ももちゃんとハマチのお喋り専スレ!

葉っぱ天国 > 交流・仲良し > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
1:ハマチ◆es hoge:2017/07/03(月) 22:50 ID:AAk

★ももちゃんとハマチの専スレです!

★他の人は入らないでください!

★hoge必須!

111:momo◆Yk hoge :2018/01/14(日) 22:36 ID:BhM

https://i.imgur.com/qLasAht.jpg
はい!最近サンリーちゃん描いてなかったや…( ̄▽ ̄;)

112:Felicia◆HA hoge:2018/01/15(月) 00:00 ID:6rw

そうなんや……
やっぱ消えるよなー(´・ω・`)
まあ私がイラ集やってたときもそうやけど;;

大人と子供の境目って難しいよなぁ
やっぱり違いをつけるとなると顔かな?
輪郭を逆たまご型にしたり、目のサイズを変えたり……
配置だけでも結構変わるよね

ありがとー✨
最近、絵柄とかで悩んでるから褒められるとモチベ上がるわ(笑)
ほかの皆も覚えてるよ……(´・ω・`)
ラララちゃんとルルルちゃん描いて欲しい……(´・ω・`)

サンリーちゃん……(笑)
めっちゃ嫌がってますやん、もしくは呆れてる?
イベントか何かで着せられたのかな

113:Felicia◆HA hoge:2018/01/15(月) 00:06 ID:6rw

すごい!00:00!

http://ha10.net/up/data/img/23062.png

似たような条件でもサイズとか形で結構変わる……

言いそびれたけどももちゃんも絵柄変わったね!
特に目の描き方とか……かな?

114:momo◆Yk hoge :2018/01/15(月) 16:41 ID:BhM

すまねえ…学校に行ってたんだ…(´・ω・`)

結構長持ち(?)はするで?絵。
顔もそうだけど身長もだなー(  ̄▽ ̄)
マリーちゃん達は大人だけど今の可愛らしい顔は変えたくないやw

いえいえ!いつ見てもフェリちゃんは上手いで!
分かる。褒められたらもっと描かなくちゃって私、思うけど今は描くネタが無いんだ…。
マジですか!
OK!最近、描くのが無いからな…すぐに描けると思う。出来たら載せるな!

呆れてたらもう少し表情違うと思うwイベントみたいな感じ。

おお!スッゴい!かなり見た目変わるな(゜ロ゜)
目を縦長じゃなくって丸くしたんだ!

115:Felicia◆HA hoge:2018/01/15(月) 18:06 ID:6rw

いやいや、何であやまんの(笑)
それ言うたら私も学校やわ

ももちゃんの絵柄はどっちかっていうとデフォルメ調だからなー( ´ー`)
ももちゃんのキャラ達は皆同じ芸能事務所に所属してる認識で良いの?
それとも違う芸能事務所でシェアハウスしてるの?

ありがとう😭✨
でも褒められすぎると不安になるから、変なとことかあったら遠慮なく言ってな!
私もももちゃんがアドバイスして欲しいっていうなら真剣にするし( ・`д・´)
ありがとう!楽しみー✨

アイドルイベントか……
学園祭とかに呼ばれるのもあるよね(芸人さんとか)
出身校の学祭に……的なシチュだと上がる(笑)
ライブとかで罰ゲームとかもおもろそう

変わるよね!
頬を長くすると大人っぽくなるのかな……

116:momo◆Yk hoge :2018/01/15(月) 18:40 ID:BhM

デフォルメ可愛いんじゃ…(´・ω・`)
そだねー…皆同じかな。あと去年、何となく描いた子達をうちの子にバージョンアップさせたり(7人)

逆に私の方がへんなの多いわ( ;∀;)久々に絵を描きはじめてから3年が経つなー…早い…。
アドバイスは結構メンタル弱いけどよろしくお願いしますっ!
色付きにする?チアガールの衣装とか描いてみたいなー…。また着物とかで注意点あるんかな?

あるな(  ̄▽ ̄)テレビで見たことある。
罰ゲーム…創造(妄想)の参考にさせてもらいます←

うーん…それは分かんないw

117:Felicia◆HA hoge:2018/01/15(月) 19:23 ID:6rw

分かる(´・∀・`)
私はカートゥーン系の絵柄とか好きかなぁ……
じゃあ、同じ芸能事務所の女の子達が切磋琢磨しつつ成長していくドタバタ日常コメディ的な感じか……(言い方古い)
もしかして>>71の子達とか?
元々9人いたから合わせて16人か……多いね(人の事言えない)

私はデジタル初めて一年と4ヶ月くらいたったよ……もっと成長したい(´・ェ・`)
アドバイスしてる人は私のために言ってくれてる訳だし「自分じゃ気づかない部分が分かった!これをなおせばもっと上手くなれるかも!」ってポジティブに考えてる
ネガティブに考えるとすぐに落ち込んじゃうから😢

じゃあ色つきにして貰おうかな!
載せるのはいつでもいいから
チアガールいいね!
軍服モチーフとかも可愛いよね(*≧з≦)
着物は調べた方が早いかも(私も服は調べてから描く)
「着物 画像」とか「着物 描き方」とかで検索して参考にしてみたら?

参考にして(笑)

118:momo◆Yk hoge :2018/01/15(月) 20:11 ID:BhM

カートゥーン…って何だっけ?ちょこっと見たことあるんだけど。そんな感じかなー…(  ̄▽ ̄)明るい作品大好き…へへへ←
そうそう!三つ編みの子は目の形をリンスーちゃんみたいにした。性格もすっかり出来てるし!
特徴言うと…
・中二病
・僕っ子
・クソビビりなお嬢様
・ゲスい猫キャラぶりっ子
・腐女子
・上から目線女子
・関西弁女子

前にフェリちゃんからマリーちゃん達がいい子過ぎるとか言われたから少しウザい系も入れたぞ!
フェリちゃんの方が私よりも多いやろ( ̄▽ ̄;)

そだねー…たまに他の方の画像とか見るけど目とか綺麗だしなー…。あと髪とか!人は努力をすれば成長出来るから大丈夫や★

真面目に描くわい…。じゃあ水彩で!誕生日プレゼントに貰ったsaiというものを使ってるんだ…。チューブとか出さなくていいから便利!おけです。軍服モチーフ……調べてみよう(*´∀`)
今回は着物描かないんじゃ。見せ合いっこしたときに可笑しいとこ言ってもらったからなー…

119:Felicia◆HA hoge:2018/01/15(月) 21:17 ID:6rw

興味があったら調べてみて( ´ー`)
海外アニメっぽい感じの絵かなー……
確か……マリーちゃん達の後輩だったっけ?
その子達もアイドルなの?
またくわしい設定とか教えてな!

