誰にも理解される事のない封印された7年間の如く

葉っぱ天国 > つぶやき > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801-キーワード▼下へ
1:暦月:2013/09/25(水) 09:24 ID:ArU

始めに

ただの邪魔をしたいなら勝手にすればいい
心を殺す事を厭わない者にかける言葉なぞ 無駄でしかない
そんな奴に言葉をかけてやるほど優しくない

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

気紛れに 思いついた時に
言葉を選び試行錯誤しながら時間をかけて
一つのゴールに辿り着く

月の満ち欠けが少しずつ変わっていくように
ここで気持ちを整理して少しずつ現実に立ち向かえるように
狂わされた人生を自分なりに修正するために
ここで主として重い荷物を棄てていく

何度棄てても 今まで背負った負担がなくなるわけではないけれど
だったらどこかに場所があるなら何度でも棄てよう
時の流れに逆らえないなら せめてもの悪あがき
誰かが何か感じてくれる その人数を少しでも増やすために

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

…その前に
物好きなぞ滅多にいないとは思うが
これを読んでくれている者よ

誰が相手でも会話をする事に怯えた事はあるか?

そんな事に縛られ続けた人生をこれからこの手でまた書き記そう

501:明◆U.PIL.eLKb48.:2017/09/10(日) 18:58

500ォメデ━ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ━隊!!!

502:暦月:2017/09/11(月) 21:09

>>501
今気づきました、自分でもビックリ…ありがとう((´- 人 -`))
書き始めはこんなに早くレスし続けるとは全然思っていなかったのにな…

絶対マホロアの所為だろ、うん
だってここ半年で100以上書いてるんだぜ?信じられるか?
「クックック!もっとほめてくれても、イインダヨォ?」
えっと、あの…言葉が出て来なくなるのでやめていただけないでしょうかねその唐突なマホロア憑依…
「憑依?なんのコト??」
…何でもないです、ハイ

それにしてもまさか職場で本格的に声劇の事を人に話す日が来るとは思わなかったなぁ
まぁその人辞めちゃうんだけどさ…だからこそ聞いてきたのかもしれないけどね

503:暦月:2017/09/13(水) 01:04

ソニック・ザ・ヘッジホッグのカッコよさに見惚れていつの間にかずーっと動画観てたわ
まだ全部じゃないけど観たいね

どこぞの髭のおっさんの武勇伝よりよっぽど好きだわ
SEGAって響きからして大丈夫か何となく心配だったけど、結構好み
味方キャラもいい感じだし(テイルスかわイイヤツ)敵キャラのドロンボーっぽいキャラとノリもイイ感じ
まあ正直おもっきし人間キャラ出てきててちょっと萎えてたけど、あのヒゲタマゴの人間離れした体形に慣れたせいか不思議と平気になってた
うん、確かにカービィ世界でいきなりあんなリアルな人間キャラ出てきたら相当萎えるわ
アドやリボンのデザインが限界だね

最初はスマブラに出てくるシャドウが気になってただけなんだけど、予想以上に魅力的だった
初めてソニック見た時はなんかカッコいいなぁ…だったけど。マジでカッコよかった
もうちょっと早くに知りたかったかなー

504:暦月:2017/09/15(金) 11:13

ハァー…やっぱ行き損なったな、まだ着替えてないし
「おい」
あはい、何でしょうかプロフェッサー
「あんまり元気になろうとするな」
えーっとそれはどういう意味でしょうか
「お前のキャラには合わないことをすると体調に出るぞ」
…はーい
「今回はどう考えても食料ホカンのずさんが招いたコトだけどネェ」
うっ…気を付けます
「三連休だから、なんとか頑張って!by母」
はい

505:暦月:2017/09/15(金) 21:23

今日ほど予想のつかなかったあいことばは無かった…
だってさ…せwんwぱwいwってwwww

道理でタランザに対する扱いが雑なわけだwwwww
最初クルクルしてなかなか読み込まなくて気になって仕方がなかったけど
ページが完全に開いて知った時にはメッチャ笑った

そう考えるとスージーに対する対抗心も何となく分かるかな
一応認めてはいるけど「ボクがイチバンだよネッ」その通りです←
恐らく推測だけど、系列はTDX→ロボボでありながら
評価はタランザ<スージーなんだろうな…w
うん、だとしたら正直同じ心境だったりする…w
キャラとしてはメッチャ立ってる
いつもセクトニア一筋での行動だしお坊ちゃんだしまぁ何となくドジなところが可愛いと言われるのも分かるんだけど
好きではない^−^☆

506:暦月:2017/09/16(土) 09:18

急にまた復讐話のシナリオがふと湧き上がった

とりあえず4人の登場人物紹介

A、まあ割と普通の感性持ってる子、多分10代前半くらい
B,卑劣であくどいタイプの大人←この大人ってのは重要、もっと年齢を具体的にすれば中年以降
C,↑のせいで悲惨な目に遭ってる子(親子或いは先生と生徒等の上下関係、行動的か消極的かいずれにせよ…)
D,見た目若いけど実は色々と常人離れした人、異次元に行って世界を救った事もあるが…(※自分ポジション)

浮かんだのはAとDの言葉

やめてあげなよ!もう充分分かったと思うよ?きっともうしないって!

…優しいね
でもね、ボクはそうしたくないんだ
見た目に異常がない、病気でもない、年取ったクソガキはね、人間の姿をした人間じゃないものなんだよ
だから黒い害虫に塩をぶつけるのと同じように、誰かが始末しなきゃいけないんだ

黒い害虫?

調べれば出てくると思うよ

でもだからってそんな言い方しなくても

きっとキミにはまだ分からないだろうけど、ボクはこういう人間を絶対に許しちゃいけないと思ってる
二度と希望なんて見せたくないくらいに憎んでいるんだ
…けど…キミに見られちゃったから、もうボクは去らないといけないね

それってどういう…

フフ、今は内緒だよ
起きていつも通り過ごしてごらん、今迄と違う事が起こるから
ただ、口にしてはいけないよ キミが変な目で見られるからね

ちょっとまってよ、ねえ!

それじゃあね…バイバイ
(ボクの復讐は、これからもずっと続く
何のためにって?
ボクはね、遠い昔のいつだったかに知らない場所に行った事があるんだ
そこで魔法が使えるようになった、心に真の孤独の監獄を作る魔法をね
始めは本当に誰もいないし何もない空間を作るから、無の魔法って言ってもいい
で、相手によっては同種族の存在を多数に生みだす…後は、また色々に動かすからね…想像に任せるよ

まあその力はどういうわけか、この世界に戻って来てからも使えていたんだ
同じように、世界をそうやって救えと神様が言っているんじゃないかのようにね
けど…実はボクにとっては今のところ前座に過ぎない
何故かって?
だってボクの今の最大の目的はアイツが死ぬ間際になった時に復讐する事なんだから!
ただ難しいのは、その時点までのこの力でしてきた断罪を途中で終わるでなく見せつけ体験させてやって
本当に理解して改心する前に●すっていうタイミングなんだ…悩ましいな
精神の力だけで死んでくれるかどうかも怪しいし
暫くは死にそうにないしまだ時間はあるんだろうけどね…
まぁ…それはそれで逆に忌々しいんだよね)

あれー何かしらないけどコンティニューの文字が見えたー
AがDと再会してどうすんだよー続かれても困るよー(´д`)

