誰にも理解される事のない封印された7年間の如く

葉っぱ天国 > つぶやき > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801-キーワード▼下へ
1:暦月:2013/09/25(水) 09:24 ID:ArU

始めに

ただの邪魔をしたいなら勝手にすればいい
心を殺す事を厭わない者にかける言葉なぞ 無駄でしかない
そんな奴に言葉をかけてやるほど優しくない

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

気紛れに 思いついた時に
言葉を選び試行錯誤しながら時間をかけて
一つのゴールに辿り着く

月の満ち欠けが少しずつ変わっていくように
ここで気持ちを整理して少しずつ現実に立ち向かえるように
狂わされた人生を自分なりに修正するために
ここで主として重い荷物を棄てていく

何度棄てても 今まで背負った負担がなくなるわけではないけれど
だったらどこかに場所があるなら何度でも棄てよう
時の流れに逆らえないなら せめてもの悪あがき
誰かが何か感じてくれる その人数を少しでも増やすために

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

…その前に
物好きなぞ滅多にいないとは思うが
これを読んでくれている者よ

誰が相手でも会話をする事に怯えた事はあるか?

そんな事に縛られ続けた人生をこれからこの手でまた書き記そう

272:暦月:2016/03/08(火) 22:40

歯茎、磨いてもあんまり痛くないし血も出なくなった
今年になって何故だか急に気になりだしていた長年放置状態だった腫れ
歯周病というものの恐怖がちょっとは生まれてきたのかも、何となく口の中が痛くなった時があってから

じゃがいも買いたかったけど値段と量を確認して止めた
卵は定期的に買いたいが、生憎安売りの日はなかなか巡って来ないようだ

去年の夏ごろに買ったままにしてた梅酢をとうとう使ってみた
ネットで調べてカルシウム注入して大根を漬けたやつを味見してみたら濃すぎずに美味しかった
明日の朝はあれが一番最初だな
他の野菜の塩漬けはうまくできるんだろうか、微妙になりそう

来週まではお昼に100円以上でも気にしなくていい事になった、時間制限と複数で行く事を条件として
本だけの作業なら気が楽だけれど、そういうわけにもいかない
無駄に足掻くだけ足掻いて、最期を決めるしかないんだ

273:暦月:2016/03/09(水) 22:41

言葉が生きている

そうなのかな よく分からない
少なくとも自分の気持ちを偽りなくより正確に表そうとして書いていることに変わりはない
それが言葉が生きているって事…?

自分ではそうは思えない 一番初めの時に奪われた言葉に対する喪失感を穴埋めしようとしているだけ
境界線の端まで行って越えようとしていたけれど、周りから飛ぶ無秩序に溢れる言語によって引き戻されるばかりだったから
時間が経つにつれてその端はいつの間にか脆くなっていてそれを知らない私は何度滑り落ちたか分からない
そして手を放して底に落ちきる事も出来ずに、何度嫌と口にしながら無様に這い蹲って登ってきたか
やっと登り切ったのは、あまりにも長い時間だった
その代償は自分の言葉を自分以外に喋らせる事を失う事だった
崩れ落ちる前までは、それが出来ていたのに

今では他人の書いた感情に当てはまった台詞を
自分の心に重ね合わせて"読み上げる" そうする事で自分の傷を癒している
…皮肉なもんだ 読み上げる事が好きだから、読み上げるものに似ているんだろうか
でもそのこと自体は実は嫌ではなく寧ろそう思われていた方がいいとさえ思っている
人間以外の物に なれているような気分になるから

274:暦月:2016/03/12(土) 07:30

あーそうかいそうかい

自分も子育てしてて800万は厳しいってそりゃそーでしょうねー
だから国会議員の子供だけは金かけてもいいと、一般市民の多くの子供がいる家庭には金が回らなくても仕方ないと
志の高い若い人が育ったないってそりゃそーでしょうねー
だから例えば不倫議員みたいなことしでかすような輩だろうと、無条件で年収655万だかあげてもいいと

へえええええええええええええええええええええええええええ

これだからモラハラ人種なんか滅びてしまえばいいのに
死ねといわれても仕方ないのに
ホント、デスノートあればいいのにね
朝から腹が立つわ、思わずチャンネル変えたわ

奴等の事も思い出した、殺意も思い返させた
でも張本人たちに伝えりゃ絶対報道側の問題とかほざくんだろうな
殺してやりたいわ

275:暦月:2016/03/30(水) 10:58

いやはや、慢心はいけませんな
便器の中にドボンしたとはいえどデータも機械も破損しなかったのは本当に奇跡

まあ悪いことしてる私がいけないんですがね
生憎と金が無いんですよ、ええ
仕事の日でなきゃ時間だけはまああるという…

※スーパー言い訳タイム※
そもそもの発端はおたくで買った充電コードやヘッドホンが不良品だったからなんだよ!!!
充電してても電気増えるどころか減る時間を遅延させてるだけだったし、ヘッドホンに至っては買って二日目で片方の耳が外れる上に線が切れて聴こえなくなるたあどういうこったい!!!
※終了※

…百均ごときに愚痴を吐く器の小ささ
百均なんだから消耗品と考えるしかないジャン?
文句言うなら貧乏とケチらずにちゃんとした店で買ってこいや、とね
DS画面が明滅したり砂嵐状態になりかけたのは結構恐怖だった

ただ、今働いてる場所での同じシフトの子が日にち交換したいと言ってきたことに関して応じた後から
徐々に直りかけていた不思議
まあ多分全部、天国のお爺ちゃんが見てたんでしょうね

仕事では幸い今のところ妙な客に絡まれてる事は無いし、朝から昼過ぎは割と人がいないようだ
まあ、オープンしたてであまり知られていないってのが根底にあるんだろうけどな
オイラとしては別に時間を管理しないといけない事情があるわけじゃないし、今のところ土日出勤でもまあ大丈夫だと思ってる
人為的ミスも…無くしていきたいところ…お客の方から苦情は来てないが、店の方に迷惑かけてしまったからな
…でも正直よく分かってない事が多々あるからやっぱり不安だ、とりあえず明日も早くに目覚めなきゃな

276:暦月:2016/04/08(金) 08:08

某サイトで書いてた自己紹介の欄
改めて見るとこんなこと書いてたのかーとしみじみ思った
9月ごろにサイトごと消えるそうなので一部伏せてここに残してみる

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*:*゚✲゚*:。✲。゚✲゚*:*゚✲✲゚
当時2010年 5月 24日頃に書いた内容
✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*:*゚✲゚*:。✲。゚✲゚*:*゚✲✲゚

名前にも使われている○色は、私自身のイメージカラ−です。
とはいえ、ただの○色ではなく様々な色が混ざった○色です。
私のイメージカラーを友達に聞いてみるとみんなバラバラな答えで
「絶対赤だよ!」「緑・・・かな?あ、でも紫とかかも」
「青じゃない?」「究極に白に近い水色だと」「黒、鬼畜だし腹黒いから(笑)」
って意見がバラバラすぎるわ!!!!!

そんな訳で、いっその事全部混ぜてみたらどうなるか。多分○色だろうと。
嫌いじゃないです。曖昧で、中途半端で、どっちつかずで不安定だけれども、すごく自分に似ていて逆に親近感があります。
なので、名前にも入れてみました。

名前の由来について
人生生きていれば辛い事や目を背けたくなる事が沢山あります。
現在であっても、過去であっても、きっと未来にも気持ちが暗くなる時はあります。

でも
その分楽しい事や幸せな事もあると思います。
だから
今苦しくて仕方がなくて消えたくなる時が来てもその思いや感情をグっと堪えて、生き続けていきたいと思って名づけました。

それから・・・
これより上のほうに書きましたが、○色というのはとても不安定な意味合いがあります。それにかけて朧という感じにしました。
霞のような霧のような・・・ふわふわしていて、なんだか不思議な空気、自分で自分を掴む事すら出来ていない、目立つわけじゃないが存在感があるといわれる。
そんなイメージで探した結果、朧になりました。

そして、これは本当に本当の余談ですが・・・
世界の色は何色だと聞かれたら、○色だと答えます。
理由は先に述べたように、様々な色が混ざりあった色という全ての色を受け入れているから。
しかし、それだけではありません。
人間というのは誰しも良からぬ事を考えたり、悪事をしたり、自覚がなくとも必ず何かを犠牲にしてこの世で生きています。
食べ物とか、豊かさとか・・・もちろん他の生き物だって何かの命を奪って生きています。
そんな残酷な世界だけれど、その側面だけで存在しているわけではありません。
片方だけの色しか持たないものなど、一つもない。
だから混ざりあって○色になって存在している
と私は考えています。