いいねいいねd(`・∀・)b
ちょっとひねくれた子が人と接するうちにだんだんと素直に成長していく……って話とか面白いよね
千穂が出てくる漫画はやっと一学年のキャラが固まってきたって感じ
狭い世界での物語だから一人一人のキャラ作りが大切なんだ( ・`д・´)

人の絵は参考にしようとするけど、必ず同じように出来ないからやっぱり自分が思うようにやる方が良いのかなぁ……って
特に色塗りとか色塗りとか色塗りとか
まあ努力するところはするけど、詰めすぎると嫌んなるから少しずつだね
私はプロを目指してる訳じゃないから、好きなものを理想通りに描くために努力するわ(笑)

水彩いいなぁ〜✨✨
私はアナログ画材あんまり持ってないから、アナログは落書き程度で済ましちゃう
ペン入れして色まで塗るのは小学生の頃が全盛期(笑)
でも水彩は結構前から興味あったから買おうかどうか真剣に悩んでる😔
制服系とかプレッピーなのいいよね!
着物は流石にな……間違えるとかなりあれだし、多分私じゃなくても注意したと思うから
実際に右前左前間違えて着物着た写真をSNSに上げたりしたら……((( ;゚Д゚)))

120:momo◆Yk hoge :2018/01/15(月) 21:48 ID:BhM

海外の絵にも興味を持ってるなんて流石や(゜ロ゜)
後輩たちやでー!アイドルではないけど声優とかイラストレーターとかとか。これ以上職業アイドルにするのはちょっと💦
ある程度は設定固まってるから、もいちょっと待ってな!

そういう話よく見掛けるわ( ̄▽ ̄;)おお!千穂ちゃんの話久々に聞いたw少年少女サイキックだっけ?間違えてたらごめんな!?能力も考えないといけないから大変やな…w
新しい子とか作ったん?(ちょいと読み返したけど話してるうちに関西弁になってしまう私!!)

そだねー(  ̄▽ ̄)特に顔は難しい…。全部色塗りじゃねえか!私もそうだけど…wおう!頑張れ!!(* ̄∇ ̄)ノ

まあアナログなんて大体落書きやもんな。分かるぞ。
色塗りはたまにするけどペン入れはしないな…下書き描いて線画してペン入れ?するのは地味に体力使う…。あと精神的にも。
まあ水彩を買うのかはフェリちゃんが決めればいいでー。私が決めることじゃないし。一つの事に突き進むことも大事だとも思う。色々するのも良いよね!←どっちや。
プレッピーしか描けない…( ̄▽ ̄;)
それは完全に死んでますな…

121:Felicia◆HA hoge:2018/01/15(月) 22:23 ID:6rw

いやいや(笑)
昔は海外アニメとか結構見てたんだけど……忙しくなるとアニメとか見れなくて困るわ(´-ω-`)
じゃあ学校の後輩かな?
声優とかイラストレーターとかだったら後輩じゃなくても知り合う確率はあるかもね
世の中にはアイドル事務所を舞台にした作品がいっぱいあるん(多分)だからダイジョブっしょ(適当)
決まったら教えてー
何気にどんな設定か気になってる(笑)

少年少女サイキックであってるよー
題名のセンスがないのがなんか……なんて言って良いか分からんけど、悔しい……悲しい?
能力なぁ……被らんようにすんのがめんどくさい(-_-;)
名前とモニャモニャした設定を決めてたキャラ達を絵に描きだして詳しい設定決めたりしてるかな〜
二人とも西日本(多分)だからダイジョブやで
そして方言が出てくるのは私もや(笑)
ももちゃんがずっと標準語やったら私も標準語で打ってたかも

私は描き分けは得意な方なんだけど……やっぱりカラーリングがなぁ〜😔
色決めが一番時間かかるかも

アナログは考えとかネタとかデザインとか構図とか、思い付いたときのメモって感じかな?
しっかり描くときはデジタルでやってる
デジタルだと画材が切れたりすることもないし、色も思った色が出せるしね(´・ω・`)
慣れるまで時間かかるけど便利だから練習してよかった
私はペン入れした線画がないと色すら塗れないわ(-_-;)
うーん……もっとしっかり必要性とか考えてから決めるわ
色々やって自分がやりやすいやり方を見つけるのが一番だよね
やりにくい成長しないことやってても時間の無駄だし

制服系はかわいいのもあるけど描きやすいからねぇ(´・∀・`)
また今度、同じテーマで見せあいっこしようよ!
テーマはサイケとかポップ系がいいなぁ……
うん、大荒れ、焼け野はら……((( ;゚Д゚)))

122:Felicia◆HA hoge:2018/01/15(月) 22:26 ID:6rw

あ、そう言えば絵スレ更新してたけど上げなくていいの?
まあほげたりほげなかったりするの面倒だよね😔
それとイラコン出てたんだね!
もう投票期間だけどももちゃんは投票しないの?
(なんかストーカーみたいな事言ってて笑う)

123:momo◆Yk hoge :2018/01/15(月) 23:15 ID:BhM

それは辛いな…( ̄▽ ̄;)海外も好きだけどやっぱ日本のアニメが好きだなー…。そういやこの話してて思ったけど海外アニメってギャグ系が多いように思える…。
学校の後輩やな。知り合いもいいな!
アイドルに関する作品ならよく見るけどな?教える教える!
ありがとう(*´∀`)中二病の台詞とかよく聞くけど自分で考えるとなると難しい…。

