話聞いてやる

葉っぱ天国 > メンタルヘルス > スレ一覧キーワード▼下へ
6:れい:2018/10/02(火) 00:57

>>4
先週皮膚科行って発覚しました。
それまでは同じようなカビのアレルギー症状だと思われててそれの薬出されてたんですが、髪の色素も抜けて肌の脱色の範囲が多くなってきた…ってことで発覚しました。

私の家全体が「病は自力で治せ。病院に行くな。」という考えなのと、私の親が精神科や精神疾患を毛嫌いしているので、精神科には行かせてもらえず、自律神経失調症とは言いましたが、結局病名はありません。
自分では「否定形うつ」ではないかと思っています。
それと、「ADHD」(発達障害)の疑いもあると思っています。
(ADHDは、幼少期から「活発な子ね〜♡」「なんでこんなに忘れ物が多いの‼」で済まされていました。)

自律神経失調症…というか、病んだ原因は、おそらく学校のストレスですね。
部活では、人間関係の悪化、先輩が不登校になる、幽霊部員の増加、顧問すら部活に来ない…
クラスでは、班内で浮く、グループに入れず孤立→ペア、グループ作り学習がうまくいかない…

あとは、中3になってから「強迫観念」のような物に縛られるようになりました。
・人がやりたがらないことは自分が全て引き受けなければならない
・人を嫌ってはいけない
・多数派の意見に同意しなくてはならない
・如何なる理由があっても、(自己判断で)学校を休むこと、早退すること、保健室に行くことをしてはならない(他人から命令、許可された場合を除く)
・常に笑っていること
・自分より辛い人がいるから辛い状況から逃げてはいけない
……のような物です。

そして、視線と悪口が見える、聞こえるように感じるようになりました。
何故かはわかりませんが、「呼吸しているところを見られてはいけない」みたいなのがあって、背中が上下しているのを見られるのがダメで机に伏せることができません。
とはいえ、クラスで孤立状態なので伏せる以外にやることもなく…人のことを見ると何か言われるのではないかという恐怖心から前を向くのにも抵抗があります。
(ちなみに今は一番前の席です。)

夏休みの初めの方に部活でリストカットをしてから、たまにリストカットするようになってしまいました。
それほど強くはやりません。ひっかき傷のような、ミミズ腫れが残るだけです。血は酷くて滲む程度なので、まだ大丈夫かと…(何が)あ、でもこの前カッターの刃交換した後に切ったらめっちゃ流血しました。まだちょっと痕残ってます。
初めは親指の側面だけだったのが、手首、腕、肩、太もも、ふくらはぎ…といろいろな所を切るようになってしまいました。
最近は、1週間ほどしていません。( ・´ー・`)ドヤァ

長文失礼しました。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新