277:暦月:2016/04/08(金) 08:10

さて前後するけども…

2013/3/21 自立記念日設立後の書き込み

私は、五体満足で精神安定と言われ外で差別や虐め等の理不尽な扱いを受けた事はありません。
…ですが、私はずっと人間が嫌いでした。
簡潔に書くと物心ついた頃からとにかく「普通に相手と喋る事が出来る人間」が羨ましくて、且つ恐ろしくて、外で人に会うのが嫌でした。
相談事を抱えても、人に声をかける事すら恐れて仕方なく視野の狭い自分の頭だけで考えて実行して…迷惑をかけている事にも気づけないで毎回怒られて何も言い返せないまま「人といる事=苦しい事」という方程式を作り上げていました。
それで孤独である事を望んで今では孤独に慣れすぎてしまって、寂しさは多分人よりも感じられなくなってしまいました。
私は自分が人の形をした別の生き物なんじゃないかと中学受験を始める前くらいまで本気で思っていました。

…今私は既に成人していますが…これまでどう考えても人間として健全な生き方が出来なかったと思うし、下手をすると「普通に生きられなかったんだ」と今理解する事すら出来なかったかもしれません。
私がそう気づいたのは、完全に孤立した空間を実感した初日の朝からでした。
まるでとあるお話の登場人物のバックグラウンドのように思われるかもしれませんが、紛れもなく私の今迄の本当にあった経験です。そういう風にしか書くことが出来ないです。
ほんの少しだけ、そして重要なヒントを書いておこうと思います…私が未だに人間と接する事を避けて独りでいたいと思うようになった原因

私は、人間というのは「言葉」によって育っていくと思っています。
それはこうした文字であれ、誰かが口から発したものであれ…巡り巡って何かしらその人の人生に影響すると思います。
だから安易な気持ちで言葉を使う人使わせる人は、大袈裟に表現すると人類の害・伝染病の元凶でしかなくなる…そう思います。
*❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀゚*❁。゚❀。**❁。゚ *❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀

…さて

禁断の領域に踏み込むかな

無自覚の咎人共に この怨念によって生み出されたあがきから来る巨大なる鉄槌をどうか

301-0838 茨城県龍ヶ崎市愛戸町55 0297-62-3380 murai821@docomo.ne.jp to-murai@mxa.mesh.ne.jp 090 32436415

嗚呼忌々しい
最近じゃ県名が目に入った時点で睨む始末
これで何か起きなかったら別の場所でも行動起こす予定

278:暦月:2016/04/09(土) 14:28

接客業なのに金勘定がまともにできないとかw
三回目だべ?今日でwwwマジ何数えてんのwwww

…楽と言われる仕事すらミスばっかで死にたくなる
もうさ、ホントに殺してほしいわ
だって生きてても欠陥品だし
生まれ持ってのハンディだってないのにさ、なんでこんなにポンコツなん?

もうやだ

どうせ今の場所も長く居させてはくれない どう転んでも長くはないんだ
切り離される未来を知ってる上で絶望を生んで、蓄積させる苦悩を味わうことになるくらいなら
簡単に、痛みもなく、死にたい

でも誰も死なせてくれない、許してくれない

こ ん な に も    何 度 も 何 度 も
思ってるのに…

どうだい神様、こんな滑稽な人生を見ていて楽しいかい、笑えるかい
嘲笑われるために生かせていると、はっきり分かるように提示してくれたなら
…その望みどおりになってやるよ

279:暦月:2016/04/09(土) 17:09

自棄食いして ラーメン食べるとしたらと考えたり古くなった下着をどうするかを調べていたら
自己嫌悪が少し治まったようだ
その全部の前に遠吠えのように二回くらい声あげながら泣いたけど

280:暦月:2016/04/14(木) 12:37

どうせ今年中までしかもたないだから 生きてる間にしたいことやれば?

…ここに書く時になって、癌で余命宣告された人が開き直って過ごしたら願自体が無くなった話を思い出した

281:暦月:2016/04/19(火) 09:16

一昨日で5千円を自分の手元から消した いいんだよ
それは駄目だと叱ってくれた人がいた でもいいんだよ

出来ない私がいけないんだから
他の皆ならちゃんとできるはずの事なんだから 仕方ないんだよ
どうせ今年までしかもたないんだ 長くはないんだからいいんだよ

本当なら、光を望んではいけなかった存在なんだから
暗闇の中で恐怖しながら静かに消えゆくべきだったのだから

贖罪は、生きていても償いきれない程に完済できない
黙っていても毎月貯金は減り、収入が出来ても家賃を払えるか払えないか

昨日の朝からの手の痺れは、焼酎の所為だったのだろうか
少なくとも飲酒の量が元凶である事は確か
甘い物を欲するようになった代わりに酒には弱くなったようだ
だがこれで急性アルコール中毒になる可能性もある程度高くなったわけか
弱くなっても酒は美味しいと思っているから、これは嬉しいな
ジャガイモの芽だけじゃまた腹下しだけなんて結果になりそうだしな
黒霧一杯、缶チューハイ二本 これで歩くのも辛くなるとは思わなかったけど…
あ、もしかして焼酎系じゃないとダメなのかね
普段は日本酒やらワインやらをいただいていたから、久し振りの種類でなったのかね

282:暦月:2016/04/19(火) 09:28

あ…そういえば、トマトの映像流れてきて観て思い出したけど
ナス科の食べ物のヘタって人間には毒らしい
どっちにしろ夏野菜だから未だ買ってないけど
安くなってきたらこっちも集めないとな

283:暦月:2016/04/22(金) 15:44

ちっす、お化粧室から
名前も語尾も変わってないんでそういう意味って事っす
まさかこんなことするとは誰も思わないだろうなぁってことをこれ書いてる時にやってまーっす

…はぁε=(-.-)

金は吹っ飛ぶばっかだ
貧乏臭くみられるような事やせこ過ぎて引かれるような事を日常的にしようが
平気でふんだくっていく名前しか知らない組織達
何かしてくれているのは分かるが、今の僕にとっては早くお迎えに行ってもらえと言われているも同然だ

だから準備をしているんだよ
駄目だというなら無償で僕の事を全てから守ってからにしろ

何も考えたくない

分かるか?だいぶ柔らかく言ってるんだが
これ以上分かりやすく表わせというなら覚悟を示せ そう伝えれば相当の馬鹿でもない限り分かるよな??

284:暦月:2016/04/26(火) 17:38

暴食 胃袋は要らぬと言うのに頭は食わせろの信号を出す
ストレス?節約への?仕事への?
他でもないラーメンを食べたくなって店で平らげ
次は何を食すれば満足する?

自ら望んで早死にする事をを現時点で周りの人間全てが承認してくれれば
こんなにも苦しまずに済むのに

生きていても一瞬で幸福など消される
安心のない日々、鉄砲や爆弾が実際に当たるわけではないけれど
遠い記憶からずっと それと同じように感じるものを、力ある人間が行使する物から与えられている
実際に当たるのなら、運が良ければ一回の痛みだけで終わるだろうに
直接物がぶつからないから、血も流れないのに当たる度に涙ばかり出る
涙が出なくても、その眼が何を見ているのか知っているだろうか
…少なくともあの人種には分かるはずがないだろうがな、この手で破壊したい古時計どもには

285:暦月:2016/04/26(火) 17:42

本当に 外装も硝子も針も粉々にしてやりたい あれらが実際に人の目から壊れた時計に映っているならば
燃やしてやりたい 跡形も無く灰すら残らない程に

286:暦月:2016/04/30(土) 14:46

いきたくない

287:暦月:2016/04/30(土) 14:51

相手が寝てる時間もずっと歩いててそれでも競争に負ける亀なのに
何で誰も甲羅を砕いて中身も完全に駄目にしてくれないんだろう

288:暦月:2016/04/30(土) 14:57

正確さと素早さの世界に 鈍間は不良品と同じなんだろう?

289:暦月:2016/05/04(水) 22:10

向こうがメインならいいけどこっちの要望にもちゃんと応えろよ、ねえ…
馬鹿じゃねーの?wミスだらけで週3から1に減らされて、その上辞めさせるって脅されてんだぜ?
メインな訳ないじゃんww首切られようとしててメインとかwww

シフト減ってきて別の仕事始めたからそっちに移行するのかと思った、ねえ…
冗談じゃねえよw自分のペース守りたいのに始めからドンドン仕事やれとか言われて本音はフザケンナって感じなんだから
結局休みが取れないっていうねwwマジ片方だけでもなのにGWってなんすかwww

欺いてやる
自分を守る為に嘘をついてやる、お互い片方が大変なんだって
知らねえよ、心の底から信じるわけないじゃん
それが世渡り上手って事なんでしょ?僕はそれになろうとしてるんだよ^−^
今迄の鈍くさい空気を生かして出来る人間たちを騙してやりたいんだよ^−^
…それ程までしないと僕のこの劣等感は治まる事を知らないと思うから

290:暦月:2016/05/05(木) 14:58

上司に対して初めてうるせえこのばばぁと思ったような気がする
普段はチャキチャキしてて感じはいい人なんだけれど仕事に入るとやる事に追われて集中してるんだろうな

仕事中は自分の感情論で見えてなかったけど、人煽るの上手いなと思う
なんていうか、やる気にさせる煽り方なんだよね ただ貶すのと違って
これって多分おばあちゃんが言ってた(こんちきしょー今に見てろ!)の精神なのかな
多分普段私の事知ってる人だったら、叱られてそれに慌てる形で対応してるように見えるのかもね
けど、なんか他の人と違うんだよね だってあんまり泣きそうな感情にならないんだもの
いつもだったらただただ申し訳ない気持ちでふがいない自分を責めてるのに、そうじゃないんだよね なんなんだろこれ

