可能かしら!!?

葉っぱ天国 > 勉強 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:アンブレラ。:2018/05/03(木) 17:56

六時間ほどぶっ続けで勉強していたら、吐き気がしてきたし少し頭がおかしくなってきたわ!万歳!!れ!
わたしは、中学一年生です。ネット上では大分サバを読んでいましたが、今回はバラします。
そこで、質問なのですが、中学一年生が、高校の範囲まで勉強することは可能ですか?
学校の授業は、一回したら分かるようなことを、何度も何度も繰り返しするので、とてもつまらないです。たから、わたしは月曜日から、保健室登校して勉強することを決めました。
大変恐縮ですが、お答え頂けることを願います。わたしも、恭順に努めて参ります。

10:あ 学習の相談なら 人間関係以外:2018/12/10(月) 08:13

静岡県では 「受験用の解説と問題が載っている『自習室』という物があって、私は、この内容を3回繰り返して勉強した。3回目にはほぼ自信がついた。」この学習方法で、高校でもだいたいできたが、数3 だけは失敗してしまった。焦ってしまって、取り戻すことができなかった。失敗することがだめなのではなくて、取り戻すことが、一度はできたが、2度目の時に意欲が萎えてしまった。そのまま受験に突t乳してしまった。先生を捕まえて質問攻めにすれば良かった。友達に聞いても教えてくれるような雰囲気ではなかった。軽蔑されるだけ。そう思い込んでいた。聞けば教えてくれたかもしれない。ただし、塾へ行く経済力はなかった。兄に聞けば十分教えてくれる実力はあったのだろうが、そんな状況ではなかった。今思えば、私の人生の岐路だった。でも、他の教科は何とかなっていたので現在がある。

11:あ 学習の相談なら 人間関係以外:2018/12/10(月) 08:13

図書館、公民館などをうまく利用するといいでしょう

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新