誰にも理解される事のない封印された7年間の如く

葉っぱ天国 > つぶやき > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801-キーワード▼下へ
1:暦月:2013/09/25(水) 09:24 ID:ArU

始めに

ただの邪魔をしたいなら勝手にすればいい
心を殺す事を厭わない者にかける言葉なぞ 無駄でしかない
そんな奴に言葉をかけてやるほど優しくない

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

気紛れに 思いついた時に
言葉を選び試行錯誤しながら時間をかけて
一つのゴールに辿り着く

月の満ち欠けが少しずつ変わっていくように
ここで気持ちを整理して少しずつ現実に立ち向かえるように
狂わされた人生を自分なりに修正するために
ここで主として重い荷物を棄てていく

何度棄てても 今まで背負った負担がなくなるわけではないけれど
だったらどこかに場所があるなら何度でも棄てよう
時の流れに逆らえないなら せめてもの悪あがき
誰かが何か感じてくれる その人数を少しでも増やすために

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

…その前に
物好きなぞ滅多にいないとは思うが
これを読んでくれている者よ

誰が相手でも会話をする事に怯えた事はあるか?

そんな事に縛られ続けた人生をこれからこの手でまた書き記そう

422:暦月:2017/03/26(日) 20:12

最新スマブラ今日初めて知ったけど、アシストっていうのがあったんだね
登場させるならこれの一人でいいと思うんだよね
んー、あともしもプレイヤーキャラなら王冠じゃなくてローアに乗ってほしいな
…でもやっぱね、マホロアはプレイヤーじゃない方がいいと思う
ナイトメアが出てきたし、いくつか効果発動できるようにしてミドナやスタルキッドみたいに笑って退場がいいな
あ、曲は絶対入れてほしい 欲言えばWiiとトリデラの両方 駄目ならWiiのみでいいから

声劇…しなくなっちゃったな
小説の方を夢中になって編集中
ボクだけの箱庭で楽しむ癖がまた復活しちゃったようだ
卑屈になっちゃってさ、どうにもいけないね
全部あれが元凶なわけだけど、こんな失望した気持ちにさせているのはね

423:暦月:2017/03/26(日) 23:40

何でかわからない
辛い、虚しい気持ちに染まってる
消えたがってる
キラキラしたものを見つけては、でもそれが自分の手に入らないものと分かっていて蓋を閉める

…多分、笑うだけなら普通に笑い顔になれるよ
顔に力が入らないからすぐに抜けてしまうけど 昔からそうだったよ

地味に偶に訪れるこの胸の痛みの正体は何なんだろう
自分に対する諦めの塊?醜態をさらすことへの恐怖?

424:暦月:2017/03/27(月) 12:18

最近また食欲失せてる
お米しか食べてない
おまけにその食べた分が胃の中にとどまってる感じがしてて気持ち悪い

425:暦月:2017/03/28(火) 12:25

暗闇猫 というより実は 暗病猫なんじゃないかと思うようになってる現在
…でもあんま綺麗じゃないんだよね←謎の美学

426:暦月:2017/03/28(火) 21:48

大抵言葉ってのは人の心を殺すもんだと思ってる

427:暦月:2017/03/28(火) 21:51

そんな中で人の心を生かす言葉を使うことが出来るのは、どんな人間なんだろう

428:暦月:2017/03/29(水) 07:30

今日は何故か子供達にかかわっている夢を見た
なんか、絵の具の筆を色付けしようとしてぐちゃぐちゃになってた

429:暦月:2017/03/30(木) 10:23

また高校時代の学校が舞台で変な夢見た…というか変な奴がいっぱい出てきた

絶望するしかこの世界は許されないのか 搾取の世界 強要の世界 ホント嫌
もう知りたくない だから死にたくなるのに何で自殺を増やすような政策ばっかりになってるかな
あーでも、仕方ないのかもね 結局ボクは力が無かったんだから
大半の人間に知られないまま、この記憶を書き記すしかないんだね

430:暦月:2017/03/30(木) 11:28

風前の灯ならぬ夢を またカービィWii妄想を書き記す

ローアって一度ボコボコにされた後ってどうやって回復したんだろ
放置されてる間に自動回復でもしてたのかな、それにしたって早くねえか?三回目だぜ?
半分くらい削られると星と食べ物出してくるし
もしも完全に操られていたのだとしたら、マホロアが敵に塩送ってるように見える件
ローアの意志だったら普通に納得されるんだろうけどね

で、また自己解釈
最終決戦後に異空間から帰ってきた直後のムービーで、カービィ達が起きたシーン
気が付く前ってもしかすると四人同時にマホロアの行動の理由みたいなのを、夢の中で知ったとみてみる
ローアとランディアは実はそれについての内容全部知ってて、マホロアを許してあげてほしいとか思ってたんじゃないかとみてみる

次、スマブラ顔出し妄想

前にアシストキャラなるもので登場してほしいと書いたが、技については何も思い浮かんでいなかった
で妄想した結果、バージョンによっていくつか出てきた

1、ハメ技の仕掛けを相手の傍に召喚させて閉じ込める(例:バンパーの配置と巨大歯車の落下)
2、上から食べ物を落とす、但し召喚者以外が食べるとロシアンルーレット(スマッシュ効果)が発動することがある
※違いは…見ていれば分かる、そして当たりを引いたプレイヤーに対して笑う仕様
※この食べ物の中に1/8くらいの確率で赤い箱が出てくる、これは敵だけでなくマホロアにも攻撃できる(その際はマホロアが場外へ飛ばされる)
3、後ろ向きで何やら弄っているように見せてレッツゴーのポーズ→透明になっていたローアが姿を現し異空間ロードへ入る、その際ローア内の範囲にいるプレイヤーは問答無用で連れていかれて退場される扱い
※即アウトという性質もあり範囲は意外と狭い
※ローアからの脱出は極めて困難だが、ローア外からの攻撃には弱い ついでにボロボロにされる演出もあり
↑この場合マホロアが突然ソウル化(王冠どこ行ったし)召喚者関係無しに全体ランダムレーザー攻撃

昨晩2に関して思いついてニヤニヤしてたが、今思いついた3の後付け設定がえげつねえ…

431:暦月:2017/03/30(木) 12:26

あーまた前後するなぁ、思い出すのが一緒にならないのなんでだろ

ハルカンドラでのスフィアって落としたって言ってたけど、あれって…
ポップスター墜落前から、自分で見つけてなかったものなんじゃないかと思ってる
で本当は負けたんじゃなくて、一度倒したけど王冠が外れなかった(前述妄想より
もし王冠がマターなら…ありうるんじゃなかろうか そうなると違う方向に歯車も噛み合うんじゃね?
カービィ…カービィ…って王冠唸ってるの聴こえたとか
前述妄想で展開すれば辻褄合うんじゃね…?憑きまくった影響で喋りだしても不思議じゃない気がする
箇条書きで書いてみるか

王冠の声でカービィについて調べる→ポップスターへ向かうが、異空間ロードが閉じる隙間から操られてるランディアが攻撃→ポップスター到着直前にてローアに攻撃が届く
※ここから先は本編と同じように二度は経験する下り
→スフィアが揃っていないままだったから制御も安定せず不時着、それどころかパーツもスフィアも全部取れた

ハルカンドラにて
スフィア不揃いry→様子見てたら王冠外れた(マジカヨ…これカービィが被ったら恐らく、マジでヤバいヨ…コウなったら…)奪う→(盗られないヨウニ固定しよう)ガッチリホールド状態

Sモード
→第一戦闘終了(仕方、ナイ…よね…とんでもないコトが起きるヨリは)
→※妄想よりナイトメア登場「まだ生きたいか?」(…キミは…ダレ…?)第二形態92%の浸食状態
→最終戦※多くのプレイヤーが鬼畜仕様の為に一回ダウンされる事を前提に※カービィが自分に負けるところで目が覚める(この時点でEXモードへ移行)
ぽよぽよぺぽぺぽ→EX変身(カービィ、ハヤクボクをヤッツけるんだ…!)
→戦闘後(コレで…イインダ…コレで…)※ナイトメア(オ、オマエは…!)「さぁ、カービィを本当に殺せ」(ソンナノ、お断りダヨォ…!)

書くたびに解釈変わるのなんでだろうね、まあそれくらい夢中になってるわけだけど
さて出かけよう

432:暦月:2017/03/30(木) 18:48

汗出るほどお腹痛かったのに、家着いてお茶飲んでたら痛みが引いてきたってどういうこと
今もまだちょっと痛むけど、ガスも出るけど、何のために早退したんだおい

433:暦月:2017/03/31(金) 10:52

んー不思議だなぁ、実に不思議 あんまり言われてない件について…

だってさ
カービィ=子供の見てる夢の存在 って言われてるらしいじゃん?
ナイトメアウィザード=そのまま訳すと悪夢の魔術師
並べてみたら、真逆で対立するように見えるんだよね
覚めない悪夢から全てを助ける為に無限の可能性を秘めた強い夢の力が動いている

実質この先で戦わないにしても、絶対関係性あると思うんだけどなぁ
ソウル化とダークマター関連…だってアイツだけ倒されて何もないって変だと思うんだよね
まああくまで私の勝手な想像なんだけども、全部の真の黒幕ってナイトメアウィザードだと思ってる
スマブラでもアシスト出てた上に効果が画面真っ暗だし、というかコイツが出るとは思ってなかったしさ
そりゃアニメのセリフに深く影響されてるのかもしれないけどさ…
恐怖や絶望により悪夢は絶対に消滅することはないが、それと同時に無限の夢の力も消える事はない
っていうのが私の考え

