誰にも理解される事のない封印された7年間の如く

葉っぱ天国 > つぶやき > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801-キーワード▼下へ
1:暦月:2013/09/25(水) 09:24 ID:ArU

始めに

ただの邪魔をしたいなら勝手にすればいい
心を殺す事を厭わない者にかける言葉なぞ 無駄でしかない
そんな奴に言葉をかけてやるほど優しくない

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

気紛れに 思いついた時に
言葉を選び試行錯誤しながら時間をかけて
一つのゴールに辿り着く

月の満ち欠けが少しずつ変わっていくように
ここで気持ちを整理して少しずつ現実に立ち向かえるように
狂わされた人生を自分なりに修正するために
ここで主として重い荷物を棄てていく

何度棄てても 今まで背負った負担がなくなるわけではないけれど
だったらどこかに場所があるなら何度でも棄てよう
時の流れに逆らえないなら せめてもの悪あがき
誰かが何か感じてくれる その人数を少しでも増やすために

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

…その前に
物好きなぞ滅多にいないとは思うが
これを読んでくれている者よ

誰が相手でも会話をする事に怯えた事はあるか?

そんな事に縛られ続けた人生をこれからこの手でまた書き記そう

466:暦月:2017/07/02(日) 09:09

紅華の散る頃に

…別に紅葉ではないので秋ではない

マホロアの曲を検証通りに合わせてるのがマイブーム

467:暦月:2017/07/02(日) 12:59

セクトニア王妃にディメンションミラーが献上されたのっていつなんだろう
クローンセクトニアによれば千年以上生きられる種族

仮にタランザが鏡の国から持ってきたとして
入口の奴そのものをパクったとは限らないハズ
というか、そもそも無断でパクったのか・誰かから貰ったのか・軍事力で奪ったのか・よく分からん

またこの二人の行動から生まれる謎…
ディメンションミラーが先におかしかったのか、セクトニアの部屋に飾られてから鏡の国の異変が始まったのか
前者は皆言うけど、セクトニアの元々のコンプレックスが鏡にまざまざと映し出されて
セクトニアがそれを否定し続けるも結局「鏡の強い力に負ける」
優しかった彼女がとうとう、他者に寄生するという禁忌を犯す
そこからもっと鏡が彼女を狂わせる

つまり、セクトニアに献上した事によって
タランザは知らないうちに、セクトニアだけでなく鏡の国の異変を引き起こしていた
とも考えられる気がする

でもなぁー、元々は神聖な鏡だったんだから
やっぱ悪夢ジジイが手をかけたのが始まりだと思うんだよなぁー、どう足掻いてもラスボス位置不可避の魔術師

468:暦月:2017/07/04(火) 11:50

いやいやいやそんなそんなまさかねぇ…?!
すいこみ大作戦のラスボス曲聴いたけど、これまだ誰か分からんが異次元色カービィじゃねぇの…??
そして一部どっかの誰かの戦闘曲に似てる気がしてならないんですけど…!?
まさか考察当たってるわけないよね…?!ないよね…!?流石にそうだったらビビるんですが…ww

469:暦月:2017/07/04(火) 19:27

早とちりだったー!ラスボス曲じゃなかったww
でもどっちにしろ気になって仕方ないや

470:暦月:2017/07/06(木) 12:28

おーいおーいおーい…かなり唐突になってしまうけれども
マーマーマーホロアカーワイイナーの部分がカービィ1作目のedのある部分に激似なんですがこれは一体…

471:暦月:2017/07/07(金) 00:46

うわーん。・°・゚(>A<)゚・°・。
マジで混ぜるな自然だったことが分かってから、マホロアの正体が段々現実的な存在説に目を向いてしまう…
今回の曲での発覚といい、四文字の名前といい、ローアの色といい…ちょっと悲しくなってきた
そりゃ、問いに返す事がもしあったとしてもそんな答えはしないし否定することは分かってるけど…
もういいから、戻ってきて初めから研修生として入り直してほしいわ…無理だと思うけど
だーってそうじゃなきゃマホロアが報われないぃい(´;-;`)
何の為に嫌われてると思ってるんだああああああああ(`・"・´)

「ナニ 騒いでるんダィ、今日も ヒマじゃないデショ?」
ばかああああああああああああああ
「…バカは キミのほうダロ…全ク、イミが ワカラナイヨ
いいカラ ねなヨ、めつぶし するヨ?」
わかったあああああああああ寝るからそんな事しないでえええええええええええ

472:暦月:2017/07/16(日) 10:30

柚子の葉茶うめえ(´д`*)

473:暦月:2017/07/20(木) 10:26

こーんどはー
ドロシアたんとの共通点を見つけたんだな…
だがしかしドロシアの場合は、ソーサレス時の話なんだが

ダメージ受けたドロシアソーサレスのお腹
なんだかマホロアソウルの赤目と黄色の開いた形がによく似てるんだよね
すんげえ細かいけどね、一時停止しないと確認しづらいレベル
因みにタッチカービィのED見てて気づいた、絵画が下に落ちていくところ

あと、これは前々から思ってたことだけど
通常の顔って言ったらいいのかな、兄弟と言わずともなんか似てるよね
お目目の色とか形とかローブとか
ローブはあの黒幕ももちろんしてるけどね

デデデといい、剣士ダークマターといい、ドロシアたんといい、服の模様が一緒だけど…
関連性があるとしたら今思いついたのは
実は大昔一緒にジジイを倒そうとしたパーティだったんだけど、唯一ちゃんと無事だったのがデデデだけだった
まあ、なんかしらの方法で冷凍保存されてポップスターに送られて一時的にその事を忘れてたんでねーかと思う

DE、夢の泉でジジイに出会った事から徐々に記憶が蘇る
が、制限かかってて中途半端にしか思い出せない
本人はあまり気にしてない、というより白昼夢に近いものだと思っている
自分でも何でこんなこと思い浮かぶのかは分からないが出てくる、といった感じ
ん、待てよ?仮に四人のパーティだったとしたら、カビハンと同じ状況になってもおかしくないよね
でまた仮に、鏡シャドーと船の元々の所有者が同じ体を持ちながら違う意識(或いは見た目がそっくりな全くの別人)であった場合…白マホ(※故人)はヒールドクター位置だったっていうのも面白いよね
んー、でも魔法使い兼聖職者ってのもありかも

そうだ、ジジイには直接干渉した相手の記憶を操作させる能力があるってことにしよう
但し、ある特別な条件を満たしているうえで発動可能
というか、元々そういう設定でシャドーがマホロアなんじゃないかって事に行き着いたわけだし
後者はともかくとして、前者だった場合…記憶を取り戻したら直接戦ってた時のことも思い出す可能性もあるよな…

妄想が浮かぶ浮かぶw

474:暦月:2017/07/25(火) 11:55

二次創作スレッドにたてるか迷うなぁ
まあ誰も読むとは思えないんだけども、ヤフーメールの容量が書いてる分に耐えられてないのか
読み込みが遅いのがどうにもね…

あと次のレスでメモの機能のテストをしてみる
前にやったことあったかもしれないけど
hogeとかよくわかんないし 書いてみるだけ書いてみる

475:暦月 というわけで:2017/07/25(火) 11:55

テスト

476:暦月 :2017/07/25(火) 11:55

何これ、オレンジにマーカーついてる

477:暦月 まあいいか:2017/07/25(火) 11:56

面白いし、もしスレッド立てるとしたら使ってみようかな
何かいても良さそうだし

478:暦月:2017/08/02(水) 10:57

今日はロボボプラネットの考察
但し、ハルトマン親子についてではない

星の夢は、64のラスボスを模した姿との記述
やってたのに見るまで気づかなかったけれども、確かにどことなく形は似てる
星の夢と精神が融合したハルトマン社長の目の色は、星の夢の目に該当する部分と同じような色
まぁこれは前から思ってたんでいいんですよ、ええ
問題は、ここから…

ダークマター剣士との対戦の際
最初は目の色が黄色なのに、後半戦になって本体が体の下に現れた後にまた引っ込むと赤目に…
しかもまたよく見ると、剣士の顔と体を行き来するように目がどちらか片方にしか現れない
因みにハンターズZでカービィが装備すると…この一つ目が青になっている

ドロシアソーサレスとマホロアソウルは、顔の部分にも体の部分にも目は現れている
ドロシアに関しては一度倒された際に、体の目はどういうわけか描写がない
(蛇足、この時の体の形は始め四角っぽくなっている、髪がペタッとなると同時に丸みを帯びていき目も閉じる)

以上の事から
ダークマター剣士は、戦闘終了後の爆発間際からも分かるようにダークマター一族である
或いは(これは勝手な願望に過ぎないが)体と精神をダークマターに完全に支配されたとある剣士のなれの果て

ドロシアとマホロアは持っていた自分の魔力により、完全な支配からは免れていた…と推測してみる

また、メタナイトが改造された際とHWC製のアーマーは
いずれも、ダークマター剣士の顔によく似た仮面で赤い一つ目のライトが付けられている
…これって偶然かなぁ…?
やっぱりソウル=ダークマター化だと思うんだけど、そういう意味ではセクトニアって特殊だよな

479:暦月:2017/08/02(水) 13:00

よく分かってなかったけど、PMSって赤い華が散る前の現象だったんだね
急なドカ食い、眩暈、吐き気、頭痛、発熱

…全部今の状況に当てはまってんじゃねーか

480:暦月:2017/08/03(木) 07:09

とりあえず書く予定の内容のネタばれになるけど、箇条書き

銀ねがとTDXの組み合わせ

かたや、打ち破れた後にある程度大人しく過ごしている中で
ある日(あつめてくらいに?)再戦の悪夢を見る
…そら悪夢でしょーよ、だって真っ二つにされるんだし
気分転換に浮遊大陸へ夜のお散歩に出かける

かたや、おかしくなる前…夢の泉あたりから(適当)
毎日同じ夢を見る
願望を必死に抑えていたが、夢で見た存在を実際に見て
結局夢で起こったことを実際に行ってしまう

まあ躊躇する気持ちもあり
捕食相手はピンクの悪魔とやり合った事もあり
完全に乗り移ったわけではなく
翼だけ絡めとって取り入れる形に

翼が無くなったのでそのまま地上へダーイブ(というか落とされた)
結局夜の守り人に助けられるが、翼をもがれた影響で
戦いに通ずる記憶を殆ど無くす、一件の事も少し覚えてはいるものの実感が薄れている
どうしてこうなったか
…黒幕は用済みの存在自体を消そうとしたが為に、両者に悪夢を見せた
結局生き長らえたが、翼とは力の源であると同時にショックで記憶が抜け落ちた為に
黒幕にとっては目的を果たしたも同然になる、まあそもそも夢の事を誰かに話すことは無かったと思うんだが
存在意義がある以上、どっちにしろそんな事をしていた可能性はあり

以降は…かたや、翼は二度と生えてこないまま星に居座る
かたや、禁断の技にとうとう手を出し
翼を身につけ記憶が入り混じりつつも美しい羽とハートの装飾を手に入れた事で
どんどんエスカレートしていき、最終的には合わせて千年以上もの記憶を取り込む形になっていく

神にも等しき美貌と自尊するも、従者が持ってきた鏡には醜き姿が映っていた
それが取り込んできた者全てがぐちゃぐちゃに混ざったものなのか、或いは本来の自分の姿か
もしかすれば両方か…それは分からないけれども、従者の目には映らない

…なんか長くなったなぁ

481:暦月:2017/08/07(月) 11:18

ある意味で閲覧注意、あくまで個人的な考察だからあてにできないんだけども
というかこれはゲームの事じゃなくて、公式Twitterに関してなんだけども

七夕の件とバレンタインの件の矛盾点から
もしかすると
バレンタインの奴は、夢の泉が見せた幸せな夢だったのかもしれない
というか夢じゃなかったら全部カービィのお腹の中にお菓子はいってそうなんですが…
節分のお豆の件を考えるとそんな気がする
あと描ききれなかった事もあるんだろうけど、ワド達がいないのもちょっと気になる

482:暦月:2017/08/07(月) 21:37

なんか今日は落とし物にまつわる出来事が重なったな

つっても一つは自分のなんだけど…

警察本社に足を運ばないとカード返してもらえないとか、だるい…しかも期限が約一週間くらいしかないし
まあ拾ってくれた方には、もちろん カンシャしてるヨォ

もう一つは拾った側

偶々、仕事場の最寄り駅の〇○カドーに着く直前にどしゃぶりの雨降ってきて
折り畳み傘持ってはいたけど、土砂降り突っ込むのもだるかったし
珍しく買い物してた
ほんと、前買った時も思ったけど…割引でめっちゃやっす!!ってのが多かった
一応冷凍してるけども前科があるからな…これで何事もなきゃ一応タンパク質はあそこで買おうかとも思ってる
まあ蛇足だからもう書かないとして…

駅に着いたらこれまた珍しく自分が乗る方も遅延してた
確かに悪天候だったしな、納得はしてた
でも来る電車がちょうど向かってる知らせが来てて、そのままそれに乗ろうと思った
が、歩いてた先に見えるベンチで
電車待ってたらしい人がベンチから立った瞬間に
その人の所有物が落ちたも、気づかずそのままスタスタ電車に入って行っちゃって
周りに人はいたけど、ありゃーって感じの目線で落とし物見てたっていう ね

(こりゃ流石にあかんな)と思って拾って
ちょっと後を追うみたいな感じで電車の中入ったら、その瞬間に扉が閉まりだした
他に乗る人いなかったのかな?
まあそもそも乗った車両くらいの位置に入ろうとしてたし好都合だとは思ったのもあるんだけどさ…
すんげーすいてた(つーか、中にその人しかいなかった気がする)から迷うことなく見つける事が出来たけど、ちょっと不安だったから気づいてもらうまで待ってみた

電車の椅子のところの手すりで
|д゚)…………ォ〜ィ…  って感じで

その所有物の中身に鍵とかの大事なものが入ってたのか、無い!無い!って鞄の中探してて焦ってる中で気付いてもらった
で、なんか心配された 反対側じゃなかったのか?とか
まあ、うん 反対側でもやるかもしんないけど、多分自分の身体能力と咄嗟の判断能力から考えると間に合ってないと思う(だから下手したら投げてた←ぉぃ線路の間に落ちたらどうすんだ、だがしかしやりかねない

まぁ、その…良かったです、本人で って感じで優先席の椅子の方にそそくさと座りましたとさ
とりあえず、めでたしめでたし

なんかすっげー久し振りにこういう日誌っぽいの書いた気がする
あれ、でもここでこんな平和な日誌書いたっけ?
まあいいか

483:暦月:2017/08/09(水) 02:30

マホロア…お前なんつーことをwww
これがホントに答えだったらどんだけ悔しいかわかるかちくしょう
なんで3DS壊れてんだよー(´; д ;`)

484:暦月:2017/08/15(火) 07:45

今日、喧嘩別れに近い形で離れ離れになった親友と
仲直りする夢を見た

なんか、道でばったりだったか
向こうから声かけてくれて…知らぬ間に同じ目的地目指してた
というか修学旅行っぽい感じだったなー、他の同級生も数人いたきがする
なんかホテルっぽい感じのところに泊る事になってて、今の季節柄の所為かプールがメインの施設だった
けど皆プールには一切入らず施設の部屋に直行してた

あぁ、思い出した
何かしらないけど、また家族旅行っぽい感じで泊ってた設定だったんだ
そっちは当然母さんも僕も、あの男に気を許しちゃいないわけなんだがね
それがもし別の誰かとても穏やかな人が相手だったら、申し訳ないんだけれども
鍵落とした事も何故か夢に含まれてて、エレベーター行き来して探したんだっけ?
中に入る為に部屋の鍵を借りた気がする
けど泊ってる場所知らないから、皆が泊まってる部屋に移動

部屋のメンバーと少し話してる最中にトクロ調で喋りたくなったから マホロアっぽい感じで喋ってたら
あの子は僕に声をかけた
「渡したいものがあるの」
何が何だか分からなかったけど、向き直ってあの子が用意してるのを待ってた
というか、何か渡すために用意してくれてたなんて思ってなかったし本気で驚いた
「はい、これ」
どんなものか思い出せないけど、綺麗なものを手渡された
くれるのは良いけど、何で渡したのか分からなかった
そもそもまず忘れられちゃったと思ったし
なのに、あの子は
「もう仲直りできないかと思った、友達に戻れないかもと思った」
そういう事を白を帯びた涙を両目からドバーッて流してた

私は、そんなあの子を見て思わず抱きしめた
「ゴメン…あの時、どうすればいいのか、分からなかったんだ…ホントにゴメン」
なんか、ちゃんと言えたのか心配した 声が感情で震えてたから
向こうも抱いたまま何か言ってたけど、泣いてて何言ってるか聴き取れなかった

良かった、仲直りできたんだ…って思ってたら目が覚めた
起きた時ちょっとしょげたけど、妙にはっきり覚えてる夢だなって思った

…なんか彼が出てきた夢に凄く似てるなって今更思う
そして眠い
40分かけてやっと文にするとかなんなんだよもう…

485:暦月:2017/08/15(火) 09:54

眠いけど、二度寝してない

小説の方、偶然まだ書いて途中になってる内容の中で夢の中で抱きしめられるシーンがあるんだが
今回の夢の事が気になって調べてみたら、割と良い意味で書かれてることが多かった
不思議
何故かって?
そのシーンの夢の終わり方が、後ろから抱きしめられる なんだがね
これの意味が「あなたが相手から好かれている・あなたを想う人の存在を表す」とばかり書かれているんですよ
どういう事なんでしょうね、私そのシーンをこの夢占いのサイトを参考にして書いたわけじゃないんだけど

あとまた自分の夢に戻るんだけども…あの子も抱き返しながら体震えてた
どうしてなんだろう

486:暦月:2017/08/17(木) 00:08

風邪でも引いたのかな…震えが止まらない

487:暦月:2017/08/17(木) 09:09

…今日寒いな…まさか毛布必要レベルと思わなかった
ってかまた妙な夢見たなぁ
とりあえず繁華街と貧乏くさい感じな場所だった
最初は何故か学校
なんか刺激されたのか「セクハラなら平気」発言した
まあ当然っちゃ当然だけど強がるな無理するんじゃない的な事を言われた
その後外に出て道を出たら残飯はタダらしい妙な店に来てた
家族でかきこんだっけ、本人たちが聞いたらゾッとしてそうだけど

488:暦月:2017/08/22(火) 09:28

母さんとおばあちゃんが書け書け言うから万歩位譲って書いてやったけど
返ってきた返事に、殺意しかわかない件について

◞≼◉ื≽◟゜;u;◞ ≼◉ื≽◟

私にこんな顔文字書かせるほどのやつは今んところそれしかいないわ

489:暦月:2017/08/23(水) 21:15

20周年コレクションのもっとチャレンジのマホロアが
多分レベル1の時に最後の罠に引っかかって笑った後に、歩く感じでゴールに向かっていくのを見たいんだけど
動画がどこにあるんだか不明…
今思うとレベル1実はマホロア優しいなーって思っちゃうんだけど、どこで見たか忘れたんだよな

…って今朝書こうとしただけのはずが、何故か情景を思い出したら文章が出来上がったので保留にしていたなんて言えない

490:暦月:2017/08/28(月) 09:42

えーちょっと待てし、今日が紅華散る日なんて思わなかったんだけど…

そういや、夢ん中でどっかの外国行って民族の取材してたような感じだった
そしてなんか、リト族っぽい名前だった気がする
お母さんが妊娠してるのか、他の全員は仕事だったり勉強?でいなくて
お話がある時はみんな集まってた、なんかほんわかする夢だったなぁ

491:暦月:2017/08/29(火) 10:02

またなんか夢見たなぁ…そこそこ胸から喉に来てる吐き気のせいでどんな内容か忘れたけど
どうするよ、今日休むか…?

492:暦月:2017/09/02(土) 08:25

なんか幼稚園と猫カフェが混ざったような夢を見たなぁ
殆ど幼稚園要素だったけど、どういうわけか一匹の真っ白猫を
園内に入れて年長組と一緒にオヤツかお昼を食べるみたいな内容

内容よりも自分が猫耳と二回も言い間違えてからかわれた事の方が印象に残ってる
前世猫だったんじゃねーの的な

…流石にもう吐き気はないよな?

493:暦月:2017/09/04(月) 10:18

まーた夢見たよ…しかもまた幼稚園絡み

トイレで吐きそうなのか分かんないけど籠ってたら子供達が何故か膝に乗ってきた
おいよせ下手したら汚れるだろう、泣きそうになった

目覚めたらほんのり涙浮かんでたよ

494:暦月:2017/09/04(月) 21:48

んー…どうにもな
過去の自分の生き写しみたいな子が気になってしょうがない
動かない、喋らない、迎えが来ると真っ先に行く

まさかそんなと、考えたくはないんだけど…やっぱりどうしてもね
家ではどうなのかっていうのと、親子関係についてききたい

悲劇を防げるのなら、何が何でも繰り返させちゃならん マジでな

495:暦月:2017/09/04(月) 22:40

おいおいおい

調べていって全然違うところに辿り着いたけど
緘黙症って…これ、私全緘黙当てはまってたじゃん…
ホント最低だわあの野郎…

例の言葉→全緘黙→喋れる空間を作り出すために夢を現実の鏡の中に存在させて盲目
→その存在以外と喋れない→消される→孤独と憎悪の連鎖

ホントなんつーことしてくれたんだ、ええ?
どう足掻いても私変人で通ってたじゃん
改めて許す気が失せてる

496:暦月:2017/09/06(水) 09:17

一週間過ぎてるんですけど、何この吐き気…
しゃがんだ姿勢から立つと眩暈もするし

497:暦月:2017/09/06(水) 12:07

リーモーコーンー

マジ何か月ぶりよ、久し振り!
で嬉しくてつけてみたら台風についてなんかやってた;
どうしようかな、大したことないんだけどふらついてるのは確かだし…
さっきバランス崩して転んだ
つーかマジ台所だけでもなんとかしようぜ、休み取ってでも

498:暦月:2017/09/06(水) 14:28

休み取ったし、今日は水分で過ごせたらそうしようかな

499:暦月:2017/09/08(金) 01:36

昨日はビックリしたなあ…いつもヤンチャでしょうがないあの子が
あんなボロボロ泣いてて何があったのかと思った

それにしてもせんかんハルバードに繋がるメガロバニア見つからないよー

500:暦月:2017/09/10(日) 18:57

片付け、進んでるんだか進んでないんだか…
まあとりあえずまたルールを作ってみた

着る服はセットで一つの袋に入れておく、イミフなものはとりあえず基本上にほいっとしとく
見せしめは…少なくともガス会社きた後じゃないとダメだな
ってヤベ…ガスコンロ掃除してない;;;

501:明◆U.PIL.eLKb48.:2017/09/10(日) 18:58

500ォメデ━ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ━隊!!!

