでも即座に、日向さんが俊くんからパスをもらって3Pを決める。

「時間がない…!このまま終わるのかしら…」

「残り15秒!!」

「誠凛逆転の最初で最後のチャンスだ…!!」

4番(大坪)が日向さんのマークに付いた。

「3Pを最優先で止めに来た…!」

「それでも誠凛には3Pしかねぇ。日向が決められなきゃ負けだ!」

残り10秒のとき、日向さんは3Pラインからはるかに遠いところまで走った。

「遠いわ!あんなところからは…!!」

それでも日向さんは、俊くんから、そしてテツからパスをもらう。

「決めろ、日向ァ!!」

俊くんの声が聞こえた。

そのあと、キレイに彼が投げたボールはゴールネットに入った。

「誠凛の逆転!!」

涼太くんが、笠松先輩が、客席のみんなが歓声を上げる中、あたしは1人の男を見ていた。

高尾和成

「まだよ…!」

彼は真太郎にボールを投げた。

「よく分かったな、ナミ。高尾がまだ動くことが」

「見えたのよ…!彼の呼吸、心拍、汗、重心の位置、筋肉の収縮とか、彼の全てが…!!」

「え、それって…!」

私が言っていたあたしたちの能力

それは、未来を見ること

「そう。征十郎と同じ眼よ…でも、少し違うのはあたしは、征十郎よりも速く見れる。」

「どういうことだ?」

「征十郎は呼吸、心拍、汗、重心の位置、筋肉の収縮とか、相手選手の全てを見抜くことであらゆる動きを正確に先読みしていた。
だけどあたしは、身体を見れば全て見抜けるみたい。」

「赤司っちが天帝の眼(エンペラーアイ)なら、ナミっちは女帝の眼(エンプレスアイ)っスね」

女帝の眼(エンプレスアイ)…!

この眼は何かの力になるかもしれない。

71:匿名さん:2017/11/08(水) 01:19 ID:KMA

残り3秒で、真太郎は試合終了のブザーとともにシュートを撃とうとしている。誰もがとめられない、誠凛の負けだと思った時、彼は跳んだ。

「ダメ…!」

でもそれは、真太郎の計算内で。だから真太郎は火神ちゃんが跳んでから、自分はボールを下げた。フェイクだ。

(緑間真太郎…!!百戦錬磨は黒子だけじゃねぇ…!!)

今度こそ、終わりだと思った。

でも、あたしの眼には映った。彼がボールを撃つところが。

「僕も信じてました。火神くんなら跳べると。そして、それを信じた緑間くんが一度ボールを下げると。」

彼はボールを撃った。

「テツ…!!」

ボールは真太郎の手から落ち、試合終了のブザーが鳴った。

「帰るか」

「あ、ちょっと待って!あたし行ってくる!」

「おい、どこにだよ!」

「まぁまぁ先輩。どっかでメシでも食いましょうよ!ナミっち、店決まったらLINEするっスね」

「うん!ありがとう!!」

あたしは笠松先輩と涼太くんと別れて、アイツの元へ向かった。

「真太郎」

「…ナミか」

雨に打たれる緑頭を見つけて、駆け寄る。

「お疲れ様。」

「何も言わないのか?」

「なんか言われたいの?」

あたしがそう言うと、真太郎はふっと笑った。

土砂降りの雨の中、真太郎が風邪をひかないように傘に入れる。

「試合見てて思ったけど、高尾くんといい4番の人といいすごいわね、あんたの学校は」

「俺のチームだ。すごくなくては困るのだよ」

すると、いきなり真太郎のスマホに電話がかかってきた。出ると甲高い大きい声が聞こえる。

『あーーミドリン!!ひっさしぶりー!!どーったった試合ー!?試合ー!?勝ったー!?負けたー!?あのねーこっちは』

こ、この声は!!あたしは急いで真太郎のスマホに向かって声を上げた。

『さつき!!あんたさつきでしょ!?相変わらずね元気そうね!!』

『え、ウソ、ナッちゃん!!?なんでー!?ってゆーか、ひさしぶりーー!!』

あたしの親友で、大ちゃんと同じ高校に行った桃井さつきだ。

『ちょっと涼太くんと試合見に来てて!!』

『あー、たしかきーちゃんとおんなじ学校に行ったんだよねー!?ウチに来れば良かったのにー!!』

『ごめんごめん!!だって大ちゃんと同じ学校だとアホだと思われるし!』

耳元で叫ぶのは勘弁してくれ、と真太郎にスマホを渡された。

『おい、誰がアホだって?』

『え?そりゃぁ大ちゃんって…え?え、え?」

高い声から、低い声に一気に変わった。

『だ、大ちゃん!?…別に久しぶりって感じしないわね。』

『うるせーよ。もっと別れを惜しめよな、お前も』

『あんたなんかいつでも会えるし…ってゆーか真太郎と変わるわよーー』

『おう』

72:匿名さん:2017/11/08(水) 16:15 ID:KMA

あたしは自分のケータイでも、さつきに電話をする。隣では真太郎と大ちゃんが電話している

『さつきー!元気だった?』

『もちろん!ナッちゃんは?』

『あたしも元気!なに?あんた高校でもマネージャーしてんの?』

彼女は元帝光中学バスケ部のマネージャーだった。

『そうだよー。ナッちゃんはマネージャーしないの?あ、でも敵になっちゃうか…』

『しないわよ。あんたたちと敵になりたくないし。』

あたしがそう言うと、さつきはあの甲高い声で喜んだ。

『そうだ、今度ウチと闘うのがテツくんの高校なんだよ。』

『そうなの?』

『うん!だから観に来ない?』

さっそく、大ちゃんと火神ちゃんの試合が観られるってことね…さつきには言いたいこともあったし、あたしは観に行くことにした。

『じゃあ今度誠凛に挨拶に行くから、一緒に行こう!』

『分かった!また電話して』

『うん!じゃあね』

あたしが電話を切ると、もう真太郎と大ちゃんの電話も終わっていた。

「あ、いたいた真ちゃーん!」

すると、高尾くんが走って来た。手には真太郎のものと思われる傘が握られている。

「もう帰るよー!って、隣のかわいい娘誰?彼女?あれ、でも海常の制服だよな?」

「そんな訳ないのだよ。こんな品のない女」

「フンッ!!」

「ゴフッ!!」

失礼なことを言われたので、思い切り膝を腹に入れてやった。すると高尾くんが大笑いする。

「ちょっ、真ちゃんのそんな声初めて聞いたんだけど!!ギャハハ!」

「うるさいのだよ高尾…!…こいつはナミだ。帝光で一緒だったのだよ。彼女でもなんでもない」

「どうも、ナミです!あんたは高尾和成くんでしょ?試合観たわよ!すごかったわね!」

「まじで!?いやー、ナミちゃんみたいなかわいい娘にそう言われたらテンション上がっちゃうなー」

高尾くんは試合の時の印象とは違って、かなり明るい人のようだ。仲良くなれそう…

「あ、LINE来てる…」

LINEを見ると涼太くんからだった。

涼太くん:鉄板キッチンってとこにいるっス。迎えに行こうか?