291:暦月:2016/05/07(土) 14:39

自虐 逃亡 酒 眠い 横たわった結果 顔を傾けた右側の部分に枕が濡れてた
涙ならまだマシなんだが口から出てたやべえ
明日いきたくない、引籠りたい

292:暦月:2016/05/10(火) 10:22

いきたくない

暴食に走りそうなこの心情

いきたくないを掻き消す為に 少しずつ食べる筈のものが一気に無くなった

能のない亀の癖にあるだけ意地汚く食べ尽くす

昔々は甘いものなど進まぬものだったのに、今では何故か悲しいほどに消えていく

吐き出さないのが不思議なくらいに喰らい尽くす

現代に生きている人間であることを否定したくて
人間の形をした別の存在になりたがる 獣人や人外の化け物、妖精やハーフエルフ
特にアンドロイドは喋りも少し、外国人が耳にする日本人の日本語を分かりやすくした感じにしたがる
彼らが言うには日本人の喋りは太鼓を叩き続けているような音らしい
ある意味、ロボット系の役柄を演じる際に使う喋りはそれなんじゃないかと思う

昔はまだ、余裕があった 自分の存在の成り立ちやここまで生きてきた中で犯した罪を知らずにいたからかもしれない
或いはただ単に、人間と直接関わる機会が増えた今が嫌なだけかもしれない
…やっぱり生の人間は好きじゃない、好きになれない人種が充満していて目を塞ぎたくなる

ネットでは、自分である程度は選択できるから気が楽
近づきやすくて離れやすいとはよく言うけど、それって本当はそれが普通なんじゃないかと思ってしまう
そんなしょっちゅうべったり便所も一緒の金魚の糞の方がおかしいんじゃないかと思う
まあこれは多分、僕自身が人への執着心や独占欲というものを殆ど持たないからそう思うのだろう

けど、どうせさ…例えば同じ建物の隣の部屋の人が亡くなったとしてさ、それでどうなる
古臭った頭なんかは、しょっちゅうその人の事を話題にするようだけれども
その人を知らない人に対してもくっちゃべるのは、うっとおしいしKYだと思う
ある意味親族も迷惑なんじゃないの?知りもしないくせによく言うよって、嗚呼マスゴミじゃないだけまだマシだって

…辛いなぁ…生きていればいい事もあるなんて常套句も、嫌になるほど浴びせられた
確かに正論だ、けど平穏なんていつまでたっても訪れない
言葉を奪われてから、長い時間が経ってから真実を知って、欠陥品である事をまざまざと示されて
…人間としていきたくない、こんな思いをさせるくらいなら…何もしたくない

293:暦月:2016/05/12(木) 09:05

おそ松さん マジ誤解してた
おそ松くん自体6つ子の話だって知らなかったし、今の時代でてっきり禁断の兄弟愛とかそういうのがテーマだと思ってた…

あんまりすぎる勘違いでちゃんと内容知った後恥ずかしくなった
きっかけはネットで投稿されてたブランチの紹介
「え!?嘘だろ?こんなん放送して大丈夫だったん・・・?」
見終えてから印象が変わって気になって漁ってみた
それで本当に原作をリスペクトしてのアニメだったと確認できた
声優さんも、いつもの印象とは違う一面が見えた気がしてそうした意味でも面白かった

294:暦月:2016/05/13(金) 08:49

反応が薄い?いちいち反応するほど大事だと思ってないからだが、間違っているとでもいうのか?
分からない 何故人は滑稽だと言うんだ?語彙の足りない私に会話を繋げろと?
それがどれほどトラウマを掘り起こさせるか、話してやろうか いつの日か
そんな日が来るとは到底思えない人達だけれどもな

295:暦月:2016/05/15(日) 19:26

明日…働きたくないでござる
つーか靴用意できてねーし
まぁ、友引前だから通夜はないんだろうけどね 館長はいるんだろうか?
いてもいなくてもぶっちゃけ変わらないんだが

296:暦月:2016/05/16(月) 15:04

館長は普通にいらしてました、まあそりゃそうか
で同期の子とあえて一緒にさせられていました、個人的には接触したかったから良かったけれども…

あの子は何だろうか、こっちは色々と喋るが一切自分から情報を出さないというかね?
これ相手がそんな狡猾な感じじゃないからまだいいけど、めんどくさい事態を発生させるタイプの態度じゃね?と思った
あと独断と偏見なんだが…平平凡凡な事をした方が安全なんじゃないかと思った
何かで名前を挙げたいって憧れは理解できるさ、けどその憧れと代償になるそれなりの覚悟ってのを分かってない気がする
あの時咄嗟にありのままの自分の言葉を伝えたけど、あの子にはああいう言い方や情報提示が正しかったと思う
というかもっと広い目で深く見ないとダメなんじゃないかな、もう少しダメージある事伝えないとダメな気がする
分かりやすくより身近な事じゃないと駄目なのかね、見た目の事をあれこれ言われているのは自分の願いを伝えているからかもしれないし
予め答えられるようにある程度の文章作っておくかな…咄嗟の問いに全部を答えられない回転の弱い頭だしね

297:暦月:2016/05/17(火) 10:05

蜷川さんへのメッセージ、生前の頃の画面、思わず泣いた
心を魂を全うに込めて燃え尽きてしまったんだと思う

…一人暮らし始めてからになって、霧の厚いフィルターを取り払って接したかったとばかり思う
まさか亡くなってしまうなんて…実際に会話するチャンスはあったのに、後悔は憎しみの念を再び燃え上がらせる

でも
二つも宿命を背負うことは無いと、言われているような気もした
舞台人として生きる宿命まで 背負うことは無いと

時間が無いから雑文だけどこれで投稿

298:暦月:2016/05/21(土) 13:26

うん、やっぱ俺人間苦手なんだな
職場の先輩たちもそうだし、あの子も対外だわ…どっちもめんどくせえ
あの子は女って面倒と言っていたが、自分が別の面倒に当てはまってるのは自覚してるんだろうか
そらな、結構慣れ親しんできてくれてるのは嬉しい気もあるけどさぁ…

仕事に対して意識というか考えが甘すぎやしないか?
悪いけど、そういうのを世間じゃ差別用語で「ゆとり」って表現されてんだぜ?
お互い結婚しててもおかしくない年齢なんだしさ、でねーとこの先もろくな扱われ方されねんじゃね?
俺だって嫌だったし怖かったけど数こなして少しはマシに接客できるようになったんだぞ?
時間が無くてできなかった作業だって何とか少しはやれるようになってきたんだぞ??
つか、面接の時点で館長にそれを見抜かれてんのか?だから俺と違って説明省略部分が多いとか?
人生の先輩たちも接したりとかしてそれなりに分かってるんじゃないのか?

…って事はいっっさい本人には伝えてないんだがな!!!そんなに良い奴じゃないんだよ俺は
自分で気づかないと意味がないだろうし、つかこっちから言っても無駄な気がしてならない
寧ろ悪化して拗れる可能性があるし、傷口に塩塗ってもしゃあないだろうからな

けど先輩たちの接し方もおかしいと思う
俺は実際に被害に遭ってるわけじゃないが「同じ条件で入れた」って言ってたのにさ
全然仕事の入れ方違うらしいじゃん??昨日のトイレ掃除やら残業やらもさ、俺らのどっちかやって来いって
巧妙に計算したうえで二人にさせないようにしてる感じがするんだよなぁ、末恐ろしいわ
あの子が帰った後になってから菓子配ってたっぽいし、証拠に仕事上がりに二人で落ち合った時にあの子は貰ってなかったし
…まさかと思うけどさ…密会する事も想定してての二つ持っていけだったわけ?だとしたら婆の集団と計算マジこええ

つーわけで、とりあえず今後の事を推測してみると
あの場所は居られるまで所属しておく、但し本腰でやるつもりはない

昨日初めて顔を合わせた主婦の方がいらしたけど、その人のやり方が正解だろうなぁと思った
つか多分こういう感じなんだと思う 今度お話してみようかな、あの子が辞めた後に
…あそこまで悩んで辞められなくなったとかなったら、こっちもうんざりしそうだ

299:暦月:2016/05/23(月) 11:14

今日は金を気にせず使いたい気分
なんか妙にイライラしてる
特に飲食、食事のための買い物

まあ本人あんまり自覚無いし悪気も無いんだろうけど
マジうざい 絶対今のイライラの大きな要因
そんな頻繁にラインでかけようとしてくんなめんどくせえ
俺だっていつも時間があるわけじゃねえし時間かけねえと休みがとれねえんだよ
頼むから色々聞いてくれるな、思い出しては凹むしベラベラ語るのも好きじゃない
もう今度訊いて来たらストッパーなんぞ掛けずに全部ばらまいてしまおうかね、根源から
だってそうでもしないとあの子ずっとあんな調子だろうし

