嫌いな言葉を書くスレ

葉っぱ天国 > 匿名 > スレ一覧 1- 101- 201-キーワード▼下へ
213:匿名:2019/01/05(土) 14:40

>>211
そう? 井戸を作れば取り合いをするし学校を作れば学校の部品や備品を盗む。先進国からの管理がないと争いや犯罪を犯すならば下手に動かない方がいい。
動くとしても国連ユニセフなどまともな組織に募金することだね。でも、そこらに募金したりしている人は偽善者ではないか。

偽善者たちのしょうもない支援によって不幸になるならば相対的に見て何もしていない人は善になるでしょ。
影で批判しようが関係ない。被支援者に対する支援の成否が善悪に直結するならば失敗したら悪であり、相対的に見て何もしていない人間は善だと言える。
影で批判するのが悪いというのは感情論止まりだと思うね。影で批判することによって直接不利益を被ると言える?

それは感情論。状況を見極めてから動く方が良い。とりあえず善を振りまくから余計ひどいことになってるんだよ。

可能性として悪くなる方が多いならやっぱり偽善だよね。テレビなんかは視聴率のためにやってるし芸能人とかも好感度のためにやってる人間が多いんじゃないか。
あ、ボランティア団体なんて信用しない方がいいよ。ああいう団体ほど黒い部分があるから。
ナンセンスって誰のことですか?

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新