ARIRUの呟き part1

葉っぱ天国 > つぶやき > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
65:委員長 hoge:2018/03/31(土) 18:00

横レス、失礼します。

人生相談板の相談室は、負担にならない程度に
お続けになると、よいと思いますよ?(多少回答が遅れてもよいと思います)

中三は部活では最上級生ですし、高校受験がありますから、時間的及び精神的な余裕も乏しいでしょうし。

ARIRUさんはお金をいただいて回答をしてるわけでなく(プロのカウンセラーが回答するサイトもありますが、
多くは有料)、あくまで善意。
ボランティアですから、リアルでのご自分の生活や将来(受験勉強)を最優先にお考えになり、
ご無理はなさらないで下さいませ。
(あなたは毎回丁寧に回答されるし。必要あればお調べになるし。労力がかかってるのは
わかります)

入試が近づいたら(夏休みか二学期)
「スレ主は受験勉強に専念するために、相談室はしばらくお休みします。
ご了承下さいませ」
とでも書き込みをし、相談室をおやすみするのもひとつの選択肢ですよ?

あなたの将来の夢(志望高校合格)
を最優先に。
相談室の方はあまり重きをおかなくてよいと思いますよ?

あと、完璧な回答は必要ないと思います。
作家にし尼さんの瀬戸内寂聴先生(御年90すぎ)は、尼さんですので身の上相談を受けることがよくあります。
あるとき
「知人から身の上相談を受けたのですが、どうしたらよいでしょう?」
と、相談されました。
先生は「大変ねえと慰めながら、ただ聞いてあげればいいんですよ」
(具体的なアドバイスを無理にする必要はないーということ)
と回答。
(先生は人生の回答は自分自身で見つけるべきとのお考え。
人に相談することで、自分を客観的にみる
余裕が出てくる➡自分で答えをみつけるためのきっかけになる
というお考えのようです)
こういう考え方もあるのです。

あなたの優しさを大切に。
ご無理はなさらず、お過ごしくださいませ。
(あなたはプリンセスのような方ですね。優しく強いお心をお持ちですから。言葉遣いも非常に美しいですし)
Princess・ARIRUの未来に幸多かれーと願っております。👸

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新