502:暦月:2017/09/11(月) 21:09

>>501
今気づきました、自分でもビックリ…ありがとう((´- 人 -`))
書き始めはこんなに早くレスし続けるとは全然思っていなかったのにな…

絶対マホロアの所為だろ、うん
だってここ半年で100以上書いてるんだぜ?信じられるか?
「クックック!もっとほめてくれても、イインダヨォ?」
えっと、あの…言葉が出て来なくなるのでやめていただけないでしょうかねその唐突なマホロア憑依…
「憑依?なんのコト??」
…何でもないです、ハイ

それにしてもまさか職場で本格的に声劇の事を人に話す日が来るとは思わなかったなぁ
まぁその人辞めちゃうんだけどさ…だからこそ聞いてきたのかもしれないけどね

503:暦月:2017/09/13(水) 01:04

ソニック・ザ・ヘッジホッグのカッコよさに見惚れていつの間にかずーっと動画観てたわ
まだ全部じゃないけど観たいね

どこぞの髭のおっさんの武勇伝よりよっぽど好きだわ
SEGAって響きからして大丈夫か何となく心配だったけど、結構好み
味方キャラもいい感じだし(テイルスかわイイヤツ)敵キャラのドロンボーっぽいキャラとノリもイイ感じ
まあ正直おもっきし人間キャラ出てきててちょっと萎えてたけど、あのヒゲタマゴの人間離れした体形に慣れたせいか不思議と平気になってた
うん、確かにカービィ世界でいきなりあんなリアルな人間キャラ出てきたら相当萎えるわ
アドやリボンのデザインが限界だね

最初はスマブラに出てくるシャドウが気になってただけなんだけど、予想以上に魅力的だった
初めてソニック見た時はなんかカッコいいなぁ…だったけど。マジでカッコよかった
もうちょっと早くに知りたかったかなー

504:暦月:2017/09/15(金) 11:13

ハァー…やっぱ行き損なったな、まだ着替えてないし
「おい」
あはい、何でしょうかプロフェッサー
「あんまり元気になろうとするな」
えーっとそれはどういう意味でしょうか
「お前のキャラには合わないことをすると体調に出るぞ」
…はーい
「今回はどう考えても食料ホカンのずさんが招いたコトだけどネェ」
うっ…気を付けます
「三連休だから、なんとか頑張って!by母」
はい

505:暦月:2017/09/15(金) 21:23

今日ほど予想のつかなかったあいことばは無かった…
だってさ…せwんwぱwいwってwwww

道理でタランザに対する扱いが雑なわけだwwwww
最初クルクルしてなかなか読み込まなくて気になって仕方がなかったけど
ページが完全に開いて知った時にはメッチャ笑った

そう考えるとスージーに対する対抗心も何となく分かるかな
一応認めてはいるけど「ボクがイチバンだよネッ」その通りです←
恐らく推測だけど、系列はTDX→ロボボでありながら
評価はタランザ<スージーなんだろうな…w
うん、だとしたら正直同じ心境だったりする…w
キャラとしてはメッチャ立ってる
いつもセクトニア一筋での行動だしお坊ちゃんだしまぁ何となくドジなところが可愛いと言われるのも分かるんだけど
好きではない^−^☆

506:暦月:2017/09/16(土) 09:18

急にまた復讐話のシナリオがふと湧き上がった

とりあえず4人の登場人物紹介

A、まあ割と普通の感性持ってる子、多分10代前半くらい
B,卑劣であくどいタイプの大人←この大人ってのは重要、もっと年齢を具体的にすれば中年以降
C,↑のせいで悲惨な目に遭ってる子(親子或いは先生と生徒等の上下関係、行動的か消極的かいずれにせよ…)
D,見た目若いけど実は色々と常人離れした人、異次元に行って世界を救った事もあるが…(※自分ポジション)

浮かんだのはAとDの言葉

やめてあげなよ!もう充分分かったと思うよ?きっともうしないって!

…優しいね
でもね、ボクはそうしたくないんだ
見た目に異常がない、病気でもない、年取ったクソガキはね、人間の姿をした人間じゃないものなんだよ
だから黒い害虫に塩をぶつけるのと同じように、誰かが始末しなきゃいけないんだ

黒い害虫?

調べれば出てくると思うよ

でもだからってそんな言い方しなくても

きっとキミにはまだ分からないだろうけど、ボクはこういう人間を絶対に許しちゃいけないと思ってる
二度と希望なんて見せたくないくらいに憎んでいるんだ
…けど…キミに見られちゃったから、もうボクは去らないといけないね

それってどういう…

フフ、今は内緒だよ
起きていつも通り過ごしてごらん、今迄と違う事が起こるから
ただ、口にしてはいけないよ キミが変な目で見られるからね

ちょっとまってよ、ねえ!

それじゃあね…バイバイ
(ボクの復讐は、これからもずっと続く
何のためにって?
ボクはね、遠い昔のいつだったかに知らない場所に行った事があるんだ
そこで魔法が使えるようになった、心に真の孤独の監獄を作る魔法をね
始めは本当に誰もいないし何もない空間を作るから、無の魔法って言ってもいい
で、相手によっては同種族の存在を多数に生みだす…後は、また色々に動かすからね…想像に任せるよ

まあその力はどういうわけか、この世界に戻って来てからも使えていたんだ
同じように、世界をそうやって救えと神様が言っているんじゃないかのようにね
けど…実はボクにとっては今のところ前座に過ぎない
何故かって?
だってボクの今の最大の目的はアイツが死ぬ間際になった時に復讐する事なんだから!
ただ難しいのは、その時点までのこの力でしてきた断罪を途中で終わるでなく見せつけ体験させてやって
本当に理解して改心する前に●すっていうタイミングなんだ…悩ましいな
精神の力だけで死んでくれるかどうかも怪しいし
暫くは死にそうにないしまだ時間はあるんだろうけどね…
まぁ…それはそれで逆に忌々しいんだよね)

あれー何かしらないけどコンティニューの文字が見えたー
AがDと再会してどうすんだよー続かれても困るよー(´д`)

507:暦月:2017/09/18(月) 18:26

あのぅプロフェッサー…
「なんダイ、ゴミ屋敷の主」
ひどおおおおおおおおおい(´; д ;`)
これでも前よりはマシなったんっすよ??
「にしては、ボクずっとげんかんのトコロに置かれてるヨネ?」
う…そ、それは本気で申し訳ないんだけれども;
「マァ、どりょくは 認めてアゲルヨォ
リビングのゆかが見えるダケでも インショウは変わってるカラ」
左様ですか…ガス点検の日はマジで災難だったけど
「ちゃーんとチェックしてたらもうすこしマシだったんじゃないカィ?」
土日かと思ったら平日でしかもベランダまで見られる始末だったっていうね…泣けてくる
「そんなコトより、用があって呼んだんデショ
ボクだってヒマじゃないんだから、早くしてヨ」
ハイ
とりあえずですね、どうしたら綺麗に部屋を片付けられるか教えていただきたいです
「キミって、興味があるコトじゃないモノだと ホントにコンジョウナシになるモンネ」
あのぼすぶっち64のカイショウナシみたいな感じなんですけど
「どっちにしろ、今のキミにはお似合いのコトバだネ」
ヤメテーッ
「そんな根気が続かないキミに、ルールを作ってアゲルヨォ」
…ルール?
「ウン、まあキミでも守れそーなルール」
…一体どのようなもので…
「ソレは、次のレスに書き込むヨ」

508:暦月 1日15〜30分ダケ必ず何かする:2017/09/18(月) 18:51

マホロアさん、メモ欄に書いてるのはなにゆえで
「目立つイロの方がイイデショ?」
いや、まぁ…うん…あと『何か』の定義を教えてください
「キミのコトだから、どーせカンタンなコトでも終わらないし
あたらしいゴミを処理しないコトもあるだろうカラ
ソレらゼーンブ含めての『何か』ダヨ」
あんまり言ってほしくなかった事まで言われたけど、分かった…(´;-;`)
「アァ、そうそうもう一ツ
キミが逆に30分以上やろうとするのも禁止ダヨ」
え、なんで
「根気のないキミがそんなコトしたら、また三日ボーズになるに決まってるヨ
ダカラ、まず習慣づけるンダヨ
そのタメに作業マエにはストップウォッチになるものをしておくコト」
ん〜、そうだなぁ…じゃあキングDマインドの耐久曲でもかけてみようかな
「チョ〜ット〜?ソコはボクのテーマかけるべきなんじゃないカィ?!」
いや、こないだたまたまかけてやってたら作業がはかどったからさ
「…(ー ー)…」
拗ねてもカワイイマホロアマジきゃわいいってあああああやめてええええごめんなさいいいいいいいいいい

509:暦月:2017/09/20(水) 09:01

何か夢を見た気がする
また妙なくらいに切り替わっていく夢
最初は忘れた、次に一人で小学校の頃住んでたマンションに住んでた
まぁ…中は散らかってたけど、ベランダ見たらナッツヌーンの景色みたいな綺麗な朝空があった
あんまり美しかったから写真撮ろうと思って探しに行こうとしたら
そのままホテルっぽいアトラクションの中にいた、他の人達と一緒に
逆だったかもしれないけれど、よく分からなかった ビックリ箱のおもちゃみたいな仕掛けが多かった

510:暦月:2017/09/20(水) 22:10

久し振りに純なマイナス感情を吐き出すなぁ

いやーまさかああした単語が直に出てくるとは思わなかったなー
そういう状況に追い込んでるのがそれ口に出してる本人なのにさー
うん、教育者としては認めるけど人間としては認めない
そのくらい言ってもいいくらいにイラついた
というかちょろっとぶっちゃけちゃったんだけどね、一人の園児とトイレ行ってる間に
その状態より少し経った時間だったからなんのこっちゃ状態だったとは思うけど
ちょっと申し訳ない事しちゃったね

511:暦月:2017/09/20(水) 22:33

因みにその子は別の子を痛がらせて相手の子が帰った後に
ちゃんと理由を言っていたわけなんだけれども、割としっかりした年長の子相手だったから言い返せなかったんだろうね
少なくとも幼少期の私よりはちゃんとしてることが判明出来て良かった
まあ家に帰る際も落ち込んでたけど、お母さんが優しく諭してたし大丈夫だと思う

あ、あと口の早い子…あれはどうしたらいいのかなー
なんか…相手の子からおもちゃが当たったから始まって、その後一緒に遊んでたけど急に
遊ぶの?遊ばないの?!はっきりしてよ! みたいな感じにいつの間にかなってて…
…まあでも調べてみると、あれはお互いの人生経験に繋がるかなと思った
放置で正解だったのかも?2人とも、ちゃんと考えられる子のはずだし、手は出さなかったものね

そうそうもう一人…ちょっと安心した事もあった
別に暫くそのままでも大丈夫だとは思うんだけれどもね
その影響か顔を合わせてくれた時、前よりも緊張がほぐれたような表情だった
あれはダブルで嬉しかったね、別に直ぐ進歩する必要もないし大きな一歩だと思う

512:暦月:2017/09/21(木) 22:34

Lineのアップデートうざったかったー…どんだけ振り回されたんだか(´-.-`;

とある話のとある人物について考察してみる、というか書かせてほしい
まあ人物についてというか、話の流れとか他の人物のセリフや独白からの考察なわけなんだが
作者様曰く、作品を作る際にはどうにも後ろから書き始めるとの事なので
それに倣ってではないけれども、後ろから書いてみる

最後の一人は、皮肉っぽく
もう一つ言えば、意図的にその人物を残らせて罠に嵌めてみた感じ→結果、引っかかった
真っ暗な中徐々に下り坂になっている事に気付かず激突する事になる
或いは、目の前の穴に気づかず転落するか(個人的にこっちかなーとは思っている)

そして手前の2人の時点までの流れも、ぶっちゃけ全部がこやつの仕組んだシナリオ
ここでこいつを退場させたら面白い、こいつの反応飽きたから退場させよう
そんな感じの残虐非道な性格もありだと思ってる
(というかそういう感じでやってみたい、思考狂ってるからかなり自由だと思うし
絶対他の人やらないだろうなーって感じのプランやりたい
もっと言えば江ノ島盾子のやり方っぽい感じww
まあ流石に作者様前にやるのは気が引けるけど
…どっちにしろ説明しないと分からないっていうね^^;)

513:暦月:2017/09/22(金) 08:34

あのぉぅ…幼稚園関連の夢見過ぎじゃないですかね
しかも今回は三つくらいだった
相変わらず最初はよく覚えてないけれども
遠足と何故か母さんが登場した版とその遠足に電車で直接行った版
…うんもうまず遠足の時点で意味が分からないし三つ目に関しては結局合流せずだし
まぁいいんだけど

しかし…アムロスか…たまたまつけたビビットでやってて
PCネット繋がったらテレビ消そうと思ってたけど、流石に映像見てたら、ね

514:暦月:2017/09/23(土) 16:04

夜中は二度寝に失敗したけど、昼寝はできた
まあ若干まだ眠いし少し頭痛も残ってはいるけど大丈夫

…鏡綺麗にしたいな、運ぶまで玄関の方にあったけど今は寝室にある
ちょっとバカみたいなこと考えたけど、そんな事より出掛ける準備しなくちゃ

515:暦月:2017/09/24(日) 08:21

例の子、皆気持ちは分かるんだけどもやめてあげてほしい
そんな事したら逆に委縮しちゃう
多分知らないから言っちゃうんだろうけど、そっとしてあげて〜;って思う

516:暦月:2017/09/27(水) 00:19

むあーもやもやするー
こんな事言うべきじゃないって分かってるからここに書くだけにするけど
あの子実はサイコパスなんじゃないの〜〜〜〜???

だって私見たし本人も居合わせてるからね?
年下の子が持ってたおもちゃを「先に目つけてたのにとられた!」とか言って
反論出来無さそうなその子の手から無理矢理引きはがしたのも

事情は知らないけれど相手に一方的にまくし立ててて
いきなり「何も言わないって事は一緒に遊ばないんだね?」とか言いだすし
今日はその相手の子が最初謝ってほしいって言ってた話だったのに
なんかかこの子とほじくり返したっぽくて「なんでこっちばっかりい謝んなきゃいけないの?」みたいになって
何故か上の先生にその事言いつけて、結局その子が悪いみたいになって…
謝ってほしかったのに結局泣きながら謝るだけになってさ?
ごめんねに対していいよはいい、そっから先がその子は欲しかったんだよ?
ホントは隠蔽しようとしたんじゃないかとしか思えない…
相手の子、暫くその後も落ち込んでたし…だんだんどうでも良くなったのかお迎え来た頃には笑ってたけどさ…

初対面の時は記憶力だったり暗記力だったり優れてるなぁ、よく笑うし口達者で愛嬌あるなぁと思ってただけなのに…
なんか別の方向にも頭がよく動いてるように見えてきてて悲しくなってくるよ?
気のせいだと思いたいんだけど、なんか日に日に疑惑が膨らむ

517:暦月:2017/09/27(水) 00:22

ああ、そういえば…
このスレを立ててから3年経ってたんだね
上のタイトルに戻るまで気づかなかったよ

518:暦月:2017/09/28(木) 09:36

紅華の散る頃に睡魔が襲ってくる謎
ってか疲れてたのかお風呂に入らず寝てたっていうね…まあお陰でなのか今日は吐き気がない

519:暦月:2017/09/28(木) 21:23

・・・・・・

払 っ て ま す け ど ???
今 月 分 ま で 払ってるんですけど?
未納ってどういう事、何この書類
しかも20日のデータ?
私 こ の 日 に 払 っ た は ず な ん だ け ど ???
行き違い?ふざけてんの?

520:暦月:2017/09/30(土) 09:52

二度寝に失敗したと思ってたご飯食べたら暫くして後
眠くなって気が付いたら夢見てた、夢と分かってたけど
1つは声劇してた、なんか台本チェックもしてた
2つ目、誕生日にオフ会する話…でもどういうわけかオフ会はしない主義の方
しかも何故か他の方々、メッセージみたいにこういう方とお会いしますみたいな感じで一人一人メッセージが流れてきた…その方のツイッター(だと思われるページ)で フォローもフォロワーにもいないんですが;
まあでも、そんな素敵な内容の夢だった

それにしても酷い
寝る前にやっと発掘した領収書だけど、それによると15日に払ったって印が押されてる!
ほんとにこれひどいな、この束送ってきたやつに見せつけてやりたい

521:暦月:2017/10/01(日) 15:32

なんか知らんけどサイコパスについて考えてた

まあそもそも先月の振り込みの返事しないまま寝ちゃって、一回起きてお風呂入って
(この時間に銀行行ったかって突っ込まれるのもなー)と思ってもう一度寝てたら
一人暮らし前の記憶の夢を見て…その前後に見たはずの楽しい夢の内容をすっかり忘れてしまったっていうね
そしたらだんだん腹が立ってきて、何でアレがまだ生きてるんだろうって思って
アレがサイコパスだっていう事実でもあればまだ妥協できるのに…って考えてたら最終的に
モラハラも というか、モラハラの方がおぞましい事に気が付いた

たまたま開いた説明文にて
人間の脳は、おおよそ三種類の脳で構成されているとの事
思考を司る人間脳・感情を司る哺乳類脳・本能を司る爬虫類脳
それでサイコパスと言われる人たちは
その中の哺乳類脳と呼ばれるものが機能不全になっている と書かれていた

それを知って、思い込みって恐ろしいなって思った
ただただ皆危険人物って騒いでさ、ネットもマスゴミもヘイトばっかり喚いてさ
そんなんだから なかよくトモダチでいるコトもムズカシイ世の中になってるンダヨ?

522:暦月:2017/10/01(日) 16:08

サイコパスの人が自分がサイコパスであることを打ち明ける事はない

そんなん当たり前やん、嘘つきが自分は嘘つきですって言いだすのと似たようなもん
少なくとも優秀な人がいきなり「悲しいって何なのか分からない」って言いだすわけがない
変な目で見られるのが分かるでしょうが

サイコパス=犯罪者

それは違う、絶対違う 
上の情報を知っていれば断定できるはずがない、というか健常の脳を持ってる奴がそんな事言っていいはずがない
本当に賢い人だったら人間ってものがどんなものか分かるし、もしかすると理解できなくても相手を傷つける事無く過ごしている可能性もある
知り合いにいるかいないか分からないけれども、少なくとも事を起こさなければ一般の人と何ら変わりはない

だいたいそんなのただの差別じゃないか、ユダヤ人差別・黒人差別・エイズ差別…それらと何が違うの?
健常脳を持つ犯罪者と哺乳類脳が弱いただの一般人、その二種類の人間が同じなの?
生まれつきのものなんだよ?本人の意思じゃない、言ってしまえば他の先天性の脳の病気抱えた人と同じなんじゃない?
元々共感する力が弱いんだから、仕方ないじゃん 本人の努力次第で何とでもなるでしょ?

…あ…
分かっちゃった、何でこんなにイライラしてるのか
努力
母さんによればアレはよく「努力とか言ってる奴の気が知れない」だの理解できないだの嫌いだの
(もしかしたら直接聞いたかもしれないけど忘れた)
なんか言ってたらしいし、容易に想像できる

…アレは、健常な脳を持っているくせに
哺乳類脳が弱い人達よりもずっとずっと愚鈍である
そういう人たちが犯罪を犯すでなく普通に過ごそうと努力できているのに
アレは哺乳類脳を正常に働かせている健常者にも関わらず
全く自らの行為に反省をしない、反省 で き る 脳があ るはずなのに し な いという行為に至っている

その行為が私をどれだけ心醜く憎悪に染めているかも知ろうともしないまま、ね

今更泣いて詫びようが何だろうが 絶 対 に 許 さ な い が な ?
出来るもんなら今までしてきた事をリアル牢屋の中で一生終えるまで後悔し続けろよってね

まあ今腐りながら過ごしてるらしいけど…一緒に過ごしてる猫3匹も、連絡を受け取らざるを得ない母さんも不憫なんだけどね

そらぁね、この手で一瞬で消してしまいたいのも本音だよ?
塩かけられてカラカラに乾いて動かなくなる蟲と同じように感じてるのも事実だよ?
前にも書いたとは思うけど母さんと出会う前の頃にタイムスリップしたらなんかしらの方法で手にかける可能性大だと思うよ?(…流石にもう、赤子だったらできないと思うけど)
だけどそれをこの世界は許してくれないもの、こうやって書くくらいしか許してくれないじゃない
だったら違う形でもいいじゃないか

ネ?
余計なコトかんがえるのは、もうよそうヨ
時間がムダになっちゃうヨ
ホラ、片付けも掃除も中途ハンパなまま
ちゃんとデキてるのは、せんたくダケジャン!
いつまでボクのあたまにキミの帽子をかぶせて、玄関で待たせるツモリなんダィ?
サッサとあしたのじゅんびも済ませて ボクをハヤク部屋にショータイしてヨネッ!

523:暦月:2017/10/02(月) 08:04

今、ちょうどこのスレッドの元々の使い方が心理学の理に適ってることが当てはまってる事を知った

まあ何で今知ったかって言うと、頭痛(原因明確)がして関係あるか調べようと思ってたら見つけたわけで…
でも今の私にとっては、ただの確認に過ぎなかったり 薬にはならないね

だって元凶がこういう事を引き起こしてること気づくわけもないし信じないと思うし
だから消してやりたいのに消せないし
あーあ、ホントにテレビに放映できたりしないのかな…せめてそれさえできればなって思う
ネットじゃ人数足りないよ、もっともっと広めないと

あの男の罪深さを

524:暦月:2017/10/05(木) 11:24

あぁ、自傷行為になるけどしなばもろとも思ってるし別に構わないかなって作戦思いついた
ただ、練習する気なんて無いから今出てくるのは勘弁してほしい
お腹と頭…は今は普通かな、とにかく動くと痛む

復讐の為に自分の体痛めつけるとかえぐいよな、我ながら

525:暦月:2017/10/05(木) 11:26

うん、ズキズキしてる…ひょっとすると今日も動けないっぽい?

526:暦月:2017/10/07(土) 10:23

1つ彼のおかげで気持ちの整理がついたとはいえ…おかしいな
やっぱり負の感情が完全に覆いつくしてる
昨日もLINE見て破壊衝動に駆られたし、こりゃ作戦上手くいくのを呪うしかないかな
…この行動に祈るって言葉は相応しくないからね、さてもう少し調べるか
1つの感情は実ったけれど、実験は失敗したみたいだからね

527:暦月:2017/10/09(月) 21:53

作戦大失敗!!最悪!
おい誰だよスプライトとバナナで絶対吐くっていったヤツ
全然ダメじゃねえか!人っつも出てこなかったぞ?!
なんだ?食べ過ぎが原因で逆に胃が動かなかったのか?それとも酢が逆に効果を弱めたのか??

くっそが!!!!!!!

お腹の中には昨日から食ってた天麩羅と揚げ物とさっき食った味噌苦み汁のレタス
…明日の仕事に響かなきゃいいけど;…はあぁε=(-.-; 無駄食いしただけだったわ

528:暦月:2017/10/09(月) 21:54

あーほんと、なりダン2の4つ目あたりのタナトスの独白っぽい心情

529:暦月:2017/10/10(火) 09:06

お腹が張って仕方がない

苦しい

腸閉塞?マジふざけんなよクソジジイが

530:暦月:2017/10/12(木) 09:34

なんか気持ち悪い感覚に襲われる夢を見た
蟲に全身這い回られるに近いというか、さわさわねちょ〜みたいな…うえぇ

531:暦月:2017/10/13(金) 22:09

なんか吐き、たいけど 微妙な感じ
今日は雨のせいもあって寒い

そしてやっぱり残酷だなって思った
自分が優しいと思われてるから、いきなり知らないふり見えないふりで全く相手にしない日々を行おうとしてる
そうする事で、恐ろしい事を教える なんて残酷だ
でも、僕にはそうやる事でしか教えてあげられない
…それに、何となくそれが理解できる子だと思うからやるわけである

勿論のこと、一生そういう接し方をするつもりはない
実際に一人、もう少し引き延ばすはずが結局途中で断念した子がいるし
まあでも、その子に関しては前と比べれば大分マシになったから結果オーライだったりする

532:暦月:2017/10/14(土) 08:49

近所のスーパーで今日は柿・明日はバナナが安売りされるらしい

果物博士みたいにフルーツで過ごせたら楽だよなぁと思ったので、ちょっとやってみたいところ
朝一で食べた方がいいらしいけど、柿はなぁ…バナナはできる

けどどう頑張ってもフルーツオンリーにはできないな…保育園もあるし、母さんと会う時だってそうだ
そういやグレープフルーツが安売りされてる時もあるっけ
あったら一緒に買うか、冷凍できるよね?