「なぁ真ちゃん、腹減ったしメシ行かねー?」

「どこに行くのだよ」

「えー…どこにしよ」

真太郎と高尾くんの会話を聞いていたあたしは、即座に涼太くんにLINEを返した。

「ねえ、あたしも行っていいかしら?」

「もっちろんだよー!」

「じゃ、行くわよ!」

「高尾くんってなんか遠くない?」

「じゃあ和成?」

「いいねぇ!」

「あたしもナミって呼んでよね」

「おっけー!」

73:匿名さん:2017/11/09(木) 00:34 ID:KMA

「すまっせーん」

涼太くんと笠松先輩がいるという店に、あたしと真太郎と和成が入る。

「おっちゃん、三人空いて…ん?」

真太郎と和成が固まったので、あたしも店を覗き込む。すると、涼太くんと笠松先輩しかいないと思っていたのに、誠凛がいた。

「店を変えるぞナミ、高尾」

「ちょ、真太郎!!外は…」

すごい豪雨、と言う前に真太郎は外へ出た。そして無言で戻って来る。

「あれっ?もしかして海常の笠松さん!?」

「なんで知ってんだ?」

「月バスで見たんで!!全国でも好PGとして有名じゃないすか!!」

次は和成だ。笠松先輩に近づいて、誠凛さんたちの方へ席を移動させる。

「「「「「……」」」」」

(((((((あの席パネェ!!!)))))))

みんなの声が聞こえる。ってゆーか、なんであたしもここにいるの!?気まずっ!!

「や、やっぱりあたしは…」

「まってください、ナミさん」

みんなのいる方へ行こうとすると、テツに腕を掴まれた。

「だってテツ!!このメンツの中にいるのはいいわ!慣れてる!!でもね、四つしかないイスにあんたと座るのはさすがに気まずいわ!」

そう。あたしたちが座っている席は、イスが四つしかない。そのうちの一つに、テツとあたしが2人で座るのはさすがに気まずい。

「場違いだと思うわ!試合にも出てないし!」

「そんなこと言ったらオレもっスよ」

「うっさい駄犬!!…とにかく、あたしは場違い!以上!」

「そんなこと言わなくても…それに、ナミっちも“あのこと”言った方がいいんじゃないスか?」

涼太くんの言う“あのこと”とは、きっと女帝の眼(エンプレスアイ)のことだろう。

「言わなくていいのよ。別にバスケしないし」

「いやそこまで言われたら、余計気になるっつーか…」

火神ちゃんの返事に、テツと真太郎が頷く。

「そんなに大したことないから気にしないで!ま、とにかく食べなさいよ!リコさんたちも!今日はウチのデルモとメガネが奢ります!」

「なっ…!」

「ちょ、ナミっち!?」

「何か頼みましょう。僕たちも来たばっかりなんです」

「オレもう結構いっぱいだから、今食べてるもんじゃだけでいいっスわ。」

「よくそんなゲ◯のようなものが食えるのだよ」

「なんでそーゆーこと言うっスか!?」

真太郎と涼太くんのやり取りに、ふっと笑みが溢れる。

「いか玉ブタ玉ミックス玉たこ玉ブタキムチ玉…」

「なんの呪文っスかそれ!!」

「頼みすぎなのだよ!!」

「大丈夫です。火神くん1人で食べますから」

「ホントに人間か!?」

そして、あたしとテツも火神ちゃんに続いて頼む。ついでに真太郎の分も頼んでやった。

「真太郎、ほらコゲるわよ」

「食べるような気分なはずないだろう」

「負けて悔しいのは分かるっスけど…ほら!昨日の敵はなんとやらっス!」

「負かされたのはついさっきなのだよ!」

真太郎がめんどくさいので、焼けてるやつを口に突っ込んでやった。素直に真太郎はそれを飲み込む。

「むしろ、お前がヘラヘラ同席している方が理解に苦しむのだよ。一度負けた相手だろう。」

真太郎の言葉に、あたしは隣に座る涼太くんを見た。

「そりゃあ…」

涼太くんが不敵に笑う。

「当然リベンジするっスよ。インターハイの舞台でね。」

テツと火神ちゃんも涼太くんを見た。

「次は負けねぇっスよ」

火神ちゃんも噛んでいたものを飲み込むと、ニヤリと笑った。

「ハッ、望むところだよ」

「黄瀬…前と少し変わったな。…目が変なのだよ」

「変!?…まぁ、黒子っちたちとやってから、練習はするようになったスかね。あと最近思うのが…海常のみんなとバスケするのが、ちょっと楽しいっス」

涼太くんが優しく微笑んだ。

たしかに涼太くんは変わったかもしれない。でもね、これが本来の涼太くんよ。

「…どうやら勘違いだったようだ。やはり変わってなどいない。」

やっと食べる気になったのか、真太郎がもんじゃに手を付ける。

「戻っただけだ。三連覇する少し前にな。」

「…けど、あの頃はまだみんなそうだったじゃないですか。」

「お前らがどう変わろうが勝手だ。だがオレは、楽しい楽しくないでバスケはしていないのだよ」

テツと真太郎の会話に、その場の空気が一気に暗くなった。

74:匿名さん:2017/11/10(金) 23:26 ID:KMA

「お前らマジ、ゴチャゴチャ考えすぎなんじゃねーの?楽しいからやってるに決まってんだろ、バスケ」

「なんだと…」

そんな空気を壊すように火神ちゃんが言った。

「……何も知らんくせに、知ったようなこと言わないでもらおうか。」

真太郎は冷たく言い放つ。すると、“べっしゃあ”とお好み焼がみんなの席から飛んで来た。

「あ」

「…とりあえず、話はその後だ」

どうやら和成がひっくり返そうとしたお好み焼が、飛んで来て真太郎の頭に直撃したらしい。真太郎が怖い顔をして立ち上がる。

「高尾、ちょっと来い」

「わりーわりー…ってちょっとスイマッ…なんでお好み焼ふりかぶってん…だギャーー!!」

和成の悲鳴の後、ガッシャーンとものすごい音がした。

「火神くんの言う通りです。今日試合をして思いました。」

「?」

「つまらなかったら、あんなに上手くなりません。」

そう言うテツの顔は、笑っていた。

「…そうね。真太郎はツンデレだから、きっと素直になれなかっただけよ。」

ふっと笑って、涼太くんと火神ちゃんに微笑みかける。

「さ、涼太くんと真太郎の奢りだから食べるわよ!!ほら、追加で注文したのも来たし!」

「そうだな!」

「ちょっと!勝手になに追加してんスか!?」

「お、もう雨やんだんじゃね?」

「ホントだ。」

「じゃー、いい時間だしそろそろ帰ろうかー」

誰かがそう言って、あたしたちは解散することになった。

「火神、一つ忠告しといてやるのだよ」

席を立つ真太郎が、火神ちゃんに声をかけた。

「東京にいるキセキの世代は二人。オレともう一人は青峰大輝という男だ。決勝リーグで当たるだろう。」

火神ちゃんは黙って真太郎の話を聞く。あたしも静かに聞き耳を立てる。

「そして、奴はオマエと同種の選手だ。」

「はあ?よくわかんねーけど…とりあえず、そいつも相当強ぇんだろ?」

「…強いです。…ただ、あの人のバスケは…好きじゃないです」

テツが低い声で火神ちゃんの質問に答える。あたしと涼太くんは、黙ってその様子を見ていた

「…フン、まぁせいぜいがんばるのだよ。」

「…緑間くん!」

真太郎が店を出ようとすると、テツが声をかけた。彼にしては珍しい、大きな声だ。

「また…やりましょう」

「……当たり前だ。次は勝つ!」

真太郎のその言葉に、胸があたたかくなった。

テツと火神ちゃんという新たな刺激を受けて、彼の枯れた魂に火がついた。

「待って真太郎!!あたしも帰る!」

「あ、ナミっちは東京に荷物があるんスか…気を付けて帰るんスよ!」

「はーい!!」

「5万…ええ!?って緑間っち帰ったし!」

「黄瀬くん、ゴチになります」

75:匿名さん:2017/11/11(土) 00:55 ID:KMA

「真太郎!あたしも一緒に…って和成!?」

店を出ると、真太郎のチャリアカーに和成が乗っていた。

「今日はジャンケン無しでいーぜ?」

和成の言葉に真太郎は目を開くと少し笑顔を浮かべた。

「……フン。してもこぐのは高尾だろう。」

「にゃにおう!?」

(真太郎…いい相方、見つけたじゃない)