「それにしても、いつもそんな風にすぐに人に尋ねる事が出来るって羨ましくなっちゃうなぁ
私あの男の所為でそういう当たり前の事すら未だに出来ないからさ
ほら、こないだ勝手に行動するなって言われたじゃない?ご飯の奴
よくさ、分からなかったら皆すぐに訊いてくれって言ってくれるけどさ…どうしても尋ねる事が怖いんだよね
それで自分の頭だけで考えて行動して怒られるって図、ちっとも昔から変わらないんだよね

そこまでなるかって思われるのは分かってるけどね、あれはね、ホントに言葉の暴力でしかないと思ってる」
あ、そうだラインのタイムラインって覗けるのか?確認してみるか

300:暦月:2016/05/23(月) 11:20

ラインのサムネを押してからホームアイコン押すとタイムライン見られるのね

全部言うのも面倒だし、いっそのことこれだけ教えてあげるか

301:暦月:2016/05/23(月) 22:02

三日連続とか嫌だあああああああ(´д`|||)
しかも通夜の日とか…もう怒鳴られコースまっしぐらじゃねえか
また通話のライン来てるし、いい加減なんか一言書いてからかけろし

そういう諸々の事情で今日は自棄食いしてた
どうしても外食したくて昼にカレーとラーメンのセット750円を頼んだ
これだけでも正直痛い出費なのに、買ってきたおこげ一袋とアイスの5つのうち結局3つ食べた…はぁ…
お腹苦しい、暴食がやっと治まったのは母さんから貰った紅茶飲んでからかな

ネットの使い方が自分に合っている事もあってか、元気を貰えている
…明日からも何とか凌ぐか

302:暦月:2016/05/24(火) 20:48

うん十万?何百万?そんなん知るかボケ
不安定で無造作に放置するからそんな事になるんだろうが、ずーっと定位置でさ
破壊神なめんなよ( ̄▽ ̄)ケラケラ ボトルからまさかの値段の跳ね上がり

ま、どこへ行っても馬鹿にされてるんだろうな
漫画喫茶だって親切にカメラアングルで財布を録画されないように預かってくれたかと思ったら、客の対応してる間に万札抜かれてたし 銀行で下してきたばっかの金で使ってないのにどこで消えたのか考えたらもうその相手しか考えられないわ
信じたくはないけど、本当にやったのだとしても別に責めたりはしないしそんなに衝撃を受けないと思う
こっちもそれなりの落ち度のある事をした、それに対してのこっちへの責め方というかね
人を見る目がある子だとは思ってたけど、仮に盗ったと捉えると…実は自分の利になる事しかしないんだなぁと気付いて密かにガッカリしたね
あ…今思えば、下敷きの件もそういう事だったんだろうか、本当は興味ないけど名前だけよく知ってるから話題として繋げてとか
思えば同じ話題を二回されたような?だからそんなに話をしなかったんだろうか
そっか、残念だわ 多分彼女は優しいふりして私を下に見てて万札抜いた事も気付いてないと思ってるんだろうな…すっごく悲しくなったわ
計算高いだろうからそうやすやすと移動したりしないんだろうな
しょうがないから騙されたふりして適当に凌ぐかな

303:暦月:2016/05/27(金) 09:15

片栗粉、うめえな 水と混ぜてからあっためるとモチモチに
わらび餅の作り方で出てきたけどこりゃ良いわ

さてまあ…片方はだいぶ片は付いた
ほそーく長い間お世話になろうかとも考えていたが、昨日の館長の発言で完全に決定した
それで障害の事を明かしたらずるいずるいと責めたてて、それ言ってたら落としてたと まー当然ですよねぇえ
けど全部は 話 し て く れ て な か っ た のってそ っ ち も 同 じ じ ゃ な い の ?
だから見限ったんだよバーカ
もう呼んでくれなくていいよ、今までの分だけ払ってくれればいいから
あんたが言ってた6月末に振り込んでくれればね
そうじゃなきゃあの子と一緒に法律にのっとって訴えてやるからな、そこまでされるほどあんたは間抜けじゃねえだろ?

それにしても、あの子が素直な子で良かったわ 何とか調教出来たっぽい
なるべく傷つかせないように、例えで分かりやすく、まあ感情的にな過ぎず冷静に気持ちを込めながら
文章を多少遂行してLINEしてみた で、ちゃんと読んでくれたみたいだから珍しくスタンプ使ってあげた

さて…残るは満喫だ
母さんにも話してみた、まー当然安全策が妥当ですよね

でもねぇ…適当に凌ごうかと考えてたけども、やっぱり一泡吹かせてやりたくなった
結果はどうなるか予想つかないな、多分復讐なんてするようなたまじゃないとか思われてそうだし
そう思われてるから狙われてるんだしね
第一段階の用意は出来た、後は…証拠が残せるかどうか
こればっかりは現場行かないと確認できないからなぁ、人もいないじゃなくても少なかったらいいのだけど
やるべき事もやらないといけないからね、仕方ないけど
上手くいけるといいけどなぁ

304:暦月:2016/05/29(日) 15:42

確かに俺が仕事できない駄目人間だって分かってるけどさぁ…なんであんなに嫌味言われないとなんないわけ?
どう考えても下に見られてる、悔しい

「自分から辞めるって店長に伝えたらぁ?」的なことまで言われた
仕事場では誰も味方がいない、二人も辞めるなんて聞いてない、信用されてない、不快感

やっぱこの世界から消えろって言われてるも同然だよね
消えようが何とも思わないんだろうな、ちっとも、ミリも
あんだけおべっか言ってたくせに、使い物にならないと分かったとたんに態度が違う

305:暦月:2016/06/01(水) 07:01

昨日、人員不足から急遽葬儀社に行ってきた
結果今迄と比べて確実に平和だった、人が多そうな葬儀だったにもかかわらず
まあばらしちまったってのもその要因の一つなんだろうけど…

とりあえず館長が日々怒鳴り散らしてた理由がよーく分かった
あの子どうにかしないと駄目だわ、けどちゃんと動いてくれんのかなこれ
昨日伝えたけれども、あの様子じゃ言えずじまい暫く居座りそう
散々人の事訪ねてくれるくらいに友人認定してるのに、そんな俺の言葉が信じられないってか?え??
「東京に出て友達もいないだろうから仲良くしてあげて」って昨日言われたし気持ちも汲み取れますけどね
はっきし言って 嫌 じ ゃ 友人とは思いたくない、おごってくれるんならまあ付き合ってやってもいいと思ってる

しかしまあ、先生みたいは初めて言われたな
堅物キャラで面白いって、リライフ被験者みたいに思われてんのかねぇ俺
あー、出来るもんならリライフしたいわ

306:暦月:2016/06/04(土) 13:36

…これは障害無かったらやってもいいという認識だろうか?
既読は暫くつけないでおこう
とにかく証拠は残せなかったが、とりあえず意思は伝えられたようだし収穫と思っておく

307:暦月:2016/06/06(月) 09:26

なんだるか、酷くふらついた視界の中に飲み込まれて今日真っ暗な世界に閉じ込められるんじゃなかろうか

昨晩、また母さんの家に行った

行く前に声劇をした、毎週やってる企画には参加できなくて悔しかったけど
駄々こねてたら主の計らいで、企画とは別で演者募集をしてくれて9人でやる劇をした
台本が決まった時、本当はあまりその話をやる気がしなかった
他の作品を知ってたし、どれもよく練って作ってらしてる方が書いてるものだと分かってはいたけど
これもそんなに良い台本なんだろうかと疑っていた、ただの一時の流行りで持ち上がってた話だと思ってた
だから男口調というだけで役を選んだ自分だったのに、皆して譲ってくれてて本当に酷く申し訳ない気持ちだった
家の隣にいたはずの家族はもういないと知っていたけど、布団を被りながらやっていた

昨晩、また母さんの家に行った

漫画喫茶での事を話した
話し終わった後にテレビを観ていたら、前よりも長く頭を撫でられた
母さんが先に眠っている時に、練習も兼ねて拭き掃除をしてみた
台所の汚れた手拭きタオルを取り換えるついでに、シャワーを借りた後にそれで体を拭いた 知ったら怒るかな
なるべく元の通りに直して鍵を閉めて、帰る前に忘れ物を取りに漫画喫茶へ向かった この時点で今日だった
予想通り新しく入った人がいて、挨拶も兼ねて無事回収した 店長は驚いてたから事情を話した

帰って2時くらいに寝たのかな、で5時前に起きてた

PCで声劇専用のプロフィール、作ったやつをツイッターに投稿したからそれの確認をしようと思っていた
でもその前に
今年無くなると聞いているサイトで喋った分を、聴いてくれた子が心配のメールを書いてくれてたから
それの確認と感謝の返事をした
昨日の主が調べてたらしくフォローしててフォロー返しして
近況報告してたらそれでそれとなくの心配のコメントをしてくれてたから
それも感謝の返事をした

まあここまでは分かるよ
こっからだよ、まさかね

昨日やった劇の役で、自分の口で言ったはずの言葉に励まされるような気持になるなんて思わなかったよ

ホントね 主体は自分じゃなくて役だけど、ブーメランかっつーね

朝起きてすぐからこんな気持ちで泣きそうになる日が来るなんて思ってもみなかったよ

…もっかい聴き直してみたけど、ホント不思議
もしもいるにしても、神様ってやっぱり意地悪ね

308:暦月:2016/06/06(月) 09:27

さて、いい加減出かける準備本格的に始めないとね

309:暦月:2016/06/09(木) 08:04

仕事行きたくないわー社交辞令とか知らないわーこっちが傷つくだけとかマジふざけー

でもこうしてみると自分がいかに世間に適応できていないかがよく分かる
辛い、言葉がまた嫌いになる 聴きたくなくなる

何で、そんなご機嫌取りというか相手が振ってくることに対して相手が満足するちゃんとした答えを言わなきゃならないわけ?