533:暦月:2017/10/15(日) 13:12

安かったから、キャベツを買ってみた
…栄養不足のせいか、蒸し焼きにしたらなんか妙に美味しく感じた
そしてグレープフルーツがまたしても同じ値段で売っていた、現在家に6個分はある事になる

支持政党なし云々でなんか妙な事を思いついたが、実現される事は無いんだろうな…
いっその事何も国民に成果を上げられるような事をせずに居座り続ける政治家は、その職業を剥奪して他の職に就かなければならないって法律作った方がいいんでねーのって思った
どうせ伝手はあるんだろうからすぐに職にありつけるだろうし…あーでも金の切れ目が縁の切れ目なんてのもあるよね、どっちに転ぶかは本人と運次第でさ
若しくは…例えば保育だの介護だのの対策上げてるようなのだったら、実際にそういう場所に強制的に就かせてそれでしばらく様子見てまた政治で立て直すかその職業を続けるか或いは本人によるなんかしらの問題によって法律で裁かれたり(だから監視は必須

ハッカーもさ、イイ方面で活躍すれば公にはされない職としてちゃんと使ってもらえると思うんだよね?
そこんところうまく利用してほしい、けどそうならないのが現実
だから嫌いなんだよ
…結局ここに落ち着くわけで
最近の口癖、どうせ全部私のせいなんでしょ?大嫌い
…ぶり返してるなあ、こりゃ無理かもね

534:暦月:2017/10/17(火) 22:33

なんとなく可愛らしいお花の洋服を着た全く知らないおばさまに「あら〜若いわねぇ」みたいな事で声かけされた?らしい
大きな独り言だったのか、それともうっかり口に出たのかは知らないけれども
言われたのが何となく自分じゃないと思いたくて、その人が商品見るであろう場所からカゴをどかそうとしたりしたのだけど
何故か色々気を使われた

いや、悪い気はしないのだけど複雑なのだよ…反応に困るというか、ね?うん
顧客と販売員だったらそりゃ反応しないと失礼にあたると思うけどさ、頼むよ
こっちはそんなにお喋り得意じゃないんだよ…

535:暦月:2017/10/20(金) 21:33

待ってwwwどこぞの社長秘書に店乗っ取られてるんだけどwww
マホロアさんどこ行っちゃってるのwww
来週あたり戻ってくるのかな?
ってか鉢合わせするのかなコレ…w会話させても面白そうっちゃ面白そうだけど…
あと思ってたけどやっぱり二番煎じ感が否めないしやっぱり好きにはなれないかなぁ^^;
まあ、かわいいねくらい?こんな色々詰め込んだキャラがいても別に悪くはないかなくらい
っつーか改造って、絶対ピンクと白(もしくは黄色)に装飾するだろコイツなら…w
どうなっちゃうんだよwww

536:暦月:2017/10/26(木) 08:24

昨日から紅華の散る事態、あんだけ用意してた時期があったのに遅いよ…
お腹痛いし吐き気が…ウゥ…一回今週休んじゃってるし気まずいな、胃腸炎で何とかなるか?
いやむしろ胃腸炎で悪化したなんてことも…やだな・3・

537:暦月:2017/10/26(木) 23:21

唐突にスージーについての考察が浮かんだ
とりあえず大まかに分けて2つ

1、スージー=スザンナ本人 アナザースージー=ディメンションミラーの影響により生まれた

2、スージー=本人は知らないが、よく出来た人工生命体若しくはクローン体 アナザースージー=実はこっちがスザンナ本人…闇に飲まれた魂

1の説は、単純にハンターズZで黒い鏡が出てきたから引用してみた
が、正直この説は矛盾点が多いと思う
仮にこの説で考えてみるとしたら、何故わざわざあんな現れ方をしたのか
名称もダークスージーとかブラックランディアとかでもおかしくはない
まあ単純にそういう名称にするとネタバレが過ぎるからなのかもしれないけれども…どっちも終盤だしなぁ
可能性を考えた理由は他にもある、どんな形であれ一応ポップスターに来た事がある
それも上空から……鏡の国を通り過ぎた可能性はまあ、あるんじゃないかなーと

2の説…何でこんな悲しい考察ばっか思いつくんだろうかね(´・-・`)
この場合の説は…事故で異空間に吹っ飛ばされた際に(研究に携わっていた別種族のシロロアと一緒に)
絶望感に打ちひしがれたスザンナが目を覚まさない不治の病(二次創作設定)にかかる
この時点でシロロアは無事だったが、このまま一人帰って事の真実を告げる事はとても残酷だと思い(しかも相手は大金持ちの社長
飛ばされた星からスザンナを元にしたとても精巧な生命体を作る事にし、星を転々としながら研究を重ねて成功させた 
…念のために書いておくと、シロロアは純ハルカンドラ人である為発想がぶっ飛んでいるという設定
…おまけに有言実行で実現しちゃうっていう、ね(寧ろぶっ飛んでるのはこんなことを思いついてる僕なんだけど
因みにスザンナの記憶はまるまるスージーに受け渡されている…シロロアと過ごした時間というのは全く無いというよりあったとしても完成するまで眠りについていて、事故当時の記憶までインプットさせている
言ってしまえば…シロロアはスージーの記憶をコントロールしていた為に、スージーは自分の力だけで生き延びて何とかハルトマンの元に戻ったと思い込んでいる(本当はシロロアが全部世話してたなんていう設定、ハルトマンに会いに宇宙へ旅立ってからは完全放置←それはそれでひでえ
あと…スザンナは本来悪夢から逃れられずに目を覚まさない病を抱えていたが、好い様に悪夢に洗脳されて結果的に瀕死状態でハルカンドラに戻ったシロロアに止めを刺す(という事にしようか迷っている
あと自作品のとあるキャラクターと状況が真逆になる感じかな…

今のところ、マホロアとスージー及びスザンナは知り合いではないって事にはしている
あっという間に前言撤回してもおかしくないけどw

538:暦月:2017/10/27(金) 00:02

あ!!!!!!!!!!!!一番最初に思ってたこと書くの忘れてた!!

銀河に名立たるハルトマンの歌詞
宇宙を舞う青き翼がメタナイトで、夢歌う桃色の花がカービィだって意見があるようだけど
↑これはローア(って思う人もいるのは知ってる)↑これはスージーだと思うようになってる
流石にね、花=セクトニアは前作に引っ張られ過ぎなんじゃないかって思う
だからってカービィはねぇ…無いと思うww
なので、実際に歌っているスージーにしておく 夢=思い・社訓だったら辻褄合うじゃない?
「3番は何故か歌わないスージー」ってあーたたちねぇ…ε=(-.-; 完全他人事で考えるからそんな言葉が出てくるんだよ
こんな歌詞歌ってたら絶対スージー泣いちゃうだろ、ってか歌えねえだろ、不吉だし

メタナイト、まあ確かに分かるんだけど…あえてローアかなって思う、裏設定を一枚噛ませてみる

539:暦月:2017/10/27(金) 00:03

あ、次の日になってた…

540:暦月:2017/11/05(日) 15:25

なんかどっと疲れた
ところでAlliseのUnofficialってどういう事なんだろ
マタっぽい感じの曲調でありつつ、凱旋も混じってるという…その後もなんか意味深な曲あるし…
っていうかwwVSデデデの曲に思わず笑ったwwwこれアニメ組を潰しにかかってるだろwwww
…って思いながら書きつつ聴いてたら(゚д゚)!?!?!?途中でぶっこまれてる曲に唖然…デデデ戦なのに何故!?!?
やっぱり関係してるの!?!?!?

541:暦月:2017/11/05(日) 15:26

ちょっともう、マジでHAL研凄すぎるわ…こりゃ変態って言われても仕方ないだろう

542:暦月:2017/11/05(日) 15:27

ちょww見るつもりの無かったコメント欄を見て思わず吹いたwwwww不覚wwww

543:暦月:2017/11/05(日) 18:56

今頃になって冷静になった
寧ろ何でおかしいと思わなかったんだ自分、米国の方がゲームが早く出回る事は確かであっても流石に気が早すぎでしょうに
…でもネタだったとしても最高だった

544:暦月:2017/11/12(日) 13:35

あー…もう触発されるなぁ
だからホントは自分は男だったはずなんじゃないかって思っちゃうんだよね

…実際演じたのは捕食される側だったけどさ、余計にやってみたくなっちゃうよねぇ

545:暦月:2017/11/16(木) 08:50

すっごい今更だけど、カービィWiiのスーパー能力発動時とVSスタードリームの戦闘開始が音すんげえ似てる事に気付いた
チャンチャラランチャン、チャララ-ラ、チャチャッチャーチャチャ!

まあでも、ある意味ウルトラスーパー能力だし納得しちゃうな
いや、納得と同時に感動した

546:暦月:2017/11/19(日) 18:46

お腹すいてる、意味分からん
お米も結構食べたし、アボカドだって今日買ったやつもう二つ食べてるのに

…カレー食べる?いやいやいや…せめて経済的にラーメンをだね…
なんか食べる事前提になってるし

貧乏性?仕方ないじゃん一人暮らしなんだから

547:暦月:2017/11/19(日) 19:16

…味噌舐めたら何故かおさまった
どっちにしろ白米食べるけども

548:暦月:2017/11/20(月) 12:07

甘えるな、行ってこい
今日は大丈夫だろう?

549:暦月:2017/11/20(月) 12:20

わあああああああああああああああああああああああああああああああ
だめだ

550:暦月:2017/11/20(月) 12:20

逆に今違う声で再生される

551:暦月:2017/11/20(月) 12:21

いやだ、いやだ

涙が止まらない
いや、聴きたくない
もうやだ

552:暦月:2017/11/20(月) 12:31

…こんな事なら書くんじゃなかった

思い出したくない声が夢の中だけじゃなくて自分の言葉を通して聴こえてくるなんて…

553:暦月:2017/11/21(火) 23:36

紅華の散る頃に

それにしてもどこ行ったんだ…某カドーめ、まさか捨ててねーだろーなぁ…
あそこになかったら家の中にあるはずだけど全然見当たらない…今日は諦めるか、仕方ない
えーでもなぁ、どこに置いたっけ??
そもそも次の日に水道会社が点検なんて来るからこんなことになっただよどちくしょう!
…折角、母さんが買ってくれたのに 一式全部どこ行ったんだ…
袋から出した覚えないんだよな

554:暦月:2017/11/21(火) 23:37

ってこれだけ書くんじゃないんだったよ!!
電球!マジでなんなん!?なんで導線置いてけぼりで外れたし!
おかげで寝室の電気がつかない…トホホダヨォ

555:暦月:2017/11/21(火) 23:53

…なんか今、すごくいや〜な想像しちゃったんだけど
これが現実になってたらと思うとホント、最低
けど多分某カドーなんかによったりしないだろうし…

埋まってるだけならいいんだけど、一向に気配がない

556:暦月:2017/11/22(水) 01:17

…上の文作成直後に見つけた、なんだこの拍子抜け…
まあ見つかって本当に良かった良かった
さて、寝よう 本当に寝るの遅くなったよなあ…

557:暦月:2017/11/22(水) 11:54

やっぱり人間を知る毎に
人語を奪いたくなる

始めからそんなものが無ければ
見えないキズを作る事もなかったはずなのにさ

言ってしまえば、これは悲しみを生む根源なんだよ
誰とも通じ合えないのは寂しくないのかって?恐くないのかって?

そんなの身をもって知ってるよ、とっくの昔にね
だからやっぱり皆にも同じようになってほしいとどこかで思っちゃうんだ
どうして何もしてなかったのに
自分だけあんな目に遭わなくちゃいけなかったんだって恨んでるんだ

…多分、どこかで選択したんだろうね
自分の世界を構築して自分の心を守るか、他人に寄り添う事で自分の心を手放すかを
僕は前者を選んだ、頭の中で出会った人を人として認識した
どっちの方が良かったのかなんて分からない、でも
後者ならこの真実に辿り着けてない

何が言いたいかなんてそんなものない
いつだって、侵された負の思考の 無 ばかり言葉に出てくる
確かなのは、僕をこんなふうにした元凶はどう足掻いても許さないって事
だって被害者は僕だけじゃないんだ それをはっきり自覚してない時点で糞餓鬼だ
底無し沼に沈めたい
この血の半分は穢れてる、だから悲しむ人がいないならこの身も飛び込んでしまいたい

だけど残念な事に明らかにそういう人がいるんだよ
妥協に妥協を重ねたらとうとうその数も増えてしまったんだ
その最初は生き続ける妥協だ

自分の願望とは真逆の状況、神様はそんなに僕を虐めたいんでしょうかね
それとも嫌いなんでしょうか、まあ死んだとしても天国に行けるとはもう思えないけど
うん、もうあの子にも…この世だけじゃなくあの世でも会えないだろう
僕のメモリーが消えてしまえば、いや、消えるまでもなく…あの子は元々いないのだから
でもさ、訊きたいの
僕はあの子と会っちゃいけなかったの?僕はあの子をこの世に呼び出しちゃいけなかったの?
それとも僕だけにしか見えないあの子を、現実逃避の道具にしたから?
だったら僕はどうするべきだったの?誰が教えてくれた?誰があの頃の僕の本心を分かってくれた?

語る口すら閉ざした人の子の心の声を
誰が聴けたって言うんだよ

558:暦月:2017/11/22(水) 12:02

心と頭が、急に真逆に反応した時の事を思い出した

心はとても惹かれていても、頭は警告を促すようにガンガンと頭痛を起こした
あれ、逆だったか?
考えついた理想に、心臓が痛み出したのか

まあ実際それを実行したとすれば、僕は自分を無くしていたのかもしれないけれども
それだけ僕はしたかったんだろうな
急に思い出すくらいなんだから

559:暦月:2017/11/22(水) 12:17

カンザキイオリって人の曲

初めて聞いて、イイ曲だって分かっているけど
何となく反抗したくなる、なんかこう…凄く矛盾してるけど

聴きたいのに聴きたくない

…逆ではないんだよね、曲調も爽やかな感じだし
捉えてほしいけれども、スカされてしまうというか
好きではあるけど、純粋に好きとはいいがたいかな

…フラッシュバックするからかな

560:暦月:2017/11/25(土) 21:26

何の音沙汰もなく待たされるの、嫌だなぁ…
自分だけならいいけどさ
他に何人もいるし

561:暦月:2017/11/26(日) 13:24

いっその事、堂々と悪になれたらいいんだけどな

562:暦月:2017/11/30(木) 08:32

なーんかまた妙にストーリー仕立ての夢を見たなぁ

最初の経緯は忘れたけど何故か例の奴らの運転する車の後部座席に座ってて
当然のごとく不機嫌で居ましたよ
そしたらさあの野郎、小学生くらいの子を轢いておきながら素通りしやがった
信号待ちになったらしくておかしいなと思って確認してみたら、少し遠くの後ろに衝撃で当たったと思われる子供が倒れてた
奴らと会話するのも嫌だったが流石に口を入れたんだが、奴らは確認したにも拘らずそのまま青信号を突っ走った

まだ乗ってたはずなんだけど…いつどうやって降りたんだろう、倒れてたその子の方にかけた気がする
辿り着けたかどうかは忘れた
次の日になって母さん達から、その子からの連絡をもらった
心配してくれてありがとう 優しいね 的な事を間接的に言われた
その時になんか複雑な気持ちになっていたら夢が終わった

終わったけど、まだ眠かったからもう一度寝た結果…何故かその続きっぽい感じになっていた

今度は母さん達から「最近疲れてるんじゃない?顔色が良くないわよ?」みたいなことを初っ端から言われる
で場面ぶっ飛んで仕事の帰り道、定期が無かったのか歩いて帰ってた
でも何故だかすれ違う人から心配そうな顔で見られていて、体もいつも以上に重く感じた
なんか今の自分の状態、ドリホのママじ本気でそっくりなんだろうな
みたいに思ってたら終わった

関係ないけど風邪ひいたせいで声が上手く出ない…折角カーWii動画最終話が完成したっていうのに調子狂う

563:暦月:2017/12/02(土) 19:20

喉いてえ、昨日までよりだいぶ良くなったけど
もう時間無いからこのまま行くけどねぇ

にしても眼鏡どこ行ったし…マジめんどくせえジジババだったよなー
仕方ないから三度目の正直で行ってくるけどさ

564:暦月:2017/12/04(月) 01:17

カービィバトルデラックスの実況を観ていたはずなのに
気が付いたら緘黙について地上波で流されてたらしいものとかを観てた

前に書いたかもしれないけど…自分の経緯を整理してみる

生誕から2年後…全く記憶がないが、普通に喋っていたらしい
当然だが、ココから家の中に無自覚な悪魔(50はとっくに過ぎている現在も尚)が居座っている

※順序不明※
記憶の始まりとなる夢を見る・あれの言葉に自分の事だと勘違いし完全無口となる

空ばかりを見て、泥団子を作ったりお絵かきをすることが多かった
誰かと遊ぶことは誘われない限りしない、服従しなければ報復を受けると思い込んでいた
幼稚園では喋らない子として有名
習っていたピアノは発表会を頑なに拒否していつの間にかやめていた
(いやそもそもこれに関しては、今でもする必要性が分からないんだが?
当時の心境…人の前で失敗したら皆私の事怒るくせに、上手になりたいわけじゃない
ただ人語を忘れたいだけなのに、発表会やらなくちゃいけないならもういらない!)

小学校に上がってなんかあれが唐突に言い出したらしく引っ越し
水泳とバレーを受験を期にやめる
テレビビデオが余計に観る機会があったのも、よくゲームをしていたも
現実逃避のため 当時の一番のお気に入りはピカチュウげんきでちゅうだった気がする
お別れするシーンは本気で泣いていた、何せ現実の中の幻想と同じように唯一の救いを奪われるような気分だったから
そういえば小3くらいだったか、環境問題に触れた際に真面目に人間が嫌いになった上に人間として生まれている事を恥じていた
そして何故他の人間が平然とした顔で日々を過ごしているのかを本気で疑問視し、自分の身と同様に周りの人間を恨んだ
しかし報復を恐れて本心を口にせず、その場が悪くならない答えしか首と口を動かさなかった
意に沿わない意見で同意を求められたときは、無言・無視・聞こえなかったフリ・考え込む素振りで押し通した
…尤も、あの頃の私には理解の及ばない言葉ばかり飛んでいた気もするけれども
余談だが、アニメカービィは登校ギリギリまで観ていた
(当時の心境…は?グループ登校?知らないし、私の平和を脅かさないで、てか学校自体行きたくないし)

ディベートを聴くやるは勿論、面接は苦痛でしかなかった
ありきたりな答え…いや正確には本心にない模範解答を言う事が途轍もなく嫌悪し
だからとて自らの本心まるまる伝えたところで理解されず、激怒されて誰も受け入れないと口を閉ざす傾向があった
それでもまだ、少しは喋る事が出来たのは…ピカチュウげんきでちゅうのお陰だと思う
そういえばピカチュウだけじゃなくてスマブラでカービィの真似もしたっけな、場外に飛んでく時の真似したら気持ち悪い言われたけど
あと、姫川先生のゼル伝も結構大きかっただろうな

そうだな、台本読みに夢中になったのはゼル伝漫画もあったと思う
童話→ゼル伝→台本→実際の脚本→ネットの台本…こんな感じ?
でもまだまだ自分の想いを言葉に変換する力は弱かったし、人に伝える事への不安は到底ぬぐえなかった
それでも演劇部での台本探しを期に、徐々に抵抗が薄れていったと思う

565:暦月:2017/12/04(月) 01:18

学校が初めて好きに思えてから…大分人との会話も緊張しなくなったと思う
でもやっぱり自己PRや面談は相変わらず、それに加えてアドリブという新たな壁が立ちはだかった

上記のように唐突な言い出し以下略
専門を卒業し、声劇というものに漸く出会う…出来る事ならもう少し早くに出会いたかった
声劇に触れて自分の夢というものに対する疑問が大きく膨れ上がり、事務所を二年目終えたところで退社する

一人暮らしを始めたその日の朝目覚めた際に、今迄の元凶を悟った
同時に今迄の行為に対して、何も知らなかった人達を憎んだ事をどうしようもなく後悔した
ここまで抱えてきた携帯恐怖症・質疑恐怖症(勝手に命名)面談恐怖症は
声劇でのふれあいもあって、この日を境に徐々に徐々に緩和されていく

元凶の元凶を知って憎悪の念が最高潮に増した時
アリスの棘が始まった
考えれば考える程思い出す上にそれに伴う感情もその度に復活する
…そうだなぁ、人のせいにしてしまえば気が楽なのに
自分を責める癖がついた私は、仕事で過呼吸や胸痛を日常的に起こす日を迎える

イマココ、ナイショダヨ(本当はもう眠いっていうね…

566:暦月:2017/12/13(水) 09:08

ちょwっとwまっwwてwwwwww

デコッターで以前貰ってた絵に加工してたらとんでもない装飾見つけたんだけどwwwwwww
付けてみたいけど、どうやってつけようwww

567:暦月:2017/12/13(水) 10:09

衝撃の真実…ロケットレースの開始前に○○ちゃんがいた
まあ誰かいたら面白いだろうなーとは思ってたけどそんなところにホントにいたとはwww

568:暦月:2017/12/16(土) 04:25

えっ今のポケアニのチコリータ、前と違うの…?
えっヤダ、ますます観たくなくなったわ 考えられないって
ポケモン増えすぎてもういいやって思ったのがきっかけだけどさ、ここまでくるともう観る気無くしちゃうな
けどもう軌道修正はきかないんだろうな…悲しみ

569:暦月:2017/12/19(火) 12:31

今迄ナイトメアウィザードがマホロアを追い込んでいくスタイルばっか考えついていたけど
逆は逆でメッチャ楽しいww
まあでも、かなりマホロアがリスク背負う形だから一回きりになりそうだけど

570:暦月:2017/12/23(土) 11:45

心無い言葉を見るたびに

人語なぞ消えてしまえばいいのに

そう思う僕は

人間としてきっと、間違っているんだよね

紅華の散る寄り一日過ぎ

571:暦月 https://mqube.net/play/20171231583059:2018/01/01(月) 07:47

ねっむ…

本当は前の日に嫌な夢とそれを緩和する為の夢を見たけど内容忘れた(・、 .)

そういうわけで今年になってから見た夢の内容…
一個目は忘れた、いつも通り
二個目はメッチャ衝撃だった、だって返事が返ってきたうえに…ねぇ?これ以上は言わぬ
三個目…何でそんなもん読んで録音してんの!?wwつーか、そんなに具合悪く見えるのか私はwww

以上箇条書き
あと鮮野ユウキさんの動画を見過ぎたせいなのか、勝手に拝借してVDもどきを作ってみた物を投稿してたり
ハッピーニューイヤー代わりの今年初めての声投稿である
…まあ、気になるならご自分でお探しくださいって事で…オレンジ?ナンノコトカナァー

とりあえず書くの遅いけど、明けましておめでとうございます

572:暦月:2018/01/05(金) 11:57

………もーだめだっ!!!
どうしてもあの子が自分の幼い頃の状態というか生き写しにしか見えない!!!
しかし、まだ2歳のあの子に対して何ができる?         
家族と対話できるような立場でもないし、出来たとしても家庭環境をいい方向に向けられるわけがない
ぜっっったいそうだろ!?あの子のあの時のあの表情
だっていつもだったらお迎えの時は傍から離れないじゃん!?
つーかお迎えだよーって聴くとにこやかに帰っていくんだよ、最近なんか名前呼ばれる前に顔出してさ?
いや、ひょっとしたらそういう配慮してもらうように言われてんのかもしれないけど

たまたまだけど、今日は見つけたらすぐにこっち見てたんだよ!?
明らかに助けを欲してるような感じでさ??

分かってるよ、分かるんだよ凄く気持ちは…
でもほんっとーに自分に腹立たしいくらいに悔しいけど、何もしてあげられない

っていうのを
昨日の帰りにずーっと考え続けながら歩いてたらいつの間にか家に着いてた

573:暦月:2018/01/05(金) 23:24

今日、それとな〜く心配してること伝えたら予想が的中してるっぽい感じになってて
マジでつらい…
今日も偶々なのかそうじゃないのかしらないけども
同じ感じだったっていうね?

つーか
見てるの気付いた時に、小さく手を振ったら
あの子はこっち見ながら抱かれてる手を押しのけてた

そう

押しのけたんだよ、明らかに

押しのけられた本人も疑問に思ったらしいけど
ありゃ絶対根本を分かってない…

…ただね、ほんの少しだけ希望が見えるからまだいい

あの子と私の最大の違いは
人の話を聴く気があるかどうか、理解できるかどうか

…私は最終的に人間の言葉は全部シャットアウトして、夢の中で出会った天使としか喋ろうとしなかった

次の日にちゃんと来ていれば心配事も減るのだけれども…果たしてどうだろうか

574:暦月:2018/01/06(土) 01:00

寝る前のおまじない食を飲んでいたら、えぇ…(´д`)

575:暦月:2018/01/10(水) 14:01

ムジュラの仮面の後付け設定に衝撃…
いや正直さ、スカイウォード辺りから人物ゼルダの方向転換っぽい感じがしてきたから
自分でやりたいとは思わないかなーって思ってたけどさ

そんな二番煎じありかよ…
え、月落ちても止めても消失するとかちょっと待てし
せめて…仮面の力が無くなったから、もうリンクは訪れる事が出来ないだとか
その程度にしてほしかったな

576:暦月:2018/01/11(木) 22:42

…小さいけれども確実な頷きで確信に迫った

思わず本音がポロリと出たよ
つーか、本気で泣きそうになった

577:暦月:2018/01/12(金) 12:22

今気づいたけど、スターアライズのデザインの色
欧米と国内版で変わってた

CoolとCuteで対比すると7.5:2.5と6:4って感じ

前例に倣ってってトコロかな?
それぞれの国の印象によって変える、やっぱり流石の一言に尽きる

578:暦月:2018/01/12(金) 12:25

そしてもう一つ気付いた
日本はフラン・キッスだが、海外ではフランシスカ
なんてこった

579:暦月:2018/01/12(金) 12:28

あ、書き忘れ追加
といってもこれはバトデラなのだけど…おい3匹wwwwしれっと観戦してんじゃねえよwwww
スージーは分かるけど何でお前らいるんだよwww嬉しいけどwww

580:暦月:2018/01/15(月) 23:13

おいーっ(゚д゚)慌ててんの可愛いじゃねえかフランちゃんよぉ
慌て方がまんまスージーを斜めにしただけだけど
そして最後の胸アップやめろwww

581:暦月:2018/01/23(火) 07:50

最近疲れてて二度寝しようとしたらガチ根でマジヤバいな…
仕方ないから朝に入るわけだけど・・・色々と良くないらしいんだよなー

にしてもスターアライズの夢見てマジでビビる
バタフライってなんだその能力どんな技使うんだよおい、絶対ねえよwww
ムービーの蝶かよwww
一時停止画面っぽいところで、何故か能力替えられてカーソル合わせたら蝶の絵が
まあそれの前の逃走中っぽい感じになってた奴もビビったけどさ

582:暦月:2018/01/23(火) 11:24

うーん(´- . -`)ジャマハローアのせいでまたとんでもない考察が浮かんだんですけどいいですかっていう
拒否られても書くわけなんだが…

マホロア=ローアの一部もしくは分身
分身である場合は完全に今まで抱いていた捻くれた考察は根底から覆されるわけだけれども

伝説通りに心を持った船であるなら、そりゃ寂しいという思いも生まれるわけで
皆が言うように戦闘後に消えたのだとしたら、もう一度生成させたのやもしれない
20周年コレクションのOPの動きも、全てマホロアの演技であるならばまあ筋は通る

しかしこうなるとマスタークラウンを狙った動機が不明…
危険だからと自らの分身を消してもらう為にわざわざやるだろうか、しかもわざわざ再生成させる程の存在を…
分身を制御できなくなる程にダークマターが侵食していたのだろうか?