二人の関係性にふっと笑ってしまう。

チャリアカーにあたしも乗せてもらって、真太郎にもたれながらそんなことを考える。

「ま、次は勝とうぜ」

「当然のことを言うな」

「ただお前のラッキーアイテムはなぁ…」

「次からはぬからないのだよ。今度はもっと大きい信楽焼を買うのだから」

「サイズの話じゃねぇよ!!」

なんて二人の会話を聞いていたら安心感からか、眠気が襲って来てしまった。

「しんたろー…ねむい…」

「オレにもたれて寝ておけ」

「え、真ちゃんってナミの家知ってる!?道案内頼むぜ!!」

「いや、オレの家でいいのだよ」

「へ?なんでっ?」

「コイツがいつでも泊まれるようにと、オレたちの家に勝手に泊まるための道具をおいていった」

「え、パジャマも?」

「パジャマは中学のジャージを着るのだよ」

「ふーん…」

二人がその話をしてる間に、あたしは寝てしまった。

「ナミ、起きるのだよ。風呂に入れ」

「んー…」

「ったく…」

仕方なく、コイツを風呂まで運ぶ。べっ別に脱がすわけではないのだよ!!

「ナミ、やるぞ」

「へー…?…ぶぶぶぶ!!!」

シャワーの水圧を最大に強くして、顔面にぶっかけてやる。

「やめんかァッ!!」

「ゴッ!」

アッパーを喰らって、ナミの目が覚めたことを確認する。

「ってアレ?真太郎?和成は?なんであたし濡れてんの?」

「…お前がチャリアカーで寝て、今オレの家にいるのだよ。お前が起きなかったからシャワーで起こしたのだよ」

「そうだったんだ…。…お風呂入りますね〜」

アッパーを喰らったアゴがヒリヒリと痛むが、気にせずに風呂場を出て行く。

クローゼットからナミの下着が入っている袋と、自分の帝光のジャージを取り出す。

「……」

特に情があるわけではない。

あるとすれば、オレが自分の相方から逃げてしまったという悔いぐらいだろう。

存在を否定してしまった。逃げ出してしまった。向き合おうと、誰一人しなかった。

いや、ナミと虹村さんだけは違ったか。

「お兄ちゃん、ナミが呼んでるのだよ」

「もうあがったのか…」

かなり考えていたようで、妹がオレを呼びに来た。オレは風呂場へナミの着替えを持って行った

「真太郎、お先。あんたも入るでしょ?」

「今から入るのだよ。先に寝ておけ。お姉さんに連絡はしておいたのだよ」

「ありがとう。おやすみ」

「ああ」

ナミのお兄さんはいろいろと面倒だからな。お姉さんに連絡をする方がはやい。

「……」

次に黒子と火神たちが戦うのは桐皇学園高校。

そこには、かつての黒子の光(相棒)がいる。オレたちキセキの世代は、あいつを筆頭に崩壊したと言えるのだよ。

その頃からだろう。ナミが一人で泣いていたのは。オレたちの背後で泣いていたのを、オレは知っている。

そして、その涙をぬぐっていたのは、いつもあいつの幼馴染だったのだよ。

(次の試合は、ナミに大きな影響をきっと与えるのだよ…)

どっちが勝っても、どっちが負けても、ナミは変わる。

とおは朝占いが言っていたからだ。

「先に寝ろとは言ったが…ハンモックを使っていいとは言ってないのだよ!!」

「いいじゃないッ!ケチ!!」

「お前にだけは言われたくないのだよ!」

76:匿名さん:2017/11/11(土) 16:49 ID:KMA

「……」

「……」

「…あああ!もうイヤ!!」

「諦めんの早いっスよ神楽っち」

「あんたのせいよ!」

あたしと涼太くんは今マジバにいる。何をしてるかというと、勉強である。

テツと真太郎の試合が終わって、神奈川に帰って来た。そして、海常高校ではもう少しでテストがある。

中学の時なら征ちゃんと真太郎がいて、二人の次に頭が良かったあたしは二人のサポートだけで良かった。

だけど、高校でみんなと離れたら、必然的にあたしが一人で教えることになる。

「だいたいあんた、なんか噂で勉強そこそこできるって聞いたわよ。あれ嘘だったの?」

さっきから分からないと言うところを教えて、分かったかと聞くと返ってくる答えは、

ちょっと分かんないわからないっス

だけである。

「そこそこはできるっスよ。現に赤点取ってないし」

「そうだけど!!」

「ほら泣かない泣かない。じゃあ気分転換にちょっとお話しようっス!」

あんたのせいよ、と真向かいに座っている涼太くんを睨み付ける。

「そうお話!オレ、ナミっちに聞きたいことあったっス」

「聞きたいこと?」

「ナミっちってキセキの世代と仲良いでしょ?誰と1番仲良いんスか?」

それは、崎ピョンこと灰崎祥吾と修兄こと虹村修造もキセキの世代に入るのか?

「う〜ん…征十郎…あーくん?いや大ちゃん?う〜ん…やっぱ征十郎かしら?」

まぁこの三人とは頻繁に一緒にいたからほぼ同じぐらいだけど。いや、もちろん他の奴等とも仲良い。

「赤司っちっスかー。なーんか意外な感じがするっスね。赤司っちみたいなタイプとナミっちみたいなタイプって、合わない気がする」

「そう?あたしがうるさいタイプだから、静かに話を聞いてくれる人とは相性がいいの」

涼太くんは眉を下げながらそうっスか、と呟いた。

「じゃあじゃあオレはその中でどんぐらいの順位っスか?」

「崎ピョンよりは上よ、たぶん」

「いやショーゴくんはキセキじゃないから…しかもたぶんって何なんスか!?」

「あ、そっか」

「…そう言えばショーゴくんって高校どこいったんスかね、まぁ興味ないけど」

「あれ、どこだっけ?聞いたけど忘れたわ」

「聞いたんスか?電話で?それともLINEで?」

「電話が掛かってきたの。お前どこ行ったんだ?って、だからあたしも聞いたんけど…なんだっけ…」

うーんと唸るが全く思い出せない。一文字も思い出せない。

涼太くんはなんか、ショーゴくんから電話ショーゴくんから電話ショーゴくんムカつく、とかぶつぶつ呟いている。不気味なやつだ。

「キセキの世代の人達とよく電話するんスか?」

「遠方組とは頻繁にするわ。あとの奴等はまぁたまにね」

そう言うと涼ちゃんは少し不貞腐れたような顏をした。

「オレとも電話してくださいっス!」

77:匿名さん:2017/11/11(土) 16:59 ID:KMA

「何バカなこと言ってんのよ。あんたとは学校で散々喋ってるでしょーが。電話でまで話す必要ないでしょ」

学校ではほとんど一緒に居るんだから、電話までするなんて馬鹿らしい。あたしはお前の彼女か。

「でもナミっちにおやすみとか言われたいっス!」

そう言って口を尖らせる。だからあたしはお前の彼女か。

否、違うわ。

「それじゃああたしがあんたの彼女みたいじゃない。学校でもずっと一緒で夜電話しておやすみ、とか彼女以外の何者でもないわよ!なんなら付き合う?養ってくれる?」

最後喧嘩口調になったのは見逃してくれて構わない。

そんなことより何故か涼太くんは顏を真っ赤にしている。

「や、養うって…」

「あ、ほんのジョークよジョーク」

「もぉナミっちーー!!からかわないで下さいっス」

「そんなにあたしが好きなら落としてみなさいよ。あんたにできるかしら、坊や」

これも冗談で言ったつもりだが何故か涼太くんの目が燃えていた。

「あ、そんなことより勉強よ!!ほら、ノート開いて!また一から教え直し!!」

いつの間にか閉じてやがったノートを開けさせる。くそ、征ちゃんと真太郎がこんなに苦労してたなんて…

「ここはね、こうなるわけだから…ここまで理解した?涼太くん」

「いやまだ分からないっス」

その返答を聞いた瞬間、手元にあった空のジュースの紙コップを涼太くんの顔面に向かって投げつけた。

「ブッ!!」

痛がる涼太くんを見て満足するが、これではテストの勉強が全く進まない。

……あ、前方に笠松先輩発見!!