引籠りそう あの子だってそうだ、もう何も言わないでほしい
私にはくだらないやり取りにしか思えないから、どうでもいいから

言葉なんて無くしてしまいたい
実現不可能、私が人間を愚かであると思うのは私が愚かだからか?

また別のところから破けた

310:暦月:2016/06/09(木) 08:10

社交辞令を空気のように使えるようになれるのが大人だというのなら

天然と呼ばれる子供の心のままでいい

私は口から出るにしろ手で書くにしろ

そんなくだらない嘘なんて使いたくない

だったらもう方向転換するべきなのかな
もしも、生きる道を探すならば

311:暦月:2016/06/12(日) 18:21

僕は  本当に 生きていて いいんだろうか

目に入って来る文字であれ 耳に入って来る声であれ 沢山の希望の言葉を受けて

正常な循環になってきているほどに それらは確かに心に刻まれている

でも 銀行で開いた残りの額は 恐ろしいほどに減っていた事を自覚した

そうして希望はすぐに掻き消される

出来損ない 努力に勝る 鈍臭さ

…多分シフト増やしてほしいって言っても無理だろうな…

312:暦月:2016/06/15(水) 13:50

結果はどうなるか分からんが、シフトの増加希望の意志を伝えた

つーか、仕事の声掛けが急に来なくなったせいであまりに不安に駆られてて

インドカレーでオムライスランチ食うか ステーキ屋で定番メニュー頼むか ラーメンチェーンで大盛券使うか
カラオケ行ってくるか 引籠って家で声劇するかですげえ迷ってる

…あれ、偶然にも金かかる順で書いてるな

313:暦月:2016/06/15(水) 13:52

牛脂でも焼いて食うか

314:暦月:2016/06/15(水) 14:16

焼いて食ったが微妙なところ…酒でも買ってくるかね

飯食いに行くか迷ったが、券のラーメン以外はそれなりに整った恰好とかしてないからやっぱりパス

とりあえず出掛けるが飯を食わない確率が高め
服の整理でもするかね どーでもいい日用・満喫用・人に会う用で

315:暦月:2016/06/15(水) 18:01

おいババア、連絡寄越してすぐ返事してから一時間は経ってんぞ

てめえこれまでさんざんこっちには早く連絡寄越せと言っときながら随分と今日は待たせとくんだな
勤務があるのかどうかこのまんまじゃわかんないんだが?
無いなら無いでいいからはっきり言えや ったく自分の事ばっか棚上げしやがってよぉ…

316:暦月:2016/06/15(水) 18:55

おいババア、また一時間経ってんぞ

イライラのボルテージが上がってきてる件について

317:暦月:2016/06/15(水) 19:29

おいババア、てめえが声かけてから3時間経とうとしてんぞ

どっちなのかよく分かんねえからこっちから確認取るからちゃんと答えろよ?

318:暦月:2016/06/15(水) 19:36

ババア…今迄と書き方が違うから分かんねえんだよ!!!
なんでそんな急に軽い感じなんだよ、紛らわしいんじゃボケ!!!

319:暦月:2016/06/15(水) 19:42

はぁ…とりあえず明日の為に買い物と準備するか…

320:暦月:2016/06/17(金) 11:07

電話なんてとりたくねぇ…gdgd必須じゃねえか絶対やりたくねえ
俺が勤務してる間はずっと鳴らない仕様になればいいのに

ホールに着くだろ、電気関係付けるだろ、その後タイムカードやるか厨房先か分かんないけどやるだろ
冷蔵庫だろ、外履きだろ、時間になる直前で2Fで電話転送…悪用の可能性が限りなく低いだろうし書いとくか
2-1420# 紙屑大量に持ってくのも忘れそーだな、つーか事務所に置いてあんのは何なんだよってね

えーと?これやるついでになんか確認する項目が5個くらいあるらしい、うち四つは見た事あったけど
施行だか何だか知らんがその場所を電話番で使うとかどうとか? ウゼェ(゚д゚)
ご介助の会員だかが?積み立てコースとかでお得にするために?電話何回かけたか聞いてくる? ハァ(。д。)?
生花の注文はFAX使えるか使えないかでやり方が違う? フザケ(´д`#)
しかもFAX無い時はその日の日付と葬家名(カタカナ)と通夜と告別の日時を書いとけ? Faa?!!(゚皿゚)r┏┳−−−*
生花の注文の際に値段を聞いてくる奴には名誉の為に恥をかかせるな? これだから金持ちは(#`皿´)
葬儀の話し合い担当者に伝言する以外でも相手の名前と電話番号控えろ? ナンデ( ̄ヘ ̄#)オレガ

づあああああああああああああああああああああああああもう!!!!!!!!!!!!
辞めたいわ、お祖母ちゃんの言ってた一年なんて続けずにすぐにでも辞めたいわ、やりたくねぇ

くっそ…なんでこんなとこ受けちまったんだろーなぁ…失敗したわil||li▄█▀█●il||li
辞めるにも口で勝てる気が全くしないし…畜生、Shit!!!!!!!!!!!!!!

321:暦月:2016/06/17(金) 21:59

顔の造形 生粋の日本人顔とはよく言われるが、パーツだけ見ると縄文系
丸顔だろ、眉毛濃いって言われるだろ、指は小さくないだろ、O型だろ、おおらかって言われるだろ…結構多い

けど堀が深いわけじゃないんだよな…化粧映えのする顔は基本的に薄いらしいし
意外とでかいと言われたこともあるし

まあ、縄文と弥生が入り混じってるのが日本人のDNAらしいから
あながち間違ってねーのかね

322:暦月:2016/06/17(金) 23:24

今になって知ったが、俺豆腐は柔らかい方が好きかもしれん
調理するの面倒だから基本そのまんまで食べたいんだよね
ま、どっちにしろ美味い豆富だからいいんだけどさ

323:暦月:2016/06/21(火) 14:20

マジないわぁああああああああああああああ(-"-#)

俺がのろまなのは今に始まった事じゃねえだろおがよお
いい加減にしろやあれやれ早くやれって言っておいて後になって焦らなくていいとかどっちだよ!!!!!!!!!!!!!!
延長コードどこだし!!!あんなぶっとい奴消える方がどうかしてるぜ???
おかげで吸ってはコンセントが外れての繰り返しだったんですが???
昼飯はおごってやるって(゚д゚)はあああああああああああああああああああ???????????????????
何勝手に決めてんだよ!!!んなことするんなら前日の連絡時に予告しとけ!!!!俺の早起きした努力マジ返せよ(゚д゚###)
しかも美味しくないし!!!!「美味しい?」って聞いてんじゃねえよ!!!
おごってもらってるんだから美味しくないって言えるわけねえじゃん!!!!!!!!!!!!

ぶあああああああああああああああああああああああもう!!!!!!!!!!

なんて日だ!!!!!!!!折角また同期の人に会えたってのに時間ずらしやがってよ!!!
まるで本当に意図的に会わせないようにしているんじゃねえのか・・・?
しかもよりにもよって中学高校の頃の、いやもっと言えば小学校の後輩にそっくりの子だったのに…!
まあでも違う子のはずだけどね、地毛なのに校則違反と言われて困ってたし…しっかり黒く染めたとしたらその子かもしれんけども、若干見覚えのある苗字がタイムカードの欄にあったけども!…多分違うはず
どっちにしろ名前ちゃんとインプットできなかったからもっかいちゃんと聞いとけば良かったなぁ、くっそ俺の馬鹿!
まーしょうがないんだけどさ…また時間被った時に話しようかねぇ、可能性は限りなく低そうだけども

324:暦月:2016/06/25(土) 15:21

年の所為か最近本気で涙腺が弱い

お祖母ちゃんに励まされた時もそうだし、ニコニコの微笑ましい親子愛にも思わずウルっとした

それにしてもだな
葬儀社の方は結局今週1日だけだったんだが今後呼ばれるのかねぇ、呼ばなくて結構だけど
寧ろめんどくさいからスーツ返したいんだよね
他の子達はやっぱり時間の合間見つけては声かけられて行き続けるのかね

あとまさかだね、セクハラ電話に悩んでた子が店長にクビにされるとは思わなかったね
でもよくよく話聴いてみるとだね、例のギョロメさんが絡んでるらしいんだな
LINEで本人に聞いてみて最初否定しなかったところを見ると、どうも予想してる内容っぽいから起きた時にこっちの被害についての情報開示しておいたんだよね
そしたら確認させてほしいって言われて、それっきり仕事関係の直接のやり取りが止まってる現在