507:暦月:2017/09/18(月) 18:26

あのぅプロフェッサー…
「なんダイ、ゴミ屋敷の主」
ひどおおおおおおおおおい(´; д ;`)
これでも前よりはマシなったんっすよ??
「にしては、ボクずっとげんかんのトコロに置かれてるヨネ?」
う…そ、それは本気で申し訳ないんだけれども;
「マァ、どりょくは 認めてアゲルヨォ
リビングのゆかが見えるダケでも インショウは変わってるカラ」
左様ですか…ガス点検の日はマジで災難だったけど
「ちゃーんとチェックしてたらもうすこしマシだったんじゃないカィ?」
土日かと思ったら平日でしかもベランダまで見られる始末だったっていうね…泣けてくる
「そんなコトより、用があって呼んだんデショ
ボクだってヒマじゃないんだから、早くしてヨ」
ハイ
とりあえずですね、どうしたら綺麗に部屋を片付けられるか教えていただきたいです
「キミって、興味があるコトじゃないモノだと ホントにコンジョウナシになるモンネ」
あのぼすぶっち64のカイショウナシみたいな感じなんですけど
「どっちにしろ、今のキミにはお似合いのコトバだネ」
ヤメテーッ
「そんな根気が続かないキミに、ルールを作ってアゲルヨォ」
…ルール?
「ウン、まあキミでも守れそーなルール」
…一体どのようなもので…
「ソレは、次のレスに書き込むヨ」

508:暦月 1日15〜30分ダケ必ず何かする:2017/09/18(月) 18:51

マホロアさん、メモ欄に書いてるのはなにゆえで
「目立つイロの方がイイデショ?」
いや、まぁ…うん…あと『何か』の定義を教えてください
「キミのコトだから、どーせカンタンなコトでも終わらないし
あたらしいゴミを処理しないコトもあるだろうカラ
ソレらゼーンブ含めての『何か』ダヨ」
あんまり言ってほしくなかった事まで言われたけど、分かった…(´;-;`)
「アァ、そうそうもう一ツ
キミが逆に30分以上やろうとするのも禁止ダヨ」
え、なんで
「根気のないキミがそんなコトしたら、また三日ボーズになるに決まってるヨ
ダカラ、まず習慣づけるンダヨ
そのタメに作業マエにはストップウォッチになるものをしておくコト」
ん〜、そうだなぁ…じゃあキングDマインドの耐久曲でもかけてみようかな
「チョ〜ット〜?ソコはボクのテーマかけるべきなんじゃないカィ?!」
いや、こないだたまたまかけてやってたら作業がはかどったからさ
「…(ー ー)…」
拗ねてもカワイイマホロアマジきゃわいいってあああああやめてええええごめんなさいいいいいいいいいい

509:暦月:2017/09/20(水) 09:01

何か夢を見た気がする
また妙なくらいに切り替わっていく夢
最初は忘れた、次に一人で小学校の頃住んでたマンションに住んでた
まぁ…中は散らかってたけど、ベランダ見たらナッツヌーンの景色みたいな綺麗な朝空があった
あんまり美しかったから写真撮ろうと思って探しに行こうとしたら
そのままホテルっぽいアトラクションの中にいた、他の人達と一緒に
逆だったかもしれないけれど、よく分からなかった ビックリ箱のおもちゃみたいな仕掛けが多かった

510:暦月:2017/09/20(水) 22:10

久し振りに純なマイナス感情を吐き出すなぁ

いやーまさかああした単語が直に出てくるとは思わなかったなー
そういう状況に追い込んでるのがそれ口に出してる本人なのにさー
うん、教育者としては認めるけど人間としては認めない
そのくらい言ってもいいくらいにイラついた
というかちょろっとぶっちゃけちゃったんだけどね、一人の園児とトイレ行ってる間に
その状態より少し経った時間だったからなんのこっちゃ状態だったとは思うけど
ちょっと申し訳ない事しちゃったね

511:暦月:2017/09/20(水) 22:33

因みにその子は別の子を痛がらせて相手の子が帰った後に
ちゃんと理由を言っていたわけなんだけれども、割としっかりした年長の子相手だったから言い返せなかったんだろうね
少なくとも幼少期の私よりはちゃんとしてることが判明出来て良かった
まあ家に帰る際も落ち込んでたけど、お母さんが優しく諭してたし大丈夫だと思う

あ、あと口の早い子…あれはどうしたらいいのかなー
なんか…相手の子からおもちゃが当たったから始まって、その後一緒に遊んでたけど急に
遊ぶの?遊ばないの?!はっきりしてよ! みたいな感じにいつの間にかなってて…
…まあでも調べてみると、あれはお互いの人生経験に繋がるかなと思った
放置で正解だったのかも?2人とも、ちゃんと考えられる子のはずだし、手は出さなかったものね

そうそうもう一人…ちょっと安心した事もあった
別に暫くそのままでも大丈夫だとは思うんだけれどもね
その影響か顔を合わせてくれた時、前よりも緊張がほぐれたような表情だった
あれはダブルで嬉しかったね、別に直ぐ進歩する必要もないし大きな一歩だと思う

512:暦月:2017/09/21(木) 22:34

Lineのアップデートうざったかったー…どんだけ振り回されたんだか(´-.-`;

とある話のとある人物について考察してみる、というか書かせてほしい
まあ人物についてというか、話の流れとか他の人物のセリフや独白からの考察なわけなんだが
作者様曰く、作品を作る際にはどうにも後ろから書き始めるとの事なので
それに倣ってではないけれども、後ろから書いてみる

最後の一人は、皮肉っぽく
もう一つ言えば、意図的にその人物を残らせて罠に嵌めてみた感じ→結果、引っかかった
真っ暗な中徐々に下り坂になっている事に気付かず激突する事になる
或いは、目の前の穴に気づかず転落するか(個人的にこっちかなーとは思っている)

そして手前の2人の時点までの流れも、ぶっちゃけ全部がこやつの仕組んだシナリオ
ここでこいつを退場させたら面白い、こいつの反応飽きたから退場させよう
そんな感じの残虐非道な性格もありだと思ってる
(というかそういう感じでやってみたい、思考狂ってるからかなり自由だと思うし
絶対他の人やらないだろうなーって感じのプランやりたい
もっと言えば江ノ島盾子のやり方っぽい感じww
まあ流石に作者様前にやるのは気が引けるけど
…どっちにしろ説明しないと分からないっていうね^^;)

513:暦月:2017/09/22(金) 08:34

あのぉぅ…幼稚園関連の夢見過ぎじゃないですかね
しかも今回は三つくらいだった
相変わらず最初はよく覚えてないけれども
遠足と何故か母さんが登場した版とその遠足に電車で直接行った版
…うんもうまず遠足の時点で意味が分からないし三つ目に関しては結局合流せずだし
まぁいいんだけど

しかし…アムロスか…たまたまつけたビビットでやってて
PCネット繋がったらテレビ消そうと思ってたけど、流石に映像見てたら、ね

514:暦月:2017/09/23(土) 16:04

夜中は二度寝に失敗したけど、昼寝はできた
まあ若干まだ眠いし少し頭痛も残ってはいるけど大丈夫

…鏡綺麗にしたいな、運ぶまで玄関の方にあったけど今は寝室にある
ちょっとバカみたいなこと考えたけど、そんな事より出掛ける準備しなくちゃ

515:暦月:2017/09/24(日) 08:21

例の子、皆気持ちは分かるんだけどもやめてあげてほしい
そんな事したら逆に委縮しちゃう
多分知らないから言っちゃうんだろうけど、そっとしてあげて〜;って思う

516:暦月:2017/09/27(水) 00:19

むあーもやもやするー
こんな事言うべきじゃないって分かってるからここに書くだけにするけど
あの子実はサイコパスなんじゃないの〜〜〜〜???

