東方(いろんなことを書くスレ)

葉っぱ天国 > 東方Project > スレ一覧キーワード▼下へ
1:彩:2018/01/19(金) 13:54

スレ名の通り東方のことならなんでも書いてもいいスレです。

・東方vocalの歌詞
・↑について
・東方二次創作小説
・東方しりとり
等々とりあえず東方関連なら何でもいいです。

*荒しは無し!
*楽しくやる!(来るか分かんないが)
*キャラのファンを気付けない!
*とりあえず、気付けない!

それらが守れる方はゆっくりしていってね!

2:彩:2018/01/19(金) 14:22

スレ主の彩です。
一応自己紹介
名前 彩
年齢 中1の12歳
趣味 動画を編集すること、楽器で演   奏すること、小説を書くこと

今日は『君とふたりで』という歌詞を書きます!とてもいい曲なので聴いてみてください!(最初の方だけ書きました)

夢を繰り返し
いつまでも夢見たかった
目が覚めると 少しガッカリ
冒険の続きを探さなきゃ

ふたりはいつでも
同じ景色をみていたよね
どんな過去も きらめく今日も
君がくれたかけがえない世界

過ぎた時間 消えた魔法 
光を怖がって 運命ごと夜に隠してた
夢を見てる 無知な瞳 
ほんとにそれでいいの?
ぼくも そうやって生きてた

空へ飛びたつ 夢を追いかけ
どんな苦しみが待っていても
夜を引き裂き 朝を歌おう
君とふたりならどこまでもいけるよ

アルバム:ゆめいろモノクロム
ボーカル:yukina
サークル:TUMENECO
原曲:
東方紅魔郷~the Embodiment of Scarlet Devil
亡き王女のセプテット
U.N.オーエンは彼女なのか?

3:多々良:2018/01/19(金) 20:04

入っていいですか?自己紹介しますね。

名前:多々良
年齢:11歳で6年生(今年で卒業)
好きなキャラ:るーこと、針妙丸

まだ紅魔郷しかプレイしてないにわかですがよろしくです!

4:嗚呼:2018/01/19(金) 20:13

入っていいですか?

自己紹介
名前:嗚呼
年齢:11歳6年
好きなキャラ
レミリア 魅魔 聖 等々...

にわかですすごいにわかです

5:麗華:2018/01/19(金) 20:28

入ってよろしいでしょうか?
自己紹介させていただきます
名前 麗華
年齢 11歳5年
好きなキャラクター 正邪 咲夜 サラ など
好きな作品 輝針城 弾アマ
好きな原曲 空中に沈む輝針城 クレイジーバックダンサー 他

まだまだにわかなわたしですがよろしいでしょうか?
ちなみに原作はプレイしたことないです

6:彩:2018/01/19(金) 20:35

いいですよ!仲良くしましょうね!

7:麗華:2018/01/19(金) 20:45

>>6ありがとうございます!

8:リン◆WI:2018/01/20(土) 08:43

入ってよろしいでしょうか?自己紹介させていただきますm(__)m

自己紹介
好きなキャラ:霖之助 霊夢等々…

オリキャラ設定

【名前】?(二次小説の中で明かされる予定)
【性別】男子
【年齢】見ため的には11歳
【能力】?
【容姿】白髪がボサボサと太もも位まで伸びていて、前髪が多少目に掛かる。所々破れた白Tシャツを着ていて、黒の半ズボンを履いている。目は光の無い白と黒のオッドアイ。身体中に生々しい傷跡が刻まれている(初期の服装)
【備考】一人称「僕」二人称「○○さん」
【設定】重度の人嫌いで、心を開いた相手は未だにいない。謎の力で幻想入りした少年。他人の手が自分の目の前に来ると異様に怯える。
長文失礼しましたm(__)m

9:彩:2018/01/21(日) 02:33

こんばんは♪
私も東方二次創作小説にチャレンジします!よろしく!
リンさん、被るところがあったらごめんなさい!