434:暦月:2017/03/31(金) 11:04

つまり前にも似たようなこと書いたけど付け足し含めて

ナイトメアウィザードは実体で直接カービィと戦った事で一度負けて姿を現さなくなったけれども
その後何度もボス級マターを生成しては時間をかけてポップスターを侵略しようとしていた
それと元々ポップスターが他の侵略者にも狙われやすい星であることから、精神面から利用してやろうとソウル化
因みにソウル化の最初のきっかけは、対象がポップスターに訪れた時

一応あやつはスターロッドの真の力で封印でもされてるんだろうけど、恐らく封印場所は夢の泉の中
第一形態が負けて移動した月のような場所は、ナイトメアが作った夢を司る者(要はカービィとナイトメア)にしか入れない亞空間のようなところ
三日月みたいな形をしてEDを迎えたけれども、あれと星の泉は異空間ロードみたいな感じで実はナイトメアによって繋げられていてまだ機能していて秘かに侵入していた
いないふりしてるから誰も気づいてないってオチ、しかも前述の設定上だから偶然でもない限りカービィが気づくわけもない
あと再度戦う場合、壊れたはずの部分も直っててクレーターが出来ていたり とか言ってみる
※いずれ戦う事になるとしても、カービィはあの月自体を重要視してなさそうだから同じ事の繰り返しになりそう

あ、でも…その時マホロアがなんか気づいちゃったりなんかしちゃったら、色々と(゚д゚)…(´;-;`)

435:暦月:2017/03/31(金) 12:06

ってか若干主旨ずれちゃったから妄想をもっかい書き足すと
ポップスターに訪れた巨大な欲を持つ者達は皆揃ってナイトメアに心を秘かに侵食されている
その中でただ一人気づいたのは同じ魔術師のマホロア
タランザはセクトニアに仕えてたからね、ソウルにもなってない
そういう意味ではスージーもそうやんね、けど悪夢で苦しめるのが目的だから星破壊されちゃナイトメアも困るか
というかひょっとするとロボボだけは例外かな?侵食しようとしたら先に精神融合されちゃったって感じだから
おまけにSoul 0 Systemだし、ソウル化させようにも無意味になる

436:暦月:2017/03/31(金) 12:07

んー、今日は勤務やめとくかな
お腹ゴロゴロしそう
そういや〇カードのやり方よく分かんねえから調べるかな

437:暦月:2017/03/31(金) 12:16

あれ!今重なった気がした ゼロ ゼロツー Soul "0" System
ま さ か ・ ・ ・ いやいやいやいやだって目ん玉無くて心臓だけだし
勘ぐりすぎでしょーよ、流石に

438:暦月:2017/03/31(金) 15:14

んー…でもなぁ…?星の夢自体にマターが侵食してたらありうるかも??
よく考えてみたら何気に起動してる時、機械だけど一つ目なんだよね
メタナイト編ではいきなり思考読んだり召喚のマター・セクトニアが出てきた理由を考えたらあり得る気もするけど
最後のギャラナイトに関してはまた自己考察…

全てを滅ぼしかねない古の剣士、って説明であるけれども
生きた身体を持ちながら、敗れた際に宝石に封印される度に記憶を消されてると思う
若しくは魂自体はずーっと戦いの鍛錬してたり
時間の流れを逆行させて考えてみる

今のギャラナイトは、封印を解かれれば何であろうととにかく斬る
昼も夜も何万年経とうと戦闘不能になるまで斬り続ける
※宝石で閉じ込められて記憶失う前はどんな過去だったのかについて考察※

1、強い力を持ちながらちゃんと目的を持った戦士
その目的を仮にナイトメアウィザード打倒という事にしておく(どんだけナイトメア悪役にしたいんだ
ナイトメアを倒す為に様々な技を考案し会得、それはもう戦士としての技量は既に銀河最強と言われるほど
しかし自分は絶対の正義と信じ込んでいて、お子ちゃま過ぎるというか極端というか頭かたすぎぃ
話し合いが嫌いで自分と違う意見の存在は、斬る(本質変わってなかったって事?
で、斬った事を周りが咎めた事で仲間だった奴が裏切ったと思い、また斬る(おいおい
困った人々はハルカンドラ人の高い技術を頼みに宝石を作らせて彼を閉じ込める

2、1の精神まだまともだった版
ただ打倒に対しての理念は相当強く、ハルカンドラ人に頼んで夢の世界の中へ行く為のアイテムを依頼した
一応その為の物として作ったが…副作用として、閉じ込められて封印される事・記憶が無くなる事を説明される
で、ギャラナイトさんは納得した上で宝石に封印される…それがどういう事なのか、記憶を失い無闇に戦い続ける彼が理解できるはずもない

夢の中では無力な彼 容赦なく見せ続けられる悪夢
銀河最強と言われる力のみが彼に残り、封印が解けた後も夢か現実かも敵か味方かも判別しないまま動くバーサーカー

うん、どうしてこうなった 重いよやっぱ 私が書くとホント重い

439:暦月:2017/04/01(土) 21:49

そういえば、王冠乗っけたマホロアさんは何故手始めに
その場所であったハルカンドラを支配しようとしなかったのだろう
ランディアもボロボロで戦えないし他に住人もいないように見えたから後回しでも平気だと思ったんだろうか
本当はカービィ達を挑発するためだけにだったんじゃないかと思ったり

まあもっともな理由はメタい事なのはわかってるんだけども

440:暦月:2017/04/03(月) 23:50

また気づいたことが増えた
自己満小説書いてて参考にするためにEXの戦い見てみたら
ランディアもマホロアも、目が最初紫で次が赤なのね
ランディアの方はちゃんと見てなかったから気づかなかった
だとしたらEX版が本当に起こった事っていうのはあながち間違ってない気がするんだけどダメかな

「アト一つ、キミ自身についても言えるコトがあるんじゃナイカイ?」
え、どうしたんすかマホロアさん…そっちから現れるなんて思わなかったんだけど
「キミが小説ナンテ終えられないモノ書いてて、他のコトに一切ヤル気が無クナル
それってキミにとってかなりヤバイ信号ってきいたヨォ」
…確かに思い起こせばそうだけれども、つーか、聞いた!?誰から!?
「私以外に誰がいる」
…(゚д゚)…
「なんだその呆けた面は」
色々と衝撃なんですけど、え、何、何で???しかもいきなり擬人化して且つもっかい見るとは思わなかった存在が現れるって
「こうでもしないと貴様は話をする前に逃げるだろうが」
だからって…えーなんか凄く変わったというかイメージがぶっ壊れたんですが
どうなってんすか(;´д`)二丁拳銃持ってそうなブラックカウボーイみたいなカッコだったはずなのに
「言い忘れていたが、過去に此処でお前がかの者として記したものは全て私だ」
嘘だろぉお!?
「嘘ダヨォ!クックック」
ちょ…ノリノリでやらないでください、確かにその笑いは似合うけれども
「マァ、もうエイプリルフールは終わっちゃったからネ」
…つ、つまり…まさか…マジで全部やってたって事!?
「サァ、どうダロウネェ…クッククク」
…何でかな、その笑いのせいか段々違和感が薄れてきた
「兎に角だ、私は貴様を叱る為だけに召喚されたわけではない
あれから10年以上経ったのだから、もうお前でも分かるだろう」
それは、まあ当然ね 心配されているんだって、ちゃんと分かるよ
昔はただただ嫌味とか説教ばっかひたすら言う存在だって思ってたけどね

441:暦月:2017/04/04(火) 00:00

「…いいか?お前は祝福されているんだ、それを無下にすることが如何様に周りの人間に影響するか分かるな」
分かるよ だから関わった人間の記憶から私の事を忘れさせたり、逆に完全に記憶喪失になってしまいたいとも何度も思った けどそれが出来るとしても相手を傷つけることに変わりはしないとも分かってる

「…会うのは、相当なようだな 決意の日からお前の気がここまで変わってしまうとはな」
ほんとね、会う前にとっとと死んでしまえとまで思う 抑えられるか分からない
顔どころか声だって聴きたくない 文字も見たくない ゴキジェットで噴射したい それくらい抹消したい
「相手はしつこく生き残るタイプだ、不慮の事故や逃れられぬ天変地異でも起こさぬ限り無理だろうな」
じゃあ
「だからそれは」
分かってるよ!それでもそのくらいなんだよ…本当は、誰も傷つかないのであればすぐにでも
この世から消えたいって願ってる ずーっとだよ、記憶の始まりから
「でも結局キミは、カイショーナシだったんダヨ だからボクらはキミとデアエタ
カイショーナシでいいンダヨ 時々ユウキあるコトもするし、それでいいンダヨ」
……考えると、また動悸がする
「なら今日はもう休め、明日からの事もある」
そうする

442:暦月:2017/04/07(金) 06:54

今日は懐かしいものを見た
昨日たまたま見かけたからなのか、色々と今の状況に被る舞台を上手に移動しながら観客席から観ていた

443:暦月:2017/04/08(土) 22:05

カーウィ自己満小説書いてるだけで時間が経ってるんだけど…
まあいつも通り、途中で投げ出すよなぁと思ってるけどもそれでも書いてしまう
しかも思いついたところからだから辻褄合わせもなんていうか…ぐちゃぐちゃ

とりあえず諸悪の根源をやっぱり超絶悪人面の人にやってもらって
他の人の解釈なんぞ一切無視で書いてる
そしてマホロアさんがかなり不憫なことになってる

まあなんだ、かんっぜんに自己解釈したいが為の書き物なんだよな…
特にエンドロール中の ローアのマスト
youtubeとかの動画サイトで画面アップにして見るとさ…なんかマストが途中で何かに引っかかってるように見えてしょうがないんだよね
まあそう見えるようになったのは今日なんだが、文章思いつかなくて何度も見返してたらエンドロールのシーンになっちゃってよーく見てみたら…
マ ス ト の 膨 ら み が中途半端になってる気がしてならない
で他のローアの登場シーンやら他作品での登場と比べると、どうにもね