だって私見たし本人も居合わせてるからね?
年下の子が持ってたおもちゃを「先に目つけてたのにとられた!」とか言って
反論出来無さそうなその子の手から無理矢理引きはがしたのも

事情は知らないけれど相手に一方的にまくし立ててて
いきなり「何も言わないって事は一緒に遊ばないんだね?」とか言いだすし
今日はその相手の子が最初謝ってほしいって言ってた話だったのに
なんかかこの子とほじくり返したっぽくて「なんでこっちばっかりい謝んなきゃいけないの?」みたいになって
何故か上の先生にその事言いつけて、結局その子が悪いみたいになって…
謝ってほしかったのに結局泣きながら謝るだけになってさ?
ごめんねに対していいよはいい、そっから先がその子は欲しかったんだよ?
ホントは隠蔽しようとしたんじゃないかとしか思えない…
相手の子、暫くその後も落ち込んでたし…だんだんどうでも良くなったのかお迎え来た頃には笑ってたけどさ…

初対面の時は記憶力だったり暗記力だったり優れてるなぁ、よく笑うし口達者で愛嬌あるなぁと思ってただけなのに…
なんか別の方向にも頭がよく動いてるように見えてきてて悲しくなってくるよ?
気のせいだと思いたいんだけど、なんか日に日に疑惑が膨らむ

517:暦月:2017/09/27(水) 00:22

ああ、そういえば…
このスレを立ててから3年経ってたんだね
上のタイトルに戻るまで気づかなかったよ

518:暦月:2017/09/28(木) 09:36

紅華の散る頃に睡魔が襲ってくる謎
ってか疲れてたのかお風呂に入らず寝てたっていうね…まあお陰でなのか今日は吐き気がない

519:暦月:2017/09/28(木) 21:23

・・・・・・

払 っ て ま す け ど ???
今 月 分 ま で 払ってるんですけど?
未納ってどういう事、何この書類
しかも20日のデータ?
私 こ の 日 に 払 っ た は ず な ん だ け ど ???
行き違い?ふざけてんの?

520:暦月:2017/09/30(土) 09:52

二度寝に失敗したと思ってたご飯食べたら暫くして後
眠くなって気が付いたら夢見てた、夢と分かってたけど
1つは声劇してた、なんか台本チェックもしてた
2つ目、誕生日にオフ会する話…でもどういうわけかオフ会はしない主義の方
しかも何故か他の方々、メッセージみたいにこういう方とお会いしますみたいな感じで一人一人メッセージが流れてきた…その方のツイッター(だと思われるページ)で フォローもフォロワーにもいないんですが;
まあでも、そんな素敵な内容の夢だった

それにしても酷い
寝る前にやっと発掘した領収書だけど、それによると15日に払ったって印が押されてる!
ほんとにこれひどいな、この束送ってきたやつに見せつけてやりたい

521:暦月:2017/10/01(日) 15:32

なんか知らんけどサイコパスについて考えてた

まあそもそも先月の振り込みの返事しないまま寝ちゃって、一回起きてお風呂入って
(この時間に銀行行ったかって突っ込まれるのもなー)と思ってもう一度寝てたら
一人暮らし前の記憶の夢を見て…その前後に見たはずの楽しい夢の内容をすっかり忘れてしまったっていうね
そしたらだんだん腹が立ってきて、何でアレがまだ生きてるんだろうって思って
アレがサイコパスだっていう事実でもあればまだ妥協できるのに…って考えてたら最終的に
モラハラも というか、モラハラの方がおぞましい事に気が付いた

たまたま開いた説明文にて
人間の脳は、おおよそ三種類の脳で構成されているとの事
思考を司る人間脳・感情を司る哺乳類脳・本能を司る爬虫類脳
それでサイコパスと言われる人たちは
その中の哺乳類脳と呼ばれるものが機能不全になっている と書かれていた

それを知って、思い込みって恐ろしいなって思った
ただただ皆危険人物って騒いでさ、ネットもマスゴミもヘイトばっかり喚いてさ
そんなんだから なかよくトモダチでいるコトもムズカシイ世の中になってるンダヨ?

522:暦月:2017/10/01(日) 16:08

サイコパスの人が自分がサイコパスであることを打ち明ける事はない

そんなん当たり前やん、嘘つきが自分は嘘つきですって言いだすのと似たようなもん
少なくとも優秀な人がいきなり「悲しいって何なのか分からない」って言いだすわけがない
変な目で見られるのが分かるでしょうが

サイコパス=犯罪者

それは違う、絶対違う 
上の情報を知っていれば断定できるはずがない、というか健常の脳を持ってる奴がそんな事言っていいはずがない
本当に賢い人だったら人間ってものがどんなものか分かるし、もしかすると理解できなくても相手を傷つける事無く過ごしている可能性もある
知り合いにいるかいないか分からないけれども、少なくとも事を起こさなければ一般の人と何ら変わりはない

だいたいそんなのただの差別じゃないか、ユダヤ人差別・黒人差別・エイズ差別…それらと何が違うの?
健常脳を持つ犯罪者と哺乳類脳が弱いただの一般人、その二種類の人間が同じなの?
生まれつきのものなんだよ?本人の意思じゃない、言ってしまえば他の先天性の脳の病気抱えた人と同じなんじゃない?
元々共感する力が弱いんだから、仕方ないじゃん 本人の努力次第で何とでもなるでしょ?

…あ…
分かっちゃった、何でこんなにイライラしてるのか
努力
母さんによればアレはよく「努力とか言ってる奴の気が知れない」だの理解できないだの嫌いだの
(もしかしたら直接聞いたかもしれないけど忘れた)
なんか言ってたらしいし、容易に想像できる

…アレは、健常な脳を持っているくせに
哺乳類脳が弱い人達よりもずっとずっと愚鈍である
そういう人たちが犯罪を犯すでなく普通に過ごそうと努力できているのに
アレは哺乳類脳を正常に働かせている健常者にも関わらず
全く自らの行為に反省をしない、反省 で き る 脳があ るはずなのに し な いという行為に至っている

その行為が私をどれだけ心醜く憎悪に染めているかも知ろうともしないまま、ね

今更泣いて詫びようが何だろうが 絶 対 に 許 さ な い が な ?
出来るもんなら今までしてきた事をリアル牢屋の中で一生終えるまで後悔し続けろよってね

まあ今腐りながら過ごしてるらしいけど…一緒に過ごしてる猫3匹も、連絡を受け取らざるを得ない母さんも不憫なんだけどね

そらぁね、この手で一瞬で消してしまいたいのも本音だよ?
塩かけられてカラカラに乾いて動かなくなる蟲と同じように感じてるのも事実だよ?
前にも書いたとは思うけど母さんと出会う前の頃にタイムスリップしたらなんかしらの方法で手にかける可能性大だと思うよ?(…流石にもう、赤子だったらできないと思うけど)
だけどそれをこの世界は許してくれないもの、こうやって書くくらいしか許してくれないじゃない
だったら違う形でもいいじゃないか

ネ?
余計なコトかんがえるのは、もうよそうヨ
時間がムダになっちゃうヨ
ホラ、片付けも掃除も中途ハンパなまま
ちゃんとデキてるのは、せんたくダケジャン!
いつまでボクのあたまにキミの帽子をかぶせて、玄関で待たせるツモリなんダィ?
サッサとあしたのじゅんびも済ませて ボクをハヤク部屋にショータイしてヨネッ!

523:暦月:2017/10/02(月) 08:04

今、ちょうどこのスレッドの元々の使い方が心理学の理に適ってることが当てはまってる事を知った

まあ何で今知ったかって言うと、頭痛(原因明確)がして関係あるか調べようと思ってたら見つけたわけで…
でも今の私にとっては、ただの確認に過ぎなかったり 薬にはならないね

だって元凶がこういう事を引き起こしてること気づくわけもないし信じないと思うし
だから消してやりたいのに消せないし
あーあ、ホントにテレビに放映できたりしないのかな…せめてそれさえできればなって思う
ネットじゃ人数足りないよ、もっともっと広めないと

あの男の罪深さを

524:暦月:2017/10/05(木) 11:24

あぁ、自傷行為になるけどしなばもろとも思ってるし別に構わないかなって作戦思いついた
ただ、練習する気なんて無いから今出てくるのは勘弁してほしい
お腹と頭…は今は普通かな、とにかく動くと痛む

復讐の為に自分の体痛めつけるとかえぐいよな、我ながら

525:暦月:2017/10/05(木) 11:26

うん、ズキズキしてる…ひょっとすると今日も動けないっぽい?

