もう無理。

葉っぱ天国 > メンタルヘルス > スレ一覧キーワード▼下へ
26:匿名 hoge:2018/10/01(月) 18:33

>>25
いえいえ!受験生だとプレッシャーもありますし苦しいですよね。
偏差値が高い高校だと受験に向けての勉強も大変ですしストレスも溜まると思います…。休息はしっかり取ってください。
私は父親も母親も厳しいけれど思い切って髪を染めました。インナーカラーだと隠すこともできますよ!
目立っちゃったって悪いことではないです。私は顔もあまり良くないけれどインナー入れた時はあまり関わりのなかった人も「その髪の毛の色可愛いなあ〜いいね!」って言ってくれたりもしました。「変な髪」と言われ笑われるのではないかと思っていた私にとっては予想外の出来事で忘れられません。自由でいいんです。貴方の身体は貴方のもの。他人の身体は他人のもの。好きなようにしてしまいましょう。髪色を変えると鏡を見るたびに気分が上がりましたよ。
若いうちにやっておきたいこともあるでしょう、若い時にしかできないことなんて沢山あります。その時その時の楽しみを大切にしていきたいですね。

めちゃくちゃわかります、、私も陽キャと関わっていい思い出ないや…。偏見になってしまうけれどすぐに人を突き放す人が多いし集団じゃなきゃ何もできないんだなって。一人だと何もできないからああやって群れてるのかなって。勿論その中にも陰キャである私に優しくしてくれた人もいますけどね!あの人には感謝してる。
人付き合いって難しいですよね。なんなら一人の方が何も考えずに済むし気楽だなって思うこともあります。それでもやっぱり人の温もりがほしいときもありますよね。

プライドが高いのは決して悪いことではありません。誇りに思いましょう。受け入れてくれる人はネットでもリアルでも必ず存在します。安心してください。

辛くて苦しい時は誰かを頼ったって良いんです。弱音を吐いても泣き噦っても。きっとほんの少しずつ前に進んでいけますよ。
貴方の幸せを心から願っております。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新