…マホロアがそこに寝てるようにしか見えなくなってるんだよね
まあ、うん、それだけなんだけども…

多分まだ書いてないから頭に残ってるのかな

マホロアって、カービィとは別の意味で何でもありなキャラクターな気がするんだよな

本当に救いようがない奴なのか、ただ友達が欲しかった寂しがり屋なのか、他にも違う理由からなのか
知り合いって結局誰なのか(これに関してエイプリルフールがあったけれども、自己満小説では全くもって無視というか絡むことは一切ない これに関してはただ単にポップスターから知り合った気の合う悪友ととらえている)

まあ公式が色々語りだしたらその固定観念に縛られちゃうからこそ、自由にならなくなっちゃう部分
を考えるとよく出来てるよなぁと思う

444:暦月:2017/04/11(火) 20:55

お腹痛い 
今日トイレ連れて行った子の中で、そう言ってた子が後々調子はどうなのか聞いてみたら
もう痛くなくなってるとの事

羨ましいな、僕はずっと痛いんだ
ずっとずーっと痛むんだ

445:暦月:2017/04/17(月) 00:00

「オカエリ!カイショーナシ」
二番目のカまではゲームと同じなのに毒舌すぎぃ!
まあ…ただいま
「生還おめでとう」
うん、ありがとう ほんとね、一人だったら絶対無理だった
「身に染みたのではないか?罪を憎んで人を憎まずという言葉が」
染みはしないけど、言いたいことは分かるような気がしたかな
それでも嫌だけど
「マァ気を取り直しなヨ、もう明日になっちゃうヨ…
いっぱい泣いたんダシ ハヤク寝ようヨ」
うん

446:暦月:2017/04/20(木) 09:16

あれからもう4日は経っているのにおかしい

何となくふわふわしていて安定しない
どうしてこんなに迷走しているんだろう 心の中が今一つはっきりしないんだ
クルクル巡っているみたいな変な感じ
すっぽり何か大事なものを無くしてしまった気がしてならない
死にたいわけじゃなくなったけど、生きていていいのか疑問に思っている
自分一人じゃ明確な答えすら見つからないっていうのに
小説のゴールまでの道のりだって相変わらず定まらない、自己満でしかないのに

オネガイ、カービィ
ボクを タスケテ

なーんて言ったってどうにもならないの分かってるんだけどさ
…けど、マホロアになりたいのは本当みたいだ
書き方変えたら少し落ち着いてるンダ
どちらにしろボクはヤボウを抱きながら叶ウ事無クキエテ逝ク
それダケは確かダヨ

447:暦月:2017/04/20(木) 15:14

やっぱカービィ作品の真の黒幕がナイトメアにしか思えない件

さっきちゃんと知ったのだけど、何故にダーククラフターってサングラスなのよ 形も似すぎにもほどがあるし
コイツにも目があるし、何故かナイトメアと違って目の上にサングラスあるし

マホロアの所為で最初クラウンしか見てなかったんだけどさ…
マルソの首飾りも似てるように見えるんだよね
蝶ネクタイがネックレスになったんだよね、あれってノヴァの破片から作られた物にしか見えないっていうね

アニメの影響受け過ぎかなー、何にも表ではやった事を記されてはいないけど…
ポップスターの事件起こると大抵ナイトメアがラスボスの裏引いてるようにしか見えないんだよなぁ
裏引くか、目ん玉で様子見てるか この説だとロボボは両方になるかな
ナイトメアが一度倒されてから唯一関わってなさそうなのって毛糸くらいしか思い当たらない
あの二つの編み棒は…なんか低級暗黒物質がとりついた感じ、体力だって表示されなかったし
完全小さい子又は女の子用な感じの世界観だしね

448:暦月:2017/04/23(日) 12:33

クィン・セクトニアについての事を考えてみたら
またえげつないあらすじが出来上がった件について
とりあえずきっかけはセクトニア一族が他の生物に寄生する事が出来る、じゃあ今まで何に寄生したんだろう?
というところからまた妄想が始まった

強化後の技を見て、ドロシアに似てるなと思い…第一候補ペインシア、雰囲気はドロシアに似てるけど肉体無いってどうなのかなと
次が本当にえげつない、キャラが好きな人には本気で申し訳ないくらい
閲覧注意、マホロアが本気でクズ過ぎる

セクトニアの羽とかハートとか…急にマルクが浮かんだ→つまりエイプリルフールの公式絵は実は色んな意味で嘘だらけだった…?
黒い任天堂なんて言葉も聞くけど、流石にここまで黒くはしないでほしいくらいの内容…けどねぇ…
ファンサービスとは別にメチャクチャ裏がある闇設定があるんじゃないかとも思っちゃうっていうね

しかも頭に浮かんだストーリーがえぐいったらありゃしない…w
マルクとマホロアが知り合いだったかどうかは置いといて、二人はフロラルドの近くでたまたま居合わせていた
セクトニアは侵略者の可能性を危惧してタランザに捕えさせる、因みにマルクは翼が出ている状態
捕まった状態でセクトニアの前に出される、タランザがセクトニアの事を麗しの女王とか崇め称える
二人も助かりたいのでセクトニアを褒める
ここでマホロアの極ブラックさが発動…キレイと言えば、そういえばマルクの翼もキラキラしててキレイだよネ
ふふん、当然なのサ!と翼を広げる
セクトニアが興味を引く、女王サマがマルクの翼を手に入れたらモ〜ットキレイになれると思うヨォ
え、ちょ、キミ…何不吉な事言ってるのサ!?と血の気真っ青になるマルク
ボクには何のチカラもないし、取り込んでもキレイになりそうなカンジもないケド…マルクだったら充分期待デキル要素はあると思うヨォ!強いチカラも持ってるし、こーんなキレイな翼、マルクよりも女王サマが身につけるべきダヨ!
ふ、ふざけんな!ボクは取り込まれるなんてゴメンなのさ…!?
※うん、これはひどい※
そしてゴールドの4枚羽とハートの装飾、強い力を手に入れたセクトニア王妃は満足しマホロアに感謝の意を表すためにタランザに絵を描かせる(ステージ上の絵画)
こんな話があったらタランザは、ちょっと複雑だろうな…仲良さそうにしてた時期を思い出したり、ね
まあ…反省と公開はするが後悔はしない

449:暦月:2017/04/23(日) 16:34

んー、んー…ん〜;;; 混乱するなぁ!
TDXの絵画のある屋敷の場面のゴール前、お化けが乗り移る絵をよく見るとさ 右端にドロシアっぽい絵のような何かがいたっていう;;
あれってどう見てもWiiの絵だろうし、その中にもしドロシアだったとしたら一体どういう意味があるのか

というかてっきりラストステージで出てくる屋敷だと思ってたっていうね、だから思考が見当外れな方向に行ってたな

あと同じ部屋の一番右側の絵、あれって…タランザ?それとも…
それともだった場合、もしかするとタランザだけじゃなくて遠い昔は他の皆とも仲良く過ごしてた可能性あるんじゃないか…?
つか、何なんだよあの屋敷の屋根についてる目玉…何か絡んでるようにしか思えないぞ

450:暦月:2017/04/23(日) 18:52

TDXのとあるBGMがロボボのとある戦闘シーンの元になってて予想外でビックリ…そんなことされたらまた妙な考察が始まっちゃうじゃないか!
でもタイトルも雰囲気も全然違うからなのか、誰も気付いてなくて突っ込んでない気がする件

まあツイッターでも書いたけど、カービィ作品はBGMと映像で語られているものだと思ってる
Wiiの絵、のりうつられる前に空の部分の白い雲に交じって薄っすら誰か映ってるように見えるんだけど
これでどっちなのか分からなくなったなぁ…ドロシアかローアか…でもやっぱ絵だしドロシアかな

451:暦月:2017/04/28(金) 17:20

胸があああああああああああ
痛いいいいいいいいいいいいい
そして眠い←
「オカエリ、カービィ!」
うん、ただいまだけど…カービィじゃないっての!
「え?キミはじぶんのナマエも忘れたのカィ?ポップスターのヒーロー星のカービィ」
…マホロアさん、もしかしてカービィを買わない限りずっと私をカービィと呼ぶつもりなんじゃ
「だってキミはしょうしんしょうめいのカービィなんだカラ」
うん分かったカービィでいいよもう(´・-・`)
「それにシテモ、きょうは早かったネ」
ああ、うん 恐らく貴方の所為です
「エー人聞きのワルイこと言わないでヨォ、ボクがキミに何したって言うノ?」
そうですねぇ、とりあえず心臓が痛いんですよね
「それはダメダヨォ、だってボクにはローアっていういいなずけが」
うるせえ!話くらいさせろお!現実を見せつけんなぁ!ってか許嫁って何その設定!
ってあぁ痛い…(´;-;`)
「マァとにかく、その胸の痛みは恋煩いってコト?」
一番最初に恋って知った感覚と違う上に、推測でしかないですが…そんな気がします
「ウワァ、キモチわる」
ひっど!つーか船にそういう感情持っちゃってるあんたに言われたかないわい!
全くもう、昨日は出勤前にカービィのおたんじょうびかい行ってマホロアがディスプレイに映ってて衝動買いで家に入れたというのに!
「カービィがいるっていうカラ」
だからっ!それずいぶん昔の話だからっ!!蒸し返さないで!!
「帰るヨ?」
帰らないでください(´;-;`)ってかどこに帰るんだ…?
「キミの家に」
…………………(´; д ;`)!?
「ククッ だってソウでしょ?さっきキミが言ったジャン、カービィって呼んでイイって」
…………まぁあほろおおああああうまい具合に歯車はめやがって…胸が痛いぃいいい。・°・゚(>A<)゚・°・。
「マッタク、キミはホントーになきむしダヨォ」
胸が痛いからだっつーのぉおおお