526:暦月:2017/10/07(土) 10:23

1つ彼のおかげで気持ちの整理がついたとはいえ…おかしいな
やっぱり負の感情が完全に覆いつくしてる
昨日もLINE見て破壊衝動に駆られたし、こりゃ作戦上手くいくのを呪うしかないかな
…この行動に祈るって言葉は相応しくないからね、さてもう少し調べるか
1つの感情は実ったけれど、実験は失敗したみたいだからね

527:暦月:2017/10/09(月) 21:53

作戦大失敗!!最悪!
おい誰だよスプライトとバナナで絶対吐くっていったヤツ
全然ダメじゃねえか!人っつも出てこなかったぞ?!
なんだ?食べ過ぎが原因で逆に胃が動かなかったのか?それとも酢が逆に効果を弱めたのか??

くっそが!!!!!!!

お腹の中には昨日から食ってた天麩羅と揚げ物とさっき食った味噌苦み汁のレタス
…明日の仕事に響かなきゃいいけど;…はあぁε=(-.-; 無駄食いしただけだったわ

528:暦月:2017/10/09(月) 21:54

あーほんと、なりダン2の4つ目あたりのタナトスの独白っぽい心情

529:暦月:2017/10/10(火) 09:06

お腹が張って仕方がない

苦しい

腸閉塞?マジふざけんなよクソジジイが

530:暦月:2017/10/12(木) 09:34

なんか気持ち悪い感覚に襲われる夢を見た
蟲に全身這い回られるに近いというか、さわさわねちょ〜みたいな…うえぇ

531:暦月:2017/10/13(金) 22:09

なんか吐き、たいけど 微妙な感じ
今日は雨のせいもあって寒い

そしてやっぱり残酷だなって思った
自分が優しいと思われてるから、いきなり知らないふり見えないふりで全く相手にしない日々を行おうとしてる
そうする事で、恐ろしい事を教える なんて残酷だ
でも、僕にはそうやる事でしか教えてあげられない
…それに、何となくそれが理解できる子だと思うからやるわけである

勿論のこと、一生そういう接し方をするつもりはない
実際に一人、もう少し引き延ばすはずが結局途中で断念した子がいるし
まあでも、その子に関しては前と比べれば大分マシになったから結果オーライだったりする

532:暦月:2017/10/14(土) 08:49

近所のスーパーで今日は柿・明日はバナナが安売りされるらしい

果物博士みたいにフルーツで過ごせたら楽だよなぁと思ったので、ちょっとやってみたいところ
朝一で食べた方がいいらしいけど、柿はなぁ…バナナはできる

けどどう頑張ってもフルーツオンリーにはできないな…保育園もあるし、母さんと会う時だってそうだ
そういやグレープフルーツが安売りされてる時もあるっけ
あったら一緒に買うか、冷凍できるよね?

533:暦月:2017/10/15(日) 13:12

安かったから、キャベツを買ってみた
…栄養不足のせいか、蒸し焼きにしたらなんか妙に美味しく感じた
そしてグレープフルーツがまたしても同じ値段で売っていた、現在家に6個分はある事になる

支持政党なし云々でなんか妙な事を思いついたが、実現される事は無いんだろうな…
いっその事何も国民に成果を上げられるような事をせずに居座り続ける政治家は、その職業を剥奪して他の職に就かなければならないって法律作った方がいいんでねーのって思った
どうせ伝手はあるんだろうからすぐに職にありつけるだろうし…あーでも金の切れ目が縁の切れ目なんてのもあるよね、どっちに転ぶかは本人と運次第でさ
若しくは…例えば保育だの介護だのの対策上げてるようなのだったら、実際にそういう場所に強制的に就かせてそれでしばらく様子見てまた政治で立て直すかその職業を続けるか或いは本人によるなんかしらの問題によって法律で裁かれたり(だから監視は必須

ハッカーもさ、イイ方面で活躍すれば公にはされない職としてちゃんと使ってもらえると思うんだよね?
そこんところうまく利用してほしい、けどそうならないのが現実
だから嫌いなんだよ
…結局ここに落ち着くわけで
最近の口癖、どうせ全部私のせいなんでしょ?大嫌い
…ぶり返してるなあ、こりゃ無理かもね

534:暦月:2017/10/17(火) 22:33

なんとなく可愛らしいお花の洋服を着た全く知らないおばさまに「あら〜若いわねぇ」みたいな事で声かけされた?らしい
大きな独り言だったのか、それともうっかり口に出たのかは知らないけれども
言われたのが何となく自分じゃないと思いたくて、その人が商品見るであろう場所からカゴをどかそうとしたりしたのだけど
何故か色々気を使われた

いや、悪い気はしないのだけど複雑なのだよ…反応に困るというか、ね?うん
顧客と販売員だったらそりゃ反応しないと失礼にあたると思うけどさ、頼むよ
こっちはそんなにお喋り得意じゃないんだよ…

535:暦月:2017/10/20(金) 21:33

待ってwwwどこぞの社長秘書に店乗っ取られてるんだけどwww
マホロアさんどこ行っちゃってるのwww
来週あたり戻ってくるのかな?
ってか鉢合わせするのかなコレ…w会話させても面白そうっちゃ面白そうだけど…
あと思ってたけどやっぱり二番煎じ感が否めないしやっぱり好きにはなれないかなぁ^^;
まあ、かわいいねくらい?こんな色々詰め込んだキャラがいても別に悪くはないかなくらい
っつーか改造って、絶対ピンクと白(もしくは黄色)に装飾するだろコイツなら…w
どうなっちゃうんだよwww

536:暦月:2017/10/26(木) 08:24

昨日から紅華の散る事態、あんだけ用意してた時期があったのに遅いよ…
お腹痛いし吐き気が…ウゥ…一回今週休んじゃってるし気まずいな、胃腸炎で何とかなるか?
いやむしろ胃腸炎で悪化したなんてことも…やだな・3・

537:暦月:2017/10/26(木) 23:21

唐突にスージーについての考察が浮かんだ
とりあえず大まかに分けて2つ

1、スージー=スザンナ本人 アナザースージー=ディメンションミラーの影響により生まれた

2、スージー=本人は知らないが、よく出来た人工生命体若しくはクローン体 アナザースージー=実はこっちがスザンナ本人…闇に飲まれた魂

1の説は、単純にハンターズZで黒い鏡が出てきたから引用してみた
が、正直この説は矛盾点が多いと思う
仮にこの説で考えてみるとしたら、何故わざわざあんな現れ方をしたのか
名称もダークスージーとかブラックランディアとかでもおかしくはない
まあ単純にそういう名称にするとネタバレが過ぎるからなのかもしれないけれども…どっちも終盤だしなぁ
可能性を考えた理由は他にもある、どんな形であれ一応ポップスターに来た事がある
それも上空から……鏡の国を通り過ぎた可能性はまあ、あるんじゃないかなーと

2の説…何でこんな悲しい考察ばっか思いつくんだろうかね(´・-・`)
この場合の説は…事故で異空間に吹っ飛ばされた際に(研究に携わっていた別種族のシロロアと一緒に)
絶望感に打ちひしがれたスザンナが目を覚まさない不治の病(二次創作設定)にかかる
この時点でシロロアは無事だったが、このまま一人帰って事の真実を告げる事はとても残酷だと思い(しかも相手は大金持ちの社長
飛ばされた星からスザンナを元にしたとても精巧な生命体を作る事にし、星を転々としながら研究を重ねて成功させた 
…念のために書いておくと、シロロアは純ハルカンドラ人である為発想がぶっ飛んでいるという設定
…おまけに有言実行で実現しちゃうっていう、ね(寧ろぶっ飛んでるのはこんなことを思いついてる僕なんだけど
因みにスザンナの記憶はまるまるスージーに受け渡されている…シロロアと過ごした時間というのは全く無いというよりあったとしても完成するまで眠りについていて、事故当時の記憶までインプットさせている
言ってしまえば…シロロアはスージーの記憶をコントロールしていた為に、スージーは自分の力だけで生き延びて何とかハルトマンの元に戻ったと思い込んでいる(本当はシロロアが全部世話してたなんていう設定、ハルトマンに会いに宇宙へ旅立ってからは完全放置←それはそれでひでえ
あと…スザンナは本来悪夢から逃れられずに目を覚まさない病を抱えていたが、好い様に悪夢に洗脳されて結果的に瀕死状態でハルカンドラに戻ったシロロアに止めを刺す(という事にしようか迷っている
あと自作品のとあるキャラクターと状況が真逆になる感じかな…

今のところ、マホロアとスージー及びスザンナは知り合いではないって事にはしている
あっという間に前言撤回してもおかしくないけどw

538:暦月:2017/10/27(金) 00:02

あ!!!!!!!!!!!!一番最初に思ってたこと書くの忘れてた!!

