あのボカロはどんな子だ?

葉っぱ天国 > ボーカロイド > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名さん:2017/03/30(木) 19:29

「創作の幅を狭めないために」とVOCALOIDには基本 性格の設定がなされていません。
実際にニコニコやpixivを見てみると、同じボカロでも全く違う人物のように描かれています。

そこで!!

あなたにとっての、
「あのボカロはこんな子だと思う」
「意外とこういう子でもアリ?」
「性格どころかストーリー作っちゃってる」

を是非このスレでお聞かせください!(・∀・)
VY1などビジュアルの設定がない子の
「こんな見た目じゃないかな?」
もアリです。

シンガーとしてのVOCALOIDはもちろん、キャラクターとしてのVOCALOIDの魅力も引き出しましょうよ……!

17:匿名:2018/03/01(木) 02:45

初音ミク…天然でちょっとボケてる。みんなのアイドル的存在。リンレンのことめっちゃ可愛がってそうw

鏡音リン…活発で無鉄砲に見えるけど、芯はしっかりしてる。気が強い。めーちゃんと一緒にKAITOいじめてそうw

鏡音レン…素直で無垢。流されやすい。ちょっと天然入ってる。ミクと一緒に平和な会話してそう(*´∀`*)

巡音ルカ…クールで余り喋らない感じ。だけど実はめーちゃん大好き。めっちゃお人好しだと思うよ!

KAITO…みんなの優しいお兄さん。でもめーちゃんとリンには怒られたりすることが多い。苦労性だと思うw

MEIKO…しっかり者のお姉さん。一番頼りになる。ただし酒が入るとダメ。KAITOとは、喧嘩(一方的)するほど仲がいい的な?w

呼び方とかは、KAITOとMEIKOとルカのことをミクリンレンが「カイ兄」「メイ姉」「ルカ姉」って呼んでたら可愛いと思う。
KAITOはMEIKOのことを常にめーちゃん呼び。
MEIKOは全員呼び捨て。ルカは逆に全員さん付け。
リンレンはお互い呼び捨て。でも幼い頃はレンがリンのこと「お姉ちゃん」って呼んでた感じ。
ミクのことは「ミク姉」って呼んでる。
ミクはリンレンのことを、普段は呼び捨てだけど、たまに「リンちゃん」「レンきゅん」とか呼んでそうw

全部私の妄想でしかないですw

18:Son◆Kg hoge:2018/03/01(木) 23:59

ミクさん→普段はほんわか。
リン→明るい・活発なイメージ [ミク姉を抜かすぞ!!]と言うイメージ
レン→フォロー役 苦労人 クール
ルカ姉さん→クールビューティー セクシー担当
MEIKOさん→明るい 酒好き ポジティブなイメージ
KAITO兄さん→苦労人 そこそこいじられるような 優しい性格

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新