一部だった場合…マジで何でこんな沢山材料集めてまで生成されたんだオイっていうね…

ぶっちゃけここで方程式として書くと…

シャドちゃんの心とか精神から記憶を抜き取ったもの+
64こうじょうけんがくの試験管内の融合体+
ローアの意思により電気信号を貰う=Wiiのマホロア

こうなるとローアに出会わなかったら即ダークマターの餌食になってたかも
ってかゲームではまさか現れないだろうけど、アナザーマホロアみたいになってたんじゃないだろうか

ん、でもちょっと待てよ?
もしかしてソウル時の目玉が、実はローアに会う直前に実は蝕んでた可能性もあるか??
そうなるとある意味私の書いている小説にはすごーく一致するわけなんだけれども

583:暦月:2018/01/23(火) 12:21

ちょっともう一度整理する為に書いてみるか

シャドーカービィが心の闇を強く抱いている上で
プププランド内のディメンションミラーの前で少し俯いていた事で
合わせ鏡という小さな不吉なきっかけが起こり、悪夢が始まる
そう、ダークマインドと勘違いしたそれは……だってシャドちゃん見た事無いはずだし勘違いもすると思う

異空間色カービィに吹っ飛ばされて鏡体と記憶を奪われて
代りに入れられた器で、心を黒い感情に満たされていく
あまりの闇に動かせない体、白い光は助けた
『どうか、貴方だけでも逃げて』と
何も知らない魂は砕け散った鏡と自分の後ろにある船に漸く気付く
何も知らないながらも、この船は何かすごい力がある そう無意識に感じ己のものにした

って感じかな

まあこの説にはもう一つ根拠があったりする
ローア戦でバリア張る時、姿を消すんだよね
この時船内にいるのかな、それとも…ローアの一部になってるかも?
ローアが陥落した後にEXなりソウルなり、ますますダークマター化が進んだわけだし…

ローアがマホロアに機動力を渡したってのも考えられるんじゃないかな

…しかしこうなると悪魔と聖母…失礼、悪夢と聖船から誕生したともいえる様な…

584:暦月:2018/01/24(水) 10:00

マイナスレッテル

これ完全に過去の自分じゃん
そして同時にあの子の心情だと思うんだ
そう考えると…参ったな

585:暦月:2018/01/30(火) 22:57

すんげえ久し振りに雷落としたな…しっかし寒い、そして今のところ連続で休んでて心配…
これじゃ伝えられないし、どうしたもんかね

586:暦月:2018/01/30(火) 23:46

…ってかフランちゃん…あなたやっぱりすぐにとれるようになってるんじゃないのそれwww
ボロが出てますよwwまぁ変えるようになるまで楽しみに待ってますよー

587:暦月:2018/01/31(水) 11:11

待wっwてwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでスリープ!?wwwwwwwwwwwwwww
見たかったからずっと投票してたけど、マジなのかwwwwwwwwwwwwwwww
あの大乱闘でどうやって戦うんだろう…www

588:暦月:2018/01/31(水) 11:14

更に待ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全国でスリープ一位なんだけどwwwwwwwwwどういうことなのwwwwwwwwwwwwwwwww

そして書き込みの際に笑い過ぎだと怒られました(・、 .)

589: AGEHA☆彡◆oE hoge:2018/01/31(水) 11:19

初めまして!(*^_^*)

590:暦月:2018/01/31(水) 11:20

はい、公式ホームページ覗いてみました

想像以上に可愛い、ってか登場の時点で可愛い
止まってると寝つつ回復するのかぁ…そしてあの枕恐過ぎwww
個人戦よりチーム戦の方が使い勝手良さそうだ

591:暦月:2018/01/31(水) 11:22

589>>初めまして((´- . -`))(.・-・.)

592: AGEHA☆彡◆oE:2018/01/31(水) 11:23

おいくつですか?
良かったら知りたいです。

593:暦月:2018/01/31(水) 11:37

んー、お気持ちは嬉しいのですが
あまりここでお話とかはした事がないもので…
ここに来ない日もよくあるので、すぐに返せない事も多いかと思います
ツイッターのように利用しているつもりです

というより、あなたはおいくつでしょうか(・、 .)?
もし学生さんでしたら、年齢の近そうな方にお声かけした方がいいと思いますよ
とりあえず、こちらは成人しております

594: AGEHA☆彡◆oE:2018/01/31(水) 11:54

15歳です。

たまにでいいです。年齢は関係ないです。

名前と>>1の文章がいいと思って来ました。

後、>>1の時間が俺が葉っぱをはじめた日です。

595:暦月:2018/01/31(水) 12:32

そうだったんですか!驚き…(゚д゚)
分かりました^^そういう事でしたら時間のある時にまた顔を出しますね

因みにですが、古い書き込みは自分の幼い頃(おおよそ2~3歳くらいからスタート)の記憶とか感情とかを思い出しながら当時書いたものなので…
恐らく支離滅裂、意味不明でかなり荒れていると思います;

こんな奴でもよろしければ((´- 人 -`))(.・ᴗ・.)

596: AGEHA☆彡◆oE:2018/01/31(水) 12:33

うん、じゃあまた今度。

597:暦月:2018/01/31(水) 23:31

うーん(´・-・`)どうにも作業と捉えてる感じが強くてならないんだよなぁ…
勿論そう感じない先生ばかりではあるんだけど

悪いけど、本音言うとすればあの二つのクラスに入ってる子達が可哀想
1つは差別的、出来るのが当たり前思想
出来ない奴は何も出来ない奴と言わんばかりに貶す
もう一つは…うん、ここで前にも書いた通り
+他の先生方の情報からあの男とやっぱり近しい事が発覚(おまけにその類の発言をしてきた)

そりゃあ…そういった類に関して資格も取ってないし、勉強だって一切してない
親御さんとの対話とか、出し物の練習に参加するような身じゃないし
毎日毎日大変だろうし。ホントこんな事言う立場じゃないって分かってるけど
申し訳ないけど、物申したい

出来ない子達≠わざと困らせている子達 だと思うし、寧ろ
出来ない子達は置いていくんじゃなくて、どうやったら出来るようになるかを考えようとしなくちゃいけないと思う
あの子達はまだ子供だけど、大人と同じような仕組みを持っているわけだし

あと、人間の成長過程の初っ端がどれだけ大事かって事も
それは当然体の事もそうだけど、精神とか心の問題・性格形成とかの過程を
その場しのぎの今の時間だけじゃなくて一生を少し考えてみてほしいと思う

…つーかさぁ…

あんたらは自分が、そんなに責められてる状況がいつであっても
全部の事を間違える事無く完璧に出来る自信でもあるのか???

ドミノ倒しって知ってるか?
1つ倒れただけでドンドンうまくいかなくなるもんだよ
あんたらがすべきは揚げ足取りじゃないんじゃないのか?
そんな事しても直した傍からまたちょっとした拍子に崩れるだけだぞ?

あんたらは昔から完璧だったかもしれないが、この子達はあんたらの分身でも何でもないんだからな?

もっと言えば、どういう人達にそうした勉強を教わってきたんだ?
この推測からするに、やっぱり噂通り 子供を支配するような指導をするように言われてきたのか?
支配と導きは全然違う、接し方も違うはずだろう?あんたらがやってるのは果たして導きと言えるのか?

…うん、ごめん、やっぱり我慢できなかった
同時期に仕事を始めた先生は、アメとムチが上手いとか言ってた記憶があるけど
僕はそうは思わない

598:暦月:2018/02/01(木) 11:36

今になってまたPVとかお知らせの動画見てみたけれども
これもしかしてEXか2周目があったらカービィのいないヘルパー達だけの冒険が出来たりするんじゃないか…?
そうなるとジャマハートと一緒になって飛んでった他のフレンズハートの行く先って、ひょっとして…

それにしても、寒い、喉痛い

599:暦月:2018/02/03(土) 11:32

(´д`)…草食男子じゃなくて装飾男子じゃんコイツ…主様可哀想に…

600:暦月:2018/02/04(日) 21:34

風邪をひいている今、やっぱりどっしり構えた邪悪の化身とかラスボスっぽいキャラをやりたい
お願いだからあの台本で一回だけでいいからやらせてほしいわ…語り手とかより今そんな気分
とりあえず一回やったら満足しそう←

601:暦月:2018/02/06(火) 22:45

先々週辺りに入ったはずのおばさんが、いつの間にか辞めていたらしい

僕が偶々所属した事のあるデイサービスについて
僕が出てった後らしい時に虐待があったと噂があったとか、今は潰れてるとか
色々教えてくれたのに

何度か老人施設で働いてたとかでそれらについての情報提供だってしてたのに
いきなり辞めてるとかおかしくないか?

だってその話をしてる際に、一応ここに半年はいるって聞いたんだよ??
そりゃ老人施設の方を希望してるらしいからみたいな事も聞いてたけどさ…
そんな突発的に言い出すなんて、契約違反じゃないのか?

それとも全然違う目的で?
スパイ?探偵?虚言癖?暇つぶしのための粗探し??

マジなんだったのあのババア

もう気にしてもしょうがないけどさ

602:暦月:2018/02/06(火) 22:49

つか、生身の人間とかに対して悪印象を抱いた瞬間に
物凄くクソがつくほどに性悪説っぽくなるよな

…それ程に根底では人間を信じていないって証明にもなってるよね

603:暦月:2018/02/07(水) 23:06

うおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいい

一駅先のモールには普通に店頭販売してたぞおおおおおおおおおおおおお
どうなってんだ最寄り駅の店ええええええええええええ
それでも同じ看板しょってんのかああああああああああああああああ
やる気が足りねえぞおおおおおおおおおおおおおお(ぇ
45%割引とか中途半端な事してしかも顧客に前より不利になるような感じにしてさ
どんどん自分を滅びの道へ進ませてるのわっかんないんだろーねー
いやーマジあそこ辞めてよかったわー…っておかしいな主旨が変わってるぞいつの間にか

ってか…さ?
まず電話入れるいったのそっちじゃないっすかぁ
水曜日、そっちが水曜日って言ったんでしょーがぁ。勝手にぃ
不在着信も入ってないんだけどどういうことー(´д`)
入荷したら連絡入れるって言ってたけど、もう買っちゃったからね?

任天堂switch

だからもう電話してこないで?つーか、するなよ?イラつくから
いやー天下の某カドーもこんな場所であんな奴らが仕切ってるんじゃ無理だろうな
…惣菜無くなってることが多くなって逆にムカつくけど

まあそんな事はどうでもいいんだわ

switchマジでgetしたあああああああああああああああああ(゚д゚)
期待せずに寄り道したら置いてあるんだもんね、衝撃
流石、大人しく合併したところは違うよ
こっちの方も寧ろそうした方がいいんじゃねえのかって思うけどねー
排他的だから絶対しないだろうな、しないまましぶとく生きる感じ

…今日開けてみようかしら
でも眠いんだよね(っ . -`)ゴシゴシ

604:暦月:2018/02/09(金) 12:35

あの子が現在僕のようにならない未来である事は一応確認できた

だが障壁はまだある

一人で考え込んで負の思考の渦に飲み込まれる前だとしても
触れた思考と変わらぬ現状はあの子に後遺症をもたらしている

あの子は信じてくれるだろうか
時間はかかってもいい
今とても頑張っているのを知っているから

605:暦月:2018/02/12(月) 08:33

紅華の散る頃に 突風もなかなかおさまらず
先月書き忘れたkな

ゴッフィーが改変されてて驚き

606:暦月:2018/02/14(水) 08:54

ツイッターで流れてる魔女集会のとある漫画がボクの涙腺を刺激した
起承転まで見て結の展開を一度考えてから捲ってみたら、予想通り過ぎて落ち着くの大変だった

それにしても歯茎の痛み(?)これなんなんだろ
時間とともに痛む場所が移動するし、時々伴って頭痛もおこる

607:暦月:2018/02/14(水) 14:24

スタアラ公式サイト

ま た ハ ル じ ゃ ね え か wwwwwwwwwwwwwwww

いやwまあ分かってたけどさwwww

って事は、あの白いのは総司令官って事かやっぱ
名前なんだろ

608:暦月:2018/02/14(水) 15:07

予想、ルダかジャルダ

そしてサイトを見てまたまた疑問符
黄色の子だけ帽子に色ついてる(゚д゚)?!
フレンズになる子に一人説明と見た目が意味深な子がいるんだけど(`・×・´)
よく見たら他のフレンズと比べて再生時間ちょっと長いぞぉ!?

609:暦月:2018/02/14(水) 23:29

GF復活はやっぱ嬉しいな
CP相手はだるいけど、誰かと対戦は相変わらず楽しい 特にチーム戦

610:暦月:2018/02/14(水) 23:33

あ…遅いし渡す相手もいないけど、ハッピーバレンタイン(付け足し感満載

611:暦月:2018/02/16(金) 01:17

僕、個人的にやっぱりラスボスは以前出てきたキャラだと思っちゃうんだよなぁ…
あとCROWNEDの作り方に近い感じのする戦闘曲達だなーって思ってる
まあ知ってる曲そんなにないけどさ、何となくそんな気がする
暫く新パートが流れてからの、懐かしの曲をぶっこむってのがなんかね

612:暦月:2018/02/16(金) 11:13

赤の子の名称の予想が当たった…!少し捻った感じだったけど
確かにその方がおしゃれだし、素敵だ
黄色の子は武器名が引っかからないんだよなぁ
他にフランと名の付く武器なんてあったっけ?
若しくは逆に○○フランって感じになるのかしら、一人だけ色付き帽子だし

613:暦月:2018/02/17(土) 08:25

また最近ロクな夢見ないな…

614:暦月:2018/02/24(土) 09:23

嗚呼…また妄想してしまったよ
マホロアの言葉を思い出したせいで

なかよく、トモダチになれば
ミーンナしあわせに なれるのにネ。

※実はスタアラのフレンズヘルパーのあり方はここからきてる?

だからコレからモ
トモダチでいてねネ、カービィ!

…………チョットなごり惜しいけど、お別れダネ。
これからもトモダチでいてネ、カービィハンターズ!

※おいやめろぉお!三重以上に切ねえ!!!

615:暦月:2018/02/25(日) 16:26

大愚和尚の一問一答を聴きすぎていつの間にか半日たってら…
おかしいな、最初は睡眠用BGM探してただけなんだけどな

お風呂とか温泉の反響音が長時間流れてる奴を探してたのに、いつの間にかお説教を聴いている…

616:暦月:2018/03/06(火) 01:07

い や い や い や い や い や い や …

あ の さ ぁ …

ε=(-.-;

よく考えてもみなよ…
あの子達、おしゃべりしながら着替えできてるか?
出来てねえだろ?そんなんあんたよく分かってるだろうによ
動きばかりで歌ってないって、そんなん同じでしょーが
大体さ?聴いてないから歌えないっていうけどさ?
大人と違って覚えるのが早いわけじゃねだろが、ましてや言っちゃ悪いけどあの子達だし…

もっと根気よく教えてあげなきゃ無理だと思うぞ?
隣のクラスの先生はよくやってると思うよ、一言一句だから少しやり過ぎな気もあるけど
ちゃんと一文ずつゆっくりやらなきゃダメだろ
何の為にゆっくり弾けって言われてると思ってるんだ??
それが決まりだから?そうなのか?あの子達に合わせる為じゃないのか?
自分が上手く弾けないからって子供に八つ当たりすんな馬鹿野郎

617:暦月:2018/03/06(火) 11:58

誰であろうと家に来てほしくない

だったらまだゴミ虫の方がいい
殺したって誰も罪に問わないから

あれこれ突っ込むでしょ?何で取ってあるの?とか
それが分かってるから嫌なんだよ
ほっといてほしい
来ないでほしい
頭も痛くなる パニックになる
どうでもいい悪人なら別にいいのに
やめてよ

618:暦月:2018/03/06(火) 11:59

趣味とか別にいい、そんな見られて恥ずかしいはない
とにかく来ないで

619:暦月:2018/03/06(火) 22:49

「ヤァ!どうしたんダィ、カイショーナシ」
(´・-・`)………ε=(ToT)
「Σ ゴ、ゴメン サスガに言いすぎたカナ」
…(´;×;`)返す言葉もございません…
「…やれやれマッタク、何があったんダィ?」
実はさぁ…

※かくかくしかじか※

「フーン、なるほどネェ」
どうしたらいいかなぁ(´- × -`)
今日なんか椅子とか床に座ってから動かなきゃって思ってもすぐに動けなかったし
帰るにもなかなか帰れなかったんだよね
「スグ帰るハズが、よりみちもシチャッタと」
そうなのー
「ガンバッテ」
ええええええええ(´д`)ここまで話聴いといてそうなるのおおおおおおおお?!
「だってボクにはかんけいないコトなんダヨォ…?
キミがどうなろうがかんけいn…
…チッ」
(て何その唐突な舌打ち)
「そーんなにボクのチカラがほしいノ?」
いや力ってか助言をください、前のは失敗してるので他の案を
「しょーがないナァもう…ぜったいスタアラ買ってヨォ?」
当り前じゃ!何の為にswitchを一か月前に買ったと思ってるんだ!
あんなつまらん電車のすごろくの為に買ったんじゃねえんだぞごるあああ
「キミ、あとでどこかで叩かれたり怒られても知らないヨ?」
知るかぁあ!言わせるだけ言わせろお!そんな事より…ですね??
「ハイハイ。今回のあいことばは」
3DS壊れたっていっとろおがああああああああいどちくしょおおおおおおおおおおお

620:暦月:2018/03/06(火) 22:52

「…そのマエに、カラダあたためたラ?」
そう、だね うん、分かんなくなりそうだけど先に寝る準備するわ
「イッテラッシャイ、カービィ」
いやだからカービィじゃ……まあいいか

621:暦月:2018/03/07(水) 00:39

「オカエリ、カービィ」
……ぽよ
「っプ」
笑うなぁあ!笑うくらいなら振るなぁあああ!
「クククッおにあいダヨォ〜」
はぁああ↑あ↑あ??・・・もう(.・"・.)
「さて、今回考えたのはネェ…
キミにとっては劇薬になるんじゃないカナーって思うヨォ
それでも訊くのカイ?」
いいから教えろください
「そこまで言うナラ、ヤサシイボクがキミのために
片付けのやる気スイッチの一つを教えてアゲルヨォ〜!

コショコショコショ…」

(コソ)あのマホロアティーチャー、何故に急に小声…
ふん、ふんふん・・・あー・・・それなら出来るかもね
「エー、ホントにー?キミみたいなおひとよ…
イヤイヤ、バカマジメな人にできるとは到底思えないケド」
うん、大丈夫
マホロアみたいに全部悪い事を嫌いな奴の所為にすればいいんでしょ?
設定としては小説書くよりも簡単だし、何より昔の感覚を取り戻せばいいと思う
んで対象を自分じゃなくすればいい、これでOK
動機付けは大事みたいだし、これで何とかなりそう
「ソ、ソウ(ヤバイ、目が座ってるヨォ…コイツ意外にデキるカモ)」

622:暦月:2018/03/07(水) 09:27

私の所為じゃない
こんな性格になったのは
私の所為じゃない
こんな部屋になったのは

全部あいつらがやったんだ
あの男が あれを育てた親が そんな親にしやがった先祖が
全部悪いんだ

本当ならここは母さんの家だ
なのにあのクズの血共は、大量に物を置いていった

挙句、家を勝手に汚していく
あんな奴らの所為で何で私がいろいろ言われないとならないんだ
仕業は全てあいつらなのに
私は悪くない 悪いのは全てあいつらだ

だから、この家の中のいらないものは全部あいつらのものだ
捨てようが何しようがもう知らねえ、どうせ大抵が死んでる奴のものだ
あれは整理整頓の出来ない者に似合いの内装だとでもほざくだろう
てめえらで持ってきてそうさせておいて何を言うか
絶対に許さねえ

…そう考えない限り、もう無理だろう
自分を責め続ける羽目になる
もう嫌だと殻に閉じこもる羽目になる
こんなクズでも母さんは許してくれるだろうか

623:暦月:2018/03/08(木) 10:13

頭痛い、ここ暫くずっと
…虫歯の所為なら我慢するけど、頭痛で何かあるんだったらどうしようか

624:暦月:2018/03/09(金) 23:16

ザンネンだけど

ボクはキミが思ってるよりもイイヤツじゃないヨ?

だってサイショから、この結論だったカラネ

ただニンタイ強くて ことわるタメの計算が上手で 外面がイイだけなんダヨ

ボクはサイショから、義理で入ってたダケだもん

…マァ、キミのコトだから 見抜けないダロウネェ…クックック

625:暦月:2018/03/11(日) 10:55

紅華の散る寄り一日過ぎ

ずっと頭と歯が痛い
昨日何時に寝たんだろ

626:暦月:2018/03/13(火) 14:55

マホロアさん…何しれっと写ってるんだ
「なんのことカナ?」
switchのユーザーアイコンに決まってるでしょーがあああい!
しかも二回もカーソルあったんですけどどういうことwww
ここに写ってるってことは勿論本編でも出てくるってことだよねそうだよね!!???
「サァ〜どうダロウネェ〜クククッ」
こやつめ…w後で充電せねばならんな

627:暦月:2018/03/13(火) 16:12

嫌だと言うておろうに

…出て行ってから胸痛も歯通も治まってる

疲れた

…トイレいかなきゃ

628:暦月:2018/03/14(水) 10:15

「ずっと痛いならまずいでしょ」
いやいや誰のせいだとお思いで…(-.-;
あえて家に来た後からと明言せずに今月に入ってからといったのに

で、明日は休みとな?つまり行くなら今日行って来いとな?

えー…どうするかな…今日仕事行こうとしてたんだけど

629:暦月:2018/03/18(日) 17:00

スタアラ買ってからずっとプレイしてるけど、急に裏ボスのテーマで歌詞をつけたくなった

グリーングリーンズとPrayer song to Godが混ざってゴリゴリロックで且つ
何か…魂の悲痛な叫びのような物を感じる

ボカロで言えば、レミングミングとかヤンデレPの曲とかNeruさんの前の曲とか
でも、なんだろ
魂の叫び的にはどう考えても天樂レベル

とりあえず出だしのグリーングリーンズの歌詞は大体決まった

630:暦月:2018/03/24(土) 01:33

どうやらやはり僕は失敗作のようだ

でもそんな事、始めから知ってたじゃないか

それでも構おうとするあの人達に出来る復讐は
何も伝えない事だろう

何を思って死んでいったのか分からずに過ごすのはどれだけ辛い事だろう
大切に思う人であれば特に

とんでもない奴だろう?
でも僕はそう考えてまで自分の心を守るという逃げしか出来ないんだ
どうせ、こうなったのは全部僕のせいだというのだろう
だからもう、手遅れだと何度書いている事だろうか
この箱庭で

名前を変え、増やしては細々と活動して
それを周囲に伝える事をしないのは
自分を見てほしいわけじゃない、でも端っこでいいからやりたいことをやらせてほしい
ほっといてほしい
矛盾しているようなこの感情が混ざっているから

631:暦月:2018/03/25(日) 13:49

「・・・」

・・・大変申し訳ありませんでした

「・・・ε=(-.-;
あのさぁ…キミ注意力がないにもホドがあるんじゃナイノ?」

ホンットごめんなさいっ

「結局ヒトリで片付けできないもんダカラ
しびれ切らした親族がわざわざ大家サンに頼んで
キミが家にいない間にセイソウさぎょうしたついでに
ボクのコトをやっと外のセカイに出してクレタとかは
別にどーでもいいケド」

(え、良かったの?)