どう転ぶのかね もしかしたらちょっとしたミスを指摘されてこっちが転ばされるかもしれないけれども
でも あの土曜日のカメラ映像は 明らかに伝えた内容そのものだからね

325:暦月:2016/07/03(日) 22:40

いやあ見事にこっちが転ばされたわwwwクズのっすねwwwゲスっすねwww
女版川谷と呼ばせてもらうよwwww

326:暦月:2016/07/04(月) 09:35

駄目だ、やっぱり長く生きられる気がしない

どうせ…どうにもならないんだよ
信じてくれる人なんているわけがないんだ
だったらもう認めてくれよ

刃物を振りかざしてみろよ ギロチンにかけてみろよ

327:暦月:2016/07/06(水) 08:24

腹が減ってるわけじゃない ただ目の前に食べ物があると中に入れようとしてしまう
ガスが出ても止まらない 気持ちは治まらず腹には収まっていく
訳が分からない なんで私が?私は被害者だよ?信じてくれないだろうけど

328:暦月:2016/07/06(水) 08:29

あー分かったわ、これが実際に学校なんかでの虐めに耐えてる子たちの気持ちか
毎日こんなじゃ、ね…精神おかしくなるよ当然
実際におかしいのはやり始めた人狼共なんだけどな
人狼を吊るす装置やら罠やら作れたらいいんだけどね

関係ないが人狼人狼言っても、オオカミは好きよ?人間の形してない動物だから

329:暦月:2016/07/06(水) 08:31

んー違うか、人間の言葉を操ったりしないから かな
そもそもの話ニホンオオカミが滅んだのは、人狼なる人種やそいつらに賛同して翻弄された村人たちのせいだからな

330:暦月:2016/07/06(水) 08:40

あとここで言ってる人狼は、嘘で相手を貶める事で自分を優位にさせる卑怯者の事。
狂人は狂人、自分が正常じゃないことを自覚してないし自覚する気もさらさらない奴らの事。

共通して言えるのは、自己中で俺にとっては絶対に許せない人種である事。
奴らは村人じゃない、肌の色も顔のつくりも年齢も関係ない畜生道の糞餓鬼共だ。

331:暦月:2016/07/06(水) 08:42

明日…行きたくねえなぁ…電話流石にやるよな…はぁ

332:暦月:2016/07/06(水) 09:04

理不尽な状態にされた時には流れないけれども
こちらが何かしてしまったことで不都合が生じた時には流れる

自分が傷つけられるより相手を傷つけてしまう事の方が、どうやら心は痛むらしい

…変なの

333:暦月:2016/07/07(木) 20:56

胸が痛い

被害者はこっちなのに、なんで犯人はのうのうと平穏に暮らしてるんでしょうか
人狼なのに、万札抜いた上に嘘やお世事ばっか並べるような常に人を見下す人種なのに
なんで私が追い出されてるの?

334:暦月:2016/07/13(水) 08:31

例えば、私が真実を知る占い師なら
あれは、占い師を騙る人狼だ

335:暦月:2016/07/26(火) 11:16

納得できない事象、自然災害ならいざ知らず
不安ばかり浮かぶ、いつ貯金が尽きるか
そこから先も生きる方が惨めだというのに
私が望む方は拒まれる
いつだってそうだ
心から望むことは他人の影響ではばまれる
そちらの邪魔は、こちらに何かしない限りは触れることもしないのに
人間なんか
ハラハラ?何も喋れなくなる?
寧ろ俺は全人間に対してそれを望んでるが?
けどはばまれる 叶うことは一生無い 言葉を扱う力を奪うことなぞ出来はしない

336:暦月:2016/07/29(金) 20:56

もうそう♡えくすぷれす

何この中毒性のある歌
○物語シリーズのアニメは全く観たことないけれども、恋愛サーキュレーションだけは知ってた
というか、この歌歌ってる役の千石撫子が花澤香菜さんだったとは…盲点だったわ
道理でサーキュレーション聴いてた時、透き通った声だと思ったわけだ

しかしだね、最初撫物語とやらがツイッターに宣伝されてて
それでアニメの方ちょっとだけ調べたくなって、花澤香菜さんの絶叫が凄いだのって事を掴んで
でその事を検索にかけてたはずなのに気が付いたら…なんてこったい

やっぱり僕は根っこから病んでるんだなって思ってしまったなぁ
自分の記憶と感情に引き寄せた自己解釈を下に順番に書いてみる
改行が出来ないのはつらいな、理由があるんだろうけど

337:暦月:2016/07/29(金) 20:56

築き上げた昔の幻影の天国へ
背中の透明の翼を羽搏かせてまたあの天使に出会いたい

人間なんてめんどくさい事だらけ
でも人間として生きる事から逃れられない 仕方がないよね

真実の恋愛の情という物を今抱いたまま
これ以上壊されないように発展させない事を望む

先を見ない振りをして 自分の過去の記憶から解放されたならと願って
今日は何度目の夜になる?

この呪いが 人間の世界に知られてないのは不条理である
ただ 一 つ の願いを 人間 全 部 に知らしめることが出来るのならば
何故そこまで想像力が働かないほど愚かな輩ばかりなのだ
たった 一 つ の過ちが 全 部 を外道に進ませる話などいくらでもあるというのに

(叫びたい 自分が人間として生を受けたことを認めたくない)

この気持ちは僕以外に分かるわけがない
話してもどうせ皆離れてくだけなんだろ?

新しく割と現実的な望みも生まれたけれども
残念な事にそれを成す為の力が僕から生まれるはずもない

(あの男さえ早くに○んでいれば まだ可能性はあったのかもしれないのに)

もういい 叶うわけがないんだ僕が望むことなんて一切
諦めながら生きるしかない 捨てきれないまま心に残ったままだけ

言葉に怯えた記憶の始め
無意識に人の言葉を拒否する程に一人平和な世界を妄想していたこの頭
あの頃と今と どっちがまだマシなんだろう

いらない これ以上にどうして君達は僕に枷をはめようとするの?
僕が欲しかったのは 言葉に怯えず過ごす事のできる世界だけだったのに
全部言葉が無くては成立しない

極論言えば、僕にとって言葉の存在自体がありえない
一 つ の外から入ってきた言葉で 僕の世界は 全 部 狂ってしまった

全部 全部 全部 台無しになった

あはは(゚▽。)

全部 全部 全部

全部 全部 全部

全部 全部 全部 

ぜぇぇええええええええええええんぶを
台無しにされたんだ

もし僕の昔からのこの願いが叶っちゃったら
人間はどうなっちゃうんだろうね

勝手に脳内をショートさせて使い物にならなくなったり
人間から発する醜い意味合いの音の数が極端に減ることになったら
嬉しいな

(信じないかもしれないけれど僕はそれほど人間を嫌悪しているんだ)
(どうしてそこまで悲しい事を望んでしまうのかって?)

この記憶を 人間の世界に広める術はあるのだろうか
一 つ の頭から脳を取り出して何かしらの形を成してその時に耳にした事、どう影響を受けたのかを
全 部 に知らしめることさえできれば

この呪いが 人間の世界に広めてはならないのだろうか
ただ 一 人 にかけられた呪いを 人間 全 部 にかけられたのならば

皆ハラハラで喋れなくなってしまえ 文字も書けなくなってしまえ
会話対話を恐れろ 孤独になれ

全部 全部 全部
壊してしまいたい

その身をもって思い知れ その身をもって恥を知れ その身をもって無知を知れ

全部 全部 全部
壊してしまいたい

知ってくれ
でないと

○にたくなる
(そんなの、真実を信じてもらえないのが寂しいからに決まっているじゃないか)

338:暦月:2016/07/29(金) 20:57

何が原因だったんだ…普通に投稿できたじゃないか…
まあいいや

339:暦月:2016/08/01(月) 23:41

嗚呼信じていたかったけれども、なんとなく信じ切れなかった感がよく分かってしまったなぁ
信じさせるためになのかなーとも思っていたし、乗っていた理由も、うん、その子を思い出させたからなぁ
なんか…似てるなぁとは思ってたけど、騙されかけたね 怖い怖い

相変わらずよくできた話だと思う ってよく考えてみたら倒れる前のフレーズって他のメンバーも使ってたやつか
何つーネタバレ 気づくまでべただなぁとしか思ってなかったわ

340:暦月:2016/08/04(木) 20:18

氷でも食べてたみたいにずーっと歯がキンキンする…歯磨きのツケかね、これは
自力で奥歯の黒は消えたみたいだけど、今度は前の方が痛い 歯というより歯茎?
唾液の成分、口内ph…出来る範囲の事をやるしかない

341:暦月:2016/08/04(木) 20:26

政治の報道内容が人狼ゲームに見える今日この頃
錯覚するたびに目を背けたくなる
いっその事ゲームと同じように指定投票や夜の行動も行われてしまえばいいのに
最終的に我等聴衆に追い込まれてしまえ、数を減らし一人にしてしまえば勝てはしないだろうから
クーデターを起こせるだけの気持ちは残ってなくったって、ね クロとしての証拠はいくつも残ってる筈なんだから

