こちら、幸福安心委員会です。 〜ミステリーお伽噺のオリキャラ小説〜

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
31: アーヤ◆TQ:2018/04/08(日) 10:25 ID:5vk

第1章 B友達だけど、譲れないものがある8

凛ちゃんが5分休憩に私と話そうとしていたけど、私はトイレに行くって言っちゃった……

凛ちゃんが来てくれたのは本当に嬉しいから喜んでも良いのに、何故か胸の奥が痛いんです…
「初音っ!!」
「え……?」

私はトイレの方に向かっていると,遥君の声がしたから後ろを振り向いてみた。
「な……何で遥君が!?」
目を大きくして驚いていると,遥君が優しい声で言う。

「初音の顔が酷い辛そうな表情が、見えた……から」
遥君は漣君と同じぐらい人の観察力を持っている様に,私のことも見ている推測とかもして少し恥ずかしいぐらいなんです。

「…………その…一番の親友が来て嬉しいのに、私は水辺市国であったらいけない物をこの中に棲みつきそうなの……」
私は睫毛を伏せて遥君に教えた。

「駄目なのに、私の不幸の種って消えるのかな?」
遥君は私の言う言葉に困ってないか思ったんですけど……

遥君はいきなり何かを言うというより言ってきた。
「だったら、不安と不幸の感情をどうしたい?」
「えっ……」
私は何を言われたのか分からなかった……

「俺だったら、初音の可愛いところとか好きだから笑って欲しいよ(漣が好きなのかは気になるけど……?)」
水辺市国にはあったらいけない不幸の種を棲みつかない様に,漣君と凛ちゃんの仲を見ているのは辛いけど隠し通したいと思った。

そして遥君は笑顔で私を励ましてくれた。
「初音と漣の仲は強いから、大丈夫だってこと見せ付けてやれ!」
「うん…………、ありがとう…遥君……」

そう言ってからトイレに行って、何もなかった様に教室に入った。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新