452:暦月:2017/04/29(土) 06:07

火事 それは月の欠片に火をくべる様なもの
どれ程危険な事か、もういない人がそれをよく語ってくれている
経験していない人に分かるはずがない

みたいな内容のツイッターがあった夢を見た
母さんからのLINEまであってなんか不吉だった、文章がどんなだったかよく覚えてない事もありこっちで投稿

453:暦月:2017/04/29(土) 06:12

それにしてもまだ眠いのに喉と胸が痛い
いや喉に関しては仕方ないと思うよ?けど胸さ、マジ筋肉痛だったら相当だぞ
やばいよ、HAL研さん
「ウワァ、ヒトのせいにしてるとかサイテーダヨ」
言っておこう、あーたが言うな;筆頭のあーたが言うんじゃない;うぅ…早く良くなるといいんだけどな

454:暦月:2017/04/29(土) 17:04

マホロア、一つ訊いてもいいかな
「…ボクがホントのコトいうと思う?」
思わないけど、ちょっと言いたい事があるんだ
「フーン」
私さ、ナイトメアウィザードがカービィシリーズの黒幕だとみて考察もとい妄想広げてるけどさ
今さっき嫌な展開を思いついてしまったんだよ
…ナイトメアパワーオーブの色合いって、マホロアの服の黄色を省いた色合いに
凄く似てるんだよね
それだけじゃない
ナイトメアパワーオーブはナイトメアウィザードが誕生する前のたまごの形態
フードの…本当は角?の部分を無くしたら、マホロアだってたまごにそっくりだし
「…デ、言いたいコトってナニ?」
うん、とりあえずね…お願いだからナイトメアにはならないでほしい
「キミのオネガイをボクがきくとでも?」
マ、マホロア!?
「だいたいボクがあんなブッサイクなアゴジジイになるわけないジャン!
 バカもやすみやすみ言いなヨォ?」
いや、まぁ…見た目もそうだけどさ
「とにかくキミが何言おうと、ボクにはどーでもいいコトダヨ
 ボクは忙しいカラ、そろそろ行くヨ!」
あ、うん…引き留めてごめん、つーか聞いてくれてありがと
「ホーント…キミの話をきいてあげられるボクって、イイヤツだよネッ」

455:暦月:2017/04/30(日) 07:11

なんか今日、妙な夢見たなぁ…また向こうで住んでた
恐らく体格的に私が小学生くらいに戻った感じ
胸の痛み、治ったかと思ったけどそうでもなかった

456:暦月:2017/04/30(日) 07:31

そういや前の夢もあったっけ
なんか知らんが外国人の人と知り合って、バイク乗せてもらってた
ただアメリカなのか何なのか知らないけど、メッチャスピード出してて怖かった

457:暦月:2017/05/04(木) 19:45

塩レモン、忘れた頃に使ってみた 芳醇な香りがして味もまろやかになってた
文章だけじゃわかんないもんだね、食べてみてやっと理解したよ
まあきっかけは明日のこどもの日に家族で集まる際に料理作っておこうかと思ってなんだけども
うん、ありだね 塩レモン、ちゃんと作れた奴なら全然おk
実は失敗してないか不安だったんだけどそんな事なかった、上出来
後で味見確認で足すかもしれない

それにしても今日はやっとくしゃみで痛みが出なくなった
…ずーっとそういう体質の人だったらつらいよな、とか考えたりしてしまうけども
未だ痛みの代わりの違和感がありつつも一安心している

458:暦月:2017/05/05(金) 21:34

そんな理由なら別に隠す必要全くなくね…???と思っちゃうが、伝えないでいた方がいいんだろうな
事を荒立ててもしゃーないし、腑に落ちないけどもそれは第三者が勝手に思う事だし

けどなー…おかしいと思うんだよなー
だって最初相手の方は別の場所で遊びに行こうとしてる話だったんだろ?
で泊まる場所探してなくて、結局何のために他の場所じゃなくその人の家行こうとしてたのかを当日になるまで教えようとしてなかったんだろ?それも何度聞いても答えなかったって…そりゃその人がそんな相手でも迎え入れようとしてる時点でその人もおかしいっちゃおかしいけどもさ

もっかい書くけど、そんな理由をどうして当日まで隠す必要があった…???
ちょっとなぁ…その相手にはそうした話を知らないていでこれからも接するつもりではあるけど、怪しいなー
普通の人だと思ってたけど、可能性があるような感じだから悲しいけど一線引いときたいかな

459:暦月:2017/05/06(土) 01:09

急にメタナイトが知り合い説が出てきた件について
但しこれは二種類の可能性を生じる
1、マホロア本人 2、自説での誕生経緯のマホロア

またメタナイトの場合、あまり会話しようとしないのも頷ける もともとそういうキャラだし
もしかしたらカービィの事を話したかも?
後は船友、黄金の目 シャトルループ後のオマージュはお面と音楽のみ、最新作は全くの気配なし

裏の裏の裏の裏くらいかいてそんな設定になってるのを当ててたら笑っちゃうけども
いやいや、流石にないかな 小説のネタ書けそうにないし(ナイトメアは偶々でしかない)

460:暦月:2017/05/14(日) 16:39

はぁー…辛い

何が辛いかはっきりしてそうでしてないのが辛い

もう終わったはずだし、考えられるのはただ一つだけなんだけど
ホントにまた家に来るのかな…勘弁してほしいんだけど

461:暦月:2017/05/17(水) 11:42

眠くて痛い
最近ずっとこんなだ
人の口から出る言葉なんて信じられないけど、偶然のような出来事の流れは信じる
神様のメッセージだと思ってるから

じゃあこの痛みはそろそろ迎えを送る事の知らせなのかな
多分人に言えば否定されるのだろうけど
私はとっくの昔に疲れてるのに
もしそうだとしたら遅すぎる
でも私を怖がらせないためなら仕方ないかな

462:暦月:2017/06/10(土) 07:23

久し振りに覚えてる夢を見た…しかも何故か新旧ごちゃまぜの友達が出てきた

場面、電車内、当然都内のハズ
自分の他に、某プロジェクトのリーダーの声の人と小学校のクラスメイトの女子3人(当時と変わらず)が同席
Kさんが取ってくれたのかどういうわけかボックス席、そのKさんは途中で下車

残ったのは同じマンションのFちゃんとYちゃんともう一人は判別不明(背丈は大きい)
接点の深かったAちゃんはともかく、何故EちゃんやYちゃんが一緒だったのかは謎
そして自分を笑わせる為に最寄り駅の音に近い「おだんご」と連呼されていた謎
何気に当時は食べ物ネタに弱かったのかも
そして四人で下車していくところで終わった

こんな夢を見たのは昨晩タイムシートを聴いていたからだろう
純粋無垢に爆弾発言魔でいられるのも楽しかったが、聴いてみると改めて面白かった
暫く残っているだろうからまた聴いてみるか

463:暦月:2017/06/11(日) 07:26

おいおい今日はもっとわけわかんなかったぞ…

最初は何故か平安時代の貴族っぽい人達の家に行って結婚するとどうなるのかとか
喋りはその時代っぽいのに何故か携帯持ってたりする客人がいたり皆中身現代人っぽかったりで
急にモンスターが現れたらゲーム形式になって地下へ向かうとどうしても攻略が出来なくなるっていう内容だった
しかも何故か人間のテロリストっぽい奴らが園の子供たち捕まえて救出するっていうのがあったぜ…相変わらずわけわからんな

464:暦月:2017/06/16(金) 23:28

今カービィWiiの夢小説の続き書こうと思って、マホロアのセリフを見返してみたら…
マホロアの立ち位置としてはおかしな台詞を発見したんだが

まさかとは思うけど、ねぇ…プレイヤーはまず思わないであろう、あの説が急上昇してるんですが

他の作品はさ、別に何の説明も無しにただ選べる状態だからいいんだけどさ
プレイヤー目線からは普通に見えても、マホロア目線からは確実に不自然な言葉だと思うんだよね

んー、でもありうるっちゃありうるのかなぁ…絶対衝撃走るし反発も多いと思うけどね
つっても、ハンターズZの公式であんな台詞言っちゃうくらいだし…辻褄も合う

だがしかああああし!それだけではあまりにも夢がない設定になってしまう!
だからか分かんないけど、ディメンションミラーを利用した訳だが…むむむ

465:暦月:2017/06/26(月) 21:04

今思ったんだが

今年って

マホロアイヤーじゃん

だって考えてもみ?