銀河に名立たるハルトマンの歌詞
宇宙を舞う青き翼がメタナイトで、夢歌う桃色の花がカービィだって意見があるようだけど
↑これはローア(って思う人もいるのは知ってる)↑これはスージーだと思うようになってる
流石にね、花=セクトニアは前作に引っ張られ過ぎなんじゃないかって思う
だからってカービィはねぇ…無いと思うww
なので、実際に歌っているスージーにしておく 夢=思い・社訓だったら辻褄合うじゃない?
「3番は何故か歌わないスージー」ってあーたたちねぇ…ε=(-.-; 完全他人事で考えるからそんな言葉が出てくるんだよ
こんな歌詞歌ってたら絶対スージー泣いちゃうだろ、ってか歌えねえだろ、不吉だし

メタナイト、まあ確かに分かるんだけど…あえてローアかなって思う、裏設定を一枚噛ませてみる

539:暦月:2017/10/27(金) 00:03

あ、次の日になってた…

540:暦月:2017/11/05(日) 15:25

なんかどっと疲れた
ところでAlliseのUnofficialってどういう事なんだろ
マタっぽい感じの曲調でありつつ、凱旋も混じってるという…その後もなんか意味深な曲あるし…
っていうかwwVSデデデの曲に思わず笑ったwwwこれアニメ組を潰しにかかってるだろwwww
…って思いながら書きつつ聴いてたら(゚д゚)!?!?!?途中でぶっこまれてる曲に唖然…デデデ戦なのに何故!?!?
やっぱり関係してるの!?!?!?

541:暦月:2017/11/05(日) 15:26

ちょっともう、マジでHAL研凄すぎるわ…こりゃ変態って言われても仕方ないだろう

542:暦月:2017/11/05(日) 15:27

ちょww見るつもりの無かったコメント欄を見て思わず吹いたwwwww不覚wwww

543:暦月:2017/11/05(日) 18:56

今頃になって冷静になった
寧ろ何でおかしいと思わなかったんだ自分、米国の方がゲームが早く出回る事は確かであっても流石に気が早すぎでしょうに
…でもネタだったとしても最高だった

544:暦月:2017/11/12(日) 13:35

あー…もう触発されるなぁ
だからホントは自分は男だったはずなんじゃないかって思っちゃうんだよね

…実際演じたのは捕食される側だったけどさ、余計にやってみたくなっちゃうよねぇ

545:暦月:2017/11/16(木) 08:50

すっごい今更だけど、カービィWiiのスーパー能力発動時とVSスタードリームの戦闘開始が音すんげえ似てる事に気付いた
チャンチャラランチャン、チャララ-ラ、チャチャッチャーチャチャ!

まあでも、ある意味ウルトラスーパー能力だし納得しちゃうな
いや、納得と同時に感動した

546:暦月:2017/11/19(日) 18:46

お腹すいてる、意味分からん
お米も結構食べたし、アボカドだって今日買ったやつもう二つ食べてるのに

…カレー食べる?いやいやいや…せめて経済的にラーメンをだね…
なんか食べる事前提になってるし

貧乏性?仕方ないじゃん一人暮らしなんだから

547:暦月:2017/11/19(日) 19:16

…味噌舐めたら何故かおさまった
どっちにしろ白米食べるけども

548:暦月:2017/11/20(月) 12:07

甘えるな、行ってこい
今日は大丈夫だろう?

549:暦月:2017/11/20(月) 12:20

わあああああああああああああああああああああああああああああああ
だめだ

550:暦月:2017/11/20(月) 12:20

逆に今違う声で再生される

551:暦月:2017/11/20(月) 12:21

いやだ、いやだ

涙が止まらない
いや、聴きたくない
もうやだ

552:暦月:2017/11/20(月) 12:31

…こんな事なら書くんじゃなかった

思い出したくない声が夢の中だけじゃなくて自分の言葉を通して聴こえてくるなんて…

553:暦月:2017/11/21(火) 23:36

紅華の散る頃に

それにしてもどこ行ったんだ…某カドーめ、まさか捨ててねーだろーなぁ…
あそこになかったら家の中にあるはずだけど全然見当たらない…今日は諦めるか、仕方ない
えーでもなぁ、どこに置いたっけ??
そもそも次の日に水道会社が点検なんて来るからこんなことになっただよどちくしょう!
…折角、母さんが買ってくれたのに 一式全部どこ行ったんだ…
袋から出した覚えないんだよな

554:暦月:2017/11/21(火) 23:37

ってこれだけ書くんじゃないんだったよ!!
電球!マジでなんなん!?なんで導線置いてけぼりで外れたし!
おかげで寝室の電気がつかない…トホホダヨォ

555:暦月:2017/11/21(火) 23:53

…なんか今、すごくいや〜な想像しちゃったんだけど
これが現実になってたらと思うとホント、最低
けど多分某カドーなんかによったりしないだろうし…

埋まってるだけならいいんだけど、一向に気配がない

556:暦月:2017/11/22(水) 01:17

…上の文作成直後に見つけた、なんだこの拍子抜け…
まあ見つかって本当に良かった良かった
さて、寝よう 本当に寝るの遅くなったよなあ…

557:暦月:2017/11/22(水) 11:54

やっぱり人間を知る毎に
人語を奪いたくなる

始めからそんなものが無ければ
見えないキズを作る事もなかったはずなのにさ

言ってしまえば、これは悲しみを生む根源なんだよ
誰とも通じ合えないのは寂しくないのかって?恐くないのかって?

そんなの身をもって知ってるよ、とっくの昔にね
だからやっぱり皆にも同じようになってほしいとどこかで思っちゃうんだ
どうして何もしてなかったのに
自分だけあんな目に遭わなくちゃいけなかったんだって恨んでるんだ

…多分、どこかで選択したんだろうね
自分の世界を構築して自分の心を守るか、他人に寄り添う事で自分の心を手放すかを
僕は前者を選んだ、頭の中で出会った人を人として認識した
どっちの方が良かったのかなんて分からない、でも
後者ならこの真実に辿り着けてない

何が言いたいかなんてそんなものない
いつだって、侵された負の思考の 無 ばかり言葉に出てくる
確かなのは、僕をこんなふうにした元凶はどう足掻いても許さないって事
だって被害者は僕だけじゃないんだ それをはっきり自覚してない時点で糞餓鬼だ
底無し沼に沈めたい
この血の半分は穢れてる、だから悲しむ人がいないならこの身も飛び込んでしまいたい

だけど残念な事に明らかにそういう人がいるんだよ
妥協に妥協を重ねたらとうとうその数も増えてしまったんだ
その最初は生き続ける妥協だ

自分の願望とは真逆の状況、神様はそんなに僕を虐めたいんでしょうかね
それとも嫌いなんでしょうか、まあ死んだとしても天国に行けるとはもう思えないけど
うん、もうあの子にも…この世だけじゃなくあの世でも会えないだろう
僕のメモリーが消えてしまえば、いや、消えるまでもなく…あの子は元々いないのだから
でもさ、訊きたいの
僕はあの子と会っちゃいけなかったの?僕はあの子をこの世に呼び出しちゃいけなかったの?
それとも僕だけにしか見えないあの子を、現実逃避の道具にしたから?
だったら僕はどうするべきだったの?誰が教えてくれた?誰があの頃の僕の本心を分かってくれた?