あたしは涼太くんを置いて、笠松先輩に後ろから抱きつく

「ナミっちーー!!!置いてかないでっスーーー!!!!」

「かーさまーつせーんぱいっ!」

「うおっ!…ナミか。どうした?」

「ちょっと助けてよ!今デルモに勉強教えてるんだけどね、全然アイツ理解しないのよ!」

「別にいいけどよ…後ろの方でそのデルモがお前のこと必死に探してるぞ」

「哀れね、黄瀬涼太」

「お前結構性格悪いな」

78:匿名さん:2017/11/11(土) 18:35 ID:KMA

「ナッちゃーーん!!」

「さつきーー!!」

ガバッ

そんな音が聞こえそうなほど、強くお互いを抱きしめる。

彼女の名は桃井さつき。夜遅いのに駅まであたしを迎えに来てくれた、あたしの親友だ。

「誠凛が明日はカントクさんの家が経営しているジムのプールで、朝練をするって情報があるから、今日はうちに泊まっていきなよ!」

「そうするわ!」

明日は土曜日ってことで、さつきの情報収集がてら誠凛のみんなに会おうと思ったのだ。

「ナッちゃんさー、恋してるでしょ」

さつきの家に行って、お風呂とごはんを済ませてから、さつきの部屋で女子トークをする。

「え!!?」

「あはは、分かりやすいね」

あんまり恋愛とか恋バナとかに縁がなかったあたしは、そういうのに免疫がない。なので、つい照れてしまう。

「誰々!?ナッちゃんの好きな人!元カレみたいな感じの人!?」

「えー…違うわよ〜」

元カレが一人、いるだけだ。そういえば、さつきには話したことがあるけど、写真は見せたことがなかったっけ…

「せ、先輩なのはそうなんだけど…」

「へえ〜…たしか元カレも先輩だったよね?他校の…」

「元カレのことはもういいから!」

そう何度も何度も元カレを連呼されると、なんだか恥ずかしい…

「えっと…せ、誠凛の…」

「誠凛の!?」

「い…」

「い!?」

「伊月、俊くん…」

名前を出した途端、恥ずかしくなって布団に潜り込む。

「誠凛のイーグルアイを持つPGの伊月俊さんかぁ…」

「うん…」

さすが情報通。俊くんのことも詳しい。ってゆーか、あたしばっかりだったけど…

「あんた、テツとはどーなのよ」

そう聞くと、さつきのうっとりとした顔から恋する乙女に変化した。

「テツくんね!たまに連絡取るよ!!」

「へえ、告白は?」

「こくはっ…!?だ、ダメだよ!!大事な試合前なのにそんな…!」

「あぁ、ゴメンゴメン」

テツは試合とかは鋭いくせに、恋愛だけには疎い。さつきの大胆なアタックも、なかなか気付いてないだろう

「明日はテツくんと会える…!ナッちゃんも、伊月さんに会えるじゃん!」

「……うん…!」

こうやって、さつきと恋バナをできることがすごく嬉しい。

あたしはほんっとうに恋愛に縁がなかったから、テツに恋をするさつきが少し羨ましかった。だから、俊くんという心を撃ち抜いてくれた相手に出会えたのが、嬉しい

「恋バナはちょっと終わりね。…さつき、あんたに伝えないといけないことがあるの。」

「?」

「征十郎って、天帝の眼を持ってたじゃない?未来が視える眼。その能力が、あたしにもある」

「え、ええーーーー!!!??」

予想通りの反応だ。

「それがあたしの能力、女帝の眼。征十郎と違うのは、少し身体を見れば分かること。そして、体力が切れそうな人しか先読みできない」

これは、最近分かった。涼太くんたちの部活中、レギュラー以外の人は外周の後ぐらいから見切れるけど、レギュラーの人たちは練習が終盤に近付くと見切れるようになった。

「でも、体力が限界に近付けば近付くほど、あたしはその人の先の先の未来まで視ることができる。」

「女帝の眼…」

女帝の眼の話を終えた後、もう一度恋バナをしてからあたしたちは眠りについた。

79:匿名さん:2017/11/11(土) 20:02 ID:KMA

ピィッという笛の音と、バシャバシャという水の音。そして荒い息遣い。更衣室まで聞こえるその音が、練習が辛いことを分からせてくれる

「はい、一分休憩ー」

「あー!キッツイマジ!!」

日向たちが休憩に入ったと同時に、ナミと桃井の着替えが終わり、更衣室を出る。

「面白い練習してますねー」

上から聞こえるその声に日向が顔を上げると、しゃがんで自分を見ている謎の女と、立って自分を見ているナミがいた。

パーカーを着ても隠し切れない豊満な身体に、日向は言葉にならない悲鳴をあげる。

「ーーーーーーーー!!?」

「…どうしたキャプ…っておお!!?ナミ!と誰!?」

伊月たちが振り向くと、顔を赤くした。その中でも、冷静な男が一人。

「…桃井さん、ナミさん」

「知り合い!?」

黒子だ。黒子に続いて、リコも二人に声をかける。

「えっ…とナミちゃんと…どちら様?」

「えーと…なんて言えばいいのかなー?」

「そのまんまでいいんじゃない?」

ナミが少し動くと、紺と白の縦シマのビキニが揺れる。それに男はうっ、と反応する。

「じゃあ…、テツくんの彼女です♡決勝リーグまで待たなくて、来ちゃいました」

「テツくん?」

「黒子テツヤくん♡」

少しの間のあと、

『ええええええ!!!!』

という大声をその場にいるみんなが出した。ナミはぷっと吹き出す。

「黒子ォ!!お前彼女いたの!!?」

「違います。中学時代、マネージャーだった人です」

「テツくん!?久しぶり!!会いたかったーー!!」

「苦しいです、桃井さん」

黒子がプールからあがると、桃井が勢いよく抱き付く。ナミも伊月の腕を自分の腕と絡ませる

「さつきがテツの彼女なら…あたしは俊くんの彼女かな?」

「え、あの…えっと、ナミさん?」

(羨ましすぎる!!黒子と伊月!!)

(いいなあ二人とも!しねばいい!!)