カービィWiiが発売されたのって初代カービィの半年後、10月27日

これを組み替えたら…2017

道理で脳内がマホロア祭りになってるわけだ(ぇ

…って事は星のカービィ本編新作は来年だから、マホロアの出番はないのかな(´・-・`)ちょっとしょんぼり
でも買いたい、出ない可能性が余計に高くなったけどあのゲームはやってみたい
スイッチと一緒に買いたい

日にちはいつだろう…7月24日とかだったら待ちきれないんだが、一年以上待たされるのは焦らし過ぎる…流石にあの会社がそんな事するとは思えない
だから…マホロアが出る事を予想して、1月27日又は2月17日と予想
リメイクの意味合いを込めて1月6日でも良いと思う、子供達のお年玉の使い道とかでも美味しいし(ぉぃ
なんにせよ、新情報が欲しいなー…ハンターズZの更新も嬉しいけどね

466:暦月:2017/07/02(日) 09:09

紅華の散る頃に

…別に紅葉ではないので秋ではない

マホロアの曲を検証通りに合わせてるのがマイブーム

467:暦月:2017/07/02(日) 12:59

セクトニア王妃にディメンションミラーが献上されたのっていつなんだろう
クローンセクトニアによれば千年以上生きられる種族

仮にタランザが鏡の国から持ってきたとして
入口の奴そのものをパクったとは限らないハズ
というか、そもそも無断でパクったのか・誰かから貰ったのか・軍事力で奪ったのか・よく分からん

またこの二人の行動から生まれる謎…
ディメンションミラーが先におかしかったのか、セクトニアの部屋に飾られてから鏡の国の異変が始まったのか
前者は皆言うけど、セクトニアの元々のコンプレックスが鏡にまざまざと映し出されて
セクトニアがそれを否定し続けるも結局「鏡の強い力に負ける」
優しかった彼女がとうとう、他者に寄生するという禁忌を犯す
そこからもっと鏡が彼女を狂わせる

つまり、セクトニアに献上した事によって
タランザは知らないうちに、セクトニアだけでなく鏡の国の異変を引き起こしていた
とも考えられる気がする

でもなぁー、元々は神聖な鏡だったんだから
やっぱ悪夢ジジイが手をかけたのが始まりだと思うんだよなぁー、どう足掻いてもラスボス位置不可避の魔術師

468:暦月:2017/07/04(火) 11:50

いやいやいやそんなそんなまさかねぇ…?!
すいこみ大作戦のラスボス曲聴いたけど、これまだ誰か分からんが異次元色カービィじゃねぇの…??
そして一部どっかの誰かの戦闘曲に似てる気がしてならないんですけど…!?
まさか考察当たってるわけないよね…?!ないよね…!?流石にそうだったらビビるんですが…ww

469:暦月:2017/07/04(火) 19:27

早とちりだったー!ラスボス曲じゃなかったww
でもどっちにしろ気になって仕方ないや

470:暦月:2017/07/06(木) 12:28

おーいおーいおーい…かなり唐突になってしまうけれども
マーマーマーホロアカーワイイナーの部分がカービィ1作目のedのある部分に激似なんですがこれは一体…

471:暦月:2017/07/07(金) 00:46

うわーん。・°・゚(>A<)゚・°・。
マジで混ぜるな自然だったことが分かってから、マホロアの正体が段々現実的な存在説に目を向いてしまう…
今回の曲での発覚といい、四文字の名前といい、ローアの色といい…ちょっと悲しくなってきた
そりゃ、問いに返す事がもしあったとしてもそんな答えはしないし否定することは分かってるけど…
もういいから、戻ってきて初めから研修生として入り直してほしいわ…無理だと思うけど
だーってそうじゃなきゃマホロアが報われないぃい(´;-;`)
何の為に嫌われてると思ってるんだああああああああ(`・"・´)

「ナニ 騒いでるんダィ、今日も ヒマじゃないデショ?」
ばかああああああああああああああ
「…バカは キミのほうダロ…全ク、イミが ワカラナイヨ
いいカラ ねなヨ、めつぶし するヨ?」
わかったあああああああああ寝るからそんな事しないでえええええええええええ

472:暦月:2017/07/16(日) 10:30

柚子の葉茶うめえ(´д`*)

473:暦月:2017/07/20(木) 10:26

こーんどはー
ドロシアたんとの共通点を見つけたんだな…
だがしかしドロシアの場合は、ソーサレス時の話なんだが

ダメージ受けたドロシアソーサレスのお腹
なんだかマホロアソウルの赤目と黄色の開いた形がによく似てるんだよね
すんげえ細かいけどね、一時停止しないと確認しづらいレベル
因みにタッチカービィのED見てて気づいた、絵画が下に落ちていくところ

あと、これは前々から思ってたことだけど
通常の顔って言ったらいいのかな、兄弟と言わずともなんか似てるよね
お目目の色とか形とかローブとか
ローブはあの黒幕ももちろんしてるけどね

デデデといい、剣士ダークマターといい、ドロシアたんといい、服の模様が一緒だけど…
関連性があるとしたら今思いついたのは
実は大昔一緒にジジイを倒そうとしたパーティだったんだけど、唯一ちゃんと無事だったのがデデデだけだった
まあ、なんかしらの方法で冷凍保存されてポップスターに送られて一時的にその事を忘れてたんでねーかと思う

DE、夢の泉でジジイに出会った事から徐々に記憶が蘇る
が、制限かかってて中途半端にしか思い出せない
本人はあまり気にしてない、というより白昼夢に近いものだと思っている
自分でも何でこんなこと思い浮かぶのかは分からないが出てくる、といった感じ
ん、待てよ?仮に四人のパーティだったとしたら、カビハンと同じ状況になってもおかしくないよね
でまた仮に、鏡シャドーと船の元々の所有者が同じ体を持ちながら違う意識(或いは見た目がそっくりな全くの別人)であった場合…白マホ(※故人)はヒールドクター位置だったっていうのも面白いよね
んー、でも魔法使い兼聖職者ってのもありかも

そうだ、ジジイには直接干渉した相手の記憶を操作させる能力があるってことにしよう
但し、ある特別な条件を満たしているうえで発動可能
というか、元々そういう設定でシャドーがマホロアなんじゃないかって事に行き着いたわけだし
後者はともかくとして、前者だった場合…記憶を取り戻したら直接戦ってた時のことも思い出す可能性もあるよな…

妄想が浮かぶ浮かぶw

474:暦月:2017/07/25(火) 11:55

二次創作スレッドにたてるか迷うなぁ
まあ誰も読むとは思えないんだけども、ヤフーメールの容量が書いてる分に耐えられてないのか
読み込みが遅いのがどうにもね…

あと次のレスでメモの機能のテストをしてみる
前にやったことあったかもしれないけど
hogeとかよくわかんないし 書いてみるだけ書いてみる

475:暦月 というわけで:2017/07/25(火) 11:55

テスト

476:暦月 :2017/07/25(火) 11:55

何これ、オレンジにマーカーついてる

477:暦月 まあいいか:2017/07/25(火) 11:56

面白いし、もしスレッド立てるとしたら使ってみようかな
何かいても良さそうだし

478:暦月:2017/08/02(水) 10:57

今日はロボボプラネットの考察
但し、ハルトマン親子についてではない

星の夢は、64のラスボスを模した姿との記述
やってたのに見るまで気づかなかったけれども、確かにどことなく形は似てる
星の夢と精神が融合したハルトマン社長の目の色は、星の夢の目に該当する部分と同じような色
まぁこれは前から思ってたんでいいんですよ、ええ
問題は、ここから…

ダークマター剣士との対戦の際
最初は目の色が黄色なのに、後半戦になって本体が体の下に現れた後にまた引っ込むと赤目に…
しかもまたよく見ると、剣士の顔と体を行き来するように目がどちらか片方にしか現れない
因みにハンターズZでカービィが装備すると…この一つ目が青になっている

ドロシアソーサレスとマホロアソウルは、顔の部分にも体の部分にも目は現れている
ドロシアに関しては一度倒された際に、体の目はどういうわけか描写がない
(蛇足、この時の体の形は始め四角っぽくなっている、髪がペタッとなると同時に丸みを帯びていき目も閉じる)

以上の事から
ダークマター剣士は、戦闘終了後の爆発間際からも分かるようにダークマター一族である
或いは(これは勝手な願望に過ぎないが)体と精神をダークマターに完全に支配されたとある剣士のなれの果て

ドロシアとマホロアは持っていた自分の魔力により、完全な支配からは免れていた…と推測してみる

また、メタナイトが改造された際とHWC製のアーマーは
いずれも、ダークマター剣士の顔によく似た仮面で赤い一つ目のライトが付けられている
…これって偶然かなぁ…?
やっぱりソウル=ダークマター化だと思うんだけど、そういう意味ではセクトニアって特殊だよな

479:暦月:2017/08/02(水) 13:00

よく分かってなかったけど、PMSって赤い華が散る前の現象だったんだね
急なドカ食い、眩暈、吐き気、頭痛、発熱

…全部今の状況に当てはまってんじゃねーか

480:暦月:2017/08/03(木) 07:09

とりあえず書く予定の内容のネタばれになるけど、箇条書き

銀ねがとTDXの組み合わせ

かたや、打ち破れた後にある程度大人しく過ごしている中で
ある日(あつめてくらいに?)再戦の悪夢を見る
…そら悪夢でしょーよ、だって真っ二つにされるんだし
気分転換に浮遊大陸へ夜のお散歩に出かける

かたや、おかしくなる前…夢の泉あたりから(適当)
毎日同じ夢を見る
願望を必死に抑えていたが、夢で見た存在を実際に見て
結局夢で起こったことを実際に行ってしまう

まあ躊躇する気持ちもあり
捕食相手はピンクの悪魔とやり合った事もあり
完全に乗り移ったわけではなく
翼だけ絡めとって取り入れる形に

翼が無くなったのでそのまま地上へダーイブ(というか落とされた)
結局夜の守り人に助けられるが、翼をもがれた影響で
戦いに通ずる記憶を殆ど無くす、一件の事も少し覚えてはいるものの実感が薄れている
どうしてこうなったか
…黒幕は用済みの存在自体を消そうとしたが為に、両者に悪夢を見せた
結局生き長らえたが、翼とは力の源であると同時にショックで記憶が抜け落ちた為に
黒幕にとっては目的を果たしたも同然になる、まあそもそも夢の事を誰かに話すことは無かったと思うんだが
存在意義がある以上、どっちにしろそんな事をしていた可能性はあり

以降は…かたや、翼は二度と生えてこないまま星に居座る
かたや、禁断の技にとうとう手を出し
翼を身につけ記憶が入り混じりつつも美しい羽とハートの装飾を手に入れた事で
どんどんエスカレートしていき、最終的には合わせて千年以上もの記憶を取り込む形になっていく

神にも等しき美貌と自尊するも、従者が持ってきた鏡には醜き姿が映っていた
それが取り込んできた者全てがぐちゃぐちゃに混ざったものなのか、或いは本来の自分の姿か
もしかすれば両方か…それは分からないけれども、従者の目には映らない