「片付けたアトの部屋でボクのコト
落としたコトにもきづかないまま2じかんいじょうほうちって
ドーイウコトナンダイ???」

・・・返す言葉もございません

「・・・スタアラ、TVモードでやるなら
隣につれてきてヨ」

・・・え?

「ひとりで楽しんでルなんて ズルイヨ
もうボクに隠さなくていいンダカラ
別にイイデショ?」

それはもう、隣と言わずに膝にどうぞなんですが!
ついでにさ、寝る時一緒にふとんにh

「それはイヤ」

・・・いけず・・・(´;-;`)

632:暦月:2018/03/28(水) 21:38

みんなしてアップデートで使えるようになったキャラの事ばかり気にしてるけども

放置で何か起こるの楽しんでるのってまさか私だけ?www
だったらメッチャ美味しいんだけどwww

まあ言ってしまえば、シアタールームと今回のキャラに関して
まさかあの子に関してはあんなことが起こるなんて思わなかったぞwwww

633:暦月:2018/03/28(水) 21:41

ってか流石にジャハルビート供養をしてあげたいな…
ストーリーでは助けられない上に消えちゃったし

634:暦月:2018/04/01(日) 08:38

やっぱ最終戦音違ってたかぁ、個人的には前の奴で歌いたい件について
つか出来れば二つ残してほしかったかな

635:暦月:2018/04/11(水) 12:41

じんじんぴりぴりふわふわくらくらじりじり

今日は熱っぽさまである、上着は脱げば寒いけど来てると少し暑い

636:暦月:2018/04/17(火) 21:38

紅華の散る頃に

流石に眩暈多すぎ、そして今日は極端に寒い

ジャハルビート供養を早く書き終えたいけれども
その前にいろいろつぶれそうな件について

はぁ…やっぱ生きるのイヤ、勝手におしまいにしたいわ

637:暦月:2018/04/18(水) 08:59

変な時間に目が覚めたからあまりにも眠くて
もう一回寝たら…連続で寝ざめの悪い夢を見るなんて(´-.-`;

眩暈のせいもあってぐるぐるするし何だこれ

638:暦月:2018/04/26(木) 06:09

真面目にヤバイ
日に日に引き籠りになってる
仕事も休んでばかり
もう嫌だ
結局ふとかかん外に出てない
いなくなりたいのに、やっぱりそれを許してくれない誰か達がいて苦しい
始めから一人だったなら自分勝手に生きられたのに

639:暦月:2018/04/27(金) 12:26

母さんに昨日、文章でとうとう色々ぶっちゃけたが
あれから連絡が一切無くなった
…本当に伝えてよかったんだろうか
嘘は一切書いてないけれども、信じてくれない可能性が高い
そんな事信じられないって思われてると思う

640:暦月:2018/04/28(土) 23:16

おいおいおい・・・嘘だろ、眩暈だっていまだに治ってないのに
虫歯の次は痔になってるぞ

641:暦月:2018/05/01(火) 20:15

誰も気にしてないのか、気づいてないのか、それとも僕の勘違いなのか分かんないけど書く
…アップデートで二曲変わってると思うんだよなぁ
リズムとか低音がはっきりきこえる感じになった、気がする

642:暦月:2018/05/05(土) 00:31

何だかちょっぴり気恥ずかしい一日だったな
…あ、もう昨日か

643:暦月:2018/05/05(土) 08:54

それにしても…あの猫のなつきようにはビビった
まさかそんな気に入られてたとは思わなかった

644:暦月:2018/05/14(月) 07:54

今日、また奇妙な夢を見た
連絡をする為のスマホが無くなったのか道を歩いてうろうろしている夢
途中に知り合いに会って何人も見つかってその度に「見なかった事にして」という始末

…なんで夢の中でまで死のうとしなかったんだろう
死んでしまえばそんなことせずに済むのにさ、馬鹿だね

手足がしびれてる、眩暈は昨日までよりはマシかな
というか、本気で考えてる前よりはって感じかな

…10gらしいけど、到底足りないし
多分これじゃまた腹痛だけだろうな
眠りながら消えたい

もう楽になりたい あの男に思い知らせてやりたい
結局僕は 自分の感情を世に知らしめたいがために裏切るしかないんだろうな

まあ、神様に嫌われてそうだから中途半端にどうせまた終わってしまうんだろうけど
…考えだしてから眩暈が弱まってるってどういうこと?

645:暦月:2018/05/14(月) 12:57

吐き気、昨日から続いてるんですが

無理矢理朝食べてみたけどやっぱ無理か
袋買わなきゃね…待てよ?鞄の中って酸欠になるのかな
そもそもそこまで小さくは無いから入らないだろうけど

646:暦月:2018/05/18(金) 13:03

気持ち悪い

自律神経失調症ってやつらしい

今のとこ当てはまってて経験があるのは
吐き気・眩暈・頭痛・手足のしびれ・ふらつき

…歯医者、めんどくさいのよね
どうしようかな

647:暦月:2018/05/21(月) 12:01

紅華

…何故か眠い…ご飯ばっかり食べてるから?

648:暦月:2018/05/21(月) 21:12

あの野郎たった一人さえせめてこの世からいなければ
僕がこんな思い抱えずに済むのにな

向こうが消えないなら僕は消える

…まるで変ってないや

この思考回路が変わるとしたらあの野郎の人格がめちゃくちゃ良くなるくらいじゃなきゃ無理だな

蛙の子は蛙、だからボクは地獄行きなのは知ってる

だって全てを裏切るんだから
あの野郎さえ消えてくれれば、こんな選択をしようと思わないのにな
誰か消してくれないかな
車突っ込むとかしてさ

649:暦月:2018/05/24(木) 12:37

疲れてまともに動けるか怪しいや

っていうか本気で声が出なくなってる、最近

名前と顔と一致しないときあるし

高村光太郎の智恵子抄の中の一言みたいな心境、いやまぢで

650:暦月:2018/05/27(日) 16:50

くっそ 炭酸で吐き気がする
まだ半分しか飲んでないのに
…やっぱ酒って怖いな、いっきなんて初めてしたわ
きっつ
コレでアル中事故があるって考えると悲惨だな…まあ意図的にやってるボクは異常だけど

651:暦月:2018/05/27(日) 16:52

吐きたいんじゃない、眠りたいンダ
暑いのかあったかいのか分かりにくいけど
このままやらなきゃ

652:暦月:2018/05/27(日) 16:54

缶酎ハイでも一リットル飲みきるって結構きついな
いっきだし
今はいっきできないっけど

653:暦月:2018/05/27(日) 16:56

今思った、過剰摂取で逆に興奮状態になるか
失敗した
まあ熱は出そうだけど
どうせ今回も失敗するんだろうけど
やらずにはいられない

654:暦月:2018/05/27(日) 16:58

飲みきってないケド袋被らないと

655:暦月:2018/05/27(日) 16:59

あと30分
どう考えても無理だね
飲むのはやめるか

656:暦月:2018/05/27(日) 21:09

胸があまりにも苦しく暑くて汗が出て無理だった…
冬なら成功してたかな

657:暦月:2018/05/27(日) 21:11

自害するのも簡単じゃない
母さんはそう言ってた…まさかしたことがあるんだろうか

658:暦月:2018/06/08(金) 12:59

今日は泣きたい日

夢の中で家に入ってきた侵入者たちがボクをあざ笑っていた
それに対し「入るなって言ってるのが分かんねーのか!」と怒りながら泣き叫ぶしか出来なかった

誰かに声をかけられるのは正直辛い
でも一人でいると沈んでいくのは目に見えている
偶然のきっかけを集めよう

659:暦月:2018/06/08(金) 13:05

訳が分からないよ…何故なの?ボク

660:暦月:2018/06/15(金) 12:11

今まで知らなかったけどKDHシリーズとFFってリンクする部分あったんだ…
スマブラSPについて今一度キャラの事調べようとしたらまさか今更って言われるだろう事実に辿り着いた

661:暦月:2018/06/17(日) 14:27

紅華の散る頃に 久々の痛みの強さ…
よく噛まなくなったせいかガスがたまる
苦しい

662:暦月:2018/06/21(木) 09:24

一応歯医者だけど、色んな事情があって外に出たくない
また悪夢を見た
沸点がきて叫びながら泣いていた

二週間前だったか、ため息みたいな呼吸をしてて煙草を吸ってみたいと感じた
頭がスーッとするのかなーと思いながら
生まれてこの方吸った事はないけど

663:暦月:2018/06/21(木) 22:00

今日は何故か胸が痛かった 腹痛は筋肉痛か?
早退しなかったから良しとしておく

664:暦月:2018/06/21(木) 22:01

歯医者?知らねえ そんなもん家を出た時点で終了してたんだ

665:暦月:2018/06/23(土) 20:07

ジュースシャーベット 日本酒シャーベット 美味しい
…どっちも冷凍庫に入れてハサミでパックに口開けただけだけど

それにしても最近ホントにガスが溜まりやすいな

666:暦月:2018/06/25(月) 22:49

流石は○○K
ボクをどん底に突き落とすのが趣味なようだね

667:暦月:2018/06/29(金) 23:37

ボク、すっごい自分がメンヘラっぽいなって思うのに
メンヘラ項目の中で真逆な感情があるんだよね

構ってちゃんとかさ
ボク人間に構われるなら声劇の時ぐらいだけでいいと思ってるし
あとは寧ろ動画サイトで自分で面白いのとか見つけるような感じだし
コメントはおろかチャンネルだって何かしら自分の中でまっとうな理由がない限り登録だってしないのに

…ボクがおかしいのかな

668:暦月:2018/07/07(土) 04:33

またすっごい夢見たな…久し振りにハッキリした感じの悪夢だけど

三人家族の父子家庭?にて捕らえられてて
座ってたか寝てたか忘れたけど、マッドサイエンティスト気質な父兄に
注射数本を一度に刺されて血を抜かれるみたいな事されてた
待て待て静脈じゃねーとこ刺さってるからやめろとは思ってたんだけど
全然お構いなし、せめて麻酔くらいしてくれよっていうね

まあ寧ろこっちの反応見たさに、起きてると認識されてる時にしかしてこなかったわけだけど
悪趣味だよなぁ…夢とはいえど

それより最後、あの女の子と思われるショートカットの子がどうなったのか不明
因みに名前はみづか というらしく、どういうわけか会話してる所で聴きとれた
彼女だけは近くによっても何もしないでくれてた

で、また離れてった後にあの二人が遠くの方で会話してたっていうね
「早くあの薬を完成させましょう」
「うむ」
とか言って

こっちは(ふざけんな!どうせまたこっち来て何かするんだろ!)って思ってたけど
気付かれないように寝たふりするしかなくて
でも様子が気になって目を開けたら目の前にその二人と思われる影がいて
数本を両手に数か所ぐっさぐっささしやがった
血が出てないとはいえど痛くて最後みづかと叫んでた
痛くて震えてたら夢が終わった

これちっちゃい子供とかが見てたら悲惨だってばよ…

669:暦月:2018/07/11(水) 23:45

二つほど

一個目、実家と言われて母の家だと思ってたが話をよく聞くとあの男の方だと気づいた
まあ少しだけネタ話したけど、訊かれてる方の実家に行ってない事を言わなかったせいなのか
下駄箱()そんなに身長高くはないが、一番上の段)から靴を取ろうとしたら
「お前嘘ついてんじゃねーよ」と言わんばかりに靴が降ってきて胸元辺りに当たってビビった
ま、手元が偶々狂ってただけなんだけども

もう一個、さっき起きた事
22時台にすっごく疲れて眠くて一度寝て、いつも通りの爆睡コースだったはずなのに
暑さのせいかふっと目が覚めた、狙ってたわけじゃないのにすげえ

670:暦月:2018/07/12(木) 12:35

炭酸飲料のんだからなのか気持ち悪い、それに加え頭痛がする…

671:暦月:2018/07/14(土) 17:18

暑すぎるってーのもう…
結局腰の痛さもあって今日は寝てばかりだったな…

672:暦月:2018/07/16(月) 21:03

悪気が無いって分かってる
でも、聴きたくないんだ
何気ない言葉さえ
自分に向けられる言葉がイヤだ
ボクが本当の自分が木ッと…どうしても好きになれないからだ

673:暦月:2018/07/16(月) 21:54

書くの忘れてたけど…紅華の散る頃に
腰が痛むと思ったら全く…

674:暦月:2018/07/19(木) 05:48

待って、何故か家の夢連続で5回くらい見たんだけど
ナニコレ

675:暦月:2018/07/19(木) 06:25

1、夜に「雨降ってる中洗濯物が干しっぱなし(小学校の記憶と混同してる配置)

2、雨降ってる中窓見てみたら、サーカスみたいなテントとも言えそうな配色で
TDL系列の建物が映る前に、黒い空間があって直ぐには行けないようになってた

3、家掃除 掃除機が吸えない

4、2体の駆除対象生物出現

5、誰かが窓へ出て行った 尚声は男性で透明人間だった模様
空気弾で対抗…何が会ったって?言えねえよそんなの

676:暦月:2018/07/21(土) 10:13

今日が休日で良かった
出勤日だったら焦ってたな、いや休日だから何度も寝たわけだけど…ねみい
起きたのがこんな時間になるとはね、こんな事なら炊飯するんじゃなかった

677:暦月:2018/07/26(木) 12:57

気付いてしまった ぬぐえない不安の原因

人に伝えてしまうからだ
伝えるだけならまだいい
伝えた事に対しての反応が怖いんだ、きっと

独り暮らし前まではさ
話さないから、自分を保つ事が出来た
話さないから、誰かに邪魔されることなく生きる事が出来た

それがなんだ
人と話す事で摩耗している自分がいる
分かるわけがない、所詮口だけだ、見えないところでは陰口をたたいているのだろう

…手遅れでしかなかったんだ、きっと
こんな思考回路極めて人間に怯えて人間に関わられる度に心が狂うのは
当然だったんじゃないか?

1人になりたい、だからこの世界から切り離してほしい
でもそれを神様も許してくれないんだ

人語なんてものがなければ良かったな
通じるがゆえに理解に及ばない事象への回答を見つけようとして
苦しんだ挙句、見つけても尚苦しみが消える事はない

だったら始めから全てが通じ合えない方がいい
その方が平等じゃないか

…これを書いたところで、賛同の言葉が書かれても
ただの慰めにしか捉えられないだろう

だってボクは、そう 失敗作だから

678:暦月:2018/07/26(木) 13:07

今日はなぜか時間の流れが速い
準備するはずが、疲れててだるいのか眠れてないせいか
無理
頭の回転が良くない

どうせ無くしてしまうならって思うのに手放せないのはどうして?
自分勝手に生きられないのどうして??

679:暦月:2018/07/29(日) 22:32

疲れた
行く前から疲れてたけど

もう命令形で言ってやりたい

もう
ムカつく イラつく

ボクはその前に消えてしまいたいとずっと願ってるのに

680:暦月:2018/07/31(火) 08:09

声がおかしい

昨日の夜缶酎ハイを飲んだ後から
かすっかすなんだけどなにこれ風邪?
幸いそんなに痛くないからまだいいけど

最近夜遅くまで起きちゃうから眠くてしょうがない

681:暦月:2018/07/31(火) 20:59

まてまてまてまてまて

誰だ検索かけてまで投稿を聴いた奴
おっそろしいな

682:暦月:2018/08/01(水) 21:13

間違えて暖房付けてた
通りで暑いわけで…いや普通に重症じゃねこれ?

…そう思いたいのはそういう願いがあるからだよ、分かれよ

683:暦月:2018/08/05(日) 22:24

何故だか急に文字お越しラジオを狂ったようにきいてそれで一日過ごしてしまった

夕方くらいからは遊戯王DMの盗賊王を漁りまくってた
何だかんだ、悪役が好きになった一番最初のきっかけだったりする
何より、某アニメの主人公と同じ声なのに性格が全然違う事もあってか
特にあの高笑いにハマった
本来の人物とは違う人格っていうのと、この世の全てを闇に染めるみたいな邪悪さに
すっごく惹かれた
当時ぶっちゃけなりたいとも思ってた
ただリアルタイムではとびとびにしか見られなかったんだよね…GXもしかりだけど

そうそうGXと言えば!十代!
あのひとホント不思議、遊戯とは全然って程じゃないけど
正確が結構違うというか、割と無鉄砲な感じなのに許せちゃう明るさがあって
何気に結構観てた 最後の方はよく分かんなかったけど、結構好きなタイプだったな

…その後の作品は、一話でバイク乗りながらやってる時点でもうアウトだった
ファンタジー度っていうか…まあそれももっと補充されていったのかもしれないけど
オートバイなんか乗らずに「デュエルしろよ」と思った

とりあえずポケモンと遊戯王だけで一日潰すなんて思わなかったな

684:スミレ◆aw:2018/08/05(日) 22:25

ゼアルとかチートどろーするから

685:暦月:2018/08/05(日) 22:58

あともう一個、ニコ動で見つけたけど…
薔薇乙女と遊戯王に意外な共通点というか
正直少し納得のできる事実を知った、BGM同じ人だったのね

それと銀髪同士が似てるとかって話
分からなくはないけど、少しズレてると思った

水銀燈、嫌いじゃないけど作中一番好きってわけじゃないし
目的はある意味、愛から来てるものみたいだし
別の愛が出来た事によって足元掬われてる部分もあるし
パートナーがあれだから情がわくのも分かるけど、加減せずに寿命奪って
後悔したら一番かなーと、どんどん闇深ーく落ちていく感じでなら多分
一点しか見ないって意味でも、実は薔薇水晶が一番好き
しかもドラマCDじゃ、唯一創生者が違う事も知ってたし

盗賊王はねぇ…やっぱり中の人かな
実は体験入学で一回お会いして、その後専門内で紹介されてたボイスドラマの舞台を見に行った時に
ちょこっと舞台後にお見かけしたりなんて事があった
確かオズの魔法使いでも悪い魔女で観たことがある
その時まさかあの笑いを生で聴けるなんて思わなかったから、実はすごく嬉しかった
…今思うと、盗賊王を観てあんなふうになりたいと思ってたのかもしれない

罵詈雑言、感情のままに口に出せていたなら
こんなに苦しむことなかったのかな

686:暦月:2018/08/07(火) 12:43

泣きそうだ

687:暦月:2018/08/07(火) 12:45

引きこもりたい社会人の解決策としては、家族や友人など、大切な人とのコミュニケーションを欠かさないことが大切です。
引きこもりたいと思ってしまうと、外部の人間だけではなく、自分と親しい人との関係さえも遮断してしまう恐れがあります。
ですので、そういった人ともコミュニケーションを取らないでいると、コミュニケーション能力そのものが低下するだけではなく、自分の考えに支配されてしまうので、人の意見を受け入れることができなくなり、誰にも助けを求めることができなくなるため、ますます悪い方向へ状況が傾いてしまいます。
自分が辛いと思った時には、自分1人で解決するよりも、誰かの助けがあれば、色々な人のアドバイスを取り込んだり、相談することもできるので、心強く、安心感が生まれるのです。

…あの…

もう手遅れなんじゃないかなボク

誰とも会いたくないってなってるんだけど

688:暦月:2018/08/07(火) 12:47

生きていく上で社会と関わること、人と関わることは避けて通れない道です。

デスヨネー昔から知ってました、はい

689:暦月:2018/08/08(水) 12:53

吐きそうって事は…散る前兆かな
どっちにしろ今から行っても仕方なし

690:暦月:2018/08/10(金) 11:47

今日は一度夜中の2時に目が覚めて眠れなくて
そこから6時間くらい起きてご飯を食べて

もう一度寝てみたら
物凄く景色が、というかバーチャルリアリティなんじゃっていう感じの
夢を見た
とりあえず、自分の四肢の存在が妙にハッキリしてた

…寝る前に、あの子のような設定の役柄をやったから?
いや、まさかね…

あとどういうわけか、起きた後心臓が高ぶってた これもなんなんだろう

691:暦月:2018/08/12(日) 18:26

家の中
見られた後からどんどん心が卑屈になっている

家族でさえも
不信に染まった

お願いだから来ないで

来るんなら
私が屍になった後にして

これ以上生きている間に
投げつけられる言葉を聴きたくない考えたくない

692:暦月:2018/08/12(日) 18:29

誰にも家に入ってほしくないし
だからイコールとも言えるほどに
誰とも会いたくない

おかしいかな
きっとおかしいんだよね
虫ならさ、なにしたって構わないのにさ
人相手には、玄関前で包丁持つ事すら狂人と吐かれるんだろうな
そのくらい、嫌な事なのに

693:暦月:2018/08/12(日) 20:51

…そんなばかな…

694:暦月:2018/08/14(火) 20:16

いやだから検索かけてまで聞きに来てんの誰だよ!
嬉しいけどこええよ!!?おめえ誰なんだよ!?

695:暦月:2018/08/16(木) 12:26

紅華が散るの…もうちょい遅めにしてほしかったな
今日…どうするかな
ぶっちゃけちょいきつい

696:暦月:2018/08/17(金) 20:42

だからぁっ!誰だっつーの!
…まあタイミング的に考えればあの人なのかな?ひょっとして
…やれやれダヨォ…

697:暦月:2018/08/18(土) 07:56

物凄く珍しくカラオケの夢を見た
しかも現実では稀にしかないであろう複数人でのカラオケ
因みに自分の選曲は鏡音レンの暴走

…これは歌って投稿しろという暗示か?

698:暦月:2018/08/20(月) 20:50

おいぃい!スカイプマジ使いづらいって!
音量調整も然り、スカイプのログインの際にバッチリオンライン表示にされるし!
こんなんだったら前のバージョンにしてくれよ!
なんでそんなとこ削除する必要があるんだ!?
…まあ同時に相手の方がログイン時のお知らせも無くなったみたいだからまだマシだけどさ
これがあって自動オンライン表示だったら最悪だぞ!

因みに音量設定の件は一度文句を書いた事がある
それが反映されてんのかしらないけど、とりあえず調整の存在の把握ができた
それに免じて今回の件は許してやることにする(謎の上から目線

699:暦月:2018/08/23(木) 12:54

吐き気と小痛みコンボ

700:暦月:2018/08/24(金) 12:44

私が簡単に内部が壊れてしまう理由が今再確認された

やっぱり言葉だ、人語だ
理解なんてしない方が幸せだったんだろうか

でもそうしたくても
人間として生まれてきたボクには
避けられない道だった

…不思議だった
絵画や音楽といった芸術には心を抉られた記憶はあまりない
関係無いけどそこらに転がってるフリーホラーゲームの絵なんかより
たった一ページ見ただけのヘルシングの漫画の方がよっぽど魔力のようなものを感じた
不適切だけど、今思い当たる言葉は魔力…というか黒魔術みたいな
どんな絵だったのか、衝撃的過ぎて思い出せないけど
とにかく絵に関して、それ程の感情を抱いたのはそう多くないというか記憶にない

多分、頭の中で厳重な封印がされているのかも
あの時の言葉と同じように

人語を失ってしまえば他人と繋がるルーツが大きくそがれる
でもボクは、侵食されるくらいなら無くしてしまいたいと思う
たとえそれが逆に心の傷を治してくれるものだとしても
私はなるべく他人のそれを受け取りたくはない

一人でに拾うくらいならいいけどね

701:暦月:2018/08/27(月) 12:45

嘘だろ…殺天ってswitchのゲームになってたの…!?
しかも二か月前には既に発売されてた…!?
聴いてないよそんなの…こりゃ普通にアンダーテールもありうるな

702:暦月:2018/08/31(金) 09:23

エヴァもひぐらしも知らなかったあの頃に
どうしてどこか似てると言われていたのか

そんなのとっくに答えは出てた

それらのような精神状態にいたからだ

多分どういうものか少しでも知ってしまった今
物真似と言われても仕方ないと思うようになっている

かなしいな

ボクは心の思うままにやってただけなのに…

だから人間である事を否定した姑息な手は
ある意味でボクの救いなのかもしれない

703:暦月:2018/09/01(土) 17:10

ボクがいなくなって寂しい?悲しい?
そらあ愉快だ!傑作だ!

まさにお笑い種なんだよヴァァアアアアアアアアアアアアアカ

誰が好き好んであんなとこ自分で進んではいると思うんだってえええええええええの
仕方なしに!どうしてもと頭を下げられて!こっちが譲歩して入ってやったんだ!!!

くだらねえ仲良しごっこなんざ、うっとおしいだけなんだよ
そんなもんに俺を巻き込むんじゃねえ!