語る口すら閉ざした人の子の心の声を
誰が聴けたって言うんだよ

558:暦月:2017/11/22(水) 12:02

心と頭が、急に真逆に反応した時の事を思い出した

心はとても惹かれていても、頭は警告を促すようにガンガンと頭痛を起こした
あれ、逆だったか?
考えついた理想に、心臓が痛み出したのか

まあ実際それを実行したとすれば、僕は自分を無くしていたのかもしれないけれども
それだけ僕はしたかったんだろうな
急に思い出すくらいなんだから

559:暦月:2017/11/22(水) 12:17

カンザキイオリって人の曲

初めて聞いて、イイ曲だって分かっているけど
何となく反抗したくなる、なんかこう…凄く矛盾してるけど

聴きたいのに聴きたくない

…逆ではないんだよね、曲調も爽やかな感じだし
捉えてほしいけれども、スカされてしまうというか
好きではあるけど、純粋に好きとはいいがたいかな

…フラッシュバックするからかな

560:暦月:2017/11/25(土) 21:26

何の音沙汰もなく待たされるの、嫌だなぁ…
自分だけならいいけどさ
他に何人もいるし

561:暦月:2017/11/26(日) 13:24

いっその事、堂々と悪になれたらいいんだけどな

562:暦月:2017/11/30(木) 08:32

なーんかまた妙にストーリー仕立ての夢を見たなぁ

最初の経緯は忘れたけど何故か例の奴らの運転する車の後部座席に座ってて
当然のごとく不機嫌で居ましたよ
そしたらさあの野郎、小学生くらいの子を轢いておきながら素通りしやがった
信号待ちになったらしくておかしいなと思って確認してみたら、少し遠くの後ろに衝撃で当たったと思われる子供が倒れてた
奴らと会話するのも嫌だったが流石に口を入れたんだが、奴らは確認したにも拘らずそのまま青信号を突っ走った

まだ乗ってたはずなんだけど…いつどうやって降りたんだろう、倒れてたその子の方にかけた気がする
辿り着けたかどうかは忘れた
次の日になって母さん達から、その子からの連絡をもらった
心配してくれてありがとう 優しいね 的な事を間接的に言われた
その時になんか複雑な気持ちになっていたら夢が終わった

終わったけど、まだ眠かったからもう一度寝た結果…何故かその続きっぽい感じになっていた

今度は母さん達から「最近疲れてるんじゃない?顔色が良くないわよ?」みたいなことを初っ端から言われる
で場面ぶっ飛んで仕事の帰り道、定期が無かったのか歩いて帰ってた
でも何故だかすれ違う人から心配そうな顔で見られていて、体もいつも以上に重く感じた
なんか今の自分の状態、ドリホのママじ本気でそっくりなんだろうな
みたいに思ってたら終わった

関係ないけど風邪ひいたせいで声が上手く出ない…折角カーWii動画最終話が完成したっていうのに調子狂う

563:暦月:2017/12/02(土) 19:20

喉いてえ、昨日までよりだいぶ良くなったけど
もう時間無いからこのまま行くけどねぇ

にしても眼鏡どこ行ったし…マジめんどくせえジジババだったよなー
仕方ないから三度目の正直で行ってくるけどさ

564:暦月:2017/12/04(月) 01:17

カービィバトルデラックスの実況を観ていたはずなのに
気が付いたら緘黙について地上波で流されてたらしいものとかを観てた

前に書いたかもしれないけど…自分の経緯を整理してみる

生誕から2年後…全く記憶がないが、普通に喋っていたらしい
当然だが、ココから家の中に無自覚な悪魔(50はとっくに過ぎている現在も尚)が居座っている

※順序不明※
記憶の始まりとなる夢を見る・あれの言葉に自分の事だと勘違いし完全無口となる

空ばかりを見て、泥団子を作ったりお絵かきをすることが多かった
誰かと遊ぶことは誘われない限りしない、服従しなければ報復を受けると思い込んでいた
幼稚園では喋らない子として有名
習っていたピアノは発表会を頑なに拒否していつの間にかやめていた
(いやそもそもこれに関しては、今でもする必要性が分からないんだが?
当時の心境…人の前で失敗したら皆私の事怒るくせに、上手になりたいわけじゃない
ただ人語を忘れたいだけなのに、発表会やらなくちゃいけないならもういらない!)

小学校に上がってなんかあれが唐突に言い出したらしく引っ越し
水泳とバレーを受験を期にやめる
テレビビデオが余計に観る機会があったのも、よくゲームをしていたも
現実逃避のため 当時の一番のお気に入りはピカチュウげんきでちゅうだった気がする
お別れするシーンは本気で泣いていた、何せ現実の中の幻想と同じように唯一の救いを奪われるような気分だったから
そういえば小3くらいだったか、環境問題に触れた際に真面目に人間が嫌いになった上に人間として生まれている事を恥じていた
そして何故他の人間が平然とした顔で日々を過ごしているのかを本気で疑問視し、自分の身と同様に周りの人間を恨んだ
しかし報復を恐れて本心を口にせず、その場が悪くならない答えしか首と口を動かさなかった
意に沿わない意見で同意を求められたときは、無言・無視・聞こえなかったフリ・考え込む素振りで押し通した
…尤も、あの頃の私には理解の及ばない言葉ばかり飛んでいた気もするけれども
余談だが、アニメカービィは登校ギリギリまで観ていた
(当時の心境…は?グループ登校?知らないし、私の平和を脅かさないで、てか学校自体行きたくないし)

ディベートを聴くやるは勿論、面接は苦痛でしかなかった
ありきたりな答え…いや正確には本心にない模範解答を言う事が途轍もなく嫌悪し
だからとて自らの本心まるまる伝えたところで理解されず、激怒されて誰も受け入れないと口を閉ざす傾向があった
それでもまだ、少しは喋る事が出来たのは…ピカチュウげんきでちゅうのお陰だと思う
そういえばピカチュウだけじゃなくてスマブラでカービィの真似もしたっけな、場外に飛んでく時の真似したら気持ち悪い言われたけど
あと、姫川先生のゼル伝も結構大きかっただろうな

そうだな、台本読みに夢中になったのはゼル伝漫画もあったと思う
童話→ゼル伝→台本→実際の脚本→ネットの台本…こんな感じ?
でもまだまだ自分の想いを言葉に変換する力は弱かったし、人に伝える事への不安は到底ぬぐえなかった
それでも演劇部での台本探しを期に、徐々に抵抗が薄れていったと思う

565:暦月:2017/12/04(月) 01:18

学校が初めて好きに思えてから…大分人との会話も緊張しなくなったと思う
でもやっぱり自己PRや面談は相変わらず、それに加えてアドリブという新たな壁が立ちはだかった

上記のように唐突な言い出し以下略
専門を卒業し、声劇というものに漸く出会う…出来る事ならもう少し早くに出会いたかった
声劇に触れて自分の夢というものに対する疑問が大きく膨れ上がり、事務所を二年目終えたところで退社する

一人暮らしを始めたその日の朝目覚めた際に、今迄の元凶を悟った
同時に今迄の行為に対して、何も知らなかった人達を憎んだ事をどうしようもなく後悔した
ここまで抱えてきた携帯恐怖症・質疑恐怖症(勝手に命名)面談恐怖症は
声劇でのふれあいもあって、この日を境に徐々に徐々に緩和されていく

元凶の元凶を知って憎悪の念が最高潮に増した時
アリスの棘が始まった
考えれば考える程思い出す上にそれに伴う感情もその度に復活する
…そうだなぁ、人のせいにしてしまえば気が楽なのに
自分を責める癖がついた私は、仕事で過呼吸や胸痛を日常的に起こす日を迎える

