飛雄にょた化!【ハイキュー(にょた影山総受け)】

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
215:お香しゃちょー◆kk:2018/02/03(土) 14:57 ID:av2

【本編の前に思い付き小説!!!
ここのトビオちゃんって女の子だから、こんな日も絶対ある】

今日の影山は、怖い

別に日向に特別怒鳴ってたとかじゃなくて、…いや日向は怒鳴られてたけど…、オーラが怖い

よく影山や他の1年に構う田中や縁下、あの西谷ですらビビってる。ひげちょこに至っては半泣きだ

澤「今日はこれで解散!!」

大地の声で部活が終了する。みんなで片付けをしながらも、影山にチラリと目を向けると清水と谷っちゃんと話していた。2人も影山のことが心配なんだろう

ーーーー

日「あっ!!だ、大王様!!!」

及「やっほー」

みんなで校門に向かうと、及川が立っていた。日向がビビって田中の後ろに隠れる。

澤「どうしたんだ?偵察って訳でもないだろうし…」

及「ま、色々とね…そろそろだから」

及川は青城のジャージを着てエナメルバックを肩にかけていて、部活帰りであることが分かる

菅「そろそろって「及川さん!?」

そろそろって何が?と聞こうとしたけど、それは後から清水と谷っちゃんと来た影山に遮られた。

及「あ、飛緒。及川さんのこと、こんなに待たすなんて生意気〜」

影「いひゃいれす、はなひてくらさい」

笑顔であの怖いオーラを纏う影山の頬をつねる及川。日向の口からヒィッと言う声が聞こえた

及「今日“泣き虫の日”でしょ?」

泣き虫の日?聞き慣れない単語に首を傾げる

及「及川さんがいるから、いっぱい泣きな」

影山の頬から手を離した及川は、優しい声で話す。

影「ッ、及川さ、!」

すると、ガバッと影山が及川に抱きついた。

いきなりのことに、みんな頭が付いて行かない

及「はいはい、及川さんはここにいるよ。
…爽やか君たち今から帰るんだよね?飛緒は俺が責任持って家まで送るから、先帰っててくれない?」

菅「………分かった。影山のこと頼むぞ」

及「うん、ありがとねー」

抱きつく影山の背中を、あやすように叩く及川

そんな2人を見て、どこか苦しくて、悔しかった

【解説みたいな】
及影未満←烏野みたいな小説ですね
泣き虫の日とは、月に2、3回程度に来るトビオちゃんが無性に泣きたくなる日。
これは北一からで、よく影山が泣き止むまで付き添っていたのは及川、岩泉、金田一、国見だからこの人たちの前では素直に泣けるから、及川は烏野のみんなに先に帰るように言った。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新