大丈夫だ。私もネーミング下手くそだから←
能力は奥が深い……。よくあるのが属性とかかな?
私は描いてから設定をバッ!って決めるな。
私も西の方やw意外と近いのかも(゜ロ゜)

色決めに迷ったら出来るだけ近い色にするなー…。
なるほど…。デジタル怖いわ…( ;∀;)
それがデジタルの良いとこやな。思った色を塗れるのはメリット大きい。時間の無駄が最近のムカつくことだ…。

あと考えやすい。制服が一番描きやすいと思うw
おお!またやりたいな!!ポップだとレモンちゃんが想像しやすいな…。

そういう気分では無いんだ(´・ω・`)
何か面白そうだなーと思ってw
投票はしたでー。参加したなら投票もしないとな
(実際ビビったw)

124:Felicia◆HA hoge:2018/01/16(火) 00:23 ID:6rw

私はアニメもそうだけどそもそも映像が好きだからなぁー
だから映画もドラマも好き!
まあ映画館に見に行くほどじゃないけどね(´・ω・`)
ブラックジョークも多いかも
一時期ぶわーってアイドル物増えた気がする
中二っぽいセリフは難しいからな……(-_-;)
難解というか……言い回しが独特だからかな

ネーミングはコツとか調べてもよく分かんなくなる……😔
属性だけだと魔法っぽくなるから(属性系の能力持ちもいる)
なるだけ超能力っぽい感じというか……不思議な力?を考えるようにしてる??
それとチートっぽくならないように出来るのは一つの事とかにしてる(炎を操る……とか曖昧に使えるやつじゃなくて手から出す……とか、半径何m範囲の地面から出す……とか)
見た目とか容姿の設定はすごいこだわるから完成までに時間かかる😞
近いかもな、世界は狭いって言うし()

私は迷ったら普段使わないよーなアグレッシブなカラーリングにしてみる(笑)
ももちゃんも気が向いたらデジタルの練習してみてね😘
そんでよかったら見せてね😘
アナログの色鉛筆とかで色決めしてると、どうしても色被りが発生するから(´-ω-`)
出来るだけ有意義な時間を過ごしたいよね〜……
やったあとに無意味やった、とかマジ無理

私は制服好きだからついつい描いちゃう
落書きだとセーラー服率高いし(笑)
だから普通の服描けなくなるんだよなぁ(´-ω-`;)ゞ
今は服屋とか雑誌とか参考にしておしゃれな服描けるように頑張ってる
やったー😆🎶
今はももちゃんがラララちゃんとルルルちゃん描いてくれてるからそれが終わってからにしよ(`・ω・´)

そうか(´・ω・`)
おせっかいですまんな(´・ω・`)
私は決めてる人いるけど投票はしない😂
(すまんな😨)

125:momo◆Yk hoge :2018/01/16(火) 19:28 ID:BhM

学校行って部活して、ご飯食べて、お皿洗って、お風呂入ったら遅くなった…。

映画館そりゃそんな行かないわな( ̄▽ ̄;)
マジか。台詞は頑張るしかないや……。中二病の子設定後で教えるなー!

分かるwネーミングはどう頑張っても無理だ💦
あー…私も魔法とかの企画で参加して描いたなぁ…実際に能力も考えたし。こだわればこだわるほど良いのが出来上がるからいいんちゃう?世間は狭いじゃない?←

何じゃそのハイカラな言葉は!←
前やってみたけど慣れない……( ;∀;)色被るのは避けたいなwやり直しとかもムカつくな。

私の場合だとセーラー服より普通の今みたいなブレザーとかかな?襟が何かピンと来ないんだよねー…。私服が何故か考えるの難しい…。
OK!あと色塗りだけだからな!

いやいや!別にいいでーv(・∀・*)

126:Felicia◆HA hoge:2018/01/16(火) 20:14 ID:6rw

お疲れ様(人´エ`*)♪

映画館よりも家で見る派だから(出不精)
がんばれ👊
わーい楽しみ!
他の子も楽しみにしてる

やっぱりセンスが光る部分だよね😩
センス磨いてから出直してくる……
企画とかよう分からん(´・ω・`)
あれは何をしてるん?
なんか見てると盛り上がってるし楽しそうやけど、いまいち何してるか分からないんだ😢

ハイカラ(笑)
がんばれ😭😭
慣れたら楽しいぞよ😭😭😭
色被りに気づいた瞬間、ア"ーーーーーッ( ゚д゚)!っなってア"ァ"……(´・д・`)ってなる

ブレザーも可愛いねぇ✨
襟とは?
シャツの襟?ブレザーの襟?セーラーの襟?
私は今風の服描くの苦手😢
どこかファンタジーちっく(?)になるから雑誌とか参考にするようにしてる
水彩たのしみ!

てか話してるとすごい長文の会話になる……(たぶん原因は私)
読むの面倒だったら言ってね?
短文にするから

127:Felicia◆HA hoge:2018/01/16(火) 20:16 ID:6rw

てすと

128:Felicia◆HA hoge:2018/01/16(火) 20:17 ID:6rw

>>127
これは気にしないで

129:momo◆Yk hoge :2018/01/16(火) 20:37 ID:BhM

https://i.imgur.com/xG8dvZO.jpg
名前 アイズ
性別 女の子
年齢 19歳
誕生日 6月6日
一人称 わたし

病んでそうに見えるがそうではない。
うちの子の中で一番身長が小さい子で子供っぽいと言われる(二十歳超えてないからまだ子供なのだが)
性格はと言うとリンスーと同じの二重人格者(?)芸能界で働いて普段は気が弱く、よくビビるが、仕事中などは「わたしの目には悪魔が宿っている…」「わたしは魔王だあぁぁぁぁ!!アーハッハッハッ!!」など下手くそな中二病に変化する。

多分だがキャラ作りらしい。(マリーやレモンはカッコいいと言っていた)
因みにこの性格で強盗からナイフを奪ったらしく、一時は周りの人から称えられた。
マリー達「初代うちの子」の事を「○○先輩」と呼んでいる。一番尊敬しているのはサンリー。 
好きなことは研究やタロット占いなどオカルトっぽい事を好む。唯一まともなのは読書。
嫌いなことはヤンキーや強い光など。

因みにだけど髪は黒。目の色は赤でよろしく!

