リスカ等の自傷行為に対する偏見を無くしたいと思う

葉っぱ天国 > メンタルヘルス > スレ一覧キーワード▼下へ
37:匿名:2017/08/23(水) 00:12

横からすみません!
早速で悪いのですが、はっきり言って私はリストカットはなぜするのか分かりません。(特攻しようという訳では無いのでご安心を)

というのもなぜ自傷行為をするのかが分からないのです。
自分の体を心が痛めつけて、何になるのでしょうか?

もう一つの意見を言わせていただきますが、
腕に傷をつける=見せびらかす=ぶりっこ、構ってちゃん
という意見を聞きますが、個人的にはそうは思いません。
というのも、リストカットしている方はおそらく心が痛み続け、路頭に迷った結果の行動だと思うからです。
それを嘲笑う人には、この傷以上の傷が心に一生残ってんだよ。とでも言って反撃してみてはいかがでしょうか?

リストカットをしている方は心、体ともに痛んでいるはずです。それならそうやって嘲笑う人に対して反撃してみてはいかがでしょうか?
そんな奴らから食らう攻撃なんて、今までの痛みと比べたら大したことは無いはずです。

かなりごちゃごちゃになりましたが、要はリストカットするのなら元凶(ストレス源)を叩きのめせ!ということです。
そんなのできないという方がいるかと思われますが、元凶を潰さないと一生心に重い荷が乗ります。
ぜひ勇気を出してリストカットをやめられるような環境にしてみてください!
頼れる人がいないのであれば、お力になります。

長分失礼いたしました。(ちなみに私は中一で、殴る、友達いじめられての口喧嘩(授業2時間潰しました)、いじめられ経験ありです。ちなみにいじめはリーダー格を殴って止まらせました。)
この文でリストカットをやめられる人が一人でもいれば幸いです。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新