そぉもそもぉ・・・
時は今だって告げたのは
他でもないその場所に居座る事にした奴なんだからなぁああああああああ

俺はそいつの言葉さえなけりゃあそうだな、まだ居座ってたと思うぜ?
目的を達成する為にあらぬ方向から起爆剤が投げられるとは思わなかったがなぁ・・・
俺としては非常に好都合なんだよおおおおおおおおおお
ざまあみやがれ!!!

704:暦月:2018/09/01(土) 17:18

ぜーはー…

……なんか形として何でもいいから
自分の中のゲスっぽい感情を残しておきたかった

いやあ、これ物語の中の出来事だったら
絶対スパイ系だよね
で、脱退した後に元所属場所を何らかのヤバい力でねじ伏せようとする感じの悪の一端というかなんというか

あんまり作品知らないし、調べないと名前すら分かんないけど
遊戯王の作品のキャラクターみたいな感じ
なんだっけ、しんげつ?だったっけ
まあいいや ああいうのになりたい()

705:暦月:2018/09/04(火) 12:21

…今気づいたけど…

もしかしてボクが一人暮らしが寂しいと思う時って
完全に安定している時?何も現状でも問題が無くなっている時?

はは、だとしたら殆ど寂しいと思わないのも納得だ
だって誰に話したところで、口や言葉で理解を示されても
その心まで覗き見る事は叶わない

結局さ、自分の事もだけど
人間を信じられないんだよ、寂しい奴なんだよ
でもそうしないと生きたくなくなるんだよ

理解なんて得られるわけがないと期待を手放して
荷物を置いても置いてもいつの間にか背負ってて嫌になる

究極の選択で
一生人と会うたびに喋り続けるか、黙って聞き続けるかなら
後者を選ぶだろうな
ボクはそれほど、自分の言葉が発信されてそれに対して何かを抱かれる事を恐れている
それが会うことも一生ない相手ならいいけど
そうじゃないならもう関わらないでほしいと思うくらい

私の全ての問題を一瞬で解決してくれる誰かであれば
神と崇めてもいいくらいに従順になるだろう
そんな相手でもないのに深く踏み込まれるなら私は最大の我儘を成してしまいたい

だってどうせ
全部置き去りにしなければならないのでしょう?
持っていけるものなんて一つもない

だったら忘れたい、一片に全てを早く忘れてしまいたい
そう思うことを否定しないで、余計に望んでしまうから

・・・唯一、それを止められるとしたら
私に心惹かれるものを、出会いをください
それは外で見つけるものじゃない、そういう出会い
生身の人間はもうたくさん
生物の摂理に則られなきゃならないなんてもう嫌だ
だったら私は一人で居たい
どうせ理解なんてされるわけないんだ
理解なんて、しちゃいけないだろう
その瞬間に不幸せの輪廻にはまってしまうだろうから

706:暦月:2018/09/07(金) 13:34

何かあったら相談しろ相談しろとは言うけど
残念ながら、その相談する事自体が
私には物凄く負担になってる部分があるんだ

悩みを言わなきゃいけないから始まり
それが解決したとしても
別の問題が起こった時に切羽詰まってどうしようもなくなっている自分の状況の中
人に話す、という事は(また何かしでかしたのか、だらしない、ちゃんとやれてないのか?)
そう思われるという事を先に思い浮かべる
そうして何も出来なくなる

人が思う程、正常な人間ならばそんな悪口塗れに思ったりしないしそんな暇もない
そのはずだと分かっているのに
あの頃から始まっている悪循環は30近くになってもまだ苦しめる
だから、苦しいから終わらせたくなる
禁忌を犯したくなる

…誰か僕の頭の中を見てくれないかなぁ
絶対おかしいと思うんだよね
そんな研究とかやってないかな

それでさ、これから先を生きる人の道を示せたり
他の人の生きるヒントが生まれたら
素敵だと思うんだ

・・・僕自身の幸せ・・・?
そうだね、出来るならみんなでハッピーエンドが一番いいだろうけど
でも
そんな贅沢な事望んでない
だってこんなにもしにたがりなんだよ?
そりゃあ生きてほしいと願う人もいるとは思う
でもね?
自分以外の何億人の全ての人間をこの世から消すスイッチがあったとしたら
恐らく簡単に押すような奴なんだよ
それ程に人間に、人語にうんざりしてるような奴なんだよ?
好きなものも、支えられているものも、あるって知ってて
そうすると推測できるよ

僕は人間の目が全て無くなるのなら、きっとなんだってするよ
人間がいるから、人間に勝てないと思っているから口だけなんだよ
だから滅ぼす以外の別の、自分の心を守る術を探しているんだよ

707:暦月:2018/09/08(土) 22:55

関電の苦情への悲しみの声のツイッターで
色んな声があるのを見た

電気つく事は、当たり前じゃない
感謝に値する
当り前の認識のままクレーム入れるのはおかしい
そこで働いている人たちが心配
しかもその人たちも被災者だって事もある
可哀想だ、力になりたい気持ちがある

見ているうちにこんなサイクルがある事に気付いた

1つ提案として浮かんだのはこれ

力になりたいなら
助けてもらったという気持ちを
そのまま声と言葉にのせてはいかがか?

だって今も恩人達は一部の脳内糞餓鬼(この日の某授業の某田村氏の言葉でいう アホ)の
感情のはけ口やらストレス発散の為に使う声と言葉によって
心身をボロボロにされているんだよ?

だったらさ
その逆も出来るんじゃないかなって

…まあ当人たちにそんな暇、無いだろうけどさ

僕は悪いけど、やるとしても一回だけかな
電話嫌いだし
そもそも、会話というものが好きじゃない

それに
思いついただけで、人間がそんな事するとは思えない
それも
ただの名も知れない僕なんかの話
聴いてくれて集まったとしてもすごく少ないと思う
直ぐに潰されちゃう

第一に、偽善だって言われるだろうしね

助け合おうって思う事の何がいけないか
そもそも助け合おうって気持ちがない奴には理解できないだろうけど

ま、そういうふうに騒ぐ奴らを隔離できるようになったら最高なんだけどね

…慈悲の結晶にも、涙の無い鬼にもなりきれない
中途半端なこんな存在が
実は一番質が悪いのかな
でも僕の考えはこうなんだ

708:暦月:2018/09/08(土) 23:15

全然関係ないけど、某授業の前にやってた番組で
脱走したペットを探すっていうのがあった
そのペットの名前がノエルで
ずっとノエルちゃんノエルちゃん言ってるもんだから
なんか被虐のノエルのノエルになってた気分なのか
自分の事呼んでいるような感じがして変だったというね

参ったね
まだ応募しただけだし
落ちる可能性だってバリバリあるのに
何をやる気になっている事やら…はぁ
どーせ落ちますよーええ妄想くらいさせてくれてもいいじゃないかー・3・

…受かった場合はそうだな
気がついたら700過ぎてるし
次のスレッド立てる際に名前を表示させてみようかな
URL付きの宣伝も兼ねてね
一作品につき一回だけ貼る感じで
まあこんなとこに貼ったところで誰も見ないとは思うけどwww

709:暦月:2018/09/14(金) 00:36

そうそう、書き忘れてたけど
勝手な予想をまたしても書いてみる
今回は上に書いてある被虐のノエルについての考察

大悪魔が少女に対して求める代償
皆の予想は、ノエルの記憶だったり悠久の大悪魔みたいに代償を無かった事にするんじゃないかと踏んでいるようだが…

僕の予想は、市長を倒す為の道のりを歩ませきる事だと思ってる
つまり現在進行形で代償を払っている形
だとしたらノエルに対する接し方やら言葉の意味も納得いく気がするけどな

710:暦月:2018/09/14(金) 10:57

今度はバルフレイナイトについて出てきた
英名がモルフォナイトだから
そのままにすればバタフライナイト
でも炎の蝶という意味合いで五感を合わせてバルフレイ

…いやそんな前から思ってたことはいいとして
また今更感な気付き
極楽の夢見鳥
夢見…メタナイトの没案デザイン…
やっぱ夢の泉関係してるんでねーの?
夢の泉というか…ナイトメアに…

エンデニルとギャラクティックナイトの共通点も
よく考えたら多くねえか?!
翼持ち、剣持ち、角あり仮面持ち
もしかしてだけど、ギャラクティックナイトってニルのジャマハート無しバージョンの姿だったり?
仮にこの場合だと、ポポ=ギャラというとんでもない方程式が追加されるなぁ

ってしずえ参戦!?しかもどう森の新作がswitchで発売!?!?
前者はともかく、一体何をコンセプトにするのやら…動画観てから決めたいところだな

711:ましろ◆Mg:2018/09/14(金) 11:03

エンデニルって邪神じゃなくて邪心なのかも

712:暦月:2018/09/15(土) 17:28

紅華の散る頃に

昨日は舞い上がったせいで眠れないと思ってたけど、風邪だったというOrz
はながーのどがーねつがー(´д`)…(´×`|||)

これははやく治さなきゃ、折角選んでもらったんだから

そうそう通りすがりのそこのキミ
もしここから少し上の方の書き込みを見たのならば吉報だ
…うん、自分でもビックリしてるよ…マジかよって思ったよ、うん

抽選会で一等当てた気分、大袈裟じゃなくホントにね

名前違うけど、向こうの名前は姓名判断でかなり良い画数にしたものなんだ
読み方は、はった きの
苗字はともかく、名前はかなり悩んでつけた
因みに姓名判断であと二つ、内一つはPIXIVで使っているものだったりする
まあ最後のは…使いそうに無さそうだけど今はどうでもいいのだ()

713:暦月:2018/09/30(日) 21:32

っておいやめろ!バレるだろうが!(゚д゚)
…っつーのはこういうゴミ捨て場に書くしかねえんだよなぁ…(´Д`)ハァ
ま、どうせこっちもここからバラしていくから関係ねえっちゃ関係ねえんだが

714:暦月:2018/10/10(水) 07:43

…なんか今日は珍しく哲学的な話を夢に取り入れたような
いや、なんていうか夢で話した内容がそれ関連っぽいっていうか
我ながら相変わらず病んでんなって思うわ

715:暦月:2018/10/10(水) 21:26

はぁああああああああああああああああああああああ(゚д゚)!?

黒猫が インスタ映えしないだ?????????

何ほざいとんのじゃああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
黒猫はお前らの道具じゃねえ!!捨ててんじゃねええええ!!
このXXXXがああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
てめえらなんぞXXXXXでXXXXXXXXXになれやあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

言っておく、魔女狩りの類並みかそれ以上にXXXXだ

…信じられんわ、人間なんぞ…
しかもそう言う類の連中ってさ、絶対軽い気持ちで命を扱うよね
頭空っぽの江ノ島だろ

いや関係ないけどぶっちゃけ私様自体好きじゃない
でも想像するとそんな風景が見える

716:ライム:2018/10/10(水) 21:37

よろしくな!

717:暦月:2018/10/17(水) 01:35

>>716 
…声かけてくれたところ悪いけど、僕に対話を求めない方がいいよ
僕は誰かと関わるのが極端に苦手な奴なんだ
親しい人相手でさえ物凄く距離を置いてるし、必要最低限の連絡ですら本当に億劫になる程なんだ

それに…君らにそんなつもりは全くないのは理解しているけど
僕にとっては自分の領域を侵略されるくらいに感じている
どうしても何か伝えたいとかじゃない限り、あまり干渉はしないでほしいな

まあ、自分勝手なお願いなのは分かってるよ
でもここはつぶやき板のスレだし、許してほしい

718:暦月:2018/10/17(水) 01:58

さて、本来書こうと思っていた事を記述しよう
紅華が散る頃に…まあ散り始めは日の中でかなり遅かったけど

それより昨日は強烈な夢を見た

団体旅行(リアルの知り合いの集まり)でどっかの場所のスペースを占領した形で
屯した連中に混じって一人で買い物袋の中身を見て呆然としてた
何故ッてそりゃあ…人の手足みたいな形した肉が
スーパーで売ってるみたいにしてトレイに入ってるんだよ?
爪まであったし、手に至っては指が木みたいに枝分かれして伸びてたし
流石にビビったよ、二度見するくらいに

気味が悪いから一度目を離して周りを見渡すもほぼ変化なし
もう一度トレイを見たら…足の肉が腐りかけてるのか少し赤くなって膨らんでた…
やめろよマジどこぞのTRPGかよ

唯一手と足合わせて二つだけだったってのが救いだったけど
もう見たくないね

719:暦月:2018/10/26(金) 21:09

あーあ

とうとうやっちまったよ

こんなはずじゃなかったのにな…

マジでどうしたらいいか分からなくなったわ…

…あの子がこんなふうにならないことを祈る事くらいしか思いつかないや

720:暦月:2018/10/26(金) 21:26

…スマホ嫌いなのに自分がやりたい事が何故か何故かスマホ版仕様しかない

頼むからPCでもできるようにしてよー、つーかPCの方が色々できるイメージなのになー
何でないんだろう

721:暦月:2018/10/27(土) 05:08

なあ、今まで詳しく書かなかったけどさ…最近何故かアンテのハードモード部分を勝手に読み上げたやつが今見たら20超えてダウンロードされてて軽く恐怖なんだが
というか日によっては再生せずにダウンロードって場合もあって余計に怖いんだが…
あれはなんなんだ一体

722:暦月:2018/11/01(木) 12:25

いやー恥ずかしい…まさかあんな最後に持って来られるとは思わなかった…
あんな長く書いてんの一人だけとか;びっくり

723:暦月:2018/11/02(金) 11:34

約二時間前くらいにツイッターで
スマブラSPのyoutubeに載ってるダイレクトに突入してみたんだけど
あのマリオの闇落ちかの意味が漸く分かったと同時に
最後のテーマソングの名前知って、何となく引っかかって
コメント欄覗いて呆然…桜井さん、あんたって人は…!
これ泣くの堪えるの大変だって!!

つーか、マジ製作が完全に終わった直後にご臨終とか頼むからそういうのやめろよ…?!
なんかそういう雰囲気漂ってたぞ!?
前よりも痩せてるように見えたし(これに関してはどうやら人の事言えないらしいが

724:暦月:2018/11/02(金) 12:18

…いや、確かにそういう事も思ったんだけどさ(・_・;)
それだけが書きたいんじゃなくて…あの、大量のマスターハンドと羽の塊っぽい物体の謎
あれってさ、伝説の○○みたいな色してねえかなぁ…とか思ったり
いやだってなんかそんな気がするだけなんだけども

全く、今回のダイレクトのせいで
今まで動画観るだけにしようかと考えてたはずなのにホントに買いたくなっちゃったじゃないの!
何あのスピリッツって設定!ズルいよ!
…あのアイデアってさ!勝手な憶測でしかないけど!
スタアラの影響受けてんじゃないのかって見えるよ?!!
スタアラが!いやカービィがいなかったら思いつかなかったって事なんじゃないのか!?
力を取り込むことで疑似的に戦える部分とか!!※コピー能力
お別れといってパワーアップする辺りとか!!※さよならしてからフレンズの能力を得る
ねえ!?※うるせえ、いつになくうるせえ

725:暦月:2018/11/02(金) 22:47

ふへー…あの羽っぽいのってキーラっていうらしい
ロシア語から来てるんじゃないかって意見があるけど、個人的にはそれと同時にキルの意味も含まれてると思ってたりする

それにしてもワープスターってカービィごと光速を超えた速さで銀河の外へ脱出したのかな
もしくはカービィの気持ちとワープスターが完全に同化したことで一時的に存在を消失させた形で逃亡したのか…
なんにしてもあのレーザーのヤバさが始めから必死の顔のカービィからして伝わるよね
もしかしたら未来視したシュルクの振り返りから何か感じたのかも?

ワープスターの本気は奇跡と呼べるほどのものだし…ん、そういえば、ワープ…
ワープと言えば一瞬で別の場所に行くとかそういうどこでもドア的なイメージだけど
まさかワープスターも実は咄嗟に走行じゃなくて空間移動みたいな感じで起動したのか…?

これはちょっと書きたいところだねぇ

726:暦月:2018/11/03(土) 01:42

あー、そういえば
録音はできなかったからここで文字として表してみたいと思う事がある。
というか、録れるもんなら録っておきたかったなっていう。

というわけで

----3・2・1・Act!!

『まだ未完成なのですが、特別にお見せしたいと思います。』

「なんだろー?」

暗転から明転

「ルイージが目回してる 隣は…普通にアイテムこうらか」

「ん?ヨッシーたちも目回してる ドユコト(・、 .)?」

「マリオが出てきた、まあそりゃ仲間ボコられてるわけだし報復しに行くよなぁ
…って事は多分マリオシリーズなのかな」

「…?なんだこれ?新しいアイテム?」

ポン

「あー、そっかコイツか ゴメン忘れてたわ
でも確か亜空の使者でボスつく方でてきてたんだよね
なんでコイツが…?」

「動き結構柔軟なんだねー、色んな攻撃やってるけど
所詮アシスt」

シャキーン

「ってええええええええええええええええええええええええええええ!?
マジかよ!?アシストじゃないの!?」

「え、ちょまどういうこと…
あー!なるほど、ここで出すのか!はー…」

テッテッテ♪テッテーテテ♪

「…いやぁ。えー(・д・)意外

こんなん誰が予想したんだ…っていうか誰が予想できるんだよ!分かるかあっ!!
…でも使うと面白そうだな」

-----カット!

うん、だいたいこんな感じだった(くだらねえ

727:暦月:2018/11/03(土) 15:03

マリオが洗脳されるところで青い線の光で縛ってるけど
あれってどう考えてもマスターハンドのエネルギーだよね?
レーザーぶっ放す前にメリメリ捲れたマスターハンドが
青い炎みたいになってたわけだし
でもってあのはちみつみたいに垂れてるのはキーラの力でしょ?
そしたら抜け殻のフィギュアマリオが落ちていった
つまり二重の力で魂を縛り付けているんだよね
こうなると倒した直後にすぐに復活ってわけにはいかないんじゃなかろうか
スピリットを追い出しただけになるだろうし
流石に魂の拘束まで解けるとは考えにくい
だとしたら、途中に現れるっぽいマスターハンドを
各々の場所で倒す機会が出てくるのかな?
だとすればあれだけ大量のマスターハンドがいる理由も説明がつくと思う

…でも、キーラの力はマスターハンドがいないと無力になるって事?
それってもしかしてキーラは光の化身でありつつも
マスターハンドの力を高める力までしか干渉の出来ないスピリットだったりするのかしら?
っていうか、スピリットというよりスピリットキャラクターって言った方がいいのかしら
ワープした後のカットのキャラクターたちも実体持ってたわけだし

…もしそうだとしたら、あり得ないとは思うけど…アシストとかの選択で選べちゃったりするのかしら(んなあほな)
いやそうじゃなしにしても、最終戦でそんな事が起きてもいいんじゃないカナー…とか思ったり

亜空の使者を見直してみてるけど、あれも一応体を奪われる形でのりうつられる感じだったか
ただ違うのは、あれの場合はMrゲムヲの体内の影虫であってスピリットとは違うところにある…
ひょっとすると亜空の使者の時の影虫がまた利用されてなんてこともあり得そうな気もする
亜空間に飲み込まれたままにされたエインシャント島の朽ち果てた姿とか…あれ、まさかこれタブーの復讐の伏線だったり!?
PVに左手がいなそうな感じも気になるし、どうなんだろう

金がないのに欲しくなってしまうっていうね、参ったねこりゃ

728:暦月:2018/11/05(月) 12:08

いやースマブラ大会…見ごたえある

非国民でいい、オリンピックなんかよりずっとずっと面白い

729:暦月:2018/11/06(火) 21:42

まさかあれが昨日新発売のものだったなんてラッキーだったな

今までの雪見だいふくの中で一番好きだわ
あと伊藤園の茶師が監修って地味に凄いと思う
作ろうとしたきっかけがなんなのかさっぱりだけど
出来ればこれからも作ってほしいな
ケーキ代わりにされるとは思ってなかっただろうし
さっき思い出すまで自分でも思わなかったけどさ

もっと言えばどの季節でも食べたいレベル
いやまあ、梅昆布茶味とか緑茶(抹茶)味とかでも開発してくれたら嬉しいけど
これが季節限定なのが惜しいくらいの出来栄えだと思った

730:暦月:2018/11/07(水) 11:51

スマホ、完全にぶっ壊しそう
確か液晶と本体が割れたのってスマホ一度失くして
その後見つかってから1か月と経たない内だった気がする

なんか、一緒についたタブレットのせいで購入後から二年間は解約できないだのなんだの言われたけど
次携帯買う時は絶対ガラケーにするわ、スマホなんか大っ嫌い もう二度と買わない

731:暦月:2018/11/07(水) 11:53

…いや、買う機会があったら かな
今元凶のせいでまた絶望してるから

732:暦月:2018/11/07(水) 12:51

うーん、スタアラの件だけど
今のところ、マホロアの話で結構埋まってるなー
誰もギャラクティックナイトっていう可能性を考えたりしないんだろうか

…って思ってたけど、ちょっとまったを入れる事ができる事に気付いた
仮に、マホロアの件だとしよう
そうなると「神のおられる器は、別の世界から ある道を通って来られたものかもしれぬと…。」
の部分ってさ…マジでワンチャンある?!考察もとい妄想の話が…

つまり、一度マスタークラウンの呪縛から解き放たれたマホロアが
あの眠ったようになった状態で消えたように見えたのって…
ありうるっぽくね…!?って事はだよ!?マジでマホロアが実はニルだったりしちゃうわけ!?(・_・;)
…いや…ええ…!?どうなのそこんところ!!

だとしたらギャラクティックナイトがフレンズの時に召喚されてるのも
割と筋通るんじゃね??

733:暦月:2018/11/09(金) 22:07

さて、僕はあの男に殺されるんだろうか
今日のline次第で次の行動が決まる

734:暦月:2018/11/13(火) 09:23

紅華の散る寄り一日過ぎ

先月の、助詞が違うだけで書いてたな
そんな事より昨日の出来事、誰がその日のうちに唐突にレタス貰えると思うんだよ…
普通にビビりますってば

735:暦月:2018/11/13(火) 13:07

最近前と比べて、全然声が出なくなっちゃったな

なんでかな

比較して沢山笑わなくなったからかな
本当に力が入らないんだ

あの授業でやったやつまたやってみたら改善されるかな

タオル、何使おう
何故かあの授業思い出すだけで涙出てきた
やれってことかね

736:暦月:2018/11/13(火) 13:07

最近前と比べて、全然声が出なくなっちゃったな

なんでかな

本当に力が入らないんだ

タオル、何使おう
やれってことかね

737:暦月:2018/11/13(火) 13:08

近前と比べて、全然声が出なくなっちゃったな

なんでかな

本当に力が入らないんだ

タオル、何使おう
やれってことかね

738:暦月:2018/11/18(日) 10:08

ピカブイの発売で盛り上がってて話題になってる今日この頃

昔だったら絶対ピカチュウ版欲しがったはずなんだけど
なんでかな
どんなに紹介動画とか見ても、欲しいと思えないんだ
おっかしいなぁ…ポケピカもモノクロとカラーと遊んでたし
今もげんきでちゅうも持ってるんだよ?

でも、ポケモンと触れ合えるやつ?を見てもそんなに欲しいと思えなかったっけ
ポケモンBGMのアレンジを聞いても懐かしいなぁって思うのすごく少ないし

これはもしかしたら、最近のポケモンが好きじゃないからなのかも
ひどく冷めた目で見てる、あんなに熱中してたのにな
まぁ…げんきでちゅうのマイクが全く使い物にならなくなったり
ピカチュウやGBの銀のデータが消えてたり
最近のポケモンの数が多すぎて覚えたくなくなったり
…ポケモンGOの時点で完全に冷めてたし
色々要因はあるんだろうな

まぁ結論、今はポケクエをボチボチやってるだけで十分
ある意味救いかな

739:暦月:2018/11/18(日) 10:10

とりあえず今は、それ以上にカービィとスマブラとノエルが
頭の領域占めてる

スマブラのあのスイッチのデザインカッコよすぎだろ

740:暦月:2018/11/20(火) 12:03

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』でとんでもないことが書かれていた…

ストーリーっぽいのを作るにはどうしてもそれをしたかったんだろうなと
今回のSPのPVを見て思った
でこれは皆も既に言ってるけど、適任は誰かという話題が出た場合の議論
もし引っ張る人がいるならば誰にするか

まず初代のキャラクターであるべきだという条件
専用の乗り物がないという意味合いで、ポケモン・ヨッシ―・ドンキーはまず除外
仲間の盾になってほしいという意味合いで、サムスも除外
時の神殿でマスターソードを引き抜いて…いやそもそも神殿ごとだろうし7年後ってどうなんだ
時オカじゃなくてブレオブだし盾になろう、リンク除外
マリルイはまずお互い守りあおうとしそうなので除外

アーウィンやブルーファルコンは銀河の果てまで逃げ切れるのか?
いや仮に逃げ切れたとして、戻った後にフォックスやCFが
正気に戻すためとはいえ、仲間や女性に手を出していいのか?
マリオだって亜空の使者でクッパにフィギュア化された姫たちを殴れなかった
そんなん毎回デデデをボコボコにしてダークマターを追い出してるピンクの悪魔じゃなきゃ無理じゃね?