…なんか長くなったなぁ

481:暦月:2017/08/07(月) 11:18

ある意味で閲覧注意、あくまで個人的な考察だからあてにできないんだけども
というかこれはゲームの事じゃなくて、公式Twitterに関してなんだけども

七夕の件とバレンタインの件の矛盾点から
もしかすると
バレンタインの奴は、夢の泉が見せた幸せな夢だったのかもしれない
というか夢じゃなかったら全部カービィのお腹の中にお菓子はいってそうなんですが…
節分のお豆の件を考えるとそんな気がする
あと描ききれなかった事もあるんだろうけど、ワド達がいないのもちょっと気になる

482:暦月:2017/08/07(月) 21:37

なんか今日は落とし物にまつわる出来事が重なったな

つっても一つは自分のなんだけど…

警察本社に足を運ばないとカード返してもらえないとか、だるい…しかも期限が約一週間くらいしかないし
まあ拾ってくれた方には、もちろん カンシャしてるヨォ

もう一つは拾った側

偶々、仕事場の最寄り駅の〇○カドーに着く直前にどしゃぶりの雨降ってきて
折り畳み傘持ってはいたけど、土砂降り突っ込むのもだるかったし
珍しく買い物してた
ほんと、前買った時も思ったけど…割引でめっちゃやっす!!ってのが多かった
一応冷凍してるけども前科があるからな…これで何事もなきゃ一応タンパク質はあそこで買おうかとも思ってる
まあ蛇足だからもう書かないとして…

駅に着いたらこれまた珍しく自分が乗る方も遅延してた
確かに悪天候だったしな、納得はしてた
でも来る電車がちょうど向かってる知らせが来てて、そのままそれに乗ろうと思った
が、歩いてた先に見えるベンチで
電車待ってたらしい人がベンチから立った瞬間に
その人の所有物が落ちたも、気づかずそのままスタスタ電車に入って行っちゃって
周りに人はいたけど、ありゃーって感じの目線で落とし物見てたっていう ね

(こりゃ流石にあかんな)と思って拾って
ちょっと後を追うみたいな感じで電車の中入ったら、その瞬間に扉が閉まりだした
他に乗る人いなかったのかな?
まあそもそも乗った車両くらいの位置に入ろうとしてたし好都合だとは思ったのもあるんだけどさ…
すんげーすいてた(つーか、中にその人しかいなかった気がする)から迷うことなく見つける事が出来たけど、ちょっと不安だったから気づいてもらうまで待ってみた

電車の椅子のところの手すりで
|д゚)…………ォ〜ィ…  って感じで

その所有物の中身に鍵とかの大事なものが入ってたのか、無い!無い!って鞄の中探してて焦ってる中で気付いてもらった
で、なんか心配された 反対側じゃなかったのか?とか
まあ、うん 反対側でもやるかもしんないけど、多分自分の身体能力と咄嗟の判断能力から考えると間に合ってないと思う(だから下手したら投げてた←ぉぃ線路の間に落ちたらどうすんだ、だがしかしやりかねない

まぁ、その…良かったです、本人で って感じで優先席の椅子の方にそそくさと座りましたとさ
とりあえず、めでたしめでたし

なんかすっげー久し振りにこういう日誌っぽいの書いた気がする
あれ、でもここでこんな平和な日誌書いたっけ?
まあいいか

483:暦月:2017/08/09(水) 02:30

マホロア…お前なんつーことをwww
これがホントに答えだったらどんだけ悔しいかわかるかちくしょう
なんで3DS壊れてんだよー(´; д ;`)

484:暦月:2017/08/15(火) 07:45

今日、喧嘩別れに近い形で離れ離れになった親友と
仲直りする夢を見た

なんか、道でばったりだったか
向こうから声かけてくれて…知らぬ間に同じ目的地目指してた
というか修学旅行っぽい感じだったなー、他の同級生も数人いたきがする
なんかホテルっぽい感じのところに泊る事になってて、今の季節柄の所為かプールがメインの施設だった
けど皆プールには一切入らず施設の部屋に直行してた

あぁ、思い出した
何かしらないけど、また家族旅行っぽい感じで泊ってた設定だったんだ
そっちは当然母さんも僕も、あの男に気を許しちゃいないわけなんだがね
それがもし別の誰かとても穏やかな人が相手だったら、申し訳ないんだけれども
鍵落とした事も何故か夢に含まれてて、エレベーター行き来して探したんだっけ?
中に入る為に部屋の鍵を借りた気がする
けど泊ってる場所知らないから、皆が泊まってる部屋に移動

部屋のメンバーと少し話してる最中にトクロ調で喋りたくなったから マホロアっぽい感じで喋ってたら
あの子は僕に声をかけた
「渡したいものがあるの」
何が何だか分からなかったけど、向き直ってあの子が用意してるのを待ってた
というか、何か渡すために用意してくれてたなんて思ってなかったし本気で驚いた
「はい、これ」
どんなものか思い出せないけど、綺麗なものを手渡された
くれるのは良いけど、何で渡したのか分からなかった
そもそもまず忘れられちゃったと思ったし
なのに、あの子は
「もう仲直りできないかと思った、友達に戻れないかもと思った」
そういう事を白を帯びた涙を両目からドバーッて流してた

私は、そんなあの子を見て思わず抱きしめた
「ゴメン…あの時、どうすればいいのか、分からなかったんだ…ホントにゴメン」
なんか、ちゃんと言えたのか心配した 声が感情で震えてたから
向こうも抱いたまま何か言ってたけど、泣いてて何言ってるか聴き取れなかった

良かった、仲直りできたんだ…って思ってたら目が覚めた
起きた時ちょっとしょげたけど、妙にはっきり覚えてる夢だなって思った

…なんか彼が出てきた夢に凄く似てるなって今更思う
そして眠い
40分かけてやっと文にするとかなんなんだよもう…

485:暦月:2017/08/15(火) 09:54

眠いけど、二度寝してない

小説の方、偶然まだ書いて途中になってる内容の中で夢の中で抱きしめられるシーンがあるんだが
今回の夢の事が気になって調べてみたら、割と良い意味で書かれてることが多かった
不思議
何故かって?
そのシーンの夢の終わり方が、後ろから抱きしめられる なんだがね
これの意味が「あなたが相手から好かれている・あなたを想う人の存在を表す」とばかり書かれているんですよ
どういう事なんでしょうね、私そのシーンをこの夢占いのサイトを参考にして書いたわけじゃないんだけど

あとまた自分の夢に戻るんだけども…あの子も抱き返しながら体震えてた
どうしてなんだろう

486:暦月:2017/08/17(木) 00:08

風邪でも引いたのかな…震えが止まらない

487:暦月:2017/08/17(木) 09:09

…今日寒いな…まさか毛布必要レベルと思わなかった
ってかまた妙な夢見たなぁ
とりあえず繁華街と貧乏くさい感じな場所だった
最初は何故か学校
なんか刺激されたのか「セクハラなら平気」発言した
まあ当然っちゃ当然だけど強がるな無理するんじゃない的な事を言われた
その後外に出て道を出たら残飯はタダらしい妙な店に来てた
家族でかきこんだっけ、本人たちが聞いたらゾッとしてそうだけど

488:暦月:2017/08/22(火) 09:28

母さんとおばあちゃんが書け書け言うから万歩位譲って書いてやったけど
返ってきた返事に、殺意しかわかない件について

◞≼◉ื≽◟゜;u;◞ ≼◉ื≽◟

私にこんな顔文字書かせるほどのやつは今んところそれしかいないわ

489:暦月:2017/08/23(水) 21:15

20周年コレクションのもっとチャレンジのマホロアが
多分レベル1の時に最後の罠に引っかかって笑った後に、歩く感じでゴールに向かっていくのを見たいんだけど
動画がどこにあるんだか不明…
今思うとレベル1実はマホロア優しいなーって思っちゃうんだけど、どこで見たか忘れたんだよな

…って今朝書こうとしただけのはずが、何故か情景を思い出したら文章が出来上がったので保留にしていたなんて言えない

490:暦月:2017/08/28(月) 09:42

えーちょっと待てし、今日が紅華散る日なんて思わなかったんだけど…

そういや、夢ん中でどっかの外国行って民族の取材してたような感じだった
そしてなんか、リト族っぽい名前だった気がする
お母さんが妊娠してるのか、他の全員は仕事だったり勉強?でいなくて
お話がある時はみんな集まってた、なんかほんわかする夢だったなぁ

491:暦月:2017/08/29(火) 10:02

またなんか夢見たなぁ…そこそこ胸から喉に来てる吐き気のせいでどんな内容か忘れたけど
どうするよ、今日休むか…?

492:暦月:2017/09/02(土) 08:25

なんか幼稚園と猫カフェが混ざったような夢を見たなぁ
殆ど幼稚園要素だったけど、どういうわけか一匹の真っ白猫を
園内に入れて年長組と一緒にオヤツかお昼を食べるみたいな内容

内容よりも自分が猫耳と二回も言い間違えてからかわれた事の方が印象に残ってる
前世猫だったんじゃねーの的な

…流石にもう吐き気はないよな?