*オリキャラ設定*

ヒロイン&一人目の主人公
【名前】
イリアーナ・スカーレット
【年齢】
見た目大学生、本当は…
【種族】
吸血鬼(女神?)
【能力】
☆神・女神・魔神(悪魔)・妖怪・妖精の力が最大限に出せる能力
☆神・女神・魔神(悪魔)・妖怪・妖精・スペルカードなどの力や能力を自分の実力にする能力
【容姿】
白銀の太股まであるロングのクルクルフワフワした髪に、レミリア&フランと同じ紅い目。赤と白の膝下ワンピースの上から黒のカーディガンを着ている。(通常)
【備考】
一人称「私」
二人称「〜〜さん」「〜〜」
呼び捨ての人は呼び捨て。
【設定】
レミリアとフランの実の姉。290年ぐらいの眠りについていたが理由があり目覚めた。誰からも愛され、愛す優しい人。かなりの美少女でモテる。完璧少女だけど天然小悪魔。人が困っていると助け、冷静な判断をいつもしてくれる。

二人目の主人公
【名前】
黒夜 黎
【年齢】
見た目大学生、本当は…
【種族】
竜神
【能力】
他者から力を借り、自分の肉体や精神を強化する程度の能力
【容姿】
黒に近い藍色のサラサラな髪に金色の目。黒や青などの暗い色の服を着る。首に竜神の紋章がある。(通常)
【備考】
一人称「俺」
二人称「〜〜」
みんな呼び捨てかも…
【設定】
この290年の間ずっとイリアーナ探していた。かなりのドS。学校のモテ男No.1の美貌を持つ。完璧美男だけど…その溺愛ぶりには困る。(イリアーナが一番困る!)イリアーナ以外の人には凄く冷たい。イリアーナの良き理解者でイリアーナが頼れる人。

*二人とも外の世界の高校1年の設定
*幻想郷は出てきます
*最初はレミリア、フラン、咲夜しか出てこないかも
*設定は変わるかも
*オリキャラはまだ出てきます(イリアーナの従者とか敵とかお母様お父様とか……)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
物語の途中であとのオリキャラを紹介します。リンさん!一緒に頑張りましょうね!

10:リン◆WI:2018/01/21(日) 11:50

早速ですが二次小説上げておきます。因みに超駄文です(泣)最初っから過激な表現有です(汗)いえいえ、大丈夫ですよ(´ω`*)

第一話「出会い」

「はぁっ…はぁっ…」

少年は、ただひたすらに険しい山道を走っていた。此処が何処か、自分が誰かも分からずに。

『追ぇ、追えェェ!!』
『絶対に逃すな!!』
その後ろを、銃を持って武装した沢山の大人達が遠くに見える少年を追い掛けていた。

少年の体あちこちから血が流れており、少年が走った後には真っ赤な血痕が点々と付いていた。

背中には紅色の羽(オリ設定で書き忘れた奴)が生えていたが片方がもげていた。

腕は片方があらぬ方向に曲がっており、それを無事な方の腕で庇いながら走っていた。

バアンッ!!

「グッ!」

その時、両方の足のかかとに銃弾が撃ち込まれ、少年は力無く地面に伏せてしまった。そして不運な事に、折れていた腕をしたにして倒れたため、『ボキッ』と折れていた腕から鈍い音がした。
その痛みに耐えきれずに、少年は気絶してしまった。
少年に追い付いた武装集団はホッとして袋を取りだそうとしたが、その直前、少年から眩い光が溢れ出し、周りにいた武装集団はムスカ大佐の目つぶれ状態になっていた。
ようやく光が収まり、みると少年の姿は無く、倒れていた所には『アホゥ』と書いてある板が置いてあった。
『き、消えた…』
『まだ何処かにいるはずだ!!探せ!!』