贔屓だ何だという連中がいるが
これだけの理由があってそれでも他に適任がいると文句をつけるやつがいるなら
ちゃんと名乗った上で公表してみろと言ってやりたいね

741:暦月:2018/11/21(水) 11:20

スマンな少年、何故か君のことをすっかり忘れていたよ…同じ人がアテてるのに…
でもネスは割とミュウツーとかとと似たような理由な気がするなぁ
テレパシーで意思疎通説入れてるし

因みに繋がってる相手は
拠点ミュウツー→ゼルダ・ポケトレ・ゲッコウガ・オネット組かなって思ってる
あとのキャラは分からん(特にFE組)

742:暦月:2018/11/21(水) 11:47

昨日ふと考えた事を書いてみる

カービィってピンクの悪魔と呼ばれてはいるが
実際に悪魔単体の意味を調べてみると

悪・不義を擬人的に表現したもの。人を悪に誘う魔物。
残虐非道で、人に災いをもたらし、悪に誘い込むもの。また、そのような人間を例えていう語。
人を惑わせたり、善事に災いをもたらしたりする、悪を象徴する超越的存在。

…なんていうか、ただ暴力的なんじゃなくて
相手を堕落させるというはっきりした目的があるというか
言葉本来の意味だけで捉えると実は不適切な表現だなと思う
だったら何が適切か…正反対の天使はどうだろう

743:暦月:2018/11/21(水) 12:17

一見すると見た目だけの話だけれども

天使は神から派遣されたいわば代理者のような存在
神の代わりに禍福や賞罰を与える
そして天使はいかなる理由があろうと悪を許さず、罰を必ず与える
それは時に悪魔の所業よりも無慈悲な事さえある

…そうなると、天使という表現の方が本来は正しいんじゃなかろうか
まぁ、条件多めのの天使・もしくはスタアラの件を踏まえると神すら超えた天使
のような感じかな

色々と人智超えてるし、神というのもあながち間違いじゃないかも?
ただ神様の姿のままじゃあまりに力の差がありすぎるから
天使になっている、みたいな?それにしたって強すぎなわけだけどね

744:暦月:2018/11/21(水) 21:13

…なぁそこの、暇つぶしにここに来た君

ちょっとこれをみてほしい
https://www.youtube.com/watch?v=hemJCsl6eKg

どうなってんだここのページ
いやまあ、事の発端になった動画も凄いけど
固定されてるコメント欄を見てくれよ
何でこんな事になってんだ…
しかもこれ、2年前から始まって最新コメントが
今日、この日から5日前とか
数えた人によれば400以上あるらしい
スクロールが大変な事になるわけだ
こんな事ってあるんだな…いやー普通にこええわwww

あーそうそう、始めのインパクトがデカすぎて後付けの話は殆ど読んでない
というかそんな気分になれねえよwww別に貶してるわけじゃないけどさ!
読みたい人は読めばいいと思う、うん、ぶっちゃけ返信の量が多すぎて読む気にならなかったんだ;

745:暦月:2018/11/24(土) 02:13

待って、二台目のスイッチにアカウント移動するの苦戦してて悩んでたら
任天堂から誕生メール来てたの今更になって気づいたんだけど

でもどっちみち今の時点じゃないとみる気起きなかったと思うマジゴメンありがとう
…って感じ

746:暦月:2018/11/30(金) 10:11

よっしゃあああああああああああ
スタアラの第三アップデートじゃー!!!
コーヒー豆の入ったハンバーグも食べて眠気も覚めたぜよ!!!
色々見て行こうじゃないか!!!

747:暦月:2018/12/06(木) 11:21

唐突のインターホン
ホントにやめてほしい、今日何かあったっけ??

スタアラ最終アプデ、マジで何で金とらねーのレベル
まぁニルに会えたし、クリア直後でマホロアにブラボーされてビビるくらいうれしいけども

748:暦月:2018/12/06(木) 11:22

ってかどうしよ
明日スマブラSPなのに
スタアラの考察が全くまとまってない!!!

749:暦月:2018/12/12(水) 12:51

眩暈と動悸

…こんなに弱かったっけ…

750:暦月:2018/12/17(月) 20:00

スタアラの最終アプデのパズル、完成させたはいいけど…
なんだかカービィが遠くに行く感じがして完成させて後悔する気持ちがデカすぎる
なんだよあの音楽、やめてくれよ…寂しくなるだろ

「これからちょっととおいところに出かけてくるね」

いや行くなよ!!(; д ;)つーかなんで行くんだよ!!

「ボクもさみしいけど、でも
そこでだれかが泣いてるなら、そのヒトとともだちになりたいんだ」

誰かじゃなくて今お前が泣いてんじゃねーかっ…もう…
…カービィらしい理由だけどさ!どうせ止めても聞かないんでしょ!このおバカ!

「えへへ…またここにもどってくるよ、ともだちといっしょに」

絶対だぞ?絶対だからな!?
途中で行き倒れるなよ!?絶対戻って来いよ!!?

…みたいなシーンな感じ

チクショウ、あんな淡白な曲調なのに…

751:暦月:2018/12/18(火) 11:45

ツイッターのネタバレ歓迎派の意見
意外と多くて元ツイ本人も言ってるが驚きだわ
でも何に一番驚いてるかって、自分の心情すぎる事だよ

752:暦月:2018/12/18(火) 11:49

ネタバレ知るのはいいけど、人に教えるのは気が引けるよなぁ…

753:暦月:2018/12/18(火) 21:15

寝起きの動悸が意外とヤバイって、どういう事かねえ
ここしばらく続いてるんだが

というか、お風呂上りや咄嗟の走行程度で留まると思っていたのに
まさかここまで来るとは思わなんだ
実際に拒食症っぽい症状…詳しく書くならば
母さんの家でごちそう一口分入れただけで突然吐き気を催したレベル

本気で衝撃的だった

くらくらして、頭が持ち上げられないくらいで突っ伏してたら
口の中の食べ物が突然苦くなった
まるで毒だといわんばかりに体が拒否してるのが分かったけど叱責して無理矢理飲み込んだ
そしたら腹痛が起こって、もうとにかく出せと言わんばかりに気持ち悪くなった
トイレに行こうとしたのは覚えているんだが、どういうわけか体が床に倒れてて少しばかり立てなかった
苦しさのあまり目を瞑りながら行こうとしたから、気絶したのかしていないのか曖昧だった
とりあえず、痛くはなかったから頭を打ったわけじゃないのは確かだったと思う

その後暫く、トイレにこもりきり…20分くらいたった頃だろうか
漸く食べた分と思わしき量が物凄い異臭を放ちながら体外に移動した
…あり得ないと即座に思った、こんなことがあっていいのかと
ざっと調べた限り、ふろ上がりの食事は基本的に良いものらしい
それなのに…

髪も乾かせないくらいになって、結局トイレの後は倒れるようにベッドで横になった
まず立つことが困難なほどに汗も出たし、疲労した
かと言って、その後すぐに就寝できたわけでは全くなかったが…
少なくとも、母さんが寝た後に水を少しずつ飲んでようやく寝たと思う

その後の目覚めも、どういうわけか動悸がした
何も無い日だったはずなのに、何故だろうか
年の所為…にしては流石におかしいと思うが
とりあえず、今のままではまともに勤務はできないだろうと
自他ともに把握している

754:暦月:2018/12/25(火) 00:27

うーんー??

……まぁ、ね?
結局自分がやります―も何も言わずに役をやるもんだから
若干予想はしてたけどさ??
こんなあっさり裏切るかね

あんな大々的に宣言しといて、さ?
まさか非公開にでもなってんじゃないの?
ぶっちゃけ割と思ってたけど、炭酸飲料並みに気抜け過ぎじゃないの?

悪いけど、そらぁあんたあの子も離れていくと思うよ
私だって作品が作品だし、引き受けたからには続けるけどさ?
……信じたこっちが馬鹿みたいじゃないか

755:暦月:2018/12/25(火) 00:46

つーかもう45分以上過ぎてんじゃん

2人の時以上に気を引き締めないと駄目だろうに…
アマチュアだけどさ?私は真剣なんだよ?
それなりにプライドはあるつもりだよ?

なのになんなんこれ?

これでさ?散々マイクの音質上げてくれだのなんだの言ってさ?
合わせてみて酷かったら降板してやろうかと思うんだが??

悪いけど即代役お願いしますってなった事件の方がよほどマシなレベルだよ?

ムカつくからまだ残ってるサンプル動画の方貼り付けてやろうか…???
本人が記念に残してるのか何なのか知らないけどさ
もう必要ないんだしせめて非公開にすればと思うのだが…???

756:暦月:2018/12/25(火) 09:13

ばーかーやーろーう!!!

…まぁ全部自分から白状したし許してやる

それにしても、ホントに貼り付けますかねぇ…
主要人物しかいないじゃないか;
これじゃあバレちまうな…それはちょっと困るぞ

757:暦月:2019/01/10(木) 21:22

陰口をわざわざ「あの人がこんなこと言ってたよ」と密告してくる人居ますよね? こうした人とは距離を取りましょう。 友人のふりをしているだけです。 伝えてきたその目的は、あなたが気分を害したり、誰かと揉めたりするところを見たいだけなのです。

告げ口や、二枚舌を使って、対立させて、自分は高みの見物。それが退屈しのぎだからね。

はー…成程ね、このリプのおかげで漸くすんなりと理解できた
あの〇Yの時のババアはそういう人間だったってわけか
だからあんな年がら年中自分の子供のことすらもバカにする発言ばっかしてたわけか
しょうもねえなぁ…あのババアのせいで惣菜無くなってもおかしくねえだろと思うくらいなのに続いてる不思議
いや時間の問題か?興味ないけど

758:暦月:2019/01/15(火) 10:20

夢の中でも紫が似合うと言われるとはねぇ…
服自体はあんま好きじゃないから殆ど持ってないけど
変な夢だったはずだけど、なんか紫の事以外思い出せないや

759:暦月:2019/01/15(火) 19:23

母上、まさか某の為に本当に炬燵を購入したとは…

ふむ…別売りの掛布団だけでも温かいし、色も好みだ
自宅からか店からかは知らないが、わざわざ家に運んでくれたし
感謝の気持ちは大いにある、だが…

…頼むから連絡してくれ;;;
今回休みにしたからまだ良かったものの;;;
家に侵入されるのは…困る;;;やめてくれ;;;
…本人に言ってはいないが、日曜に台所を整理されて次の日に口の端にニキビができて地味に痛い

760:暦月:2019/01/17(木) 10:33

紅華の散る寄り一日過ぎ…先月は忘れたか
スマブラのオンラインってすげえ

普通に遊んでるだけで元々の知り合い以外にフレンド申請が来ててビクッてる
今5は超えてるよ、どうなってんの
発売前は同級生の子すら持ってる事知らなくて0だったのに…

それにしても…今の仕事場、ホントにいい人達に巡り合えたよなぁ

761:暦月:2019/01/25(金) 20:20

うぅわぁ〜…聴く度に思うが、この市長に勝てる気にしないわぁ(´×`|||)
夢の中で一言だけなのにメチャクチャコエーわ…

https://www.youtube.com/watch?v=S69lO1KYDUE&list=PLHB8YMnZUcgt-jHtgDdnN_Hi4ICtwtgVg&index=2

エピソード2からなのはあえてである
…気になる人は1から見てもいいんだからねっクオリティとか気にしないでくれるならっ
あと名前に関しては完全スルーで

762:暦月:2019/01/25(金) 21:23

それにしても…どうもマイク慣れしてないからなのか雑音というか環境音というかのっちゃってるなぁ;
どうにかしていきたいところだがどうしたもんかね…

763:暦月:2019/01/28(月) 15:13

既に関西の方で団体の活動の一つとして動画があったから
あの役がどうなるのかすごく気になっていざ聞いてみると聴くうちに慣れていくなぁ
やり方が違くて面白い

764:暦月:2019/02/22(金) 18:41

とある実況者のとある怖い話シリーズを見て
最新話最後までの奴ないかとツイッターでも漁ってたら
すんげえ腑に落ちる考察してる人いて感服した

…あんまバレたくないからこっちで書いてみた

765:暦月:2019/03/05(火) 22:51

………おーい…………
もう三月入ってるぞー
どうすんだー
25日に動画あげるんじゃなかったのかー
ニコニコの方ではそう書いてあるぞー

……今週の土日であがってなかったら流石に直接言うか…?
いやそれもそうだけど、次のpartのセリフ集貰ってないんだけど…
また企画倒れにならないよな…??やめろよ??そういうの
信じてるんだからな??本気でやめろよ???な???

766:暦月:2019/03/09(土) 09:30

ツイッターで一喜一憂する一日
まぁ順番は逆だけどね

昨日は後悔されてたのは知ってたけど
「あーきっと絶対自分は超えられないんだろうな」と思って
恐ろしくて聴けなかったから調べてからに聴いた
で、聴いたあとの今
「うん、まあ、お互い頑張りましょうや
つってもアニメ化するのか知らないけど…」
どうしてか、突き放される感じはしなかったんだよね
それが自分との差だろうけど

…で
いつになったら次動画あげるんだ(定期

767:暦月:2019/03/11(月) 00:27

結局先週も何も無しと…違う事呟いてる場合じゃないと思うんですがねー

キャスト決まった時はあんだけ盛り上がってたくせにどうなってるのか…
これじゃあ愛想つかされてもしゃーなしだと思うんだけど
その人の時もきっと同じことがあったんだろうなって想像してしまうよ
その人の方もちょっとツイッター覗いてみようかね、出来れば事件があったっぽい時期の

結構イラつくよな…期日自分で決めて記してて
何も無さそうな感じなのに何の音沙汰もないって…
2人だけだったらまだ良かったけど、他の人もいるんだからな?
こっちは今回の為だけに高い買い物もしてるんだからな??
分かってるのかなー…何かあったら手伝うから言えって言ってるのにさ
マジでどうなってんの???

768:暦月:2019/03/11(月) 00:33

…すっかり鍵垢状態になってるみたいだ、仕方ないね

あーあ、こんな事なら安易に受けるんじゃなかったかもなー

769:暦月:2019/03/11(月) 09:42

………もーういーいやぁ〜(ーдー)
そんなに重要視してない事がよーく分かった
絶対こっちから連絡してやるかっての
どうせドラマCDが出るから比較されるのが嫌で投稿するのめんどくさくなったんだろ
もういい知らん、他に頼まれても適当に理由つけて断ってやる
期待させといてなんなんだ全く

770:暦月:2019/03/23(土) 15:20

…1か月経つんだけど、何も無いの?

っていうか、なんで別の声投稿ばっかしてるわけ?
それも一つや二つじゃないっていうさ…

…評価に対して怯えてるんなら、どうして言う事聞いてくれなかったの?
誰もいなかったら自分がやりますって言ってたよね

でも正直言って悪いけど、投稿される前からずっと貴方にそれは向いてないと思っていたけど
言わずにいたんだよ?

やりたいって気持ちを尊重してね

だから言う代わりに、空席のままだったそこへ入れようと、お願いして紹介した人だっているのに…
それでも蹴って自分がってなってさ…?
その人よりも出来るとホントに思ってたのかもしれないけどさ
正直ムッとしたよ、その時点で

せめてちょい役でもあげてほしかったよ?
名前が出ない役、あったのに場面を全部カットしてさ?

まあ…そういうところは別にいいよ、そこは監督である貴方が決める事だし
こっちは都合よく使われてるだけだって承知してたし

だけどさ?

あんなに最初盛り上がるようなムードだったのに
今じゃすっかり忘れてるようにしか見えないんだけど?
…貴方が有名になりたいだけの為に私達を巻き込んでるわけじゃないよね?
流石にそれは信じていいよね??

こんな中途半端な状態のまま終わらせるとか本当にやめろよ?

って事でそろそろ本人にキレていいかな

キレるっていうか、脅す
脅すようには書かないけど、企画を破綻させるぞって脅すわ
次に連絡きたらそうするわ、うん

ここに書いてるのをご苦労な程に読んでる人ならご存じ通り
僕の本来の心は灰色を通り越して真っ黒
普段見せてる部分が部分だから、被害者面しやすいんだよね

たまたまなんだろうけど、××生まれの異性ってのはほんっとロクなのいねえな

……ここまで読めば分かってるとは思うけど
自分の事棚に上げてこういう事をつらつら並べる奴なんだよ僕は

だから僕に干渉しようとしないでね
こうして見るだけでも君の心を傷つけてしまうかもしれないから
それが嫌なら見るだけにしてね
君が僕を敬遠したいと思うなら正しい
僕も人間なんて嫌いだから、お互い関わらないでいようね

そもそもここは僕だけの心のゴミ捨て場なんだからさ

771:暦月:2019/03/24(日) 10:55

お手続きが可能な方は2019年4月30日までにお引越しをされる方です。

…なにこれぇ?ホント腹立つ

772:暦月:2019/03/27(水) 21:33

いや、なんていうか…避けられない事だから仕方がないと言えば仕方がないんだけど…
どうしてこうなったよ

もうこうなったらやらせろと言いたい
だって現時点で破綻しかけてるよ…今回ばかりは見逃してやるしかないよな

773:暦月:2019/04/05(金) 21:36

…💢

774:暦月:2019/04/05(金) 21:37

ここまで来ると怒り通り越して呆れrに達してくるね…

775:暦月:2019/04/09(火) 16:16

もしもこの命尽きた後、神様になれるのだとしたら

そんなどうしようもない幼稚な事を考えていた

心傷付ける者を罰する者として
胸に痛みを走らせる力があるならば…

腐った頂点を突き崩したことで全てが砕けるくらいなら
人間などその程度だという事

確実な悪事は罰し、例えばその対象者の想い人がそれで狂うならば道連れにしよう

何、命ある者なのに命を粗末にする事を語るなと?
気にするな、命ある時には一切そんな事はしない
もしも、この命尽きた後の計画の話だ
尤もこんなの妄想に過ぎない
だから気にするな

776:暦月:2019/04/11(木) 07:21

こんな朝早くに目が覚めるのすっごい久し振り…

そしてどういうわけかマホロアの声をあてる夢を見てた
モチロン楽しかったヨ、とーぜんダヨネッ

777:暦月:2019/04/14(日) 22:28

くっそ、こんな時に散るなんて聴いてねえよ;

どおりで昨日は悪寒+ダルすぎて寝てばかりだったわけだ
まさか最近のくしゃみが花粉症じゃなく風邪だったとはね…

778:暦月:2019/04/14(日) 22:30

あー…喉いてえ…鼻はまだマシだけど喉と腹が;

779:暦月:2019/04/29(月) 12:36

ここ暫く、少し体を動かすと動悸がするの何なんだろうね
前触れもなくちくちく胸が痛むこともあるし
近いのかね
そうだったらいいけど、結局令和も生きなくちゃいけないんだろうし
…まあ気楽に考えるしかないんだろうね、無理だけど

780:暦月:2019/05/01(水) 20:21

スマブラspの全ての人の魂の詩
これってスマブラのアレンジだったんだ…!
ペルソナ5で流れていたのかとてっきり勘違い
いやだって、スタイリッシュでメッチャかっけえから実際に戦闘中であったのかと…

恐れ入ったわ

781:暦月:2019/05/05(日) 14:42

ペルソナシリーズ、一通り見たのだけれど
何故だか今遠くを見るような眼をしている気がする
苦しいのか、虚しいのか
なんなのかな

テイルズと違って服装が現代的だからなのかな
妙に親近感がわくというか、だからこそ複雑な気分になるというか

PQ2って賛否両論あるらしいけど、別にいいんじゃね?って思う
というか、作品中の会話でもそれで間違ってないみたいな内容のものがずっとされてるわけだし
ある意味作品として成功してるんじゃないかと思う、上から目線で申し訳ないけどよく出来てる
PQも観て、僕はPQ2の方が好きだなって思う
…というか本編あっての外伝作品なんだし、そんなに批判されてるらしいのが不思議に思う
(だが続編として出たラタトスクは許せん、ギャルゲーに成り下がったようにしか思えなかった
…思えばテイルズから意識を大きく離れたのはあれが最初だった気がする)

スマブラのジョーカー参戦からペルソナをちゃんと知ったけど
人気の理由がちゃんと理解できたし、好きになったね
5に入ってからいきなり格段にパワーアップした感じあるけど、6の予定があるならどう作る気なんだろ…
マジスタアラと同じ状態、これ以上どうすんのって感じ
ぶっちゃけ5はメインだけじゃなくサブキャラ達も魅力的で仕方ない
佐倉のおっちゃんは第一印象ちょっと怖かったけどめっちゃいい人だし
つか、おっちゃんはサブキャラってよりはサブ寄りのメインキャラだと勝手に思ってる
似たようなサブキャラで、冴さんも凄いなって思う
一番最後以外はずっと敵地に一人で向かってるような姿勢だったし
見た目だけじゃなく、純粋にカッコイイ人だったなぁ…

それにしても、一つ不思議な事がある
明智
コイツはイヤ^−^何故かイヤ^−^
完全にマホロアタイプなのに、何故だ?人だからか?
始めの方で笑ってる絵面が出てくるとそのたんびに
「お前その胡散臭い笑顔やめろや」「殴りてえ」と思った
寧ろ化けの皮剥がれた時の顔の方が魅力的にさえ見えた、何故だろう
デスノのキラが同じような顔した時は引いたのにな

782:暦月:2019/05/18(土) 18:52

紅華の散る寄り一日過ぎ

返却完了、治験をするかボイスサンプル作るか迷ってる

783:暦月:2019/05/29(水) 22:31

正直ね

このまま目を瞑ってしまいたい

人と関わらないままでいたい

言葉も、侵略も、沢山だ

思い出すと胸が痛む
だから忘れさせてほしい

過去の記憶に縛られずに笑えるほどボクは強くない
呪いは金術でも使わない限り解けないんだ

784:暦月:2019/06/03(月) 21:59

https://twitter.com/uocd9gb1acuy7q1

こいつ、自分カッコいいとか思ってんのかね
相手のキャラによって態度が全然違うし、粘着でキモい
おかげで部屋主は解散を余儀なくされる羽目になる
部屋だけど、どうにか通報して処罰できないかな
つーかマジでスマブラすんなって感じ

785:暦月:2019/06/16(日) 00:34

インターホンなんて直さなくていいよ…
いや下の玄関は直していいけど家に上がってこないで、マジで
気分が此処のところずっと沈みっぱなしなんですけど…やだ
なんでチェックの為にこっちから電話もしないといけないの…
電話も来客も嫌い、来なくていいし来るな、マジで!
…はぁ…

786:暦月:2019/06/18(火) 10:38

…仕方がないので普通に家に入れてる現在進行形
勘弁してほしいなー…50分って…長いよ…
外の工事の音のせいで作業の会話もよく聞き取れないし…
なんか相談でもしながらやってるっぽいんだよね…

787:暦月:2019/06/19(水) 23:10

紅華の散る頃に

根底を焦燥感が支配する
マイクの調整が本当によく分からない、調子がいい時とうまくいかない時の違いが全く分からない…
マイクを使おうとするとよくインターフェースがエラー起こして音すら流してくれなくなる…つらみ

788:暦月:2019/06/27(木) 13:39

ねえねえ、今初めてちゃんと現在しんちゃんの声聞いたけどさ
信じられないクオリティなんですが

自分がこの人の声を一番最初に認識したのって
64リンクなんだけどさ
そこからトッコリだったり少年マガジンなんかの主人公だったり
聴いてきたけどさ
まさか…しんちゃんマジで出てくるとは思わなくて
映画の予告みたいなんだけど、感動してちょっと泣いた
マジでしんちゃんだ…って
声真似じゃないけど、喋り口調がまんまだったし
というか何より、良い意味で声優さんのイメージ壊れた

789:暦月:2019/07/05(金) 16:32

ラーメンは醤油か塩に限るな
麺は細いくらいなら太い方がいい
モチモチしてない麺って食べてる気がしないわ
マジで生きる為に、腹もたすために食す感じだわ…
ま、誰でも出来るって意味がよく分かったし
それだけそこに行く人たちの現状というか…社会は厳しいってのを
改めて感じたわ…こりゃカフェにしたくなるよな

790:暦月:2019/07/14(日) 02:26

最近出没しなくなったよなーと思っていたら…あの野郎…今回はどこで枯れさせるか

…その前に、いい加減部屋どうにかしないとな

791:暦月:2019/07/22(月) 20:49

https://twitter.com/XMtDulTzU7fFMZ0

閲覧注意
自分大好き構って野郎みたいだし、ここまで追ってきたりするかもね
たまたまこれを見ちゃってる人へ、開いてもいいけど、自己責任でお願い

これは実験みたいなものだから

そうだね…もし奴にここまで侵入されたと発覚した時は
ま、ここでスレをおしまいにするよ
…意外と長い歴史を積んだもんだよな…これで791だっけか?
正直ここでこんな長くゴミ捨てを続けるとは思ってなかったよ
せいぜい500超えないくらいだと思ってた

思えばこんなに続いたのって殆どマホロアを知ってからのような…www

792:暦月:2019/07/22(月) 20:56

おっと、忘れないうちに

紅華の散る頃に
少し遅いなと思ってたら散ってた、淡くも無残な感じに
…言っても分かるわけないか;

793:暦月:2019/07/27(土) 00:03

疲れすぎてて気がついたら寝てたー(´д`)
最近こんなんばっか

794:暦月:2019/08/02(金) 02:40

シノアリスね…最初重すぎて無理だわ、面白そうだけど出来ねーわ
って言ったけど

今回はマジで無理

ただでさえもカクカク動いて画面切り替えも遅すぎなのにさ…
コードギアスがちょうどコラボする直前だったから続けてたけど
もームリだわ
続けてログインする為にアプリ開いたら「更新してください」

は?