イマココ、ナイショダヨ(本当はもう眠いっていうね…

566:暦月:2017/12/13(水) 09:08

ちょwっとwまっwwてwwwwww

デコッターで以前貰ってた絵に加工してたらとんでもない装飾見つけたんだけどwwwwwww
付けてみたいけど、どうやってつけようwww

567:暦月:2017/12/13(水) 10:09

衝撃の真実…ロケットレースの開始前に○○ちゃんがいた
まあ誰かいたら面白いだろうなーとは思ってたけどそんなところにホントにいたとはwww

568:暦月:2017/12/16(土) 04:25

えっ今のポケアニのチコリータ、前と違うの…?
えっヤダ、ますます観たくなくなったわ 考えられないって
ポケモン増えすぎてもういいやって思ったのがきっかけだけどさ、ここまでくるともう観る気無くしちゃうな
けどもう軌道修正はきかないんだろうな…悲しみ

569:暦月:2017/12/19(火) 12:31

今迄ナイトメアウィザードがマホロアを追い込んでいくスタイルばっか考えついていたけど
逆は逆でメッチャ楽しいww
まあでも、かなりマホロアがリスク背負う形だから一回きりになりそうだけど

570:暦月:2017/12/23(土) 11:45

心無い言葉を見るたびに

人語なぞ消えてしまえばいいのに

そう思う僕は

人間としてきっと、間違っているんだよね

紅華の散る寄り一日過ぎ

571:暦月 https://mqube.net/play/20171231583059:2018/01/01(月) 07:47

ねっむ…

本当は前の日に嫌な夢とそれを緩和する為の夢を見たけど内容忘れた(・、 .)

そういうわけで今年になってから見た夢の内容…
一個目は忘れた、いつも通り
二個目はメッチャ衝撃だった、だって返事が返ってきたうえに…ねぇ?これ以上は言わぬ
三個目…何でそんなもん読んで録音してんの!?wwつーか、そんなに具合悪く見えるのか私はwww

以上箇条書き
あと鮮野ユウキさんの動画を見過ぎたせいなのか、勝手に拝借してVDもどきを作ってみた物を投稿してたり
ハッピーニューイヤー代わりの今年初めての声投稿である
…まあ、気になるならご自分でお探しくださいって事で…オレンジ?ナンノコトカナァー

とりあえず書くの遅いけど、明けましておめでとうございます

572:暦月:2018/01/05(金) 11:57

………もーだめだっ!!!
どうしてもあの子が自分の幼い頃の状態というか生き写しにしか見えない!!!
しかし、まだ2歳のあの子に対して何ができる?         
家族と対話できるような立場でもないし、出来たとしても家庭環境をいい方向に向けられるわけがない
ぜっっったいそうだろ!?あの子のあの時のあの表情
だっていつもだったらお迎えの時は傍から離れないじゃん!?
つーかお迎えだよーって聴くとにこやかに帰っていくんだよ、最近なんか名前呼ばれる前に顔出してさ?
いや、ひょっとしたらそういう配慮してもらうように言われてんのかもしれないけど

たまたまだけど、今日は見つけたらすぐにこっち見てたんだよ!?
明らかに助けを欲してるような感じでさ??

分かってるよ、分かるんだよ凄く気持ちは…
でもほんっとーに自分に腹立たしいくらいに悔しいけど、何もしてあげられない

っていうのを
昨日の帰りにずーっと考え続けながら歩いてたらいつの間にか家に着いてた

573:暦月:2018/01/05(金) 23:24

今日、それとな〜く心配してること伝えたら予想が的中してるっぽい感じになってて
マジでつらい…
今日も偶々なのかそうじゃないのかしらないけども
同じ感じだったっていうね?

つーか
見てるの気付いた時に、小さく手を振ったら
あの子はこっち見ながら抱かれてる手を押しのけてた

そう

押しのけたんだよ、明らかに

押しのけられた本人も疑問に思ったらしいけど
ありゃ絶対根本を分かってない…

…ただね、ほんの少しだけ希望が見えるからまだいい

あの子と私の最大の違いは
人の話を聴く気があるかどうか、理解できるかどうか

…私は最終的に人間の言葉は全部シャットアウトして、夢の中で出会った天使としか喋ろうとしなかった

次の日にちゃんと来ていれば心配事も減るのだけれども…果たしてどうだろうか

574:暦月:2018/01/06(土) 01:00

寝る前のおまじない食を飲んでいたら、えぇ…(´д`)

575:暦月:2018/01/10(水) 14:01

ムジュラの仮面の後付け設定に衝撃…
いや正直さ、スカイウォード辺りから人物ゼルダの方向転換っぽい感じがしてきたから
自分でやりたいとは思わないかなーって思ってたけどさ

そんな二番煎じありかよ…
え、月落ちても止めても消失するとかちょっと待てし
せめて…仮面の力が無くなったから、もうリンクは訪れる事が出来ないだとか
その程度にしてほしかったな

576:暦月:2018/01/11(木) 22:42

…小さいけれども確実な頷きで確信に迫った

思わず本音がポロリと出たよ
つーか、本気で泣きそうになった

577:暦月:2018/01/12(金) 12:22

今気づいたけど、スターアライズのデザインの色
欧米と国内版で変わってた

CoolとCuteで対比すると7.5:2.5と6:4って感じ

前例に倣ってってトコロかな?
それぞれの国の印象によって変える、やっぱり流石の一言に尽きる

578:暦月:2018/01/12(金) 12:25

そしてもう一つ気付いた
日本はフラン・キッスだが、海外ではフランシスカ
なんてこった

579:暦月:2018/01/12(金) 12:28

あ、書き忘れ追加
といってもこれはバトデラなのだけど…おい3匹wwwwしれっと観戦してんじゃねえよwwww
スージーは分かるけど何でお前らいるんだよwww嬉しいけどwww

580:暦月:2018/01/15(月) 23:13

おいーっ(゚д゚)慌ててんの可愛いじゃねえかフランちゃんよぉ
慌て方がまんまスージーを斜めにしただけだけど
そして最後の胸アップやめろwww

581:暦月:2018/01/23(火) 07:50

最近疲れてて二度寝しようとしたらガチ根でマジヤバいな…
仕方ないから朝に入るわけだけど・・・色々と良くないらしいんだよなー

にしてもスターアライズの夢見てマジでビビる
バタフライってなんだその能力どんな技使うんだよおい、絶対ねえよwww
ムービーの蝶かよwww
一時停止画面っぽいところで、何故か能力替えられてカーソル合わせたら蝶の絵が
まあそれの前の逃走中っぽい感じになってた奴もビビったけどさ

582:暦月:2018/01/23(火) 11:24

うーん(´- . -`)ジャマハローアのせいでまたとんでもない考察が浮かんだんですけどいいですかっていう
拒否られても書くわけなんだが…

マホロア=ローアの一部もしくは分身
分身である場合は完全に今まで抱いていた捻くれた考察は根底から覆されるわけだけれども

伝説通りに心を持った船であるなら、そりゃ寂しいという思いも生まれるわけで
皆が言うように戦闘後に消えたのだとしたら、もう一度生成させたのやもしれない
20周年コレクションのOPの動きも、全てマホロアの演技であるならばまあ筋は通る

しかしこうなるとマスタークラウンを狙った動機が不明…
危険だからと自らの分身を消してもらう為にわざわざやるだろうか、しかもわざわざ再生成させる程の存在を…
分身を制御できなくなる程にダークマターが侵食していたのだろうか?