その様子を、黒いマフラーを巻いた消えた少年と瓜二つの少年が木の上で眺めていた。その少年はニヤリと笑うと、影の様にフッと消えた。

「さてと、この位で良いかしらね…。」

その頃幻想卿では、霊夢が朝の掃除をしていた。何てこと無い普通の日常。しかし、それは突然破られた。
上空から何かが落下、霊夢の目の前で静止した。

「え……」

それは人の形をしており、あちこちに血や泥が付着していた。

「……子供?」

落ちて来たのは、見た目11歳の少年であった。凄く整った顔立ちをしており、男の中では可愛いの部類に入るだろう。しかし、身体中のあちこちから血が流れており、既にボロボロだった。
恐る恐る近付く霊夢、とりあえず生きてるのを確認するため、揺すって見た。

「…………う」

微かに苦しそうな声が聞こえ、生きているのが分かった。

「はぁ〜…メンドクサイわね…とりあえず保護しないと…」

そう言った霊夢は、背中を持って抱き上げようとしたが、少年の背中に柔らかい感覚が有るのを気付いた。裏返して見てみると、紅色の羽が生えているのが分かった。

「羽……?てことは妖怪?まぁ何にしよ、保護しなきゃね…。」

そんな事を呟いた霊夢は、少年をお姫様抱っこして神社の中に入って行った。

想像以上に長くなった…。はい!!こちらこそm(__)m

11:彩:2018/01/21(日) 15:25

〜始まり〜

彼は知らない、この先の運命を…
彼女は知っている、この先の物語を…

昔、人々の住む世界では、妖怪等の人ではない者達と共に暮らしていました。彼ら達は『人も妖怪等も手を取り合う』幻想郷を作ろうと頑張っていました。
しかし、それはただの理想で人間と妖怪等の間で差別があり、やがて大きく成り果てた闇の渦が『戦争』を招いてしまった。数の少ない力のある妖怪等の者が圧倒的に強く、人間達は不利だった。この戦争が始まり、数十年の時間が流れた。すると、神が悲しんだのか一人の女神と一人の竜神がこの戦争を終焉向かわせた。
その女神は、『光輝く白銀の髪をなびかせ、血のように紅い目で世界を救っていた。』と、その竜神は『夜の空の様な髪をし、金色の瞳を光らせながら女神の援護をしていた。』と伝承に書かれていた。
戦争が終わったあと神達は帰って行ったが戦争が終わったあとの代償は大き過ぎた。人間は失った家族を嘆き悲しみ、妖怪等の者は仲間を連れ姿を眩ませた。
それから数百年後。今は、そんなことがなかったように人々は忘れてしまった……

この物語は、世界の鍵を握る女神と世界一強大な力を持つ竜神の恋の物語。
全てを敵にまわしても家族を守る少女の物語。
彼女を愛した彼らの物語。

さぁ、光か闇か…
     天使が微笑むのはどちらか

That's god only knows

12:匿名さん hoge:2018/01/22(月) 09:07

>>9
チートヒドイン乙

13:彩:2018/01/23(火) 02:53

まあ、チートですね…(笑)

14:匿名さん:2018/01/23(火) 05:26

>>9

プロフに美少女とか美人とかモテるとかなどの美化され系はあまり好まれないですよー?
あと強すぎ設定とか。

あと歌の無断で歌詞とか載せるのって…あまり良くないような…多分NGかと

15:◆PA:2018/01/23(火) 17:47

>>9
そういうチートいくない
もうちょっと弱くしたりするのをおすすめするンゴ

16:彩:2018/01/23(火) 17:58

小説の設定については私好みにしているだけです。私の小説なので他人にどうこういわれたくないですね。不愉快です。言っときますが、東方キャラより強くて何が悪いのですか?いろんな小説で元のキャラより強いのは沢山ありますよ。私もその中の小説の類いに入りますのであまり小説の設定についてはあまり何も言わないで下さい。

歌詞のほうは、止めます。そのところはあまり考えていなかったので…

17:彩:2018/01/23(火) 18:05

このままの設定で小説を書きますので何か言いたいことのある方はここに来ないでほしいです。私の小説の設定をスルーしない方は、私の小説を見ないで下さい。

18:嗚呼:2018/01/23(火) 19:02

>>12.14.15
お帰り下さい
今更だけど>>1
気付けない! ってなに?

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新