130:momo◆Yk hoge :2018/01/16(火) 20:55 ID:BhM

ありがとー(* ̄∇ ̄)

私も大体は家だな…。いいじゃないか外出しなくたって!!←

うーん…説明できない…( ̄▽ ̄;)習うより慣れろあるやん!?ある条件付きで絵を見せ合いっ子するような感じかな?
これは例なんだけど「ある程度ピンク色を使って何か描いてください」みたいな…?うん。説明不足w

頑張る!( ;∀;)それはだるいw

ブレザーは慣れた。セーラー服の襟やでー。まだ慣れないんだ…。うんうん。何故か難しい(´・ω・`)
水彩下手くそだけど楽しみにしてて!

大丈夫大丈夫!何処までも着いていくぜー!!

131:momo◆Yk hoge :2018/01/16(火) 20:56 ID:BhM

てかもうキャラ作りって言ってる時点で二重人格じゃないよな。

132:Felicia◆HA hoge:2018/01/16(火) 21:30 ID:6rw

アイズちゃん……!服かわいい
なんか皆の名前が日本名じゃないから世界観が分からんくなる(笑)
何となく近未来の世界の風味を感じてる(個人の意見)
アイズちゃんは女優さんかな?

最近は寒いしなぁ(´・ω・`)
来週からもっと寒くなるみたいやし体に気を付けてな
インフルエンザも😢

大人数でひとつのテーマとか縛りに従って絵を描いて、ええやんええやんいいながらキャッキャするって事?
仲良い子だったら楽しそう😳
友達と絵見せ合ったり線画塗り合ったりするの楽しいもんね
結論・ワイワイするのは楽しい

私はブレザーのが苦手なんだ😥
セーラー襟は慣れたけど……
原因は私がお洒落にあんまり興味ないからだと思うわ(笑)
人に着せるってなると真剣になるけど、自分だとどーにも適当にしちゃうんだよなぁ
うん、ゆっくりでいいからね

よーし!私についてこぉーい!!()

133:Felicia◆HA hoge:2018/01/16(火) 21:31 ID:6rw

>>131
どっちかっていうと願掛けっちゅーか
緊張を解す一つの方法っぽく感じる

134:momo◆Yk hoge :2018/01/16(火) 21:47 ID:BhM

何か日本名の方が考えるのが難しい…何故だ…。
世界観は至って普通やでー。ちょうど今の感じのような。
これでも声優なんだよ( ̄▽ ̄;)

でも今日は少し暖かかったかも。マフラー忘れたけど、帰るとき、そんな凄く寒くなかったし。
インフルエンザは予防注射してるから多分大丈夫!!

そんな感じそんな感じwwわいわいするの良いよな!!

なるほど。でも私もお洒落には興味ないや。取り合えず着やすいのを着てるだけ。それでお母さんによくダサイダサイ言われるんだよなー。人の勝手なんだよゴラ←
着いていくー!!←

確かに(  ̄▽ ̄)

135:Felicia◆HA hoge:2018/01/16(火) 22:32 ID:6rw

私は本当に思い付かないときはキャラネームメーカーとか使ったりしてる
このアプリ便利だからおすすめ😋
あ、現代なんだ
勝手に銀河アイドルだと思ってた(笑)
声優かー……そしたら説明の「芸能界で働いて……」のところ、「声優として働いていて……」とかのが分かりやすいかも
人気だったら「活躍していて」とか新米だったら「まだ出演作品は少ないがメディアでも取り上げられる期待の新人声優で」とか書いた方が人に見せるときにはいいかも😘
(上のセリフ持ち上げすぎかも😓)

今週は暖かいんだって✨
寒くなるのは来週からだから……気を付けてな
例年より気温低いらしいし本当に早く春になってほしい😔
今年は予防注射打ってもかかる確率あがってるみたい(??)だから十分予防しなよ💦
インフルエンザ危ないみたいだし

私もとりあえずパーカーを着てしまう(笑)
一応、柄とかはお洒落なんだけどね(家族がお洒落好き)
下手したらジャージでどこでも行ってしまう(-_-;)

136:Felicia◆HA hoge:2018/01/16(火) 22:34 ID:6rw

最近、絵文字好きだからどうしても使ってしまう……

137:momo◆Yk hoge :2018/01/16(火) 22:56 ID:BhM

名前付けるとき本当に困るから参考にさせてもらう(  ̄▽ ̄)
銀河だとどうなっているんだ……。
なるほどねー…流石だなー(゜ロ゜)
まだ説明は曖昧だなw

気を付ける…。春になったら虫も出てくるからなー…あと花粉のせいでくしゃみが続いてた時期があったから花粉にも気を付けないと…。マジですか、インフルエンザにも気を付けないとな。

ジャージ良いよな!!

138:Felicia◆HA hoge:2018/01/17(水) 17:27 ID:6rw

分かる
しっくりくるまで何回もつけなおしてしまう(-_-;)
小学生の頃はキラキラネームっぽい名前のキャラが多い漫画ばっかり読んでたから自分のキャラもそれに影響されてた
あれ思い出した、AKBのアニメ
なんか誉められてる?(笑)ありがとう
私も細々としたキャラの説明はふにゃふにゃだわ😅

虫なー、毛虫とか?
私が家から出ないってのもあるけど、あんまり近場で虫を見ない……(Gの話は🆖)
カマキリが歩道にいたときテンション上がった😳
花粉症?
私は花粉症じゃないけど、鼻炎持ちだから常に鼻の調子が悪い……(´・ω・`)
気を付けて!私も気を付ける……
テアライウガイ!!