よく分かんないのでもう一回開き直しても「更新してください」

は??

メンテなら分かるけど
アプデがあるなんて知らなかったんですけど?
まだコラボ中でしょ?それともコラボに関するアプデ?
それは一回のアプデでまとめきるべきじゃないの?
再度アプデで追加要素あるなら知らせてくれよ、分かりづらいんだよあのお知らせ版
日にちが前後してるし

で仕方なく更新するもこれもまた遅すぎる
もう待てません

シノアリスさん、さようなら

ストーリー直接見ようと思ってたけどどうでもよくなった
適当に探して読みまーす

終了

795:暦月:2019/08/02(金) 11:28

塩麦茶ってのあるのかなーって思って調べてみたら見つかった
けど、卵の殻を梅酢で溶かした後の液体を塩の代わりにしてるのって
多分他にいないよねー

意外と塩って感じするんだな、これが
ただ量は気をつけないとしょっぱいだけになる
普段はご飯にかけたりする、もはやしょうゆの代わりと言っても過言ではない
つーか、梅酢を知ってから醤油自分で買ってねーわ

…今回は入れ過ぎたっぽい、麦茶が殆ど消えて塩水擬きになってる
あとで二度目の麦茶足すかな、作るの面倒だけど

796:暦月:2019/08/15(木) 23:17

大体今週くらいに知ったけど

何 で セ ブ ン な ん だ よ

そこはローソンにしろよ!!!

797:円:2020/07/20(月) 20:59

テスト

798:円:2020/07/20(月) 21:02

は?書き込めるじゃん
何これ
散々書き込めない状態が続いて諦めてて
久しぶりに開いてみたらなんすかこれ

まー別にいいけど
誰も読んでないし

799:円:2020/07/20(月) 21:07

読むわけねえよな
結局体調管理が出来てないことを理由に派遣会社から切られて
その後一年以上もニートになってるような奴なんて

あーあ

ホントに誰か
痛みなくこの息の根を止めてくれないかな
自分でやったら絶対に母さんが責められる
だから他人の手が加えられた状態でなければならない
防ぎようがないものなら、まだ許されると思うから

800:円:2020/07/20(月) 21:10

つってもだーれも拾っちゃくれないのも分かってるさ
さつ天みたいにレイチェルとザックが出逢うような事なんて
現実ではあり得ない

まあ何か言われるのも面倒だからこそこっちに捨ててるわけなんだが

801:暦月:2020/07/20(月) 21:13

ってかこのスレも800まで書いてたとはね…
長文ばかりだったはずだからここまでいくとは思ってなかったわ

何故か書き込み停止させられてたし

しつこいよ?やられたことに関してはいつまでも書くから

802:暦月:2020/07/21(火) 12:23

代われるなら…三浦春馬と代わりたかった
下らん卑怯な輩のせいで精神削られて命を捨てていい存在じゃなかった
何故なら彼は多くの人に好かれていて愛されていたはずだから

誰にも告げず
独りで抱え込んで

…とても受け入れがたい現実だ

たった1つの出来事のせいで
彼は旅立ってしまった

片道切符を買え買えと騒いだ輩を、卑劣な犯罪者を
この社会は相変わらず
逃亡されたら証拠が無いと突き放しては断罪しない

何故断罪しないか

犯罪者がこの国を侵略し牛耳っているからだとすれば矛盾はない

政治家も、大手企業も、メディアも

そして医者も

現代日本の殆どの権力者は信用できない

803:暦月:2020/07/21(火) 12:45

今政治系の話で参考にしている芸能人youtuberは

武田邦彦教授
茂木健一郎博士
そして一時はツイッタートレンドにもなったメンタリストDaiGo

まぁラストの彼の場合は
政治にど直球では全くないけど
謎解きの重要なキーとして、なくてはならないと思ってる

804:暦月:2020/07/21(火) 12:56

教授について

児童学生だった頃に見た時の印象は
「この人がテレビに出ると
どうしてかいつも場が荒れる」
でもさっぱりその理由も分からなかった

youtubeで一人で語っているものを聴くまでは

エコ関係以外の社会系教科壊滅的に無理だった自分にとって
そうした教科が身近な物で知っておかないと日本の未来が大変な事になると
最初に思わせてくれたのは、まさにこの人だった

まあ、逆に言い訳すると…
当時の教科書に洗脳されなかったから、より受け入れやすかった気がする

805:暦月:2020/07/21(火) 13:14

アハ体験って今でもテレビでやってるのかね
テレビつけないから全然知らないけど

暫く教授の話を聴くようになった後に気になったのが
この先生だった
あの人が同じ議題について語るとしたら
どんな風になるだろうかと…
新しい物好きそうな気がしたし、何もないとは思えなかった
それで検索してみたら案の定
ツイッターもかなり利用されてる

真面目が板についてるような教授の語り口とは対照的に
かなり個性溢れるトークでその時々でやり方をちょいちょい変えてらっしゃる
考えも意見もそれぞれ異なる部分があるけど
上から目線で書くと
どちらも主張がちゃんとしてる、論理的で理解がしやすいと感じる

ただ、一つ言わせてもらうと…
教授の語りに関しては全部聴くのが億劫で
途中で投げ出す若い人が多そうな感じがする

折角色々説明補足してから結論まで持っていく構図だから
最後まで全部聞くべきだとは思うけど…
そこが勿体無い感じがする
かといってあのスタイルを崩すのもまた難しいだろうし
それはそれで違う気がするという、もどかしさがある

806:暦月:2020/07/21(火) 13:28

ぶっちゃけ第一印象は
ただただ怪しい
としか思えなかったメンタリスト

それが今じゃどうよ
全然ちげえじゃねえか

ハッキリとした目的がある上で行動して
こんな情報がある、皆で共有しよう!
と自らの学でもって海外の論文を解析しては発信している
時にはぶっちゃけ話や持論を語る事もある

崇拝はしてないけど、尊敬と羨望の念がある

彼がこれから先、道を外すようには思えないから
そのままのスタイルで突っ走ってほしいところ

807:暦月:2020/07/21(火) 13:37

…そう思う私に出来ることは?
感想を書くしか出来ない

だって僕が勧めたって
だーれも彼らの動画を見やしない 

分かってるさ
だからイラついてるんだよ
だから虚しくなるんだよ

影響力のある人間が発信したりすれば
皆も為になると観るようになる
あの人が観てるなら俺も私もーが大勢

でも僕にそんな力はない

拡散どころか
うざがられて離れた人もいる

非常に日本全体の未来に関わる話だと思うのにな
あーあ
何とかなればいいけど

808:暦月:2020/07/21(火) 13:53

因みに一般人のyoutuberで参考にしているのは
懲役太郎
三千院心
世界のかわら板

まあでも…挙げるとキリがないからあえて1つ選ぶなら

ゆっくりゴシップちゃんねる

合言葉は
「過信と鵜呑みは禁物だぜ」

自称デマチャンネルだけれども
マスメディアのデマを暴くチャンネルだとも個人的に思ってる

809:暦月:2020/07/21(火) 16:50

GoTo○○

ホントネーミングセンスの欠片すらもない
マジでええ加減にせえや

やってます風
考えてます風
マジでええ加減にせえや

てめえらのたんまり抱えた財産
その国民から借りてる金を手放す覚悟がない政治家なんざ
仲良しごっこの上級国民様大企業様と
マスゴミの洗脳に侵された可哀想な視聴者しか
ついていかねえよ

某カドーに関しては私怨もあるし本当に信頼に値しない
なーにが大企業だ
大は小を兼ねるじゃねぇんだよ

810:暦月:2020/07/22(水) 13:15

当たり前っちゃ当たり前だし
別に他人のやり方に文句を言うつもりもない
ただの感想

…この板利用してる人さ、ツイッターと同じ感覚で使ってる人多くね?
つか、ツイッターやってんのかね
他のSNSは知らんけど、似てる気がする

僕がここに書く時、いやここじゃなくても傾向強いけど
大抵が長文なんだよね
異質だと思う

だからこそ無駄な長文ダラダラスクロールしなきゃいけないほどで
内心うぜえと思ってる人がいそう

今のところそうした文句が来てないのは
ここ最近浮上できなかったこと
サイトの仕組みとして1つのスレッド内だけでやり取りが出来ること
スレッドをブクマしてしまえば一発で飛べること
単純に声を掛けられるほどの興味を持たれてないこと
これら(というかラストだけだろ)が要因だと思う

811:暦月:2020/07/22(水) 22:30

へえ
我慢の四連休ね

じゃあそれでもGoToに乗っかって
大勢人がいるような場所にわざわざ足を運んで遊ぶ輩は

「自分が死のうが他人が死のうが
私は一切悪くない」

「今楽しみたいから
他の人がコロナになろうが、そんなの自分には関係ない」

「私は快楽殺人犯です」
って公言してると見て良いってことだよね?

そしてそれをわざわざ呼び掛けるように促すお花畑どもは
「明らかな間接的な殺人犯」
「殺人を加担してる犯罪者だ」
って認識で良いんですよね??

そもそもキャンペーンなんて言わなくても
行こうとしてるような方々はー?

※よっぽど自殺願望がある人でない限り※

お金にそんなには困ってないような人だとー?思いますけどー??
そういう人達に合わせてー??キャンペーンやるとかー???
どうかと思うんですがー????

812:暦月:2020/07/23(木) 12:05

https://mobile.twitter.com/yoshimichi0409/status/1286087005604950016

…それで何とかなればいいけど、どうだろうな
今の日本人は、無条件に従うイエスマンばかりだと思うし
結局対抗策が何も出てこないんじゃ意味がない
とても日本という国が存続するとは思えないよ

それと自分のフォロワーには殆ど期待できない事も立証できてる
だって何かしないとと思うならツイートをRTなりなんなり広めていって情報共有するべきだと思うのに
何にもしない
滅びゆく日本を抗いもせず受け入れようとしてる
今は無い声劇アカもそうだった

元ツイの人と同様に投げ出したくもなるよ、こんなんじゃ

813:暦月:2020/07/23(木) 19:52

ペーパーマリオオリガミキング

ここまで日本をテーマにしたペーパーマリオは
初めてなんじゃなかろうか
色々書きたいが、仮に可能性の1%でも見てしまって
盛大なネタバレになるのも困るので詳細は伏せる

ただ素晴らしい試みだと思うとだけは伝えたい

マリオシリーズといえばどう見ても
和のテイストとはかけ離れた世界観だと思っていた
それらしい敵や場所があったとしても、ごく一部の部分のみで

今作のように
全体通して何かと日本のものが取り入れられているような状態なんて今まで見たことがない

…というかだね
英語表記がまず
The Origami King
だなんて思ってなかった
まあ折り紙は日本古来のものだし、当然他に言いようがないだろうけど…
ホントによく作り上げたなって思った
なんか、改めて考えると
人物名は皆ガッツリ外国系なのに
ハンマーとジャンプ以外のアクションが
折り紙のからくりっていう、不思議な作品

あと個人的に、秋景色を再現した場所が最高だった
一目見て心奪われたね
やっぱ季節では春より秋が好きなんだろうな

814:暦月:2020/07/23(木) 20:02

よく思い出したら一ヶ所はおもっきしアラビアンだった
でもそれを忘れるほど和成分が今までと比べて強い
主要人物や攻撃からして折り紙使ってるからなぁ…

815:暦月:2020/07/24(金) 13:10

もしもこの人のように
心の底から贖罪を受けている自覚があるならば

https://twitter.com/llegue?s=21

まあ私も少しは信用を回復させてやってもいいと思う

だがどうだろうか?

謝罪の気持ちなど感じられない

全部 保 身 が故

この身が自害したら困るから事務的に送ってきている
自害すれば、ニュースにはならなくとも
あの呪われた地では妙な噂が立つ
あの家の中でも白い目で見られる事も恐れている

それは子を持つ子に対する親の気持ちとして
先に考えるべきものだろうか?

とは言えど
最早あの家からの綺麗事など
一切信じられないがな
そんな言葉を吐くくらいなら
態度で示せよ

前にも似たようなこと書いたけど
なんで大人のために子供の方が譲らないといけないわけ??
なんで感謝しろと思われなきゃいけないわけ??
てめえこそ責任感持てよ
そんなんで俺の親を名乗ってんじゃねえよ
調子こいてるとこちとら単身
てめえの家に行って抱きついたり
海の中で疲れ果ててもいいんだぞ??

816:暦月:2020/07/27(月) 09:54

京都人じゃないけど、同じ解釈するなぁ…

だってコロナ渦で帰省して感染させて親族が亡くなってるニュースもあるんだよ?
こんな状況下で帰ってこい解釈はあり得ないでしょ…

https://maidonanews.jp/article/13577259

817:暦月:2020/07/27(月) 09:58

もう嫌だな、こんな自分が嫌

ドコモの解約すれば少しは変わるのかな…

818:暦月:2020/07/27(月) 23:57

いやいやいやいや…
ちょっと考えてもみてくれよ
いくら介護や保育用って言ったってさ
ちゃんと着けようとすると思うか?あの不評の嵐のブツを

米国なんかじゃマスク嫌いの連中を唆すようなビジネスで老若男女問わずに影響されてたし

日本人とは言えど、幼児と老人だよ?着けたがらないよ、まず
カスハラな老害の中にはマスクつけて接客する事自体が失礼とか言い出す始末だし
0~2才幼児は嫌がるよ、マスクするの
二年とは言え見てたから分かるよ
無地のままでいいの?
アンパンマンとか柄にしとかないと無理じゃないの?

いやそんなことより、ちゃんとウイルス防いでくれるの??
安全性、着用の快適さ、本当に大丈夫なの???

それとも何???
まさかそのマスクをやるから家族でGoToしろと????

一応マスク家にあるけど、使ってないからね?まだ
信用出来ないよ

https://mobile.twitter.com/freezeNovember/status/1287734137093156864

819:暦月:2020/07/28(火) 15:45

死人に口無しってか

"""
持ち堪えた→調子に乗る
崩壊する→使者への冒涜開始

モラル最底辺国家

どっかのK国と一緒で草

なんか日本の原発の責任者が亡くなったら
「アイツノセイダー」<丶`∀´>ウェーハッハッハ
と急に裁判起こした旧民主党の総理大臣経験者がいましたよね
手口が似てると思うのは気のせいかな?
"""

ホントね…
モラハラ加害者って
スケープゴート召喚するの超得意だよね
無効に出来る対抗魔法でもあればいいのに

https://m.youtube.com/watch?v=enOLGa9-45I

820:暦月:2020/07/28(火) 15:54

"""
中国が食糧不足になると世界中の食糧を買いあさろうとする。国が早めに規制をかけないと,商社は自国がどうなろうと利益優先だし,特に日本なんかは近海の漁場が荒らされ放題になるだろう。チベットやウイグルの食糧を没収する危険性も避けられない。
"""
隣国のやってる事がバッタと同じで草だわな
虫と同レベルに見られる国ってどうよ

https://m.youtube.com/watch?v=D0Ei3RI6Oxo

821:暦月:2020/07/29(水) 12:32

そう

そうなんだよ
まさにそう

それに気づいたから
声劇アカウントでも
ゲーム兼病みアカウントでも
政治の事に関して自分の意見を発してた

でも皆はそれが分からないのかそれどころじゃないのか
自分なんかのツイートでは何もしないんだ

発信力のある人がRTしないと何も意味がない
それで虚しくなるんだ

https://mobile.twitter.com/Chihiro_politic/status/1288284763384451072

822:暦月:2020/07/29(水) 12:38

本当にね

だから多くで睨み付けるように注視するしかない
政治家は 人狼は
嘘をつく
鵜呑みにしちゃいけない
ヤンデレ妹のように
いつでも包丁振りかざせるような意識じゃなきゃ駄目

https://mobile.twitter.com/godhandfukutoni/status/1288298075249758209

823:暦月:2020/07/29(水) 22:42

ははは

終わった
現在の全財産、約80万

こんなんでどうやって
税金やら無駄なキノコスマホやら含めた
色んな生活費払い続けろと

終わったわ

824:人:2020/07/29(水) 23:06

本当は全部読み終えてからレスをつけようと思っていたけど、
早いほうがよいような気がしたので書くよ。
まだ383だから半分しか読めてなくて悪いけどさ。

Twitterのアカウント消しちゃって悲しい、さみしい。
以前にも言ったけど、俺は君の声が好きだから、
世の中のことを考えて発信していることもすごいと思っている。

>>821の件だけど、あの病み垢ではリツイートを基本しない、
政治的な発言はしないと制約していたので、無反応だったけれど
吾紀ちゃんが載せてた動画は見ていたよ。
以前から武田さんのは結構見ていたので、同じように考えている君がいて
正直うれしかった。じっくりそういう話もしたかったけど、できなかった。
放置する気はなかったけど、君からしたら無視されたのと同じだったよね、ごめんよ。

俺は今でも君の手助けをしたい、とりあえずそれを伝えたかった。
今まで辛かったとしても、裏切られ続けてきたとしても、
まだ終わりじゃないんだって思ってもらいたいんだ。

さしゃ兄も俺も君と友達として一緒に楽しみたいんだ。
君をひとりぼっちにしたくないんだ。

この想いが届くことを祈って

825:人:2020/08/02(日) 21:06

最初から全部読んだよ。

君の怒り、苦しみ、悲しみ、喜び、いろいろな気持ちが綴ってあった。
今までどういう風に生きてきたのか少しだけわかったよ。
とても辛かったんだろうに、人のためになるように生きてきて偉いと思った。

それから、自分と似ていると思った。
環境問題を知って人間が嫌いになったという話、すごく共感した。
俺も環境問題をいろいろと勉強してどんどん人間嫌いになって
政治のことを学べば学ぶほど人間が愚かすぎて嫌になった過去があるから。

だから、余計に君の手助けをしたいと思う。
君が笑えるように、倖せになれるように。

826:暦月:2020/09/02(水) 20:21

もう我慢の限界

貴方ね
自身がどれだけ失礼な事言ってるか
全っ然分かってないでしょう?

私の手助けをしたい?何いってんの?
今まで貴方がした事で
他に私の声を知るようになった人はいたの?
私の声投稿を広めようとしてくれたの?

そんなことしてくれませんでしたよね?
嬉しくもない内容のコメントといいねだけしかしてない

あと
まるでずっと悩みを打ち明けられるような友達が
一人もいないみたいに思ってるようですけど

貴方が対象じゃないだけで
ちゃんとそういう人が
い ま す か ら

ひとりぼっちにしたくない?
勝手にぼっち認定しないでくれませんか???
本 当 に 失 礼 だ し 迷 惑 で す
貴方が書いてること
殆 ど 裏 目 に 出 て ま す か ら

そ も そ も
本当に内容読んでるんだったら
リプといいねをつける意味が、私には全く分かりません
それもあのツイートの一連全部に…

もう一度言います
そんなことをした貴方の行動が
全 く 意 味 が 分 か り ま せ ん
…本当にちゃんと内容読んでるんですか???

こいつは可哀想な奴だから助けてやらなきゃいけないとか
そういうことしか頭にないんじゃないんですか???

もう通知が来てるだけで気分が悪くなってるので
貴方が何を書いてきたのか全く知りませんし
知 り た く な い で す

どうせまた同じように同じような事を書こうとするんでしょう?
或いは
そんなこと言われるなんて思わなくてショックだ、傷ついた
とか書くんですか?
いいですよ別に
でもそれは お 互 い 様 なんで

今回は謝りませんよ
謝る代わりに貴方が見る場所から出ていきますから

結局居座ったところで私が何かする度に
貴方は「私にとっての余計な事」ばかりするんですから

「最後通告」
私向こうでちゃんと書きましたよね?

私はもう使わないし見ないので
ここも勝手に使ってください

それじゃ

827:暦月:2020/09/04(金) 20:57

あ の さ ぁ (-_-#)

いつ私がTwitterやめろと言ったよ?

いつ私があんたのことを全否定したよ??

私に対する「接し方を変えてくれ」と言ってただけでしょーが

今のあんたにはそれが無理だって事が分かったから
仕方ないから他の人との接点ごと切る事を覚悟して削除したのに
なんであんたまでそんなことしてるわけ?
何?あんたなりの私への罪滅ぼし?
そ ん な 事 望 ん で ま せ ん け ど ? ?

私は知らないけども
あんたには
あんたと本当に仲良くしてる人達もいるんでしょ?
あんたの言葉を本当に救いに思ってる人達もいるんでしょ?
なんなの?違うの??

その人達相手と同じような接し方しか出来ないなら、距離を取ってくれと

私に対してその人達と同じような
あんたへの「感謝の言葉を求めるな」と言ってるだけであって

別にその関係が間違ってるから
壊さなくちゃとか無くせとか

そんな事
一 切 思 っ て な い ん だ け ど ?

もう、ほんと…あんたばかぁ?
わざわざなんで私がここに戻ってきて書いてるのか分かってる?
分かってるわけないよね?もうほんとばかじゃないの?
なんでたった一人如きに受け入れられなかったからって
覚悟もないくせに
突発的に他の全部まで捨てようとするかなー

だから私はあんたを
人間として好きになれないんだよ

でもそれが何だよ
好きとか嫌いとかそんなん仕方ないじゃん
好みなんてどうにもならないんだから

だったら仲良く出来る人とだけ交流すればいいじゃん

こうしてお互い嫌な思いするくらいなら
関わらなければ平和じゃん

なのに何であんたはそうしようと思わないわけ?
私には理解出来ない

828:暦月:2020/10/01(木) 13:42

もう許さない

あんたは人間として
一番やっちゃいけない手段に手を出した

あんたが書いた事で

どれだけの人が
傷ついて悲しんでると思ってんの?

私に認められる為なら

沢山の 仲 良 く し て た 人 達 が
悲 し ん で も 良 い と 思ってんの?

たかが
た っ た 一 人 の 匿 名 相 手 の為に?

リプライの内容
全部読んでるよね?
内容通りの事を書かれる可能性は
十分に想像できるはずだよね?

それとも何

リプを書いてる人達は
あんたにとっては
私から、あんたの望む言葉を引き出すためには
仕 方 の 無 い 犠 牲 者 達 とでも思ってんの?

あんたの事を大切に思ってる人達は
あんたにとっては
本 当 は 何 と も 思 っ て な い 人 達 だ っ た わ け ?

どういう神経してんの
何故そこまで考えられないの

仮に本当だとしても
仲良くしてたらしい人達に対して
家族なりにも、何か思う事あるんじゃないんですか
あんなに沢山のリプライがあるのに、何も無いんですか
兄の要望は聞いておいて全部放置、おかしくないですか

…私がそのままあんな文を信じると
本気で思ってるわけ?
まだ私を馬鹿にしようとしたいの?
あんたがそう思ってなくても、私からはそうとしか見えない

私を下にしようとしてるだけならまだ良かった
…その為に関係ない人達を傷つけるなんて、最低

何が優しい人になりたいだよ
何が人助け依存症だよ

もう何をしようと私はあんたを許さない
覆そうなんて考えても無駄だから

新着レス 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新