黒子と伊月が美女に絡まれてるのを、恨めしそうに見る他の部員。

「ちょっ…いやいやいやいや、伊月は分かるけどなんで黒子!?さえねーし薄いしパッとしないし!」

「え〜、そこがいいんですよ〜。でも試合になると別人みたいに凛々しくなるところとか、グッときません?」

桃井の意見に、伊月と腕を組むナミもうんうん、と頷く。

「あと…アイスくれたんです」

『はあ!?』

桃井の話が終わると、ナミと桃井がきゃーきゃーと話す。

「分かる!!さりげない優しさがいのよね!」

「そう!!ナッちゃんもアイスだっよね!」

二人の会話に、他の部員はそんなことで…と驚いているが、対する黒子と伊月はなんの話か分かっていないようだった。

「だからホントはテツくんと同じ高校に行きたかったのー!!けど…けど…」

「あたしだって俊くんのこと知ってたらココに来てマネージャーしてたのにー!!でもぉ…」

「二人とも…プール内は響くので大声は控えてください」

(((((((なんだこの展開…)))))))))

涙を流すナミと桃井に、静かに声をかける黒子。

80:匿名さん:2017/11/11(土) 21:59 ID:KMA

「なっ、ななな…いったいなんなのあの子!?ナミちゃんはいいとして…」

二人の美女に騒つく部員に、少し焦りつつも呆れるリコが日向に声をかける。

「そもそも、ちょっと胸が大きくてかわいいぐらいでみんな慌てすぎよもう!ねえ?日向くん?」

「……うん。そだね…」

チラ見する日向の視線には、ナミのIカップと桃井のFカップがうつっている。

「チラ見してんじゃねぇよーー!!」

そんな日向をリコが拳で成敗する。その様子を見ていた桃井が二人に声をかける。

「日向さん死んじゃいますよー」

「えっ、なんでオレの名前を…」

日向の問いかけに、桃井は怪しく笑う。ナミは桃井をじっと見つめる。

「知ってますよー。誠凛バスケ部主将でクラッチシューター日向さん。」

日向が驚く間も与えずに、次々と名前を出していく桃井

「イーグルアイを持つPGでナッちゃんの未来の彼氏、伊月さん。」

「なんか違う!!」

「無口な仕事人でフックシューター水戸部さん。」

「……!」

「小金井さんと土田さん」

「あれっ!?そんだけ!?」

「ギリギリBのカントク、リコさん」

「ふざんけなぁ!!」

桃井に対して目を釣り上げるリコ。ナミも大笑いしている。

「桃井さん…やっぱり青峰くんの学校行ったんですか」

黒子の言葉に、少し悲しそうに眉を下げる桃井。ナミも少し二人から目を逸らした。

「…うん」

ナミは目をつむりながら、強く下唇を噛む。

「ナミ…?」

それに彼が気付いた。

「アイツほっとくと、何しでかすか分かんないからさ…」

桃井は困ったように微笑んだ。

「少し、二人で話してもいいですか?」

「え、うん…でも午後の練習もあるから、それに間に合うようにね」

「はい」

ナミも空気を読んで更衣室へ向かおうとすると、誰かに腕を掴まれた

「っ、俊くん!」

「カントク、オレとナミも二人で話してもいいか?」

「伊月くんも?まぁ練習に間に合うならいいわよ」

「分かった。ナミ、外に行こう」

「…うん!」

プールに黒子と桃井を残して、他のみんなはプールを出た。

81:匿名さん:2017/11/12(日) 01:34 ID:KMA

「ごめん俊くん!おまたせ」

「大丈夫だ。さ、行こうか」

入り口の近くで、あたしを待っていてくれた俊くんは制服姿だった。

それに比べてあたしは、オレンジを基調とした花柄のTシャツと短パン…髪の毛も下ろしてるだけだし…

さつきと同じように制服着ればよかったかしら…でも制服は神奈川にあるし…

「そういえば、ナミの私服って初めて見るな。似合ってるよ」

「しゅ、俊くん…!!」

やっぱり私服着てきてよかった!!

適当に歩きながら、少し昔の話をする。

「大ちゃ…青峰はテツの相棒だったのよ。バスケが誰よりも好きで、テツとのコンビネーションも最高で…」

「うん」

「あたしね、アイツのバスケ好きだったの!テツとの連携でシュートを決めて、そのシュートを誰よりも喜ぶアイツがカッコ良かった!」

本当に、カッコ良かったの

「ってゴメンね!暗い話しちゃって!!もう戻りましょう、俊くん!」

「……そうだな。戻ろう!」

俊くんと一緒にジムへ戻ると、まださつきとテツは話をしているようだった。

「じゃあ、あたし帰りますね。さつきに先に帰ったって伝えといてください」

「ナミちゃん、」

「いいんですよ日向さん!どーせさつきも学校行かなきゃダメだから!!」

それに、好きな人とはもう少しいさせてあげたいしね

あたしはジムを出た。そういえばこの道を少し行った先に、バスケコートがあったっけ…

少し、撃ってみようかしら

82:匿名さん:2017/11/12(日) 03:29 ID:KMA

あたしがコートに行くと、誰かがいるようだった。近付いてみると、それは火神ちゃんと大ちゃんだった。

(二人で1on1…?でもたしか、火神ちゃんの足は真太郎との試合で…)

その時、あたしは視えた

圧倒的な速さで抜かれる、“火神ちゃんを”

「お前の光は、淡すぎる」

そして、そのすぐ後に火神ちゃんは大ちゃんに抜かれた。

「っ、大ちゃん!!火神ちゃん!!」

怖くなったので、急いで駆け寄る。何が怖いってそりゃあ、誠凛バスケ部のカントク様に決まってる。きっと火神ちゃんは無理をしたせいで、リコさんにものすっごく叱られる。

「…ナミ。お前の予想は外れだな。こいつの光じゃ、オレは倒せねぇよ」

「……!!」

また冷たい目だ。

「うっさいわね!!あんたは光ってゆーより、闇でしょーが!あんた鏡見たことあんの!?全身真っ黒よ!」

「うるせーよ」

ムキになって言い返すと、大ちゃんはあたしの額を指ではじいた。

「じゃあな」

それだけ言うと、大ちゃんは行ってしまった。

「……」

火神ちゃんは座り込んだまま、何もしようとはしなかった。大ちゃんとの圧倒的な力の差に、ショックを受けているのだろう

「火神ちゃん…」

「…悪ぃ、ナミ。一人にしてくれ」

仕方ない。あたしは誠凛高校に足を運んだ。体育館では、みんなが必死に汗をかいて練習をしている。

(…練習しない人が勝つなんてない。アイツは絶対に負ける)

あたしの賭け、と言ったら軽いかしら…でもあたし、賭けには強いから

(よし、帰ろう!)

大丈夫。今のままでは勝てないかもしれないけど、火神ちゃんは大ちゃんへ突っかかることはやめない、はず!

(それがアイツ…アイツらの刺激になればいいんだけど…)

アイツらといえば…涼太くん、テツ、大ちゃん、真太郎は会えるからよしとして、あーくんと征十郎は元気なのかしら

あーくんとはよく電話するけど、征十郎とは最近してないわね…まぁ忙しいだろうし、アイツがかけてきた時にたくさん話せばいいわよね

あ、崎ピョンと修兄ともしてないわね…あとマコも

そんなことを考えているうちに、駅についた。これから、涼太くんたちがいる神奈川へ帰る。

「お前…育ったな」

「ぁ、ちょ、も、揉むなぁ…!」

「何してんだよアホ峰!!」

83:お香しゃちょー◆kk:2017/11/26(日) 03:08 ID:KMA

今日は大ちゃんとテツたちの試合だ。なのに、コイツときたら…!!

