にじさんじark鯖討論スレ(+布教)

葉っぱ天国 > YouTube > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名さん:2020/03/28(土) 01:13

にじさんじというVtuber団体によってark(arkというゲームに関しては次のレスにて説明)に作られたにじさんじ鯖で起こっていることについて、解説、討論していきたいと思います。

YouTubeという板で立てるには限定的すぎるけど一番ニュアンスが近い板がここだったんで悪しからず。(他にこっちに立てた方が正しいという板があれば教えてねー)

次のレスから数レスにかけて新規さんにもわかりやすくこれまでにじさんじark鯖で起きたことをまとめたいと思います。興味があったら是非にじさんじの方々のチャンネルに行ってみてください!

2:匿名さん:2020/03/28(土) 01:18

arkとは? 恐竜のいる世界で恐竜をテイム(捕まえること)したり木や石、鉄などから物を作って生活を豊かにしたりボスを攻略するゲーム。最初だけ見ると原始的なゲームかと思いきや、銃やタレットなども作れる幅広いゲーム。

3:匿名さん:2020/03/28(土) 01:37

にじさんじサーバーのは2020年2月上旬に本間ひまわりがサーバーを作り、ラトナ・プティとのコラボにて配信されることが始まりとなった。本間ひまわりはこの時点で少し前に約8000時間もプレイしていたらしい。初配信ではまったりとしたサバイバル生活から始まっている。

この初配信をきっかけに多くのにじさんじライバー達がarkに参加する中、初めての争い事が2月中旬に起きた。その内容とは、ask(アルファスレイヤーズ)とコーヴァス帝国間のトライブ(ギルド、チームの様なもの)で水資源をを巡った争いだ。askは加賀美ハヤトを筆頭に社築、夢追翔、花畑チャイカの4人、コーヴァス帝国はイブラヒムを筆頭にフレン、メリッサの3人で構成されたトライブだ。長い膠着状態が続くこととなった。

4:匿名さん 時系列に沿って書いてます。:2020/03/28(土) 01:54

2月下旬、にじ鯖で四皇と呼ばれるようになった4人での会議が行われる。(四皇の詳細↓)
・叶(個人勢、にじ鯖内での総プレイ時間がおそらく最長。文明の進化に長けている。)
・渋谷ハジメ(個人勢、叶に劣らぬプレイ時間を誇り、戦争においての兵器を大量に生産している。)
・本間ひまわり(ラトナ・プティとの2人のトライブ、施設の大きさと共に多くの恐竜をてなずけている。)
・夜見れな(ヨルミナティというトライブの長、ヨルミナティはシェリン、雨宮こころなどの多くのメンバーで構成されている。)

四皇会議において戦争の詳細やPVPやPVEが有効になる時間帯が決められた。

5:匿名さん 時系列に沿って書いてます。:2020/03/28(土) 02:09

シェリン誘拐事件 四皇会議の裏でaskがシェリンの誘拐に打って出た。四皇会議の終わった夜見れなはアルゲン(鳥の恐竜)で駆けつけ、加賀美を捕まえ空中へ。askも分が悪い中、四皇の1人である本間ひまわりがaskにセメント500個での解放を提案しシェリンが解放されることになった。この出来事により夜見れなは本間ひまわりに借りを作る形となった。また、askは同盟をくむことに成功したコーヴァス帝国の名前を出すことによってコーヴァス帝国は夜見れなに敵対視されることになってしまった。

3月上旬に、コーヴァス帝国は勝手に夜見れな率いるヨルミナティに敵対視されたことを不快に思い、askとの同盟を断ち切った。

次の日にはaskとヨルミナティでな会談があったものの、意見が合わず、最終的にはaskの花畑チャイカが独断で雨宮こころを監禁し、ヨルミナティに宣戦布告される事態にまで発展することになる。(戦争の日時やルールは後々決めることとなった。)

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新