342:暦月:2016/08/07(日) 17:04

考察・推測 かなーり伏せて書いてみる

過去で彼女は死んでしまうのかなぁと思う どっちにしても生きていたらどっかしらで保護されてる筈
彼の死因は本当に毒だったのか 倒れる直前に目が充血までなら分かる、光ってたのは何故
下手をするとどっかで入れ替わってるとか、本当にただのネタキャラか?ただの買い被りだろうか
個人的に彼女のコードが気になる あとそれが一つとは限らないんじゃないかと思う、足にもあったりしない?
次起きたら今度はコードが変わってた、とかもあり得そうだけど どうなんだろ
そういう仕組みにできない、もしくは面倒なだけ?
どっかでだれかが言ってたが、彼女の意思で最終的に反抗するのかどうかもちょっと期待したり
あと、詐欺師の謎 元の姿はどんなとか無しなのかな、謎のまま?
流石に彼は生きてないと思う、というかそれで直接対立するとかだったら大変すぎるだろ
って…過去に鉢合わせしないにしても、入学するシーンはあるんだろうな
で面談のシーンありーの?閉じ込められーの?外の世界が大変なことになりーの?じゃないかね
あと過去とは別の人なんじゃないかなーと睨んでみたり

343:暦月:2016/08/09(火) 20:38

いい人ばっかりいなくなるなぁ…個人的に爺様がいなくなったのは非常に残念
しかも襲撃じゃなくて対峙でバトって大怪我で腹割ったら用済みと言わんばかりに…汚物は消毒とはよく言うけども、ねぇ
でも、そうだよなぁきっと 立場変わってたら計画失敗時に始末してそうだし、どうあがいても意見は噛み合わないと思う

推測
今回の件で襲撃者が誰なのかの話で盛り上がっているが…僕は彼は襲撃者でも黒幕でもないんじゃないかと思ってる
人狼的に言えば、狂信者?なんてのがいたと思うからそれだと思ってる
襲撃者がランダムか固定かも気になるなぁ、んーでも探偵さんの推理だと固定っぽい
あと個人的にスカウトが一番臭う、あの子って誰だよ お前繋がってんのか?
というか裁判がないからなのか質問するシステムがないのが苦しいな
やっぱそういうのはラストの一歩二歩手前くらいなんだろうけどね
でも犠牲者の事調べていたらタイムオーバーで眠ってやられることも考えられるだろうし
あとだね 書き忘れていたんだが、菓子食わなくなっておいちい離れてくんじゃね?とか思ってたり
今はいい、が もういらんになったりするのかなんてね
情緒不安定になって食わされんじゃないかって意見もあるし おめで扉は何だ?とかね
…でも菓子はミスリードで実はコートの中にある武器でとか?んー分からん、主に菓子のせいで分からねえ

つーか暴力男は結局気づいてんのかね…
スイマーはともかく、走れなくて乗ってるのだから疑問には思ってるんじゃないかと思う 先に指摘してたし
その証拠に逃亡後から声一切かけてないし、途中で乱入してきたのも戸惑ってたし

あと歯痛から来る頭痛と胸痛 今はほとんどないとは言えどきついっす

344:暦月:2016/08/14(日) 10:44

つらい

ただ金を切り崩すだけの生活 ほんとに連絡来るのか?いつ来てもいいようにここしばらく何もせず家にいる

連絡来たって裏切られるだけなんじゃないか?ポスターまだあるようだけど人は足りるのか?

何も教えてもらってないのは何故?変に期待をさせないため?

相変わらず片付けられない 思いついても途中で疲れてしまう

最近妙に夜型に近くなってる 起きたばかりで眠い

自棄食い気味 食べ過ぎで吐きそうになりかける

本当に

345:暦月:2016/08/18(木) 16:13

ふざけんな
まじふざけんな
散々待たされた挙句にあれもこれももってこいだと???

マイナンバー通知カードが迷子なんだけど どこ
捨てた可能性あるんだけど どうすりゃいいんだ
つーか
そもそも通知カードなんぞが貼られていたことすら気付いてなかったんだが

詰みじゃね?

346:暦月:2016/08/30(火) 09:00

9/3から仕事が始まるらしい
初日は研修だけれど、その後はもうローテーションで次の日からって感じか
確定申告とか別にしなくても届いてないからね?どのくらい稼いだかなんて報告しても無駄無駄
届いてたら貯金切り崩して生活なんてしてねーっつーの

347:暦月:2016/08/30(火) 09:13

あとスカウトマン疑っててマジすまん、行動怪しいけど普通に探偵さんの身を心配してただけなのね…
菓子は本気でゲッスだなおい、思わず入力時に二回押しちまったくらいだぞ

歯の痛みなのか歯茎の痛みなのか、それが転移して頬だったり顎だったり後頭部に来るのは何なんだろうか
まあ今日どうにかなるといいけど

348:暦月:2016/08/31(水) 20:08

重要だと言われている探偵さんのNGについて考えてみた結果…
前回のゲームで残った人物に触れる・又はその人に話しかける のようなものを思い浮かべた

そうなると確実に一人、矛盾するような事になるのだが…
これを前提に考えると、緑のサイコパス以外に二人くらい情報共有しておらず把握されてない人物が拘わってるんだろうか?

黒幕≠襲撃者≠変装者 みたいな構図になりそうな…ぅーん、謎解き難しい

まあそもそもここ最近スイマーが黒く見えるってよく言われているから、それを断定したNGの推測なのだけれどもな
でも流石に無理やりすぎかな

349:暦月:2016/09/06(火) 05:53

二度寝に失敗して目が覚めたら探偵さんがゲームオーバーになるシーンだったんだが、え…
話進んだとはいえ、その前全部見られなかったしそんな呆然とさせられる内容だったなんて

350:暦月:2016/09/06(火) 22:32

…つーか、今んとこ家政婦さんの仏さんの正体について
オイラが考えてる推測を誰も記してないのは何故だ…?
黒幕が前の話とは別になってるからなのかね
まあともかくだ

個人的にあれの正体は
もう既に過去篇にてやられた時に
冷凍保存されたものをちょうどいい感じに解凍させたものだと思ってる

それについて論じてもらうために、探偵さんの狸寝入りを信じてみる
というより…まだ4回目じゃないんだよね?レスラーさんの遺体発見と探偵さんグループの目覚めは同時期だったし

351:暦月:2016/09/21(水) 21:04

会長が衝撃のクロ加減…いや黒幕でない可能性はまだある
そんな事よりZVの完成版がここで出てくるとはね…まさかここまで引っ張ってくるとは
流石は本物以上にコピーする才能があるだけはあるな
けど、スイマーの偽造工作がまた臭くなったのは誰も触れてないのは探偵さんがそれを知らずに退場させられて調査してないからなんだろうか
気になることを繋げてアナグラムしてみたが、よく分からず
明日以降もアニメ見るしかないんだけどな

352:暦月:2016/09/28(水) 10:01

今週の未来編、正直もやもやした気持ちが残ってはいるものの…
妄想で個人的希望観測が思い浮かんだので書き残してみる

スイマーは、入れ替わりである
入れ替わっているのは、家政婦ではなく
まさかの、日本舞踏家
成長後は公式のスリーサイズなんてどこにもないだろうし、ある意味良い方向で考えてみれば彼女が妥当
あと3人ともポニテである、家政婦は完全にミスリード

彼女があんな風に振る舞うようになったのは、78期生が行った事は
成功した、ということを示す つまり…77期生は奇跡的に全員?絶望にも囚われず意識を完全に取り戻している

だとすれば…希望編と名付けられるのも納得できるのではないか?と考えている
ラジオでは月曜と木曜のメンバーが大集結する、みたいな話が出ていたようだし…

けどここまで推測がずっと外れているからなぁ…どうせ当たらないよねε=(-.-;

353:暦月:2016/10/03(月) 17:57

あーもうマジ意味わかんね
8月は家賃と更新料分で二回払ったじゃん 何で?何が間違ってんの?
しょうがないから今月は二回払うけどさ、意味わかんね

354:暦月:2016/10/03(月) 17:58

え、じゃ何??更新する月は3回払うわけ???はー?