「コラ!いい加減に起きなさい!」

「あと五分だけ…」

「ダメよ。試合に間に合わなくなるから、はやく起きなさい!」

全然起きない!ったく…仕方ない

「あっ、ダメダメ、何するつもりなの、しんたろ、!ひゃっ、どこ触って…んん!」

「わあああ!!緑間っち!前から思ってたっスけどやっぱムッツリ、ス…ね?」

「おはよ、涼太くん」

「お、おはようっス。み、緑間っちは?」

「いない」

「……はーー!!?」

「はやく準備してよね〜」

寝ぼけてるバカにはこういう方法が手っ取り早いのよね。あと、ごめん真太郎!!

「ナミっちがそこまでバスケの試合に興味持つの、珍しいっスよね」

「バスケの試合じゃなくて、火神ちゃんと大ちゃんの試合に興味を持ってんの。」

「どっちみちバスケの試合じゃないスか」

「うるさい。はやく食べて東京に行くわよ!」

「ありゃ、まーた遅刻っスわ」

「ほら!あんたがもたもたしてるから」

「しかもまた負けてるし…」

試合会場につくと、すでに試合は始まっていた

「ん?」

「どうしたの?涼太くん」

「いや、アレ…」

涼太くんが指差す方を見ると、見慣れた緑頭がいた。

「真太郎!!?」

「…む?
ナミっ!?それに黄瀬も!?なぜ気づいたのだよ!?」

「アホスかグラサンて!」

「ってゆーか恥ずかしいからソッコー外して欲しいんだけど」

「なにィ!?」

いやホント、マジの方で。周りの人たちの視線が痛いし

「あれスか?見たくないとか周りには言ったけど、結局来ちゃったんスか?」

「テキトーなことを言うな!近くを通っただけなのだよ!」

「いやあんたの家、真逆じゃない」

「で、どースか試合は?」

「…………どうもこうもないのだよ。」

涼太くんの問いかけに、グラサンを外した真太郎がメガネをカチャッと上げる

「話にならないのだよ。青峰がいないようだが…それでもついて行くのがやっとだ」

「大ちゃんいないの!?」

あんのガングロ!!今度会ったらタダじゃ済まさないんだから!

「まあ今、あの二人が決めたじゃないスか。これからっスよ」

「忘れたのか、黄瀬。桐皇には桃井もいるのだよ」

真太郎の言葉にハッとする涼太くん。あたしはさつきを探す。

「アイツはただのマネージャーではないだろう。中学時代、何度も助けられたのだよ。
…つまり逆に、敵になるとこの上なく厄介だ」

「真太郎、さつきに関しては素直じゃない」

「ホントっスね。いつものツンデレはどこっスか?」

「ツンデレじゃないのだよ!ってゆーか、口に手を当てて笑うな!」

84:お香しゃちょー◆kk:2017/11/27(月) 01:29 ID:KMA

「桃っちスか…そーいや青峰っちと幼馴染だったスね」

「でもさつきって、テツのこと好きよね?むしろ本気なんて出せないんじゃ…」

もし、あたしが俊くんの敵なら本気なんて出せずに負けてしまうかもしれない。

「そうなのか?」

「気付いてなかったの!?バレバレっていうか、むしろ毎日アタックしまくりだったじゃない!!」

「あれ見て気付かないとか…サルスか!?」

「なにィ!サルとはなんなのだよ!!」

真太郎って…ホンットに恋愛には疎いわね…賢いのにバカみたい

「…まあいい。だったら尚更なのだよ。」

「え?」

「黒子が試合で手を抜かれることを望むはずがないのだよ。そもそも、アイツのバスケに対する姿勢は選手と遜色ない。
試合でわざと負けるような、そんなタマではないだろう。」

「…そうね。」

あたしは選手でもなければ、マネージャーでもない。でも、手を抜かれたらそれが親友だろうが、好きな人だろうが、許せない。

「ナミっちー、ケータイ鳴ってるっスよ」

「え、ウソ!ったく誰よ!!」

荒々しくポケットからケータイを取り出すと、青峰大輝という名前が表示されていた。

(は?大ちゃん?あのガングロ、試合出てないくせにあたしに電話できるわけ?)