ジャージいいよね〜
上下セットで安いとなお良い
最近は寒いから袖が長かったり裏起毛とか……暖かいよね✨
やっぱり動きやすくてシンプルなのが一番好きだわ

139:momo◆Yk hoge :2018/01/17(水) 19:44 ID:BhM

私は絵本ばっか読んでたなー…おとぎ話の服装とか可愛いから好きだなー(* ̄∇ ̄)キラキラネームはよく聞くけど未だにキラキラネームって何なのかが分かんないんだよな。
AKBってアニメになってたのか。誉めてる誉めてるw

毛虫はもうあれだよね。トラウマだよね。小5、親の事情で山の近くで住んでたんだけど毛虫がめっちゃ居たからな!?走ってジャンプしながら叫び声あげたからな!?(実話)
カマキリでテンション上がるんだw
花粉症では無いけど、くしゃみが多かったときあったから…。
それは辛いな(´・ω・`)

ほう…そんなのもあるんだ。ジャージ進化してるなー。
シンプルイズベストってやつやな✨

140:momo◆Yk hoge :2018/01/17(水) 21:13 ID:BhM

https://i.imgur.com/u5yxEmU.jpg
出来たーーーー!!

141:Felicia◆HA hoge:2018/01/17(水) 21:33 ID:6rw

私も小学生の頃は家に絵本がいっぱいあったから好き(ボロボロになって捨てた)
外国の民族衣装も可愛いよね(*≧з≦)
小学生の時に調べて発表したの思い出す……残念ながら内容は覚えてない😭
紗音留(シャネル)とか誕生(バース)とか菫愛(スミア)とか魔王(サタン)とか宇宙(コスモ)とか……?
無理矢理な当て字とか漢字で英語読みとかキラキラネームな気がする
アニメキャラの名前とか(有名なのだと「光宙(ぴかちゅう)」)
マリーちゃん達も名字あって日本人で名前が漢字だったらキラキラネームっぽくなる(笑)
茉莉衣とか羅留音とか凛栖羽とか……あれ?なんかヤンキー文字みたい😂
AKB0048ってのがあった気が……

小学生の時は学校にいっぱいいたけど……今はあんま見なくなったなぁ😓
急に現れたりするのもビビるよな(笑)
なんていうか……近場では見ない珍しい虫を見つけるとテンションあがる😳

ジャージつーか、スウェット?
時代は進化する―――――――――――
(´・ω・`)<ナニイッテンダ

142:Felicia◆HA hoge:2018/01/17(水) 21:42 ID:6rw

>>140
描いてくれてありがとう!
マステ洒落てんなぁ〜……昔は値段高かったのに今では100均でも買えちゃって😢
手に持ってるのがポンポン(?)だとしたらちょっと形が気になっちゃうかも😓
相変わらず服のデザインが可愛いの羨ましい><

143:momo◆Yk hoge :2018/01/17(水) 22:14 ID:BhM

分かる。描いてみたいー…( ̄▽ ̄;)
あー…なるほど。暗殺教室とか見ててキラキラネームって話が出てたからずっと気になってたんだよなw教えてくれてありがとうございます!ヤンキーっぽいなww
そんなのあったんだ(゜ロ゜)

それはそれで嫌だな…。木にもぶら下がってたし…思い出すとコワッ!!
私達の方だとカマキリはよく見掛けるで。一番見掛けるのはミミズだけど( ̄▽ ̄;)

いえいえ!マジか。でも私からしたら意外と高いのもあるけど…wポンポンは初めて描くんだ!!気にしないでほしい。
いやいや💦他の人のイラスト見て参考にしてるだけや(* ̄∇ ̄)

144:Felicia◆HA hoge:2018/01/17(水) 23:37 ID:6rw

見なくてもいいけど
一応アドバイスというか気になったところ

http://ha10.net/up/data/img/23088.png
http://ha10.net/up/data/img/23094.png
http://ha10.net/up/data/img/23095.png

一番最後のはもっと腰をひねった方がよかった😅

145:Felicia◆HA hoge:2018/01/17(水) 23:46 ID:6rw

http://ha10.net/up/data/img/23096.png
http://ha10.net/up/data/img/23097.png

146:Felicia◆HA hoge:2018/01/17(水) 23:57 ID:6rw

http://ha10.net/up/data/img/23098.png
http://ha10.net/up/data/img/23099.png

147:Felicia◆HA hoge:2018/01/18(木) 00:27 ID:6rw

>>143
民族衣装の可愛さは異常(失礼)
カラーリングも素敵😆
なんていうか、童話感がある服は可愛い
暗殺教室は漫画よんでたけど、途中で読むのやめたから最後の方話し分からん……(´・ω・`)
茅野の秘密が判明したとこまでは読んだ
またTSUTAYAで借りてこなきゃ😓
「お前との絆は永久不滅愛羅武勇だぜ!夜露死苦!」
(´・ω・`)<アンダッテ?
確か声もAKBの子だった気がする

虫の中だったら蚊が一番嫌かも
刺されやすいからなおさら(-_-;)
昔は蝶々とかいっぱいいたのに最近(近年?)見なくて😂
やっぱり一番見かけるのはG……やめましょう

今はマステの専門店もあるよね
私は欲しいけど、やっぱり買わないってのが多い😂
アナログ画材もそうだけど貧乏性なのか財布の紐がガチガチに固い
小物難しいよね分かる😢
参考にならない参考絵描いたから参考にして(どっちや)
私もももちゃんのデザイン参考にする><

アドバイス画像
誤字ってるけど気にすんな!(自分に言い聞かせてる)

148:momo◆Yk hoge :2018/01/18(木) 16:57 ID:BhM

何を言っているんだ?物凄く異常じゃないか!!←
色のセンスな(  ̄▽ ̄)分かる。
もうアニメも終わっちゃったなー…。最近面白いアニメがあるから良いよなー…。ポプテピって言う漫画?がアニメになったりしてるし。知らなかったらごめんな?
私はよく家族とでGEOに行く。
永久不滅までは読めたけどその次はよく分からんww

あー…蝶は前にアゲハチョウ居たからビックリした。地べたにいたし( ̄▽ ̄;)妹と一緒に騒いでた←人の事言えねえじゃねえか

あるな。行ってみたい。じゃあ良く買うのとかある?逆に財布緩いな…。良い配色してたり、好きな絵柄とかのマステあったら買っちゃうなー…まあ何に使えるか考えて買うこともある。
鞄とか描けないんだ…。
アタリ描いたんだけどな…よく一発で描いちゃうからなー…。
参考にさせてもらうわ(* ̄∇ ̄)ノ
デザインは思い付きなんだ…参考にしなくても大丈夫だ…。