一部だった場合…マジで何でこんな沢山材料集めてまで生成されたんだオイっていうね…

ぶっちゃけここで方程式として書くと…

シャドちゃんの心とか精神から記憶を抜き取ったもの+
64こうじょうけんがくの試験管内の融合体+
ローアの意思により電気信号を貰う=Wiiのマホロア

こうなるとローアに出会わなかったら即ダークマターの餌食になってたかも
ってかゲームではまさか現れないだろうけど、アナザーマホロアみたいになってたんじゃないだろうか

ん、でもちょっと待てよ?
もしかしてソウル時の目玉が、実はローアに会う直前に実は蝕んでた可能性もあるか??
そうなるとある意味私の書いている小説にはすごーく一致するわけなんだけれども

583:暦月:2018/01/23(火) 12:21

ちょっともう一度整理する為に書いてみるか

シャドーカービィが心の闇を強く抱いている上で
プププランド内のディメンションミラーの前で少し俯いていた事で
合わせ鏡という小さな不吉なきっかけが起こり、悪夢が始まる
そう、ダークマインドと勘違いしたそれは……だってシャドちゃん見た事無いはずだし勘違いもすると思う

異空間色カービィに吹っ飛ばされて鏡体と記憶を奪われて
代りに入れられた器で、心を黒い感情に満たされていく
あまりの闇に動かせない体、白い光は助けた
『どうか、貴方だけでも逃げて』と
何も知らない魂は砕け散った鏡と自分の後ろにある船に漸く気付く
何も知らないながらも、この船は何かすごい力がある そう無意識に感じ己のものにした

って感じかな

まあこの説にはもう一つ根拠があったりする
ローア戦でバリア張る時、姿を消すんだよね
この時船内にいるのかな、それとも…ローアの一部になってるかも?
ローアが陥落した後にEXなりソウルなり、ますますダークマター化が進んだわけだし…

ローアがマホロアに機動力を渡したってのも考えられるんじゃないかな

…しかしこうなると悪魔と聖母…失礼、悪夢と聖船から誕生したともいえる様な…

584:暦月:2018/01/24(水) 10:00

マイナスレッテル

これ完全に過去の自分じゃん
そして同時にあの子の心情だと思うんだ
そう考えると…参ったな

585:暦月:2018/01/30(火) 22:57

すんげえ久し振りに雷落としたな…しっかし寒い、そして今のところ連続で休んでて心配…
これじゃ伝えられないし、どうしたもんかね

586:暦月:2018/01/30(火) 23:46

…ってかフランちゃん…あなたやっぱりすぐにとれるようになってるんじゃないのそれwww
ボロが出てますよwwまぁ変えるようになるまで楽しみに待ってますよー

587:暦月:2018/01/31(水) 11:11

待wっwてwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでスリープ!?wwwwwwwwwwwwwww
見たかったからずっと投票してたけど、マジなのかwwwwwwwwwwwwwwww
あの大乱闘でどうやって戦うんだろう…www

588:暦月:2018/01/31(水) 11:14

更に待ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全国でスリープ一位なんだけどwwwwwwwwwどういうことなのwwwwwwwwwwwwwwwww

そして書き込みの際に笑い過ぎだと怒られました(・、 .)

589: AGEHA☆彡◆oE hoge:2018/01/31(水) 11:19

初めまして!(*^_^*)

590:暦月:2018/01/31(水) 11:20

はい、公式ホームページ覗いてみました

想像以上に可愛い、ってか登場の時点で可愛い
止まってると寝つつ回復するのかぁ…そしてあの枕恐過ぎwww
個人戦よりチーム戦の方が使い勝手良さそうだ

591:暦月:2018/01/31(水) 11:22

589>>初めまして((´- . -`))(.・-・.)

592: AGEHA☆彡◆oE:2018/01/31(水) 11:23

おいくつですか?
良かったら知りたいです。

593:暦月:2018/01/31(水) 11:37

んー、お気持ちは嬉しいのですが
あまりここでお話とかはした事がないもので…
ここに来ない日もよくあるので、すぐに返せない事も多いかと思います
ツイッターのように利用しているつもりです

というより、あなたはおいくつでしょうか(・、 .)?
もし学生さんでしたら、年齢の近そうな方にお声かけした方がいいと思いますよ
とりあえず、こちらは成人しております

594: AGEHA☆彡◆oE:2018/01/31(水) 11:54

15歳です。

たまにでいいです。年齢は関係ないです。

名前と>>1の文章がいいと思って来ました。

後、>>1の時間が俺が葉っぱをはじめた日です。

595:暦月:2018/01/31(水) 12:32

そうだったんですか!驚き…(゚д゚)
分かりました^^そういう事でしたら時間のある時にまた顔を出しますね

因みにですが、古い書き込みは自分の幼い頃(おおよそ2~3歳くらいからスタート)の記憶とか感情とかを思い出しながら当時書いたものなので…
恐らく支離滅裂、意味不明でかなり荒れていると思います;

こんな奴でもよろしければ((´- 人 -`))(.・ᴗ・.)

596: AGEHA☆彡◆oE:2018/01/31(水) 12:33

うん、じゃあまた今度。

597:暦月:2018/01/31(水) 23:31

うーん(´・-・`)どうにも作業と捉えてる感じが強くてならないんだよなぁ…
勿論そう感じない先生ばかりではあるんだけど

悪いけど、本音言うとすればあの二つのクラスに入ってる子達が可哀想
1つは差別的、出来るのが当たり前思想
出来ない奴は何も出来ない奴と言わんばかりに貶す
もう一つは…うん、ここで前にも書いた通り
+他の先生方の情報からあの男とやっぱり近しい事が発覚(おまけにその類の発言をしてきた)

そりゃあ…そういった類に関して資格も取ってないし、勉強だって一切してない
親御さんとの対話とか、出し物の練習に参加するような身じゃないし
毎日毎日大変だろうし。ホントこんな事言う立場じゃないって分かってるけど
申し訳ないけど、物申したい

出来ない子達≠わざと困らせている子達 だと思うし、寧ろ
出来ない子達は置いていくんじゃなくて、どうやったら出来るようになるかを考えようとしなくちゃいけないと思う
あの子達はまだ子供だけど、大人と同じような仕組みを持っているわけだし

あと、人間の成長過程の初っ端がどれだけ大事かって事も
それは当然体の事もそうだけど、精神とか心の問題・性格形成とかの過程を
その場しのぎの今の時間だけじゃなくて一生を少し考えてみてほしいと思う

…つーかさぁ…

あんたらは自分が、そんなに責められてる状況がいつであっても
全部の事を間違える事無く完璧に出来る自信でもあるのか???

ドミノ倒しって知ってるか?
1つ倒れただけでドンドンうまくいかなくなるもんだよ
あんたらがすべきは揚げ足取りじゃないんじゃないのか?
そんな事しても直した傍からまたちょっとした拍子に崩れるだけだぞ?

あんたらは昔から完璧だったかもしれないが、この子達はあんたらの分身でも何でもないんだからな?

もっと言えば、どういう人達にそうした勉強を教わってきたんだ?
この推測からするに、やっぱり噂通り 子供を支配するような指導をするように言われてきたのか?
支配と導きは全然違う、接し方も違うはずだろう?あんたらがやってるのは果たして導きと言えるのか?

…うん、ごめん、やっぱり我慢できなかった
同時期に仕事を始めた先生は、アメとムチが上手いとか言ってた記憶があるけど
僕はそうは思わない

598:暦月:2018/02/01(木) 11:36

今になってまたPVとかお知らせの動画見てみたけれども
これもしかしてEXか2周目があったらカービィのいないヘルパー達だけの冒険が出来たりするんじゃないか…?
そうなるとジャマハートと一緒になって飛んでった他のフレンズハートの行く先って、ひょっとして…

それにしても、寒い、喉痛い

599:暦月:2018/02/03(土) 11:32

(´д`)…草食男子じゃなくて装飾男子じゃんコイツ…主様可哀想に…

600:暦月:2018/02/04(日) 21:34

風邪をひいている今、やっぱりどっしり構えた邪悪の化身とかラスボスっぽいキャラをやりたい
お願いだからあの台本で一回だけでいいからやらせてほしいわ…語り手とかより今そんな気分
とりあえず一回やったら満足しそう←

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新