「ごめん涼太くん、真太郎!あたしちょっと出るわ」

「了解っス」

「もしもし」

『お前出んの遅ェよ』

「うっさい!!あんたもはやく試合に来なさいよッ!!」

『そう怒るなって』

電話の向こう側に怒っても仕方ない。こういうのは本人をハッ倒すのが一番だ。

「で、あんた今どこにいるわけ?」

『んぁ?あー…会場』

「はあ?はやく来なさいよ」

『迎えに来い』

「イヤよ。今試合見てるし!さつき見てるし!俊くん見てるし!」

『いいから来いや。どうせ第1Qはあと少しで終わんだろ?』

「もう第2Q始まってるわよ!!」

こいつと話してたらツッコミがいくつあっても足りないわ…

『お前が迎えに来ねぇなら、オレはこのまま帰る』

「駄々っ子か!!…今会場のどこら辺?」

『入り口のロビーんとこ』

「よりによって入り口なのね…今から行くから、絶対試合出なさいよ!」

『へいへい』

仕方なく、あたしはロビーへと向かった。

「いた!!ほら、行くわよ」

「もう来たのかよ…」

「迎えに来いって言ったのは誰よ…!!」

試合前じゃなかったら思いっきり殴ってたのに…くそっ

「んじゃ、行くか」

「はやくしなさいよね…ってきゃっ!」

あたしはあろうことか、エロ大魔神青峰大輝に片手でヒョイッと抱えられてしまった。

「離して!離しなさいよっ!ヤられる!!」

「ヤるかアホ!お前も行くぞ」

どこに、と言う前に歩き始めた大ちゃんは、右手にはカバン、左手にはあたしというカオスな状態だ。

「お前、オレたちのベンチでじっくり見とけ。」

「ッッ!!」

ゾクッと何かが背中を走った。まるでこいつは、ケモノだ。

「……わ、分かったわよ…」

あたしは落ちないように、そいつの腰に手を回した。大ちゃんの腕は、ちょうどあたしの腰回り。

「細いな、腹」

「ウエストって言ってくれるかしら…?」

「お前…暴れたらオレの腕におっぱい当たるぞ」

「やっぱりヤられるぅー!!征ちゃーん!真太郎ー!涼太くーん!テツー!あーくーん!修兄ー!ナミゾーウ!」

「だから暴れんなっつの!あとまだヤらねぇ」

「まだってなによ!!ヤる気満々じゃない!」

85:お香しゃちょー◆kk:2017/11/28(火) 21:46 ID:KMA

あたしは今、大ちゃんに抱えられながら試合会場へ向かっている。

「大ちゃん、お尻触んないで」

「ケチなこと言うなよ」

「ハッ倒すわよ」

扉を開けると、みんな試合に夢中で異質なあたしと大ちゃんには気付かない。

「行ってこい!」

「ウス!」

ちょうど、誠凛がメンバーチェンジをしたところだった。大ちゃんは嘲笑うように火神ちゃんに近付いて、肩に手をまわした。

「そーそー、張り切ってくれよ
少しでもオレを楽しませられるようにさ」

「……!!テメェ…青峰!!」

「ナミちゃん!!」

やっと大ちゃんとあたしに気付いたみんなが騒ぎ出す。

「アレって…ナミっち!!?」

「なぜ青峰と一緒なのだよ!!」

はやく下ろしてもらおうとジタバタしていると、チームメイトらしき人が大ちゃんに声をかけて来た

「やっと来たかまったく…早よ準備して出てくれや!!」

「えー?つか勝ってんじゃん。しかも第2Qあと1分ねーし」

その人の顔はあまり見えなかった。だけど、監督さんとその人は大ちゃんを試合に出そうとしている。

「そうだコイツ、ウチのベンチで見せるぜ。」

「はあ?誰やねん、このお嬢さん」

「あー?あー…オレの彼女?」

「違うわッ!!はやく下ろしなさいよ!」

「いいよな?オレが試合出てやるからよ」

「…好きにしてください。桃井さん、このお嬢さんをウチのベンチへ」

「は、はい!ほら青峰くん!ナッちゃん下ろして!!」

「へいへい」

やっと下ろされたあたしは、とりあえずあたり一面を見渡した。

「荷物持っとけ」

「はあ?…ぶっ!」

上着やらカバンやらを好き勝手に投げられたので、腹が立って捨ててやった。

「脱いだもん全部投げんなーーー!!!」

「あーー!!ナミッ、テメ!」

「あんたたちあたしを荷物持ちだと思ってんの!!?か弱い女子に汗くさいジャージ投げるなーーー!!!」

すると、ずいぶん前にあたしに荷物を預けてバスケをした涼太くん、テツ、火神ちゃんがビクッと反応したのをあたしは見た。

「中学の頃からそうよ!!ったく…」

「結局持つのかよ!!」

「あとでたっぷり“おかえし”もらうから」

「仕方ねえな…
じゃあ…ま、やろーか。」

86:お香しゃちょー◆kk:2017/12/07(木) 00:31 ID:XNo

その後、桐皇のリードで終わった前半戦。いつもなら誠凛の控え室に行くところだけど、そうもいかなかった。

「ナミ、行くぞ」

「はあ!?もうベンチで見たじゃない!!涼太くんと真太郎が心配してるから、戻りたいんだけど!」

「知るか」

デカイ態度を取る大ちゃんにイラついて、あたしから荷物を取って桐皇の控え室に行こうとする大ちゃんのふくらはぎを、足で思いきり蹴ってやった。

「テメェ…選手の足を…!」

「ほとんど試合に出てないんだし大丈夫よ」

「…先行っとくぞ」

ポケットからケータイを取り出すと、涼太くんから大量に電話がかかっていた。あたしは電話帳から涼太くんを探し出す。

『もしもし!ナミっち!?』

「うん。あ、ごめんね?涼太くん。あたしベンチで見るつもりじゃないんだったんだけど…」

『青峰っちに連れて行かれたって感じだったっスね…分かってるっス』

「そう、良かった…今日はもう戻れそうにないから…」

『了解っス。帰る時にまた連絡して?迎えに行くから』

「うん、分かった。」

涼太くんとの電話を終えてから、大ちゃんたちの控え室に足を運んだ。

「大ちゃーん、さつきー」

ガチャリ、とドアを開けると桐皇の人は驚いたようにこっちを見た。

「おー、ナミかぁ。久しぶりやな〜」

「そうね、翔一。久しぶり」

「知り合いなの!?ナッちゃん!」

メガネで関西弁の男が話しかけて来た。

「知り合いもなんも…」

「中学の時に言ってた元カレって、コイツだもん」

「……え?」

『はあああ!!?』

控え室を出ようとしていた大ちゃんを含めた桐皇の人全員が、大きな声で驚いた。

「きっ、聞いてないよナッちゃん!!」

「写真とか見せたことなかったから…それに、さつきたちと同じ高校だって知らなかったし」

「元恋人って…気まずくないんスか?」

たしかこの人は…

「何をゆーとんねん若松ぅ。ナミが神奈川行くから別れたんやで?」

そうそう、若松さん!大ちゃんがうぜーって言ってた先輩よね!!

「遠距離って難しいですから。それに、あたしには新しい相手がいるんで!」

「あーー、誠凛のPGか」

「そう!カッコイイでしょ?」

「そういえば、花宮とナミゾウ元気か?」

「元気元気。また会ってやってよ」

「せやな」

ポカンとしているみんなを置いて、あたしと翔一は会話を進める。

「そういえばナミゾウさんって…」

すると、ナミゾウという言葉に反応したさつきが口を開いた。

「霧崎第一のマネージャーやってるらしいですよ。なんでも、“奪う”眼を持ってるとか」

奪う眼…あたしの未来を視る眼とは違う種類かしら…

「奪う眼、ねぇ…」

「はい。その名は“海賊王の眼”(パイレーツキング・アイ)なんでも、その眼で見た選手の技術の分析を行い、弱点や癖、全てを読み取る眼だそうです」

あたしのエンプレス・アイとは違うわね…あたしは視ることはできるけど、奪うことはできない。

「ナミゾウが新たな敵ってことか…」

「大ちゃん!」

「たとえナミゾウでも霧崎第一でもオレには勝てねぇよ。オレに勝てるのは、オレだけだ。」

「……せやな。ナミゾウでも花宮でも、こっちには青峰がおるんや。強気で行こ」

そして、休憩が終わっていよいよ後半戦が始まった。

あたしは桐皇のみんなと、ベンチへ向かう。

87:お香しゃちょー◆kk:2017/12/11(月) 00:30 ID:XNo

ノジコ、ナミゾウの細かい設定

朱崎ノジコ
実は福田総合学園高校3年
静岡で一人暮らし
キセキの世代は弟だと思ってる
灰崎とは仲が良い

朱崎ナミゾウ
霧崎第一高校2年
幼馴染の花宮に誘われてマネージャーになった
キセキの世代とは普通に仲が良い(特に青峰)
東京で一人暮らし

ナミゾウの“海賊王の眼”は“泥棒猫の眼”(シーフキャット・アイ)に変更

ノジコの能力はまだ考え中

ナミゾウって実は芸名

ナミゾウはシスコンでナミゾウ大好き!って感じだけどノジコも大好き!

そして2人と同じぐらい花宮も大好き!学校では花宮とずっと一緒で、花宮もまんざらでもない

ノジコが行った学校にたまたま灰崎が来た

ナミと黄瀬みたいな関係なのがノジコと灰崎、ナミゾウと花宮

ちょっとノジコと灰崎、ナミゾウと花宮の小説書きますね

88:お香しゃちょー◆kk:2017/12/11(月) 02:56 ID:XNo

【ナミゾウと花宮(ほんのりBL感ありかも?)】

オレの幼馴染は花宮真。オレが生まれたとき、真の家はオレたちの家の向かいにあった。

「まーこーと!」

「あぁ?」

「今日ウチに来ねぇ?母さんもゲンのおっさんも仕事なんだよ」

「…仕方ねぇな」

小学校の頃から、母さんとゲンのおっさんがいないときはウチに泊まっていた真。

「マコーー!!」

「あ、真ー!」

「よぉナミ、ノジコ」

もちろんナミとノジコも真が大好きで、いつも真が泊まりに来るのを楽しみにしていた。

「マコ!今日はあたしと寝る?」

「あぁ?」

「悪ィけどダメだナミ!真はオレと寝る!」

「なんでよ!あたしもマコと寝たい!!」

「まあまあ…ナミはあたしと寝よ?」

「うん!」

「誰とでもいいから、早くメシ食おうぜ」

オレはナミのことが大好きで、なにかを許してたり譲ったりしていたけど、真のことはどうしても譲れなかった。

「ナミゾウ!!また真を泊まらせたな!」

「っるせーなジジイ!!真の名前を気軽に呼んでんじゃねぇよ!」

周りの奴になんて言われようと、オレは真の隣から離れようとしなかった。

「ナミゾウ」

「……真…」

母さんが死んだあと、オレは家を出た。

あんな腐った人間と一緒にいたら、オレまで腐っちまう。

「ナミとノジコが心配してた」

「……」

家を出て、街を歩いてたらスカウトされてモデルになった。そして事務所が所持しているアパートに住んだ。

それでも、真はオレに会いに来ていた。

「それだけだ」

「…………真!」

「あぁ?」

「オレ、お前とノジコと同じ中学行くから!その、えっと、くそ…し、心配すんなって伝えとけ!!」

「ふはっ」

いつものように笑っただけで、真はなにも言わずに事務所を去った。オレが稼いだ金を、ノジコとナミに届けるために。

(ナミが中学に行くまであと約一年…それまでにナミの学費稼げるか…?)