149:Felicia◆HA hoge:2018/01/18(木) 19:01 ID:6rw

でも詳しくは知らないから描くときはよく調べて描かなくちゃ(; ・`ω・´)
暗殺教室のアニメは最初の方ちょこっとだけ見てた
実写映画も少々……😏
そうみたいね、見てないから詳しくないけど😓
ポフテピピックだっけ?存在は知ってるけど読んだことない……
ちょっと気になってる、面白い?
私のとこは近くにGEOがない(-_-;)
GEOいいよね、あんま行ったことないけど
えいきゅうふめつあいらぶゆー!よろしく!
(´・ω・`)<ナニイッテンダコイツ

私も通学路で種類知らんけど緑の蝶が瀕死になって歩道にいてしがみついてて、どうにか飛ばせてあげたかったけど専門知識ないしどうにも出来ずに諦めた(´;д;`)

近くに文房具の専門店?があってすごくお洒落なお店で何度か行くんだけど、良いものなのか高級品なのか値段が……😂
悩んだ結果、何も買わずに帰ることが多いからただの冷やかしになってる😂
そもそもあんま買い物しない……
そんで今、いつも何にお金使ってるか考えてみたけど記憶がなかった()
私も鞄苦手だ😢
そもそも持たせてる構図の絵を描かないのもあるけど……
描くときは画像とかファッション雑誌見ながら描く
私が一番めんどうなのは花かな😒
アナログで描いてるとアタリ、下描き、線画でゴチャゴチャしてくるもんね(´・ω・`)
そういうときトレース台あったらなぁ……って無い物ねだりしちゃう(笑)
ももちゃんは下描きとか何色で描いてる?
全部黒ならアタリとか下描きを色つきにしたら分かりやすいかも
消せる色鉛筆とか消せるカラーシャー芯とか
本数少なくて値段高いけど便利だと思う(私は持ってない(´;д;`))
あと、前も言ったかもだけど消せるボールペン(赤や青の分かりやすい色)でアタリとって下描きして、その上から鉛筆で線画
そのあとドライヤーとかで暖めると完成!って方法もあるよ
まあトレース台が一番便利だけどね😂
(すでにももちゃんがやってたらすごく失礼なコメント)

ももちゃんと高め合う関係になりたいから良いとこはバンバン誉めるし気になるとこはバンバン言うよ
だからももちゃんも私の良いとこバンバン誉めて悪いとこはバンバン言って!
あ、ちなみに本気絵って分かるやつにアドバイスするね
(色と背景があるのと本人が本気絵っていってるのとアドバイス希望の絵)

その思い付きが羨ましいんだ(´・ω・`)
参考にさせてくれ(´・ω・`)
いや、参考にします(確定)
あっ、描きあいっこのやつもうする?
時間内なら大丈夫だよ

(なんか長文すぎて自分でなに打ったか覚えてないんだけど)

150:Felicia◆HA hoge:2018/01/18(木) 19:04 ID:6rw

>>149
時間無いなら

151:momo◆Yk hoge :2018/01/18(木) 20:20 ID:BhM

そだねー…(´・ω・`)何か365日の時間って見たけどあれダイレクトやんか…。見たことあるわい。私、大体ギャグばっか見てるわw私も読んだ事無いんだ!単行本売ってるらしいから、買って読みたい…。存在を知ったのはラインスタンプを見ているときに。(因みにアニメはニコニコで無料で見れる。地デジでやってないんだ…)アニメの方は個人的に結構面白いけど?
それ良いな!マリーちゃんの合言葉にしよ。(嘘)

虫があまり触れないんだ…。触れるとしたらダンゴムシw
値段が高いのか…でもそんなお店行ってみたい…(  ̄▽ ̄)
まあ私もそんなに買わないしなー…買うとしたら鉛筆とか本とか…?部活の同級生の子達はたまにカラオケ行ってるみたいだけど…どっからそんなお金あるんだ…。中学生だぞ…。 
花だったら、調べたらお皿に見立てたらいいみたいやでー。🌷だとワインのグラスとか。下書きは黒だな…出来るだけ薄い。
やってないやってない( ̄▽ ̄;)そんなの出来ないからw

お、おう…wバンバン言うな!!本気絵ってそう言うのやねんな。知らんかった(゜ロ゜)

いやいやw描くときに可愛くなるような服を着せたいって思ってるからかな?描き合いっこなら全然OKやで!てか夜は普通に暇やし。

152:Felicia◆HA hoge:2018/01/19(金) 18:22 ID:6rw

(一話一話のタイトル分かんないんだ……(´・ω・`))
私も無意識にギャグ系買っちゃうかも😅
でもシリアス系も結構好き、漫画はアプリで読むのが多いかな?
ポプテピ気になってきたから借りてみようと思う(笑)
私は画像調べてるときに出てきて本屋にあったのを見て確認した
あー洋画みたい!
気になってるゾンビ映画があるんだけど、借りようとして全然借りてない()
良いでしょ!特別に使っても良いよ(悪ノリ)

触れるっちゃ触れるけど、触る機会はない(笑)
値段が高いんだ……良いものなのは分かるけど😂
高校生か大人になったら調べて行けばいいさ( ´ー`)
私も中学の頃はそんなにカラオケ行かなかったわ……
せいぜい家族と行くくらい
クラスの子は行ってたみたいだけど、本当にそうよね😓
たぶんそんなことないと思うけどお金持ちの家なのかしら?って思っちゃう(笑)
簡略化した形を描いてから細かく描写するって事かな……?
確かに何の計画もなしに花びら一枚一枚描いてたら形崩れるかも……ありがと!参考にする
ももちゃんが黒で分かるなら大丈夫だけど、少しでも描きづらい、分かりづらいって思ってるなら変えた方がもっと仕上げが綺麗になるかも😏
消える系がないなら普通の色鉛筆の水色とか黄色とか薄い色で描くのも一つの方法だと思うよ

なんかこう……遠慮しあって気を遣って変な褒めあい?が続くのが一番ためにならない気がするんだ……(´・ω・`)
良いところは誉めた方がいいし、変なところは早めに指摘して直した方が相手のためになる……と思うんだ(あくまで個人的意見)
褒められすぎて自分が図に乗るのが怖いってのもあるけど(笑)

……うーん、本気絵の境界線って人それぞれだと思うけど……
私だったらアナログ絵、色を塗ってないデジタル絵、塗ってても適当なデジタル絵は落書きに入るかも
全力だしてる訳じゃないし、息抜きで描いてるのもあるし、落書き……とまでは行かないけど本気絵ではないって感じ?

