うごメモ質問場

葉っぱ天国 > うごくメモ帳 > スレ一覧キーワード▼下へ
16:うごく匿名さん:2017/01/05(木) 15:13 ID:cTk

>>15
批判されている全ての企画が同じ条件で批判されているのではありませんので、いくつか取り上げてお話します。
最近多発しているパクリ問題は
第三者にも訴る権利があります。盗作の検証画像は著作権利者の許可なく作成する事が許可されているため正当性がありますよ。
某暗殺企画は複数のメンバーさんが掲示板でメンバーアンチをしています。
メンバーさん自ら無関係の人達がいる場で企画の不祥事を語っているのは
無関係な人達からの反応がほしいからでしょう。
メンバーさんが青い鳥の裏垢で全ての責任は一人のメンバーの責任になるような発言をし、それを前後して掲示板にも○○さんだけが悪いとレスされるようになりました。
嘘情報でのアンチは批判でも中傷でもなく名誉毀損です。そのため、事実確認作業が行われました。
その際に炎上していましたが嘘でのアンチが広まるよりは良かったのではないでしょうか。

創作企画はメンバーが楽しむ物ですが
メンバーからのメンバーアンチも増えている今となっては過去の話なのかもしれません。
一人のメンバーがアンチされると主催企画や所属企画にも目を向けられ、あら探しが始まります。
昨今の創作企画作者さん達は批判を受けるような事をしない努力が抜けているように感じています。
個々のモラルとマナーが改善されれば企画批判も無くなるのですが。
長文失礼しました。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新