いや、稼げるかじゃねぇ。稼ぐんだ。

そして、ゲンのおっさんが死んだと聞いた。

中学に行ってから、オレはさらにモデル業に専念した。有名になって、テレビにも出るようになった。

「真」

「あぁ?」

「オレ、もう一回やり直してみるな!」

「…おう」

「そしたらしばらく会えねぇけど…」

「引っ越し、すんのか」

「おう。帝光の地区にいる母さんの親戚がアパート持ってて、タダで部屋貸してくれるって」

「そうかよ…じゃあ帝光中に転校すんのか?」

「しねぇよ?ノジコはするけど…オレがいなくなったらマコっちゃん、悲しいだろ?」

「…!ふはっ、誰がマコっちゃんだよ。んなワケねぇだろバァカ」

「えーー!ひでぇな〜、真は!」

そしてオレたちはナミが小6、オレが中1、ノジコが中2の冬にまた三人に戻った。

「真!!オレ、お前と一緒に高校行くからな!絶対連絡くれよ!」

「気が向いたらな」

「なんだよー!気が向いたらって!」

「あーー!!原っ!お前真に近付きすぎ!!」

「別にいいじゃん。オレにも花宮貸してよ」

「ヤダねぇーっだ!あ!古橋!!あとザキ」

「オレはついでかよ!!」

「おーい、健太郎起きろよ〜」

「無視すんなっ!!」

「うるせぇよテメェら!!」

「怒んなよマコっちゃ〜ん」

89:お香しゃちょー◆kk:2017/12/11(月) 22:48 ID:XNo

【ノジコと灰崎】

「あれ?灰崎じゃない。なんでここにいんの?」

「ゲェッ!ノジコ!!」

「ノジコさん、でしょーが」

あたしはナミの二つ上の姉貴で、ナミゾウの一つ上の姉貴であるノジコ。

この灰崎祥吾という男は、中学の頃のサボり仲間だ。ナミと同い年であり、友達でもある。

「なんでノジコサンが静岡(ここ)にいるんスか」

「その言葉、そのまま返すわ。…あたしは推薦よ」

「はあ!?一緒にサボってたのに頭良かったのかよ!!?」

「まあね。むしろサボってたのは授業が分かってたから。」

「そんなのアリかよ…」

ここは屋上。あたしのサボりスポットでもあるこの場所に、灰崎を誘ってあげたのだ。あたしって相当優しい。

「っていうか、あんたのその頭…なに?」

「高校デビューってことでイメチェンした。つーかナミは?」

「ナミは涼太と同じ海常。…まあ、神奈川ね」

すると灰崎は怖い顔になった。声も低くなる。

「…黄瀬に、ついてったのか…」

「……誘えっつーの」

「は?」

これは姉の特権で、その姉と同じ高校に来たこいつの特権だ。教えてやろう。

「ナミは、迷ってた。どこの高校に行くか、誰と同じ高校に行って支えるか。
あんた、後輩になったから教えてあげるけど、ナミはあんたのことも心配してたのよ。もちろん、他の奴らも。」

「……」

「だから誘えば、あんたと一緒にいることを選んだかもしれないのに…あんたたちは自分についてくるのが当たり前だと思って…!」

ナミは一人で、ナミにも選ぶ権利がある。

だからキセキの世代の中でも、一緒の高校へと誘っていた涼太と行ったのは正解だと思う。

「あんたたちってバカね…」

「……オレは別にナミと一緒に行きたかったわけじゃねェ。」

そう言うと灰崎はゴロンと横になった。あたしはその隣に座り込む。

「黄瀬と一緒っつーのが気に入らねェだけだ」

「……」

「でも…あんたがオレの隣にいてくれるなら、オレは負けねェよ?」

「どういうこと?」

「そのまんまだよ。あんたの推薦の理由、オレが知らないとでも?」

なんだ…知ってんのね。

「なあ…?朱崎ノジコ監督」

あたしの推薦は、もちろん学力の高さもある。だけど、女バスでやっていた監督としての能力も買われたのだ。

男子バスケ部に。

「あんた、知ってたのに聞いたのね?タチ悪いわー」

「っるせぇよ!!」

「灰崎!!!サボんな!!」

「ぎゃーーー!!!鬼監督ッ!!」

「一人で外周20周ね!」

「本気で鬼か!!」

90:お香しゃちょー◆kk:2017/12/24(日) 02:04 ID:Ujw

今吉翔一

ーーたしか、あたしの元カレ。彼のことは、私もよく覚えているわ

ーーそうなの?

ーーええ。あなたに危害を加えるワケでもなから、彼は結構お気に入りだったわ

「ねーねー、君って帝光の子だよねー?」

「俺らと遊ばなーい?」

コンビニに寄ったのが運の尽き。ガラの悪い高校生ぐらいの三人組に絡まれてしまった。

「えー無視ー?」

うざい。どうやって逃げようか、と考えていると1人の男が吹っ飛んだ。そして、もう2人も吹っ飛ぶ

「大丈夫やったか?嬢ちゃん」

「え、あ、うん…」

この人も、中学生だろうか。立ち去ろうとするその人の裾を、あたしは慌てて掴んだ

「あ、あの!!」

「ん?」

「あ…ありがとうございました!」

「礼にはおよばへんって。」

「あたし…ナミっていいます!!あなたの名前を教えてください!」

「今吉翔一や。よろしゅう頼むわ」

これが彼との出会いだ。今吉さんとはそのコンビニで頻繁に会って、友達になった。

それが、今吉翔一との出会いだ。

ワーッと会場が盛り上がり、あたしは一気に過去から今に意識を戻した。

コートでは、大ちゃんがギリギリのところでシュートを打っていた。DFは、火神ちゃん。

点数は、51対39

(さすがね、火神ちゃん…ここまで大ちゃんに付いて来れた選手を見るのは初めてよ…でも、視えた!!)

一気に火神ちゃんがボールを投げる。速攻だ。

でもここで、アイツが速攻に追いついてシュートを防ぐ。

(あたしの眼で見たのは火神ちゃんが止められる未来…計算からして、今のは大ちゃんの未来じゃなくて火神ちゃんの未来…)

つまり、火神ちゃんの体力の消耗が激しいのに対して、大ちゃんの体力はまだ大分残っているということだ。

すると、大ちゃんのフンイキが変わった。

そして、誠凛のみんなをトリッキーな動きであざむかせる。

(このバスケ…知ってる!)

昔、修兄とアメリカに行った時に見た

ーー変幻自在

路上の(ストリート)バスケ…!

火神ちゃんを避けると、次は日向さんたちが3人がかりで大ちゃんをとめるために飛ぶ。

でも、大ちゃんはそのまま行った。

そして、ボールをゴールの裏に投げる。

誰もが外すと思われたそのシュートは、不思議なことにゴールに入った。

(これが、キセキの世代のエースの力…アイツのこの強引でめちゃくちゃなバスケは、常識(セオリー)が全く通じない)

それでも火神ちゃんの目に、諦めはなかった。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新