飛雄にょた化!【ハイキュー(にょた影山総受け)】

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
612:お香しゃちょー◆kk:2018/03/04(日) 21:37 ID:/w6

【思い付き小説!私のドンピシャマッチの話で、影山総受けの影山ノットにょた化
このアプリしてない人は分かりにくいかも(汗)】

うちのメンバーちゃん
影山(リーダー) 国見 木兎 黒尾 及川 二口 西谷 日向(ベンチ) 五色(ベンチ) リエーフ(ベンチ)
ーーーー

影山とは最初、一緒に戦うはずじゃなかった。俺は本当に最初はベンチだったはずなんだ。

だけど、初めて影山達と練習した時に思ったんだ

ーー影山はこんなハードな練習に付いて行ってたんだ…
影山は天才だけど、天才とかそれ以前に、こんなに努力してたんだな…

俺は、初めて影山と試合に出る時、一度黒尾さん達と話したことがある。

国「影山のトス、なんでそんなに嬉しそうに打てるんですか?」

黒「影山って人に尽くす、って感じじゃないだろ?だけどそのトスは、俺がスパイクを打つ為だけに打たれたんだ。その時は、影山に尽くしてもらってるって思えるんだよ。
だから俺は、影山にトスをもらえるのが嬉しい。」

そんな考え、中学の頃はしたことなかった。

国「影山のトス、なんで気持ち良く打てるんですか?」

二「え、だって気持ち良くね?あのトス。俺のクセに合わしてもらえてるっていうか…なんか、あの影山がそこまでして俺にトス打ってるって考えると、気分上がるんだよ。
だから俺は、影山のトスを打つのが気持ちいい。」

そんな感じで影山のトス、打ったことなかった

国「なんで影山とツーセッターで戦えるんですか?」

及「……最初は嫌だったよ、もちろん。でも一緒に戦ってたら、そんなことどうでも良くなったんだ。飛雄と俺は同じチームで、仲間だ。仲間を能力を最大限に発揮させるのが、俺の役目。スパイカーの道を切り開くのが、飛雄の役目。
だから俺は今、飛雄とツーセッターで戦える。」

及川さんの、考え方が変わった。

及「でも飛雄は嫌いだよ!!」

……少しだけだけど

国「影山のトス、打つ時どうして楽しそうなんですか?」

兎「そりゃあ、なんでって…なんでだ?」

この人は何も考えてないのか…?

兎「でも、影山のトスが上がって、俺がスパイクを打つ!!それで点が入って、試合に勝つ!!!それが俺は楽しい!ヘイヘイヘーイ!!!」

こんな風に俺は、俺達は影山のトスと、影山と向き合ったことがあっただろうか。

いや、ない。

だから俺達の間には溝ができて、あの事件が起こった

日「俺ももっともっと練習して、今レギュラーの人達よりも強くなって、影山のトスを打つんだ!!」

五「俺はレギュラーになって影山のトスを打って、エースになる!影山のトスでエースになりたい!」

リ「飛雄のトスってキレイで、飛雄が1番イキイキした顔してる!だから俺は飛雄のトスが好き!」

こんなに影山のトスが望まれるのは、なぜだ

それは、影山が変わったからか、単にこいつらが変わってるだけか

どっちもだな、きっと

ーーーー

そして迎えた俺がレギュラーになってからの初めての試合。

及川さんのサーブで点を取り、木兎さん達のスパイクで点を取る。

そして、あと1点で勝利となるスパイク。

それを打つのは俺。

正直、不安だった。

影山は黒尾さん達には懐いてるから、気持ちいいトスを上げてるんだと思ってたし、練習中もロクに会話してないから。

そして、影山の手から俺にトスが打たれた。

それは中学の頃のトスとは全然違って、俺のクセにあわされたドンピシャなトス。

気持ちよく、スパイクを打てた。

試合はもちろん、俺達の勝ち。

続く

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新