493:暦月:2017/09/04(月) 10:18

まーた夢見たよ…しかもまた幼稚園絡み

トイレで吐きそうなのか分かんないけど籠ってたら子供達が何故か膝に乗ってきた
おいよせ下手したら汚れるだろう、泣きそうになった

目覚めたらほんのり涙浮かんでたよ

494:暦月:2017/09/04(月) 21:48

んー…どうにもな
過去の自分の生き写しみたいな子が気になってしょうがない
動かない、喋らない、迎えが来ると真っ先に行く

まさかそんなと、考えたくはないんだけど…やっぱりどうしてもね
家ではどうなのかっていうのと、親子関係についてききたい

悲劇を防げるのなら、何が何でも繰り返させちゃならん マジでな

495:暦月:2017/09/04(月) 22:40

おいおいおい

調べていって全然違うところに辿り着いたけど
緘黙症って…これ、私全緘黙当てはまってたじゃん…
ホント最低だわあの野郎…

例の言葉→全緘黙→喋れる空間を作り出すために夢を現実の鏡の中に存在させて盲目
→その存在以外と喋れない→消される→孤独と憎悪の連鎖

ホントなんつーことしてくれたんだ、ええ?
どう足掻いても私変人で通ってたじゃん
改めて許す気が失せてる

496:暦月:2017/09/06(水) 09:17

一週間過ぎてるんですけど、何この吐き気…
しゃがんだ姿勢から立つと眩暈もするし

497:暦月:2017/09/06(水) 12:07

リーモーコーンー

マジ何か月ぶりよ、久し振り!
で嬉しくてつけてみたら台風についてなんかやってた;
どうしようかな、大したことないんだけどふらついてるのは確かだし…
さっきバランス崩して転んだ
つーかマジ台所だけでもなんとかしようぜ、休み取ってでも

498:暦月:2017/09/06(水) 14:28

休み取ったし、今日は水分で過ごせたらそうしようかな

499:暦月:2017/09/08(金) 01:36

昨日はビックリしたなあ…いつもヤンチャでしょうがないあの子が
あんなボロボロ泣いてて何があったのかと思った

それにしてもせんかんハルバードに繋がるメガロバニア見つからないよー

500:暦月:2017/09/10(日) 18:57

片付け、進んでるんだか進んでないんだか…
まあとりあえずまたルールを作ってみた

着る服はセットで一つの袋に入れておく、イミフなものはとりあえず基本上にほいっとしとく
見せしめは…少なくともガス会社きた後じゃないとダメだな
ってヤベ…ガスコンロ掃除してない;;;

501:明◆U.PIL.eLKb48.:2017/09/10(日) 18:58

500ォメデ━ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ━隊!!!

502:暦月:2017/09/11(月) 21:09

>>501
今気づきました、自分でもビックリ…ありがとう((´- 人 -`))
書き始めはこんなに早くレスし続けるとは全然思っていなかったのにな…

絶対マホロアの所為だろ、うん
だってここ半年で100以上書いてるんだぜ?信じられるか?
「クックック!もっとほめてくれても、イインダヨォ?」
えっと、あの…言葉が出て来なくなるのでやめていただけないでしょうかねその唐突なマホロア憑依…
「憑依?なんのコト??」
…何でもないです、ハイ

それにしてもまさか職場で本格的に声劇の事を人に話す日が来るとは思わなかったなぁ
まぁその人辞めちゃうんだけどさ…だからこそ聞いてきたのかもしれないけどね

503:暦月:2017/09/13(水) 01:04

ソニック・ザ・ヘッジホッグのカッコよさに見惚れていつの間にかずーっと動画観てたわ
まだ全部じゃないけど観たいね

どこぞの髭のおっさんの武勇伝よりよっぽど好きだわ
SEGAって響きからして大丈夫か何となく心配だったけど、結構好み
味方キャラもいい感じだし(テイルスかわイイヤツ)敵キャラのドロンボーっぽいキャラとノリもイイ感じ
まあ正直おもっきし人間キャラ出てきててちょっと萎えてたけど、あのヒゲタマゴの人間離れした体形に慣れたせいか不思議と平気になってた
うん、確かにカービィ世界でいきなりあんなリアルな人間キャラ出てきたら相当萎えるわ
アドやリボンのデザインが限界だね

最初はスマブラに出てくるシャドウが気になってただけなんだけど、予想以上に魅力的だった
初めてソニック見た時はなんかカッコいいなぁ…だったけど。マジでカッコよかった
もうちょっと早くに知りたかったかなー

504:暦月:2017/09/15(金) 11:13

ハァー…やっぱ行き損なったな、まだ着替えてないし
「おい」
あはい、何でしょうかプロフェッサー
「あんまり元気になろうとするな」
えーっとそれはどういう意味でしょうか
「お前のキャラには合わないことをすると体調に出るぞ」
…はーい
「今回はどう考えても食料ホカンのずさんが招いたコトだけどネェ」
うっ…気を付けます
「三連休だから、なんとか頑張って!by母」
はい

505:暦月:2017/09/15(金) 21:23

今日ほど予想のつかなかったあいことばは無かった…
だってさ…せwんwぱwいwってwwww

道理でタランザに対する扱いが雑なわけだwwwww
最初クルクルしてなかなか読み込まなくて気になって仕方がなかったけど
ページが完全に開いて知った時にはメッチャ笑った

そう考えるとスージーに対する対抗心も何となく分かるかな
一応認めてはいるけど「ボクがイチバンだよネッ」その通りです←
恐らく推測だけど、系列はTDX→ロボボでありながら
評価はタランザ<スージーなんだろうな…w
うん、だとしたら正直同じ心境だったりする…w
キャラとしてはメッチャ立ってる
いつもセクトニア一筋での行動だしお坊ちゃんだしまぁ何となくドジなところが可愛いと言われるのも分かるんだけど
好きではない^−^☆

506:暦月:2017/09/16(土) 09:18

急にまた復讐話のシナリオがふと湧き上がった

とりあえず4人の登場人物紹介

A、まあ割と普通の感性持ってる子、多分10代前半くらい
B,卑劣であくどいタイプの大人←この大人ってのは重要、もっと年齢を具体的にすれば中年以降
C,↑のせいで悲惨な目に遭ってる子(親子或いは先生と生徒等の上下関係、行動的か消極的かいずれにせよ…)
D,見た目若いけど実は色々と常人離れした人、異次元に行って世界を救った事もあるが…(※自分ポジション)

浮かんだのはAとDの言葉

やめてあげなよ!もう充分分かったと思うよ?きっともうしないって!

…優しいね
でもね、ボクはそうしたくないんだ
見た目に異常がない、病気でもない、年取ったクソガキはね、人間の姿をした人間じゃないものなんだよ
だから黒い害虫に塩をぶつけるのと同じように、誰かが始末しなきゃいけないんだ

黒い害虫?

調べれば出てくると思うよ

でもだからってそんな言い方しなくても

きっとキミにはまだ分からないだろうけど、ボクはこういう人間を絶対に許しちゃいけないと思ってる
二度と希望なんて見せたくないくらいに憎んでいるんだ
…けど…キミに見られちゃったから、もうボクは去らないといけないね

それってどういう…

フフ、今は内緒だよ
起きていつも通り過ごしてごらん、今迄と違う事が起こるから
ただ、口にしてはいけないよ キミが変な目で見られるからね

ちょっとまってよ、ねえ!

それじゃあね…バイバイ
(ボクの復讐は、これからもずっと続く
何のためにって?
ボクはね、遠い昔のいつだったかに知らない場所に行った事があるんだ
そこで魔法が使えるようになった、心に真の孤独の監獄を作る魔法をね
始めは本当に誰もいないし何もない空間を作るから、無の魔法って言ってもいい
で、相手によっては同種族の存在を多数に生みだす…後は、また色々に動かすからね…想像に任せるよ

まあその力はどういうわけか、この世界に戻って来てからも使えていたんだ
同じように、世界をそうやって救えと神様が言っているんじゃないかのようにね
けど…実はボクにとっては今のところ前座に過ぎない
何故かって?
だってボクの今の最大の目的はアイツが死ぬ間際になった時に復讐する事なんだから!
ただ難しいのは、その時点までのこの力でしてきた断罪を途中で終わるでなく見せつけ体験させてやって
本当に理解して改心する前に●すっていうタイミングなんだ…悩ましいな
精神の力だけで死んでくれるかどうかも怪しいし
暫くは死にそうにないしまだ時間はあるんだろうけどね…
まぁ…それはそれで逆に忌々しいんだよね)

あれー何かしらないけどコンティニューの文字が見えたー
AがDと再会してどうすんだよー続かれても困るよー(´д`)

507:暦月:2017/09/18(月) 18:26

あのぅプロフェッサー…
「なんダイ、ゴミ屋敷の主」
ひどおおおおおおおおおい(´; д ;`)
これでも前よりはマシなったんっすよ??
「にしては、ボクずっとげんかんのトコロに置かれてるヨネ?」
う…そ、それは本気で申し訳ないんだけれども;
「マァ、どりょくは 認めてアゲルヨォ
リビングのゆかが見えるダケでも インショウは変わってるカラ」
左様ですか…ガス点検の日はマジで災難だったけど
「ちゃーんとチェックしてたらもうすこしマシだったんじゃないカィ?」
土日かと思ったら平日でしかもベランダまで見られる始末だったっていうね…泣けてくる
「そんなコトより、用があって呼んだんデショ
ボクだってヒマじゃないんだから、早くしてヨ」
ハイ
とりあえずですね、どうしたら綺麗に部屋を片付けられるか教えていただきたいです
「キミって、興味があるコトじゃないモノだと ホントにコンジョウナシになるモンネ」
あのぼすぶっち64のカイショウナシみたいな感じなんですけど
「どっちにしろ、今のキミにはお似合いのコトバだネ」
ヤメテーッ
「そんな根気が続かないキミに、ルールを作ってアゲルヨォ」
…ルール?
「ウン、まあキミでも守れそーなルール」
…一体どのようなもので…
「ソレは、次のレスに書き込むヨ」