私も可愛くなるように描いてるんだけど……(悲)
なんかダサくなるというか……いや、ダサかわいいもジャンルとしてはある(???)けどさ……
分かった!
じゃあテーマは「サイケデリック(強めの色合いを組み合わせたカラフルな色づかいや個性的な模様などの要素)」で😘
私の方が急に予定入ったりして時間とれなくなりそうだから、余裕をもって期間は来月の1日まででおk?
言ってくれたら変更するよ
完成したら来月の1日、または1日以降にここに載せるってことで(出来るだけ同時に見たいんだよね……😫)

あ、今回は私がテーマを(勝手に)決めちゃったけど、もし次にやることがあったらももちゃんが決めてくれていいよ😉👍✨

153:momo◆Yk hoge :2018/01/19(金) 20:39 ID:BhM

何となく思った…( ̄▽ ̄;)よくCMで漫画のアプリとかあるよなー。あと広告!私は友達が持ってるって言うから借りようと思う。本屋にあるんだ!いいなー…私のとこの本屋は大体ジャンプの単行本ばっかなんだ…。そもそもゾンビはそんなに見ない。

そりゃ虫だもんwいいお店ほど値段が高いのか?早く大人になりたいなってたまに思う(´・ω・`)家族ともそんなに行かないんだ…。人生で1回でも良いからカラオケ生きたい…そうだ、フェリちゃん一緒に行こうや!(嘘ですw)
私が住んでるとこ大体お金持ちだと思うんだ…( ̄▽ ̄;)
そうそう。実際に私も描いたけど結構上手く描けたし!!オススメやで!今は黒でも良いかなー。

なるほど…。確かに、ためらうもの何か嫌だな…。
私の落書きは肩までのとか?あと顔文字とかw何故か描くんだ(´・ω・`)

落ち着け落ち着け、何かごめんな!?
テーマ…私大丈夫だろうか…薄めの色を好む。あまり派手なのはそんなに描かないからな…やるけどな!?模様がかなり困るかも…。OK!なるべく早く描いとくな!

154:Felicia◆HA hoge:2018/01/19(金) 21:25 ID:6rw

私が使ってるアプリが最近CMやりだした(笑)
広告は面白そうだなぁ〜って思って読むとそうでもないのも多い……😓
やっぱり読みたくなる場面をピックアップしてんだなぁ
近くに大きい本屋さんがあるんだ( ´ー`)
ジャンプだけだと私は困るかも……(^o^;)
小学生の頃は完全に少女漫画育ちだったから(笑)
ゾンビを見ないってことは、あんまりホラー系(?)とか見ない?

高い商品には高いだけの理由がある……って誰かが言ってた()
まだ中学生だからねぇ……制限されてることが多いからそう思うのかも、私もそう思ってた(笑)
でも高校生になってだんだんと大人に近づいてくると逆のことも思うかもよ
まあ、明確な進路が決まってたら早く早くってなるかもだけど😳
一回も行ったことない……?
まあ高校生になったら行く機会があるでしょ
私のとこは学校行事の旅行先の旅館にカラオケあったし😄
せやな、お姉さんが連れてってあげるわ!(嘘)
大声で歌えばどこでもカラオケやで!(大嘘)
て、ことはや……=ももちゃんもお金持ちのお嬢さん?
花はマーガレットしか描かれへんから参考にするわ😳
私は早くトレース台が欲しいんだ😭😭😭(貯金しろ)

そこらへんは本音で遠慮はいらんで!私も遠慮はしない
でも暴言とか、相手の気持ちを考えない失言は🆖
アドバイスって難しいね……(´・ω・`)
ネットだとそんなつもりなくても受け取りかたで失言になるから怖いんだ……😢
顔文字は(´・ω・`)しか描けん(笑)

いや、私が遅くなりそうだから急がなくてもいいぞよ!
ゆっくり丁寧に仕上げてあげて😂

155:momo◆Yk hoge :2018/01/19(金) 22:18 ID:BhM

マジか(゜ロ゜)ちょっと分かるかも…。実際に読んだ人に聞く方が良いのかも。私も困る…。出来るだけ色んな本を読みたい!!あと絵に関する本も置いて欲しい…。ホラー系はそんなに見ないかな?

そんなの誰が決めたねん( ̄▽ ̄;)確かにそうかも…大人になると逆に子供に戻りたいって思う人多いよな。カラオケは凄く小さい頃に行ったことある。それ以来、全然行ってないんだー!!凄いな!?そんな旅館……あるかwですが他の人から白い目で見られるというのが…。それはないないw
マーガレット描けるだけでも十分やろv(・∀・*)
トレース台ってどれくらいの値段なんやろ?

私.結構考えてるからたまに返信遅くなるんだよなー…w難しいな( ̄▽ ̄;)学校で習ったなー…。ビデオ見て学んだ経験がある。

そう?分かった!