355:暦月:2016/10/03(月) 21:47

不貞腐れつつ金出してから、自棄になってて酒を買おうと久し振りのところによってみた

期間限定で安くなってたやつを見つけてから店内グルグル回ってたら
アイスの場所で雪見だいふく見つけた

クッキー&クリーム版も売ってて両方買って、普通の方を食べた
昔っから白くてモチモチの雪兎みたいなこのアイスが大好きで
食べたらだいぶ気持ちが落ち着いた件…不思議、気持ちってこんな簡単に切り替わるんだな

356:暦月:2016/10/12(水) 14:12

ここ暫くは書く暇もないし訪れることもなくなったよなぁ…
まあ、ゴミ捨て場だから寧ろこの方が精神状態が安定してることを意味してるんだがな
それにしても、アニメの会長マジうちんとこの老害と同じじゃねーかって今更ながら思う

さて、買い物をするかしないかで迷ってる件
ヒトカラは体力的に無理、疲れてる
けどその通り道に目的の場所があるんだよなぁ…餅買うか買わざるべきか
あと外食すべきかせざるべきか

357:暦月:2016/10/23(日) 21:56

10/23 21:50頃 半袖以上黒赤タイトベージュロング

今回はただのメモ

358:暦月:2016/11/07(月) 06:05

母さんの馬鹿
全然少なくねえよ…心配しちゃったじゃないか、何だよもう

…それにしてもどうするかな、流石に二本以上持っていくのは
荷物的に厳しいからどう考えても一本しか買えないんだよなぁ、ホントどれにするかね
予算はおつまみとかにすりゃいいと思うけども、早めに決めないとな

出来れば12/13で出来たものとか…予約じゃなきゃ無理かな

359:暦月:2016/11/11(金) 09:22

さみぃなぁ
けど何でかね、また寒さに強くなった気がする
薄桃色のカーディガン探してたけど、今着てるサーモンピンクの方が合うから探すの放棄した

はぁ…明日からどうなるんかなぁ、やだわー

360:暦月:2016/11/12(土) 06:28

空気を無理やり作ってる感と、裏があるようにしか見えない態度
…その場凌ぎで留まらせようとしていたって、あの人達はどうせすぐに元に戻るんでしょ?
だから信じられないんだよ

人の事を馬鹿馬鹿とよく言ってるけど
自分がどれだけ常識人だと思ってるんだろう
愚者はお前らだろうに
お前らのような存在のせいで僕は人間が大嫌いなんだよ

361:暦月:2016/11/16(水) 20:57

ああ憂鬱だ

そして何故か「明日学校行くの嫌だ」と脳内変換された
…もう随分前に学校は卒業したろうに、どんだけ嫌いだったんだし
ってそんだけっつーかそれ以上にっつーか嫌いだったんだけどさ

今は、リライフしたいなって思うほど後悔してるよ あの男の影響が薄くなった今ではやり直したいくらい

362:暦月:2016/11/23(水) 09:19

今日は夢を三つ見た 見たが二つ目は忘れた
つーか昨日じゃなくて二度寝した今日になって夢見るってどういうことだよ…まぁいいや

一つ目は、とりあえず汚かった
普段歩いてる道路に、何故か焼き鳥レバー(?)が足の踏み場がほとんどない状態で置かれてて
避けながら歩くのが大変だった、急いでなかったからいいけども

で忘れた二つ目を飛ばして三つ目、体験型ミュージカルっぽい感じ
なんか知らんが参加してて相変わらずワンテンポ遅れて踊ったよ
んでもって観客の出番というかオイラ一人だったが、退場のタイミングが分からず内心途方に暮れてたが
知らぬ間に座布団っぽい場所にいたらしく「御免なすって!」と元演劇部の先輩に座布団ごと投げ飛ばされた
一回転して客席に移動してた 舞台を見たら演者と山積みになった座布団…って笑点かよ!な感じだった
で、何故か時代劇の牛若丸っぽい人が火をつけるシーンで一旦止められる 照明青のまま
再開後火をつけると、洋風の火の精霊登場 語り手っぽい人が下手から真中へ移動
ここらでどういうわけか精霊の方にズームインされる
同時進行で精霊がでかい額縁の内側に、火が移る表現で牛若が付けた焚火と同じ物を置いてある葉っぱと場所を交換…おま、やってる事黒子じゃねえか(笑)
その後、折角オイラが飾った部分の緑を焚火と入れ替えた精霊は
語り手の話を聞いているのか、なんかうんうん頷いていた
(もういいよ何なんだよこの話…和なのか洋なのかダンスなのかはっきりせえ)と思っていたら
夢が終わった 暫く寒さで目が開けられなくて起きられなかったけど、起きたら8時過ぎだった
久し振りにこんなに寝たな、出勤日なら既に遅刻状態

363:暦月:2016/11/24(木) 07:08

おいおいマジかよ…雪降ってら
北海道も早かったけど、今年は冷気が回るのはええな
東日本大震災の爪痕がまた襲ってきたし
不安定だな
それにしても約30分何するか…まあ勝手に時間が過ぎるんだろうけどな
片手は握ってた方が良さそうだ

364:暦月:2016/11/25(金) 21:05

母さんの家でまた久しぶりにテレビを見て
今年のいい夫婦の日の前夜に、近所でも知れ渡った老夫婦が同時刻に天に召されたらしい
最初に聞いた時は「ドラマみたいな話だ」と思って、報道の経過に連れて徐々に涙堪えるの必死になってた
物騒なことばっか報じられてるけども、久し振りにニュースのテレビ見て感動したかな

本筋

この感受性を 今まで培ってきたものを
どうにかして表の世界に発信できないものかと
また考えるようになった
この早さを求められてばかりの世界を思うと
直ぐにかき消されてしまうくらいに薄い霧がかった夢だけれども
何が出来るんだろうか 何か出来るんだろうか

僕が人に直接部屋を見せられるくらいになったら
誰かと住むのも悪くないかなと思い始めた
そんな事 実現するにしても当分先だろうけど
それは彼が 僕に与えた感情によって生み出された妄想だけれども
僕は また少し変わっているようだ

365:暦月:2016/12/16(金) 13:46

○○ハラスメントがまた増えたっぽいんでこっちからも一つ提案したい
ランゲージハラスメント、略してランハラ
既にランニングハラスメントというものがあるらしいがそんなことは関係ない、叶うはずのない仮定の話だ

今迄散々他人からの言葉に怯え続けた私 それを身をもって知ってもらうために
人間から意思を伝える言葉を一切奪ってしまいたい

許されるのは人語以外の伝達方法
私の独裁で生まれし規律を破る者は、直接目で見て様々な審査をした上で
舌を抜き、手を切り落とす
何億もの罪人、待っている間に使うというのならば即座に断罪しよう

そうやって人間に恐怖と絶望を与えて復讐したい

ランハラされ続けた私の ランハラでの復讐
それが私の悲願、叶ってはならない禁断の願い事

…やっぱり根っこは変えられない
私が 人間という人語を扱う生き物である限り 変わることは不可能だ

366:暦月:2016/12/22(木) 18:47

らしくねえ
らしくなさすぎるよ

婚活とか調べてて情けないよ
何してんだろ
人に見せられるくらいに家の中整理なんて出来てないのにさ
何やってんだろ

まだ若いなんて 私の過去を知らないからそんなこと言うと分かってるのに
やっぱり外からの言葉に振り回されて
いちいち気にする事ないと知っているのに
いちいち受け止めて浸食されて閉じ籠って
苦しいよ

人語なんて消えればいいのに

367:暦月:2016/12/24(土) 03:12

しらねえ
俺は紙に書いてある通りだったから
今日の日付には自分の名前が載ってなかったから
行かないだけだ
もう知らねえ
流石に俺のせいじゃねえし

周りがやりたくないって言いだしてて
そんな環境で誰がやる気出るんだよ
もう知るかよ
来年絶対辞めてやる

368:暦月:2016/12/24(土) 13:31

今更ながら気が付いたが
俺って
汚物よりも
生きた人間の方が遙かに嫌いだったんだな

転職の事考えて辿り着いた今日の結論

369:暦月:2016/12/24(土) 13:33

母さんにLINEで伝えてから妙に心が軽くなった気がする
…明日から来年にかけてはまた沈むだろうけど、しゃーないな

370:暦月:2016/12/24(土) 13:43

そうさ
誰かに頼ってまで叶えたい夢じゃない
そんなの 叶うはずのない ただの現実逃避だ
何も昔と同じ時間の過ごし方をしなくたっていいじゃないか
何かしらの接点で自らを闇に落とす要因を生むことはないじゃないか

そもそも僕は 日陰に潜んで過ごしたいと現に望んでいるじゃないか
本当なら昔からそうだったのに、矛盾した願いを抱えて何度路頭に迷って遠回りした事か
そしてさっきまで同じ状況だったけど、視界が晴れた気がする

ただ問題は、いつどうやって今の環境から抜け出すか
希望してる就職口は、多分あるだろうな

371:暦月:2016/12/24(土) 14:07

仕事に
刺激も非日常も要らない

そういうのは趣味でやりたい

僕にはきっと、土が必要なんだ
花と言われる笑顔を永く咲かせ続ける為に必要な、人目につかないなるべくストレスレスでちゃんと全うできる事が

現に僕はこの電子の世界で、仲良くしてる人が見られる場所で公表して誕生日を知らせる事はしてない したくない
僕なんかが生まれた日を知って祝われても 嬉しい反面、何だか困る
だって僕自身 それをされなかったからとてあまり寂しいと思わない上に
祝われても、正直どうでもいいと返答すら面倒と思っていたりする 
それに生誕日は、同時に呪われた日…そして呪いをかけてしまった日だと思っているから

本当は目立ちたいわけじゃないんだよ
けど考える事や願う事が常人と離れているから目立ってしまうだけなんだ
好きでこんな風になったわけじゃないのにさ

些細な事の繰り返しで 心温かくなりたい 昔から疲れ切っているから
…それすら許してくれないの?

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新