508:暦月 1日15〜30分ダケ必ず何かする:2017/09/18(月) 18:51

マホロアさん、メモ欄に書いてるのはなにゆえで
「目立つイロの方がイイデショ?」
いや、まぁ…うん…あと『何か』の定義を教えてください
「キミのコトだから、どーせカンタンなコトでも終わらないし
あたらしいゴミを処理しないコトもあるだろうカラ
ソレらゼーンブ含めての『何か』ダヨ」
あんまり言ってほしくなかった事まで言われたけど、分かった…(´;-;`)
「アァ、そうそうもう一ツ
キミが逆に30分以上やろうとするのも禁止ダヨ」
え、なんで
「根気のないキミがそんなコトしたら、また三日ボーズになるに決まってるヨ
ダカラ、まず習慣づけるンダヨ
そのタメに作業マエにはストップウォッチになるものをしておくコト」
ん〜、そうだなぁ…じゃあキングDマインドの耐久曲でもかけてみようかな
「チョ〜ット〜?ソコはボクのテーマかけるべきなんじゃないカィ?!」
いや、こないだたまたまかけてやってたら作業がはかどったからさ
「…(ー ー)…」
拗ねてもカワイイマホロアマジきゃわいいってあああああやめてええええごめんなさいいいいいいいいいい

509:暦月:2017/09/20(水) 09:01

何か夢を見た気がする
また妙なくらいに切り替わっていく夢
最初は忘れた、次に一人で小学校の頃住んでたマンションに住んでた
まぁ…中は散らかってたけど、ベランダ見たらナッツヌーンの景色みたいな綺麗な朝空があった
あんまり美しかったから写真撮ろうと思って探しに行こうとしたら
そのままホテルっぽいアトラクションの中にいた、他の人達と一緒に
逆だったかもしれないけれど、よく分からなかった ビックリ箱のおもちゃみたいな仕掛けが多かった

510:暦月:2017/09/20(水) 22:10

久し振りに純なマイナス感情を吐き出すなぁ

いやーまさかああした単語が直に出てくるとは思わなかったなー
そういう状況に追い込んでるのがそれ口に出してる本人なのにさー
うん、教育者としては認めるけど人間としては認めない
そのくらい言ってもいいくらいにイラついた
というかちょろっとぶっちゃけちゃったんだけどね、一人の園児とトイレ行ってる間に
その状態より少し経った時間だったからなんのこっちゃ状態だったとは思うけど
ちょっと申し訳ない事しちゃったね

511:暦月:2017/09/20(水) 22:33

因みにその子は別の子を痛がらせて相手の子が帰った後に
ちゃんと理由を言っていたわけなんだけれども、割としっかりした年長の子相手だったから言い返せなかったんだろうね
少なくとも幼少期の私よりはちゃんとしてることが判明出来て良かった
まあ家に帰る際も落ち込んでたけど、お母さんが優しく諭してたし大丈夫だと思う

あ、あと口の早い子…あれはどうしたらいいのかなー
なんか…相手の子からおもちゃが当たったから始まって、その後一緒に遊んでたけど急に
遊ぶの?遊ばないの?!はっきりしてよ! みたいな感じにいつの間にかなってて…
…まあでも調べてみると、あれはお互いの人生経験に繋がるかなと思った
放置で正解だったのかも?2人とも、ちゃんと考えられる子のはずだし、手は出さなかったものね

そうそうもう一人…ちょっと安心した事もあった
別に暫くそのままでも大丈夫だとは思うんだけれどもね
その影響か顔を合わせてくれた時、前よりも緊張がほぐれたような表情だった
あれはダブルで嬉しかったね、別に直ぐ進歩する必要もないし大きな一歩だと思う

512:暦月:2017/09/21(木) 22:34

Lineのアップデートうざったかったー…どんだけ振り回されたんだか(´-.-`;

とある話のとある人物について考察してみる、というか書かせてほしい
まあ人物についてというか、話の流れとか他の人物のセリフや独白からの考察なわけなんだが
作者様曰く、作品を作る際にはどうにも後ろから書き始めるとの事なので
それに倣ってではないけれども、後ろから書いてみる

最後の一人は、皮肉っぽく
もう一つ言えば、意図的にその人物を残らせて罠に嵌めてみた感じ→結果、引っかかった
真っ暗な中徐々に下り坂になっている事に気付かず激突する事になる
或いは、目の前の穴に気づかず転落するか(個人的にこっちかなーとは思っている)

そして手前の2人の時点までの流れも、ぶっちゃけ全部がこやつの仕組んだシナリオ
ここでこいつを退場させたら面白い、こいつの反応飽きたから退場させよう
そんな感じの残虐非道な性格もありだと思ってる
(というかそういう感じでやってみたい、思考狂ってるからかなり自由だと思うし
絶対他の人やらないだろうなーって感じのプランやりたい
もっと言えば江ノ島盾子のやり方っぽい感じww
まあ流石に作者様前にやるのは気が引けるけど
…どっちにしろ説明しないと分からないっていうね^^;)

513:暦月:2017/09/22(金) 08:34

あのぉぅ…幼稚園関連の夢見過ぎじゃないですかね
しかも今回は三つくらいだった
相変わらず最初はよく覚えてないけれども
遠足と何故か母さんが登場した版とその遠足に電車で直接行った版
…うんもうまず遠足の時点で意味が分からないし三つ目に関しては結局合流せずだし
まぁいいんだけど

しかし…アムロスか…たまたまつけたビビットでやってて
PCネット繋がったらテレビ消そうと思ってたけど、流石に映像見てたら、ね

514:暦月:2017/09/23(土) 16:04

夜中は二度寝に失敗したけど、昼寝はできた
まあ若干まだ眠いし少し頭痛も残ってはいるけど大丈夫

…鏡綺麗にしたいな、運ぶまで玄関の方にあったけど今は寝室にある
ちょっとバカみたいなこと考えたけど、そんな事より出掛ける準備しなくちゃ

515:暦月:2017/09/24(日) 08:21

例の子、皆気持ちは分かるんだけどもやめてあげてほしい
そんな事したら逆に委縮しちゃう
多分知らないから言っちゃうんだろうけど、そっとしてあげて〜;って思う

516:暦月:2017/09/27(水) 00:19

むあーもやもやするー
こんな事言うべきじゃないって分かってるからここに書くだけにするけど
あの子実はサイコパスなんじゃないの〜〜〜〜???

だって私見たし本人も居合わせてるからね?
年下の子が持ってたおもちゃを「先に目つけてたのにとられた!」とか言って
反論出来無さそうなその子の手から無理矢理引きはがしたのも

事情は知らないけれど相手に一方的にまくし立ててて
いきなり「何も言わないって事は一緒に遊ばないんだね?」とか言いだすし
今日はその相手の子が最初謝ってほしいって言ってた話だったのに
なんかかこの子とほじくり返したっぽくて「なんでこっちばっかりい謝んなきゃいけないの?」みたいになって
何故か上の先生にその事言いつけて、結局その子が悪いみたいになって…
謝ってほしかったのに結局泣きながら謝るだけになってさ?
ごめんねに対していいよはいい、そっから先がその子は欲しかったんだよ?
ホントは隠蔽しようとしたんじゃないかとしか思えない…
相手の子、暫くその後も落ち込んでたし…だんだんどうでも良くなったのかお迎え来た頃には笑ってたけどさ…

初対面の時は記憶力だったり暗記力だったり優れてるなぁ、よく笑うし口達者で愛嬌あるなぁと思ってただけなのに…
なんか別の方向にも頭がよく動いてるように見えてきてて悲しくなってくるよ?
気のせいだと思いたいんだけど、なんか日に日に疑惑が膨らむ

517:暦月:2017/09/27(水) 00:22

ああ、そういえば…
このスレを立ててから3年経ってたんだね
上のタイトルに戻るまで気づかなかったよ

518:暦月:2017/09/28(木) 09:36

紅華の散る頃に睡魔が襲ってくる謎
ってか疲れてたのかお風呂に入らず寝てたっていうね…まあお陰でなのか今日は吐き気がない

519:暦月:2017/09/28(木) 21:23

・・・・・・

払 っ て ま す け ど ???
今 月 分 ま で 払ってるんですけど?
未納ってどういう事、何この書類
しかも20日のデータ?
私 こ の 日 に 払 っ た は ず な ん だ け ど ???
行き違い?ふざけてんの?

520:暦月:2017/09/30(土) 09:52

二度寝に失敗したと思ってたご飯食べたら暫くして後
眠くなって気が付いたら夢見てた、夢と分かってたけど
1つは声劇してた、なんか台本チェックもしてた
2つ目、誕生日にオフ会する話…でもどういうわけかオフ会はしない主義の方
しかも何故か他の方々、メッセージみたいにこういう方とお会いしますみたいな感じで一人一人メッセージが流れてきた…その方のツイッター(だと思われるページ)で フォローもフォロワーにもいないんですが;
まあでも、そんな素敵な内容の夢だった

それにしても酷い
寝る前にやっと発掘した領収書だけど、それによると15日に払ったって印が押されてる!
ほんとにこれひどいな、この束送ってきたやつに見せつけてやりたい

521:暦月:2017/10/01(日) 15:32

なんか知らんけどサイコパスについて考えてた

まあそもそも先月の振り込みの返事しないまま寝ちゃって、一回起きてお風呂入って
(この時間に銀行行ったかって突っ込まれるのもなー)と思ってもう一度寝てたら
一人暮らし前の記憶の夢を見て…その前後に見たはずの楽しい夢の内容をすっかり忘れてしまったっていうね
そしたらだんだん腹が立ってきて、何でアレがまだ生きてるんだろうって思って
アレがサイコパスだっていう事実でもあればまだ妥協できるのに…って考えてたら最終的に
モラハラも というか、モラハラの方がおぞましい事に気が付いた

たまたま開いた説明文にて
人間の脳は、おおよそ三種類の脳で構成されているとの事
思考を司る人間脳・感情を司る哺乳類脳・本能を司る爬虫類脳
それでサイコパスと言われる人たちは
その中の哺乳類脳と呼ばれるものが機能不全になっている と書かれていた

それを知って、思い込みって恐ろしいなって思った
ただただ皆危険人物って騒いでさ、ネットもマスゴミもヘイトばっかり喚いてさ
そんなんだから なかよくトモダチでいるコトもムズカシイ世の中になってるンダヨ?

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新