156:Felicia◆HA hoge:2018/01/20(土) 18:58 ID:GnE

本は色んなの読みたいけど、お金が……(´;д;`)
だから一回TSUTAYAで借りてからまた何回も読みたいと思ったのだけ買うようにしてる
私のとこは最近(多分)そういうコーナーが出来て嬉しい😄
私は結構好きな方かも……(笑)
スマホとかついついホラー系のゲームやっちゃうし
一番好きなのは脱出系だけど😳

そうね(´・ω・`)
でも思うだけで戻れないことは理解してるの……
時の流れにはどうやっても抗えないんだ(`;ω;´)
あー息抜きにカラオケ行きたいわ
でも休みは混むんだよな……でも平日は学校😂
もう仕方ないから家で歌ってやる!!
家族に白い目で見られても構わない!!!()
もうミッフィーに出てくるお花みたいなのでもいいかな……
調べてみたら結構安かった
一万円以内のもけっこうあるし、五千円以内のもあるから本当に買おうかな😏
(十万くらいすると思ってたから値段感覚が麻痺してる)
ネット販売もあるみたい

私もだ😭😭😭
考えて打ってたら文章長くなるし、いらない話も増えてるからかなり消して短くしてる(笑)
でも毎回気を使いすぎた文だと私も疲れてくるから適度に荒くしてる😢
ネット講座みたいなのかな?
私のときもあったような、なかったような……
多分、その時スマホもってなかったからあんまり覚えてないんだと思う(笑)

自分で言い出したことなのに、完成がかなり遅れそう😂
1日きて完成してなくても怒らないで😂

157:momo◆Yk hoge :2018/01/20(土) 19:23 ID:BhM

お金は大事に置いとかないとね…←フェリちゃん本屋大きいって言ってたもんな!結構小さめだからなー…。そして無駄にジャンプ…はぁ…。私もホラーのアプリは気になるけどやらないのが多い( ̄▽ ̄;)自分自身で脱出するやつって面白そうだけど怖そう…。

難しいぜ!!それが人生★←
私も行きたいって思うけど大体歌いそうなのがボカロばっかだと思うから自分から切り出せないんだ(´・ω・`)だってボカロ凄いんだもん…。その根性?が凄いや…w
花は花なんだから大丈夫やろ。あ、そういえばコピック買いにちょいと大きい文房具屋にトレース台があったような…。結構安いねんな!私も高そうに思ってたwネットは幅広い……。

分かる分かる!いやいや、体育館にデッカイスクリーンあって何か分かんない投影機で移す…あれそれってスマホで見てるのと一緒になるんか?

適当に服は考えた!!サイケデリック頭柔らかくしないとダメだなこりゃ…( ̄▽ ̄;)

そして急なお願いなんだけどさ!フェリちゃんの子の設定とか教えて欲しいんだ…。1人でもいいから!?無理だったら別に大丈夫だから!

158:Felicia◆HA hoge:2018/01/20(土) 21:22 ID:GnE

本屋とかコンビニは近くにいっぱいあるんだけどね(-_-;)
画材屋さんとかあればいいんだけど……
ジャンプの漫画は小学生の高学年の頃にすごい読んだ気がする(笑)
40巻とか下手したらもっと出てるやつ集めてたかも
まあ他の本に比べたら安いから買いやすかったんだろうけど😏
私も最初は気になってるだけなんだけど、日にちたったら何故かインストールしてる(笑)
なんか学校の七不思議かなんかがテーマのゲームが面白かったかな……自分の学校には七不思議なんかなかったから😳
リアル脱出みたいな?
コナンくんのとかあった気がするな

私の選曲にもボカロ入ってるよ
小中の時に覚えたからまだ歌える(笑)
まあボカロは好きな人もいれば嫌いな人もいるし、知らない人もいるからね
大勢で行ったときにマイナーな曲歌うと……微妙な雰囲気になる(´;д;`)
やっぱ趣味を知ってくれてる友達と行くのが一番かも
コピック良いねぇ……
私二、三回しか使ったことない😢
優柔不断だからどの色買うか決めるのに時間かかって結局めんどくさくなって買わないことが多い……
私もびっくりした(笑)

私のとこは冊子を渡されて説明会だったぞ
その冊子はどこいったか分かんないけど……(´・ω・`)
学校からなんかの冊子とか結構もらうけど小学生の頃とかしっかり読んでなかった気がする

私は構図考えたところ
描いて集中してるときに用事が😂

お、おお!?別に良いよ!?
設定書くのに時間かかると思うから、ちょっと待っててな
怖いからリアルで人に見せてないやつにするわ😅

159:momo◆Yk hoge :2018/01/20(土) 22:10 ID:BhM

分かる…でも多分どれ買うか迷いすぎて結局何も買わないかも( ̄▽ ̄;)それは流石に私の本棚?に入らないなー…w私は小さい頃にぷっちぐみって言う本読んでた。たまに付録に可愛いのが入ってるから好きだったな。あ、それ見かけたことあるかも。大丈夫、私の学校にも聞いたことないから(;・∀・)
あるでー。多分、今やってると思うw

私がボカロ知ったのは太鼓の達人やってて千本桜演奏したときからかな?フルコンボ出来るように頑張った…。もっと好きになって貰いたい!!うんうん。友達が大体ボカロ好きだから一緒に歌ったりしたい…。

私も使えないからもう諦めてる…( ;∀;)コピックかなり色多いもんな…。そりゃ悩むわw

最近は冊子を貰うけどファイルに入れるのがダルくなってきてる…。←まあ校外学習の冊子はあまりぐちゃぐちゃにならないように入れるけど。

おおー!!ありがとう!!待っとく待っとくv(・∀・*)

160:Felicia◆HA hoge:2018/01/22(月) 04:06 ID:GnE

ももちゃん、申し訳ないけどここで会話するのもう無理そうやわ(`;ω;´)
最近リアルの方で色々あってネットに割く時間がないんだ……
失踪から帰ってきたばかりだと言うのに😭😭😭
今のリアルでの状況を考えてもういっそネット関係すべて切ってしまおうって決意してん
リアルでの色々にネットは関係ないねんけど、今はとにかく時間がないから(`;ω;´)

描きあいっこの話、言い出しっぺなのにごめん!
途中まで描いてるんだけど完成しそうにない😭
そんで完成しても多分、載せれないと思う

話せなくなるの悲しいけど、どうしようもない(`;ω;´)
今まで仲良くしてくれてありがとう!
もうここには来ないと思うから返信は出来ません
最後まで自分勝手でごめんな

新着レス 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新